2015年08月04日

新しいお友達が

隣の課なんだけど。うらやましす。
8月1日で色々変更あったらしくて新入社員が何人か。中途だけど。
ここんとこ辞めてく奴は毎月いるけど新入社員は一切いなかったからなあ。
人事異動も結構。
前の課の気に入らない統括課長が降格されてヒラになっててざまあ。週末の酒がうまそうだ。
今度見かけたら「○○課長」って呼んでやるか。もしくはわざわざ探しに行くか。


さて昨日はせっかく片づけた部屋をまた散らかしてしまいました。
ラジコン整備でw
やめておけ、ってのな。
TB04の整備したんだけどこっちはそんなに変なとこなかったな。
M05はナックル壊れてたりベアリング渋くなってたり。
ベアリング大臣としては即代わり出せるのでにひひ、って感じだ。
ナックルも1個は予備があるので助かったけどまた注文しなきゃだわ。
バッテラも準備しちゃったし後はタミグラ受かってるのを祈るだけだ。

でもその前にダンパー整備だな。
オイル何番にするかな。暑いからやや硬くするか。
引きダンパー有用って書いてあるんだけど今から引きダンパー組んでもレースの頃には戻ってそうだなw
あー、モーターもブラシ見てみないとだ。
ブラシモーターめんどくさいけどそれがいい。


昨日っていうか今朝も寒くなって目が覚めたなあ。なんともセレブだ。
帰宅時にエアコン入るよう設定してるんですよ昨日から。
予定より早く仕事終わったんだけどエアコン効いた部屋に帰りたいから少し時間つぶしたのでした。
本末転倒?
なんか今日もそんな感じ。

そういや俺今日あたりで異動して1年たつわけだわ。
各ドアのカードキーの期限が1年で、今日入れないところあって気が付いた。
1年間でずいぶんのんきになったなあ。
これぞ植木等が言っていたサラリーマンだ。こういうのを目指していたのです。
もうしばらくこれで行きたいねえ。

posted by おれちゃん at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

暑くて仕事する気にならん

まあ年中仕事する気にはなってないんですけどね。
そんで週末何やってたっけか。

土曜は買い物行ったんだよな新宿に。
暑くて用事済まして即帰ったけど。
1件お店休みで済ませられなかったけど。
こっちの駅着いて催事場でカレーパン売ってたんで買って持って帰ってきた。

帰宅してもまだ12時過ぎ位だったんで自転車になんだかんだ積んで海行ってきた。
マット引いてだらー、って寝てました。幸せでした。今回はウオークマン付きだ。
水筒にアクエリアスレモンと氷入れていったんだけど、うまいのはうまいし体にもいいんだろうけど、
コンビニで買った冷凍カルピスの方がおいしかったなあ。
次回からはカルピスにでもするかな。
1時間か1時間半か寝てたのか。ちなみに冷凍カルピスは結構持ちました。
日焼けしたかと言われると微妙ですw
また頑張ります。
腕は焼けてるんだけど体が白いまんまなんだよなあ。どうなってんだ俺の体。機械なのか?

帰宅後洗車した。どんだけバイタリティあふれてるんだw
まあタイヤにスプレーかけてボディをフクピカで拭いてコート剤かけただけなんだけど。
100円ショップのフクピカもどきはだめだな。残る。やはり本家がいいのであろう。
偽フクピカはタイヤ周りにでも使う。あー、バイク洗車にはいいんだよなフクピカもどき。

少ししか走ってないんだけどそれでも足回り汚れてんだよな。
ディスクブレーキなんでその粉なんだと思うんだけど。
最近のタイヤコートスプレーはUVで劣化しない剤が入ってるらしいんですげえな。
昔俺乗ってた当時はそんなんなかったぞ。なんでも進化してるもんだな。

カレーパンは夜食ったんだけどまあうまいことうまいこと。
もちもちした感じがまあ素晴らしかったです。また買いにいくのだだだ。



日曜は部屋片づけしました。
今朝のゴミ回収は本とか燃えないゴミなんで出す為にがんばった。
本がスーパーのでかい袋3個出た。どんだけため込んだのか。
ラジコン関係も片づける物片づけた。
そこそこ掃除機かけたし換気扇フィルター掃除したし。偉いぞ俺。

昼過ぎに宅急便届いたのです。
これ買ったのです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0025YR3NG
暑いんで日が落ちてから試したけどまあ素晴らしいわ。
ワイパーの下とかミラーのステー部分とか白っちゃけてたんだけど見事に復活。
ライトもそうだけどフロント周り綺麗になると一気に印象変わるなー。
おすすめ。量は少ないけど。
使い方は、付属スポンジに2滴くらい垂らして伸ばす伸ばすひたすら伸ばす。すくないからw
一通りやったらムラ無いか見直してあったら塗り足す。
樹脂復活材というより塗料な感じがしたんでワコーケミカルのシリコーンルブリカント程の修正能力は無いと思うけど、
表面の色だけ見ればこっちが圧勝。


そんな感じでした。
昨日の夜ごはんあんまり食ってなかったんですよ。
今朝はなんだかクラクラして参っちゃったわ。ご飯はちゃんと食べましょう。
この時期やばいっす。

そういや幕張でモンスターストライクのイベントあったらしいんだけど地獄絵図だとか。
http://matome.naver.jp/odai/2143848731305185001
仕切りがひどいのはもちろんあるけd、この時期にこの手のイベントやって無事ですむと思うなって感じですが、
コミケってすげえな、って言うのもある。
訓練されたヲタクってのは相当有能だからなあw
posted by おれちゃん at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

引き続き部屋の片づけをしているのですが

昨日夜に近所のスーパーに本持っていったんですよ。回収してるんで。
時間外でやんの。
結構重い思いして持って行ったのにー!うきー!
しょうがないから持って帰ってきた。明日にでも持って行く。

そんで汗かいて家戻って、風呂入って汗流したあとむかつくから餃子焼いてやったぜ。
ノンアルコールビールとか飲んでやったぜ。
エアコン入れて寝たら4時頃寒くて目が覚めたぜ。慌てて切ったぜ。


UFJから「ワンタイム登録しないとオンラインで使わせねえぞ」って脅迫が来ましてですね。
ネットバンキング使えないと困るから登録したわけですよ。
ハガキ届いたから設定しようと思ったらそれだけじゃできねえのな。
わかりにくい。
次回以降どうなるんだか心配だわ。使えるかしら。
自慢じゃないが機械には疎いぞ。


アマゾンでラジコンパーツ頼んでるんだけどさっぱり届かなくてですね。
何処探しても無いもんだからしょうがなく頼んだんだ。在庫ありだったし。
一向に連絡ねえや。
これ買う為だけに秋葉行くのはうんざりクンですのです。
明日行こうかと思ってたけど冗談じゃないから辞めた。
他探すかなあ。困ったもんだなあ。

あと乙女新党がライン公式アカウント開設したんでぜひ。
posted by おれちゃん at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

やっとライト磨いてきた

そんなことより熊井ちゃんの身長が181センチメートルと暴かれちゃってショック。
ここはずっと謎にしておいた方がよかったと思うんだけど、
まあもういいか。
なんかベリラストコンより終わりを実感する感じ。


そんでイエローハット行ってきたのさ。
コーティング後は雨降られると大変だから天気見て、作業する人大変だろうから暑く無い日選んでってやってたらこんなになった。
料金は磨いてコートして、で6000円。時間は実質30分位か。空いてたし。
終わりましたー、って見に行ったんだけど人の車かと思う出来栄え。驚きましたなあ。
まあじっくり見ると内部が少し黄色いんだけど。まあじっくり見る奴なんかいないだろうけどw
6000円でこんだけ綺麗になるんなら超お勧めです。
顔変わると印象変わるね。

あとは少し洗車しておきたいんだけどこの糞暑い中洗車とか死ねるんでやってない。
なんか考えないとですなあ。
週末天気どうかしらねえ。
今週末はTIFあるけど欠席です。
掃除やら片づけやらやらねばなりませんのでがんばります。
あと日焼けに行くんだー。
自転車カゴ届いたからがんばって付けるんだー。


車のシートに付けるメッシュのやつもやっと届きました。
なんだか匂いがあるんでベランダに放置してる。
週末くらいにつけれりゃいいなあ。
この時期汗かくとじっとりしちゃうからなかなか不快なんですよねえ。
昔車に乗ってた時は通勤時だけだったんでそうでも無かったような気がする。
田舎だったのもここまで暑く無かったのもあるかしら。
末期はエアコンのガス抜けちゃって大変だったんだけどねw


そんで今日も普通に働いてきた。
そんなにやることは無い。
今やってる奴も、もう士気がかなり低い所まで行ってて、それでもがんばってる人がいるからなんとも不憫で。
早く誰かとどめさしてやって、って感じ。

じゃあこれから部屋の片づけをしまーす。
きっとやりまーす。
でも暑いからビール飲んじゃうんだよなあw
posted by おれちゃん at 19:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

ああ暑い

馬鹿野郎ってくらい暑い。
それでも帰りにベルト買ったりゲーセン寄ってドライブしたりなんだりしてきた。
ストーリーですんげえ速いライバル車いたんだけどエンジンブローしたらしくゴール手前で止まってた。
面白いなあ。原作読んでみるかしら。

そんで冷凍庫片づけるべくなんだかんだ食ってます。
梅ささみとか食べましたおいしかったです。
餃子が大量にあるんで今日から食べるんだけど、焼かなければならないのがちょっと。
せっかくエアコンで冷やしてるのに、、、
まあがんばる。

昨日は帰宅後やっと普通の作業出来る様になりました。
洗濯したりなんだりした。
そんで吉本新喜劇見つつだらだらと。
すっちーさん座長の回は面白いなあ。

終わったんで寝ようとしたんだけどまあ暑いこと。
エアコン入れて扇風機回して。寒くなったりして。
早くこの季節終わらないかしら。。。

落ち着いたんで今日から部屋片づけを行います。
ついでに自転車もカゴ届いたんで取り付けます。
あと車のライトの磨き上げもやらなきゃなんだけどねえ。


ドラクエ11発表されたじゃん。
3DSとPS4とか。
多分PS4だとやらないだろうから3DS買うか。
やっとおもちゃ券の使い道出来たわ。
来月にでも買ってきまーす。
posted by おれちゃん at 19:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

バックアップがやっと終わったよん

今回は大変だったよん。でも結果的に無事終わってよかったよん。

ゆうパック集荷頼んだんだけど時間指定が最終でも18時〜20時とかなのな。
大慌てで帰宅して汗かいてるからシャワー浴びて上がったところで集荷に来た。18時15分位か。
そりゃこっちも不愉快になりますよね。もっと遅い時間指定できないもんかしら。
19時〜にしてくれりゃこっちも多少楽なのに。

そんでその後色々作業して郵便物出しにいったのか。21時過ぎ。
涼しくなってる感じはしたけどまだ暑いですなあ。。。
でも朝一で持って行くとまたさらに暑い上に汗かいて会社行くことになるのでちょっと、、、

夜は夜でまた暑いしさー。
なんとかなんないもんかねえ。まああと1か月位の辛抱か。いや2か月はあるか。
かき氷と扇風機でがんばろう。
この時期になると寝室に嫌な臭いが発生するんだよなあ。
多分服なんだと思うんだけど。
一回全部洗濯しなおそうかしら。天気よくて即乾くし。


そんで今日も普通に働いてきた。えらい。
一息ついたんでそんなやることは無い感じ。

帰りにベルト買うべくユニクロ行ってきた。
おもちゃみたいなサングラスもあったんで買おうかと思ったけどやめときました。ちゃんと選びます。
短パン買ったはいいけどベルトが足りないのです。
ユニクロばっかりになってくるから注意しなきゃだなあ。でもユニクロ恐るべしって感じでいいもの安いんだよな。
アパレル関係の人も言ってた。ユニクロの値段であんな品質いいものは出せませんって。そういうの聞くと利用しちゃうよな。
働いている人を酷使しているからこそできるのであろう。ありがとうございます。


グーグルカレンダー入れた。
今までエクセルで管理してて会社のパソコンに入れてたんだけど出先だとわかんなくて即答できないことが多くなってきましてですね。
あいふぉーんと同期できる奴で安定してて楽な奴、って調べるとこうなった。
さすがぐーぐる。これで出先でも安心だ。
次はエクセルを同期させたいんだけどどうすりゃいいやらだ。

そんな感じですかねえ。

posted by おれちゃん at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

砂浜でぼーっとするのは結構快適な巻。

週末何やってたかと申しますと!
土曜はTPDライブ朝昼見てきた。
朝は結構楽しかったけど馬鹿が馬鹿発見器で馬鹿なことつぶやいたせいで脇さんの精彩が無くなってました。
しかし二葉はばりばりかっこよかったです。ほんと二葉かっこいいしかわいいし。もー。
でも昼のダッシュがちょっとなあ。
榎並利紗がずーっと最前の一人に目線送っててそれが結構気になったなあ。
楽曲がルイード時代思い出してすげえいいんだけど。そこが残念でした。

終演後糞暑い中池袋にタミヤモデギャラ見に行って来た。
移動はなるべく地下とか通っていったんだけどそれでも駅のホーム上がると暑いです。
現地ついてぐるっと回ったけど大した物なかった。Mシャシの蛍光黄色ホイールあったんで買ってきた。
ついでにタミヤニュースも。
千円位しか使わなかったという貧乏性。
くたくたになったんでグリーン車乗って帰った。セレブ。
夜はJドライブのデータ救出してて、なんとか救出成功、壊れかけのJドライブは捨て。
んで即Jドライブのバックアップを開始。なんとか復帰いたしました。
最後にバックアップしたのが3月末なんだけど、結局オッケーだったとは言えバックアップはもっとマメにしないとダメだねえ。


日曜は予定なかったんで部屋の片づけを少し。
暑いから外出たく無かったんだけど、もったいないから1時間程散歩してきた。
自転車出して海まで行って日焼けしてきた。
お腹があおっちろいんだ俺。カッコ悪い。
とりあえず裏表wで40分位焼いてたんだけど毎週行けば少しは焼けるかしら。
現状何の変化も無いような、、、
でも腕はかゆい。これは焼けたと思う。
次回はマットとか持ってってじっくり焼く。
汗かくのは嫌だけど覚悟して行くのは結構気持ち良いっすな。短パンも買ったし。
海岸なんで風あるし結構快適だったぞ。尻は熱かったけど。
海岸の砂熱いって経験は何年ぶりかしら。

帰宅後即シャワーあびて。
車出してお出かけしようかな、って思ってたんでビールはやめて牛乳にした。
結局出かけなかったんですけどね。

夜は借りてたビデオ見てました。
キョウリュジャーの100年後のやつ。
おもしろかったわーあれ。
寒色ばっかりじゃないか、とかw
ゴレンジャイかw
あと謎解きはディナーの後に、も借りてみたけど北川景子美人だなあ。
こういう役の方がいいよ探偵の探偵は痛々しくて見てられないっすわ。


そんでテレビつけてたら飛行機落ちたってやってて。
これまあひどい事故だなあ。
夏の休日、自宅でエアコンかけてのんびりしてたら飛行機落ちてくるとか。
こんなの無いだろ。
なんつーかもう気の毒だわ。
posted by おれちゃん at 18:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

Jドライブが瀕死

そして今月自転車操業。
ボーナス使わなきゃよかったー。でも使っちゃわないといつの間にか無くなってるしー。
まあ来月の俺がなんとかしてくれるだろう。
Jドライブは大したデータ入ってないしバックアップもあるから最悪死んでもいいや。
でもがんばって引き上げたい。
物理的にゲコゲコ言ってたんでもうダメっぽい。
もう3日待ってくれたらバックアップ取れたのに、、、

昨日はヤモリが窓に張り付いてて声出して驚いた。
白いので珍しいんだろうと思う。
そっとお帰りいただいた。
ヤモリは家を守るいいやつだっていうけど、白い奴は通常の4倍いいらしい。
根拠は知らない。
しかしじっくり見るとかわいかったなあ。
飼いたかったけど多少危険があってもあいつらも自由がいいだろ、ってことで放しました。

前の家じゃないな、前の前の家でも見かけたどちょろ、って感じで即隠れやがったんでなんだかわからんかった。
ヤモリだと思ってるけどツチノコだったのかもしれない。


さて今日も急にお出かけ予定が入りやがってですね。
昨日の夜急に。とほほ。直行ですよ。
電車はそんなに混んでなかったけど。バスが結構混んでたなあ。

そんでお仕事して汗かいて会社帰ってきてやばいっすよー、ってレポート書いて、
これから酒飲んで寝る。けどその前にパソコンバクアップ頑張らないと。
明日はTPDだ。ストレス発散してきまーす。

posted by おれちゃん at 19:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

暑かった話し

日曜はトレッサ横浜とか行ってきた。
フェアリーズ見に。もう完全ダメ人間だw
こっちも駐車場結構混んでたなあ。暑いから面倒かもしれないけど駐車場係りは案内とかしてほしいわ。

TPD位の客入り予想してたら4倍位入ってて驚いた。
なんかもう土台が違う感じ。ステージはじまっても全く見えずでした。うわぁ。。。
でもまあせっかくだから握手するか、ってCD買って。DVD入りのやつ。
みんな美人だけど握手対応は無難な感じでした。
エイベックスのアイドルっていまいち来ないんだよなあ。。。
パフォーマンスもルックスもいいんだけどねえ。
いやサービスはいいと思うんですよ、生写真くれたしw。撮影OKだし。
でもなんなんだろうなあの感じって。多分もう行かないと思う。


帰りに気が付いたんだけどダッシュボードの熱さが半端なくて、これカバーとか付けないとダメだろ、って感じです。
ダッシュカバーってのがあって売ってたり自作してたりするらしいんで俺も作るか。
せっかくエアコンで冷やしてるのにすぐ上で火をぼーぼー焚いてるようなもんだ。
そんなきっちりでなくていいからフェルトで、そこそこの面積を覆うことができればいいだろう。
映り込むと危ないから黒が推奨らしい。熱だけ考えれば白い方がいいんだろうけど従おう。
ついてはさっそく買いに行こうと思ってたんだけど今週仕事が忙しくてですね。
それでも土曜は渋谷日曜は池袋って予定なんでがんばる。
タミヤのモデラーズギャラリーってのが始まるので見に行きたいのです。
練習用ボディも買いたいのです。


今日も普通に働いてきましたが、土曜に日焼けしたせいか腕がかゆかったです。
お仕事は忙しかったです。宝くじあたったら辞めちゃいたいです。
お昼ご飯は貧相だしさー、もー。

そんなわけでなんだかんだ忙しいですががんばって生きております。
今週はパソコンバックアップしなきゃいけないんでまあ大変。
あと念願だった車のレンズの曇りとりもやりに行きますよ、ええ。

そんなかんじ。
posted by おれちゃん at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い

エアコン動作しっぱなし。
夜中3時位には切ってもいい感じにはなりますが、どうにも暑いっす。

さて3連休になやってたかといいますと、
土曜はラジコン整備しておりました。
Mシャシ走れるように。
ついでにバッテリーの手入れも。
TB04の整備も。

TPD行く予定だったんだけどチケット見たら25日だった。
そういや1公演2回も見る必要ねえや、って申し込んでなかった。

土曜はそんな感じで終了でした。


日曜はラジコンやってきたぞ。
厚木のレジャーランドだ。11時には着いたんだけどもう人いっぱい。驚いた。
まあ糞暑い中外で走らせるの嫌だしカーペットで、とか考えるとあそこちょうどいいもんな。
まずはMを走らせるんだけどなんだかブレーキの効き具合がおかしいんです。
良く見たらモーターの配線が逆だった。
アンプをVFS−FR2にしてバック可にしてたんで気が付かなかった。。。
気を取り直して配線直して設定もやり直して走ったんだけど結構好調だった。
リアバネ変えたくらいで気持ちよく走れました。
3時間予定だったんだけどキングピン外れて予備無かったんで2時間程で終了。
残りはツーリングやってたんだけどまあ走行が楽なこと。旧NSXを使ってたのもあるんだけどね。
時間が来たんで終了、その後ドムドムのハンバーガー食って移動。
ドムドムはマックと違って写真通りの物が出てくるんですげえいいな。好印象だけど近所に無いんだよな。
でも久々のファストフードっはうまかったなあ。
ハンバーガー何年ぶりだろうか。
次回は金曜夜中とか行きたい。


その後横浜赤レンガ倉庫行ったのです。
目的?それは乙女新党を見る為だー。ってもう完全アイドルヲタのダメな人。

あそこ青空だけどでかい駐車場あったから油断してたら満車だって言われて軽く絶望した。
でもまあ心当たりあったんで少し走って行ったら案の定空いてたんでそこに入れました。
会場から徒歩10分弱かかるので結構苦痛。
ついたら10分前位かな。そこそこ集まってたけどしっかり見れました。楽しかったです。
ついでに握手してきたよえへへ。
ありさって子がかわいくてまあ。
愛理って子も美人でまあ。
みんな握手対応よかったし時間もそこそこだし超好印象でにやにやしながら帰ってきました。
もう俺の軸足は乙女新党だな。

汗かいた状態で車の運転すると背中蒸れるのな。なんとかしたいな。
あとダッシュボードがすげえ熱持つのな。これもなんとかしたいな。
ガソリン無くなりそうになってやきもきしたけどスタンドみつかって助かった。
帰宅後今回も添加剤入れた。フューエル1てやつ。もう1回位入れれば終了でいいかしら。
入れた効果とかの体感は無い。
posted by おれちゃん at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする