2015年07月31日

引き続き部屋の片づけをしているのですが

昨日夜に近所のスーパーに本持っていったんですよ。回収してるんで。
時間外でやんの。
結構重い思いして持って行ったのにー!うきー!
しょうがないから持って帰ってきた。明日にでも持って行く。

そんで汗かいて家戻って、風呂入って汗流したあとむかつくから餃子焼いてやったぜ。
ノンアルコールビールとか飲んでやったぜ。
エアコン入れて寝たら4時頃寒くて目が覚めたぜ。慌てて切ったぜ。


UFJから「ワンタイム登録しないとオンラインで使わせねえぞ」って脅迫が来ましてですね。
ネットバンキング使えないと困るから登録したわけですよ。
ハガキ届いたから設定しようと思ったらそれだけじゃできねえのな。
わかりにくい。
次回以降どうなるんだか心配だわ。使えるかしら。
自慢じゃないが機械には疎いぞ。


アマゾンでラジコンパーツ頼んでるんだけどさっぱり届かなくてですね。
何処探しても無いもんだからしょうがなく頼んだんだ。在庫ありだったし。
一向に連絡ねえや。
これ買う為だけに秋葉行くのはうんざりクンですのです。
明日行こうかと思ってたけど冗談じゃないから辞めた。
他探すかなあ。困ったもんだなあ。

あと乙女新党がライン公式アカウント開設したんでぜひ。
posted by おれちゃん at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

やっとライト磨いてきた

そんなことより熊井ちゃんの身長が181センチメートルと暴かれちゃってショック。
ここはずっと謎にしておいた方がよかったと思うんだけど、
まあもういいか。
なんかベリラストコンより終わりを実感する感じ。


そんでイエローハット行ってきたのさ。
コーティング後は雨降られると大変だから天気見て、作業する人大変だろうから暑く無い日選んでってやってたらこんなになった。
料金は磨いてコートして、で6000円。時間は実質30分位か。空いてたし。
終わりましたー、って見に行ったんだけど人の車かと思う出来栄え。驚きましたなあ。
まあじっくり見ると内部が少し黄色いんだけど。まあじっくり見る奴なんかいないだろうけどw
6000円でこんだけ綺麗になるんなら超お勧めです。
顔変わると印象変わるね。

あとは少し洗車しておきたいんだけどこの糞暑い中洗車とか死ねるんでやってない。
なんか考えないとですなあ。
週末天気どうかしらねえ。
今週末はTIFあるけど欠席です。
掃除やら片づけやらやらねばなりませんのでがんばります。
あと日焼けに行くんだー。
自転車カゴ届いたからがんばって付けるんだー。


車のシートに付けるメッシュのやつもやっと届きました。
なんだか匂いがあるんでベランダに放置してる。
週末くらいにつけれりゃいいなあ。
この時期汗かくとじっとりしちゃうからなかなか不快なんですよねえ。
昔車に乗ってた時は通勤時だけだったんでそうでも無かったような気がする。
田舎だったのもここまで暑く無かったのもあるかしら。
末期はエアコンのガス抜けちゃって大変だったんだけどねw


そんで今日も普通に働いてきた。
そんなにやることは無い。
今やってる奴も、もう士気がかなり低い所まで行ってて、それでもがんばってる人がいるからなんとも不憫で。
早く誰かとどめさしてやって、って感じ。

じゃあこれから部屋の片づけをしまーす。
きっとやりまーす。
でも暑いからビール飲んじゃうんだよなあw
posted by おれちゃん at 19:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

ああ暑い

馬鹿野郎ってくらい暑い。
それでも帰りにベルト買ったりゲーセン寄ってドライブしたりなんだりしてきた。
ストーリーですんげえ速いライバル車いたんだけどエンジンブローしたらしくゴール手前で止まってた。
面白いなあ。原作読んでみるかしら。

そんで冷凍庫片づけるべくなんだかんだ食ってます。
梅ささみとか食べましたおいしかったです。
餃子が大量にあるんで今日から食べるんだけど、焼かなければならないのがちょっと。
せっかくエアコンで冷やしてるのに、、、
まあがんばる。

昨日は帰宅後やっと普通の作業出来る様になりました。
洗濯したりなんだりした。
そんで吉本新喜劇見つつだらだらと。
すっちーさん座長の回は面白いなあ。

終わったんで寝ようとしたんだけどまあ暑いこと。
エアコン入れて扇風機回して。寒くなったりして。
早くこの季節終わらないかしら。。。

落ち着いたんで今日から部屋片づけを行います。
ついでに自転車もカゴ届いたんで取り付けます。
あと車のライトの磨き上げもやらなきゃなんだけどねえ。


ドラクエ11発表されたじゃん。
3DSとPS4とか。
多分PS4だとやらないだろうから3DS買うか。
やっとおもちゃ券の使い道出来たわ。
来月にでも買ってきまーす。
posted by おれちゃん at 19:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

バックアップがやっと終わったよん

今回は大変だったよん。でも結果的に無事終わってよかったよん。

ゆうパック集荷頼んだんだけど時間指定が最終でも18時〜20時とかなのな。
大慌てで帰宅して汗かいてるからシャワー浴びて上がったところで集荷に来た。18時15分位か。
そりゃこっちも不愉快になりますよね。もっと遅い時間指定できないもんかしら。
19時〜にしてくれりゃこっちも多少楽なのに。

そんでその後色々作業して郵便物出しにいったのか。21時過ぎ。
涼しくなってる感じはしたけどまだ暑いですなあ。。。
でも朝一で持って行くとまたさらに暑い上に汗かいて会社行くことになるのでちょっと、、、

夜は夜でまた暑いしさー。
なんとかなんないもんかねえ。まああと1か月位の辛抱か。いや2か月はあるか。
かき氷と扇風機でがんばろう。
この時期になると寝室に嫌な臭いが発生するんだよなあ。
多分服なんだと思うんだけど。
一回全部洗濯しなおそうかしら。天気よくて即乾くし。


そんで今日も普通に働いてきた。えらい。
一息ついたんでそんなやることは無い感じ。

帰りにベルト買うべくユニクロ行ってきた。
おもちゃみたいなサングラスもあったんで買おうかと思ったけどやめときました。ちゃんと選びます。
短パン買ったはいいけどベルトが足りないのです。
ユニクロばっかりになってくるから注意しなきゃだなあ。でもユニクロ恐るべしって感じでいいもの安いんだよな。
アパレル関係の人も言ってた。ユニクロの値段であんな品質いいものは出せませんって。そういうの聞くと利用しちゃうよな。
働いている人を酷使しているからこそできるのであろう。ありがとうございます。


グーグルカレンダー入れた。
今までエクセルで管理してて会社のパソコンに入れてたんだけど出先だとわかんなくて即答できないことが多くなってきましてですね。
あいふぉーんと同期できる奴で安定してて楽な奴、って調べるとこうなった。
さすがぐーぐる。これで出先でも安心だ。
次はエクセルを同期させたいんだけどどうすりゃいいやらだ。

そんな感じですかねえ。

posted by おれちゃん at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

砂浜でぼーっとするのは結構快適な巻。

週末何やってたかと申しますと!
土曜はTPDライブ朝昼見てきた。
朝は結構楽しかったけど馬鹿が馬鹿発見器で馬鹿なことつぶやいたせいで脇さんの精彩が無くなってました。
しかし二葉はばりばりかっこよかったです。ほんと二葉かっこいいしかわいいし。もー。
でも昼のダッシュがちょっとなあ。
榎並利紗がずーっと最前の一人に目線送っててそれが結構気になったなあ。
楽曲がルイード時代思い出してすげえいいんだけど。そこが残念でした。

終演後糞暑い中池袋にタミヤモデギャラ見に行って来た。
移動はなるべく地下とか通っていったんだけどそれでも駅のホーム上がると暑いです。
現地ついてぐるっと回ったけど大した物なかった。Mシャシの蛍光黄色ホイールあったんで買ってきた。
ついでにタミヤニュースも。
千円位しか使わなかったという貧乏性。
くたくたになったんでグリーン車乗って帰った。セレブ。
夜はJドライブのデータ救出してて、なんとか救出成功、壊れかけのJドライブは捨て。
んで即Jドライブのバックアップを開始。なんとか復帰いたしました。
最後にバックアップしたのが3月末なんだけど、結局オッケーだったとは言えバックアップはもっとマメにしないとダメだねえ。


日曜は予定なかったんで部屋の片づけを少し。
暑いから外出たく無かったんだけど、もったいないから1時間程散歩してきた。
自転車出して海まで行って日焼けしてきた。
お腹があおっちろいんだ俺。カッコ悪い。
とりあえず裏表wで40分位焼いてたんだけど毎週行けば少しは焼けるかしら。
現状何の変化も無いような、、、
でも腕はかゆい。これは焼けたと思う。
次回はマットとか持ってってじっくり焼く。
汗かくのは嫌だけど覚悟して行くのは結構気持ち良いっすな。短パンも買ったし。
海岸なんで風あるし結構快適だったぞ。尻は熱かったけど。
海岸の砂熱いって経験は何年ぶりかしら。

帰宅後即シャワーあびて。
車出してお出かけしようかな、って思ってたんでビールはやめて牛乳にした。
結局出かけなかったんですけどね。

夜は借りてたビデオ見てました。
キョウリュジャーの100年後のやつ。
おもしろかったわーあれ。
寒色ばっかりじゃないか、とかw
ゴレンジャイかw
あと謎解きはディナーの後に、も借りてみたけど北川景子美人だなあ。
こういう役の方がいいよ探偵の探偵は痛々しくて見てられないっすわ。


そんでテレビつけてたら飛行機落ちたってやってて。
これまあひどい事故だなあ。
夏の休日、自宅でエアコンかけてのんびりしてたら飛行機落ちてくるとか。
こんなの無いだろ。
なんつーかもう気の毒だわ。
posted by おれちゃん at 18:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

Jドライブが瀕死

そして今月自転車操業。
ボーナス使わなきゃよかったー。でも使っちゃわないといつの間にか無くなってるしー。
まあ来月の俺がなんとかしてくれるだろう。
Jドライブは大したデータ入ってないしバックアップもあるから最悪死んでもいいや。
でもがんばって引き上げたい。
物理的にゲコゲコ言ってたんでもうダメっぽい。
もう3日待ってくれたらバックアップ取れたのに、、、

昨日はヤモリが窓に張り付いてて声出して驚いた。
白いので珍しいんだろうと思う。
そっとお帰りいただいた。
ヤモリは家を守るいいやつだっていうけど、白い奴は通常の4倍いいらしい。
根拠は知らない。
しかしじっくり見るとかわいかったなあ。
飼いたかったけど多少危険があってもあいつらも自由がいいだろ、ってことで放しました。

前の家じゃないな、前の前の家でも見かけたどちょろ、って感じで即隠れやがったんでなんだかわからんかった。
ヤモリだと思ってるけどツチノコだったのかもしれない。


さて今日も急にお出かけ予定が入りやがってですね。
昨日の夜急に。とほほ。直行ですよ。
電車はそんなに混んでなかったけど。バスが結構混んでたなあ。

そんでお仕事して汗かいて会社帰ってきてやばいっすよー、ってレポート書いて、
これから酒飲んで寝る。けどその前にパソコンバクアップ頑張らないと。
明日はTPDだ。ストレス発散してきまーす。

posted by おれちゃん at 19:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

暑かった話し

日曜はトレッサ横浜とか行ってきた。
フェアリーズ見に。もう完全ダメ人間だw
こっちも駐車場結構混んでたなあ。暑いから面倒かもしれないけど駐車場係りは案内とかしてほしいわ。

TPD位の客入り予想してたら4倍位入ってて驚いた。
なんかもう土台が違う感じ。ステージはじまっても全く見えずでした。うわぁ。。。
でもまあせっかくだから握手するか、ってCD買って。DVD入りのやつ。
みんな美人だけど握手対応は無難な感じでした。
エイベックスのアイドルっていまいち来ないんだよなあ。。。
パフォーマンスもルックスもいいんだけどねえ。
いやサービスはいいと思うんですよ、生写真くれたしw。撮影OKだし。
でもなんなんだろうなあの感じって。多分もう行かないと思う。


帰りに気が付いたんだけどダッシュボードの熱さが半端なくて、これカバーとか付けないとダメだろ、って感じです。
ダッシュカバーってのがあって売ってたり自作してたりするらしいんで俺も作るか。
せっかくエアコンで冷やしてるのにすぐ上で火をぼーぼー焚いてるようなもんだ。
そんなきっちりでなくていいからフェルトで、そこそこの面積を覆うことができればいいだろう。
映り込むと危ないから黒が推奨らしい。熱だけ考えれば白い方がいいんだろうけど従おう。
ついてはさっそく買いに行こうと思ってたんだけど今週仕事が忙しくてですね。
それでも土曜は渋谷日曜は池袋って予定なんでがんばる。
タミヤのモデラーズギャラリーってのが始まるので見に行きたいのです。
練習用ボディも買いたいのです。


今日も普通に働いてきましたが、土曜に日焼けしたせいか腕がかゆかったです。
お仕事は忙しかったです。宝くじあたったら辞めちゃいたいです。
お昼ご飯は貧相だしさー、もー。

そんなわけでなんだかんだ忙しいですががんばって生きております。
今週はパソコンバックアップしなきゃいけないんでまあ大変。
あと念願だった車のレンズの曇りとりもやりに行きますよ、ええ。

そんなかんじ。
posted by おれちゃん at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い

エアコン動作しっぱなし。
夜中3時位には切ってもいい感じにはなりますが、どうにも暑いっす。

さて3連休になやってたかといいますと、
土曜はラジコン整備しておりました。
Mシャシ走れるように。
ついでにバッテリーの手入れも。
TB04の整備も。

TPD行く予定だったんだけどチケット見たら25日だった。
そういや1公演2回も見る必要ねえや、って申し込んでなかった。

土曜はそんな感じで終了でした。


日曜はラジコンやってきたぞ。
厚木のレジャーランドだ。11時には着いたんだけどもう人いっぱい。驚いた。
まあ糞暑い中外で走らせるの嫌だしカーペットで、とか考えるとあそこちょうどいいもんな。
まずはMを走らせるんだけどなんだかブレーキの効き具合がおかしいんです。
良く見たらモーターの配線が逆だった。
アンプをVFS−FR2にしてバック可にしてたんで気が付かなかった。。。
気を取り直して配線直して設定もやり直して走ったんだけど結構好調だった。
リアバネ変えたくらいで気持ちよく走れました。
3時間予定だったんだけどキングピン外れて予備無かったんで2時間程で終了。
残りはツーリングやってたんだけどまあ走行が楽なこと。旧NSXを使ってたのもあるんだけどね。
時間が来たんで終了、その後ドムドムのハンバーガー食って移動。
ドムドムはマックと違って写真通りの物が出てくるんですげえいいな。好印象だけど近所に無いんだよな。
でも久々のファストフードっはうまかったなあ。
ハンバーガー何年ぶりだろうか。
次回は金曜夜中とか行きたい。


その後横浜赤レンガ倉庫行ったのです。
目的?それは乙女新党を見る為だー。ってもう完全アイドルヲタのダメな人。

あそこ青空だけどでかい駐車場あったから油断してたら満車だって言われて軽く絶望した。
でもまあ心当たりあったんで少し走って行ったら案の定空いてたんでそこに入れました。
会場から徒歩10分弱かかるので結構苦痛。
ついたら10分前位かな。そこそこ集まってたけどしっかり見れました。楽しかったです。
ついでに握手してきたよえへへ。
ありさって子がかわいくてまあ。
愛理って子も美人でまあ。
みんな握手対応よかったし時間もそこそこだし超好印象でにやにやしながら帰ってきました。
もう俺の軸足は乙女新党だな。

汗かいた状態で車の運転すると背中蒸れるのな。なんとかしたいな。
あとダッシュボードがすげえ熱持つのな。これもなんとかしたいな。
ガソリン無くなりそうになってやきもきしたけどスタンドみつかって助かった。
帰宅後今回も添加剤入れた。フューエル1てやつ。もう1回位入れれば終了でいいかしら。
入れた効果とかの体感は無い。
posted by おれちゃん at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

東京パフォーマンスドールのライブを見に行ってきたお

晏夕の月に吠える聞いて泣いてやんのw
俺最近どんどん涙腺ゆるくなるな。年のせいかな。

台風やら自殺やらで電車乱れてると思ってたんだけど、まあ乱れてたけど思ったより早く着いちゃってファミレスで時間つぶした。
早上がりする意味なかったかも。
都内はまあ蒸し暑いっすな。汗止まんないわ。
でも結局一日雨は降らなかった感じでありがたかった。まあ雨降ったところで地下通ってきたけどさ。

今回はいい席当たって。3列目のセンターでした。
初日でいい席はありがたいっすな。えへへ。

最初がLesTPDっていうなんとも、、、ぼんやりとした、、、
今聞いてもこれ売れる要素無いなあ。アレンジしても売れる要素無いわw
なんでこれでデビューさせようとしたのか理由を聞きたいわ。

その後は畳みかけられました。
みんな結構緊張してたみたいでこっちにも伝わってきた。
でも楽しかったっす。
あんゆの月に吠えるはかっこよかったなあ。でかいところで見たいなあ。
俺今日からあんゆのヲタになるよ!

そんな感じで結構楽しませていただきました。
物販で1000円以上買うとコンサート後握手だって。
きっついなあ。
まあ近いうち握手するけどさ。特にダッシュと。にぎにぎしたいから。


帰りがまた大変で。
まだ電車乱れてやがって。まあ困っちゃうわ。それでもグリーン車乗って帰ってきた。えへへ。
ライブでずっと立ってるともうきついんですよ年齢的に。
それにしても遅れてる案内なくて渋谷駅は不親切だなって思いました。

帰宅後即入浴してうかれぽんち発揮してビール飲んじゃったえへへ。
今朝は目覚まし鳴るまで寝てました。


今日も普通に会社行きましたが超忙しかったです。
またおでかけ予定入れやがられまして。来週糞暑いのに青山だか乃木坂だか。
あと3ターン位この往復繰り返しそうだわ。夏だしきついんですけどね。
乗り換え駅ごとに喫茶店で時間つぶしてやろうかしら。
Tシャツの変えなんかも用意しなきゃだわ。

というわけでこれから飲む。
ダメ人間。
posted by おれちゃん at 18:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

うゎぁ、またお出かけでやんの

ど根性ガエルの五郎風に言うと打ち合わせでやんす。
糞暑い中出かけなければならずでうんざりでやんす。ど・うんざりでやーんす。
男の意地を見せるでやんす。夕焼け小焼け。これ名曲だな。

というわけで昨日はお出かけ後皆さんで飲むことになりましてしょうがないから付き合ってきた。
めんどくさいけどまあ安いこと。びっくりだ。
でも糞暑くて顔脂っぽいし不快感半端なかった。
帰宅後即風呂入ってパソコンいじくって寝た。もういやん。

帰りは雨だよー、って脅されてたけど大丈夫だったなあ。10時過ぎについたのか。
台風近づいてまーすって言ってたんだけどまだ大丈夫だった模様。ありがたい。


そんで今朝も雨だって言われてましたが降ってなかったっす。ありがたい。
今日はTPDライブ初日だから雨降らないといいなあ、と思いつつ渋谷向かったんだけど電車が非常に混乱しておりました。
乗継でごまかしてがんばって行ったよそれでも。
まあめんどくさいし湿度高いしもういやん。
ライブの感想は明日にでも。

それにしても宅急便何度も来てもらっちゃって申し訳ないことをした。
昨日も今日も受け取れないでやんの。
どうもすいません。


いまだに日曜のドロシーさんショックを引きずっておりましてですね。
なかなか消化しきれないわけですが。
callmeのHPのプロフィール見たら「ドロシー?なにそれ??」て感じになってて切り替え早いなおい。
一方ドロシーさんのブログは相変わらずでした。
バナー位変えればいいのに。この辺が地方事務所の限界か。そりゃ嫌になるかもな、とか言って。はぁ。
posted by おれちゃん at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

auメールがさっぱりつながらん

もう勘弁してください3日間動いてません。
日割りで割引してください。

そんで昨日は普通に働いたあとゲーセン寄って湾岸ミッドナイトをやって参りました。
ストーリー進めて分身対戦やって。
両方勝ったぜにひひ。
現行レベルで行きたいから当分はハンドリングあげるぜ。
でも一番はコース覚えることなんだよねえ、、、
昨日湾岸線走ったけど初めてだったから結構、、、て感じになった。
あそこスピード乗るからおっかねえな。

帰宅後結構な勢いで働いたぞ。
まとめてヤフオク出品とかしちゃったえへへ。
もうさすがに暑いんでエアコン入れた。敗北感。
でも寝室は10分ほど入れて冷やした後は扇風機で我慢した。


明日からアマゾンさんがなんかすげえセールやるらしく。
おいらは関係無いんだけど、昨日欲しい物検索しようとしたらその影響かできなかったなあ。
多分明日はアマゾン鯖越智買い物不能だと思うんで買い物ある人はずらした方がいいっすよ。おいらもこれからニッカド電池一個買っておく。


さっきニュース見たら東名でバスとトラック事故だとか。
バスがウィラーだったんだけど。
ウィラーさんは信用してるし唯一使うバスだったんで結構ショック。
バスマガジンでたまに記事出てるけど相当な訓練して運転手になってるのに、事故るときは事故起こすんだねえ。
ショックだわ。
事故状況とかよみうりの記事よむとウィラーがトラックにおかま掘った感じみたいね。
しかも運転手は下請けだとか。

ウィラー一気に信用できなくなったw
下請けに投げちゃったら訓練の意味なかろうよw

そんな感じー。
これからまた少し労働しまーす。
posted by おれちゃん at 18:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

ドロシーリトルハッピーのコンサートを見に行ってきたぞ

Dorothy Little Happy Live Tour 2015
5th Anniversary 〜just move on〜中野サンプラザ ですよ。
中野ですよ。5人ドロシーラストですよ。

何度か書いてるけどTPD合コンですっかりはまりましてですね。
TIF2013のデモサヨナラ見て号泣してしまいまして。やっぱりアイドルヲタでよかった!って。
一時期結構冷めてたんだけどアクティブ化、現場系に復活するきっかけになったのですよ。
そんなわけなんでなるべく見に行くようにしてたドロシーさん、とうとう離散ですよ。
チケット取る時はそんなん考えてなかったんだけどさー。
2列とか当たったんで売っちゃおうか、とか思ったんだけどさー。
やっぱり見ておきたいじゃん。てわけで行って来た。

都内っていうか都心はやっぱりこっちより暑いね。5℃は暑いわ。

分裂卒業原因ははっきりした発表がなくていまだに憶測が流れてて、なんとなくの理由は推測できるから釈然としない物はあるにせよ、
それはさておき最後のステージだ、ってことで。

中野行ったら各方面から花が来てて、TPDからも来てた。
マメだねTPDスタッフ。こういうの好感度上がるからどんどんやるといいぞ。
でも中村先生のなんかにも送ってたらしくてそれはどうかと思ったぞ。いやいいけど。


結構早目についたんでタオル買って座ってたんですわ。
Tシャツは今回しか着ない気がするんでやめておいた。タオルは記念。
くじ引いたがはずれ。

いよいよはじまって。低予算ながら結構凝ってるステージで。照明がんばってたなあ。音響はいまいちだったけど。
途中ぽろぽろ涙出たりしたんだけど恋は走り出したで涙腺決壊したw
現場で久々泣いたなあ。。。

こんな感じで終わってくれればよかったんだけどね。
誰だよアンコール求めたやつ。俺もだけどさ。ああああもおおおおやめておけばよかったなあああああああ。

美杜が挨拶で将来への不安を語りながら崩れちゃって。
おれみもり好きだけどそれ違うんじゃねえの?って少し思った。
そういえばこの辺からなんだかおかしな空気になっていた気がする!

既に色々流れてるけど最後のかなちゃんの挨拶で見せちゃダメな奴がはじまってさ。

なんていうのか。

今まで1年近くそんな雰囲気で一緒にやってきてたのか、とか、
じゃあ俺らが見てた物はなんだったんだろう、とか、
もっと話しあえよちょっとしたかけ違いがきっかけじゃないか、とか、
なんとも残念な物を見ることになってしまいました。

こういうのから一番遠くにあるグループだと思ってたんだけどねえ。
そんな中ちゃんと止めに入った麻里ちゃん偉い。

今後俺はどーすっかな、って考えたとき、もういいです俺乙女新党行きますってそりゃあなりますよねならねえよいやなるんです。
というわけでこーるみーも2人ドロシーも頑張ってください。

俺まだ新参な方だけど、それでも結構嫌な思いしたわけで、古くから見てる人はきつかったろうなあ。
無理やり消化したのかなあ。
俺はちょっと無理だわ。
今後中野来る度に思い出すだろうなあ。。。

ポジティブに考えれば今年のアイドル界で1,2を争う事件現場に立ち会えたってのがよかったことかしら。
いや良くは無いな。
ダメージの方がでかいな。

とぼとぼ中野を後にしたんだけどその後の事はあんまり覚えてないや。
なんかグリーン車には乗った気がするw
帰宅して風呂入って、どうしようもないからビールがぶがぶ飲んで寝た。珍しく3缶も飲んだ。
頭痛くなりそうだったけどまあいいや、って勢いだ。

でもよいビールだったらしく2日酔いも無くて。
いい感じで目覚めました。
でも寝ぼけて寝癖直しスプレーと間違えてバスマジックリンを頭にかけました。
驚きました。


で、普通に働いてきました。
そんなに忙しくなかったです。
情報集めるべくサーフィンしてたけどみんな色々な受け取り方してるなあ。
おいらは「よかった」とは思えないけど。

そんなかんじー。
posted by おれちゃん at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか色々あり杉でまとまらない週末でしたとさ

さて土曜は何やってたかといいますと。
まず午前中に昨日洗濯しまくってた奴取り込んでさらに残りの洗濯して。

その後昼過ぎくらいに車のスピーカー交換したんですよ。
写真残ってたらのっけとくけど純正がまあ安いこと。安いじゃなくてやっっすういぃ!

IMG_2969.JPG

まあそういう車なんですけどね、、、
交換は駐車場でやったんだけど日が落ちてからやればよかったよ後悔した。汗かいた。
交換後即風呂入って汗流して少し聞いてみようってことで高速に乗って走ってきました。
ボーカルがくっきり聞こえるようになったんで結構満足です。えへへ。
純正って恐らく300円くらいらしいからだいぶ違うだろう。とりあえずスピーカーはこれでいいや。

どこだったかSA寄ったらツバメがやたらと巣を作ってやがってですね。
人よりツバメが多いくらいだった。
恐らくあいつら次々に隣接するSAで繁殖を繰り返し人類に取って代わるに違いないぞ。
ツバメだー、ツバメが攻めてくるぞー!!

夜は肉食って寝た。
そろそろ暑いけどまだエアコン無くていける。


んで日曜は布団一式干しました。さすがに、、、て感じだったんです。
あんまり遅くまで干していると湿気吸うから15時位までに引き上げた方がいいらしいぞ。

そんで買い物行って。郵便物出して。
スーパー横の歩道歩いてたら俺のすぐ横でワンボックスが軽におかま掘った。
両方スーパーの駐車場待ちで並んでた車なんだけどさ。結構な低速だったんだけど派手な音するのな。
ワンボックスが前見てなかった。ていうか俺はじっくり見てたんだけど。
「あー危ないぞ危ないぞ!」って俺は言ってやったんだけど運転手には聞こえずで。
追突された瞬間、軽自動車の中の家族はびっくりしてたなあ。
駐車場の交通整理のおじさんも「あーあ、見てねえんだ」とか言ってた。

怪我も無いようだし交通整理のおじさんもいるし、ってことでおいらはその場から去りまして買い物つづけましたとさ。
買い物終わって出てきたらまだ話しあってた。

軽は家族4人位乗ってたのかしら。親2人と子供2人。
休みの日に家族でショッピングだーって出てきてこんな目ってなんとも気の毒だな。
休み一日潰れちゃうんだろうな。
俺も気をつけます。

バンダイナムコから優待が届きました。
7500円分になったんだけど依然として買う物が無い!
3DSとか買うかなあ。でもやる暇無いしなあ。

その後ドロシーさんのコンサート見に行ったんですが!
以下続刊。
posted by おれちゃん at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

ああ会社組織

異動になってから比較的根本の方の会議出ること多くなったんだけど、
今日は結構疲れましたなあ。

みんな薄々もうダメだろ、って思ってる奴にとうとうダメだ、って言っちゃった人がいて。
現場叩き上げのすげえ仕事できる人だったんで説得力あるし。
よくぞ言ってくれた!って感じなんだけど、経営陣に向かって言ってるもんだからうかつにうなづけもしないし、
ひたすら気配消してた。ああサラリーマンは辛いっす。
多分次のイベントで終了になると思う。
遅きに徹した感じもするけど致命傷にならないうちでよかったんじゃないかしら。


で、昨日は夜まだ雨ふってたけど見切りで洗濯しちゃったえへへ。
干すころには止んでてすこし雲も無くなってた。
とりあえずTシャツとパンツ洗っておいたけどまだ先なげえ。
靴下やらシャツやらタオルやらシーツやら。。。
まあ来週は晴れ多いらしいから頑張って洗濯する。
ついでに車のライト磨きに行ってみる。
そういややっとスピーカー加工の準備できたんでそろそろはじめなければ、なんだけどまあめんどくさい。
頑張ってやるけどさー。

北川景子のドラマ見たんですよ。
ラインでフォローしたら鬼のように連絡してきやがってうぜえけどかわいい子だ。
そういうわけなんで見てやりました。
面白かったです。先が気になります。アクション本人がやってたんだってさ。ラインで言ってた。すげえぜ。
でも北川景子はもう少しかわいい役がいいなあ。


明日はそんな感じで用事無いんでがんばって洗濯する。洗車もしてやる。
明後日はドロシーさんの最後のコンサートなんで見に行くけど当日券出てるって。
しかしドロシーさんでも中野埋めるの難しいのか、なんとも。
乙女新党もTPDもまだまだ先かなあ。
posted by おれちゃん at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

中国経済www

「スーパーマリオで例えるなら、穴に落ちるのをスタートボタンで止めた状態」
だって。すげえわかりやすい。
でも多少被害うけますよね。株持ってるから。まあ売る気ないからあんま関係ないけど。
含み益が減るなあ。

このアベノミクス景気もこれで停滞だろうか。
リーマンショック前の好景気の時、おいらはこの会社に潜り込めたんだけど、
アベノミクス景気でいい会社に潜り込めなかった方はご愁傷様です。
物価上昇目指すって言ってるから物価はあがるのだろう。給料はどうなるやら、、、
上げてくれなきゃ困るんだけどなあ。


昨日は帰りに久々ゲーセン寄って湾岸ミッドナイト等を。
2章が終わったのか。がんばっております。
辻斬り対戦も3連勝か。ドレスアップはもっと派手なウイング付けたいんだけどねえ。
ハンドル強化して今のクラスでもう少し連勝伸ばすか。
ついでに宝くじ買った。サマージャンボ。1等が3本位当たる予定なんで困っちゃうな。
コースターくれたんだけど使わないね。まあ会社で使ってるけど。

帰宅後ビール飲んじゃったえへへ。
横浜なんちゃらがうまくてですね。
まあ蒸し暑いからなんでもうまいんだけどね。
やはり帰宅すると汗ががー、って出て、んで風呂入ってさっぱりしてビール飲むとまあ。

しけっぽいんで布団乾燥機かけておいた。
敷き布団の下と毛布かけてその間に。
やはり湿気取れるんだろうね。いい感じになっておりました。
布団乾燥機のありがたみがわかりまする。


今日も普通に働いてきましたが結構暇だった。
まあだらだら過ごした。
やっと明日から天気良くなるらしいんで洗濯しなきゃだな。
何回回すことになるやら。

週末は、ドロシーさんの解散ライブか、、、
なんつーか、せつないね。
posted by おれちゃん at 18:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

ライブ&イベント産業展 絶賛開催中

幕張メッセです。
去年ビックサイトでやったときは見に行ったんだけど幕張は遠いんだ遠すぎるんだ。
往復すると結構いいご飯食べられる位の値段になるんでちょっとパスです。
見に行きたいんだけどねえ。
Tシャツとか見たいんだわ。グッズなんかも。キンブレの新作も。
なんとか会社だまくらかして交通費出してもらえないものだろうか。

そういやワンフェスも行けないなー。
あの馬鹿なエスカレーター事故さえなければビックサイトでやれてたのに。
1段に2〜3人も載せてりゃそりゃ壊れるだろ。



ユニクロでパンツ買ったんですが、何度か履いたんだけどやっぱりMサイズ小さ杉だ。
他メーカーだとMで大丈夫なんだけどユニクロさんのゴムがきつすぎる。
この辺各社で統一してほしいもんだ。
まあ1枚だけだったんで廃棄して新しいのを買います。
ついでにTシャツなんかも買います。洗濯できなくて着替えが尽きた。
金曜から天気いいらしいからそれまで我慢だ。


昨日は予想外にカンコンキンのチケット届きまして驚いた。
まだ開けてない。
夜はチキンカツでどんぶり一杯ご飯食べた。食うと眠くなりますな。
10時には布団入ってだらだらしておりました。やることあったような気もするけどまあ先送り。


今日は結構肌寒く。夜に布団乾燥機かけておけばよかったわ。湿度高いし。
朝は雨止んでたけど昨日ゴミ捨てるの忘れてた模様。次は忘れないようにしないとまあ大変だ。
郵便物出してから出社したんだけど黒いでっかい蝶が飛んでて。まあ優雅な感じなんだ。
ちょうど咲いてた花に止まったんだけど体がでかくてバランス悪いのか花弁からずりすり落ちそうになってて面白かった。
しっかりつかまれ、って突っ込んだw

仕事は相変わらず暇です。平和だわ。
そんな感じでーす。
今日あたりからバクアプしようかしらねえ。。。
posted by おれちゃん at 19:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

TB04が1410グラム代に!!

がんばってダイエットしたかいがあった。
左右差も20グラム位だし。
これでやっとTA06と同じ土俵に上がれる。

ネジ変えたりケーブル切ったり穴開けたりで地道にやってきたからなあ。
でも一番でかいのは新型モーター新型アンプだわ。

で、昨日夜はそんな感じでラジコンいじっておりました。
スーパーGT録画してたんで見つつ、だったんだけどタイはほんと大変だな。タイだけに。
あの糞暑い中よくやるわ。それが面白いんだけどね。


今朝は郵便局行かねばならなくてですね。
切手と配当受け取りなんだけど、出かけようとしたら雨降ってやがって。
チャリで行こうかどうしようか迷ったんですが車で行きました。
片道5分という車によくないドライブですな。困っちゃうねこりゃ。
まあ無事往復できました。

その後普通に会社行って今日も普通に働いてきましたが。
そんなにやることなくて参っちゃう。
忙しくなる予定は月末になっちゃったんでまあどうしたものやらだ。


こないだの週末、一番搾りの横浜工場品なのか「横浜づくり」ってのを発見したんで飲んでみたんだけど、
結構いけました。これいいわ。
調べたら各地で出してるみたいでちょっと気になる。
名古屋までなら買いにいけるか。行ってみたいけど通販の方が楽!と思ったら根こそぎ品切れ!
じゃあいいや。
帰省した時北海道Verを探してみよう。

posted by おれちゃん at 18:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

俺今日から其原有沙ちゃんのヲタになるよ!!

って言うの何度か書いてるけど継続したことが無い。


さて週末何やってたっけか。
土曜は横須賀美術館ってところ行きまして
「ウルトラマン創世紀展―ウルトラQ誕生からウルトラマン80へ―」
と言うのを見てきました。

この手の展示何度か見てるんだけど毎回違うのが面白い。
ウルトラQの台本がずらー、って並んでたんだけど全部表紙デザインが違うのな。感心した。
結構面白かったんで近くの方はおすすめ。
不便な場所にあるけど環境はいいですよ。
意外なところにケムール人がいて驚いた。
あんなのに夜中追いかけられたらそりゃびびるわ。警察も銃撃つわ。

行きはまだ止んでたんだけど帰りは雨降っちゃってて参りました。
帰りは高速で帰ってきたんだけどガラコパワー恐るべしでした。快適でした。
しかし事故渋滞に巻き込まれて下で行っても同じくらいで着きました。とほほ。

帰宅後TB04のケーブルさばきをだらだらやっておりました。
モーターとスイッチとサーボのケーブル短縮した。4グラム位軽くなった。うーん。もう一息行きたいねえ。


日曜は乙女新党さんのライブですよ。
結構早い時間なんでありがたいっすわ。終わった後どっか行けたりするしー。
うまいこと着いて席座ってたらサイリウム配りが来て。ファン有志だろうね。
サイ祭りなのかね?って思って「なんかの曲で一斉に点灯とかですか?」って聞いたら違います、適当に使ってください、って。
ありがたく使わせていただきましたが謎でした。

なんだかんだあって面白かった。
アルバムは聞いてたんですよ、レンタルで。
「わんだほーにゃんだほー」って曲が結構好きで、やってくれたのはうれしかったなあ。
映像も凝ってたり、大きなお客さんの為に懐かしい曲をカバーしてくれたりでサービス精神旺盛ないいライブでした。
スタッフ一生懸命やってるんだなあ、って好感度上がった。
どこぞの夢見るなんちゃらと大違いだな。


其原有沙ちゃん、って子が「夏の扉」をカバーしたんだけど、袖からステージ真ん中に来るまでの間、少しだけ
「ああ、どうしよう」
って顔してたんだ。
俺下手座ってたから見えたんだけど、その顔がもうとんでもなく素敵で。
いっぱつでやられた感じ。
メンバーも「こんなにいっぱいの方が来て下さって」って何度も言ってたから緊張してたんだろうねえ。
ああいう隙のある表情見せられるのに弱いよなあ。


ドロシーさん亡きあと、流れるならこっちかなあ、て感じです。亡くなってないですけどね。

メンバーも言ってたけど、裏でアイドル横丁ってイベントやってたらしくて、それなのに来て下さって、って。
そのイベント知らなかったんですけど、、、
でも忙しく移動してる方もいらっしゃったみたいで、被りは大変ですなw


終演後買い物しに秋葉行ってきた。超久々。
秋月向かいの駐車場になんかでかいビル立ってて驚いたんだけどいつ建ったんだ?
まあその程度。
天気悪くて湿度高くて、不快指数が結構な勢いだったのもあるけど、
土日の秋葉なんぞ歩くもんじゃねえな。もう人ごみダメだわ俺w

で、帰りはおにぎり買ってグリーン車で食いつつ帰ってきましたとさ。
なかなか快適でありました。

posted by おれちゃん at 18:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

電装系いじりの魅力

美味しんぼっぽいタイトルだな。
まあラジコンの話しなんですけどね。

昨日夜はビール飲んじゃったえへへ。
気持ちよく酔っ払いました。まあ今週飲んでないしー。
んで時間あったんでラジコンいじってました。
今回はアンプのケーブル短縮とか。
モーターに行くケーブルのコネクタだけは交換してたんだけど、レイアウト変更するにあたって長さ不要になったんで短縮を。
ついでにスイッチばらしてみたら結構簡単な構造だったんでこっちも短縮した。
3グラム位軽くなったか。
次はアンプから受信機に行くケーブル、サーボから受信機に行くケーブルを短くしたい。
これで2グラム位軽くなるかしら。
でもきっとバランス取りで重り乗っけなきゃいけないのよね。

完成した暁にはM05Ver1.8と共に近所のサーキットに行ってやりたい。
車があるので移動も自由自在!梅雨だからバリ食い!



なんか今日はすげえ勢いで電車止まってたらしくて。
そこらじゅうで人身事故だ雨でダメだ、って。
こういうの見るとざまあ見ろ、って思うねw
おいらは徒歩で関係ないんで高みの見物でございます。
まあ会社行くまでにズボンは濡れますけどね。

にしても梅雨時に自殺ってうっとおしいな。
自分の死体が雨に濡れるの嫌じゃねえのかな。


で、昨日は帰りにゲーセン寄って湾岸ミッドナイトを。
なかなか面白かったぞ。
ストーリーモードやって見事に勝利。
同じクラスの分身対戦やって初勝利。気持ちよかったっす。
GTウイング付けちゃった。
また暇見つけてやるっすわ。

今日は帰りに髪切りにいってきた。やっと。
長かった。さっぱりした。
さっぱりしたところでこれからビールを飲む。
そんでまたラジコンいじる。
コネクタは明日届くと思われるのでひとまずは練習用のボディ塗るぞ。おー。
あー雨でダメだ、、、


あと青封筒来てたんだけど寂しいもんだな。
ベリが無くなっちゃって常打ちできるグループが減っちゃって。
今回は℃だけだった。
興味無いけど行っておくかしら。
posted by おれちゃん at 20:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

髪切りたい

お仕事の話しですが今週末ていうか明日決まる予定だったスケジュールがまた延期になりやがってえへへ。
まあ俺のせいじゃないんで気楽ですが色々困ったことになりそうですな。
8月の連休に入っちゃうのかしら。それは嫌だなあ。帰省予定入れてしまったわ。


昨日は帰宅後思いつきでラジコン整備等を。
宅急便出した後新型モーターのコネクタ取り替えをしました。
うまいこといった。収縮チューブ入れて完成としたい。
んで現在珍妙なメカ積みになってるんでこれを機会に元に戻したいw

TB04は左ばっかり重くなるんで、右のバッテラの上にアンプ置いてたんだわ。それでも左が重いんだけど。
今回モーターもアンプも小さくしたんでややましになるかな、と。
アンプ/モーター間のケーブルが無駄に長いんでそれも短縮してしまうか!
サーボのケーブルも短縮したいけど切るのおっかねえな。やったことないし。
それならスイッチのケーブルも無駄に長いから縮めたい。
バッテラ下に重り敷きたいしなあ、とか色々計画中。

まあ久々ラジコンいじりですがやはり楽しいです。
TBはバランス悪いからなんとかしよう、と工夫してるんだけどそれがことのほか面白いんですねえ。


で、引き続き車の話しですが今度は実車の方の。
2万キロ位走ってるんでエンジン回りをなんとかしたいんだけどそんなに金かけたくないの。
あと1年8か月位しか乗らないから。
というわけでワコーケミカルのフュユーエルワンと言うエンジン添加剤を投入。
これ結構お気に入りでバイクにも使っております。
残ってたのがあったんで1本入れてやったんだけど、連続して使えってことなんでもう3本頼んだ。ヤフオクで。
ヤフオク安いんだ。
届いたら入れる予定であります。
バイクもそろそろエンジンが、なんで少し入れてやる予定であります。

次はプラグを交換したいんだ。
プラグなんていいやつでも1本千円位で劇的な効果があるってのになんで何万キロもそのままなんだか。
俺の車、ちょうどモデルチェンジ時期でどのプラグ使っていいのかよくわかんないからもう少し調べていいやつつけてやる。
イリジウムとかつけてやる。
バイクと違って簡単に交換できるし確認できるからありがたいね。

今時の車ってパワーあげるのはどうしたらいいんだろうな。
昔ならキャブとマフラーで手っ取り早くパワー上がるんだけどインジェクションじゃん。
コンピュータ制御でがっちがちだし、どうしようもないのかしらねえ。
まあ今のおもちゃ車をどうにかしたいと思わないけど、それでもおもちゃはいじりたくなるのが人情ですな。

そんな感じでーす。
posted by おれちゃん at 19:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする