2014年05月29日

そういや新橋のタミヤ行ってきたぞ

M05Ver2とTBエボ6見に。
久々行ったんだけど結構覚えてるもんだな。ここ曲がるんだったかな、って曲がったらあった。
確か途中に古本屋が、って記憶にあってそれ目印にしてたんだけど。
その古本屋もシャッターは閉まってましたけどね。

M05は重心低くなってるのが如実にわかりますな。
足回り随分変更されてる感じ。
これは戦闘力上がってそうだ、って印象です。
M使いは買うべき。
って思ってたんだけど部品買えばコンバートできんじゃね?って連絡が来て。
そういやそうだな、って。パーツ売り待つことに。
足回りとメインシャシとっかえちゃう位でも随分走り方変わりそうだし。
Ver2まで行かずともVer1.7位までは簡単に改造できそうだ。

TBエボはモーターを左に積んでるんだけど、これもTB04同様すげえオフセットされてる。
これも左側ばっかり重くなりそう。これならTRF418だっけ、買った方がよさげです。買わないけど。
進行方向とモーター回転方向合わせるってのはいいアイデアだと思うけど、モーターの重さ考えないとちょっと、と思います。
バッテリーが軽すぎるのも悪いんだよな。
モーターをもっと中心寄りに置けばいいんだろうけどそうするとバッテラ置けないしな。難しいな。

その後少し店内回ったんだけど地下のラジコン用品売り場、1割引きになってた。
昔定価売りだったのに。
TRFダンパー周りの部品売ってたんで買っちゃおうかな、と思ったり思いとどまったり。


今日も普通に働いてきましたが今日は何件か電話したり打ち合わせあったりだ。
口開かないでいい職場に行きたい。まあ無いんでしょうけど。
新しく受け持った奴も全然情報来ないし、これ上がったらお願い、っていう奴も全然上がってこねえし、どうなってんだか。
やりたくねえなあw
昼休みだけが楽しみですわ、全く。


すき屋のストの話しが流れてて。
大昔ゼンショーの株で小遣い稼がせていただいてた頃がありましたが今は持っておらずで。
まあリスク高杉で優待おいしくても買う気にならんすな。
スト自体は外野から眺めてるだけなんでもっとやれ、って感じです。
あんまり悪い労働環境労働条件だと集まらなくなってきてるらしいけどいい傾向だと思います。


あと今ぽすれん入ってるんだけどちょっと品揃えがあれなんでDMMに移行しようかな、と。
ぽすれんはスポットにしとけば金かからないらしいから。
ちょっと試してみます。えへへ。エロが充実してるのがねw。1か月無料みたいだし。

posted by おれちゃん at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398212577

この記事へのトラックバック