2015年08月31日

不動産屋行った話し

そんで日曜に不動産屋行ってきた。
立てた建物の一室をモデルルーム兼事務所にしていた。
経費削減は少し好感度上がった。

んで少し話し聞きました。
今回は2時間で解放してもらいました。
営業のおねえちゃんに
「不動産屋は信用していないので電話は教えない、前回モデルルーム見に行ったらすごく拘束されてうんざり」
とか散々言ってたのがよかったらしい。失礼な奴だな俺w
検討しまーすって話しして資料もらってきました。
色々教えてもらって参考になった。
ネットには載ってない物件の話しなんかも出てくるんだな。やはり餅は餅屋だな。


その後時間あったし少し見たい物あったのでラジコン屋へ。
車で1時間とかひどいありさま。まあなんとか行きました。結局1時間半位かかったかしら。
特に何も買わずw
セリカLBターボ買おうと思ってたんだけどね。まあ売ってないよな。
でも気晴らしになりました。
雨の中だったんで下道でだらだらと行ったんだけど音楽聞いてるだけでもいい感じだな。
ていうか雨なのに走ってても濡れないってのはすげえな


夜になって風呂入って、ピザ食いつつビール飲みつつやっとヤマト見て。
いやあ爽快だったねえ。
ガトランティスよかったねえ。ナスカ級とか。
ガミラス艦とかもう少し活躍してほしかったなあ。
100円のやつ買ってきて並べたい程だったわ。今600円位になってるらしいけどさ。


そんな感じなんでドラクエはそんなに進んでおりません。シセルとパヴァン王のとこ。ちょっと泣いた。
しかしシセルって名前言いにくいな。セシルじゃねえの?
あー死んじゃったから「死せる」なのか。それでもひどいなw
その手前のどこだかの地下でメタルスライム狩ってた。結構レベルあがってモンスターは逃げていく感じ。
声優は最初違和感感じてたけど結構聞いちゃうなw
で、ポルトリンクってどこだっけ?


今日も普通に働いてきましたが。
特に何も起きておりません。ありがたい。
昨日は疲れてお米砥がなかったんで朝は無しでした。ダメ人間。
最近野菜とビタミンが足りてない感が半端無いので昼は野菜食った。
夜は抜き。抜くな。果物食って終わらせるぜ。

今週はそんな感じで終わりそうなんだ。
週末天気よかったらバイク出してどっか行きたい。
その前にまだ少し手を加えたい。
いい季節になってきましたなあ、ニヤニヤ。
posted by おれちゃん at 18:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイク整備したぜ

やっと乗れる季節になったのだ。
ありがたい。でもしばらく雨らしい。

金曜は帰りに髪切ってきたぞ。
駅近くを通ったせいかすれ違いが多少発生していた。ありがたい。
在住県も表示されるんだけど駅だと関東近県がヒットするからいいね。
今度羽田空港に持っていってみよう。
羽田で日がな一日ぼーっとしててみよう。
いやモノレール駅か。国際線のホームの真ん中あたりに座ってれば結構な勢いで増えるのではないだろうか。
あと東京駅の新幹線出口。


土曜は昼間バイク整備してて。
@jamのネット中継見てたんだけど時間が無駄になるんでw乙女新党見たあたりで適当に切り上げた。
中継がずーっとやってて終わらないんだものw現場行かなくてよかったわ。
早朝からバッテリー充電してて、充電しつつ車体を拭いたり磨いたり。
ハンドルのアクセルグリップがすり減ってそろそろ交換時期。グローブが悪いのかもしれんけど。
綺麗になってエンジンも無事かかったんでw 出そうとしたら雨降ってきやがった。とほほ。
しょうがないから部屋戻って@jamのネット中継見てた。
昔はキャブのガスが腐っちゃってなかなかかからない、なんてこともありました。
インジェクション様様です。

夕方になって雨上がったんでいよいよバイク出しました。
タイヤにホコリついてて拭いてやればよかったなあ、と思いつつ走ってたんでいまいち楽しめず。
それでも少し高速走っていい感じで帰ってきました。
調子は良かった模様。
普段より1速低いギアで走って、ちょうどよくガスも無くなったんで入れてきた。ワコーケミカルのF−1も少し入れてやった。
ひと夏超えたガスはとっとと使いきりたいw
週末無駄にガソリン消費してやろう。
帰宅してからミスターグリップマンってグリップ剤でタイヤを磨いてやったんだけど出かける前にやれってのな。
今週末は各部に少し注油してから走ろうと思います。タイヤもやすりかけて剥いてやらなきゃなあ。

夜は宇宙戦艦ヤマトの映画版、借りれたんで見てたんだけど色々作業やりつつだったんで全く頭に入ってこねえw
こりゃダメだ、ってことで中断しました。

8時位に不動産屋さんが営業に来た。リフォームのご案内でー、って。
ここ賃貸なのにリフォームもなにもないだろう、と思いつつ開けてやったらこれがまたかわいい子なんだw
新築でしたらいりません、って言ったんだけど中古も扱っていますので、とか言われてじゃあ見に行きます、って話ししまして、
日曜に不動産屋に行くことに。


posted by おれちゃん at 18:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

すれ違わない問題

すれ違いOKのようにスタンバイにして丸一日家に置いてたんだけど誰ともすれ違ってなかったw
まあそうだろうね、って思って会社まで持ってきたんだけど1人だけだった。
通勤で駅使わないからダメだなこりゃ。
積極的に駅使おう。持って歩こう。

DSの9のときはどうだったっけ、家の中にいてもすれ違いは発生しなかったっけか。
道路から遠いし5階とかだったんで発生しなかったような気もするよ。
新宿駅通るからすげえ勢いで増えてはいたけど家の中ではダメだったような。


で、ドラクエですがああこんなんだったなあ、て感じ。
完全忘却の彼方と思いきやそうでもなかった。ああそうそう、て。

違和感感じたのがレベル上がると体力魔力が全回復するのな。
桃太郎伝説もそうだったけどずいぶんぬるくなったもんだ。
でもこれっていいタイミングでレベル上がるとドラマチックな展開になるんだよな。
桃太郎伝説で瀕死の時レベル上がって一気に回復したこと、いまだに覚えてるもの。

操作感も少し違和感あったんだけどすぐ慣れた。
しかし移動がアナログスティックでコマンドが十字キーって、いちいち指動かすのがめんどくさいかも。
慣れないのがLLの重さな。すでに後悔しておりますw
普通の買えばよかった。

とりあえず当分暇はつぶせそう、って暇じゃないんで困っちゃうんだけどさ。
まあがんばってやりまーす。


そろそろいい陽気になってきたんでバイクの整備を、と考えておりまして、
まずはバッテラの充電したいんだけど雨ふってやがる。
しかもコンセントがどうしていいやら。
まあ適当にがんばります。

自転車もリアブレーキ鳴くようになっちゃって、調べたら近所に朝日サイクルがあるらしいし買ったまま整備もせずに放置気味だから行ってみる。
リアブレーキ交換してもらおう。タイヤ交換時期だとか言われたりして。言われそうだなあ。
各部に注油もしてやろう。
明日は大忙しですなあw


今日も普通に働いてきました。
特にやること無しです。
月末で残業調整しなきゃいけなくて、早上がりして髪切ってきたよえへへ。
金曜だと店空いててありがたい。土日潰れず済むし。
てわけでこれから酒飲みつつドラクエやりまーす。
posted by おれちゃん at 21:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

てわけで充電器が来た

http://www.amazon.co.jp/dp/B00FYGAU4G
だ!
荷物増えないしいいか、ってことで。
LL買っちゃってただでさえ重いしACアダプタなんぞ持ってられるか精神で。
繋げたらちゃんとうごいた。

充電の不安も無くなったんで色々いじってて。
体験版落としてやったりしてたんだけど俺はリズム天国はダメっぽい。
リズム感無いっぽい。
少し先走るんだ。今まで気が付かなかったなあ。

で、今日これからドラクエ来るんでやってみる。
がんばりまーす。
旅行までにクリアしないようにしないとだなあ。
しかし元祖ドラクエ8ってPS2だったんだよな。よくクリアできたもんだ。
今テレビの前に座ってゲームやる気にならんわw
昔のブログ見るとなんも書いてないんだけど吉祥寺ヨドバシかどっかで買ったんだったかな。
いや違うな今は亡き新宿さくらやだったな。

当時はまだあの糞狭い家住んでたんだよな。狭かったけどいい家だったなあいやよくねえわ隣室との壁がベニヤ板だったし。
錬金釜システムが不親切でじれったくてなかなかよかったなあ。
ネットで錬金調べて強い武器とか作ってたんだっけか。
今ではPS2も当時のブラウン管もソフトも捨ててしまったなあ。
PS2また欲しいなあいやいらねえや。


そんで今日はお出かけは無くてですね。
おとなしく仕事してました。まあそんなに忙しくはなかったです。
涼しくなってきてるのにエアコン効いてて俺でも寒かったけどどうなってんだ。
明日出れば休みなんで頑張って働く。


あと中川雅子が取材受けてた。
http://www.cyzo.com/2015/08/post_23530.html
こういうことだったんだなあ、というのがいくつか。
まあ武道館やって横アリやったら「ゴール」って感じてもおかしくないよな。
みんなそうだったのかもな。
でも付き合ってた男にDV受けて別れて居酒屋バイトで食いつないでたって話しは聞いたことあるがそこらへんは伏せられてる模様です。

posted by おれちゃん at 19:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いえーい3DS買ったぜー

↓昨日書いたけどUPし忘れてたやつです



正確にはNEW 3DS LL
ソフトも無ければ充電器もねえ。
充電器だけはこれから来るけど。
ソフト無いのはなんかダウンロードしてみるよ。

3年保証をいくらだかでつけますよ、言われたけど任天堂製品って壊れないじゃん。
いいっす、て答えました。
いまだにDSが元気だからなあ。あれ何年前に買った奴だ。
DS元気なんだからDSでソフト出してくれればいいのに。ドラクエ11とかもさー。

3DSLLなんだけどカバー買った。
着せ替えはLLじゃない方の専売だと思ってたんだけどLLでも出来るみたい。
ピカチュウのカバーだぜにひひ。

でもまあとりあえずDQ8の3DS版は注文してやった。
結構楽しみだ。
この近所だとすれ違い通信なんか起こらない感じもするがw
DQ9の時は新宿駅通ってたからまあすごい勢いですれ違ってたなあ。
町の大きくなることやまのごとしだ。

明日発売らしいけど通販で注文しちゃって届くまでどうしましょうかってなもんだな。
まあmeeだか作るわ。

出荷時の充電残りで無線の設定はしてつながるようになった。
でもメモリでかいのに積み替える予定なんでその設定が残るんだか消えちゃうんだか。
まあ内容はからっぽなんで消えてもいいや。


さて今日もお出かけでやんす。
昼前には終わったんで飯食ってから会社戻った。
油そば食ったんだけど口の中がなんだか、、、て感じなんでコーラ飲みたかったんだけどペプシしかねえ。
しかもストロングって奴。
炭酸強いらしんで行ったけどそんなに強くなかったぞ。眠くなったし。
あとは普通の事務。

ついでに旅行の準備してるんだけど実家に歯ブラシ一式忘れた模様。
しょうがないから買いなおす。
ついでに旅行用の爪切りも買いたそう。
そんな感じでございます。

あと娘コン遠征分当たったんだけど昼だけとかなんだよ。
夜はオークションのお世話になってしまうかねえ。

posted by おれちゃん at 19:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

なんか色々めんどくさい話し

仕事がもうたいへーん。
まあ適当に流すー。

昨日は帰りになんだかんだ買い物しました。主に着替え。
ついでに洗剤。
あと3DS用品も見てきたけど買ってない。
いよいよ3DSを購入しようと思いましてですね。
調べたらNew3DSとか出てるらしくて。まあゲームに疎くなりましたなあ。
なんかボタンが増えたとか。そっち対応ソフトが出るだろうしそりゃそっち買うよなあ。
今日明日あたり勇気出して買っちゃうかも。
どうせ買うならLLの方でピカチュウカバーとか付けてしまいたい。
そんでドラクエやるんだー。

5Vで充電できるらしいんだけど3DSってコネクタが独特なんだ。
任天堂のことだから恐らくコネクタ強度持たないと思って強化型にしたんだろう。
どこぞと違って囲い込みでは無いだろう。
しかもなんか無線LANとかで世界につなげるらしいぜ。
おすすめソフト探してやってみるよ!


昨日の夜は久々にご飯炊きました。
涼しくなったんで大丈夫だろう精神で。
朝ごはん食べたの久々感が。
また次の夏までしばらくご飯食べて会社行こう。やっと普通の生活に戻った感じ。
でもまだ昼は社員食堂だ。外出ると汗かくから。
ていうか昨日夜はエアコン使わなかったや。
窓開けて寝てたけど明け方寒くて布団かぶったわ。


株が盛大に下がってるなあ。
おいらはビックカメラ売っちゃって長期保有しか残ってないや。えへへ。
いいタイミングで売れた。
あと2週間位でまた上がると見たからなんか買う。
posted by おれちゃん at 19:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

スクールデイズってアニメを見たのだが

知り合いに進められて。最後おもしろいよー、って。

予想以上だったw
ひどいっす。

よくあるハーレム物だと思ってたんだけど中盤で雲行き怪しくなってきて、
8話位でもう登場人物全員ぶんなぐりたい、って思ったりしたんだけど、
最終的にあんなエンディングかよ、っていう。
でも誠が殺されたのはすかっとしたw

日曜一気に見たんだけどさー、いやあ充実した休みになりましたw

予備知識入れないようにしてたんだけどさ。見終わったあとに、ああそういやこれリアルタイムで話題になってたなあ、とか思いだした。
ちょうど現実の殺人事件と重なっちゃって各局が最終回の放送を見送ったとか。
そんで局へのブーイング上がったんだけど、実際最終回見たら「これは放送できないわ」とかみんな納得したとか。

まああれは地上波でやるもんじゃねえよなあ。
血が黒くなってたけどそれくらいのごまかしじゃあダメだろうよ。

昔はこんな感じの飛ばしたアニメやってたのだなあ。
いいもの見れました。


さて週末何やってたかと言いますと!
土曜は昼過ぎ位から海行って日光浴してた。2時間位かな。
快適だった。ああ快適だった。
今回はお腹あたりも多少赤くなったから黒くなるといいのう。
腕は焼けてかゆいです。

今回はカルピス持っていったぞ。
前回のアクエリアスがいまいちだったんです。
水筒に氷たんまり入れてカルピスウオーター入れてカルピス原液少し入れて、だ。
まあうまかったねえ。
あれ1L以上は入る水筒なんだけどもう少し容量欲しいね。もしくは氷少なくするか、だ。

今回風強くて波も高くて人はあんまりいなかったなあ。台風の影響かねえ。
風強いと汗かいた体に飛んできた砂がつくからちょっと嫌。
ラブホが海岸近辺に並んでたんだけどああこういうことか、と。
「べたべたするからシャワーで流して行こうぜなんもしないから」的な。

おいらは帰宅してからシャワー浴びたんだけど背中に少し砂がついてたらしい。
体からは落ちるんだけどなかなか流れないんだよなー。

その後車出して宅急便出して、おもちゃ屋見に行った。
片道1時間、って出てたけど1時間半かかった。
ここら辺の読みがまだ甘い。
まあ急ぎでもないんでのんびり行きました。こういうの大切。
そんでラジコンパーツ買ったのです。にひひ。

帰宅後ブログ書いてビール飲んで寝た。
夏のビールは進むねえ。



日曜は一転して引きこもり。
借りたDVD見たりパソコンいじったりラジコンボディ作ったり洗濯したり。
エアコン入れた室内での引きこもりは快適であります。
昼位にベランダ出たらまあ暑かったですな。
そんでスクールデイズ見たり謎解きはディナーの後でを見たりで。
これは適当に見てるとくす、っと出来ることが多いので面白いです。
根詰めて見る物ではないです。北川景子かわいいです。

あとは堀北真希が結婚しちゃったこと聞いて絶望したり、
キャリーケースのカギどこ行ったか探したり、
掃除機かけてみたり、といい感じの休みでした。
なんか予定詰め込む休みはもう嫌なんです。


そんで今日も普通に働いてきましたがまたお出かけでやんす。
ああそういやど根性ガエルってまだやってんのかしら。あー、来週最終回なんだ。見なきゃ。
朝起きてテレビがちゃがちゃやってたら24時間テレビのマラソンシーン映ったんで瞬間チャンネル変えたりしたんですが、
まれはとうとう妊娠したなあw
朝放送だからちゃんとハッピーエンドにして欲しいけど働きすぎで流産して荒れた旦那が喧嘩して相手殺しちゃって、
出所直後にまれ宛てに「まだ俺のことを思っているなら黄色いハンカチを〜」的な手紙書いてっていう展開にならないかしら。
しかしつちやたお目当てで少しだけ見てたけどなかなかひどかったなw

次は波瑠さんの主演らしいからがんばって見る。
戦時中からめられると陰鬱展開で見る気うせるけどそうでもなさそうだし。
戦時中は暗い話しになるのはやむを得ないけど朝っぱらからは見たくないっすな。

そんなかんじー。
posted by おれちゃん at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

高槻市の中学生失踪事件って

男の子も遺体で見つかったとか。
なんとも残念だねえ。最悪の結果、ってなっちゃったなあ。
でもまあ夜中の2時まで遊びほうけている中学生ってのもどうなってんだって気もする。
俺も夜中はさすがに寝ていた。

今日はこれから掃除して洗濯して、です。
昨日の夜は飲んだくれてたんでおきてからすげえ勢いでトイレ行ってた。
頭は大丈夫っぽい。

てわけでがんばりまーす。
posted by おれちゃん at 08:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

なんだかんだでラジコンいじってねえやえへへ

昨日はやることできちゃったんで触ってないや。
今日こそやります。塗装続き。

そんで今日もお出かけだったんだけど早目に終わらせて帰ってきた。
これから洗車でもするかと計画中であります。にひひ。
まあ軽く拭きとるだけなんだけどさ。
最近日が落ちるの早いから困っちゃうねえ。

明日は無駄に天気いい予想なんで日光浴に行ってやろうと計画中だ。
1時間程のところにでかいおもちゃ屋があるんで行ってみたいけど日曜でもいいや。
先週末は帰省だったりタミグラだったりでばたばたしてたんで今週はのんびりしたい。
全力でのんびりしたい。

水曜はうっかりビール飲んじゃったけど昨日は牛乳で我慢した。
今日はこれかががんがん飲んでやる。
ラジコン作りは?いやそれは。

posted by おれちゃん at 19:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

朝一からおでかけとかふざけるなですよ

9時半現地集合とかふざけんなですよ。
始業直後なんだから先方に迷惑だろっての。
なのにー、るるるるー。てわけで今日は朝一からおでかけでした。うんざりです。6時半起きです。
そういうの嫌で引っ越したんですけどー。

てわけで今日は若干不機嫌であります。ぷんぷん。


昨日は水曜なのにビールたんまり飲んじゃったえへへ。うっかり。
カップ麺、油そばが届きましたので食っておりましたがまあビールが進む味なんだ。脅威。
そういうのってカロリー高いんだよな。うまいものはカロリー高いですよええ。
今日も食うけどさ。

ついでにラジコンのリタッチもしました。
いい感じなんでこれから白で裏打ちして完成としたいですが、
窓にクリアー塗らなきゃいけないんだよな。
どうにもうまく無いんだよなあれ。半光沢のウインドウステッカーとかなかったっけか。


で、今日も普通に働いてきたけどまあうんざりさんでした。
事故があるとなんか色々ばたばたします。
たまにはならいいけど忙しいときはうんざりします。
週末は日光浴でもしてストレス解消に努めます。

そんなかんじー。
posted by おれちゃん at 20:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

まだまだ暑いですが

そろそろ夜中のエアコンもいらなくなってきた感じ。
前のとこに比べると、こっちは冬寒いけど夏は過ごしやすいかな。
建物が密集してくて海が近いからなんだろうなあ。
確かに便利だけど都心なんぞ人の住む所じゃないのではなかろうか。


昨日は帰宅後だらだらしておりました。
月曜にやることやっちゃったんでそこそこ手が空いた。
ラジコンボディの作成をしておりました。
結構すすんだぞ。
明日には完成するかしら。
次はBRZでも。

カーグッズマガジンていう雑誌が届いたんで読んでました。
車内うるさいのは車の構造もあるけどタイヤ要因もあるのだなあ。
買う時考えておけばよかったよ。慌てて買っちゃったからなあ。
次買う車はちゃんと考えて買う。あと1年半後に!!
しかしお金大丈夫かしら。ここんとこ景気悪いわ。ていうか夏休み散財しすぎたw
今週末はおとなしくしておきます。


ていうか娘コン、振り込め用紙来なくなったのね、、、
札幌と愛知申し込んで当たってたのにいつまでたっても振り込めが来ねえなあと思ってたら気が付かないうちにばっくれてた。
ひどい。
じゃあもう行かない!
とりあえず仙台は頼んだんで今度は忘れずに、、、

ていうかさゆいなくなってただでさえ興味薄れてて、乙女新党なんかに心移りしてるってのに、こんなんじゃあダメじゃねえのか?
なんかどんどん地味になっちゃってるしさー。
あんまり離れるのも俺的にまずいから個別握手の券オクで落として行ってくるか。


今日も普通に働いてきましたが、なんとも。
これビジネス成り立たねえだろ、って奴がやっと中止のお知らせが。
しかししぶとく何か続ける模様。
試作品作るらしいけど商売にならないんだから今すぐ凍結して関係各所に謝っちゃった方がいいんじゃねえの?って気もするが。
ていうか商売にならないのであれば即かかわるのやめたい。暇だけどそんな仕事したくない。ていうか仕事自体したくない。断じてしたくない!
posted by おれちゃん at 18:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

仮面ライダードライブのベルトを買ったのだが

ドライブドライバー!!
シフトカーぶら下げる奴付きのやつ。
定価知らんけど7000円位?近所のお店で2500円で売ってたんで買った。
アマゾンより安い。もう番組終わりだし投げ売り中なんでしょうなあ。
こういうの取っといてしばらくたつと高く売れるんだ。
まあ開梱して遊ぶんだけどね。

いやあ、ギミック一杯だわ。
楽しいわ。

しかし完全に子供向けでベルトが微妙に届かないのだ!

俺そんなに太ってるわけじゃないんで大人を対象にはしていないのであろう。
まあしょうがない。
しかし主人公だって大人じゃないか!!

ベルト延長パーツあるらしいんで頼んだんだけどさ。
ヤフオクで安く売ってたんで。届くの楽しみだわ。
届いたらこれつけて車運転しようと思います。

ついでにアマゾンで投げ売りしてたシフトカーなんかも買った。
200円しねえでやんの。ありがたい。結構楽しみ。
マッハドライバーも投げ売ってたんだけどこっちはいいか。


昨日は久々雨降ってやがって、帰る頃には止んでたんだえけどさ。
湿度爆発しててまあ蒸し暑かったね。
こんだけ湿度あると塗装は躊躇するレベルなんで辞めておきました。これからやる。

こないだセブン行った時に見慣れないカップめんありましてですね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00YOX9WVW
なんですけど。
あぶらそば好きなんで試しに買ってみたんだけど結構おいしくてですね、空腹もあったと思うんですが。
まあ追加買いますよね。アマゾンで。箱でw
週末には届くのかしら。カロリー怖いけどがっしがし食ってやるぜ。

そんな感じです。
今日もたいしてやることなかったんで暇でした。平和だわ。
これからラジコン整備するんだけど、今月は会計が苦しいんでラジコンパーツとか控えないとだ。

あとひっさびさに株売買した。
ビックカメラ。
利益が10万位出てたんで、優待考えると20年分なんで売っちゃった。えへへ。
次何買おうか考え中です。
posted by おれちゃん at 18:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

タミグラ行って来ました2015五反田!

Mシャーシ!
結果は惨敗超惨敗。

大昔に浅草タミグラMクラスで超惨敗してからトラウマ封印気味だったんだけどこのままにしていられるか!って思い返してですね。
多少の準備の後に出たんだけどやっぱりダメでした。
こないだの横浜とは大違いw
ダメな物はダメですな、、、

敗因はセット変更が裏目に。
チームメイトのセットを多少パクったんだけど、オイルが固すぎなんだ。
おいらは軽快な感じが好きっていうか慣れてたんだけどまあ重い。
転ばないんで安心して運転できるんだけどそれでも重い。
タイミングがずれてどうにもうまくいきませんでした。
それでもお情けで決勝出させてもらいましたけどね。


事前に調べたら片道、車で1時間程、ってことだったんで2時間前に出たんですよ。
駐車場探しとか渋滞巻き込まれとか考えて。
でも都内空いてたねえw
時間持て余す始末です。駐車場で車の窓拭いたりしたもの。

帰りも1時間かからず位で着いたなあ。
下りは空いてたわ。上りはやや渋滞してた感じ。Uターンラッシュだな。

帰宅後気が抜けた感じ。
悔しいから静岡大会も参加してやろうかと計画中だ。だだだ!
今度はツーリングで!


日曜、連休最後の日は一日引きこもり。
大量にたまった洗濯物をやっつける為2回回した。
旅行とタミグラ荷物を片づけ、
風呂の掃除もし、
多少仕事もやっつけ、
ヤフーオークションに出し、と。まあそんな感じ。
家空けるとやることが溜まります。

録画してた物見ながらだったんだけどそんなに頭に入ってこなかった。
14時位に眠くなったんだけどコーヒー飲んでやり過ごした。
多少落ち着いたんでラジコンボディとか作り始めた。
湿度高いしあんまりラジコンボディ作り日和りでは無かったんだけどね。溜まってるんで。
なんとなく6割位出来たところで中断しました。
これできたら次はBRZ作ろうと思います。
その次はR−9Rだ。その次はトラックがあったような。バギーもそういえば。

夕方食糧買いにいったんですが、まあ暑かったなあ。
日が落ちるの確認してから行ったんだけど。
カップの油そばがうまかったなあ。また探してアマゾンで箱で買おうか。


さて今日も普通に働いてきました。
雨降ってやがってうんざりだ。傘どっか行った。多分リュックの中だ。
連休明けの朝9時半から急な打ち合わせとか設定した奴頭おかしいんじゃねえの?
他にもどうでもいいようなこと言ってくる奴もいるし連休明けでメールあふれてるっていうのに。

まあそんな感じでした。
posted by おれちゃん at 18:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家帰ってたよん

さっぽろはいいなあ、やっぱりいいなあ。

11日の14時の便の予約取ってたんですよ。
お盆時期で混むだろうな、ってことで12時過ぎ位に着いたんだけど案の定混んでた。
でもチェックイン機はそうでもなくてさくっと。
時間あったんでラウンジでカルピス飲んでた。なんかカルピスな気分だったんです。

飛行機は普通に発って普通に着いて、そんなに騒がしくも無く頭も痛くならず。
自宅帰る前にアカスリでも、って思ったらいっぱいです、って言われたり。
しょうがないからとぼとぼ帰った。
札幌はやはり涼しいし空気乾燥してて過ごしやすい。

12日は墓参り行きました。俺一人で。
家族は都合悪かったり具合悪かったりで。じゃあ一人で行ってくらあ、って感じです。
真駒内からバスかタクシーか、って考えてたんだけどタイミングよく無料送迎バスが来てたんで乗ってしまい。
売店で花買って自分の墓所まで歩いてみたんだけど予想より早く着いた。
毎回タクシーで迷いまくってたんだけど徒歩だとさくっと着くもんだ。
でも区画内で探すのが大変だった。みんなおんなじようなお墓なんだもんなあ。
でも覚えたんで次回からは大丈夫。

歩いてる間はいいんだけど掃除し始めるとまあ暑いこと。汗が滝のように。
それでも一通り掃除して、花とお線香供えて手を合わせてきましたよ。証拠写真も撮ってw
帰宅も20分程でバスきますよー言われたんで乗って帰った。
タクシーだと1万オーバーなんだけど今回1000円かかったか?って程度だった。
札幌市内は狭いんだなあ。もしくは地下鉄安すぎ。
帰って写真見せたらプリントアウトしろ、言われてアプリ入れてセブン行って出してきた。
便利になったもんだなあ。セブンのは綺麗に印刷してくれるし。


13日は札幌観光。
藻岩山とか登ったぞ。
涼しいけど天気いいから日差しが痛い。
市街地から藻岩山見ると中腹に見える白い建物、あれの正式な話しを初めて聴きました。

小学生の頃母に「あそこは戦争で死んだ方が眠っているところ」って話しを聞いてたんですよ。
でも本当かどうかいまいち信用してなかったんだけどさw
ロープウェイに同乗してアナウンスしてる女の人がそう言ってて。ああ、そうだったのか、と。
何十年かの謎が解けた感じでございます。
都市伝説の正体わかった感じ。

その後大通り行ってビールっすよ!
一年がんばった!って言う感じで飲んできました。超爽快!ほんとあれの為に生きてる感じです。
昼間から飲むビールはうまいなあ。ほんとうまいなあ。
あの雰囲気で飲むのもあるんだろうなあ。
小さい時は「昼間っからお酒飲むような人間にはなるまい」って思ってたんだけどいざ飲んでみるとまあうまいこと。
ダメ人間一直線なんで年に2回位にしとくけどね。


14日に戻りの飛行機なんだけど多少時間あったんで市内観光。
中川ライター店がドラッグストアに。
旧金市館元ラルズプラザがパチンコ屋に。
なんかつまらん通りになってきたなあ。。。
疲れ溜まってた感じもあったんでマッサージ受けて寿司食って空港行バス乗って、
空港でソフトクリーム食って帰ってきました。
実は翌日位までもまれすぎで痛かった。

羽田降りたらまあ「むあ」って感じが。
関東は不快指数が桁違いですなあ。
即高速バスの券買ってバスに乗り込み居眠りしてたら地元着いた。
エアコン入れて即入浴、洗濯ものとか溜まってたけどとりあえず寝ましたw

以下続刊

posted by おれちゃん at 18:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

ターミネーターって面白いなあ

1の方。
今やってるの見る前に見といた方がよかろうってことで。
シュワちゃんがばんばん人殺しちゃって結構おっかなかったぜ。
予算もそんななかったりCGがまだなかったりでぎこちないところが結構あったな。
見るの3回目位なんだけど、見たのはテレビだったりビデオテープだったりで画質がいまいち不鮮明だったけど、
BD借りてみたらまあよくわかること。
でもビデオはビデオでよかったなあ。


週末何やってたかと言いますと!
金曜はカンコンキンシアターの初日見てきた。
まあ相変わらずひどいw
ラッキィさんがなーwもう大好きだわw
「安心してください、履いてません」
そうかこういう手があったかー!って目の覚める思いでした。

最前列に小学生の女の子が座っててさー。まあ下ネタじじいどものやりにくそうなことw
いやあ、いい回見たわ。

でも今回女優さんが減っててなあ。
次回は増えるといいなあ。


土曜は車出してうろうろしてきた。
朝っぱらから東名走ってきて。
新東名に移動して。かえって参りました。
なんだかんだ食ったり飲んだりして結構楽しかったぞ。

高速のスタンドがセルフだったんですよ。
ガスが半分切った位なんで入れておこう、ってことで入れてみたらさくっと終わっちゃって。
満タン設定にしたんだけど1600円位しか入らないんで、あんまり減ってないんだな、って思ったらガス目盛の半分超えた位だった。
あそこのスタンドおかしいぞ。まあ帰れる分位は入ったんでそのまま出たけどさ。


日曜は特に何もしていない!
タミグラの準備しておりました。モーターメンテしてないんだよなあ。
これからでいいか。


そんで今日は普通に働いてきたんだけど。
誰もいないのにトラブル出やがって、お盆休みっていやーねえ。
しょうがないんで適当に対応アンド先延ばし。
休み明けが憂鬱だわ。。。



posted by おれちゃん at 19:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

ああ暑い

この暑いなかお出かけでやんす。
ど根性ガエル見てないなあ。。。
今週は見てやろうかしら。

そんでそのまま渋谷行ってTPDライブでやんす。
楽しかったなあ。。。
暑かったけど。

明日は早いのでグッズには目もくれずw
握手もせずに帰宅でござる。


これから部屋掃除でござる。

いらんDVDあったんでプラゴミで出したんだけど回収されておらずでさ。
なんで?って思ったら燃えないゴミなんだって。知ってた?
しょうがないから回収してきてこれから分別する。この辺マメ。

しかしこの暑い中、お盆だと言うのにちゃんとゴミ回収してくれるんだよな。
ありがてえ。
税金払ってるカイもあるってもんだ。
でも分別は自治体で変わるんでなんとかしてほしい所。
都内だったら燃えるゴミだったんだけど。

昨日も掃除してたんだけど、こないだ掃除したばっかりなのに台所の排水部が愉快なことに。
あのぬめりってなんとかならんもんかねえ。
即ネット取り替えたけどさー。
posted by おれちゃん at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

ホースオルフェノクが、、、

泉政行さんが亡くなったそうで。
なんとも、若い奴が死んじゃうのは残念だな。
555はいいドラマだったな。
残念だ。


さて昨日帰宅後テレビつけたら「先ほどもお知らせしたニュースですが、」って。
お、でかい事件か、って思ったらJR止まったって。NHK画面がL字になる始末。
まあ大変ねえ、って思いつつアイス食いながら見てました。
引っ越してからJR不通は他人事なんだけど今回の路線は引っ越してなくても他人事だ。
帰宅時間になんか花火大会も重なっちゃって大変だったみたいね。
暑いのに車内のクーラーも照明も止まってたって。地獄だな。俺倒れる自信あるわ。


週末六本木行こうとか誘われて冗談じゃねえって思ってたんだ。
治安悪いし暑いし。
態度に出てたんだろうね、やっぱりいいですってなりました。
正直冗談じゃないって思ってたんでありがたいです。
ていうかそもそもこの時期外出るの嫌です。
なんかガンダム展とかやってるんだってさ。
バンダイもやる時期とか場所考えろってのな。
汗かいてヒルズ行ってガンダム見るって。ヒルズ族から嘲笑の対象だ。
秋葉とは言わないけど新宿でも池袋でもいいじゃねえかなあ。
渋谷とか六本木とか銀座なんかはアウェーだから行きたくないです。

でも明日はTPDライブで渋谷に行かねばならないという。
うんざりですががんばります。1x0の最初の方もこんな感じの糞暑い中見に行ったなあ。懐かしい。もう2年も前か。
どうなることかと思ってたけどなんとかなってきた感じか。
しかし2年もあれば中野、あわよくば渋谷公会堂あたりで、と考えてたけど甘かったねw


今日も普通に働いてきました。
会議が一本あった程度でそんなに忙しくなかったです。
夢のような販売計画が立っていたんで白い眼で見てました。
このビジネス、年度内で終わると確信した。

関連会社から不満が出てるんだ。
ガス抜きの為多少は話し聞いてるけど、そもそもお金にならなきゃガス抜いたところで撤退するだろっていうですね。
そこらへんから崩壊しそうですなあ。
そもそもの顧客数、パイを甘く計算しすぎだろって。

そんなかんじー。


日本青年館のグッズが売っててさ。
http://t.pia.jp/feature/memorialgoods/seinenkan/
15年の9月末までなんだけど。

もう超欲しいの。
でもたっかいの。すっげえたっかいの。
椅子の番号札で5000円て。番号指定もできないし。
できるんならTPD1度目の席札買うんだけどなあああああもおおお。
座席表なんかもほしいいいいい!!!!!

TPDで思い出したけど八木田が結婚したってよ。やっとw
よかったのお。
posted by おれちゃん at 18:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

新しいお友達が

隣の課なんだけど。うらやましす。
8月1日で色々変更あったらしくて新入社員が何人か。中途だけど。
ここんとこ辞めてく奴は毎月いるけど新入社員は一切いなかったからなあ。
人事異動も結構。
前の課の気に入らない統括課長が降格されてヒラになっててざまあ。週末の酒がうまそうだ。
今度見かけたら「○○課長」って呼んでやるか。もしくはわざわざ探しに行くか。


さて昨日はせっかく片づけた部屋をまた散らかしてしまいました。
ラジコン整備でw
やめておけ、ってのな。
TB04の整備したんだけどこっちはそんなに変なとこなかったな。
M05はナックル壊れてたりベアリング渋くなってたり。
ベアリング大臣としては即代わり出せるのでにひひ、って感じだ。
ナックルも1個は予備があるので助かったけどまた注文しなきゃだわ。
バッテラも準備しちゃったし後はタミグラ受かってるのを祈るだけだ。

でもその前にダンパー整備だな。
オイル何番にするかな。暑いからやや硬くするか。
引きダンパー有用って書いてあるんだけど今から引きダンパー組んでもレースの頃には戻ってそうだなw
あー、モーターもブラシ見てみないとだ。
ブラシモーターめんどくさいけどそれがいい。


昨日っていうか今朝も寒くなって目が覚めたなあ。なんともセレブだ。
帰宅時にエアコン入るよう設定してるんですよ昨日から。
予定より早く仕事終わったんだけどエアコン効いた部屋に帰りたいから少し時間つぶしたのでした。
本末転倒?
なんか今日もそんな感じ。

そういや俺今日あたりで異動して1年たつわけだわ。
各ドアのカードキーの期限が1年で、今日入れないところあって気が付いた。
1年間でずいぶんのんきになったなあ。
これぞ植木等が言っていたサラリーマンだ。こういうのを目指していたのです。
もうしばらくこれで行きたいねえ。

posted by おれちゃん at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

暑くて仕事する気にならん

まあ年中仕事する気にはなってないんですけどね。
そんで週末何やってたっけか。

土曜は買い物行ったんだよな新宿に。
暑くて用事済まして即帰ったけど。
1件お店休みで済ませられなかったけど。
こっちの駅着いて催事場でカレーパン売ってたんで買って持って帰ってきた。

帰宅してもまだ12時過ぎ位だったんで自転車になんだかんだ積んで海行ってきた。
マット引いてだらー、って寝てました。幸せでした。今回はウオークマン付きだ。
水筒にアクエリアスレモンと氷入れていったんだけど、うまいのはうまいし体にもいいんだろうけど、
コンビニで買った冷凍カルピスの方がおいしかったなあ。
次回からはカルピスにでもするかな。
1時間か1時間半か寝てたのか。ちなみに冷凍カルピスは結構持ちました。
日焼けしたかと言われると微妙ですw
また頑張ります。
腕は焼けてるんだけど体が白いまんまなんだよなあ。どうなってんだ俺の体。機械なのか?

帰宅後洗車した。どんだけバイタリティあふれてるんだw
まあタイヤにスプレーかけてボディをフクピカで拭いてコート剤かけただけなんだけど。
100円ショップのフクピカもどきはだめだな。残る。やはり本家がいいのであろう。
偽フクピカはタイヤ周りにでも使う。あー、バイク洗車にはいいんだよなフクピカもどき。

少ししか走ってないんだけどそれでも足回り汚れてんだよな。
ディスクブレーキなんでその粉なんだと思うんだけど。
最近のタイヤコートスプレーはUVで劣化しない剤が入ってるらしいんですげえな。
昔俺乗ってた当時はそんなんなかったぞ。なんでも進化してるもんだな。

カレーパンは夜食ったんだけどまあうまいことうまいこと。
もちもちした感じがまあ素晴らしかったです。また買いにいくのだだだ。



日曜は部屋片づけしました。
今朝のゴミ回収は本とか燃えないゴミなんで出す為にがんばった。
本がスーパーのでかい袋3個出た。どんだけため込んだのか。
ラジコン関係も片づける物片づけた。
そこそこ掃除機かけたし換気扇フィルター掃除したし。偉いぞ俺。

昼過ぎに宅急便届いたのです。
これ買ったのです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0025YR3NG
暑いんで日が落ちてから試したけどまあ素晴らしいわ。
ワイパーの下とかミラーのステー部分とか白っちゃけてたんだけど見事に復活。
ライトもそうだけどフロント周り綺麗になると一気に印象変わるなー。
おすすめ。量は少ないけど。
使い方は、付属スポンジに2滴くらい垂らして伸ばす伸ばすひたすら伸ばす。すくないからw
一通りやったらムラ無いか見直してあったら塗り足す。
樹脂復活材というより塗料な感じがしたんでワコーケミカルのシリコーンルブリカント程の修正能力は無いと思うけど、
表面の色だけ見ればこっちが圧勝。


そんな感じでした。
昨日の夜ごはんあんまり食ってなかったんですよ。
今朝はなんだかクラクラして参っちゃったわ。ご飯はちゃんと食べましょう。
この時期やばいっす。

そういや幕張でモンスターストライクのイベントあったらしいんだけど地獄絵図だとか。
http://matome.naver.jp/odai/2143848731305185001
仕切りがひどいのはもちろんあるけd、この時期にこの手のイベントやって無事ですむと思うなって感じですが、
コミケってすげえな、って言うのもある。
訓練されたヲタクってのは相当有能だからなあw
posted by おれちゃん at 19:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする