2014年11月13日

糞事務所様がちゃんと住所変更してくださった

さゆ卒コンチケット、どうせ前の住所に送られてるんだろな、って思ってたら新住所宛てだった。
しかもアリーナ下さった。ありがたや。卒コンアリーナ率異常に高いな俺。


炊飯器届いたんでご飯を炊きました。
夜にお米砥いで朝に炊き上がるようにセットして。
熟成炊きってモードがあったんでそれにした。
時間かかるらしいけどどうせ寝てる間だし、ってことで。
朝食ってみましたがまあうまいっすな。
何食ってもうまいって思うんでそんなにこだわりはないんですがw馬鹿舌万歳。
もう少し水が多い方が好みかな、って感じなんで次回はそうする。

昼は社食じゃなくて帰宅して飯食ったw
レトルトカレーだけど。うまかったっす。
のんびりだね。当分帰宅して食うことにする。
往復がめんどくさいけど。て言っても片道10分だけど。
自転車通勤許してくれねえかな。

前の職場っていうか随分前からお昼が11時20分からだったんだけど、今回は12時半からなんですよ。
朝抜いてたらそりゃ腹も減るわ。
てわけで朝ごはん食べ始めることにしたんですけどね。

そもそもご飯炊いたのは何年ぶりだろうか。
さくっと調べたら2006年位にはすでに辞めてた模様。
8年以上前か。うーん。

お米砥ぐのはめんどくさかったなあw
当時は米砥ぎについてあんまり調べる機会もなくて。調べる気もなかったけど。
最近は色々出来ててありがたいっすわ。
お米砥ぎ用ボールとかお米砥ぎ用スティックとか。
美味しく炊く為のやり方とか書いてるHPなんかも。
便利に使わせていただいております。

食べ物を買いに行くと惣菜類をどか、って(ほどでもないけど)買っちゃうんで、
買い物の機会自体が減ってずいぶん無駄遣いしなくなると思われる。
時間に余裕できるし、暇もできるんで少しずつ料理して行こうかと思っております。
とりあえず週末はうまい肉を食って行きたいと考えております。


昨日はやっと洗濯出来たんでありがたかった。
やっと片付いた。
でもバイクの夏物ジャケットが残っているのです。
あれはプロテクター外さないといけないんでめんどくせーんです。
明日も晴れらしいんでこれからやるかしょうがない。

物干しってそのままにしとくと風で一か所に固まって乾かないって状況になるじゃん。
それを防ぐ為にでかい洗濯バサミで区切ってたんだけどそれが見当たらなくて。
どこしまったかなあ、って思ってたんだけどやっと発見、ベランダストッカーの中に入れてた。
そうだ、どうせベランダで使うもんだからこん中いれとこー、ってノリで入れてたんだ。

あとは皿が見つかればだいたい解決なんだけど。
だいたい全部の箱は開いてるんだけど見つかりませんなあw


さて今日も普通に働いてきましたがまあそんなやることも無く。
だらだら過ごしておりました。
パスポート代金は会社持ちってことでずいぶん前から清算してんだけど、何度もコード違うって戻ってきて辟易した。
Win UP Dateがうっとおしかった。
そんな程度っすなあ。
とりあえずマンション管理士の本をだらだら読んでおりましたとさ。

あと東京電力から前の家の電気代請求が来た。
1000円ちょい。
なんか寂しいw
posted by おれちゃん at 18:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック