2014年12月12日

ひゃっほー、棚が出来たぜ

でも扉とか棚板がまだなの。
アクリル材頼もうと思ってるんだけどなかなか寸法が決まらずですね。
困っております。
扉作ろうと思うんだけど蝶番って厚さ分余裕が必要なんだけどどうしていいのかよくわかんない。
上に持ち上げて外す方法にしようかしら。
まあ色々考えますがひとまず蝶番で作る。
アクリル材で1万弱かかる感じ。ひー。じゃあガラスなら、って言ったらもっと高いし割れるかもだし。
ていうかそもそも1台で足りない感じがひしひしとw
まあ棚自体は3000円位なんで安いんだけど、色々改造すると高くついちゃうんだよねえ。



さて今週も頑張って働いた。休みも無く働いたぞ仕事は暇だけど。
来週予定だったお仕事も年明けになりました。11月末→12月中→年明け、という。
物はもう完成なんだけど政治的な関係でうまく動いていないというですね。
困ったもんだね。まあ俺は年末ゆったり過ごせるからいいけどさ。

今週はビール我慢したんで今日はたんまり飲む予定だ。
お肉とネギ買ってきたんでお肉は焼いてネギは振る。
締めにおいしいプリンも買ってきた。
というわけでたんまり食う。

昨日の晩御飯、レトルトカレーでカレーライス食おうと思ってたんだけど間違ってビーフシチュー入れちゃって。
まあ変わんないだろ、って食ったんだけどなんかまずかったなあ。
ビーフシチュー単独で食う分にはすごくおいしいんだけどご飯にかけた途端に違和感すげえな。
なんなんだろうな。ワイン成分が悪さしてんのかな。。


明日は旧家に郵便物確認に行ってまいります。
おそらくちらしがあふれていると思われる。うんざりクン。
不動産売って買ってのチラシが多くてなあ。
その後少し散策して、それであの町ともお別れだなあ。。。
そう考えるとせつないが、異動になったらまた戻ってやる。
異動の前に早期退職で札幌帰りたいってのもありますが。
そういやいまの家はあんまりチラシ入ってない感じ。
水道屋のマグネットはたんまり入ってるんだけどw


あとハリケンブルーが妊娠だそうで少し複雑だ。
旦那は引退だし。職員としては残るらしいけど。
ハリケンブルーは仕事復帰したい、って言ってるけどそりゃそうだろうなあ、、、
サッカー選手は現役時代が短いから引退後が大変だろうねえ。
そう考えるとサッカー選手ってのは高リスクだな。

posted by おれちゃん at 18:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック