2017年07月31日

タミグラ行ってきました2017北海道

1年ぶり。
今回は土曜だけ。
去年は車買ったばかりで、真駒内行くまでの道がおっかなくてさー。
下道なのに70キロとかでてんだよ、おそろしい。
道路の幅もそんなに広くないのにさー。
今年は少しは慣れたけどそれでもおっかなかったぞ。

んで7時着位目標で家を出まして。
まあ順調につきまして。
駐車場は今年から有料になってやんの。ちっ。
それにしても車って便利だなあ、3台積んでも普通に走る。

着いてピット作って。スケジュール確認して。
練習走行先に行きましたがなかなかいい感じ。
コンデレ狙うんで慎重に。
Mは食いゴケする感じだったんだけどプロポの舵角で修正。
1本目走ったらそんなでもなかったんだけど。
ストリートはなかなか難しい。
1度挙動が崩れるとぐちゃぐちゃになっちゃう。
ストリートはこだわりがあって純正ウイングでやってるんですけどこれが悪い感じ。
まあいい、ってことでリアのダンパー少し寝かした程度。

そしてM1本目。
なかなかいい感じで進む。
そんなにうまい人がいないヒートでうまいことクリアラップが続いて2位ゴール。
1位の人にシャシ何ですか?聞いたら07です、って当然のように答えられた。
俺は05で戦っております、、、
結果的には10番台。えへへ。久々ちゃんとしたところ入ったぜ。

ストリート1本目。
こっちはさっぱり。
スタート巻き込まれて最下位スタートから順位上げるも総合2/3位の順位だった。


お昼は出店が来ておりましたがレース中ってあんまり食欲無いのよね。
パン食って午後の部に。
その後出店は半額になっておりました。

M2本目。
こちらもいい感じ。
スタート抜けてしばらく独走だったけど最終的に1台抜かれた。
周回遅れにもうまいことからまずでミスもなくタイムも上がってた。
結果は少しあがった。惜しくもBメイン。
戻って確認したら自作のポンダーホルダーが切れかけてた。
あぶねー、ポンダー落ちてたら、って思うとぞっとしたよ。
でも切れずに回り切ったところを見ると運もあるぞ、って思いなおす。

ストリート2本目。
事前にリアスタビ外す。
結果としてはこちらも少し順位上げたけどそんなに変わらず。
挙動が乱れるとリアが暴れてしばらくおさまらん、、、


そんで決勝!
Mのすぐあとでストリートあるんで追い充電が難しい。
結局ストリートの追い充電先にやっちゃってMをレース直前にすることに。

そのMですが少々当たったりするが転倒まではせず、順位上げたりさげたりで走りきる。
結果としてはグリッド通りのゴールでした。
まわり07ばかりの中、05で結構がんばったと思うぞ俺は。

ストリート、スタート直後で絡んでしまい最下位に、そこから追い上げるもこっちもグリッド通りに。
あそこで無理に張り合う必要なかったなあ、と悔いの残るレースでしたなあ。

以下続く。
posted by おれちゃん at 12:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CT撮られた話し

金曜ですよ。CT撮影されてきまして。
会社休みにしてもらってさー。土曜タミグラだからちょうどいいや有休余ってるしってことで。
病院は夕方からなんで朝からアマゾンプライムでマジンガーZ見ながらラジコン整備しておりました。

マジンガーZ暗黒代将軍の話しは盛り上がるなー。すげえな。熱いわ。グレートマジンガーの出現シーンな。
おーれは、涙を流さないー、だだっだー!
「ピンポーン」「はーい」「すいませんジャスラックの方から来ました」

で、CT撮ってもらったのが10年ぶり2回目なんですが、腰は相変わらず。
肩の痛みはどうやら背骨の神経に触ってたり触ってなかったり、みたいな話しされました。
1か月位リハビリで通ってください、週1位で、ってことでした。
でも肩周りの筋肉ほぐすばかりで神経を云々は無いんだよなあ。。。
セカンドオピニオンにかかろうかしら。

そんで翌日早いので早目に寝ました。
posted by おれちゃん at 11:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

あら仮面ライダーエグゼイド打ち切りか?

新ライダーが9月から、って見てあれ?って。
どうも1か月位短いらしいぞ。
エグゼイドは結構面白いストーリーだったけどデザインがあれだったか。それとも局の都合か。
スナイプのデザインはよかったと思うんだけど。スナイプはレベル50で打ち止めか。
あとゲンムのキャラもよかったと思うんだけど。
映画がトゥルーエンディング、ってタイトルらしいから映画で真のエンディングか。
ディケイドか。見に行くか。ビデオ待つか。

エグゼイドってほうぼうで限定ドラマ出してるじゃん。
ブルーレイのおまけとかネット限定とか東映ヒーローなんとかの限定とか。
全部確認するのはなかなか大変だなあ。
はなからあきらめてる俺もいるけど。


さてきのうは帰りに病院行ってきて。
まあ豪華な病院でやんの。儲かってるんだろうなあ。
それにしては看護婦のルックスがあれだったけど。
もう少し美人集めようよ。。。

で、レントゲン取られてCTのスケジュール決められて痛み止めもらっておわった。
痛み止めは結構効いたのか夜はよく寝れた。
CTは金曜午後からなんで一日休みもらった。
午前中でラジコン整備してくれよう。

昨日は結局ボディ塗装の仕上げだけでおわっちまったい。
まだやることあるんだが。
ダンパーメンテはやっておきたい。
Mのダブルカルダンの手入れもしておきたい。

Mのダブルカルダンって言えばM05noはM07に流用きかないのな。
シャフト長だけかな、とも思うんだけどおっかないから全部買ってみる。
シャフト長だけの違いだったらアフターで取り寄せたいなあ。

そんな感じー
posted by おれちゃん at 11:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

腰と肩が痛いのです

今日は帰りに病院行ってきます。
腰はいつものやつ。痛みをかばって歩くので姿勢が悪い。そんで悪化しております。
肩は40肩なのだろうか。
とりあえずはレントゲンでも撮ってきます。
CT撮るとか言われたら嫌だなあ。高いから。
2枚目以降半額とかならんもんかなあ。

キングコング: 髑髏島の巨神てのを見たのです。
なかなかおもしろかったぞ。怪獣プロレスって感じで。

最後にゴジラ系の怪獣シルエットが出てきてたけどあれは怪獣版アベンジャーズでもやりたいのかしら。
モスラ単体主演の怪獣映画とかラドン単体主演の怪獣映画とか、ハリウッド版で見てみたいもんだ。
でもどうせ親子の絆的なテーマ入れてくるんだろうな。

posted by おれちゃん at 15:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

祝・大通りビアガーデン開場!

日曜はラジコンのボディ作ったりなんだりしまして、
母のとこに様子見に行ったりガソリン入れたりブックオフに本捨てに行ったりしておりました。
夕方時間空いたんで大通り公園にビール飲みに行きましたよええ!腰痛いの我慢して!
結局8丁目まで歩いてサッポロビール飲んだ。
結構混雑してましたよ、ええ。
日曜とは言え16時位から酒飲んでるとは何事だ、と思った。

まあ俺も飲んだんですけどね。

うまかったなあ。歩いて喉乾かしただけのことはありますわ。
750ccでやめといたんだけどさ。
帰りは結句きつかったなあw
帰宅後即寝たんだけどさ。

北海道の夏は短いからね。楽しんでおかなきゃだわ。
あと2回位は行きたいもんです。
posted by おれちゃん at 10:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末何やってたっけ

金曜は昼間に雪印の工場見学に行ってきました!
予約時に「残少し!」的なのあって結構盛況なのかと思ったけど実際行ったら2人だけという。
なんだこれ。

まあ内容は面白かったっすよ。
こどもの夏休みの自由研究にどうぞ、って感じ。
俺の父の会社の機械があったりして。ちょっと感動したりして。

その後スタジオに撮影されに行きまして。
まあ長いこと。俺は一瞬なんだけど。
とりあえず撮影されてまいりました。
変なポーズ取ったせいか腰が痛くなりまして、、、
今痛いですなう。
慣れないことをするもんじゃねえなあ、、、


土曜はラジコンやりに行きました。
久々ちゃんとしたタイヤ。
やはりいいなあ、思い通りに曲がるのは。
そこそこやったんで引き上げました。
Doさん行ったんだけどM07の足回り売ってたよ。
1個購入しといた。

奥さんのTT02Sのナックルが破損してしまいましてですね。
予備パーツあるから、と思ったらTT02Sのは古いタイプのナックルでした。
持ってた予備パーツだとベアリング小さいんだよな。
即購入して事なきを得ましたがどうしたもんかな。
ベアリング小さいやつの方が軽くできていいんだよな。
まあなんか考えまーす。

俺のM05とTA07は至極快適に走ってくれました。えへへ。
Mはいいなあ。
帰宅後いろいろ整備しましたが2か所位ねじ緩んでた。おっかねえ。

このMでのレースも今回が最後かしら。
いやいや、ショップレースで頑張るよおいらのM05は。
07購入は冬の予定です。
posted by おれちゃん at 10:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

引き続きシャンゼリオン見てるんだけどさ

サバじゃねえ!2まで見た。
相変わらずザ・ブレイザーの変身後の記憶を失うプロセス解説は面白い。
色々解説して結局記憶を失う話しかよ、っていう。
でもそろそろ最終回近くてざわざわする感じ。

そんでM07も引き続き作っております。俺じゃないけど。
リアのボディポスト、あれ説明書のタイミングでつけるとすげえ邪魔。最後でいいわ。
リアのサスブロックをアルミにしてんだけどちょっと作り方難しかったみたい。
ワッシャ落ちる、って。

アルミのピロボールが尽きたので純正で作っております。注文済みです。
アジャスタはなんとか足りた感じ。
意外と使うんだなあ、て思いました。
ローフレクションのアジャスタは近いうちに買っておこう。
あとはビス類もなくなってきておりますので買わなきゃだわ。

引き続きモーターは何積むか考え中。
ブラシレスの遅いやつを積んでしまうか。
なんかナックル壊れるって話しも聞くからプロポで出力60%位にして。

明日は休みなんでゆっくりしたいけど、
色々あるからそうもいかずです。
今日は酒飲みたいなあ。
posted by おれちゃん at 10:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

ボディ塗装中です

なかなかうまい感じで進んでおります。
今回もコンデレ取ってやる。
しかしコンデレ取ってもシール1枚なんでなんとも。
昔はカラースプレー貰えたよなー。
残りは白塗って窓塗って、シール貼ればオッケーですわ。

さてM07は着々と進行中です。
昨日フロント周り完成した。
M07は俺が作ったわけではないけど。
ステア周りは即オプションなんだけど、ステアリングワイパー用のアジャスターはターンバックル化するか悩んだ。
結局は説明書通り。
次はリアアームなんだけどここ歪んでるんだよな?大変そうです。

フロントアップライト用のアジャスターはターンバックル化した。
タミグラOKかは知らん。
10mmのターンバックルだと中央の四角い部分の幅が2ミリなんでちょうどいい感じ。
リアアクスルのアジャスタもターンバックル化する予定です。
くれぐれも、タミグラOKかは知らないんで。
posted by おれちゃん at 10:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

俺ちゃん正美ちゃんにお会いするの巻

月曜は朝からボディ作ってて。Mシャシ用の。
ひっさびさにエアブラシ出して使ったりして。
まあまあいい感じでできたと思います、て段取り間違って黒最後に塗ることになっちゃってさー。
今日これから塗るんだけど困っちゃったなあ。

まあそれはそれとして月曜は午後からHDCサーキットてとこ行ったんですよ。

とんでもないとこにあるな。

ナビでひっかからないから奥さんのスマホナビで補助してもらってやっと行けた。あれ初見じゃ無理。

なんでそんなとこ行ったかと言いますと!
広坂正美さんがいらっしゃっておるということで!

本買ったしサインもらいにいこーって感じだったんですけどね。
レースの邪魔になったら悪いから終わりころこそっと。
気さくに対応してくださいまして、、、ほんと紳士だわ。
写真入ってってくださーい、とか言ってくれたので何もしてないのに集合写真入ったりしてw
M倉の野郎ならこんな対応しないだろうなあ、とか思ったり。
足立伸之介さんはお会いしたことないけど親切に対応してくれそう。

でもあんまり人が来てなくてさー。
世界の広坂さんがいらしてるんだからもっと宣伝集客がんばれよ、って思いましたわ。
Doさんにいらしたとしたら3倍は来てたんじゃねえだろうか。でもあそこはタミヤ派閥だからそうでもないか。

また札幌に営業に来ないかなあ。
北海道ではあんまりヨコモ系のレースやらんから難しいか。
かくいう俺もヨコモ車持ってないしw
ていうかHDCサーキットは多分再訪無いしw
posted by おれちゃん at 16:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貞子vs伽椰子ってのを見たんだけどさ

ひどい映画だった(褒め言葉です)
あと30分位長くしてもらってもう少しプロレスを楽しみたかった。
内容見ると貞子の方が強かったのかな?
まあ結果的には気が合って共闘しちゃうんですけどね。

復活の日ってのも見た。
大昔見たんだけどさ、あれ小学生だったかなあ。
死体の表現がおっかなくて最後まで見れなくて。
どうなったか気になって。でも金払ってまで見る気にもならなくて。
Amazonプライムビデオでやってるってんで見てみましたが。
まあなんてーか。当時流行ってた終末思想な感じ。
地震で誤動作して核ミサイル発射とかねえだろって突っ込みもありますがそれはそれとして。
しかし金かかってそうな映画だったなあ。
今でも望むべくもなく、て感じ。

あとは指輪屋さん行ったんだけどさ。
なんかいろいろあってわけわかんないわ、アウェイ感半端ないし。
店員のお姉さんが指輪入れてくれたり抜いてくれたりするんでうっとりしたくらいしか覚えてない。
あんなのベアリングでいいじゃんねえ。
もしくはアルミで作って青くアルマイト。タミヤブルーで。一部大うけ。
posted by おれちゃん at 11:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑くて体力減ったのか

ヘルペス出た。かっこ悪い。
そんで土日月と休みだったんですが何やってたかといいますと!

土曜は部屋片づけしていらん本をブックオフに持ってった。
そんで暑いんで自転車出してスガイビルのゲーセンに避難したんだけどそこも暑くてさー。
3ゲーム位して出てきちゃったよとほほ。
でもドルアーガの塔、クリアしてる人初めてみたよ俺以外で。しかも1コインクリアっぽかったから大したもんだ。

日曜はアクセスサッポロのホンダフェア的なの見に行って。
試乗できますよって話しだったんだけど雨でダメでやんの。豪雨だったねw
展示もなんだかいまいちで。
GTカーが!て思ったらHSVだったり、F1が!って思ったらMP4−30だったり。
シビックセダンが展示してあったり。

でもF1のタイヤ持ち上げることができたりモトGP車のカウル持ち上げることができたり、は面白かった。
バカみたいに軽いのなあれ。すげえな。
マフラーというか排気管が置いてあったんだけど空気見たいに軽いのよね。
あんな軽いマフラーつけたら取り回し楽だろうなあ。
posted by おれちゃん at 10:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

昨日はお寿司出た

うまかった。
ついでにケーキも出た。
うまかった。

しかし暑かったねえ昨日も。
夜寝苦しいけど明け方には寒いし。
扇風機を体に当てつつサーキュレーターで窓から風入れてみたり。
多少は涼しくなりますな、さすが北海道だ。

今の家は風通しが悪いんですよねえ。
入ってくるけど出ていく先がない。
壁に穴開けて勝手に窓作ってしまうかだめでーす。

Mシャシは徐々に作っておりましてですね、奥さんが。
昨日は6ページのCまで行った。
デフはオイル入れると漏れるしメンテしないと思うのでアンチウェアをたんまりと。
いい感じの重さになったと思います。
今日も続きやる。

あと今日からマックでマックフルーリーピカチュウVerが出るらしくですね。
ちょっと食いたいなーとか。

posted by おれちゃん at 12:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

関内デビルが札幌TVでやるぞー!!!

http://www.tvk-yokohama.com/kannaidevil/airtime.html
ほい。

7月21日の26時32分から、って刻んできたねw
TVKでやってるからぜひネットして、ってリクエストしたんですよ、WEBから。
やってみるもんだね、ありがたいありがたい。札幌TV様には足を向けて眠れませんな。
札幌と神奈川って風土とか似てるもの。絶対うけるって。いやーうれしいうれしい。
皆さんもぜひ!ぜひ!ぜひご覧になっていただきたい。
夜中の2時半というちょうどいい時間だし。
こちらのブログでもカウントダウンしていきたいと思います。

次はミュートマTVかな、、、
posted by おれちゃん at 11:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局Mシャシ組んでないんだが

違うんですよそうじゃないんですよ、
ほら昨日飲んじゃったんだけどさ。
いよいよおいらも自由じゃなくなるわけじゃん?
てわけでさー、しょうがないのよ。うん。
350の缶2本飲んだらやられちゃってさー。酒弱くなったよなあw

てわけでMシャシは進んでおりません。えへん。
今日からがんばりまーす。

でもジョギングは続いておりますぞ、珍しく。
2週間位になったかしら。結構いい感じ。
同じコース走ってるんだけど多少楽になったかしら。
まだまだ贅肉はありますが。それはそれとして。

で、酒飲みながらシャンゼリオン見てたんだけどさ、
サヨナラ朱美まで見たんだけどなかなか深い内容だよな。
ダルマさん転んだ、なんかは特に。


で、今知ったけど今井まなみ、って中村俊輔のお嫁さんになってたのなw
お菓子系だっけか。ビデオ見たような記憶が。
posted by おれちゃん at 10:25| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

というわけで暑い

冷凍庫空けたいので冷凍してある品を処分しているのです。俺の胃の中に。
冷凍庫空けたらアイス買って入れておきたいのです。
昨日今年初かき氷作ったけどうまいなあ。
冷凍庫出してすぐじゃなくて、少し時間置いてから作るといいらしい、って聞いたんで今日はそれでやってみる。
あとかき氷のシロップがいまいち後味悪いから考え物だ。
お酒でもかけるか。梅酒がいいらしいし。

昨日はM07の箱開けて取説読んだところで中断でーす。
今日から作りまーす。
でも俺の車の整備もしなきゃいけないしー。第一暑いしー。
手はどんどん遅れるとおもいまーす。
posted by おれちゃん at 11:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

札幌が熱い

じゃなくて暑い。
帰宅したら部屋の熱がこもっちゃってまあ。
効率の良い扇風機の使い方ってどっか載ってねえかなあ。
窓際に置くのはわかるんだけど、こっち向けるのか向こう向けるのか。
とりあえず外からこっちに向けた方がいい感じがするのでそうしておりますが。
氷置くと涼しさパワーアップとか書いてたけど湿度上がりそうだしなあ。

さて昨日はやっとMシャシが届いたんですが、開梱したところで汗で嫌になっちゃったえへへ。
頼んだ物は全部入っていましたが、、、て感じ。
でも中古ダンパーはやっと組みなおした。
前オーナーはすげえしっかり作ってくれてたんだけどオイルが900番とかで。
よくキットについてくるCVAダンパー用のオイル、余ってたから入れたんだな、て感じでした。
前オーナー只者じゃねえ。
付いてたバネがよくわかんなかったんだけど友達に写真見せて聞いたらOP333の色違いであろう、と。
俺は333持ってなくて。ていうか知らなかった。ありがたや。
posted by おれちゃん at 11:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

新千歳空港まで行ってきたのだ

金曜は宴会あって。
サッポロのいいビールだったんだけどああいう場で飲んでもまずいなあ。
まあコップ2杯位しか飲んでないんだけどさ。ビンがいっぱいあったからこっそり持って帰ればよかったわ。
帰宅したら12時過ぎてたんだけどカルアミルクとか飲みたくなったんでがっつり作って飲んだ。

土曜は小樽でラジコンやった後帰宅して17時位か、そのあと洗車行ってるからねおれ。
結構タフだなwジョギングのおかげだな。

日曜は奥さん留守なんでこないだ買ったフェアリーズのDVD見たんだけど、
流し見してる分には非常にいいんだけどじっと見るほどの魅力が無い感じが。
いまいちパッとしない理由はその辺か。ドライブ中聞くのはいい感じになりそうな。

そのあと駐車場の草刈りして。
あ、アリの巣コロリ置いてたんだけどすげえぞいなくなってた。
でかいアリがうじゃうじゃしてたんだけど全然いないの。
むしろさみしくなっちゃったわ。
俺が滅ぼしてしまったのだろうか。アリの巣デストロイって感じだわ。

そんで奥さん迎えに新千歳まで。
土日は駐車場込むよ、って脅されてたんだけどHP見たら空き、ってあったんでそんなに急がず。
着いたら即ポケモンショップ見に行って。ほんわかした。

新千歳の1階の到着口、今工事してんのな。
なかなかわかりずらくて困ったぞ。
そんで奥さん拾って自宅戻って。
なんか一区間すげえペース早いとこあって帰り道おっかなかったぞ。
帰宅後は風呂入ってハイボール飲んで寝た。えへへ。
炭酸がまた届いたのです。ありがたや。

さて今日こそラジコンの整備しなきゃだわ。
今日いよいよMシャシが届くのだがそれはそれとして!
posted by おれちゃん at 10:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小樽まで行ってきたのだ

土曜に。Mとツーリングもって。
結局Mしかやらなかったけど。

10時過ぎに出ましてだらだら走っていったんだけど、途中3回位事故処理見たぞ。
天気よかったからドライブでも、ってどーん、ってなったりしたのかしら。
用心に越したことはないっすな。

12時位についたんだったかな。
一人で行ったんだけど誰もいねえ。
持参したテーブル出して、いすはベンチつかってピット作って。
そのあとでコース見に行ったんだけど鳥フンがすげえ。
ここ走らせるの嫌だなあってことでほうき借りて掃除しました。

そのあとはずっとMシャシ走らせてた。
コーナーで「ガー」って言うからバネやわくして。
いい感じになったんだけど少し巻くからサス寝かせようと思ったんだけど調整できねのなw
キャンバーで調整しました。

あとあそこのコース、操縦台に向かって下ってるのな。
傾斜あるコースは初体験だったんで面白かった。
上りはよいしょ、って感じになるし下りは勢いつくし。
良い経験をした。

ユザワヤ時代のSグリもっていったんだけど、一日でダメになった感じです。
サイドにヒビが入ってるような古いタイヤだったんでちょうどいいんですけどね。
天気いいからモーターの温度上がっちゃうんで休みつつ。
でも非常に充実した練習でした。

まさみちゃんの本読んだおかげですなあ。
路面もあるけどちょっとユザワヤ思い出した。
丁寧に、きれいなラインで、って。
そうなんだよ俺の走りは「美しく」をモットーにしていたんだよ、思い出したよ。
最近は雑になってたからなあ。初心忘れるべからずですな。

天気よかったんで少し日焼けした。
水筒に氷とアクエリアス入れていったんだ。ユザワヤ時代と同じくw
アクエリアスうまかったなあ。
当時使ってた帽子ももっていけばよかったよ。

でも一人しかいないと窃盗とかおっかなくてトイレにも行けないんでちょっとあれです。
人じゃなくてカラスが結構いてですね、、、光り物好きだって言うし、、、
次回は奥さんも連れていくかなあ。
posted by おれちゃん at 09:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

自転車の空気が全然だった

今日は遅くまでお仕事予定なんで自転車通勤をしたのです。
昨日整備してまあ大丈夫だろう、って思ってたんだけど空気が全然入ってなかったわん。
指で押しただけじゃわからんもんだな。
恐る恐る走ってきました。ハンドリングがあいまいになっちゃったおっかなかった。
空気入ってないとパンクもしやすいし、ひー、て感じ。
まあ一冬超えたらそりゃ空気も抜けるよな。ちゃんと考えておけばよかったよ。

昨日お知らせしましたKOプロポの交換プログラム、おいらはさっそく送ってしまいましたわ。
しかし新型は俺持ってるユーラスでは動かないことが判明。
受信ユニットが古いのよね。
まあユーラス用受信ユニットはもう1個予備で持ってるからまあいいや、ってことでEX-1用に。
届くの楽しみですが送料やらなにやら込みで9000円以上かかるのだ。
でも新品が9000円で入手できるとなればまあ。落成でも12000円とかしやがるし。

札幌は今日は29度まであがるとあで糞暑い。
夏になってまいりましたなあ。
ビールのうまい時期ですが、今日の宴会で飲むビールはそんなでもなさそうだ。
そうなんですよ宴会なんですよ、大々的に。
いきたーくなーいでーすー。
終わり予定が22時半とかでさー。帰って来たら明日になっちゃうわ。あーあ。
中古で買ったTRFダンパー組み直したいんだけどねえ。
このTRFダンパー、中古なのにすげえ状態がよかったw
まあ奥さんのM用になるんですけどね、、、
posted by おれちゃん at 09:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

わーい、M07が来るぞー!

でも車検と税金と住宅ローンのボーナスとでたんまりもっていかれてなかなかショック。
9月からしばらくおとなしくしておきます、、、
しかし7月8月はイベントが山盛り、土日は休み無しな状態ですわ。えへへ。

ポケモンスタンプラリーが始まりましてですね。
札幌地下鉄&新千歳空港でやってるわけですわ。
去年はコンプリートして抽選会でサトシゲッコウガをもらいました。結構でかいやつ。
ことしは等身大ぴかちゅうさんをもらうつもりであります。

あとは広坂正美さんが札幌にいらっしゃるのでぜひ見に行きたい。
オフロードコース走るらしい。俺はオフはほとんどやったことがない。
ついでにドラクエ出るし。タミグラもあるし。
ドラクエはやりたいねえ。でもゲームしてっと奥さん激怒するんだよな。
会社で無駄に1時間残業してドラクエやってるか。人でなし。

そんなかんじー。
とりあえずラジコン整備しておこーっと。

あとKOプロポでこんな
http://www.kopropo.co.jp/specials/view/22
キャンペーンが。
古い受信機を最新のに取り換えてもらえるらしい。8000円で。
2個くらい交換してもらおうかしら。
1個故障はしてないけどなんか調子悪いのもあるし。

posted by おれちゃん at 10:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする