2017年08月28日

稚内リベンジ2


2日目は8時位にホテル出ましてですね。
まずは前回堪能できなかった宗谷岬へGO
途中で蜂が入ってきてびっくりしたりして。

今回は色々見てきたけどあのモニュメントの左側に階段あって海に入れるのな。
ちょっと海触って水味わったけど薄味だった。

神社も少しのぞかせていただいて。
一応手をあわせました。

そのあとは紋別方面に海岸線沿い移動して。
北海道紋別郡興部町字興部って濃いところのセイコーマートでアイス買って一休み。
正面の小学校跡地で食いました。
やはりどこでも子供いなくなって小学校も廃校してんのな。

そっからは一路帰宅の道なんで高速使おうって思ったんだけど、
走れど走れど高速入口が無い。
本州感覚だと高速入口なんぞ即出てくるように思うんだけど、まあ出てこないw
そのうち雷雨の中通ったりなんだりでひどい状態になるしさー。
でも車は便利だねー、濡れないものw
あ、途中で鹿見たわ。狐もいたわ。

なんとか高速乗ったけどそれでも雨降ってきたりで、おっかなくてスピード出せん。
旭川超えたあたりでやっと落ち着いてきて、快適なドライブとなりましたがw
そんで岩見沢で降りてDoさん覗いてw
17時半位に無事帰宅しましたとさ。

有明ダム行くまではハードなんだけど、それ以降は余裕持ったスケジュール組んだつもりだったんだけどさ、
それでも疲れましたなあ。でも楽しかったなあ。

これで今年の夏のイベントは終わりでありますが。
来年は函館リベンジということでお送りしたいと思います。
posted by おれちゃん at 10:12| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: