2006年09月25日

タミグラ行ってきましたそのいくつか2

で、昨日の続きです。

朝の車検なんだけどトラックだとこれ以上ないくらい何もされませんでした。
「重さ大丈夫ですか」どころか「タミヤ製以外の云々」すら聞かれなかった。

ふざけたボディ+電飾だと車検甘いらしいからねらい目だぞっていうか車検狙うような奴はこんな装備しねえ。

んでセッティングだけどトラックだとリアが流れるから後ろをなんとかしなきゃいけません。
まあどうしようもないからねじ伏せる、もしくは利用するんだけど。

あと予想以上に空力辛いみたいで後半はモーターに無理かかるみたいだからフィンは必須だなあと思った。
決勝も2分ちょいだからいいだろ、と思ってフィンつけなかったけど結局だめでした。

車高高いから食いごけしかねないけど浅草だったら問題ない感じです。
インリフトするからそこらへんも考えなきゃいけません。

それから知られていないけどタミグラって車高制限あって15センチ以上は不可なのです。
まあまずつっこまれないけどボディピンにつける皿みたいな部品は取っといたほうがいいっす。
俺こういうきまりごとはかなり神経質になるんで結構苦労した。
なんとか14.8mmに収めました。ナロータイヤ不可っぽいっす。

聞いてくれれば答えますんでみんなもトラックボディで出場しようぜまだアフターで頼めるぜ。
頼むときはボディとステッカーでな!


明日は休みとったんでゆっくり寝ます。
ラジコンってやっぱりおもしれーや。
posted by おれちゃん at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック