2015年06月19日

ザ、梅雨

糞暑いししめっぽいし。
でも昨日夜から今日にかけては結構寒かったなあ。

扇風機を買いまして。
昨日届いたんですけどまあバラバラなのな。
おまえが組み立てろ、って。
タミヤのラジコンレベルでバラバラなんだ。驚いた。
でも組立説明書はあんまり親切じゃないの。
あれは要改善って感じです。

夜に受け取って玄関におきっぱだったんだけど、寝る前に思い出して組み立ててベッド横に置いて動かしてたんだけど、
寒くて止めた。
リモコンはあると即止めれるからほんと便利だわ。
暑くなってきたらエアコンは使わないようにして扇風機ですごす。


またラジコンパーツ山程頼みやがって俺。ひどいっすな。
まあ明日には届くと思われるんで作るもの作る。
ボディが山ほど溜まっちゃってまあ大変。
この時期塗装もきついし困ったもんだな。


んで今日は朝早く行かねばならん用事があったんで30分位早く出まして。
朝からやっつけるものやっつけて打ち合わせやって、あとは適当に働いてきた。
涼しいから昼は帰って食うか、って思ってたんだけど、出社した時に蒸し暑くて汗止まらなかったんで辞めました。
晩御飯は粗挽きウインナー定食になりましたえへへ。
粗挽きウインナーのバター焼きってご飯どんだけでも入るよな。


週末はあんま天気よくないらしいけどバイク出さないとそろそろバッテラが上がるんで頑張る。
明日は曇りで涼しいらしいんでチャンス。
リコール案内来たから冷やかしに行こうか。

日曜はTPDのCD取りに行きたい。
ドライブだなw
あとラジコンパーツ届くから頑張って組まないとだ。
posted by おれちゃん at 18:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

糞みてえなSSDでしばらくひどい目に遭い続けた話し

サブの方のパソコンの起動ディスクに、アマゾンから試供品でもらったSSD入れてたんですが、まあひどい製品で。
最初は「やったー、SSDだ起動早くなるに違いない!」って喜んで入れたんだけど、、、
最初のうちはよかったんだけどまあひどい。
起動しなくなるんだよw
んでリセット押すとやっと起動するんだけど今度はソフトが起動しなくなったり。んでフリーズしてたり。
だましだまし使ってたんだけどいよいよ嫌になったんで取り替えることにした。クローンで。

HDDをコピーできる機械をちょっと前に買ってたんですがめんどくさいんで先送りしてた。
んでボーナス出たんでいいHDD買って昨日やっとやってみた。

まあ劇的!
きっちり動くようになって感動です。

恐らくSSDが犯人だと思ってたんだけどやはりそうでした。
いやあ、うれしい。よかったよかった。
これで正常なんですけどね。

メインマシンのHDDもそろそろ寿命か、と思われますのでこっちも取り替えようかしら。
古いのは売りたいけど売った先で復旧されたらおっかねえからもったいないけど捨ててしまうか。
メインマシンって容量いくつの使ってたかなあ、、、
クローニングしたところで起動早くなるわけでは無いと思うんですが、まあいいです。

でももうSSDは使わないことにしますw


ここ最近(て言っても3日程度ですが)ゲーセン通ってまして。
湾岸ミッドナイトをやっております。
まあ頭文字Dでもよかったんだけど最初行った時空いてなかったんでって言う理由。あとナムコ応援したいし。
はじめた理由は結構長くなるんだけど、

車の運転少なくとも事故起こさない程度にうまくなりたい←じゃあカートでもやるか←カートって左足ブレーキだよな←じゃあゲーセンで練習だ

っていう流れになります。めんどくさいなw
なんかカード作ると継続できるらしくてなかなか面白い。
原作読んでないけどポエム漫画らしいって噂程度は聞いている。
いつ行っても空いてるんでありがたい。

そんな感じでーす。
昔は実車も左足ブレーキでぐいぐい行ってたんだけどね。今はやめております。
今後もやめておきますがカートの為とりあえずリハビリします。
posted by おれちゃん at 19:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

梱包材がかさばる

紙なんで燃えるゴミなんだけどさ。
普通に捨てようとすると圧縮してもかさばるんだよな。
可燃有料なんで困っちゃう。
会社持って行って捨ててるけど。

さて昨日はどうしても肉食いたくなりましてですね。
豚肉買って帰ったw
がんがん食った。満足した。
焼肉のたれが余ってるんで頑張ってつけて食う。
ジンギスカンたれも余ってるからこっちも頑張って食う。

思うに週末のお出かけで結構疲れたっぽい。
「湯豆腐食いたい」位の勢いだったけど肉食いたいくらいに回復してきたんでオッケーってことで。
今日も肉食う。牛は高いから豚でいいです、、、


んで今日も普通に働いてきたんだけど結構忙しく。
ダメなもんはダメなんだけどまあスケジュールあるから無理やり進めるのかな。
明日の意向を乞うご期待。
俺はどーせ暇だしどっちでもいい。


あとごっちん妊娠だって。
これは目出度いんで今日はDVD見ながら飲むw
理由つけて飲みたいだけじゃねえかw
ええそうですよそうですともよ。

でもごっちんはほんとに辛い人生歩んできててなあ。
あんだけ輝いてる影では辛かったんだって。
だからこそ幸せになって欲しいよ、まじで。
posted by おれちゃん at 19:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

長靴探してんだけどさ

どうにもいいものが見つからずですよ。
会社まで徒歩通勤になったんで梅雨時辛い、ってことで探してたんだわ。
なかなかいいものが無くて、もういっそクロックス履いて行って会社ついたら足拭こうかと思ってたんだけど、
アマゾンさんでよさげなの見かけたんで頼んでみた。
まあ多少サイズ違ってもいいや。サイズ3種類しかないみたいだし。明日届く予定。


健康診断が案の定ひっかかった。
木曜に面談予定になっちまったいとほほ。
まああの体調ではなあ。。。薬も飲んでたしなあ。。。
それ以外特別おかしなことが無いことを祈る。


昨日も寝る前に作業してて、パソコンのせいで暑くなったんでかき氷食って寝たんですが、
案の定うんこしたくなりましてですね。なんなんだろうなこの体。不思議。


んで今日も普通に働いてきた。
打ち合わせ何本かあっただけでそんなに忙しくなかった。
明日からなんか来るらしい。
うまく行かないに決まってる物なんでモチベーションも上がらねえや。
どんだけ手間かけさせられるんだろうか。。。
そこそこ進んだところで0から作り直しx2ってことになってるんだけど、
これってどんだけやる気そぐんだろうねえw

そんなかんじでーす。
posted by おれちゃん at 19:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

北海道行ってた話し

実は金曜から旅行で北海道行ってました。有給取って。秘密だったんだけど。
目的はそうご電器の看板を見に。現存する最古かつ唯一のそうご電器の看板が「深川」ってとこにあるって言う情報を聞きまして、
物好きが見に行ってきましたとさ。
駅の階段からすでに見えてて、ちょっと感動した。
sougodnki2.JPG

実物見て懐かしさに浸ってみたり。
ちゃんと手入れしているらしく結構きれいだった。管理してる方ありがとうございます。

sougo.JPG

やはりあの看板見ると色々思い出してしまいますなあ。。。
天気もよかったんでいい写真撮れました。

深川ってところは初めて降りたけど、しかしなんにもない所だなあw
スターバックス深川店は期待してなかったけど、ビックカメラ深川店位あるかと思ったんだけどなあ。
それでも気の利いたおもちゃ屋が一件あってあれはうれしかったなあ。
ラジコンパーツ目当てで入ったらなんもなかったけど。

でもそうご電器自体はまだ1件、倶知安にあるらしいんでいつかw
フランチャイズなんであの看板ではないらしいんだけどね。
金曜の午後に行って日曜の朝に帰ってくるという弾丸ツアーだったんであんまり観光的なことはしていない。
地元の居酒屋で一杯やったんだけどまあうまかったなあ。ざんぎと卵焼き。
でも食が細くなりまして寂しい限りだよ。あんまり量食えなかった。
まあ体的にも金銭的にもありがたいんだけどね。

Tシャツ含め下着類の替えはもって行ったんだけどYシャツは1枚で行ったんだわ、荷物増えるの嫌だし。
でも天気よくて結構暑くて多少汗かきました。
脇の下が愉快なにおい放ちそうになっていました。
帰宅後慌てて洗濯しました。


今回は行きも帰りもいい感じで着いた。
近所の駅からバスで空港行ったんだけどうまいこと到着しました。ありがたい。
帰りは1個手前の駅でバス降りて、電車で帰った。
電車だと4分で着くんだけどバスだと下手したら30分かかるんです。
乗り換えもいい感じで出来て早く帰れて助かりました。
帰宅後車磨いたりできたものw
ずっと座っていられて荷物も持たないでいいんで頭が痛い、が発生しなくなって至極快適であります。
疲れると偏頭痛発生しちゃうんですよねえ。。。


んで宅急便が結構な勢いで届いてて、一応ネットで時間指定してたんであんまり迷惑かけなかったんだけどさ。
日曜夜にたんまり受け取りました。
タミヤからやっと荷物届いた。

これもひどい話しでなあw
アフター部品を昔1度頼んだんだ、チャンプ経由で。
それは2か月位かかったんでそんなもんか、って思ってて。
今回も3月に頼んだ奴音沙汰無いから確認の連絡したら注文メール埋もれてました、即発送します、って。
頼んだ時に「注文うけたまわりました」の連絡受け取ってるからね俺。自動返信かもしれないけどさ。
まあ急いでないからいいんだけどあまりにもあんまりだと思いました。
お詫びは特に無かったです。タミヤニュース位入れておけって思いましたw


そんな感じの週末でしたとさ。


んで今日も普通に働いてきたけど朝きついっすわ。
昨日は夜10時には寝たんだ疲れてたから。
それでも起きるの辛かったなあw

今朝起きたら前髪がうねっちゃってしょうがないから久々アイロン出した。
おっかなびっくり当ててきた。
ましにはなってるはず。
ドライヤーではどうしようもなくてもアイロンならなんとかなるもんですな。
梅雨時は助かりますが禿げないことを期待。


あとうたちゃん辞めちゃったってな。カントリーガールズの。
俺はそんなにあの子は引っかからなかったんだけど大騒ぎですな。
ガンダムで言ったら2話でシャアザクにガンダムやられちゃったようなもんだ、って例え聞いてじゃあ終わりじゃんて思った。



posted by おれちゃん at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

どうも俺はかき氷を食うとうんこがしたくなるらしい

光井オーデ落選でおなじみのAKBの柏木ゆきりんが手越君に食われたとか。
いやあw
あの子は大丈夫だと思ってたんだけどねえ。
13年から14年にかけて、って書いてあった。その頃の写真集あったら買おう、って思ったけど出してなかった。
この乳を手越君が揉んだのか、とかゲスな想像したかったw
でもこれが正しいアイドルの楽しみかたですよね。いえ多分違います。


昨日は結構早く寝たつもりなんだけど夜中っていうか明け方目が覚めて。
だらだらしてて2度寝して朝けっこうぎりになった。
昼過ぎに眠くて参った。

で、仕事でお出かけする用事ありまして出かけてきました。
いよいよ社運をかけた製品が出荷されるってことで。
今回は偉い方も同席するってことで、下っ端の俺としては結構気を遣いました。
色々持ってってまあなんとか無事終了、何事もなくつつがなく。
一安心しました。長いことかかったからねえ。
出荷されちまえばこっちのもんだけど、でっかい市場不良等が出ないことを祈ります。
個別の不良はまあいいや。

何度か行ったんだけど乗り換え沢山で最後バスで結構めんどくせえんだ。遠いんだ。車なら楽なんだけど。
もう行かなくていいかと思うと気が楽だ。
でもあそこ行ってたおかげで今の車買えたって考えるとありがたい。のかな。


酒鬼薔薇君こと東君が手記を書いたって。
遺族の方が「なぜこんなことをするのか理解できない」って言ってるけど金だろう。
あの事件リアルタイムで見てた世代だとこの本結構気になると思う。
買ったら負けな感じもするけど気にはなるよね。ブックオフ待つかw
そうすりゃ東君には金行かねえしw

犯人捕まって少年だったてのがすげえ衝撃だったんだけど、当時付き合ってた子が「だと思った」って言ってて。
なんで?て聞いたら
「小さい子の目撃証言で「おにいちゃん」って言ってた。あれくらいの子がおにいちゃんっていうんだから中学生くらいだろう。二十歳以上はおじさんって言う」
って言うのを聞いてこいつ頭いいぞ、浮気できん!って驚愕した覚えがある。


この事件の翌年、初めて入った会社辞めまして、んでバイクで日本ぐるっと回ってきたんですがこの事件あった学校も見に行ったりしたのだった。
不審者と思われたらいやだなあ、と思ったんでそんなにじろじろ見なかったけどね。
まあなんだかんだ覚えてるからやっぱりすげえ事件だったんだよなー。
本買っちゃうかなーw
posted by おれちゃん at 18:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

洗濯した

天気いいのが今日位しかないよん、てことで。昨日は風呂入ったあと洗濯しました。
洗濯したあと洗濯機が臭いことに気が付きまして。槽の洗濯までやってやった。
柔軟剤入れる所の後ろに洗剤溜まっちゃうんだよなあ。んでぬめぬめしてんだ。
あれ定期的に取らないとだわ。これからやる。
掃除もしなきゃなんだけど昨日は河合玲奈ちゃんがショールームやってるんでうっかりうっとり見ちゃった。
あの子事務的で素敵。今日こそ掃除したい。

夜にかき氷作りました。
すげえな、あっという間にできるんだ。電動機さまさまだ。
カルピスといちごで食った。
うまかったけど頭痛くなったw
氷も水道水だといまいちだしもう少しなんか考えたい。
とりあえず南アルプス水で作り直す。
でもすげえ簡単で驚いたわ。綺麗にできるし。
こういうのは器もシロップも全部冷やしてやらないとうまくないよなー、お思います。
なのでみんな冷やしてるんだけど冷蔵庫が圧迫されてじゃまくさい。


マツコの知らない世界、で扇風機の話ししてて。
おいらはサーキュレーターはあるんだけど扇風機が無くてですね。
ちょっと欲しいな、と思いました。
寝るとき使いたいからリモコン必須で、とか調べていったら日立位しかねえんだよなあ。8000円位するし。
安いやつは、っていうと山善のがあるんだけど評価読むと信頼性がいまいちです。
やっぱり多少高くてもでかいメーカーの買っちゃうよなあ。
ボーナス出たし買っちゃうか!

そうボーナス出ましたわ。
2兆円位。種子島買うかな。鉄砲ついてくるかな。

まあ実際はやりたいこと多少やったらもう無くなる気がしますが。
実車のライト磨き依頼して、
HDDケース買ったり、
MF-01Xも欲しいし、、、
まあ「いつの間にかなくなった」が無いうちにとっとと買って、残りはローンの繰り上げだな。
さっそく注文するもの注文だ。

で、今日も普通に働いてきましたが。
まあ普通。
株主総会の案内が来てたんだけど今回は不参加なんでその旨連絡しておきましたw
バンナムさんは10円追加でくれるらしい。ありがたい。
10周年と妖怪ウオッチのおかげ。
posted by おれちゃん at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

寒い

帰宅してしばらくは汗かいてるんだけどそれから猛烈に冷えていく感じな。
まあ風呂入って即汗引くのはありがたいんだけどさ。
風邪悪化しないように注意だわ。


MF-01Xの取説を拾ってきましてですね。
だらだら読んでるんですよ。ネジ何本使うのか、とか。あ、ここあれ使えそう、とか。
この作業が一番楽しいw
ボーナス出るしまとめて買ってしまおうかしら。
TA06を殿堂入りさせてこっちにつぎ込もうかしら。
それにしてもフタバのロープロサーボ、安くなったねえ。
Mシャシはそんなに性能いらんから安い奴で十分だし、これはありがたいっすわ。


さて今日も普通に働いてきましたがまあそんなに忙しくもなく。
明日はお出かけの予定はいっちゃってまあうんざり。
はるかかなたまでおでかけでございます。うへぇ。
出先の近所にラジコン屋があるんで寄ってみたいような気もするんだけど、めんどくさいし。
風邪ひいてるからおとなしくしていたいんですけどねえ。

今日はこれから掃除する。
洗濯もするかなあ。明日天気いいらしいしこのタイミング逃がすと先長いらしいし。
posted by おれちゃん at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

まだ鼻水出やがるなあ

困ったもんだ。
それでも随分咳はおさまったから楽になった感じ。
そんなわなんで土曜は特に何もせず伏せっておりました。
ザ、病人って感じ。
それでも多少は片づけをして本捨てた。
夜はビール飲んだけどまだ味が変だったなあ。


日曜は車の1か月点検にとうとう行ってきた。
近所のディーラー。買った所じゃないのにw
それでもさすが天下のトヨタ、すげえ丁寧な対応してくれて恐縮でした。
アプリのゲームやっててたまったスタンプでタオルもらった。2枚も。
洗車に使いますw
次はポロ!とか思ってたけどこういう対応されるとトヨタでいいかなあ、とか思っちゃうわ。
ちょうどカローラ展示してあって、整備中じろじろ見てました。欲しいねえ。
やっぱりセダンだなあwおっさんw

点検終わったあと、即帰ろうと思ってたんだけどなんとなく走りに行ってしまいですね。
ガソリンと高速代を無駄にするというw
なんとなく静岡行って即戻ってきたんですけどね。
でも気分転換にはなりました。
戻りは渋滞はまったけど車だとほんと楽だわ。
音楽もゆっくり聞けるしいいことばかりでございます。
静岡行ったのに牛タン買ってきた。今度ビール飲みつつ食う。

ていうかバイク出そうと思ってたんだけどねえ。これから暑くなるし、今のうちなんだけど。
やはり体調に不安があるとバイクおっかなくてねえ。。。


帰宅後モンスターストライク?とかいうのを入れてみたけどよくわかんない。
初期のやつだけで進めてるんだけどどうしたら新しいモンスターもらえるんだか。
まあだらだら進める。

んで1杯だけビール飲んだんだけどまだ味は変だったなあ。
いつになったら治るのやら。。。
まあ良くなってはいるんだけど。。。

そんなかんじー。

あーAKBの総選挙見たわ。
今回買ってないから不参加なんだけど、こういうのは参加してこそだなあ、と思った。
俺が押してる永尾さんは相変わらず低空飛行だなあ。。。
まあ顔以外はあれだからねえw
posted by おれちゃん at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

風邪悪化してたんだよぉ

昨日は休みもらってしまいました。えへへ。
寝る前にカコナールだっけ、飲んだんだ。そしたら夜中にがー、って暑くなって。
ああ、これは熱出てるってことだな、って思いつつ寝ました。

昨日は一日寝ておりました。
前日夕方もらった薬が効いたのか結構な勢いでよくなった感じもしますがせっかくなんで休んだ。
やっぱり咳がひどかったんだけど今現在はよくなってます。
お薬手帳もってったんで、これで効かないということは、、、と違う薬出されてそれが効いたのでしょうなあ。
でもまだ少しタンが絡む。

咳すると体力使うんで汗かくんだよなー。
でも休んでると即風呂入れる状況なんでまあいいか、って感じです。

外出を控えてたんでうちの食材が結構な勢いで減って行き、ですね。
今日明日でがっつり買いためてこようと思っております。
食欲減らなかったからまあ大丈夫だろう、っていう判断基準であります。えへへ。


TPDのチケット当落連絡きまして、千秋楽以外はみんな当たってた。ありがたい。
楽日は行けないからまあしょうがない。じゃあ何故頼んだ。
とりあえず速攻入金してきました。ダッシュちゃんが楽しみであります。


んでドロシーさんのベスト盤、買う気なかったんだけどうっかり買っちゃった。
車で聞きたいからコピーしつつミニコンポのHDに入れつつウォークマンに転送しつつまだ聞いてない。
BDついてたけどそれはこれから見る。
体調悪いからビール飲めないのがつまらんなあ。梅酒で済ますか。


週末は特にやること無い予定なんで休む。
掃除しつつラジコン整備して気分よくなってたら走らせに行くかも。いかないかも。
とりあえず片づけですなー。

posted by おれちゃん at 19:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

ああ風邪ぶり返し

昨日からまた咳出やがって。まあ前回程ひどくはないんだけど。
あんまりよくなりませんなあ。困ったもんだ。
食欲はあるからいいんだけど。とりあえず吐く程食って治す!

んで一昨日昨日と普通に働いてました。
まあ忙しくも無く暇でも無く。特にトピックは無いw

昨日は帰宅後宅急便出すついでにガソリン入れてきた。
箱根噴火したらまたガソリン無くなるんじゃね?っていう予感で。
箱根も落ち着いてる感じだけどさ。
ガソリンの蓋開けるのがどこだかわかんなくて取説探したw椅子の横にあった。
一回入れたのにもう忘れてやんの。
3割位残ってたのに5000円近く取られてちょっとびびった。
バイクは千円しか入れなくてしばらく走れるからなあ。
昔乗ってた車もそんなもんだった気もするけど、当時はガスがもう少し安かった気もするんで燃費考えるとまあそんなもんか。


TPDのチケットが最終公演以外当たってた。
5個くらい行くことになったのかな。ダッシュ含めて。
20000円位か、結構でかいな。まあしょうがない。
明日払ってくる。

ついでに娘の秋ツアーも頼んだのだ。
今回初日の座間はぜひ見たい。
前回当たらなかったんでぜひ。
でも今回仙台ないのな。寂しい限り。
追加で発表あるかしら。関東も無いしあるだろうと思うけど。
あとは札幌愛知頼んだ。
最終日は中野か武道館か。
posted by おれちゃん at 17:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

おれ今日から榎並利紗ちゃんのヲタになるよ!!

で、日曜は埼玉でTPDリリイベと横浜でダッシュのイベントというふるいにかけるようなスケジュール。
まあダッシュ行きますよねw
電車乱れてるっていうしまた止まってもおっかないしってことで車出して横浜まで。
そんな遠くないし駐車場も結構あるんでありがたいかぎり。駐車は結構うまいことできるようになったぞえへへ。
やや早めについたらメンバーがちらしくばってた。
まだ顔と名前が一致しない、、、でも2言くらい話ししたぞ。お得。

ああいう晴天炎天下でダンサミ見るってのはいいもんだなあ。
24年前か、初めて見た日のことを思い出すよ。
あれも5月だったなあ。とか考えてたけど、そういうのより圧倒的に「楽しい」が勝っちゃったw
さりかがはじけてるの見ると笑顔になってしまいますなあ。いいもんだ。
でも榎並利紗がかわいい。
客もわきまえてるからおかしなことする奴もおらず。いい雰囲気でした。

終演後カレーパン売ってたんで食った。
あげたてなんですよー、って。猫舌にはつらい。
まあうまかったけど。チキンカレーパンだか食ったんだけど、チキンが柔らかくて最初なんだかわからんかったくらいだ。
http://takaku-pan.com/
高久製パンてとこらしい。今度買いにいってみる。


その後錦糸町に移動。
乙女新党のリリイベ。ダメ人間w
長谷川愛里って子と握手したかったんだよぉ。
でも着いたらイベント券全部売り切れで絶望w1時間は早く着いたのに。
次のイベントは真面目にやる。
日曜の錦糸町って駐車場いっぱいで参った。結構遠くに止めることになったんだけど、
現場の地下にも駐車場あったらしい、、、
錦糸町タワレコとか行ったことなくてですね、、、
次回は!

ステージは遠くてそんな見えなかったけど面白かったです。
でもみんな声高くて何言ってるか聞き取れないw
今度赤坂でやるらしいんで行く予定。楽しみ。
椅子席出してくれるとほんとありがたいわ。

んでだらだらと帰宅。
無事帰ったけど右手が日焼けしちゃってまあ。
これどうしたもんかねえ。腕の日よけとかつけてた方がいいのかしらねえ。アームカバーっていうの?

んで帰宅後少し仕事して風呂入ってビールがんがん飲んで寝た。
寝入りばなだけエアコンつけさせていただきました。2時間タイマーです。
良く寝たわ。

そんな感じで充実した週末でした。
久々こんなにアクティブに動いたねえ。
フォローしなきゃいけないグループが増えてきてまあ大変だわw


で、今日も普通に働いてきました。
そこそこ忙しかったです。
ボーナスは多少上がるらしいです。えへへ。
車やら何やら引き落とし多数で銀行口座が一時的ですが4ケタになりひさびさ焦りましたw
銀行との付き合いで車買うのに12回ローン組んだんだけど金利むかつくから繰り上げて初回でほぼ全部払っちゃったの。
結構金額でかいw
でも次回でローン終わりなんだ。金利総額で2000円位とられたのか。でもそれ以上にプラスがあるのでいいもーんだ。
ボーナスは来週水曜らしいんでそれまで生きていきます。


それにしてもダッシュのステージは楽しかったなあ。。。
走馬灯に映るであろう出来事でした。
posted by おれちゃん at 18:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おれ今日から長谷川愛里ちゃんのヲタになるよ!!

さて週末何やってたかといいますと、土曜は@jamでお台場行ってきた。
色々見れてお得。
全部見てたけど電波組が一番盛り上がってた。勢いすげえぜ。
アイドリング!!!久々見た。こっちが一番盛り上がるんだろうな、って思ってたけどそうでもなかったのが意外。
でもさすがMC面白かった。朝日美人だったし。

俺が見てて一番うまいと感じたのはJuice=Juiceだったなあ。
糞みたいな音響なんだ。卓見たら猿がミキサーいじってたんでしょうがないんだけど。
そんな中でもJ=Jさんはきっちり仕事してた。みんなすげえ歌うまく聞こえたもの。実際うまいんだけどさ。
同率でドロシーさんかなあ。
恋は走り出したとか聞くとやっぱり泣いちゃうわ。
でも「離婚決まった両親が外面だけ整えて参観日に来てる」って感じでなんだかw

で、TPDは無難にこなしてたけどあんゆ休みだって。
せっかく選抜ユニット選ばれたのにしょっぱなからあれはなかろう、って思った。もう呼ばれなさそう。
ステージ自体はみんな無難にこなしてて安心した。
かほの衣装ぶっこわれもあったけどうまくごまかした。えらいぞ。
単独では楽しめるんだけど対バンだと未だに見てるこっちが緊張するんだよなあw

他面白かったのがひめキュンフルーツ缶さん、全員美人なんでこれはよい!と思いました。
さっそくHP調べたけど地方主体なのな。愛媛?ちょっとハードル高いよな。
あとは乙女新党。長谷川愛里って子がまあすげえ。初期りさこ思い出しちゃうわ。
調べたら元ティーン誌モデル。どおりで、ってかんじ。

でもルックスは美杜無双でしたw


帰り地震に巻き込まれて、どーせ止まってるし酒飲んでいこうぜ、ってことで大森とか言うところで一杯やって、
そろそろ動いてるだろ、って駅行ったけど動いてなくて。
地震自体は全く感じなかったんだけどねえ。
結局2時間位遅れて家ついたのか。1時近くなってて参っちゃったわ。
翌日も用事あるんだけどねえ。。。
私鉄は通常JRのみ止まってるって状態はなんとかならんもんかねえ。
まあ次回からはJR以外を使って帰るようにするよ。
posted by おれちゃん at 18:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

愉快な話し

タイトルと全く関係ない話しなんですけどね。
会社の(気に入らない)人が新車で買った車、わずか1か月でぶつけられたとか。
ドアべっこりいったとか。
まあお気の毒。
ドアの修正は修理歴になるから下取り下がるんだろうなあ。お気の毒に。
かわいそすぎて飯がうまい。


さて昨日は帰宅後なんだかんだ働いて、結構くたくたになって10時位に寝たのか。結構早寝だね。
なんか妙に暑くて寝苦しかったけどエアコンつけるほどでもなく。
そして明け方寒くなるというですね。まあ風邪ひかない程度にがんばる。

都内住んでたときは、5階だったけど窓開けては寝なかったんですよね。
防犯的に、じゃなくてうるさくて。
こっちきてからは静かなもんだから窓開けて寝れるのはありがたい。
エアコン代が節約できますわ。


今日も普通に働いてきましたが特に忙しくもなく。
まあほどほどな感じー。
朝一と帰り際にやることあったくらいなんで結構暇だった。

明日は@ジャムとか言うイベントで一日ゼップに行ってくる。
まあ無駄な感じだけどのんびりしてくるよ。
5人ドロシーさん見るのはこれとあと1回なんだよなー。寂しい限り。
TPDのTシャツ着てがんがん押してこよう。
物販で散財しよう。
長丁場なんで食事用意しておきます、って書いてあったけどおっさんにとっては食事もそうだが何より椅子が欲しいねw

posted by おれちゃん at 18:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

ああ武道館

昨日は娘。武道館で行ってきましたよ糞席だけど。
まあ2階とは言え正面だったのが救いかしら。
でも上の方は熱こもっちゃって暑いのな。すげえ汗かいた。

コンサート自体は楽しかったけど女ヲタが多いこと。
俺の周りだけ見れば6割女だったぞ。まあ深いヲタはアリーナ行っちゃうんだろうけどさ。
工藤、鞘師が出るたびに黄色い声上がるのが面白いやら不快やらだ。
おまえらキャーキャー言ってるけど工藤って結構ポンコツだぞ。糞ガキだぞ。

で、感想としてはさゆいなくてもちゃんとやってた。
最後ふくちゃん涙ぐんでたけど俺も結構きてたw
研修生時代から見てるからねー。立派になったなあ、て感動と、さゆいなくてもちゃんとできてるなー、っていう感動。
卒業発表も無くて、いいコンサートでした。
「卒業だからではなくて、通常ツアーの1コンサートとして武道館に立つ」ってのはいいもんだ。さゆも言ってたけど。

でも目についたとこも。
生田の疲れた感じとかまーちゃんの喉とか。
まーちゃんの喉って5割位壊れてるよなー。なんとかしないとエースには、て感じ。
そんなもんかなあ。

あと相変わらずまりあ様は美しかったです。
尾形の自信たっぷりな感じも楽しかったです。


で、帰りはうっかり普通車で帰っちゃって。
1時間位たってたのか。辛かった。
ちょっと躊躇しちゃったんだよなあ。次回からこんさ帰りは必ずグリーンで帰る。平日はなおさらだ。
帰宅後疲れてたせいかぐっすり眠れました。えへへ。

そんなかんじー。
posted by おれちゃん at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

ああ忙しい

主に帰宅後が。
やることいっぱいなんですよぉ。月末はたいへーん。とか言ったりしてー。
まあ帰宅後やることやって買い物ついでに投函してきたって程度なんですけどね。
ついでに電撃ホビーマガジンも買ってきたり。とうとう廃刊でございます。
これで毎月買う雑誌が1冊減った。なんか増やすか。
ラジオライフとか買っちゃうか。無線はあんまり興味ないからなあ。警察なんかも興味ないし。
じゃあカーグッズプレスとか買っちゃうか。あれ結構面白いな。2か月分買ったけど洗車用品の案内ばっかりやってるのな。あとカーナビ。
知識無いところの知識入ってくるのはかなり楽しいんだけどね。

んでご飯が結構あまってたんで大量に食った。
カレーだとカレーで腹膨れるな、ってことで、塩辛とたらこと竜田揚げ。味濃いのを選びました。
緑が全然ないけど野菜ジュースで。風呂上りはトマトジュースだし。
がんばって無理に健康的にしております。
あー、期限の近いバターが余ってるからほうれん草焼いて食ってるわ。
親の仇のようにほうれん草食ってるけど尿管結石怖いからほどほどにしておく。
粗挽きウインナーとかバターで焼いて食ってやる。ホットケーキでも作るかなあw

夜に@ジャムの配信やってて見たんですわ。TPDと富永美杜が出るってんで。
他の人と並ぶとみもりのケタ違いっぷりがすげえな。浮き彫りだなw
となりに晏夕が座ってて、晏夕だって十分美人だと思ってるけどみもりに座られるとこれは、って感じだ。
改めて富永美杜すげえ、って思いました。そりゃピンに近い売り方したくなるわ。


今日も普通に働いてきましたが。
打ち合わせ1本くらいでそんなに忙しくなかったっす。ありがたい。
朝ごはんはそこそこ食ったつもりなんだけど昼前には空腹になり参りました。
そういやここしばらく朝飯食ってるけど去年比較で体重は増えても減ってもいなかったような気が。

健康診断やったばっかりなんだけど、今度は市の方から検査の案内が。
安くしてやるからガン検診うけね?って。
肺は大丈夫だったから腸とか胃とか受けてみるかしら。
それだって2年に1度は人間ドックで見られてるんだよなw
まあいいか。暇見つけて。大手を振って休めるし。

あと壊れたパソコンパーツは会社のゴミ捨て場に捨てるのが良いと思いました。
posted by おれちゃん at 19:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

引き続き体調悪いでやんの

結構間隔あいちゃったえへへ。
まあ何をやっていたかといいますと!

風邪で寝込んでいたんですけどね。
咳が止まらないと体熱くなるのな。困ったもんだな。

20日は普通に出社して咳しまくりながら業務を行っておりました!
でも健康診断で中抜け、ついでに診察してもらって帰社してはやびけw
健康診断なんで普通診療はダメです!言われるかと思ったけどちゃんと診療してもらえてありがたかった。
融通の利く病院だ。採血も俺史上一番痛くなかったし。
古いけどいい病院でした。

15時位に帰社して16時時半位に帰宅して、汗かいてて気持ち悪いんで即入浴して食事、クスリ飲んで寝てしまいました。
20時位に目が覚めたんですがまあすっかり良くなった感じが、、、w

翌日休むってことにしてもらってたんだけど結構体調は良かったんですな。
朝から洗濯して風呂掃除して。髪切りにいったり。さっぱりしたり。
髪切るときは暇なんで雑誌買って行くんだけど週刊アスキーはもう置いてないのな。
廃刊決まると冷たいもんだ。

帰宅後まだ時間あったんで洗車いったぞ。初洗車。
機械洗車でがー、ってやってそのあと磨いてやった。
足元だ!ってことでホイールをしっかり。
そんな汚れてなかったけど綺麗になったぞ。
奥まったとこがいまいちなんで次回はなんか考えていきたい。
次回は来月末かしら。洗車なんか月1で十分だよな。

夜は少し咳でたけどまあゆっくり寝ましたわ。



土曜はTPDのリリイベ!
シブゲキは行ったことあるけど一般の目があるとこ見に行くのは初!
トレッサ横浜ってとこだったんだけど、電車だと駅からバスに乗って、って結構ハードル高く。
じゃあ、ってことで車で行ってきた。駐車場無料!だし。
なかなかなとこにあるじゃねえかよ。横浜アリーナとか久々通ったぞ。ああ、さゆぅ、、、
んでついて、見事に駐車して!(ここ重要)まだ時間あったから少しまわったんだけどタミヤあるのなあそこ。
まあ役に立たない感じでした。誰があんなとこで物買うんだ?っていう。
ショールームにしても物無さすぎだし。

で、TPDのライブはじまって握手して。
夜の部は待たずに帰ってきちゃいましたてへへ。
ハロ系握手に慣れてるから長時間だとむしろ間が持たないんですねえw
二葉にショールームでやってた猫耳かわいかったよー、次回はやりきって、って言ったら、
もういいですもういやです、てかたくなに拒否されてなんかすげえおかしかった。
二葉もう大好きだわw

帰宅後近所の模型屋行きまして。
知人がF201のパーツ探してるとかでさー。
まああそこならあるかもな、と思って行ったらありやがんの。びっくり。
一応確認の連絡したら即「確保して!」って返事来たんで買ってやった。そのままヤフオク出品してやればよかったかもw
まだ探してる物あるらしいから帰省した折にでも探してみるかしら。そしてヤフオクで高値で出してやるかしら。



日曜は自転車出して散歩です。Tシャツで行ったんだけど結構寒かった。
海岸線から東に向かいました。
とりあえず飽きるまで走るか、ってだらだら走ってたんだけど、途中歩道が狭くて参った。
あれ歩行者すれ違うのも大変だろう。歩いてる人あんまりいなかったけど。
結構いい景色が続いたなあ。さすが観光地。いいところですなあ、て感じでした。

しかし歩道は狭いし車道は渋滞だし、でなかなか自転車には厳しいところで。
ちゃりは基本車道走るのは知ってるけどあんなとこ車道走ったら即ひかれるわ。
古い所なんでもう直しはしないんだろうと思いますが何とかしてほしいもんですなあ。
まああんまり人歩いてなかったけど。

そんな感じで2時間位散歩して帰宅して、まだ明るかったんでベランダ読書という至福な感じですよえへへ。
こっちきて初ベランダだなあ。
涼しかったw
あと向こうでテーブルにしてた奴廃棄しちゃったんで新たに入手したい。
テーブル無いと結構不便だった。


そんな感じかなあ。体調不良なれど活発に動いた週末でした。楽しかった。
ストレス解消ですな。
今週末はゼップダイバーシティで@ジャム、日曜は TVKのイベントでダッシュちゃんを見に行きたいですな。
そんなかんじー。
posted by おれちゃん at 18:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

引き続き風邪ひいてる

ひき続けている。
昨日夜は寒かったんで布団かぶって眠れたんでありがたかった。
咳で目が覚めることもなかったし薬が効いていたんだろうと思います。ありがたい。
朝飯食って、会社行ったら結構咳出たんだけど薬飲んだら1時間程でおちついた。
会議が何本かとお出かけの予定できちゃったんで結構きつかったっす。
今日はドロシーさんの渋谷のライブだったんで行きたかったんだけどねえ。
本当は5人で、って予定で取ってたけどそうもいかなくなったのかしら、とか勘ぐっちゃうわ。
2人ドロシー見たかった。
多分増員すると思うんで今だけっすよね。


明日は健康診断なんだけどこの調子ではどうなるやらですなあ。
休み取るのもったいないから会社中抜けで病院行く予定だったんだけど、そのまま診察してもらおうかしらw

週末TPDイベ行く予定だったんだけどこれではねえ。
困っちゃう。がんばって休もう。


posted by おれちゃん at 20:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

風邪ひいた

季節の変わり目はかならず風邪ひくでおなじみですな。
今回も暑いって布団はだけて寝てたら案の定。
でもあつかったんだもん。
土日はだらだら寝てたんだけど夕方の寝室は西日で暑いってことがわかった。
日が落ちればそうでもない。
窓になんか貼って日を遮ろうと思っております。

土曜は何やってたっけかな。まあ基本寝てたんですけどね。ちょいちょい雨降ってたし。
それでも片づけやって少し買い物行って、ご飯食べて読書って感じかしら。薬も飲んだ。効いた感じはしない。
ブルーレイの時をかける少女見てたんだ。半分くらいだけど。原田知世のデビュー作の方。
あれはすげえわ。あの時代の文化人が原田知世にこぞってはまったらしいけど訳も分かるってもんだ。
あれはすげえ。
とりあえず次の作品も見るだけ見てみる。ぽすれんで検索だ!!!


日曜もそんな感じでだらだら休んでおりました。
洗車したかったんだけどどうにも、って感じだったんでとりあえず窓だけ拭いてガラコ塗ってやった。
雨が楽しみであるが雨だと出かけない感じもしないでもない。

洗濯もしたのか。結構天気よかったんであっという間に乾いて快適ですな。
シーツが夏仕様になりました。多少涼しくなったかな。
んで溜まってた本を読んだのでした。

電撃ホビーマガジン来月で廃刊らしい。
ウェブ版で!って書いてあったけどまあ見ないよな。
最近高くなってた上薄くなってたんでまあありがたいけど寂しいね。
昔住んでたとこの近所の本屋だと23日頃俺が入ると「電撃かい?」って聞いてくるようになってたからねえ。
ちなみにホビージャパンは通販定期購読中。

夜はフライドチキンとかたんまり食ったんだっけ。
あぶらものやめておけばよかったなあw
お腹ふくれすぎてご飯炊く気にならずですよ。朝食抜きですよ。いけませんなあ。
お昼も社員食堂ですよ。敗北感。ていうかもう暑くなっちゃって昼に自宅帰る気がしない。

そんなかんじー。
今週もそんなに忙しく無いはずなんで明日のドロシーさんのライブ行きたいなあ。
仕事早く終わるといいなあ。
posted by おれちゃん at 18:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

ああ充電

ラジコンばってらのメンテと言うか手入れしてたんですが、
ニッケル水素が意外と減ってた。
メカ調整やらタイヤ削りやらでちょいちょい使ってたけど自然減のもあるんだろうね。
4本フル充電したんだけど充電器熱持っちゃって驚いた。
新型は放熱機器ついてねえんだ。古い奴はファンついてるんだけど。そっちでやればよかったわ。

リフェも久々バランスやった。そんなにずれてなかったよ。
あと2本残ってるんでがんばろー。


シェブロンモデルに続いてプロトフォームボディに手を出しましてですねw
R9−Rとか言ったかな。
みんなマツダスピード6とか使ってるらしいんで少し変えるべ、ってことで。
他社ボディ初めて見たけどボディに「190mm」とか「ラバータイヤ」とか刻印あるのな。驚いた。
実車にはそんな刻印あるはずも無いしザ、おもちゃって感じ。割り切ってるのね。
まあR9−Rなんて車も実際あるんだかないんだか。

ついでだからラジコンの話しすると静岡ホビーショーはじまったじゃん。
見に行きたいけど交通費半端無い。片道3000円以上なんで往復すると結構いいもの食える値段に。
まあネット記事で我慢するわ。そのうち新橋でも展示するだろ。
で、MF-01Xですか、Mシャシの4駆のやつ。これが気になる。
近所は狭いサーキットが多いんでこう言うの魅力。多分買うw
買って即フルチューン。えへへ。


で、今日も普通に働いてきました。
会議が2本位あったか。まあそんな忙しくも無く。
週末なんでたんまりビール飲めるのが素敵。DVD溜まってるしやること片付いたんでのんびりしたい。
まあボディ作りとか整備とか残ってるけどさ、、、

明日は予定ないから酒でも飲んでぐだぐだするか、
朝から洗車しに行くか。めんどくさいからそこらのスタンドで洗車機でいいかしら。
そういやつくば住んでた時は夜中に洗車場行って洗車してたなあ。
まあツヤなんかほとんど無くなったふるーい車だったけど洗車は洗車で楽しかったような気もするよ。
ガラス拭いたらガラコ塗ってやろーっと。
posted by おれちゃん at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする