2015年09月29日

やべえ仮面ライダードライブ号泣した

日曜は引きこもってなんだかんだしてて、レコーダーのHDD減らすべく色々見てたんだ。
TPDの番組焼いて消したりしてたんだけど。まあこれは2度と見ないんだけど。
そんでドライブが、もう7月分位から溜まってて。一気に見たんだけどさ。
まずブレン死んだところで号泣するよな。
それまでに人間臭いところちょいちょい出してるから感情はいっちゃうんだよな。
小林靖子だな?って思ってたが今調べたら違った。これはびっくり。

そんでチェイス死亡な。
「燃えてしまうと、もったいない」
これでもう来ちゃってねえ。
機械らしい、っていうのか機械っぽくないっていうのか、秀逸なセリフだよこれは。

次の話しの剛君の
「今一番許せねぇのは、俺の、俺のダチの命を奪ったことだ!!」
ってセリフも、連続で見てるのもあるけど来ますよね。
ダチって言えなかったのがまたすげえ良くて。これで剛君成長したよな。
そんなんで最後にハート様の「忘れないでくれ」ってのも泣けるわ。
機械だったのにどんどん人間の感情学習していく過程が、うまいことできてて。
最後には人間以上に人間だったねえ。

序盤はなんとなく流して見てたけど、後半どんどん引き込まれて、いいドラマだったなあ、って思います。
ちょっと要所だけ見直そうかなあ、って感じ。どこが要所だかわかんないけどさw

警察物だと戦う理由がちゃんとしてるから不自然じゃないんだよな。
鎧武の戦う理由が結局「巻き込まれた」わけでいまいちだったのでなおさら良く見えるわ。
いやあよかったわ。内田理央もよかったわ。パンチラ欲しかったけど。

ドラマつながりでまれの最終回も見たんだけどこれはなんともなあ。
うーん。詰め込みすぎ、って感じがしたわ。
家族問題はいいけど子供生む必要あったのかなあ、ってのが。


他にはパソコンのBDドライブが壊れた。まあいい。寿命だろう。よく働いてくれた。
夜はカットステーキ焼いて食ったけどそんなでもなかった。
もっと強火が必要だ。もしくはもちっと小さく切るべきだった。やはりこの時期は鮭か。
でもビールは飲んだ。
1x8行こうよ見ながらだったんだけどあれは札幌帰りたくなる感がすげえや。まあ今は海外に行ってるんだけどね。


そんな感じで今日は早退してドロシーさんのライブ行ってきました。
関係者席解放!ってことで入れました。ありがたい。
感想はまた後日。

処女生徒会長こと佐藤寛子さんがシングルマザーになっていた、という情報が今入ってきてて俺激震。
リュウケンドーのあの方ですよ、うわぁ。

posted by おれちゃん at 18:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック