2015年08月17日

実家帰ってたよん

さっぽろはいいなあ、やっぱりいいなあ。

11日の14時の便の予約取ってたんですよ。
お盆時期で混むだろうな、ってことで12時過ぎ位に着いたんだけど案の定混んでた。
でもチェックイン機はそうでもなくてさくっと。
時間あったんでラウンジでカルピス飲んでた。なんかカルピスな気分だったんです。

飛行機は普通に発って普通に着いて、そんなに騒がしくも無く頭も痛くならず。
自宅帰る前にアカスリでも、って思ったらいっぱいです、って言われたり。
しょうがないからとぼとぼ帰った。
札幌はやはり涼しいし空気乾燥してて過ごしやすい。

12日は墓参り行きました。俺一人で。
家族は都合悪かったり具合悪かったりで。じゃあ一人で行ってくらあ、って感じです。
真駒内からバスかタクシーか、って考えてたんだけどタイミングよく無料送迎バスが来てたんで乗ってしまい。
売店で花買って自分の墓所まで歩いてみたんだけど予想より早く着いた。
毎回タクシーで迷いまくってたんだけど徒歩だとさくっと着くもんだ。
でも区画内で探すのが大変だった。みんなおんなじようなお墓なんだもんなあ。
でも覚えたんで次回からは大丈夫。

歩いてる間はいいんだけど掃除し始めるとまあ暑いこと。汗が滝のように。
それでも一通り掃除して、花とお線香供えて手を合わせてきましたよ。証拠写真も撮ってw
帰宅も20分程でバスきますよー言われたんで乗って帰った。
タクシーだと1万オーバーなんだけど今回1000円かかったか?って程度だった。
札幌市内は狭いんだなあ。もしくは地下鉄安すぎ。
帰って写真見せたらプリントアウトしろ、言われてアプリ入れてセブン行って出してきた。
便利になったもんだなあ。セブンのは綺麗に印刷してくれるし。


13日は札幌観光。
藻岩山とか登ったぞ。
涼しいけど天気いいから日差しが痛い。
市街地から藻岩山見ると中腹に見える白い建物、あれの正式な話しを初めて聴きました。

小学生の頃母に「あそこは戦争で死んだ方が眠っているところ」って話しを聞いてたんですよ。
でも本当かどうかいまいち信用してなかったんだけどさw
ロープウェイに同乗してアナウンスしてる女の人がそう言ってて。ああ、そうだったのか、と。
何十年かの謎が解けた感じでございます。
都市伝説の正体わかった感じ。

その後大通り行ってビールっすよ!
一年がんばった!って言う感じで飲んできました。超爽快!ほんとあれの為に生きてる感じです。
昼間から飲むビールはうまいなあ。ほんとうまいなあ。
あの雰囲気で飲むのもあるんだろうなあ。
小さい時は「昼間っからお酒飲むような人間にはなるまい」って思ってたんだけどいざ飲んでみるとまあうまいこと。
ダメ人間一直線なんで年に2回位にしとくけどね。


14日に戻りの飛行機なんだけど多少時間あったんで市内観光。
中川ライター店がドラッグストアに。
旧金市館元ラルズプラザがパチンコ屋に。
なんかつまらん通りになってきたなあ。。。
疲れ溜まってた感じもあったんでマッサージ受けて寿司食って空港行バス乗って、
空港でソフトクリーム食って帰ってきました。
実は翌日位までもまれすぎで痛かった。

羽田降りたらまあ「むあ」って感じが。
関東は不快指数が桁違いですなあ。
即高速バスの券買ってバスに乗り込み居眠りしてたら地元着いた。
エアコン入れて即入浴、洗濯ものとか溜まってたけどとりあえず寝ましたw

以下続刊

posted by おれちゃん at 18:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424326139

この記事へのトラックバック