2015年09月04日

ああシティターボ

欲しいんだけど多分月末までには物欲収まるだろう。
でもTRFダンパーだけは入手しておこう。ヤフオクで。

昨日もドラクエ少し進めたんだけどトロデーン城で迷子になってる最中です。
はぐれメタルが出てきたんでちょいちょい狩っておりますが、まだ素早さがあれなんで逃げられること多数。
会心が出るスキル攻撃を2人持ってるんで、1ターン目に逃げなければ結構な勢いでやっつけることができるのだ。
もう少しうろうろしてはぐれメタル狩るか。
魔法のカギ拾ったんだけどどこにカギかかった宝箱あったか覚えてない。
メモしとけばよかったなあ。ていうかいい加減にやり過ぎだ。

主人公の俺のスキルもなんとなくヤリ選んでるけど、剣の方がよかったかも。
でも五月雨突きは魅力なの。
ていうかまだハイブーメランが主力なんだけど。


昨日は帰宅後多少掃除してご飯食べて風呂入って風呂掃除してw
ノンアルコールビールでごまかした。今日は飲める日なんで飲むぞこら。

そんで今日も普通に働いてきました。
たいして忙しくも無かったです。
最近テンション下がっててあんまり会社行きたくないです。
暇なのも考え物だ。やりたくない仕事も待ってるし。あーあ。

よし嫌な仕事終わったら一気に買い物してやる!気晴らしだ!
これをご褒美ということでがんばろー!!
一気にやる気出てきたんでやっつけてやる。
ていうか仕事中に注文してやる。
今からベアリングのグリスも抜いてやる。
posted by おれちゃん at 18:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

洗濯してやった

昨日夜久々洗濯した。
しばらく雨だったんで困っちゃうねえ。


TVKの朝アニメ、母をたずねて三千里がやっと終わって。見てなかったんだけどさ。
いよいよキョウリュウジャー始まると思ったらトムソーヤの冒険始まった。
むむむ。

NHKの「まれ」もなんだか。
だから若いうちにフランス行っとけってのな。
旦那倒れたから行かなかったんだけどそんなの関係無いだろうよ。医学なんか進歩してんだし家族だっているし。
俺が旦那だったら、俺のせいでフランス行き中止で一生後悔するようなことになったらもう。
無計画さとか馬鹿っぷりとかなんかもう色々いらいらする。気楽に中に出されてるんじゃねえや。
とか考えてる時点でまんまと術中にはまっているのだろうか。

ついでにドラクエですが牛歩のような進み方。
3個での錬金が出来るようになったんだけど錬金じたいやってねえや。
急ぐことでもないからのんびりやるよ。

さらにパズドラもw
まだやってるんですねえ。
1時期石が600個になったんだけどエヴァガチャで減らした。
相変わらず糞みたいなのしか出なかった。
エヴァダンジョンで色々拾ったんで進化待ちが多数。
黒いおっさんがちょっと足りないんだよなあ。火曜を待つか。
ちなみにモンストはすでに消した。ちょっと面白さわからなかったです。

cheezてアプリ入れてるんだけどさ。
こないだTPD勢かららこちゃん参加して。今晏夕とらこちゃん2人体制になってるんだ。
そんでらこちゃんの記事が後発にもかかわらず2000近く晏夕よりポイント多いんだ、これ意外。
現場受けは晏夕だけどヲタ釣りていうかこういうのはらこちゃん有利なのかしらねえ。


今日も普通に働いてきたけど今日もそんなに忙しくねえっす。
なら休みくれって感じなんだけど。
まあ適当にがんばりまーす。

物欲爆発寸前のシティターボウイリーですが、
シャシとサーボと云々で見積もり計算したら3万超えてちょっと泣きそう。
TRFダンパーは入れてないんだけどこれ追加したら37000円とか。
買えん。
posted by おれちゃん at 19:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

ピチレモン休刊!!!!!!

なんかこの手の雑誌軒並み潰れてるなあ。
せいらさんが出てから買うようになったRayも最近買ってないや。重いからw
アイドルヲタ狙いで現役アイドル出してもカンフル剤的効果はあっても続かないのであろうなあ。
やっぱり季節外れでも毎月水着をですね

今朝は5時半位に目が覚めました。びっくり。
雨降ってて湿度高かったねえ。雷も鳴ってた。
まだ除湿器必須だなあ。布団乾燥もしてやりたいわ。ていうか今日やる。
出勤時も湿度高くて。まだまだ汗かくわ。
いい加減にしてほしいもんだ。


さて昨日は少しドラクエ進めて。
ゲルダのクエスト解決してやったんだけど仲間になってないんだわ。
あれ?て感じ。
事前にうすーく入れた情報だと仲間になるって聞いたんだけど、、、


そんで今日も普通に働いてきたけど大したトピックは無い。

バイク整備時期なんでオイルとプラグを手配してた。仕事中に。
イリジウムプラグとワコーケミカルの4ct−sとか買った。毎回これだけど。
車のプラグはどんなの使えばいいのかいまいちわかんないからこれからディーラー行って確認してくる。
と思ったら宅急便が来る予定があったのだった。先送り。
車のプラグって何万キロも交換しなくていいってすげえな。
型番調べたら自分で交換してやろうと思います。えへへ。

バイクの整備は9月中に出したいんだけどね。
連休前に出して連休中は超乗りたかったんだけどちょっとタイミング悪くてなあ。
月末かなあ。
特に不安はないけど不安かかえて連休遊びに行くのはちょっと嫌だなあ。
あー、連休中に自分で整備すりゃいいのか。
でも限界あるぞー、コンピュータは手におえないし。

お出かけは行先決めてないけどこれから調べるかなあ、ガイドブックとか見て。
ていうかそろそろナビの新しいのも欲しいねえ、ってずーっと言ってるけど。
いやスマホナビだって結構行けるんじゃねえか?ヤフーナビがんばってるし。
新型買うとして25000円、それを削減できるって考えるとスマホナビでがんばろうって気になるな。よしがんばろう。

posted by おれちゃん at 18:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

まだまだ汗かくのです

今朝は雨だったんで格別。

昨日は帰りに病院行ってきたのです。
なんだかここんとこ足痛いので見てもらいに。
ちょっと触って炎症止めもらって終わりという、、、
少し様子見ましょうってことなんだと思うけどレントゲンとかなんだとかは無いのか?って疑問に思った。
まあ初回なんで安く済ませようってのもあるかもしれないけどさー。
こっちは素人なんで先生の言うことを聞くのです。
1週間程薬飲み続けるのです。
これで良くなったら疑ってすいませんでした、って頭下げに行こう。


誘電が年内でDVDメディアから撤退するって言ってるじゃん。
これ困っちゃうよなあ。
とりあえず徐々に買いためてるんだけどさ。
部屋の広さも限界あるってのなw
どーせ間際になると高騰するんだろうから今のうちにって感じです。

で、今「高騰」を「こうふつ」って覚えてたことが判明。こうとうって単語は何度も聞いてるのに頭の中でつながってなかった。
覚えておきたいが俺の脳だと怪しいw
しかしこの年まで間違えて覚えてたら治らん気がする。


ドラクエはゲルダのとこまで進んだぞ。
なんだか取ってこい、言われてゲトして帰りの途中でモンスター狩ってるところだ。
ククールが仲間になったんだけど、以前寄った町に戻って装備をそろえるってことをしなかったんで結構裸なんだよな。
兜被らせたらびっくりするほど防御力あがった。


今日も普通に働いてきましたが、すげえ勢いでカード払いやら定期貯金やらの引き落としあったんで結構さみしい。
計算してたんで問題は無いんだけどさー、ねー。
やっぱりどーん、って落とされるとしょんぼりしますな。


TVKの朝のアニメ枠、母を尋ねて3000里をやってたんだけど今日やっと終わって。
今度こそ恐竜のあれが始まるのか!と思ったらトムソーヤだって、、、
ゴーバスターズ以降特撮物やってないじゃないか。
キョウリュウジャーやると思ってたんだけどなあ。。。

TVKがそんなありさまなんでNHKの「まれ」を見てるのですが、なんていうのがストーリーが雑だなあ。
なんか方向性が定まってないんじゃないかしら。
いきなり時代飛んだし。
そもそも店出した瞬間に妊娠って計画性無さすぎだろ。
店主とおかみと母親って掛け持ちできるものなのか?そんな簡単な物か?
なんか主婦層から叩かれそうな感じだなあ、と思いました。

あと「CHEER」と言うアプリ入れてアイドルちゃん見てたんだけど、今日唐突にアップアップガールズ(仮)が消えてた。
過去記事も消えてた。
何事やら。
でも小林あんゆはまだ在籍し続けるらしいんでうへへ。
posted by おれちゃん at 18:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

不動産屋行った話し

そんで日曜に不動産屋行ってきた。
立てた建物の一室をモデルルーム兼事務所にしていた。
経費削減は少し好感度上がった。

んで少し話し聞きました。
今回は2時間で解放してもらいました。
営業のおねえちゃんに
「不動産屋は信用していないので電話は教えない、前回モデルルーム見に行ったらすごく拘束されてうんざり」
とか散々言ってたのがよかったらしい。失礼な奴だな俺w
検討しまーすって話しして資料もらってきました。
色々教えてもらって参考になった。
ネットには載ってない物件の話しなんかも出てくるんだな。やはり餅は餅屋だな。


その後時間あったし少し見たい物あったのでラジコン屋へ。
車で1時間とかひどいありさま。まあなんとか行きました。結局1時間半位かかったかしら。
特に何も買わずw
セリカLBターボ買おうと思ってたんだけどね。まあ売ってないよな。
でも気晴らしになりました。
雨の中だったんで下道でだらだらと行ったんだけど音楽聞いてるだけでもいい感じだな。
ていうか雨なのに走ってても濡れないってのはすげえな


夜になって風呂入って、ピザ食いつつビール飲みつつやっとヤマト見て。
いやあ爽快だったねえ。
ガトランティスよかったねえ。ナスカ級とか。
ガミラス艦とかもう少し活躍してほしかったなあ。
100円のやつ買ってきて並べたい程だったわ。今600円位になってるらしいけどさ。


そんな感じなんでドラクエはそんなに進んでおりません。シセルとパヴァン王のとこ。ちょっと泣いた。
しかしシセルって名前言いにくいな。セシルじゃねえの?
あー死んじゃったから「死せる」なのか。それでもひどいなw
その手前のどこだかの地下でメタルスライム狩ってた。結構レベルあがってモンスターは逃げていく感じ。
声優は最初違和感感じてたけど結構聞いちゃうなw
で、ポルトリンクってどこだっけ?


今日も普通に働いてきましたが。
特に何も起きておりません。ありがたい。
昨日は疲れてお米砥がなかったんで朝は無しでした。ダメ人間。
最近野菜とビタミンが足りてない感が半端無いので昼は野菜食った。
夜は抜き。抜くな。果物食って終わらせるぜ。

今週はそんな感じで終わりそうなんだ。
週末天気よかったらバイク出してどっか行きたい。
その前にまだ少し手を加えたい。
いい季節になってきましたなあ、ニヤニヤ。
posted by おれちゃん at 18:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイク整備したぜ

やっと乗れる季節になったのだ。
ありがたい。でもしばらく雨らしい。

金曜は帰りに髪切ってきたぞ。
駅近くを通ったせいかすれ違いが多少発生していた。ありがたい。
在住県も表示されるんだけど駅だと関東近県がヒットするからいいね。
今度羽田空港に持っていってみよう。
羽田で日がな一日ぼーっとしててみよう。
いやモノレール駅か。国際線のホームの真ん中あたりに座ってれば結構な勢いで増えるのではないだろうか。
あと東京駅の新幹線出口。


土曜は昼間バイク整備してて。
@jamのネット中継見てたんだけど時間が無駄になるんでw乙女新党見たあたりで適当に切り上げた。
中継がずーっとやってて終わらないんだものw現場行かなくてよかったわ。
早朝からバッテリー充電してて、充電しつつ車体を拭いたり磨いたり。
ハンドルのアクセルグリップがすり減ってそろそろ交換時期。グローブが悪いのかもしれんけど。
綺麗になってエンジンも無事かかったんでw 出そうとしたら雨降ってきやがった。とほほ。
しょうがないから部屋戻って@jamのネット中継見てた。
昔はキャブのガスが腐っちゃってなかなかかからない、なんてこともありました。
インジェクション様様です。

夕方になって雨上がったんでいよいよバイク出しました。
タイヤにホコリついてて拭いてやればよかったなあ、と思いつつ走ってたんでいまいち楽しめず。
それでも少し高速走っていい感じで帰ってきました。
調子は良かった模様。
普段より1速低いギアで走って、ちょうどよくガスも無くなったんで入れてきた。ワコーケミカルのF−1も少し入れてやった。
ひと夏超えたガスはとっとと使いきりたいw
週末無駄にガソリン消費してやろう。
帰宅してからミスターグリップマンってグリップ剤でタイヤを磨いてやったんだけど出かける前にやれってのな。
今週末は各部に少し注油してから走ろうと思います。タイヤもやすりかけて剥いてやらなきゃなあ。

夜は宇宙戦艦ヤマトの映画版、借りれたんで見てたんだけど色々作業やりつつだったんで全く頭に入ってこねえw
こりゃダメだ、ってことで中断しました。

8時位に不動産屋さんが営業に来た。リフォームのご案内でー、って。
ここ賃貸なのにリフォームもなにもないだろう、と思いつつ開けてやったらこれがまたかわいい子なんだw
新築でしたらいりません、って言ったんだけど中古も扱っていますので、とか言われてじゃあ見に行きます、って話ししまして、
日曜に不動産屋に行くことに。


posted by おれちゃん at 18:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

すれ違わない問題

すれ違いOKのようにスタンバイにして丸一日家に置いてたんだけど誰ともすれ違ってなかったw
まあそうだろうね、って思って会社まで持ってきたんだけど1人だけだった。
通勤で駅使わないからダメだなこりゃ。
積極的に駅使おう。持って歩こう。

DSの9のときはどうだったっけ、家の中にいてもすれ違いは発生しなかったっけか。
道路から遠いし5階とかだったんで発生しなかったような気もするよ。
新宿駅通るからすげえ勢いで増えてはいたけど家の中ではダメだったような。


で、ドラクエですがああこんなんだったなあ、て感じ。
完全忘却の彼方と思いきやそうでもなかった。ああそうそう、て。

違和感感じたのがレベル上がると体力魔力が全回復するのな。
桃太郎伝説もそうだったけどずいぶんぬるくなったもんだ。
でもこれっていいタイミングでレベル上がるとドラマチックな展開になるんだよな。
桃太郎伝説で瀕死の時レベル上がって一気に回復したこと、いまだに覚えてるもの。

操作感も少し違和感あったんだけどすぐ慣れた。
しかし移動がアナログスティックでコマンドが十字キーって、いちいち指動かすのがめんどくさいかも。
慣れないのがLLの重さな。すでに後悔しておりますw
普通の買えばよかった。

とりあえず当分暇はつぶせそう、って暇じゃないんで困っちゃうんだけどさ。
まあがんばってやりまーす。


そろそろいい陽気になってきたんでバイクの整備を、と考えておりまして、
まずはバッテラの充電したいんだけど雨ふってやがる。
しかもコンセントがどうしていいやら。
まあ適当にがんばります。

自転車もリアブレーキ鳴くようになっちゃって、調べたら近所に朝日サイクルがあるらしいし買ったまま整備もせずに放置気味だから行ってみる。
リアブレーキ交換してもらおう。タイヤ交換時期だとか言われたりして。言われそうだなあ。
各部に注油もしてやろう。
明日は大忙しですなあw


今日も普通に働いてきました。
特にやること無しです。
月末で残業調整しなきゃいけなくて、早上がりして髪切ってきたよえへへ。
金曜だと店空いててありがたい。土日潰れず済むし。
てわけでこれから酒飲みつつドラクエやりまーす。
posted by おれちゃん at 21:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

てわけで充電器が来た

http://www.amazon.co.jp/dp/B00FYGAU4G
だ!
荷物増えないしいいか、ってことで。
LL買っちゃってただでさえ重いしACアダプタなんぞ持ってられるか精神で。
繋げたらちゃんとうごいた。

充電の不安も無くなったんで色々いじってて。
体験版落としてやったりしてたんだけど俺はリズム天国はダメっぽい。
リズム感無いっぽい。
少し先走るんだ。今まで気が付かなかったなあ。

で、今日これからドラクエ来るんでやってみる。
がんばりまーす。
旅行までにクリアしないようにしないとだなあ。
しかし元祖ドラクエ8ってPS2だったんだよな。よくクリアできたもんだ。
今テレビの前に座ってゲームやる気にならんわw
昔のブログ見るとなんも書いてないんだけど吉祥寺ヨドバシかどっかで買ったんだったかな。
いや違うな今は亡き新宿さくらやだったな。

当時はまだあの糞狭い家住んでたんだよな。狭かったけどいい家だったなあいやよくねえわ隣室との壁がベニヤ板だったし。
錬金釜システムが不親切でじれったくてなかなかよかったなあ。
ネットで錬金調べて強い武器とか作ってたんだっけか。
今ではPS2も当時のブラウン管もソフトも捨ててしまったなあ。
PS2また欲しいなあいやいらねえや。


そんで今日はお出かけは無くてですね。
おとなしく仕事してました。まあそんなに忙しくはなかったです。
涼しくなってきてるのにエアコン効いてて俺でも寒かったけどどうなってんだ。
明日出れば休みなんで頑張って働く。


あと中川雅子が取材受けてた。
http://www.cyzo.com/2015/08/post_23530.html
こういうことだったんだなあ、というのがいくつか。
まあ武道館やって横アリやったら「ゴール」って感じてもおかしくないよな。
みんなそうだったのかもな。
でも付き合ってた男にDV受けて別れて居酒屋バイトで食いつないでたって話しは聞いたことあるがそこらへんは伏せられてる模様です。

posted by おれちゃん at 19:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いえーい3DS買ったぜー

↓昨日書いたけどUPし忘れてたやつです



正確にはNEW 3DS LL
ソフトも無ければ充電器もねえ。
充電器だけはこれから来るけど。
ソフト無いのはなんかダウンロードしてみるよ。

3年保証をいくらだかでつけますよ、言われたけど任天堂製品って壊れないじゃん。
いいっす、て答えました。
いまだにDSが元気だからなあ。あれ何年前に買った奴だ。
DS元気なんだからDSでソフト出してくれればいいのに。ドラクエ11とかもさー。

3DSLLなんだけどカバー買った。
着せ替えはLLじゃない方の専売だと思ってたんだけどLLでも出来るみたい。
ピカチュウのカバーだぜにひひ。

でもまあとりあえずDQ8の3DS版は注文してやった。
結構楽しみだ。
この近所だとすれ違い通信なんか起こらない感じもするがw
DQ9の時は新宿駅通ってたからまあすごい勢いですれ違ってたなあ。
町の大きくなることやまのごとしだ。

明日発売らしいけど通販で注文しちゃって届くまでどうしましょうかってなもんだな。
まあmeeだか作るわ。

出荷時の充電残りで無線の設定はしてつながるようになった。
でもメモリでかいのに積み替える予定なんでその設定が残るんだか消えちゃうんだか。
まあ内容はからっぽなんで消えてもいいや。


さて今日もお出かけでやんす。
昼前には終わったんで飯食ってから会社戻った。
油そば食ったんだけど口の中がなんだか、、、て感じなんでコーラ飲みたかったんだけどペプシしかねえ。
しかもストロングって奴。
炭酸強いらしんで行ったけどそんなに強くなかったぞ。眠くなったし。
あとは普通の事務。

ついでに旅行の準備してるんだけど実家に歯ブラシ一式忘れた模様。
しょうがないから買いなおす。
ついでに旅行用の爪切りも買いたそう。
そんな感じでございます。

あと娘コン遠征分当たったんだけど昼だけとかなんだよ。
夜はオークションのお世話になってしまうかねえ。

posted by おれちゃん at 19:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

なんか色々めんどくさい話し

仕事がもうたいへーん。
まあ適当に流すー。

昨日は帰りになんだかんだ買い物しました。主に着替え。
ついでに洗剤。
あと3DS用品も見てきたけど買ってない。
いよいよ3DSを購入しようと思いましてですね。
調べたらNew3DSとか出てるらしくて。まあゲームに疎くなりましたなあ。
なんかボタンが増えたとか。そっち対応ソフトが出るだろうしそりゃそっち買うよなあ。
今日明日あたり勇気出して買っちゃうかも。
どうせ買うならLLの方でピカチュウカバーとか付けてしまいたい。
そんでドラクエやるんだー。

5Vで充電できるらしいんだけど3DSってコネクタが独特なんだ。
任天堂のことだから恐らくコネクタ強度持たないと思って強化型にしたんだろう。
どこぞと違って囲い込みでは無いだろう。
しかもなんか無線LANとかで世界につなげるらしいぜ。
おすすめソフト探してやってみるよ!


昨日の夜は久々にご飯炊きました。
涼しくなったんで大丈夫だろう精神で。
朝ごはん食べたの久々感が。
また次の夏までしばらくご飯食べて会社行こう。やっと普通の生活に戻った感じ。
でもまだ昼は社員食堂だ。外出ると汗かくから。
ていうか昨日夜はエアコン使わなかったや。
窓開けて寝てたけど明け方寒くて布団かぶったわ。


株が盛大に下がってるなあ。
おいらはビックカメラ売っちゃって長期保有しか残ってないや。えへへ。
いいタイミングで売れた。
あと2週間位でまた上がると見たからなんか買う。
posted by おれちゃん at 19:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする