2017年06月06日

旭川行ってきた

日曜月曜と。奥さんの用事の付き合いで。
ほんとは月曜日帰りの予定だったんだけど。
日曜の朝出かけて下道と、途中でいやになって高速使ったり。
ホテル着いたあと奥さん出かけちゃったんで、一人で少し観光して。雨だったんですぐ帰ったんだけどさ。

駅前の西武だっけ、ほんとに閉店してんのな。さみしい限りだわ。
買い物公園のアニメイト入ってるビル、あそこの古本屋はたまに覗いてたんだ。まだあってよかった。
おととしの冬だったか、白いMA1もどきを買った店がありまして。閉店セール!ってんで。
まだあったw
でも地下のスーパーは無くなっちゃったのな。。。

で、ホテル戻ってからラジコン整備してやんの。やることないから一式持ってってw
まあはかどること。
テレビ面白くないからつべでラジオ聞いたりして。
スーパーホテル入ったんだけど、Wi-Fiが入ったり入らなかったりでちょっとイライラした。
パケット使い切っちゃうよ、と思いながら。まあホテルは安いから許す。

夜は飲みに行くのもめんどくさいんでイオンで買い込んで飲んでました。
スーパーホテルそばの銀座ライオンだっけ、あそこ即閉めちゃうのな。飲み屋なのに8時位に閉店してんじゃねえか?w

月曜は奥さんの用事に付き合って、その後お祭りやってるんで常盤公園行きました。
たまに歩いてたんだけど露店出てるとなんだかどこ歩いてるかわかんなくなるな。
天気よくてよかったですわ。

その後てづかさん覗いて。特に何も買わず。
タミヤニュース買おうと思ったらいいっすよ、ってくれた。えへへ。ありがとう。


そんでRIMカフェってとこ行ったんだ。
東旭川駅から近いって言えば近いかな。前回行こうと思ったら休みだったというですね、、、
http://rim-cafe.com/
ここ。
3年くらい前に一度行ったんだけどまあ良い感じでさー。
フロッピー搭載のノートパソコンが発売されてますってパソコン雑誌が置いてあってさ。
2000年位の雑誌なんだよなあw
なんだここは、時間から取り残されてる系?って感じ。

今回は置いてあったよりぬきサザエさん読んでみたんだけど。
出版社が姉妹社ってとこで、見るからに古い本なんだけど発行がいつかとか書いてなくて。
帰宅後調べたら1984年とかだったんだけどさ。
やっぱりあそこ時間の流れから取り残されてるぞ。

でも本のサザエさんって初めて読んだけど長谷川町子って天才だな。
大笑いした。

コーヒーは本格的な奴なんでよくわかんないけどいいんじゃないかしら。苦いけど。
ケーキ食いつつ、だと最適な感じです。


そんでだらだら下道で帰りました。楽しかったです。
帰宅後洗濯しまして2回回しました。大変でした。

3時間くらいかな、ちょいちょい休憩入れたけどやはり運転はそれなりにつかれるね。
でも暑すぎず涼しすぎずで楽しかったですわ。
またなんか用事あったら行きまーす。
posted by おれちゃん at 14:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック