2014年10月15日

死ぬかと思った話し

土日月と旅行行ってたんですがまあひどい目に合いましたw
生きててよかった。。。
まあ命の危険は無かったんですけどね。

土曜は朝から片づけやら荷物出しやら本売りやらで忙しく働きまして。
夕方5時の飛行機だったんで3時位には家出たのかな。余裕もって。


順調に進みモノレール乗ったら天王洲アイルあたりでポイント故障が!とか。
どうしていいやら迷ってたら次の駅進みます、って動いたから大丈夫かな、って思ってたんだけど大井競馬場で動きやしねえ。
とりあえず8分間動かなかったらあきらめよう、って時計とにらめっこしてまして。
復旧見込みとかのアナウンスなんてありゃしないし。

んで8分たったんで駅出たんだけどどっち行っていいやら。
タクシーで京急の近い駅行ってそっから電車だな、って思ったんだけどまずタクシーが止まってないし走ってない。
太い道の方に急いで行って、タクシー探して。
なんとか見っけて「京急の一番近い駅どこすか?」って聞いたら「立会川」言われてそこ行ってもらって。

運転手さんと話ししてたんだけど「ああ、どうりで人歩いてると思った、この辺あんまり人いないから」とか、
「空港までなら3000円でいいよ」とか言われたりしましたが節約で立会川に。
「昭和島とか整備場で止まらなくてよかったねえ、あの辺だったらどうしようもないわー」って言われてちょっとぞっとした。
そうだよな、地下で止まっちゃったらタクシーなんて望むべくも無しですよ。

もう少し早く家を出てたら新整備場あたりで止まってて、絶望してたかもなあ。
でももう少し遅く出てたら最初から京急に、、、


んで移動中スマホで電車調べて、なんとか間に合いそうだ、って感じで。
乗り換えで京急蒲田ってとこ降りたんだけどなんだあそこ。
1番線に行けばいいんだって書いてあるんだけど1番線がわかんない。
1番線は3階って書いてあるんだけどここが何階なのか書いてない。

ひどい駅だ。

駅員捕まえて「ここ何階ですか?」って聞いたら「最上階ですよ」って。だから何階なのか!ってーの!!!
1番線どこ?って聞いてやっと解決した。やはり2度と使わん。

ちなみに3階の奥に1番線があって手前に5番線があって、って酷い構造なんで要注意だ。


空港ついてカウンターにダッシュして、結局20分前に手続きできました。
汗だくw
隣の方は汗臭かったと思う。申し訳。
チケット予約の時の席見る限り満席だったんだけど、結構空いてたようだった。
きっとモノレール事故に巻き込まれたのであろう。お気の毒。

飛行機は快適に。無事着きました。
通路はさんでとなりのとなりのガキが耳痛くなったようでぐずっててうざかった。まああれ苦痛だからな。

着いてからも疲れてて、それでも食事行ってがんばってビール飲んで後悔したりしたw

続く。

posted by おれちゃん at 20:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407181284

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。