2017年07月31日

タミグラ行ってきました2017北海道

1年ぶり。
今回は土曜だけ。
去年は車買ったばかりで、真駒内行くまでの道がおっかなくてさー。
下道なのに70キロとかでてんだよ、おそろしい。
道路の幅もそんなに広くないのにさー。
今年は少しは慣れたけどそれでもおっかなかったぞ。

んで7時着位目標で家を出まして。
まあ順調につきまして。
駐車場は今年から有料になってやんの。ちっ。
それにしても車って便利だなあ、3台積んでも普通に走る。

着いてピット作って。スケジュール確認して。
練習走行先に行きましたがなかなかいい感じ。
コンデレ狙うんで慎重に。
Mは食いゴケする感じだったんだけどプロポの舵角で修正。
1本目走ったらそんなでもなかったんだけど。
ストリートはなかなか難しい。
1度挙動が崩れるとぐちゃぐちゃになっちゃう。
ストリートはこだわりがあって純正ウイングでやってるんですけどこれが悪い感じ。
まあいい、ってことでリアのダンパー少し寝かした程度。

そしてM1本目。
なかなかいい感じで進む。
そんなにうまい人がいないヒートでうまいことクリアラップが続いて2位ゴール。
1位の人にシャシ何ですか?聞いたら07です、って当然のように答えられた。
俺は05で戦っております、、、
結果的には10番台。えへへ。久々ちゃんとしたところ入ったぜ。

ストリート1本目。
こっちはさっぱり。
スタート巻き込まれて最下位スタートから順位上げるも総合2/3位の順位だった。


お昼は出店が来ておりましたがレース中ってあんまり食欲無いのよね。
パン食って午後の部に。
その後出店は半額になっておりました。

M2本目。
こちらもいい感じ。
スタート抜けてしばらく独走だったけど最終的に1台抜かれた。
周回遅れにもうまいことからまずでミスもなくタイムも上がってた。
結果は少しあがった。惜しくもBメイン。
戻って確認したら自作のポンダーホルダーが切れかけてた。
あぶねー、ポンダー落ちてたら、って思うとぞっとしたよ。
でも切れずに回り切ったところを見ると運もあるぞ、って思いなおす。

ストリート2本目。
事前にリアスタビ外す。
結果としてはこちらも少し順位上げたけどそんなに変わらず。
挙動が乱れるとリアが暴れてしばらくおさまらん、、、


そんで決勝!
Mのすぐあとでストリートあるんで追い充電が難しい。
結局ストリートの追い充電先にやっちゃってMをレース直前にすることに。

そのMですが少々当たったりするが転倒まではせず、順位上げたりさげたりで走りきる。
結果としてはグリッド通りのゴールでした。
まわり07ばかりの中、05で結構がんばったと思うぞ俺は。

ストリート、スタート直後で絡んでしまい最下位に、そこから追い上げるもこっちもグリッド通りに。
あそこで無理に張り合う必要なかったなあ、と悔いの残るレースでしたなあ。

以下続く。
posted by おれちゃん at 12:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック