2015年05月11日

谷田部行ってきた

さて週末何やってたかと言いますと!
まず金曜夜は結構突貫でラジコン整備しました。
TBとGFなんだけどさ。まあなんとか形になったかな、ってことで参加表明してがんばって谷田部まで車出した。初遠征。
まずこういうのスルーすると絶対車乗らない、って感が出てきたので無理にでも参加することにしました。

11時位集合、ってことだったんで2時間あれば着くだろ、ってことで9時ちょい前位に出発。
途中ナビがとちくるいやがって環状8号で降りると言う。
土曜朝の環8なんぞ進むわけないじゃん、ってことで即ルート変更指示して首都高乗りなおして。
首都高はバイクでは走ったことあるけど車だと3回目位か。それでも昔つくばから平井まで走ったんだよなあ、すげえぞおれ。
道は知ってたんで安心だし流もそこそこ快適でした。
ちゃんと11時に着いて準備して、即走りはじめました。まずTB。
腐ったスイープタイヤがあったんで使ったんだけどまあ、、、
タミヤのいい感じのCタイヤ使ったんだけどそれもまあ、、、
谷田部アリーナってコースが独特だからなかなか難しいんだよな。どうしたものやら。
腐ったスイープタイヤはそのまま捨ててきましたとさ。

新型アンプ乗っけてたんだけどさ。
10.5Tモーターとリフェだと後半カットオフ働いて止まっちゃうのな。
何事かと思った。カットオフはリスクあるけど切っておいた方がいいな、ってことで設定変えました。
設定変更後はちゃんと走るようになったけど今度はバッテリーがおっかないというですねw
まあ本番前に洗い出せてよかったわ。


んで一息ついたんで受信機をGFに載せ替えました。
旧オンロードコース行って勝手に走らせてたんだけどさ。あそこフリーエリアっぽいんで。
まあ楽しいことw
すげえちゃんと走るんだ。転びもしないしウイリーもそんなにしない。
いうこと聞くんで超面白い。
もうずっとGFやってる感じでした。いやー、ラジコン楽しいわw
色々手を入れておいたんでそれもあるんだろうなあ、かわいい奴だ。
調子乗ってオンロードコース走ったけどそっちは食いすぎでハイサイド連発でだめだった。
セッティング変えないとだ。
さらにオフロードコースも走ったけどあれは慎重にやらないとこけるわ。あんま面白くない。
やはり空地とかアスファルトで勝手に走らせるのが一番であろうと思いました。
いやー、楽しかった。


帰りは渋滞はまるのが嫌だったんで5時位には出ました。
案の定はまったんだけど。
高速重視で行きと違う道通ったんだ。後半知らん道なんで結構こわかった。
サスの動きを体感できたわw
帰宅後荷物整理して酒飲んでねた。楽しかったわー。
posted by おれちゃん at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418792667

この記事へのトラックバック