2012年01月23日

二日酔いで頭痛いのです

昨日は淡麗350の2缶しか飲んでないんだけど。
体調でしょうか。うーむ。
今日は休肝日なんで飲みませんが。

さて土曜は何やってたっけ。
雪なんであんま外に出なかったような記憶が。
寒さのせいか肩が痛かったんであかすり兼マッサージなどに。土曜逃すと行く機会がないのです。
さっぱりしましたが肩の方はあんまり。
雪のせいか全然客きてないっつってこぼしてました。
まあそんなもんだよなw

どこだかの大学の入学試験があったらしく帰り道に入学案内くばってた。
まあ人がたくさん。2メートル置きくらいに配ってる奴がいた。
俺に差し出すバカ者も何人かいた。受験してやろうかと。

あとは東急カードの退会とかなんだとかでだらだらと事務処理を。
結構色々はかどった気がする。
でも洗濯したかった。


日曜はラジコン行きまして。
久々!でもねえや先週いったし。
当日はレースあるし来週もレースだしでどうせ混むだろうな、って思ってたら激混み。
10分前についたんだけど早目に着ててよかったっす。
あのサーキットで満員って初めて見た。

案の定本コースは激混みで。
操縦台に立つスペースもねえや。ところどころ肩車で操縦してるありさま。
まあそんなことだろうと思いミニッツ持ってってまして。


まあこれが面白いこと面白いこと。
オプションで入れたのがベアリングとフロントラジアルタイヤくらいだったんだけどまあ走ることはしること。
でもクイックかつオーバーな挙動はMR01から変わっておらず。
プロポセッティングでなんとかするべ、ってことでいじりまくり。
舵角減らしてサーボスピード往復とも落として。モーターのスピードも落としたり。
かなり理想の走りになってきたんだけどストレートエンドでスピンするんだよな。

リアが流れてる感じがしたんでおすすめタイヤ聞いたらラジアルの20番、ってことで購入し装着。
スピンも無くなりました。
そっからはまあ無双、って感じの走り。
あれほんとよくできてるわ。楽しかったっす。コースもほぼ貸切だし。


ミニッツはオプション入れる前にあの操作感をなんとかしなきゃだと思うんだよな。
デフォルトでもう少し舵角減らしてサーボスピードも落としておくべきだと思います。
あれはオプションでなんとかなるもんじゃねえと思うんだけどねえ。

最終的にはモーターのスピード100%にしたんだけど普通に走った。
でもスピード上がると路面ギャップで跳ねるのが気になるわ。
純正サスの限界かしらねえ。オプションは買いませんが。管理めんどくさいし。

オーバーランドももってったけどこちらも普通に走りました。
プロポがレディセットのやつなんで調整効かずクイックかつオーバーだったけどまあ許容範囲かな、と。
最後にデフが壊れましたので今度買ってきます。

結局1/10は2回くらいしか走らせず。
せいぜい10周くらいかなw
まあタミグラは乞うご期待ってことで。

posted by おれちゃん at 19:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248091025

この記事へのトラックバック