2017年06月28日

稚内に行くぞ!

以前行った時はもう散々でw
まだ車もってなかったころなんで旭川でビッツ借りましてですね。
延々と走ったわけですわ、ナビの通りに。
まあ景色の変わらないことな。なんなんだろうな。拷問かと思ったよあれは。
2度と行くまい、と思ってたんだけどさ。
宗谷岬だっけ、行ったはいいけど右側からのアプローチになってさ。
左側はまだ攻めてないんだよな。
もうちょっと行けばよかったんだけどもう疲れちゃって稚内駅も見てやしねえのよ。
まあ興味もないけどね。

そういうわけでリベンジだ!と計画中です。
行くなら8月末くらいに1泊2日かなあ。
左側は増毛って町にまでは行ったんだ、スタッドレス履いた日に。皮むきに。
それより上は行ってないからちょっと楽しみだ。
ダムとかも寄ってみようと思います。専務のようにカードもらってみようと思います。えへへ。

あ、北海道の東西南北全部行ったことになるんだなあそういや。
でもまだまだ北海道は広いっす。がんばろー。
posted by おれちゃん at 17:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TRFダンパーが欲しい

展示車にもついてるから3個位は余裕があるんだけどさ。
まあうち1個は古くて使いたくないんだけど。
でももうTA05のは外してもいいよなあ。そんでCVAダンパーつけたりして。

なんでこんなことを言うかと言いますと!
M07ちゃんのダンパーどうしようかな、と。奥さんの。
せっかくだからTA05のつけてやるべかな。

俺のM07は今M05についてるやつを流用だ。
M05は段ボール入りだ。
まあこれは年末になると思うんですけどね。

M07のダンパーはノーマル長だってことなんでシャフトはノーマルのつけましょうかしら。
シリンダーって別売りしてたよな。ノーマル長の買うか。2個。前足用だけ。

こんな感じでちょっと下がったテンションを上げつつしております。
ガンバロー。
posted by おれちゃん at 17:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

産地直送 北海道 札幌駅前店 という神の店

こないだたまたま行ったんすよ。
ちらしもらったの。ビールとハイボール何杯でも一杯100円て。
そりゃあ行くでしょうハイボールマニアとしては。

ポテトフライがうまくてさー。
きたあかりのポテトフライっていうのかな。2個頼んでしまったものw
そんでビールもうまいしハイボールもうまいしさー。

なんつってもハイボールの濃さが普通なんだよw
秋葉で行った1杯180円とかいう店は薄くてさー。
それはそれでありがたかったんだけどね、こっちはそんなにのん兵衛じゃねえから。
でもここは普通でさー。いやー、酔ったねえw
ポテトフライと漬物盛り合わせで何杯でも行けるわ。
まあ4杯でやめましたけどね。帰宅後風呂にも入らずねちまったわ。
これは金曜か土曜かのみにしておきましょうか。

いやあ、いい店。おすすめ。
posted by おれちゃん at 15:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああすすきのロッテリア閉店しちゃったよ

33年だってさお疲れ様でした。
売り上げ低下で、ってわけではなくて建物の老朽化が理由だそうだからまあしょうがないか。
あそこのビルの上の漫画喫茶はちょいちょい行くからちょっと気がかりだ。

あそこのロッテリアの脇にゲームセンターあったの知ってる?
JPパサディナってとこ。隠れ家みたいなさ。
あそこもまあ古き良きゲーセンって感じだった。
もう25年かもっと前か、それくらいの話しです。
いやそんだけ。


さてラジコンテンションダダ下がりなんだけど次のレースは来るもんでさー、
どうすっかなあ。

どっちかかたっぽだけにしとくか。
ほんとダメだこれ。
posted by おれちゃん at 14:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

タミチャレ行ってきたんだが

もう散々。
北海道来てから全然うまくいってないっすわ。
路面がひどかったのはあるんだけど条件一緒だから文句は言えん。
もうほんと落ち込む。
でもいいこともあったしスーパー銭湯って初めて使って結構よかったから許す。
次回8月頑張る。
しかし悔しいなあ。あんだけひどい成績はほんと久しぶりだわ。
あーあ。

楽しんでないからいけないのでしょうかねえ。。。
posted by おれちゃん at 12:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

白い恋人の外箱パッケージって

入ってる枚数によって細かいデザインが違うって知ってた??


さて頼んだM07ですが、ステア周りのパーツも一緒に頼んだんで来月頭に来るらしい。
北海道は割引渋いし通販は送料高いしなんでまとめて頼んでしまいましたとさ。
でもこまごましたものは北海道のショップで買うよ。
気持ちだけですが地元貢献の為。でもこっちの懐事情だってあるのよね。

まあ届いたところで即走らせるわけでは無いしどーせ奥さんのやつなんで別にいいっす。
おいらは年末にでも買うっす。
それまでに07足が治ってるといいなあ。

計画だけは仔細に立てておりまして、
ここはターンバックルで、ここは鉄ビスで、デフはこれで、とか。
こうやって考えているのが楽しいのでございます。

ちなみにデフは、どーせメンテしないからアンチウェアをいい感じに入れておこうかと思っております。
俺ののデフはワンウェイの方向で。え?TA06にリアワンウェイは無い?!無いの??


7月末にドラクエ出るじゃん。
10以外はやってたわけでやりたいんだけどさ。
ゲームやる暇がないのよねえ。。。
でも買うだけ買ってしまうか。
ヨドバシでも行くか。今って発売日に発売なんだよな?24時発売とかやってるのかしら。
やってるのなら買いにいくか。あ、タミグラの日だからダメだー
posted by おれちゃん at 15:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

今日はボールデフ整備をするぞ

今日はやるぞ、まじで。
明日はVFS−FR2にコンデンサつけるぞ。

とまあ計画は立つのですけどね。
まあね。うん。
それでも昨日はモーター2台整備したんだけどさ、
さっぱり回らねえのな。
限界値から1000回転も少ないぞっと。

最近のは回らないようにできてるらしい、って聞いたけどさ。
困ったもんだ。


次のレースは3台出ることになるのでTカーとしてTB04を!とか考えておりますw
Tカーが豪華すぎ。
まあ暇見て整備しまーす。まだまだ即走れる状態だし。
posted by おれちゃん at 16:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

ハローコンテナの無敵っぷり

唐突に思い出したんで書くけどさ。もう1年前位の話し。
株式会社リロケーションサービスってところのハローコンテナってのを、
札幌帰ってきてから半年ほど利用していたのですよ。
コンテナボックスに荷物預かってもらえるサービスな。

野外にあるんだけど、あずけたあと1週間後に見に行って、3か月後位に見に行って、
そんで引っ越しする1週間前くらいに再度見に行って。何も異常なく。

そんで引っ越し当日見に行ったらあらびっくり!こじ開けようとしたような形跡が!!!
超びっくり!!なんで?おれんとこだけ?

簡単に場所、配置の説明すると、コンテナが横5個並びで4列位かな、背中合わせで2列。
その真ん中辺りの真ん中のコンテナ借りてたんだけどなぜか俺のとこだけ!
俺のとこだけ!!

結構青くなりますよね、、、

鉄製ドアをカードキーで開ける形式なんだけどさ、
鍵は開いたんだけど鉄製ドアが曲がっちゃってて開かないのよ。
中が無事かどうか見れないからかなりあせりまして、
とりあえずリロケーションサービスさんに連絡して来てもらって。
引っ越し屋さんも来たんだけど待ってもらったりして。

リロケーションサービスさんはさすがだね、20分かからず来てくれて。
鍵は開いてたんでこじ開けてくれて。はたして俺の荷物は????



なんと!!無事でした!!!


リロケーションサービスさんの話しだと、2〜3日に1度は見周りに回ってるがおととい来た時はこんなことなかった、
鍵がかかっている状態なら中身はまず大丈夫、とりあえずこちらから警察に届けるので連絡行ったらよろしく、ってことでした。

リロケーションサービス様のおかげでほんと助かりましたわ。
強固!安価!!安心対応!荷物預けるにはリロケーションサービス様のハローコンテナに限ります!


で、その後冷静になって考えたんだけどさ。
なんで俺だけやねんってこと。もっと奥にこじ開け作業を見られにくいコンテナあるのにさー。
様子見に行ったのが1週間前で、その時犯人に見られていたのかなあ、とか思ったり。
でも真ん中にあるコンテナだから、開けたところで中なんか見られていないと思うんだけどなあ、、、
「ああ、あいつ開けてるってことは中に何か入ってるってことか」とか思われたのかしら。

もし開けられてたらって思うとちょっとぞっとしますわ。

その翌日位に警察から電話来て。
被害届出しますか?って。
俺は被害無いので出しませんが、リロケーションサービス様が出すのであれば協力おしみませんので連絡ください、って答えておいた。
あのコンテナだって直すのに金も時間もかかるだろうしその間貸せないだろうし、ねえ。

その後どうなったのかは連絡来ていませんが、こないだ通りかかったとき見てみたら板金修理したらしく。
その部分だけ塗装が新しくなっておりました。


そんなことがありましたよ、と言うお話しでした。
posted by おれちゃん at 11:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ恵比中

土曜は何やってたかと言いますと、サーキット行ってきて。
TA07、前回別のサーキットで友達のマルパクリセットで走ったらリアが暴れちゃって全然だったんだけどさ、
ちょいちょい変えてずいぶんよくなった印象です。
まあ北戸田のセットだからカーペットで走らせてもダメなんだけどねw
これでなんとかレース戦えるかしら。

Mの方も走らせたんだけどあいつはいいなあ、何やっても無難に走ってくれて。
特別速くはないけどさw
Sグリで大丈夫か調べるのにアスファルト駐車場で走らせたりしましたがそれも無難に走りました。

帰宅後ボディ仕上げて。自作シール印刷とか久々やった。
コンデレ取れるといいなあ。。。


で、日曜はエビ中のコンサート行ってきました。
北海道帰ってから初有料イベント。
向こうでも見てなかったのにw

金八って曲がよくてはまっちゃって。
車の中でずっと聞いてたんだけど北海道来るってんでチケット買ったら糞席で。
うーむ、とか思ってたんだけど実際行ったら結構前だった。
久々の現場でなかなか楽しかったしハロ系の文化との違いとか面白かったわ。
金八やってくれたしw

途中中だるみした感じもあるけど楽しかったぞ。
来年も来るようだったら予習して行ってみる。
posted by おれちゃん at 10:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

ボディ作ってるんだが

ラジコンの。
コンデレ取れるといいなあ。
何台選ばれるんだろうなあ。
昔はカラースプレーくれたんだけど今はステッカーだけなんだよな、ちっこいやつ。
ぜひ欲しいなあ。

タミチャレ用のはおおむね出来たんで次は夏のタミグラ用に作ってるんですが、
BRZの安いやつ、ステッカー無いやつ買っちゃったからちょっと大変だ。
ミニはアイデア出たんだけどBRZがさっぱりだ。
アイデア一発勝負的なところがあるからちょっといろいろ考えまーす。


で、今日はこれからサーキット行ってまいります。
ちゃんと走るといいのう。バッテラ生きてるといいのう。


あとカードの請求が来たのだが、自動車税と車検代カードで払ったもんだからさあ大変。ひー。
posted by おれちゃん at 14:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

焦った話

いらんバッテラうっぱらってその金でタミヤリフェ一本買ったんだ。
初回だからちょっと放電するか、って放電してたら死にかけてあせったw
あと10分遅れてたら死んでたかも。
ニッ水モードで100mahだけ入れてその後ちゃんと入れてやりました。
気を付けましょう。ていうかリチウムばってら放電すんなや俺。

週末は土曜は写真屋さんの打ち合わせ行って。帰宅後ラジコンボディ塗装して。
日曜もラジコンボディ塗装して。
ライキリとデミオ1号が完成気味。引き続きデミオ2号に入ります。
そしてBRZ2号です。先は長い。

日曜は奥さん出かけちゃったんで母親のとこ行こうと思ってたんだけど気が付いたら夜だったんであきらめた。すいません、、、
洗車もしたかったけどこれも先送り。
レース近いから大変でござる。
posted by おれちゃん at 16:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

旭川行ってきた

日曜月曜と。奥さんの用事の付き合いで。
ほんとは月曜日帰りの予定だったんだけど。
日曜の朝出かけて下道と、途中でいやになって高速使ったり。
ホテル着いたあと奥さん出かけちゃったんで、一人で少し観光して。雨だったんですぐ帰ったんだけどさ。

駅前の西武だっけ、ほんとに閉店してんのな。さみしい限りだわ。
買い物公園のアニメイト入ってるビル、あそこの古本屋はたまに覗いてたんだ。まだあってよかった。
おととしの冬だったか、白いMA1もどきを買った店がありまして。閉店セール!ってんで。
まだあったw
でも地下のスーパーは無くなっちゃったのな。。。

で、ホテル戻ってからラジコン整備してやんの。やることないから一式持ってってw
まあはかどること。
テレビ面白くないからつべでラジオ聞いたりして。
スーパーホテル入ったんだけど、Wi-Fiが入ったり入らなかったりでちょっとイライラした。
パケット使い切っちゃうよ、と思いながら。まあホテルは安いから許す。

夜は飲みに行くのもめんどくさいんでイオンで買い込んで飲んでました。
スーパーホテルそばの銀座ライオンだっけ、あそこ即閉めちゃうのな。飲み屋なのに8時位に閉店してんじゃねえか?w

月曜は奥さんの用事に付き合って、その後お祭りやってるんで常盤公園行きました。
たまに歩いてたんだけど露店出てるとなんだかどこ歩いてるかわかんなくなるな。
天気よくてよかったですわ。

その後てづかさん覗いて。特に何も買わず。
タミヤニュース買おうと思ったらいいっすよ、ってくれた。えへへ。ありがとう。


そんでRIMカフェってとこ行ったんだ。
東旭川駅から近いって言えば近いかな。前回行こうと思ったら休みだったというですね、、、
http://rim-cafe.com/
ここ。
3年くらい前に一度行ったんだけどまあ良い感じでさー。
フロッピー搭載のノートパソコンが発売されてますってパソコン雑誌が置いてあってさ。
2000年位の雑誌なんだよなあw
なんだここは、時間から取り残されてる系?って感じ。

今回は置いてあったよりぬきサザエさん読んでみたんだけど。
出版社が姉妹社ってとこで、見るからに古い本なんだけど発行がいつかとか書いてなくて。
帰宅後調べたら1984年とかだったんだけどさ。
やっぱりあそこ時間の流れから取り残されてるぞ。

でも本のサザエさんって初めて読んだけど長谷川町子って天才だな。
大笑いした。

コーヒーは本格的な奴なんでよくわかんないけどいいんじゃないかしら。苦いけど。
ケーキ食いつつ、だと最適な感じです。


そんでだらだら下道で帰りました。楽しかったです。
帰宅後洗濯しまして2回回しました。大変でした。

3時間くらいかな、ちょいちょい休憩入れたけどやはり運転はそれなりにつかれるね。
でも暑すぎず涼しすぎずで楽しかったですわ。
またなんか用事あったら行きまーす。
posted by おれちゃん at 14:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

サッカーって乱闘とか差別とかそんな話題ばっかりだな

まあいいけどさ。俺がサッカーの現場行くことってまずないから。
日本代表戦くらいは興味あるだろ?いやあんまり。

さて今日はこれから髪切りにいってくるのですが。
そんで明日はいいけど明後日から旭川行くことになった。
月曜日帰りのつもりだったんだけどさー。ちぇー。

まあいろいろおもちゃ屋とか行ってみるよ。
posted by おれちゃん at 17:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする