2015年07月02日

髪切りたい

お仕事の話しですが今週末ていうか明日決まる予定だったスケジュールがまた延期になりやがってえへへ。
まあ俺のせいじゃないんで気楽ですが色々困ったことになりそうですな。
8月の連休に入っちゃうのかしら。それは嫌だなあ。帰省予定入れてしまったわ。


昨日は帰宅後思いつきでラジコン整備等を。
宅急便出した後新型モーターのコネクタ取り替えをしました。
うまいこといった。収縮チューブ入れて完成としたい。
んで現在珍妙なメカ積みになってるんでこれを機会に元に戻したいw

TB04は左ばっかり重くなるんで、右のバッテラの上にアンプ置いてたんだわ。それでも左が重いんだけど。
今回モーターもアンプも小さくしたんでややましになるかな、と。
アンプ/モーター間のケーブルが無駄に長いんでそれも短縮してしまうか!
サーボのケーブルも短縮したいけど切るのおっかねえな。やったことないし。
それならスイッチのケーブルも無駄に長いから縮めたい。
バッテラ下に重り敷きたいしなあ、とか色々計画中。

まあ久々ラジコンいじりですがやはり楽しいです。
TBはバランス悪いからなんとかしよう、と工夫してるんだけどそれがことのほか面白いんですねえ。


で、引き続き車の話しですが今度は実車の方の。
2万キロ位走ってるんでエンジン回りをなんとかしたいんだけどそんなに金かけたくないの。
あと1年8か月位しか乗らないから。
というわけでワコーケミカルのフュユーエルワンと言うエンジン添加剤を投入。
これ結構お気に入りでバイクにも使っております。
残ってたのがあったんで1本入れてやったんだけど、連続して使えってことなんでもう3本頼んだ。ヤフオクで。
ヤフオク安いんだ。
届いたら入れる予定であります。
バイクもそろそろエンジンが、なんで少し入れてやる予定であります。

次はプラグを交換したいんだ。
プラグなんていいやつでも1本千円位で劇的な効果があるってのになんで何万キロもそのままなんだか。
俺の車、ちょうどモデルチェンジ時期でどのプラグ使っていいのかよくわかんないからもう少し調べていいやつつけてやる。
イリジウムとかつけてやる。
バイクと違って簡単に交換できるし確認できるからありがたいね。

今時の車ってパワーあげるのはどうしたらいいんだろうな。
昔ならキャブとマフラーで手っ取り早くパワー上がるんだけどインジェクションじゃん。
コンピュータ制御でがっちがちだし、どうしようもないのかしらねえ。
まあ今のおもちゃ車をどうにかしたいと思わないけど、それでもおもちゃはいじりたくなるのが人情ですな。

そんな感じでーす。
posted by おれちゃん at 19:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421677542

この記事へのトラックバック