2015年09月10日

ああスクーター

ベトナム移動してるとスクーターをやたら見るんだけどまあ面白そうで。
はっきり言っておいらも参加したい!って感じ。
あれきっと200ccとかなんだろうな。馬力ありそうだった。
ぜひとも乗ってみたいと思いましたがあの交通カオスっぷりは多分死ぬ。
今朝も会社に運んでもらってる最中に何台か事故ってるの見た。


今朝は一応お腹も大丈夫で、朝早かったんで食事しなかったけどそんなに問題なかった。
お昼にこっちの名物半分深孵化した卵食ってみようかと思ったんだけどいまいち覚悟が出来ずですね。
帰るまでに食った方がいいやら悪いやら。

あとあの傘かぶってる人ってちょいちょい見かけた。
ああ、外国だなあ、って思いました。
こっちは雨季らしいけど雲が無くなると日差しが強いんであれ有効だと思った。
日傘じゃ片手うまるし。都心じゃじゃまだろうけど。

夜は日本食屋さんで普通の日本食食ってきた。
工場の社員食堂のベトナム料理が続いてたんで結構ありがたい。
しかも安い。うまかったけど出てくるまでえらく時間かかるのな。
まあベトナム時間だしのんびり待つよ。
週末出勤だと思ってたけどそうでもなさそうなんでここに食いにくるかなー。


こっちでもNHK映るんだけどまあ栃木とか大変なんだってな。まあキュートの日だしな。
家は多分大丈夫だろう。2階だし。
それより週末天気いいのが腹立つ。
ついでに案の定ポストが破裂しているようでさっそく不在通知が入っていた模様。
再配達はとりあえず戻りの日を指定しておいた。
返送されちゃったらまあ大変ですし。

NHK映るので「まれ」を見たいんだけどどうにもタイミング合わずでですね。
どういう適当な展開になっているのかぜひ見たい。
超ご都合主義の結果を超見たい。
posted by おれちゃん at 23:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はいベトナムに来ております

びっくり。
8日の便で成田からベトナムに来て今日で2日目か。
帰りたい気分がもう最高潮なんだけどね。

こっちついたら2時間戻ってたんでちょっと得した気分はあるけどホテルついたらすでに翌日になってた。
まあ給料出るからいいんだけどさ、、、

今日はベトナムの会社初日で。
まあ疲れますな。
終業はきっかりなんで少しありがたい。

終わったあと現地の店で食事してきたけど普通だったぞ。
むしろ薄味。


細かい話ししだすときりがないからまあこの辺で。
戻りはまだ先なんでちょっとうんざりだ。
とりあえず無線やら有線やらでネット環境は確保されてるからありがたい。
あとホテルではNHKが普通に映ってるんでさらにありがたい。
なんか台風で大変だったみたいね。
明日はキュートの日だしね。

帰る前日位になったらタミヤのシティターボでも頼んでやろうと計画中だ。
もうストレスすげえと思われるのです。
シティ買うのを目標にごまかしごまかし生きていくよ。

あー帰りたい。
じぶんちの布団で寝たい。
ホテルのはキングサイズベッドだけどそれはそれとして。
冷蔵庫内は会社持ちなんでコーラビール飲み放題だけどそれはそれとして。
posted by おれちゃん at 00:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする