2017年07月03日

小樽行ってきたんだけどさ

それはそれとして金曜夜にさくらご飯食ったんですよ、わざわざ作って。
クックパッド通りに作ったんですがなんというかですね。
まあうまいと言えばうまいけど、、、
アイヌネギに合ったけどね。
もう一回食うかと問われるとどうだろうかって感じです。


そんで小樽行ってきたんですよ日曜に。
奥さんの機嫌取りに。
博物館にあるサーキットを勧めてくるからまあ見に行くかって感じで。
あれきっと小樽までドライブ行きたいのの言い訳だぞぜってー。

総合博物館ってとこ行って、サーキット確認してから博物館内を散歩したんですけどね。
総合博物館とは名ばかりで鉄道博物館じゃねえか、っていう。
そして俺は電車に興味は無いという。
奥さんはそれなりに電車好きらしいんだけど。

最近の枕木は木じゃないんだよ、とか豆知識教えてもらって、「へー、そうなんだー」って感心した相槌打ってたけどさ。

そのあと長崎屋行って地下の焼きそばやさんでお好み焼き食って帰ってきた。
あそこのお好み焼きの豚肉がおいしくてな。2切れしか入ってないんだけどさ。
風月のよりうまいよあそこ。

posted by おれちゃん at 13:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小樽市総合博物館のラジコンサーキットコースについて

検索してもあんま出てこないからここに書いておこうと思いますわ。昨日見に行ったんで。
駐車場は無料。まあまずいっぱいにならないと思う。
入場料金は300円だか400円だか。年間パスが1000円なんでそれ買った方がお得。

入場ゲート横にノートがあるのでそれに名前書いて、ゲートのおばちゃんお姉さんにパスポート見せて中に入って、
右手側に行ってドア出るとなんとなくコースが見えるはず。

ピットのテーブル、いすは一部のみ、なので自分の持って行った方がよさげ。
コンセントはあるけどタップとか延長線持って行った方がよさそう。
ピットスペースに屋根はあるけどコースには屋根は無い。
ピットスペースの床っていうか地面には鳥フンが結構落ちてたなあ。
鳥自体は見かけなかったから夜に来るのかな。

コース幅はそんなに広くないアスファルトコース。グリップ剤はよくわからん。
Mだと楽しく走れそう。ツーリングは気を使いそう。

終了後はコンセント抜いて帰ってね、って。
最後の人はブレーカーも落としておくみたい。

当然パーツなんぞ売ってないから予備パーツは持参のこと。
posted by おれちゃん at 11:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苫小牧行ってきた

土曜に。ドリームホビーとタケウチモデル見に。
だって苫小牧とか知らないし。

9時半位に出て、途中で道の駅とか寄ったりして。
サーモンパーク千歳の塩ピザ?だかが500円になる券があったで。
うまかったっすよ、ええ。あれで500円なら良心的。二人だと微妙に足りないけどまあ俺にはちょうどいいかしら。

ドリームホビーはきれいだった。横にラジコンコースあったけどあれドリフトかな?
屋上にもあるのかな?
まあ特に何も買わずw

次はハードオフ行って。なんか面白い物ねえかなあ、とか。
タムテックギアの部品がいっぱいあった。オーム模型の値札ついてた。
いらないからいい。オーム模型ですら手放すタムギアパーツとか。
タミヤ瓶ポリカの青が売ってたんで一本買った。えへへ。

タケウチモデルってとこも行ってきて。
ここは旭川の同名店の系列店なのかな。
ガンダムの武器セットがあったんで買った。びっくり。売ってると思わなかった。
見つけた時「あ、あった」て声出して呟いてしまったもの。
最悪通販で、とか思ってたんだけど良心的価格で入手できてありがたかったっす。
ここは北海道にしてはそこそこ値引きしてくれるんでいいお店だよな。

そのあとは出光カルチャーパークって公園散歩して、支笏湖経由でかえってきたんだけど、
276号かな?走ってたのよ。
空いてたから前の車からずいぶん車間開けてだらだら走ってたんだけど、
前走ってるの車の前に突然旗を持った男が飛び出してきたのが見えてさ。
他人事だから「轢いてやれ!」とか思ったんだけど前の車はおとなしく止まってました。
まあネズミ捕りに捕まってたわけなんですけどね。

車間開けといてよかったわ。
おれも多分3キロ位オーバーしてたと思われる。いや5キロかな。安全運転してますからそんなに過大なオーバーはしませんよええ。
その後はまあ安全運転になりますよね。後ろから車も来なかったし。みんな捕まっちゃったのかな。

そんな感じでかえってきましたとさ。

posted by おれちゃん at 10:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする