2015年09月29日

ああ急に暑い

さて週末何やってたっけか。
金曜夜は自宅でだらだらお仕事でした。
ビールは我慢した。ノンアルコールビール飲んだけど。敗北感。

土曜はホビーショー見にビックサイト行ってきたぞ。車でだ!
昔はあの辺バイクでちょいちょい行ってたんだよなあ。車少なくて走りやすくてなあ。
でも引っ越してから行ってないんでいっちょ行ってみるか、ってことで。

車は東雲の駐車場止めまして、そっから電車移動。
家からだと1時間半位でついたのかな。
千円払って入場、なんだかんだ見て回りました。

タミヤではロードスターボディとGFちゃんのダンパーチェックを。
ロードスターボディは前輪駆動の車に乗っけて売ってるのが違和感ありまして、
係員に聞いてみたんだ。
「タミグラの駆動輪とボディ合わせるレギュレーションのやつ、これで出ていいんですか?」
「都度レギュレーションで変えると思います」
ってことなんでなんとも。
かっこいいんで使いたいんだけどねえ。
GFのダンパーは長いんでロード寄りの運用する俺には無用って判断で発売されても購入は見合わせ。
普通のTRFダンパー買うわ。

次バンダイ行きました。
1/144で新型キュベレイが発表されてたんだけどあれはいいねえ。
今売りのキュベレイの羽はカクカクしててカッコ悪いんだ。こっちはちゃんとした曲線だった。
他にはヤマトのやつかなあ。色々売ってたけどかっこよかった。あとスターウォーズのもかっこいい。

他だらだら見てきたけど相変わらずヨコモ不在。
ついでにKOも不在。三和も。
ラジコン関係社がどんどん不参加になっちゃってなんともなあ。
プロポ屋さんはぽんぽん新型出すわけじゃないけど、関東圏での展示会的なことは年1でやって欲しいと思いました。

そんな感じで一通り見て帰ることにしたんだけど、お台場の高速乗り場移動してんのな。
知らずに行き過ぎて工事してんじゃん!入れないじゃん!!ってなった。
道路はそこそこ空いてて快適だった。

帰宅後、決心して届いたドロシーリトルハッピーのBDを見ることに。
見たいような見たくないような、だ。でも見なきゃいけないのです。
再生はじめたけど最後気になって全然頭に入ってこねえw
でも早送りもせずがんばってみました。
結局最後の喧嘩は一切入っておりませんでした。
まあそうだろうね、、、
見ても辛くなるし、、、
今週末改めて見ようと思います。

posted by おれちゃん at 18:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426942021

この記事へのトラックバック