2006年07月23日

タミグラ行ってきましたその2

DSCF0267.JPG風景でーす。
という前に前日の話から。

土曜は朝から洗濯しまして。
んでビデオ見たりラジコン整備したり。
その後友達のとこ行って少し話して。
帰宅後またラジコン整備。
木曜にタミヤアフターに頼んだスペーサが届いた。
タミヤ恐るべし。懸念事項無くなる。

夜めちゃいけ見ながら充電。
12時くらいまで3本充電して準備万端。

日曜は朝5時起き。
いい大人が休みに5時起きって普通ゴルフだよな。
んでなんだかんだで浅草へ。
友達とピット作りつつ挨拶周り。
今回はあまり知り合いおらず。

車検受けて練習。
インテレクトのバッテリーで走るがいまいち曲がらない。
よくわかんねえからそのままにしたりして。
かなり久々なんでドライバミーティング注意して聞く。
最近は自分で車出して終わったら自分でポンダ外して自分で戻すのな。
ゼッケンも辞めたみたいだし。

俺のクラスは88人位出走してたのかな。
んでなんだかんだで予選1発目。
とにかく絡まないよう、絡みそうなら引く、って感じで慎重に。
1回ひっくり返るもなかなかの走り。
結果見たら19位。うーむ。もう5個位上げたいところ。

休み中にセッティング調整。
リアトー角一個上げて。積極的にすべらせるべくダンパーも一個立てる。
予選2回目。今度は後スタートなんでがんがん行ってやると構える。
スタートはうまくいったんだけどひっくり返る。
絡む。集中力がなくなっちゃってカラムやらひっくり返るやら散々でした。
いやいや結果を見ると見事に倍近くランク落ちる。ひでー。

気持ち切り替え決勝。
なんだかんだで上位3位に入る。
すげー混戦。1位走ってたら見事なくらいのドラテクでインを突かれて2位に。
あれは敵ながら見事でした。ぐうの音もでねえっす。
しかし続く混戦。こりゃまた絡むな、と3位の位置から傍観。
案の定周回遅れと絡む前の1台。うまく処理して2位に浮上。
しかし抜けずに結局2位でした。
なんとも残念だけどあああいう形でイン突かれたらもう天晴れって感じです。

で、今回わかったことと今後の課題というと
●混戦での勝負弱さ
●気持ち切り替え
て感じかしら。
絡む位なら先いかせよう、とかあー、だめだー、と思ったあとの切り替えとか。
車は結構走ってたんでねえ。今後の課題だなあ。
同レギュで多数の車で走って駆け引き覚えなきゃだな。

あー、残念な話がひとつ。
偽名使って2重に出たりする奴がいるんだってさ。
そこまでして出たいか?
タミヤ側も注意してみてて、次回からは二度と出さないよう落選させるって。

DSCF0278.JPG抽選でライトユニットあたった。
これ金出す程じゃないけど欲しいんであたるといいなあ、と見に来てた友達と話してたら当たりました。
すげーうれしいっす。
http://tamiya.com/japan/products/53909ledlight/index.htm
当たったにもかかわらずリアクション薄くてすいませんでした。
全日本ではトラックに装備します。
バッテリもたねえよ、ってくらい装備します。
電圧降下も気にしなーい。
posted by おれちゃん at 19:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック