2005年03月06日

タミグラいってきますた

タミヤグランプリっていうラジコンレースね。
朝5時起き。寒い眠い。
浅草会場着いたら開門されてた。
友達のところで広げて準備しつつ挨拶回り。

今回は受け狙いボディなのでした。
NSXとかGTRばかりなんで「おまえらレーシングカー使ってるけど俺のトラックより遅いじゃん」って言いたかったのです。
タミグラはどーも「実車のレースに近い」物を喜ぶようでおいらのようなのは嫌がられます。えへへ。

予選1本目、かなりリアがすべる。
全然安定しないけどそこそこ走る。
でもひっかかったりなんだりで100人中50位以下。こんなに下なのはひさしぶりですわ、なさけない。
ちょっと攻めすぎた感がありますな。

で、2本目。
リアトー角変えた。んで知り合いからセンターポスト抜いてロール増やすとよい、というアドバイス聞いたので試してみる。
走ってみたら結構いい感じ。
2本目は慎重に、って感じでトラブラないように走る。
結果ぐっとあがって20位代前半に。

BメインかCメインか微妙なところなんでやきもきするもBメイン決定。
Aメイン入りするとポイントが入るのですがポイントがたまると上のクラスにしか出られなくなってしまうのです。
でBメイン狙いだったんで結構いい感じ。

決勝ではごぼう抜きにしてやる、とか思ってたのだけどあんまり上がらず。
まあ程ほどの結果でした。

結果よりもまったくアナウンスされなかったことがカチンときた。
1台しか出た無かったんだけどねえ。

まあ下に80台近くいたわけで、おまえらのレーシングカーより俺のトラックの方が早かったわけだと結構でかい声で言えたので満足です。

やっぱりウイング無い分リアが安定しなくて、Mシャシみたいな、おもちゃみたいな動きが終始収まらず。
もちっと練習して車の動きに慣れなきゃだわ。
車自体は仕上がってたんだけどねえ。

てわけですげー疲れたけどそれなりに楽しかった週末でした。
明日休んでいいですか?
posted by おれちゃん at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック