2015年10月09日

広島のメイドカフェで火事だって

現時点で3人死んでるってちょっと尋常じゃないねこれ。
おいらはメイドカフェとか行かない人だけどなんつーか。

この手の施設は防火や避難経路はちゃんとしてほしいもんだな。
ライブハウスなんかも大丈夫なんだろうな?
なんとなくだけどマウントレーニアとかシブゲキとかは平気そう。あそこ階段広いし。
じゃあ大丈夫か他のライブハウス滅多に行かないし。


某車用品屋行って来たんだけどさ。黄色い方。
あそこプラグ置いてないのな。腐るもんじゃないし小さいんだから置いておけばいいのに。
まあ種類多数ありすぎできりがないかもしれないけど。
それにしても「取り寄せになります」って言われて「えっ」ってなった。しかもNGKしか無いみたいだし。
メジャーどころくらい置いておけばいいのに。

ついでにオイル量り売りしてるっていうから和光ケミカルの置いてますか?聞いたら無いです、って。
まあ、、、

対応してくれたお兄さんが新人丸出しで、和光ケミカルってメーカー知らないっぽかった。
ワコーズって言えばよかったか。
プラグメーカーもNGKもデンソーもわかってないっぽかった。熱価とか絶対知らないぞあれ。
この辺はそんなに詳しく無くてもわかってないとダメなとこじゃないか?

オートバックスだったら大丈夫なのかな?
あそこはバッテリー買ったことあるけど、そのときはちゃんとしてたなあ。
プラグやらオイルやらは買ったことはない。
あー、ヒューズ買ったわ、金メッキのやつw

前乗ってたバイクの点火系ヒューズは金メッキのにしてたんだ。
効果はあったかどうかと言われると謎だ。135馬力が135.02馬力くらいにはなってたかもしれない。
今乗ってるバイクはヒューズが無いので試しようがない。保護回路でどうにかなってるらしい。
車のヒューズ交換してやろうか、と思ったけど点火系はエアバッグと同じヒューズらしいからおっかない。挫折。


posted by おれちゃん at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック