2006年09月24日

自販機のよこにゴミ箱置かない浅草ってなんなの?

買って飲んだあとどこに捨てればいいの?
あと浅草駅ってエスカレータもエレベータもないんだけど老人多いのに何考えてるの?
自治体なにやってんの?浅草って何区?浅草区?
あさくさくってなんか歯ごたえよさそうな名前だな。

で、タミグラ行ってきました。
眠くてさー。朝5時起き辛い。
今回は知った顔いなくて。でも周りの人と多少は話しました。
で、予選1回目。散々で。絡みまくり。
それでも半分より上なのはさすが俺。
落ち込みながら整備して2ヒート目。
これも散々で。1ヒートより下でやんの。
原因は絡みまくりなわけで練習不足なんだよな。
車もトラックだし。ってこれが一番の理由じゃね?

まあなんとか決勝残って。1ヒート目の貯金が効いた。
決勝ポールだったんだけどさー。
なんとか逃げ切り目指してたんだけど。
15周だったかな。1位走ってたんだけど13周目位でスローダウンして。
しょうがねえから抜かさせて。
そのまま2位でゴールしましたとさ。
最後1秒2位の差だったのが2周目には1秒6になってたり。
スローダウンが顕著でした。

理由を考えたんだけど、モーターがたれてきてたんだよな。バッテリは新品だし。
モーター垂れたのはトラックだからだろうなあ。
空力酷いからパワー使って熱持ったんだろうとか推測。あと電飾も原因かもって世界戦で電飾使うなと。

やっぱりふざけたボディだときついんだなあと痛感しました。
ふざけたボディは辞めないけど。
Bメ1位とったことある位の実力はあるんだけどやっぱり車も重要なのかと思った。練習不足もだけどさ。

んで決勝見てたんだけど面白いレースだった。
1位走ってたのがかなり独走だったんだけどじょじょにスローダウンしてきて。
ストレートで周回遅れに尻つつかれるくらいで。
で、かなり離してた2位に追いつかれてついにはパスされて。
それでもコーナーで追い詰めるんだけどストレートで差をつけられてて。
結局2位でチェッカー。
話聞こえてきたんだけど2位の人は予選のバッテリーを追い充電で使いまわしてたらしい。2本しかバッテリ持ってなかったんだってさ。
あんだけ目に見えて差がつくんだなあ、と参考になった。
世界戦かかってるのにこんなんで逃すのはきついよなあ。

あとトラックは俺一人だと思ってたんだけどもうひとりいました。
その人のはロードホークで俺とは違うんだけど。
ロードホークはウイングつけれるんでそっちの方が有利なんだよないいなあ。
でもタミグラは車高制限15センチとかあるからひっかかるんじゃないかしら。まあいいけど。

あと参考になるHP
http://www008.upp.so-net.ne.jp/zakurero/rox.html
すげえ疲れたんで今から寝ます。
posted by おれちゃん at 19:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24358905

この記事へのトラックバック