2015年06月15日

北海道行ってた話し

実は金曜から旅行で北海道行ってました。有給取って。秘密だったんだけど。
目的はそうご電器の看板を見に。現存する最古かつ唯一のそうご電器の看板が「深川」ってとこにあるって言う情報を聞きまして、
物好きが見に行ってきましたとさ。
駅の階段からすでに見えてて、ちょっと感動した。
sougodnki2.JPG

実物見て懐かしさに浸ってみたり。
ちゃんと手入れしているらしく結構きれいだった。管理してる方ありがとうございます。

sougo.JPG

やはりあの看板見ると色々思い出してしまいますなあ。。。
天気もよかったんでいい写真撮れました。

深川ってところは初めて降りたけど、しかしなんにもない所だなあw
スターバックス深川店は期待してなかったけど、ビックカメラ深川店位あるかと思ったんだけどなあ。
それでも気の利いたおもちゃ屋が一件あってあれはうれしかったなあ。
ラジコンパーツ目当てで入ったらなんもなかったけど。

でもそうご電器自体はまだ1件、倶知安にあるらしいんでいつかw
フランチャイズなんであの看板ではないらしいんだけどね。
金曜の午後に行って日曜の朝に帰ってくるという弾丸ツアーだったんであんまり観光的なことはしていない。
地元の居酒屋で一杯やったんだけどまあうまかったなあ。ざんぎと卵焼き。
でも食が細くなりまして寂しい限りだよ。あんまり量食えなかった。
まあ体的にも金銭的にもありがたいんだけどね。

Tシャツ含め下着類の替えはもって行ったんだけどYシャツは1枚で行ったんだわ、荷物増えるの嫌だし。
でも天気よくて結構暑くて多少汗かきました。
脇の下が愉快なにおい放ちそうになっていました。
帰宅後慌てて洗濯しました。


今回は行きも帰りもいい感じで着いた。
近所の駅からバスで空港行ったんだけどうまいこと到着しました。ありがたい。
帰りは1個手前の駅でバス降りて、電車で帰った。
電車だと4分で着くんだけどバスだと下手したら30分かかるんです。
乗り換えもいい感じで出来て早く帰れて助かりました。
帰宅後車磨いたりできたものw
ずっと座っていられて荷物も持たないでいいんで頭が痛い、が発生しなくなって至極快適であります。
疲れると偏頭痛発生しちゃうんですよねえ。。。


んで宅急便が結構な勢いで届いてて、一応ネットで時間指定してたんであんまり迷惑かけなかったんだけどさ。
日曜夜にたんまり受け取りました。
タミヤからやっと荷物届いた。

これもひどい話しでなあw
アフター部品を昔1度頼んだんだ、チャンプ経由で。
それは2か月位かかったんでそんなもんか、って思ってて。
今回も3月に頼んだ奴音沙汰無いから確認の連絡したら注文メール埋もれてました、即発送します、って。
頼んだ時に「注文うけたまわりました」の連絡受け取ってるからね俺。自動返信かもしれないけどさ。
まあ急いでないからいいんだけどあまりにもあんまりだと思いました。
お詫びは特に無かったです。タミヤニュース位入れておけって思いましたw


そんな感じの週末でしたとさ。


んで今日も普通に働いてきたけど朝きついっすわ。
昨日は夜10時には寝たんだ疲れてたから。
それでも起きるの辛かったなあw

今朝起きたら前髪がうねっちゃってしょうがないから久々アイロン出した。
おっかなびっくり当ててきた。
ましにはなってるはず。
ドライヤーではどうしようもなくてもアイロンならなんとかなるもんですな。
梅雨時は助かりますが禿げないことを期待。


あとうたちゃん辞めちゃったってな。カントリーガールズの。
俺はそんなにあの子は引っかからなかったんだけど大騒ぎですな。
ガンダムで言ったら2話でシャアザクにガンダムやられちゃったようなもんだ、って例え聞いてじゃあ終わりじゃんて思った。



posted by おれちゃん at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック