2017年08月22日

ドロシーリトルハッピーが再結成だそうで

なんか複雑です。
見たいような見たくないような。
なんでこのタイミングで、ってのとかメンバーの思惑とか後ろの人たちの思惑とか。
なんかもう、ね。

さて昨日は帰宅後買い物行きまして。
おもちゃ屋にラジコンボディ探しに。
トイメイツは無かった。
今日別のとこ行ってみる。

ちょっとボディ探して、ってことなんで探し中なんですが、
ちょい古いやつなんであるかなあ、という感じ。
週末旅行行くからついでに見てみようかとw

週末の旅行って言えば、今年のイベントはこれで終了でございます。
車あるといろいろ行けるから楽しいんだけど、
お金もかかるからねえ。

そんなかんじー
posted by おれちゃん at 10:20| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

土日何やってたかの話し

土曜はちょいちょい用事済ませまして。
あんまり予定がなかったんでのんびり過ごし気味。
あかすり屋さんを見つけたんで余裕できたらぜひ行きたい。

日曜は車整備に出してきた。
フロントパッドとオイル交換。
ついでに空気見てもらってサービスで洗車までしてくれてありがたい限りでございます。
さすがトヨタ。
ついでにカムリの試乗させてもらったんだけどさ。幅広くて乗る自信ないっす、て言ったらじゃあ助手席で、って。
まあ静かだなあ。
電気自動車なんか邪道的に思ってたけど考え変わるわ。
しかし車名がねえ。「カムリ」って。
恥ずかしくてなあw

夕方から千歳空港に行く用事が出来まして。
しょうがないから行ってきたんだけどいろいろ回って結構疲れた。
その後苫小牧にラジコンのタイヤ買いに行き。
予定になかった遠出になりましてちょっとまいっちゃったなあ。
でもいいドライブになりました。

買って1年位になるんでまたF1入れております。
フューエルワンてやつ。
購入後は3本使ったんで、あとは年1位でいいだろ、ってことで。
週末遠出するんでその時に効果出ることを期待。
でも一回入れちゃうとガソリン空になるまでガソリン追加できないのよね、薄くなるから。
無事帰ってこれるかしらw
posted by おれちゃん at 11:57| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

あさひ公園の盆踊りが無くなっちゃっててショック

どこの田舎の情報だ、って話しなんですが。
札幌市東区本町の話しなんですが。
1990年位まではやってた気がするんです。
こないだ公園通りかかったらやぐらもないしやってる時間なのに誰もいないし。
なんか残念だったわ。
昔ならお盆時期の夜8時位って言ったら公園で花火の一つもやってる時間だろうにねえ。
だーれもいないの。
なんだかなあ。。。

さて昨日は久々に模型製作を。
サフまでは吹いてたんだけどベースホワイト塗って。
グランプリホワイトか。
白いねえあれ。
今日は赤塗るつもりであります。

ドラクエもやりたいんだけど奥さんの顔色伺いつつなんで進みませんなあ。
残業って偽って会社残ってやってようかしら。
ダメ人間w

posted by おれちゃん at 12:32| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

タミグラ北海道の結果がさっぱり出ないのだが

むー。
なんかF1の結果がうまいこと出てなかったからそれが原因か。

そんでドラクエやってんだけどさ。
今レベル20位いったか?
なんか枝求めて町まで行ったとこ。
そのあとうろうろしてたらまた町見つけてカンダタやっつけた。
なんか話し聞いてると順番間違った感じがするがまあいいだろう。
攻略本は読んでないんで先展開わかんないんだけど、
さっきスキルのとこだけは勉強させていただきました。

奥さんがレイトン教授やってくれないから俺もなかなかドラクエできないというですね、、、
困っちゃうわ。
先進みたいんだけどねえ。

posted by おれちゃん at 12:14| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

連休後半の話し

安藤優子(アナウンサー)ってすげえ経歴だな。
よく人の不倫云々にコメントできるもんだな。

という話しはさておいてですねw
連休後半ですが、帰宅した翌日の14日月曜日はお墓参りいきまして。
まあ大変大忙し。
早目に出たんでそんなに混んでなかったのが幸いですわ。
でも親族を車に乗せると慎重になるので運転が疲れてなあ。

そんで午後から奥さんの方の親戚回りにいかねばならなくてですね。
比較的地獄ですよね。
義理のお姉さんの旦那さんとかそのお子さんとか知らねえってのな。
バーベキューやるってんで俺も参加させられてさー。
色々接待してくれてるのはわかるんだけどまあ、、、
ものすごい消耗しました。

15日火曜は中和するべくポケモンの映画見てきた。
まあちょっと泣く。
マーシャドーの糞っぷりに腹が立った。

色々言いたいことはあるが最後のホウオウとのバトルは最近の話し、っていう風にした方が感動が増したと思います。
あとあの時間軸はどうなっているのかよくわかりません。
あいつらだれ?っておもた。

その後大通のビアガーデン行きまして!
2件梯子していい気分になって帰宅、16時位か、そのまま寝たw
ダメ人間。
18時位に起きだして風呂入ってまた寝て今朝起きて、って感じです。

しかしなんだこのお盆休みって。
昔一人だったころはもっと満喫してた気がするぞ。
もっとさー。待ち遠しい気持ちでさー。
なんだろうねー、世間的な付き合いっていうの?こういうのが増えてしまうんだろうねえ。
うんざりでーす。
大人の人って大変だなあ。
posted by おれちゃん at 10:13| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休終わっちゃったなあ


何やってたっけか?
東京行った気がする。
金曜はカンコンキンの初日見て大笑いした気がする。
ニッポンインスタクソバエっていう学名に感心しつつ大笑いした。
ついでに秋葉行ってラジコンパーツ大量購入してお財布が軽くなった気もする。

土曜はやることなかったんでタミグラ見に行って一日だらだらしてた。
なんとチームの一員が世界戦に出ることが決まりました!やった!!
差し入れでタイヤでも送ってやろうと思ってるんだけどコントロールタイヤなのな。
じゃあバッテリーでも送ってやるか、と思ったけどそれはどうだろうか。高いからw

日曜は横浜のピカチュウ見に行って大笑いしたぞ
やはりいいなあ、ピカチュウさんは。
でも人が多くてぐったりだった。
飯食おうにも空いてないくらいの勢いだ。
しょうがないから空港行って飯食った。
時間結構あったからラウンジでコーラ飲んでゆったりしてた。
ラウンジも混んでたけどいいタイミングで待たずに入れたなあ。

かなり疲れたんでもう行きたくない。
夏と俺の相性が悪いんだよな。
来年どうしようかなあw
posted by おれちゃん at 09:56| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

あーそういやタミグラ東京外れた

M一本で応募したんだけど外れた。
謝り坊や久々に見た。残念無念。まあ来年。


死んでたライトチューンモーター、調整してもらいましてですね。マスターズコートさんに。
昔、自分で調整しようとしてエンドベル外してみたはいいけど冶具持ってないからより悪くなりましてw
15100回転位しか回らないから捨てようかと思ってたんだけど。
マスターズコートさんで調整やってるってことで持って行って見てもらいました。
結果、なんと16400回転位まで回復、ここから慣らしていけばさらに回転数もアップ!(するはず)
電流も増えてるからトルクも出てるはず!て感じになりました。
料金は千円でした。
まともに買うと割引価格でも2000円弱するわけで、これはお得。

本当なら東京はこのモーターで行くつもりだったんだけどねえ、、、


M07にはTRFダンパーつけちゃったんで余ってるCVAダンパー組みました。
奥さんのダンプにつける予定です。
M用の短いシャフトの金色のやつがなぜか余ってたんでそれ入れて。
ピストンはTRF用の3穴のを入れて。ダイヤフラム上にはスポンジ入れて。
ダンパーグリスつけてきっちり組みました。ロッドエンドは長い方のつけて。
オイルは黄色入れたんだけど気持ち固い感じがする。
底付きするとすっころぶからスポンジは無い方がいいような気もするんだよなーあれ。
まあ実走させて調整しますわ。

ついでにM07に入れてるキャンバー調節部のターンバックルだけど、
前は10ミリでいいけど後ろはもう少し長い方がいいかもなー、て思います。
10ミリの次は18ミリか。これで行く方向で。


あとシャンゼリオンを見終わった。
なんつーか悲しい最終回だよなあ。
実際リアルタイムで見たときはしばらく処理できなかったもの。
今見てもなんとも、、、て感じになるわ。
なんかねー。
posted by おれちゃん at 10:03| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末のんきに過ごしていた話し

土曜は一足早くお墓参りに行ってまいりました。
お墓掃除してきたぞ。
なかなかいい運動になった。
大規模墓地なんだけどまだまだ空いててありがたかった。
来週あたり相当混むのだよ、、、
まあまた来週も行くんだけどね。
そのあとは買い物して帰宅です。
イオンのてりやきピザってのがうまくてなあ。

日曜はポケモンスタンプラリーに行きまして!
10時位から札幌市内をだらだらだらだら6時間位かかって制覇。
難易度マックスのみよしのは24条に行ったんだけどあそこ暑くてはずれだわ。
狭いから厨房の熱がこもっちゃってエアコンきかないのよね。

そんで結果の抽選会は!
はずれでしたー。
まあいいお休みの過ごし方だったんじゃないかしら。
9月までやってるからもう1、2周しようかしら。
しかし結構体力使ったんでもうこりごり感もありまする。
帰宅後即風呂入って昼寝した。

ひめたん引退とかもが独立とか。
ひめたんは残念だねえ。歌が好き、ってことでいいんじゃねえかな、とか思うんだけどさ。
色々考えてしまうんだろうねえ。
生田とかすげえのいるから比較しちゃったりしてさー。
もったいないねえ。

最上もがは別にいい。
病みブログをよく書いてたのを狼経由で見てたけどさ、
俺がファンだったら俺の精神持たねえよって思います。
ルックスいいから女優業とかもうまくいくんじゃないかしら。
グループアイドル臭があんまりしないし。

てそんな感じでーす。
posted by おれちゃん at 09:43| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

ポケモンスタンプラリーがはじまってるよ!

札幌市交通局主催でで。
去年参加してさとしゲッコウガもらえたんで結構ご機嫌だったんだ。
今年も参加予定なのですが。
何がハードル高いってみよしのな。
去年は何も食わずにスタンプだけ貰うっていうプレイをしたんですがw
あれはきつい。
今年もそうなるかもしれないんです。ハードル高いなあ。
なんか食えよ、っていう正論は聞きませんが。

大人なんでルール守って、1人1枚でちゃんとやりまーす。
1日乗車券あるから、大丸で抽選した後に2周目に行くかもしれませんがw


昨日今日とバックアップソフトいじってるんだけどさ。
まあ使い辛いことな。どうなってんだこれ。
死ねばいいのに。まあ俺のせいじゃないからどうでもいいんですけどね。
仕事が進まないわ。まあ進まなくてもいいんだけどさ。

イニシャルDを読んでるんですが一気に読みまして。
最終巻の最後におまけあったのな。知らんかった。
なかなか面白い内容でした。

あとワールドイズマインっていう、ヤングサンデーだったかな、に連載されてた漫画も読んだんだけどさ。
あれ世界終了人類絶滅エンドなのな。
面白い内容だったんだけどこれじゃあだめだろうと。

そんなかんじでーす。
posted by おれちゃん at 14:47| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

M07が完成したぞー!!

奥さんのだけど。
よくできてるなあ、ってのが第一の感想です。
よくできてるようん。

フロントはややトーアウト、リアはトーイン着いてて走りやすそう。
俺はフロントトーインにしたいんだけどそれは様子見て。
バッテラがもう少し下がりそうなんでA2部品のとこスペーサーでもいれようか、と思ったんだけど、
ロールでバッテラ擦りそうだからやめた。
リアのボディポストがM05より太いんで持ってるボディに入らねえ。
ブラシレスモーターはコネクタ考えないと入らねえ。
最初は余ってるブラシレスでも積んでやろうと思ってたんだけどねえ。

そんな感じでしょうか。
早いとこ試してみたいっすわ。
小樽のサーキットでも行ってみようかしらと計画中ですが、
8月忙しいのともう触りたくないので保留。

posted by おれちゃん at 13:53| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

タミグラ行ってきました2017北海道その2

そんな感じで久々にちゃんとした結果出せて安心しました。
操縦台降りたとたんに汗が出てくるってのもかなり久々。
今まではそんな緊張すらなかったくらいひどいレースでしたからなあ。
奥さんも見直してくれたらしいぞw

で、今後の為に少し書いておくと、
Mクラスのボディはデミオとロードスター半々位、Aメだとデミオが少し多いかな、って程度。
これは有利不利は無いんじゃないかしら。
ただシャシはもう07が有利になってるみたい。
Aメは確認した部分ではみんな07だった。(05もいたかもしれないけど)

TRFクラスのボディは1位の人はフェラーリのなんか。2位はスープラっていう癖の強いメンツ。
好きなの使ってくださいってことかしらw

ほかにはショップ所属チームの装備のすごさに驚いた。
サーキットのピットに置いてあるような折り畳みの机ずらって並べてるんだよ、
会場備え付けの机かと思ったよw
集合写真撮影後にチーム集まって記念撮影したり。これは北海道独特だなあ。
でもそれが悪い方に作用して、絶対負けられん!的な思想で運転が荒くなるのかしらねえ。
俺もストリートではやや毒されてしまっていたので注意しなきゃ。
今度東京行った時にM出るつもりなんだけど「荒くなりましたね」とか言われないように注意しなきゃだわ、、、

北海道広いから各地から来てるんだけど、釧路ナンバーとかいて大変だなあとか思った。
おいらは20分かからずで会場に着くからありがたいっすわ。

即売もやってたんでホイール3個位買った。
カラフルホイールだけど安いから助かるんです。
あと奥さんの練習用にセブンなんかも買った。
GF01のヘビーダンプが投げ売りされてたんだ、6800円だったかな。
うわー、やすいなーとか呟いてたら「安いの?!じゃあ買う!」って奥さんが購入した。
コングヘッド買わせるつもりだったんだけど、あれ大きいし重いからいらなーい、とか。
しかし勢いで買ってしまうとはおそろしや。
まああれは初心者向きにもいいかも、ってことで。

今度はミニ四駆であそこの会場使うらしいんだけどさ、行ってみたいねえ。
ぜひ行ってみたいねえ。

あとタミグラ北海道の歴史みたいな話しもしてたんだけど、
昔そごう屋上でやってたらしいね。
あそこアイドルイベントとかやってたりしてスペースあるし。
モデラーズギャラリーも昔はそごうでもやってたんだよな。
またやってほしいもんだ。


で、帰宅したら18時過ぎ位だったか、飲み屋さん行って祝勝会しました。
まあそれほど勝ってはいないけど、リカバリ記念って感じで。
ビールうまかったなあ、いやーうまかった。

そんな感じでーす。
posted by おれちゃん at 12:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タミグラ行ってきました2017北海道

1年ぶり。
今回は土曜だけ。
去年は車買ったばかりで、真駒内行くまでの道がおっかなくてさー。
下道なのに70キロとかでてんだよ、おそろしい。
道路の幅もそんなに広くないのにさー。
今年は少しは慣れたけどそれでもおっかなかったぞ。

んで7時着位目標で家を出まして。
まあ順調につきまして。
駐車場は今年から有料になってやんの。ちっ。
それにしても車って便利だなあ、3台積んでも普通に走る。

着いてピット作って。スケジュール確認して。
練習走行先に行きましたがなかなかいい感じ。
コンデレ狙うんで慎重に。
Mは食いゴケする感じだったんだけどプロポの舵角で修正。
1本目走ったらそんなでもなかったんだけど。
ストリートはなかなか難しい。
1度挙動が崩れるとぐちゃぐちゃになっちゃう。
ストリートはこだわりがあって純正ウイングでやってるんですけどこれが悪い感じ。
まあいい、ってことでリアのダンパー少し寝かした程度。

そしてM1本目。
なかなかいい感じで進む。
そんなにうまい人がいないヒートでうまいことクリアラップが続いて2位ゴール。
1位の人にシャシ何ですか?聞いたら07です、って当然のように答えられた。
俺は05で戦っております、、、
結果的には10番台。えへへ。久々ちゃんとしたところ入ったぜ。

ストリート1本目。
こっちはさっぱり。
スタート巻き込まれて最下位スタートから順位上げるも総合2/3位の順位だった。


お昼は出店が来ておりましたがレース中ってあんまり食欲無いのよね。
パン食って午後の部に。
その後出店は半額になっておりました。

M2本目。
こちらもいい感じ。
スタート抜けてしばらく独走だったけど最終的に1台抜かれた。
周回遅れにもうまいことからまずでミスもなくタイムも上がってた。
結果は少しあがった。惜しくもBメイン。
戻って確認したら自作のポンダーホルダーが切れかけてた。
あぶねー、ポンダー落ちてたら、って思うとぞっとしたよ。
でも切れずに回り切ったところを見ると運もあるぞ、って思いなおす。

ストリート2本目。
事前にリアスタビ外す。
結果としてはこちらも少し順位上げたけどそんなに変わらず。
挙動が乱れるとリアが暴れてしばらくおさまらん、、、


そんで決勝!
Mのすぐあとでストリートあるんで追い充電が難しい。
結局ストリートの追い充電先にやっちゃってMをレース直前にすることに。

そのMですが少々当たったりするが転倒まではせず、順位上げたりさげたりで走りきる。
結果としてはグリッド通りのゴールでした。
まわり07ばかりの中、05で結構がんばったと思うぞ俺は。

ストリート、スタート直後で絡んでしまい最下位に、そこから追い上げるもこっちもグリッド通りに。
あそこで無理に張り合う必要なかったなあ、と悔いの残るレースでしたなあ。

以下続く。
posted by おれちゃん at 12:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CT撮られた話し

金曜ですよ。CT撮影されてきまして。
会社休みにしてもらってさー。土曜タミグラだからちょうどいいや有休余ってるしってことで。
病院は夕方からなんで朝からアマゾンプライムでマジンガーZ見ながらラジコン整備しておりました。

マジンガーZ暗黒代将軍の話しは盛り上がるなー。すげえな。熱いわ。グレートマジンガーの出現シーンな。
おーれは、涙を流さないー、だだっだー!
「ピンポーン」「はーい」「すいませんジャスラックの方から来ました」

で、CT撮ってもらったのが10年ぶり2回目なんですが、腰は相変わらず。
肩の痛みはどうやら背骨の神経に触ってたり触ってなかったり、みたいな話しされました。
1か月位リハビリで通ってください、週1位で、ってことでした。
でも肩周りの筋肉ほぐすばかりで神経を云々は無いんだよなあ。。。
セカンドオピニオンにかかろうかしら。

そんで翌日早いので早目に寝ました。
posted by おれちゃん at 11:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

あら仮面ライダーエグゼイド打ち切りか?

新ライダーが9月から、って見てあれ?って。
どうも1か月位短いらしいぞ。
エグゼイドは結構面白いストーリーだったけどデザインがあれだったか。それとも局の都合か。
スナイプのデザインはよかったと思うんだけど。スナイプはレベル50で打ち止めか。
あとゲンムのキャラもよかったと思うんだけど。
映画がトゥルーエンディング、ってタイトルらしいから映画で真のエンディングか。
ディケイドか。見に行くか。ビデオ待つか。

エグゼイドってほうぼうで限定ドラマ出してるじゃん。
ブルーレイのおまけとかネット限定とか東映ヒーローなんとかの限定とか。
全部確認するのはなかなか大変だなあ。
はなからあきらめてる俺もいるけど。


さてきのうは帰りに病院行ってきて。
まあ豪華な病院でやんの。儲かってるんだろうなあ。
それにしては看護婦のルックスがあれだったけど。
もう少し美人集めようよ。。。

で、レントゲン取られてCTのスケジュール決められて痛み止めもらっておわった。
痛み止めは結構効いたのか夜はよく寝れた。
CTは金曜午後からなんで一日休みもらった。
午前中でラジコン整備してくれよう。

昨日は結局ボディ塗装の仕上げだけでおわっちまったい。
まだやることあるんだが。
ダンパーメンテはやっておきたい。
Mのダブルカルダンの手入れもしておきたい。

Mのダブルカルダンって言えばM05noはM07に流用きかないのな。
シャフト長だけかな、とも思うんだけどおっかないから全部買ってみる。
シャフト長だけの違いだったらアフターで取り寄せたいなあ。

そんな感じー
posted by おれちゃん at 11:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

腰と肩が痛いのです

今日は帰りに病院行ってきます。
腰はいつものやつ。痛みをかばって歩くので姿勢が悪い。そんで悪化しております。
肩は40肩なのだろうか。
とりあえずはレントゲンでも撮ってきます。
CT撮るとか言われたら嫌だなあ。高いから。
2枚目以降半額とかならんもんかなあ。

キングコング: 髑髏島の巨神てのを見たのです。
なかなかおもしろかったぞ。怪獣プロレスって感じで。

最後にゴジラ系の怪獣シルエットが出てきてたけどあれは怪獣版アベンジャーズでもやりたいのかしら。
モスラ単体主演の怪獣映画とかラドン単体主演の怪獣映画とか、ハリウッド版で見てみたいもんだ。
でもどうせ親子の絆的なテーマ入れてくるんだろうな。

posted by おれちゃん at 15:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

祝・大通りビアガーデン開場!

日曜はラジコンのボディ作ったりなんだりしまして、
母のとこに様子見に行ったりガソリン入れたりブックオフに本捨てに行ったりしておりました。
夕方時間空いたんで大通り公園にビール飲みに行きましたよええ!腰痛いの我慢して!
結局8丁目まで歩いてサッポロビール飲んだ。
結構混雑してましたよ、ええ。
日曜とは言え16時位から酒飲んでるとは何事だ、と思った。

まあ俺も飲んだんですけどね。

うまかったなあ。歩いて喉乾かしただけのことはありますわ。
750ccでやめといたんだけどさ。
帰りは結句きつかったなあw
帰宅後即寝たんだけどさ。

北海道の夏は短いからね。楽しんでおかなきゃだわ。
あと2回位は行きたいもんです。
posted by おれちゃん at 10:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末何やってたっけ

金曜は昼間に雪印の工場見学に行ってきました!
予約時に「残少し!」的なのあって結構盛況なのかと思ったけど実際行ったら2人だけという。
なんだこれ。

まあ内容は面白かったっすよ。
こどもの夏休みの自由研究にどうぞ、って感じ。
俺の父の会社の機械があったりして。ちょっと感動したりして。

その後スタジオに撮影されに行きまして。
まあ長いこと。俺は一瞬なんだけど。
とりあえず撮影されてまいりました。
変なポーズ取ったせいか腰が痛くなりまして、、、
今痛いですなう。
慣れないことをするもんじゃねえなあ、、、


土曜はラジコンやりに行きました。
久々ちゃんとしたタイヤ。
やはりいいなあ、思い通りに曲がるのは。
そこそこやったんで引き上げました。
Doさん行ったんだけどM07の足回り売ってたよ。
1個購入しといた。

奥さんのTT02Sのナックルが破損してしまいましてですね。
予備パーツあるから、と思ったらTT02Sのは古いタイプのナックルでした。
持ってた予備パーツだとベアリング小さいんだよな。
即購入して事なきを得ましたがどうしたもんかな。
ベアリング小さいやつの方が軽くできていいんだよな。
まあなんか考えまーす。

俺のM05とTA07は至極快適に走ってくれました。えへへ。
Mはいいなあ。
帰宅後いろいろ整備しましたが2か所位ねじ緩んでた。おっかねえ。

このMでのレースも今回が最後かしら。
いやいや、ショップレースで頑張るよおいらのM05は。
07購入は冬の予定です。
posted by おれちゃん at 10:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

引き続きシャンゼリオン見てるんだけどさ

サバじゃねえ!2まで見た。
相変わらずザ・ブレイザーの変身後の記憶を失うプロセス解説は面白い。
色々解説して結局記憶を失う話しかよ、っていう。
でもそろそろ最終回近くてざわざわする感じ。

そんでM07も引き続き作っております。俺じゃないけど。
リアのボディポスト、あれ説明書のタイミングでつけるとすげえ邪魔。最後でいいわ。
リアのサスブロックをアルミにしてんだけどちょっと作り方難しかったみたい。
ワッシャ落ちる、って。

アルミのピロボールが尽きたので純正で作っております。注文済みです。
アジャスタはなんとか足りた感じ。
意外と使うんだなあ、て思いました。
ローフレクションのアジャスタは近いうちに買っておこう。
あとはビス類もなくなってきておりますので買わなきゃだわ。

引き続きモーターは何積むか考え中。
ブラシレスの遅いやつを積んでしまうか。
なんかナックル壊れるって話しも聞くからプロポで出力60%位にして。

明日は休みなんでゆっくりしたいけど、
色々あるからそうもいかずです。
今日は酒飲みたいなあ。
posted by おれちゃん at 10:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

ボディ塗装中です

なかなかうまい感じで進んでおります。
今回もコンデレ取ってやる。
しかしコンデレ取ってもシール1枚なんでなんとも。
昔はカラースプレー貰えたよなー。
残りは白塗って窓塗って、シール貼ればオッケーですわ。

さてM07は着々と進行中です。
昨日フロント周り完成した。
M07は俺が作ったわけではないけど。
ステア周りは即オプションなんだけど、ステアリングワイパー用のアジャスターはターンバックル化するか悩んだ。
結局は説明書通り。
次はリアアームなんだけどここ歪んでるんだよな?大変そうです。

フロントアップライト用のアジャスターはターンバックル化した。
タミグラOKかは知らん。
10mmのターンバックルだと中央の四角い部分の幅が2ミリなんでちょうどいい感じ。
リアアクスルのアジャスタもターンバックル化する予定です。
くれぐれも、タミグラOKかは知らないんで。
posted by おれちゃん at 10:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

俺ちゃん正美ちゃんにお会いするの巻

月曜は朝からボディ作ってて。Mシャシ用の。
ひっさびさにエアブラシ出して使ったりして。
まあまあいい感じでできたと思います、て段取り間違って黒最後に塗ることになっちゃってさー。
今日これから塗るんだけど困っちゃったなあ。

まあそれはそれとして月曜は午後からHDCサーキットてとこ行ったんですよ。

とんでもないとこにあるな。

ナビでひっかからないから奥さんのスマホナビで補助してもらってやっと行けた。あれ初見じゃ無理。

なんでそんなとこ行ったかと言いますと!
広坂正美さんがいらっしゃっておるということで!

本買ったしサインもらいにいこーって感じだったんですけどね。
レースの邪魔になったら悪いから終わりころこそっと。
気さくに対応してくださいまして、、、ほんと紳士だわ。
写真入ってってくださーい、とか言ってくれたので何もしてないのに集合写真入ったりしてw
M倉の野郎ならこんな対応しないだろうなあ、とか思ったり。
足立伸之介さんはお会いしたことないけど親切に対応してくれそう。

でもあんまり人が来てなくてさー。
世界の広坂さんがいらしてるんだからもっと宣伝集客がんばれよ、って思いましたわ。
Doさんにいらしたとしたら3倍は来てたんじゃねえだろうか。でもあそこはタミヤ派閥だからそうでもないか。

また札幌に営業に来ないかなあ。
北海道ではあんまりヨコモ系のレースやらんから難しいか。
かくいう俺もヨコモ車持ってないしw
ていうかHDCサーキットは多分再訪無いしw
posted by おれちゃん at 16:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする