2015年06月18日

糞みてえなSSDでしばらくひどい目に遭い続けた話し

サブの方のパソコンの起動ディスクに、アマゾンから試供品でもらったSSD入れてたんですが、まあひどい製品で。
最初は「やったー、SSDだ起動早くなるに違いない!」って喜んで入れたんだけど、、、
最初のうちはよかったんだけどまあひどい。
起動しなくなるんだよw
んでリセット押すとやっと起動するんだけど今度はソフトが起動しなくなったり。んでフリーズしてたり。
だましだまし使ってたんだけどいよいよ嫌になったんで取り替えることにした。クローンで。

HDDをコピーできる機械をちょっと前に買ってたんですがめんどくさいんで先送りしてた。
んでボーナス出たんでいいHDD買って昨日やっとやってみた。

まあ劇的!
きっちり動くようになって感動です。

恐らくSSDが犯人だと思ってたんだけどやはりそうでした。
いやあ、うれしい。よかったよかった。
これで正常なんですけどね。

メインマシンのHDDもそろそろ寿命か、と思われますのでこっちも取り替えようかしら。
古いのは売りたいけど売った先で復旧されたらおっかねえからもったいないけど捨ててしまうか。
メインマシンって容量いくつの使ってたかなあ、、、
クローニングしたところで起動早くなるわけでは無いと思うんですが、まあいいです。

でももうSSDは使わないことにしますw


ここ最近(て言っても3日程度ですが)ゲーセン通ってまして。
湾岸ミッドナイトをやっております。
まあ頭文字Dでもよかったんだけど最初行った時空いてなかったんでって言う理由。あとナムコ応援したいし。
はじめた理由は結構長くなるんだけど、

車の運転少なくとも事故起こさない程度にうまくなりたい←じゃあカートでもやるか←カートって左足ブレーキだよな←じゃあゲーセンで練習だ

っていう流れになります。めんどくさいなw
なんかカード作ると継続できるらしくてなかなか面白い。
原作読んでないけどポエム漫画らしいって噂程度は聞いている。
いつ行っても空いてるんでありがたい。

そんな感じでーす。
昔は実車も左足ブレーキでぐいぐい行ってたんだけどね。今はやめております。
今後もやめておきますがカートの為とりあえずリハビリします。
posted by おれちゃん at 19:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック