2017年05月15日

車検行ってきた

日曜に。普通に通ったけど。
なんだかんだで10万とられた。シールがまだなんで今仮の車検のシール貼ってある。
サス交換の相談したら10万くらいの見積もり出された。
保証期間長いので壊れたなら無料交換だけど、って言われたけど壊れてないし。
俺の車だとサス交換とかやる方はあまりいないみたい。

オイル交換とフロントブレーキパットの交換すすめられたんだけど、
購入時期やら何やらの関係で、オイル交換の予定が8月くらいなんですよ。車検時期とどうにもタイミングあわねえのな。困っちゃう。
しょうがないから8月に行ってくる。

タイヤを夏物にしまして。
車検ついでで無料でやってくれた。
もっと早く交換したかったんだけど連休釧路行くし、万一、って考えて。
夏タイヤにすると静かだなあ、おい。びっくりだ。
さらに静かにするべくアドバンDBだかにしたいなあ、とか考えたり。
でも持ちが悪いよ、とかもう型が古いよ、とか言われたり。まだもつからがんばる。
あとワイパーも夏物にしてもらったけどこれに対しての感慨はない。


奥さんがTT02Sのデッキを白くしてまして。交換してたんですが。
組みなおしたんで見て、言われてみたんだけどステア周りがえらく渋くて。
ブリッジ部分絞めすぎだってわかって調整したんだけどあれ難しいな。
ねじ止めでなんとかしたけどぜってえ外れるだろあれ。

あとは自分のマツダボディも塗装してたりして。
今度岩見沢でタミチャレがあるんですがぜひ参加しようかと。
狙えコンデレ。
posted by おれちゃん at 11:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック