2015年07月03日

電装系いじりの魅力

美味しんぼっぽいタイトルだな。
まあラジコンの話しなんですけどね。

昨日夜はビール飲んじゃったえへへ。
気持ちよく酔っ払いました。まあ今週飲んでないしー。
んで時間あったんでラジコンいじってました。
今回はアンプのケーブル短縮とか。
モーターに行くケーブルのコネクタだけは交換してたんだけど、レイアウト変更するにあたって長さ不要になったんで短縮を。
ついでにスイッチばらしてみたら結構簡単な構造だったんでこっちも短縮した。
3グラム位軽くなったか。
次はアンプから受信機に行くケーブル、サーボから受信機に行くケーブルを短くしたい。
これで2グラム位軽くなるかしら。
でもきっとバランス取りで重り乗っけなきゃいけないのよね。

完成した暁にはM05Ver1.8と共に近所のサーキットに行ってやりたい。
車があるので移動も自由自在!梅雨だからバリ食い!



なんか今日はすげえ勢いで電車止まってたらしくて。
そこらじゅうで人身事故だ雨でダメだ、って。
こういうの見るとざまあ見ろ、って思うねw
おいらは徒歩で関係ないんで高みの見物でございます。
まあ会社行くまでにズボンは濡れますけどね。

にしても梅雨時に自殺ってうっとおしいな。
自分の死体が雨に濡れるの嫌じゃねえのかな。


で、昨日は帰りにゲーセン寄って湾岸ミッドナイトを。
なかなか面白かったぞ。
ストーリーモードやって見事に勝利。
同じクラスの分身対戦やって初勝利。気持ちよかったっす。
GTウイング付けちゃった。
また暇見つけてやるっすわ。

今日は帰りに髪切りにいってきた。やっと。
長かった。さっぱりした。
さっぱりしたところでこれからビールを飲む。
そんでまたラジコンいじる。
コネクタは明日届くと思われるのでひとまずは練習用のボディ塗るぞ。おー。
あー雨でダメだ、、、


あと青封筒来てたんだけど寂しいもんだな。
ベリが無くなっちゃって常打ちできるグループが減っちゃって。
今回は℃だけだった。
興味無いけど行っておくかしら。
posted by おれちゃん at 20:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック