2014年11月04日

初出社!

郵便物出すのにちょっと遠回りになるんで少し早く出たんだけど徒歩で15分位だったぞちきしょうめ。
すげえぜ。少々尿漏れするぜ。
今までだったら2時間かかってたのが遠回りしても15分だ。
TVKのゴーバスターズも佳境でございます。
俺がエンディングの踊りを完コピマスターする前に終わってしまうのか!?


今日も普通に働いてきたけど、
まあ月初なんでなんだかんだやることあったけどがんばってやっつけてきた。
金曜休んだのもあって諸々溜まってたのです。がんばった。


前後するけど昨日は自転車乗ってきたんだ。
超久々だぜ。空気も入れてやったぜ。
まずは模型屋見に行ってきた。
ザ、昭和、って感じの模型屋で驚いた。
ゴールドライタンのプラモがまだ普通に置いてあった。状態も良かった。
結構欲しいぞ正直。
92年頃の模型情報、っていうバンダイの情報誌が置いてあって結構よだれが。
買いませんでしたけどね、自転車で収納無かったし。
まあ明日の帰りにでも行ってみるっす。
タミヤのニュースなんかも欲しいしー。

模型情報なんか中学生くらいの頃買ってたんだよなあ。
いつの間にか廃刊してたんだけどさー。
ていうか模型屋行かなくなり、ていうか模型屋が無くなり、でねえ。。。
今ぐぐったら94年まではあったらしい。
復刊もしたけど1号で休止になったらしい。
まあ販売経路が無いからねえ。。。


その後大きい通りをトレースして、バイパスになってて行けないとこに迷い込んだり、
すげえ奇妙な所にあるおいなりさんと祠に驚いたりしつつ近所散策してきた。
とりあえず病院の場所も覚えた。

あの祠、っていうか森、なんなんだろうか、ってぐぐったけど出てこないんでもう少し調べてみる所存でございます。
あそこだけ開発されてないのを見るとなんか云われでもあるのかなあ。
やはり歴史あるところは違うわ。札幌はせいぜい150年だし。
そういう意味でも瓦屋根の古そうな建物とか現役であるとちょっと自転車止めちゃうよね。

んで帰宅後少し疲れてたんで寝て。
やっとレースのカーテン届いて。これで窓開けておけるぞ。
ただ一番でかい窓はめんどくさくてつけておりません。今日こそは。これから。


ダンボール山ほど出たんで回収してくれるか心配だったけど置いといたら持ってってくれた。
ここの自治体心が広い。次は普通の可燃ゴミだな。持ってってくれるかしら。

んで晩御飯がトーストと牛乳と言うですね。
なんとも朝ごはんのような食事でした。

ここんとこ冷蔵庫のアルコール廃棄の為自堕落に飲んでましたが、
これからまたしばらく納豆豆腐生活に戻ります。
がんばります。
一回堕落した生活しちゃうと戻すのに結構な意志がいるよなあ。
今週は金曜も休みの予定なんで木曜には飲もう。それまでは我慢しよう。

さて今日もこれから少し片づけです。
これからなら1日ダンボール1個くらいのペースかな。
posted by おれちゃん at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック