2017年07月31日

タミグラ行ってきました2017北海道その2

そんな感じで久々にちゃんとした結果出せて安心しました。
操縦台降りたとたんに汗が出てくるってのもかなり久々。
今まではそんな緊張すらなかったくらいひどいレースでしたからなあ。
奥さんも見直してくれたらしいぞw

で、今後の為に少し書いておくと、
Mクラスのボディはデミオとロードスター半々位、Aメだとデミオが少し多いかな、って程度。
これは有利不利は無いんじゃないかしら。
ただシャシはもう07が有利になってるみたい。
Aメは確認した部分ではみんな07だった。(05もいたかもしれないけど)

TRFクラスのボディは1位の人はフェラーリのなんか。2位はスープラっていう癖の強いメンツ。
好きなの使ってくださいってことかしらw

ほかにはショップ所属チームの装備のすごさに驚いた。
サーキットのピットに置いてあるような折り畳みの机ずらって並べてるんだよ、
会場備え付けの机かと思ったよw
集合写真撮影後にチーム集まって記念撮影したり。これは北海道独特だなあ。
でもそれが悪い方に作用して、絶対負けられん!的な思想で運転が荒くなるのかしらねえ。
俺もストリートではやや毒されてしまっていたので注意しなきゃ。
今度東京行った時にM出るつもりなんだけど「荒くなりましたね」とか言われないように注意しなきゃだわ、、、

北海道広いから各地から来てるんだけど、釧路ナンバーとかいて大変だなあとか思った。
おいらは20分かからずで会場に着くからありがたいっすわ。

即売もやってたんでホイール3個位買った。
カラフルホイールだけど安いから助かるんです。
あと奥さんの練習用にセブンなんかも買った。
GF01のヘビーダンプが投げ売りされてたんだ、6800円だったかな。
うわー、やすいなーとか呟いてたら「安いの?!じゃあ買う!」って奥さんが購入した。
コングヘッド買わせるつもりだったんだけど、あれ大きいし重いからいらなーい、とか。
しかし勢いで買ってしまうとはおそろしや。
まああれは初心者向きにもいいかも、ってことで。

今度はミニ四駆であそこの会場使うらしいんだけどさ、行ってみたいねえ。
ぜひ行ってみたいねえ。

あとタミグラ北海道の歴史みたいな話しもしてたんだけど、
昔そごう屋上でやってたらしいね。
あそこアイドルイベントとかやってたりしてスペースあるし。
モデラーズギャラリーも昔はそごうでもやってたんだよな。
またやってほしいもんだ。


で、帰宅したら18時過ぎ位だったか、飲み屋さん行って祝勝会しました。
まあそれほど勝ってはいないけど、リカバリ記念って感じで。
ビールうまかったなあ、いやーうまかった。

そんな感じでーす。
posted by おれちゃん at 12:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック