2015年09月14日

というわけで休みになったのだが2

土曜はそんな感じで引きこもり、自分の仕事やった後ドラクエやってた。

日曜も曇天だったけどもったいないから少し散歩してきた。
半袖ではちょっと涼しいかな、って感じ。天気よかったらプールサイドで日焼けしてやろうって思ってたんだけどねえ。
散歩って言ってもこの辺ホテル以外はなーんにもないんだけどね。
群馬県の花輪駅あるじゃん。わたらせ渓谷鉄道の。あの辺の景色から8割の民家引いた感じ。

ベトナムも日曜はあまり仕事しないらしく車も少なくて。
バスが我が物顔で走ってて。結構荒い運転だったりw
ドア開いたまま走ってるんだものカルチャーショック。
なんかバス停でも停車しないで減速するからそのタイミングで客は飛び乗るらしいよ。
でかいバスはヒュンダイが多かったけど路線バスはよくわかんねえ。

あとは街灯の根元の鉄板がみんな外れててサーキット見えてた。
あれ盗電する為か?とか。
夜になるとホテル周りに屋台が来て椅子とテーブル置いて露店はじめてた。
誰が使うんだあんなの、って思ってたけど結構カップルとかいるのね。
露店カラオケ見たいなのまであったし。

あーそういや市街地に飯食いにいったらでかい建物前の広場でフォークダンスだかチークダンスだかやってたなあ。
ディスコ、クラブ的な物は無いからなのであろう。さすが社会主義。

まあそんな感じで散歩して暇つぶして部屋戻ってドラクエやってた。
まあはかどること。
NHKは見れるんだ。あとスターチャンネルか?映画やってたりもするんだ。
でも洋画だから英語で字幕がベトナム語なんだからわからねえってのな。
集中して見ればある程度はわかるんだけどそこまでして、って感じなんでドラクエ三昧です。
とりあえずあの犬が杖咥えてチェルス殺しました。ひどい話しです。
ハワードさん、人格ひどいけど実力すげえな。


今日も普通に働いてきました。
そろそろ慣れたけど朝早くてうっとおしいです。8時開始なんですよねえ。

ホテルの朝食、なんだかんだ食ったけどクロワッサンがうまかったなあ。
日本のと変わらないどころかむしろうまいかも。

あとやっぱりハノイビールうまいっす。
冷蔵庫に入ってるから仕事終わったら飲んじゃうねえ。

てわけで明日の夜中の便で東京に戻りまーす。
16日の朝7時に成田着らしいぞ。どうやって帰ろうか。
早くかえりたいー、って思ってたけど今はそうでもないかも。
でも早く帰らないとやることたんまり残ってるの。
次の連休待ちどおしいわ。

posted by おれちゃん at 22:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック