2015年06月30日

腕がかゆい話し2

横須賀美術館ってところでウルトラマンの展示してんだってさ。
http://www.yokosuka-moa.jp/exhibit/kikaku/1502.html
気になる方はぜひ。
でもここアクセス悪いねえ。見に行きたいけど車あること前提じゃないか。
あ、あるわwwww
とか言って。無駄に税金取られてるから車は活用させていただきますよええ。
今週末でも行ってみる。
あ、週末は乙女新党だ。椅子席用意してくれるのはほんとありがたい。ほんとありがたい。


で、昨日は帰宅後さくさく仕事しておりまして、21時過ぎ位に宅急便やら郵便物やら出しにおでかけして、
コンビニ寄って帰ってきましたとさ。

今日もそんな感じなんで忙しいっちゃ忙しい。
ウルトラストリートファイターが結構面白くなってきたんでやりたいんだけどあんまり時間が無いんですなあ。
困ったもんだ。
最近リュウをリハビリ中なんだけど波動拳のタイミングがいまいち。
スト2の時だったらもう100発打ったら102発出る位正確だったんだけど。
昇竜拳は相変わらず左だとあんま出ないんだけどね。
ちなみにベガで負けましたので特訓する予定です。
初見だと負けるってw


さて今日も普通に働いてきましたが。
商売楽観的な人の話し聞いてちょっと苦笑った。
順調に右肩下がりなのに、来月営業頑張って倍売るから部品買っておいてください、って。
頭の中にはお花畑が広がっているのであろうか。
月末の結果に乞うご期待だ。
そんで今月残業過多なんで適当に早上がりした。
これから家で働くw

今週は明日からずっと雨らしくて、買った長靴をやっと履けるんでちょっとうれしいw
小学生以来だ。
わざと水たまり入ってやる。


あと台湾の爆発見たけどすげえ、って思った。
焼夷弾ってあんな感じだろ。しかも見に来てた人が水着だったってんだから大変だよな。

色の粉末とかなんだか生理的に嫌だからこれきっかけで日本では廃止の方向に向いてくれるといいなあ、って思った。
そもそも雑踏で色ついた粉撒くとか疑問を呈する奴はいなかったんだろうか。

posted by おれちゃん at 18:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

日焼けして腕がかゆい

さて週末何やってたかと言いますと!
土曜は引きこもってお仕事しておりました、、、
むなしいけどまあしょうがない。
ついでにメガ・シャークVSジャイアント・オクトパスって映画を見たんだけどまあひどいw
B級って覚悟して見たけどちょっと超えてたw
今度はシャークネードって映画を見たい。
給料日後だし夜は食いたかったんで買ってきたお肉をアベンジャーズ見ながら散々食いました。
ステーキってうまいなあ。。。380円でもうまいなあ。。。3割引きでもうまいなあ。。。


日曜は天気いいので自転車出した。
海岸線散歩でございます。
今度は西に向かって走ってみたんだけどそっちの方が自転車にはいい感じ。
海水浴してた人も少しいたけどまだ波が高いんで危ない感じでした。

ちゃりで走ってると俺と同じくサイクリングしてる人、ジョギングしてる人を見かけるんだけど、
なんかみんな上半身裸なんだよなw
県の条例で決まってるの?って感じ。
俺はチャリ用の速乾Tシャツにジーンズだったんで結構浮いた。
せめて短パンにしなきゃだめだわ。買ってくる。

結構気持ちよくて気が付いたら10キロ位走ってて帰り後悔した。
結構汗かいてたんで帰宅後シャワー浴びてビール飲んでた。16時前かなw
ひどい生活w
散々飲んで寝た。
起きたら20時近くでご飯食べてテレビ見てました。
なかなか充実した休日でした。ほんとかよw

次回行く時はマットとか引いてゆっくり日焼けしたいっすな。
その際は飲み物とか持っていかないとだな。
あとはタオルか。コパトーンとか。
日焼けしすぎは体に良くないらしいけどまあ少しくらいならいいんじゃないかしら。
今週末の天気はどうなんだろうか。結構楽しみだ。
今年からおいらは黒くなることにしました。健康的程度に。
週1で4回位通えばそこそこいい色になるんじゃないかしら。えへへ。


あー、車のスピーカー届いたわ。
いい感じのカップが無いんでしょうがないからペットボトルで作るべく計画中。
今CCレモン飲んでますがあんまり減らないんで捨てたいw
もったいないから飲むけどさ。

そんなかんじー。
週末やるべきことさっぱりできなかったんで今日からだらだらやる。
とりあえずラジコン整備だな。
posted by おれちゃん at 18:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

湾岸ミッドナイトの話し

帰りにやったんですが、コイン入れたらどっかから乱入されて。
鹿児島だったかな。
まあやってみるか、って面白半分で受けたら惨敗ですわw
やめておけばよかった。
そんでストーリーモードも初黒星ですわ。
ついでに分身モードやったらさらに敗北ですわ。

もうやめた。


さて昨日は帰りにイエローハット寄りましてスピーカー見てきました。
アマゾンより千円高かった。
石油王とは言え1000円は大きいのでアマゾンさんで購入することに。
でもビニールテープとガワを外す奴は買ってきた。
スピーカー届くのは明日らしいけど加工したいんで部品探索中。
着けるのはいつになるやらです。

ついでにドアの隙間ふさぐ奴も買った。
風切音が減るらしい。
そこまで期待してないし現状から改善するとも思ってません。
元が安い車だからねえ。
次は中級セダンかそこそこのなんちゃってスポーティーカーでも買いたい。
あんまり金はかけたくないんで中古でいいです。


さて今日はたんまり引き落としがありましてですね。
うへぇ、ってくらい口座から金が減って行った。とほほ。
予定出金に1件入れ忘れててやべ、って感じになったけどへそくりで補てんします。はぁ。
結構うっかりがあるんだなあ俺。
まあこれからまた冬まで頑張って働きます。今日の出費で月の出費も少し減ることになりましたし。

んで今日も普通に働いてきましたが特にやることもなく。忙しい期間は過ぎた感じ。
今月残業多いんで早目に上がってあかすり行って来た。えへへ。
ついでに色々買ってきた。
さあがんばって働こう、、、

今晩はピザ食いたかったんだけど前回ドミノの対応頭に来てクレーム入れて注文しにくいから自分で焼く奴買ってきた。
これから食う。ピザーラは高いからかわなーい。

明日は宅急便受け取ったら車のライト磨きしてもらいに行く予定。
雨だったら延期。

posted by おれちゃん at 19:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

湾岸ミッドナイト5の分身対決モードが汚ねえ

帰りにやってみたんですよ、初対戦ですよ。
適当に相手選んでやってみたんだわ。
抜きつ抜かれつだったんだけど相手が途中で橋脚にぶつかったらしくバックミラーの彼方に消えまして。
楽勝、って思ってたら残り1キロで猛追してきやがった。
こっちは大したミスしてないんすよ、湾岸選んでほとんど直線だったし。
それなのに!ゴール手前でまくられた腹立つ。
あいつ多分ワープしたか時速800キロ位出してたぞ。捕まえて分析しろきっとイスカンダルの技術使ってるから。
理不尽だ。ああむかつく。


で、昨日は帰宅後お米砥いでご飯食べました。
今朝も残りのごはん食べてきた。
がんばった。今後このペースで行こう。
ついでに洗濯もした。天気いいのが昨日今日くらいらしいで。
ゴミも出した。マメだねこりゃ。


マイカーなんですがね。
納車時に、とりあえず音が鳴って感動したんだけどさ。
どうにもw
前乗ってたインテグラはケンウッドのいいやつ積んでたんだわ。
それに比較すると純正スピーカー(多分200円位のやつ)だと話しになりませんよねえ。
まあそれなりに聞こえはするんだけどさ。レビュー見てたらどんなCD聞いてもFM放送に聞こえるスピーカーってあって笑った。

そんな感じなんでとりあえず交換してやろうと計画中です。

なんか交換自体は簡単なんだけどさ。
スピーカーの下の空間がすっかすかで抜けまくるんだってさ。
だからみなさんなんだかんだDIYで加工してるみたい。
そりゃ俺も参加するでしょー。
明日から材料集める。
幸い今週雨だし加工もはかどりそうだにひひ。
ラジコン整備は先送りでございます。

リアは後ろドアの下側に積んでるんだけどさ。
そっちは後部座席用だから運転手にはあんま関係無いよ、って書き込み多くて先送りでございます。
デッドニングなんていうテクニックもあるらしいんだけどあんま関係無いからいいや、って感じです。
100均のスポンジテープでも貼っておくよ。
posted by おれちゃん at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

ああ暑い

今日は高温環境の中で働いてきました。暑かったです。高温だけに。
湿度も高いし。困ったもんだ。でも仕事だし。たんまり給料もらってるし(嘘


帰りに湾岸ミッドナイトやりました。
なんとなく操作覚えた感じ。
アクセル踏みつつブレーキで回転数落とさず減速できるってのは昔からだよな。
チューンが一通り終わったら対戦だか分身だかやってみます。
今は馬力もハンドリングもまだまだです。

家帰るとすっげえ暑い、てわけでもないっすな。こっち越してきてから。
まあ暑いけど窓開けておくと風入ってきていい感じです。
サーキュレーター回して換気してるのもありますが。
夜になると寒いくらいで明け方布団探して目が覚めるというですね。

都内住んでた時はまあ暑かったからねえ。
建物の熱でいつまでも涼しくならないし、うるさくて窓開けてられないし。
そう考えると札幌いたときと同じような生活なのかもしれませんなあ。

今の所エアコン使わないでいいのは金かからんでいいんだけど、
何月までこんな感じで行けるやらですな。

どうも今の住居は夏涼しく冬寒い、っていう感じ。

昨日は夜時間あったんでMXTV見てました。
Gのレコンギスタ、初回見逃したんでそれ以降見てなかったんだけど、久々見た。
ていうか流れてたのを聞いてただけなんだけど。
まあ全く理解できませんなw
知らない単語が多すぎるw
これが嫌われて惨敗したらしいけどさもありなんって感じだ。
1話から見てたとしても途中で投げ出すわ。


ここんとこご飯炊けていないのですよ。
昼帰らなくなっちゃったんでこんな感じ。
朝食べて次夜ってなるとどうにもご飯にも電気代もよろしくない感じがして。
あー、帰宅後お米砥いで夜と朝食えばいいのか。
今日からやる。
でも今日明日は天気いいようなんで洗濯もしなきゃだ。
まあ大変です。

週末また天気悪いらしいんでラジコン整備を今度こそ。
がんばりまーす。
posted by おれちゃん at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

汗臭い

わき毛処理しちゃったてへへ。
拭きやすくなったけど匂い対策としてはどうなんだろうね。
剃ってまではいないんですけどね。

先週から今週にかけて結構疲れているらしく、
日曜休んだにもかかわらず疲れが取れておりません。
多少運動した方がいいんだろうけどそれもしていないのがいけないのではないか、と思い中。
今週末は少し自転車で走ってくるか。汗流してみるか。
帰宅後即入浴してビールがぶがぶ飲んでやるか。


デュエルマスターズコラボが始まってるじゃん、パズドラで。
切札勝太とか出るのか!?とかわくわくしてたんだけど出ないっぽいね、、、
俺あのアニメ結構好きなんだよなあw
日曜に移ってからあんま見てないけどさ。
ちなみに石が500個超えた。

ゲームと言えばウルトラストリートファイター4とか言う奴を買った。
PS3の。
なんか突然スト2やりかたくなって調べたらそれが安かったのです。
ルールがよくわかんねえ。
スト2で育ってるんでタイミングが微妙に違ってて違和感ありありだ。
波動拳がサクサクでないんだよなあ。
いや昔はすげえ上手だったんだけど。
ブランカのローリングアタックもうまく出ないんだよなあ。
何かの動作終わってから発射可能になるまでのタイミング?っていうかフレーム?がよくわかんねえ。
まあだらだらやります。

久々にPS3を起動させて、ついでにネットに繋げたんだけどまあアップデートが長いこと。
不便ですなあ。
でもネット経由でいろいろ買えたり見れたりできんのはすげえな。
ネット回線遅いせいかぷつぷつ止まるけど。これでは使い物にならんけど。


今日も普通に働いてきたけどまあそこそこ忙しい。
昨日できなかったことが多々あったんですよ、お出かけになってしまい。
しょうがないから今日やった。朝8時半出社。
カレー食いたくて昼はカレー食った。
たまに食いたくなりますな。

そんなかんじー。
今月はなんだかんだで残業過多になってきたんで金曜は早上がりしてマッサージでも行きたいねえ。
posted by おれちゃん at 19:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

日曜なんもしてなかった話し

週末は結構な勢いでなんもしてなかったぞ。

土曜はバイク出してバイク屋行って。
リコール案内の話し聞いてきた。
スイッチらしいぞ。またしても。
去年交換したんすけど、って言ったら去年交換した奴はキルスイッチ戻らなくなるかも、なんだってさ。
でも力入れればなんとかなるって言ってたからなんとかなるんだろう。
とりあえず交換品の在庫無いから夏以降になるけどガッツで乗り越えてって言われた。
まだ走れば涼しいけど車出すまでに汗かくわ。

その後車出してTPDのCD取りに行って来ました。
まだ聞いてません。
オーリスが展示してあってじろじろ見てた。ていうかそっちがメインになってた感じ。
CD受け取り5分オーリス10分トイレ15分とか。じゃあトイレ借りに行ってんじゃん。

まあいい感じの気分転換になりました。
電車で行くとバス電車乗り換え乗り換えバス、っていう感じで結構ハードル高いんだ。

帰りもだらだら帰りました。
だいぶ道覚えた感じ。
高速で3つ又になってるっていう頭おかしい構造になってるところがあって。
1度間違えたんだけどそのかいあってもう間違えません。
ていうかあそこの構造おかしい。

ラジコンの荷物が結構届いてて、夜はその整理をしておりました。
まだ整理しきれてないんで今週末にでもやるぜ。
TB04整備したいぜ。

夜はビール飲んで寝た。



日曜はなんだか頭痛くてですね。
二日酔い程飲んでないんだけど。
雨で天気悪いしだらだらしておりました。
読書やら掃除やら。
布団に掃除機かけたんだけどあれは効いてるのか?
まあ気分的なものだしかけてみましたけどね。せっかく布団ブラシついてたし。

カーグッズマガジンってのを購読しておりまして。
なんかうさんくさい板っきれが付録でついてた。
SEVだって。
こういうの押してる雑誌だと思うと今後は付き合い方距離を置きたいw
あとこの雑誌怒涛のガラコ押しなんだよな。まあ梅雨時期だからありがたい向きもありますが。
先月はフクピカ押しだったし。
そこまで押すか、って感じでページ取ってたけどカー雑誌って読むの初めてだけどなんだか独特の文化があるのかね。
それともスポンサードされてるからなのかね。


んで今日は普通に働いてきたんだけど事件があって飛べってことでお出かけですよ。
めんどくせー。もう行かなくていいかと思ってたのにー。なんか頭いたいのにー。
でもさっさと終わらせて会社戻ってさくさく仕事進めましたとさ。
さすが俺。

そんな感じー。
頭痛いのはなんだろうね。気圧の影響か。

あと宝くじ換金してきたら5600円当たってた。6000円分買って。
大当たりだな。
posted by おれちゃん at 19:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

ザ、梅雨

糞暑いししめっぽいし。
でも昨日夜から今日にかけては結構寒かったなあ。

扇風機を買いまして。
昨日届いたんですけどまあバラバラなのな。
おまえが組み立てろ、って。
タミヤのラジコンレベルでバラバラなんだ。驚いた。
でも組立説明書はあんまり親切じゃないの。
あれは要改善って感じです。

夜に受け取って玄関におきっぱだったんだけど、寝る前に思い出して組み立ててベッド横に置いて動かしてたんだけど、
寒くて止めた。
リモコンはあると即止めれるからほんと便利だわ。
暑くなってきたらエアコンは使わないようにして扇風機ですごす。


またラジコンパーツ山程頼みやがって俺。ひどいっすな。
まあ明日には届くと思われるんで作るもの作る。
ボディが山ほど溜まっちゃってまあ大変。
この時期塗装もきついし困ったもんだな。


んで今日は朝早く行かねばならん用事があったんで30分位早く出まして。
朝からやっつけるものやっつけて打ち合わせやって、あとは適当に働いてきた。
涼しいから昼は帰って食うか、って思ってたんだけど、出社した時に蒸し暑くて汗止まらなかったんで辞めました。
晩御飯は粗挽きウインナー定食になりましたえへへ。
粗挽きウインナーのバター焼きってご飯どんだけでも入るよな。


週末はあんま天気よくないらしいけどバイク出さないとそろそろバッテラが上がるんで頑張る。
明日は曇りで涼しいらしいんでチャンス。
リコール案内来たから冷やかしに行こうか。

日曜はTPDのCD取りに行きたい。
ドライブだなw
あとラジコンパーツ届くから頑張って組まないとだ。
posted by おれちゃん at 18:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

糞みてえなSSDでしばらくひどい目に遭い続けた話し

サブの方のパソコンの起動ディスクに、アマゾンから試供品でもらったSSD入れてたんですが、まあひどい製品で。
最初は「やったー、SSDだ起動早くなるに違いない!」って喜んで入れたんだけど、、、
最初のうちはよかったんだけどまあひどい。
起動しなくなるんだよw
んでリセット押すとやっと起動するんだけど今度はソフトが起動しなくなったり。んでフリーズしてたり。
だましだまし使ってたんだけどいよいよ嫌になったんで取り替えることにした。クローンで。

HDDをコピーできる機械をちょっと前に買ってたんですがめんどくさいんで先送りしてた。
んでボーナス出たんでいいHDD買って昨日やっとやってみた。

まあ劇的!
きっちり動くようになって感動です。

恐らくSSDが犯人だと思ってたんだけどやはりそうでした。
いやあ、うれしい。よかったよかった。
これで正常なんですけどね。

メインマシンのHDDもそろそろ寿命か、と思われますのでこっちも取り替えようかしら。
古いのは売りたいけど売った先で復旧されたらおっかねえからもったいないけど捨ててしまうか。
メインマシンって容量いくつの使ってたかなあ、、、
クローニングしたところで起動早くなるわけでは無いと思うんですが、まあいいです。

でももうSSDは使わないことにしますw


ここ最近(て言っても3日程度ですが)ゲーセン通ってまして。
湾岸ミッドナイトをやっております。
まあ頭文字Dでもよかったんだけど最初行った時空いてなかったんでって言う理由。あとナムコ応援したいし。
はじめた理由は結構長くなるんだけど、

車の運転少なくとも事故起こさない程度にうまくなりたい←じゃあカートでもやるか←カートって左足ブレーキだよな←じゃあゲーセンで練習だ

っていう流れになります。めんどくさいなw
なんかカード作ると継続できるらしくてなかなか面白い。
原作読んでないけどポエム漫画らしいって噂程度は聞いている。
いつ行っても空いてるんでありがたい。

そんな感じでーす。
昔は実車も左足ブレーキでぐいぐい行ってたんだけどね。今はやめております。
今後もやめておきますがカートの為とりあえずリハビリします。
posted by おれちゃん at 19:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

梱包材がかさばる

紙なんで燃えるゴミなんだけどさ。
普通に捨てようとすると圧縮してもかさばるんだよな。
可燃有料なんで困っちゃう。
会社持って行って捨ててるけど。

さて昨日はどうしても肉食いたくなりましてですね。
豚肉買って帰ったw
がんがん食った。満足した。
焼肉のたれが余ってるんで頑張ってつけて食う。
ジンギスカンたれも余ってるからこっちも頑張って食う。

思うに週末のお出かけで結構疲れたっぽい。
「湯豆腐食いたい」位の勢いだったけど肉食いたいくらいに回復してきたんでオッケーってことで。
今日も肉食う。牛は高いから豚でいいです、、、


んで今日も普通に働いてきたんだけど結構忙しく。
ダメなもんはダメなんだけどまあスケジュールあるから無理やり進めるのかな。
明日の意向を乞うご期待。
俺はどーせ暇だしどっちでもいい。


あとごっちん妊娠だって。
これは目出度いんで今日はDVD見ながら飲むw
理由つけて飲みたいだけじゃねえかw
ええそうですよそうですともよ。

でもごっちんはほんとに辛い人生歩んできててなあ。
あんだけ輝いてる影では辛かったんだって。
だからこそ幸せになって欲しいよ、まじで。
posted by おれちゃん at 19:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

長靴探してんだけどさ

どうにもいいものが見つからずですよ。
会社まで徒歩通勤になったんで梅雨時辛い、ってことで探してたんだわ。
なかなかいいものが無くて、もういっそクロックス履いて行って会社ついたら足拭こうかと思ってたんだけど、
アマゾンさんでよさげなの見かけたんで頼んでみた。
まあ多少サイズ違ってもいいや。サイズ3種類しかないみたいだし。明日届く予定。


健康診断が案の定ひっかかった。
木曜に面談予定になっちまったいとほほ。
まああの体調ではなあ。。。薬も飲んでたしなあ。。。
それ以外特別おかしなことが無いことを祈る。


昨日も寝る前に作業してて、パソコンのせいで暑くなったんでかき氷食って寝たんですが、
案の定うんこしたくなりましてですね。なんなんだろうなこの体。不思議。


んで今日も普通に働いてきた。
打ち合わせ何本かあっただけでそんなに忙しくなかった。
明日からなんか来るらしい。
うまく行かないに決まってる物なんでモチベーションも上がらねえや。
どんだけ手間かけさせられるんだろうか。。。
そこそこ進んだところで0から作り直しx2ってことになってるんだけど、
これってどんだけやる気そぐんだろうねえw

そんなかんじでーす。
posted by おれちゃん at 19:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

北海道行ってた話し

実は金曜から旅行で北海道行ってました。有給取って。秘密だったんだけど。
目的はそうご電器の看板を見に。現存する最古かつ唯一のそうご電器の看板が「深川」ってとこにあるって言う情報を聞きまして、
物好きが見に行ってきましたとさ。
駅の階段からすでに見えてて、ちょっと感動した。
sougodnki2.JPG

実物見て懐かしさに浸ってみたり。
ちゃんと手入れしているらしく結構きれいだった。管理してる方ありがとうございます。

sougo.JPG

やはりあの看板見ると色々思い出してしまいますなあ。。。
天気もよかったんでいい写真撮れました。

深川ってところは初めて降りたけど、しかしなんにもない所だなあw
スターバックス深川店は期待してなかったけど、ビックカメラ深川店位あるかと思ったんだけどなあ。
それでも気の利いたおもちゃ屋が一件あってあれはうれしかったなあ。
ラジコンパーツ目当てで入ったらなんもなかったけど。

でもそうご電器自体はまだ1件、倶知安にあるらしいんでいつかw
フランチャイズなんであの看板ではないらしいんだけどね。
金曜の午後に行って日曜の朝に帰ってくるという弾丸ツアーだったんであんまり観光的なことはしていない。
地元の居酒屋で一杯やったんだけどまあうまかったなあ。ざんぎと卵焼き。
でも食が細くなりまして寂しい限りだよ。あんまり量食えなかった。
まあ体的にも金銭的にもありがたいんだけどね。

Tシャツ含め下着類の替えはもって行ったんだけどYシャツは1枚で行ったんだわ、荷物増えるの嫌だし。
でも天気よくて結構暑くて多少汗かきました。
脇の下が愉快なにおい放ちそうになっていました。
帰宅後慌てて洗濯しました。


今回は行きも帰りもいい感じで着いた。
近所の駅からバスで空港行ったんだけどうまいこと到着しました。ありがたい。
帰りは1個手前の駅でバス降りて、電車で帰った。
電車だと4分で着くんだけどバスだと下手したら30分かかるんです。
乗り換えもいい感じで出来て早く帰れて助かりました。
帰宅後車磨いたりできたものw
ずっと座っていられて荷物も持たないでいいんで頭が痛い、が発生しなくなって至極快適であります。
疲れると偏頭痛発生しちゃうんですよねえ。。。


んで宅急便が結構な勢いで届いてて、一応ネットで時間指定してたんであんまり迷惑かけなかったんだけどさ。
日曜夜にたんまり受け取りました。
タミヤからやっと荷物届いた。

これもひどい話しでなあw
アフター部品を昔1度頼んだんだ、チャンプ経由で。
それは2か月位かかったんでそんなもんか、って思ってて。
今回も3月に頼んだ奴音沙汰無いから確認の連絡したら注文メール埋もれてました、即発送します、って。
頼んだ時に「注文うけたまわりました」の連絡受け取ってるからね俺。自動返信かもしれないけどさ。
まあ急いでないからいいんだけどあまりにもあんまりだと思いました。
お詫びは特に無かったです。タミヤニュース位入れておけって思いましたw


そんな感じの週末でしたとさ。


んで今日も普通に働いてきたけど朝きついっすわ。
昨日は夜10時には寝たんだ疲れてたから。
それでも起きるの辛かったなあw

今朝起きたら前髪がうねっちゃってしょうがないから久々アイロン出した。
おっかなびっくり当ててきた。
ましにはなってるはず。
ドライヤーではどうしようもなくてもアイロンならなんとかなるもんですな。
梅雨時は助かりますが禿げないことを期待。


あとうたちゃん辞めちゃったってな。カントリーガールズの。
俺はそんなにあの子は引っかからなかったんだけど大騒ぎですな。
ガンダムで言ったら2話でシャアザクにガンダムやられちゃったようなもんだ、って例え聞いてじゃあ終わりじゃんて思った。



posted by おれちゃん at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

どうも俺はかき氷を食うとうんこがしたくなるらしい

光井オーデ落選でおなじみのAKBの柏木ゆきりんが手越君に食われたとか。
いやあw
あの子は大丈夫だと思ってたんだけどねえ。
13年から14年にかけて、って書いてあった。その頃の写真集あったら買おう、って思ったけど出してなかった。
この乳を手越君が揉んだのか、とかゲスな想像したかったw
でもこれが正しいアイドルの楽しみかたですよね。いえ多分違います。


昨日は結構早く寝たつもりなんだけど夜中っていうか明け方目が覚めて。
だらだらしてて2度寝して朝けっこうぎりになった。
昼過ぎに眠くて参った。

で、仕事でお出かけする用事ありまして出かけてきました。
いよいよ社運をかけた製品が出荷されるってことで。
今回は偉い方も同席するってことで、下っ端の俺としては結構気を遣いました。
色々持ってってまあなんとか無事終了、何事もなくつつがなく。
一安心しました。長いことかかったからねえ。
出荷されちまえばこっちのもんだけど、でっかい市場不良等が出ないことを祈ります。
個別の不良はまあいいや。

何度か行ったんだけど乗り換え沢山で最後バスで結構めんどくせえんだ。遠いんだ。車なら楽なんだけど。
もう行かなくていいかと思うと気が楽だ。
でもあそこ行ってたおかげで今の車買えたって考えるとありがたい。のかな。


酒鬼薔薇君こと東君が手記を書いたって。
遺族の方が「なぜこんなことをするのか理解できない」って言ってるけど金だろう。
あの事件リアルタイムで見てた世代だとこの本結構気になると思う。
買ったら負けな感じもするけど気にはなるよね。ブックオフ待つかw
そうすりゃ東君には金行かねえしw

犯人捕まって少年だったてのがすげえ衝撃だったんだけど、当時付き合ってた子が「だと思った」って言ってて。
なんで?て聞いたら
「小さい子の目撃証言で「おにいちゃん」って言ってた。あれくらいの子がおにいちゃんっていうんだから中学生くらいだろう。二十歳以上はおじさんって言う」
って言うのを聞いてこいつ頭いいぞ、浮気できん!って驚愕した覚えがある。


この事件の翌年、初めて入った会社辞めまして、んでバイクで日本ぐるっと回ってきたんですがこの事件あった学校も見に行ったりしたのだった。
不審者と思われたらいやだなあ、と思ったんでそんなにじろじろ見なかったけどね。
まあなんだかんだ覚えてるからやっぱりすげえ事件だったんだよなー。
本買っちゃうかなーw
posted by おれちゃん at 18:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

洗濯した

天気いいのが今日位しかないよん、てことで。昨日は風呂入ったあと洗濯しました。
洗濯したあと洗濯機が臭いことに気が付きまして。槽の洗濯までやってやった。
柔軟剤入れる所の後ろに洗剤溜まっちゃうんだよなあ。んでぬめぬめしてんだ。
あれ定期的に取らないとだわ。これからやる。
掃除もしなきゃなんだけど昨日は河合玲奈ちゃんがショールームやってるんでうっかりうっとり見ちゃった。
あの子事務的で素敵。今日こそ掃除したい。

夜にかき氷作りました。
すげえな、あっという間にできるんだ。電動機さまさまだ。
カルピスといちごで食った。
うまかったけど頭痛くなったw
氷も水道水だといまいちだしもう少しなんか考えたい。
とりあえず南アルプス水で作り直す。
でもすげえ簡単で驚いたわ。綺麗にできるし。
こういうのは器もシロップも全部冷やしてやらないとうまくないよなー、お思います。
なのでみんな冷やしてるんだけど冷蔵庫が圧迫されてじゃまくさい。


マツコの知らない世界、で扇風機の話ししてて。
おいらはサーキュレーターはあるんだけど扇風機が無くてですね。
ちょっと欲しいな、と思いました。
寝るとき使いたいからリモコン必須で、とか調べていったら日立位しかねえんだよなあ。8000円位するし。
安いやつは、っていうと山善のがあるんだけど評価読むと信頼性がいまいちです。
やっぱり多少高くてもでかいメーカーの買っちゃうよなあ。
ボーナス出たし買っちゃうか!

そうボーナス出ましたわ。
2兆円位。種子島買うかな。鉄砲ついてくるかな。

まあ実際はやりたいこと多少やったらもう無くなる気がしますが。
実車のライト磨き依頼して、
HDDケース買ったり、
MF-01Xも欲しいし、、、
まあ「いつの間にかなくなった」が無いうちにとっとと買って、残りはローンの繰り上げだな。
さっそく注文するもの注文だ。

で、今日も普通に働いてきましたが。
まあ普通。
株主総会の案内が来てたんだけど今回は不参加なんでその旨連絡しておきましたw
バンナムさんは10円追加でくれるらしい。ありがたい。
10周年と妖怪ウオッチのおかげ。
posted by おれちゃん at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

寒い

帰宅してしばらくは汗かいてるんだけどそれから猛烈に冷えていく感じな。
まあ風呂入って即汗引くのはありがたいんだけどさ。
風邪悪化しないように注意だわ。


MF-01Xの取説を拾ってきましてですね。
だらだら読んでるんですよ。ネジ何本使うのか、とか。あ、ここあれ使えそう、とか。
この作業が一番楽しいw
ボーナス出るしまとめて買ってしまおうかしら。
TA06を殿堂入りさせてこっちにつぎ込もうかしら。
それにしてもフタバのロープロサーボ、安くなったねえ。
Mシャシはそんなに性能いらんから安い奴で十分だし、これはありがたいっすわ。


さて今日も普通に働いてきましたがまあそんなに忙しくもなく。
明日はお出かけの予定はいっちゃってまあうんざり。
はるかかなたまでおでかけでございます。うへぇ。
出先の近所にラジコン屋があるんで寄ってみたいような気もするんだけど、めんどくさいし。
風邪ひいてるからおとなしくしていたいんですけどねえ。

今日はこれから掃除する。
洗濯もするかなあ。明日天気いいらしいしこのタイミング逃がすと先長いらしいし。
posted by おれちゃん at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

まだ鼻水出やがるなあ

困ったもんだ。
それでも随分咳はおさまったから楽になった感じ。
そんなわなんで土曜は特に何もせず伏せっておりました。
ザ、病人って感じ。
それでも多少は片づけをして本捨てた。
夜はビール飲んだけどまだ味が変だったなあ。


日曜は車の1か月点検にとうとう行ってきた。
近所のディーラー。買った所じゃないのにw
それでもさすが天下のトヨタ、すげえ丁寧な対応してくれて恐縮でした。
アプリのゲームやっててたまったスタンプでタオルもらった。2枚も。
洗車に使いますw
次はポロ!とか思ってたけどこういう対応されるとトヨタでいいかなあ、とか思っちゃうわ。
ちょうどカローラ展示してあって、整備中じろじろ見てました。欲しいねえ。
やっぱりセダンだなあwおっさんw

点検終わったあと、即帰ろうと思ってたんだけどなんとなく走りに行ってしまいですね。
ガソリンと高速代を無駄にするというw
なんとなく静岡行って即戻ってきたんですけどね。
でも気分転換にはなりました。
戻りは渋滞はまったけど車だとほんと楽だわ。
音楽もゆっくり聞けるしいいことばかりでございます。
静岡行ったのに牛タン買ってきた。今度ビール飲みつつ食う。

ていうかバイク出そうと思ってたんだけどねえ。これから暑くなるし、今のうちなんだけど。
やはり体調に不安があるとバイクおっかなくてねえ。。。


帰宅後モンスターストライク?とかいうのを入れてみたけどよくわかんない。
初期のやつだけで進めてるんだけどどうしたら新しいモンスターもらえるんだか。
まあだらだら進める。

んで1杯だけビール飲んだんだけどまだ味は変だったなあ。
いつになったら治るのやら。。。
まあ良くなってはいるんだけど。。。

そんなかんじー。

あーAKBの総選挙見たわ。
今回買ってないから不参加なんだけど、こういうのは参加してこそだなあ、と思った。
俺が押してる永尾さんは相変わらず低空飛行だなあ。。。
まあ顔以外はあれだからねえw
posted by おれちゃん at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

風邪悪化してたんだよぉ

昨日は休みもらってしまいました。えへへ。
寝る前にカコナールだっけ、飲んだんだ。そしたら夜中にがー、って暑くなって。
ああ、これは熱出てるってことだな、って思いつつ寝ました。

昨日は一日寝ておりました。
前日夕方もらった薬が効いたのか結構な勢いでよくなった感じもしますがせっかくなんで休んだ。
やっぱり咳がひどかったんだけど今現在はよくなってます。
お薬手帳もってったんで、これで効かないということは、、、と違う薬出されてそれが効いたのでしょうなあ。
でもまだ少しタンが絡む。

咳すると体力使うんで汗かくんだよなー。
でも休んでると即風呂入れる状況なんでまあいいか、って感じです。

外出を控えてたんでうちの食材が結構な勢いで減って行き、ですね。
今日明日でがっつり買いためてこようと思っております。
食欲減らなかったからまあ大丈夫だろう、っていう判断基準であります。えへへ。


TPDのチケット当落連絡きまして、千秋楽以外はみんな当たってた。ありがたい。
楽日は行けないからまあしょうがない。じゃあ何故頼んだ。
とりあえず速攻入金してきました。ダッシュちゃんが楽しみであります。


んでドロシーさんのベスト盤、買う気なかったんだけどうっかり買っちゃった。
車で聞きたいからコピーしつつミニコンポのHDに入れつつウォークマンに転送しつつまだ聞いてない。
BDついてたけどそれはこれから見る。
体調悪いからビール飲めないのがつまらんなあ。梅酒で済ますか。


週末は特にやること無い予定なんで休む。
掃除しつつラジコン整備して気分よくなってたら走らせに行くかも。いかないかも。
とりあえず片づけですなー。

posted by おれちゃん at 19:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

ああ風邪ぶり返し

昨日からまた咳出やがって。まあ前回程ひどくはないんだけど。
あんまりよくなりませんなあ。困ったもんだ。
食欲はあるからいいんだけど。とりあえず吐く程食って治す!

んで一昨日昨日と普通に働いてました。
まあ忙しくも無く暇でも無く。特にトピックは無いw

昨日は帰宅後宅急便出すついでにガソリン入れてきた。
箱根噴火したらまたガソリン無くなるんじゃね?っていう予感で。
箱根も落ち着いてる感じだけどさ。
ガソリンの蓋開けるのがどこだかわかんなくて取説探したw椅子の横にあった。
一回入れたのにもう忘れてやんの。
3割位残ってたのに5000円近く取られてちょっとびびった。
バイクは千円しか入れなくてしばらく走れるからなあ。
昔乗ってた車もそんなもんだった気もするけど、当時はガスがもう少し安かった気もするんで燃費考えるとまあそんなもんか。


TPDのチケットが最終公演以外当たってた。
5個くらい行くことになったのかな。ダッシュ含めて。
20000円位か、結構でかいな。まあしょうがない。
明日払ってくる。

ついでに娘の秋ツアーも頼んだのだ。
今回初日の座間はぜひ見たい。
前回当たらなかったんでぜひ。
でも今回仙台ないのな。寂しい限り。
追加で発表あるかしら。関東も無いしあるだろうと思うけど。
あとは札幌愛知頼んだ。
最終日は中野か武道館か。
posted by おれちゃん at 17:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

おれ今日から榎並利紗ちゃんのヲタになるよ!!

で、日曜は埼玉でTPDリリイベと横浜でダッシュのイベントというふるいにかけるようなスケジュール。
まあダッシュ行きますよねw
電車乱れてるっていうしまた止まってもおっかないしってことで車出して横浜まで。
そんな遠くないし駐車場も結構あるんでありがたいかぎり。駐車は結構うまいことできるようになったぞえへへ。
やや早めについたらメンバーがちらしくばってた。
まだ顔と名前が一致しない、、、でも2言くらい話ししたぞ。お得。

ああいう晴天炎天下でダンサミ見るってのはいいもんだなあ。
24年前か、初めて見た日のことを思い出すよ。
あれも5月だったなあ。とか考えてたけど、そういうのより圧倒的に「楽しい」が勝っちゃったw
さりかがはじけてるの見ると笑顔になってしまいますなあ。いいもんだ。
でも榎並利紗がかわいい。
客もわきまえてるからおかしなことする奴もおらず。いい雰囲気でした。

終演後カレーパン売ってたんで食った。
あげたてなんですよー、って。猫舌にはつらい。
まあうまかったけど。チキンカレーパンだか食ったんだけど、チキンが柔らかくて最初なんだかわからんかったくらいだ。
http://takaku-pan.com/
高久製パンてとこらしい。今度買いにいってみる。


その後錦糸町に移動。
乙女新党のリリイベ。ダメ人間w
長谷川愛里って子と握手したかったんだよぉ。
でも着いたらイベント券全部売り切れで絶望w1時間は早く着いたのに。
次のイベントは真面目にやる。
日曜の錦糸町って駐車場いっぱいで参った。結構遠くに止めることになったんだけど、
現場の地下にも駐車場あったらしい、、、
錦糸町タワレコとか行ったことなくてですね、、、
次回は!

ステージは遠くてそんな見えなかったけど面白かったです。
でもみんな声高くて何言ってるか聞き取れないw
今度赤坂でやるらしいんで行く予定。楽しみ。
椅子席出してくれるとほんとありがたいわ。

んでだらだらと帰宅。
無事帰ったけど右手が日焼けしちゃってまあ。
これどうしたもんかねえ。腕の日よけとかつけてた方がいいのかしらねえ。アームカバーっていうの?

んで帰宅後少し仕事して風呂入ってビールがんがん飲んで寝た。
寝入りばなだけエアコンつけさせていただきました。2時間タイマーです。
良く寝たわ。

そんな感じで充実した週末でした。
久々こんなにアクティブに動いたねえ。
フォローしなきゃいけないグループが増えてきてまあ大変だわw


で、今日も普通に働いてきました。
そこそこ忙しかったです。
ボーナスは多少上がるらしいです。えへへ。
車やら何やら引き落とし多数で銀行口座が一時的ですが4ケタになりひさびさ焦りましたw
銀行との付き合いで車買うのに12回ローン組んだんだけど金利むかつくから繰り上げて初回でほぼ全部払っちゃったの。
結構金額でかいw
でも次回でローン終わりなんだ。金利総額で2000円位とられたのか。でもそれ以上にプラスがあるのでいいもーんだ。
ボーナスは来週水曜らしいんでそれまで生きていきます。


それにしてもダッシュのステージは楽しかったなあ。。。
走馬灯に映るであろう出来事でした。
posted by おれちゃん at 18:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おれ今日から長谷川愛里ちゃんのヲタになるよ!!

さて週末何やってたかといいますと、土曜は@jamでお台場行ってきた。
色々見れてお得。
全部見てたけど電波組が一番盛り上がってた。勢いすげえぜ。
アイドリング!!!久々見た。こっちが一番盛り上がるんだろうな、って思ってたけどそうでもなかったのが意外。
でもさすがMC面白かった。朝日美人だったし。

俺が見てて一番うまいと感じたのはJuice=Juiceだったなあ。
糞みたいな音響なんだ。卓見たら猿がミキサーいじってたんでしょうがないんだけど。
そんな中でもJ=Jさんはきっちり仕事してた。みんなすげえ歌うまく聞こえたもの。実際うまいんだけどさ。
同率でドロシーさんかなあ。
恋は走り出したとか聞くとやっぱり泣いちゃうわ。
でも「離婚決まった両親が外面だけ整えて参観日に来てる」って感じでなんだかw

で、TPDは無難にこなしてたけどあんゆ休みだって。
せっかく選抜ユニット選ばれたのにしょっぱなからあれはなかろう、って思った。もう呼ばれなさそう。
ステージ自体はみんな無難にこなしてて安心した。
かほの衣装ぶっこわれもあったけどうまくごまかした。えらいぞ。
単独では楽しめるんだけど対バンだと未だに見てるこっちが緊張するんだよなあw

他面白かったのがひめキュンフルーツ缶さん、全員美人なんでこれはよい!と思いました。
さっそくHP調べたけど地方主体なのな。愛媛?ちょっとハードル高いよな。
あとは乙女新党。長谷川愛里って子がまあすげえ。初期りさこ思い出しちゃうわ。
調べたら元ティーン誌モデル。どおりで、ってかんじ。

でもルックスは美杜無双でしたw


帰り地震に巻き込まれて、どーせ止まってるし酒飲んでいこうぜ、ってことで大森とか言うところで一杯やって、
そろそろ動いてるだろ、って駅行ったけど動いてなくて。
地震自体は全く感じなかったんだけどねえ。
結局2時間位遅れて家ついたのか。1時近くなってて参っちゃったわ。
翌日も用事あるんだけどねえ。。。
私鉄は通常JRのみ止まってるって状態はなんとかならんもんかねえ。
まあ次回からはJR以外を使って帰るようにするよ。
posted by おれちゃん at 18:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする