2015年05月29日

愉快な話し

タイトルと全く関係ない話しなんですけどね。
会社の(気に入らない)人が新車で買った車、わずか1か月でぶつけられたとか。
ドアべっこりいったとか。
まあお気の毒。
ドアの修正は修理歴になるから下取り下がるんだろうなあ。お気の毒に。
かわいそすぎて飯がうまい。


さて昨日は帰宅後なんだかんだ働いて、結構くたくたになって10時位に寝たのか。結構早寝だね。
なんか妙に暑くて寝苦しかったけどエアコンつけるほどでもなく。
そして明け方寒くなるというですね。まあ風邪ひかない程度にがんばる。

都内住んでたときは、5階だったけど窓開けては寝なかったんですよね。
防犯的に、じゃなくてうるさくて。
こっちきてからは静かなもんだから窓開けて寝れるのはありがたい。
エアコン代が節約できますわ。


今日も普通に働いてきましたが特に忙しくもなく。
まあほどほどな感じー。
朝一と帰り際にやることあったくらいなんで結構暇だった。

明日は@ジャムとか言うイベントで一日ゼップに行ってくる。
まあ無駄な感じだけどのんびりしてくるよ。
5人ドロシーさん見るのはこれとあと1回なんだよなー。寂しい限り。
TPDのTシャツ着てがんがん押してこよう。
物販で散財しよう。
長丁場なんで食事用意しておきます、って書いてあったけどおっさんにとっては食事もそうだが何より椅子が欲しいねw

posted by おれちゃん at 18:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

ああ武道館

昨日は娘。武道館で行ってきましたよ糞席だけど。
まあ2階とは言え正面だったのが救いかしら。
でも上の方は熱こもっちゃって暑いのな。すげえ汗かいた。

コンサート自体は楽しかったけど女ヲタが多いこと。
俺の周りだけ見れば6割女だったぞ。まあ深いヲタはアリーナ行っちゃうんだろうけどさ。
工藤、鞘師が出るたびに黄色い声上がるのが面白いやら不快やらだ。
おまえらキャーキャー言ってるけど工藤って結構ポンコツだぞ。糞ガキだぞ。

で、感想としてはさゆいなくてもちゃんとやってた。
最後ふくちゃん涙ぐんでたけど俺も結構きてたw
研修生時代から見てるからねー。立派になったなあ、て感動と、さゆいなくてもちゃんとできてるなー、っていう感動。
卒業発表も無くて、いいコンサートでした。
「卒業だからではなくて、通常ツアーの1コンサートとして武道館に立つ」ってのはいいもんだ。さゆも言ってたけど。

でも目についたとこも。
生田の疲れた感じとかまーちゃんの喉とか。
まーちゃんの喉って5割位壊れてるよなー。なんとかしないとエースには、て感じ。
そんなもんかなあ。

あと相変わらずまりあ様は美しかったです。
尾形の自信たっぷりな感じも楽しかったです。


で、帰りはうっかり普通車で帰っちゃって。
1時間位たってたのか。辛かった。
ちょっと躊躇しちゃったんだよなあ。次回からこんさ帰りは必ずグリーンで帰る。平日はなおさらだ。
帰宅後疲れてたせいかぐっすり眠れました。えへへ。

そんなかんじー。
posted by おれちゃん at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

ああ忙しい

主に帰宅後が。
やることいっぱいなんですよぉ。月末はたいへーん。とか言ったりしてー。
まあ帰宅後やることやって買い物ついでに投函してきたって程度なんですけどね。
ついでに電撃ホビーマガジンも買ってきたり。とうとう廃刊でございます。
これで毎月買う雑誌が1冊減った。なんか増やすか。
ラジオライフとか買っちゃうか。無線はあんまり興味ないからなあ。警察なんかも興味ないし。
じゃあカーグッズプレスとか買っちゃうか。あれ結構面白いな。2か月分買ったけど洗車用品の案内ばっかりやってるのな。あとカーナビ。
知識無いところの知識入ってくるのはかなり楽しいんだけどね。

んでご飯が結構あまってたんで大量に食った。
カレーだとカレーで腹膨れるな、ってことで、塩辛とたらこと竜田揚げ。味濃いのを選びました。
緑が全然ないけど野菜ジュースで。風呂上りはトマトジュースだし。
がんばって無理に健康的にしております。
あー、期限の近いバターが余ってるからほうれん草焼いて食ってるわ。
親の仇のようにほうれん草食ってるけど尿管結石怖いからほどほどにしておく。
粗挽きウインナーとかバターで焼いて食ってやる。ホットケーキでも作るかなあw

夜に@ジャムの配信やってて見たんですわ。TPDと富永美杜が出るってんで。
他の人と並ぶとみもりのケタ違いっぷりがすげえな。浮き彫りだなw
となりに晏夕が座ってて、晏夕だって十分美人だと思ってるけどみもりに座られるとこれは、って感じだ。
改めて富永美杜すげえ、って思いました。そりゃピンに近い売り方したくなるわ。


今日も普通に働いてきましたが。
打ち合わせ1本くらいでそんなに忙しくなかったっす。ありがたい。
朝ごはんはそこそこ食ったつもりなんだけど昼前には空腹になり参りました。
そういやここしばらく朝飯食ってるけど去年比較で体重は増えても減ってもいなかったような気が。

健康診断やったばっかりなんだけど、今度は市の方から検査の案内が。
安くしてやるからガン検診うけね?って。
肺は大丈夫だったから腸とか胃とか受けてみるかしら。
それだって2年に1度は人間ドックで見られてるんだよなw
まあいいか。暇見つけて。大手を振って休めるし。

あと壊れたパソコンパーツは会社のゴミ捨て場に捨てるのが良いと思いました。
posted by おれちゃん at 19:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

引き続き体調悪いでやんの

結構間隔あいちゃったえへへ。
まあ何をやっていたかといいますと!

風邪で寝込んでいたんですけどね。
咳が止まらないと体熱くなるのな。困ったもんだな。

20日は普通に出社して咳しまくりながら業務を行っておりました!
でも健康診断で中抜け、ついでに診察してもらって帰社してはやびけw
健康診断なんで普通診療はダメです!言われるかと思ったけどちゃんと診療してもらえてありがたかった。
融通の利く病院だ。採血も俺史上一番痛くなかったし。
古いけどいい病院でした。

15時位に帰社して16時時半位に帰宅して、汗かいてて気持ち悪いんで即入浴して食事、クスリ飲んで寝てしまいました。
20時位に目が覚めたんですがまあすっかり良くなった感じが、、、w

翌日休むってことにしてもらってたんだけど結構体調は良かったんですな。
朝から洗濯して風呂掃除して。髪切りにいったり。さっぱりしたり。
髪切るときは暇なんで雑誌買って行くんだけど週刊アスキーはもう置いてないのな。
廃刊決まると冷たいもんだ。

帰宅後まだ時間あったんで洗車いったぞ。初洗車。
機械洗車でがー、ってやってそのあと磨いてやった。
足元だ!ってことでホイールをしっかり。
そんな汚れてなかったけど綺麗になったぞ。
奥まったとこがいまいちなんで次回はなんか考えていきたい。
次回は来月末かしら。洗車なんか月1で十分だよな。

夜は少し咳でたけどまあゆっくり寝ましたわ。



土曜はTPDのリリイベ!
シブゲキは行ったことあるけど一般の目があるとこ見に行くのは初!
トレッサ横浜ってとこだったんだけど、電車だと駅からバスに乗って、って結構ハードル高く。
じゃあ、ってことで車で行ってきた。駐車場無料!だし。
なかなかなとこにあるじゃねえかよ。横浜アリーナとか久々通ったぞ。ああ、さゆぅ、、、
んでついて、見事に駐車して!(ここ重要)まだ時間あったから少しまわったんだけどタミヤあるのなあそこ。
まあ役に立たない感じでした。誰があんなとこで物買うんだ?っていう。
ショールームにしても物無さすぎだし。

で、TPDのライブはじまって握手して。
夜の部は待たずに帰ってきちゃいましたてへへ。
ハロ系握手に慣れてるから長時間だとむしろ間が持たないんですねえw
二葉にショールームでやってた猫耳かわいかったよー、次回はやりきって、って言ったら、
もういいですもういやです、てかたくなに拒否されてなんかすげえおかしかった。
二葉もう大好きだわw

帰宅後近所の模型屋行きまして。
知人がF201のパーツ探してるとかでさー。
まああそこならあるかもな、と思って行ったらありやがんの。びっくり。
一応確認の連絡したら即「確保して!」って返事来たんで買ってやった。そのままヤフオク出品してやればよかったかもw
まだ探してる物あるらしいから帰省した折にでも探してみるかしら。そしてヤフオクで高値で出してやるかしら。



日曜は自転車出して散歩です。Tシャツで行ったんだけど結構寒かった。
海岸線から東に向かいました。
とりあえず飽きるまで走るか、ってだらだら走ってたんだけど、途中歩道が狭くて参った。
あれ歩行者すれ違うのも大変だろう。歩いてる人あんまりいなかったけど。
結構いい景色が続いたなあ。さすが観光地。いいところですなあ、て感じでした。

しかし歩道は狭いし車道は渋滞だし、でなかなか自転車には厳しいところで。
ちゃりは基本車道走るのは知ってるけどあんなとこ車道走ったら即ひかれるわ。
古い所なんでもう直しはしないんだろうと思いますが何とかしてほしいもんですなあ。
まああんまり人歩いてなかったけど。

そんな感じで2時間位散歩して帰宅して、まだ明るかったんでベランダ読書という至福な感じですよえへへ。
こっちきて初ベランダだなあ。
涼しかったw
あと向こうでテーブルにしてた奴廃棄しちゃったんで新たに入手したい。
テーブル無いと結構不便だった。


そんな感じかなあ。体調不良なれど活発に動いた週末でした。楽しかった。
ストレス解消ですな。
今週末はゼップダイバーシティで@ジャム、日曜は TVKのイベントでダッシュちゃんを見に行きたいですな。
そんなかんじー。
posted by おれちゃん at 18:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

引き続き風邪ひいてる

ひき続けている。
昨日夜は寒かったんで布団かぶって眠れたんでありがたかった。
咳で目が覚めることもなかったし薬が効いていたんだろうと思います。ありがたい。
朝飯食って、会社行ったら結構咳出たんだけど薬飲んだら1時間程でおちついた。
会議が何本かとお出かけの予定できちゃったんで結構きつかったっす。
今日はドロシーさんの渋谷のライブだったんで行きたかったんだけどねえ。
本当は5人で、って予定で取ってたけどそうもいかなくなったのかしら、とか勘ぐっちゃうわ。
2人ドロシー見たかった。
多分増員すると思うんで今だけっすよね。


明日は健康診断なんだけどこの調子ではどうなるやらですなあ。
休み取るのもったいないから会社中抜けで病院行く予定だったんだけど、そのまま診察してもらおうかしらw

週末TPDイベ行く予定だったんだけどこれではねえ。
困っちゃう。がんばって休もう。


posted by おれちゃん at 20:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

風邪ひいた

季節の変わり目はかならず風邪ひくでおなじみですな。
今回も暑いって布団はだけて寝てたら案の定。
でもあつかったんだもん。
土日はだらだら寝てたんだけど夕方の寝室は西日で暑いってことがわかった。
日が落ちればそうでもない。
窓になんか貼って日を遮ろうと思っております。

土曜は何やってたっけかな。まあ基本寝てたんですけどね。ちょいちょい雨降ってたし。
それでも片づけやって少し買い物行って、ご飯食べて読書って感じかしら。薬も飲んだ。効いた感じはしない。
ブルーレイの時をかける少女見てたんだ。半分くらいだけど。原田知世のデビュー作の方。
あれはすげえわ。あの時代の文化人が原田知世にこぞってはまったらしいけど訳も分かるってもんだ。
あれはすげえ。
とりあえず次の作品も見るだけ見てみる。ぽすれんで検索だ!!!


日曜もそんな感じでだらだら休んでおりました。
洗車したかったんだけどどうにも、って感じだったんでとりあえず窓だけ拭いてガラコ塗ってやった。
雨が楽しみであるが雨だと出かけない感じもしないでもない。

洗濯もしたのか。結構天気よかったんであっという間に乾いて快適ですな。
シーツが夏仕様になりました。多少涼しくなったかな。
んで溜まってた本を読んだのでした。

電撃ホビーマガジン来月で廃刊らしい。
ウェブ版で!って書いてあったけどまあ見ないよな。
最近高くなってた上薄くなってたんでまあありがたいけど寂しいね。
昔住んでたとこの近所の本屋だと23日頃俺が入ると「電撃かい?」って聞いてくるようになってたからねえ。
ちなみにホビージャパンは通販定期購読中。

夜はフライドチキンとかたんまり食ったんだっけ。
あぶらものやめておけばよかったなあw
お腹ふくれすぎてご飯炊く気にならずですよ。朝食抜きですよ。いけませんなあ。
お昼も社員食堂ですよ。敗北感。ていうかもう暑くなっちゃって昼に自宅帰る気がしない。

そんなかんじー。
今週もそんなに忙しく無いはずなんで明日のドロシーさんのライブ行きたいなあ。
仕事早く終わるといいなあ。
posted by おれちゃん at 18:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

ああ充電

ラジコンばってらのメンテと言うか手入れしてたんですが、
ニッケル水素が意外と減ってた。
メカ調整やらタイヤ削りやらでちょいちょい使ってたけど自然減のもあるんだろうね。
4本フル充電したんだけど充電器熱持っちゃって驚いた。
新型は放熱機器ついてねえんだ。古い奴はファンついてるんだけど。そっちでやればよかったわ。

リフェも久々バランスやった。そんなにずれてなかったよ。
あと2本残ってるんでがんばろー。


シェブロンモデルに続いてプロトフォームボディに手を出しましてですねw
R9−Rとか言ったかな。
みんなマツダスピード6とか使ってるらしいんで少し変えるべ、ってことで。
他社ボディ初めて見たけどボディに「190mm」とか「ラバータイヤ」とか刻印あるのな。驚いた。
実車にはそんな刻印あるはずも無いしザ、おもちゃって感じ。割り切ってるのね。
まあR9−Rなんて車も実際あるんだかないんだか。

ついでだからラジコンの話しすると静岡ホビーショーはじまったじゃん。
見に行きたいけど交通費半端無い。片道3000円以上なんで往復すると結構いいもの食える値段に。
まあネット記事で我慢するわ。そのうち新橋でも展示するだろ。
で、MF-01Xですか、Mシャシの4駆のやつ。これが気になる。
近所は狭いサーキットが多いんでこう言うの魅力。多分買うw
買って即フルチューン。えへへ。


で、今日も普通に働いてきました。
会議が2本位あったか。まあそんな忙しくも無く。
週末なんでたんまりビール飲めるのが素敵。DVD溜まってるしやること片付いたんでのんびりしたい。
まあボディ作りとか整備とか残ってるけどさ、、、

明日は予定ないから酒でも飲んでぐだぐだするか、
朝から洗車しに行くか。めんどくさいからそこらのスタンドで洗車機でいいかしら。
そういやつくば住んでた時は夜中に洗車場行って洗車してたなあ。
まあツヤなんかほとんど無くなったふるーい車だったけど洗車は洗車で楽しかったような気もするよ。
ガラス拭いたらガラコ塗ってやろーっと。
posted by おれちゃん at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

東京パフォーマンスドールのライブを見に行ってきたぞ

昨日の。ゼップダイバーシティの。今回は遅刻せず。
いやあ、かっこよかった。
ダッシュはみんなかわいくなってきたなあ。
最初見たとき大丈夫かこいつら、って思うルックスだったけど、人は見られると変わるもんだな。
でもまだ笑顔が下手な子が結構いた。
キッドはもうベテラン感が。でもフレッシュだしいい感じっすなあ。シングル出してくれねえかなあ。
どんがらがっちゃん!大行進とか一緒に踊りたいなあ。予習しとこ。
https://www.youtube.com/watch?v=Ab9Pd9PAEn8
はいみなさんも。

6時開場7時開演で6時30分について当券買って。
全然並ばずに入れるという不思議。入ったら半分くらいの客入り。
最終的には7割から8割位の入りだったのかな。結構余裕あって快適だった。
まあ平日だとこんなもんか。

内容はこないだやったのからマイナーチェンジって感じかな。

1x0の曲いっぱいやってくれて演出も入れてくれてなつかしかった。
2年たってないのに懐かしいとかこれいかに。

でも思い出と比較するとみんなしっかりしたよなあ。
脇さん歌うまくなったよなあ。
二葉は自信ついたのが感じられた。どうだ、ってダンスしてた。かっこいかった。
いさきはかわいくなったしリーダーも泣かなくなったしw
みんなバミり見ながら移動してたのに今ではさくさく動いてる。何か突発トラブルあっても素の顔にならない。
成長したなあ。
そんなことを考えながら見ておりました。

どうもらこちゃんと大御所が体調不良だったらしくてちょいちょい抜けてたらしい。
俺はその2人あんまり見てないから気がつかなったんですが。
最後の挨拶でリーダーが言ったの聞いてはじめて気が付いたわ。
7人の並びはあれはあれでなかなか、、、とか思った。

まあ酷使しすぎだとは思うんですけどね。
ライブと新曲リリイベ重なってライブ後にサイン会までとなるとそりゃ故障もするだろうよ。
先代でもライブ後は即帰宅(翌日レッスンあり)だったのにちょっと酷ですな。

で、夏ライブの告知して終了。
最後We Areやるかと思ったらやらなかったウイパラも。WAKE ME UPも。タオル持って行ったのに。
2人抜けちゃってできなかった、が正解かしら。

サインで負担かけるの悪いって思ったんでおいらは即帰宅しました。
会場出たらカバーガールズって子がちらし配ってた。恐るべし。こんなところまで。


帰宅後反芻しながら酒飲んじゃったえへへ。
ビールうまー。
暑くなってきたから格別っすな。



で、今日も普通に働いてきました。
カードの請求が来てるんだけど今月タイヤ買っちゃったんできついっす><
相変わらず昼は帰宅して飯食ってるんだけどそろそろ暑くなってきたかしら。
6月〜9月末位はしょうがないから会社で食うかなあ。暑い中外出たくないし。
出費が痛いというより糞まずい物に金出すのがしゃくだ。
お弁当持ってこようかしら。食中毒怖いかしら。
posted by おれちゃん at 18:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

せいらさんが夢に出てきた

もうなんだか。
うれしいんだけどストーリーがあれなんでいいやら悪いやら。
夢の中では星来さんと俺は相思相愛なんだけど星来さんの心が離れていく、って言う夢だったんだ。
うーむ。
俺の一押しは二葉なんだけどこの夢の相手が二葉だったら結構ダメージ受けてた予感がw

ライブ見に行くか悩んでたんでそれの影響かしら。
まあ結局見に行ったんですけどね。
昔と違って当日でも取れるというありがたさ。
先代のオリコン主催のオンエアライブとかプラチナ化してたよな。
仕切りがホットスタッフだったんだけどほんと態度悪かったよな。ホットのやつらは普段から悪かったけどあんときは最悪だった。
客を客と思ってない。がんがん蹴っ飛ばしてきたからなあいつら。
そんな思い出もありますがそれはそれとして!


昨日夜はすげえ勢いで雨降ってたねえ。びっくりした。
蒸し暑いから窓すかしてたんだけど風もひどいし。
まあ雨降る前に帰ってきたんで関係ないんだけど。今朝起きたらちゃりは倒れていたけど。
車は洗車した方がよい気もするんだけどどうしたもんかねえ。
めんどくさいから洗車機のお世話になろうかしら。洗車機は使ったことないから発挑戦だわ。
まあスタンドにまかせるだけなんだけど。

今朝は晴れまくってて仕事してる場合じゃないな、って思いました。
こういう時はゆざわや行ってラジコンやりたいですが昨日の雨で多分使えない。
野外のいい感じのサーキット無いもんかしらねえ。


あとどうでもいいことだけどやらなくなった黒猫のウィズをアンインストール。
他にも何個か捨てた。
マクドナルドのアプリも捨てたい。あれ申し込み後1時間でクーポン消える仕様になってたんだけど、どんどん糞化していくねえ。
しかも3回位使うとアプリが落ちるというですね。

そんなかんじでーす。
posted by おれちゃん at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

明日はTPDライブなんですが

券が無いw
どうしたもんか。刀剣出てるけど行くのめんどくさい感じも。
椅子が無いとこういうテンションになるよなあああああもおおおおお。
まあ行くと思いますけどね。
おっさん多いんだから椅子あるところでやってくれよまったくよお。


さて昨日夜はたいして何もしてないぞ。
帰宅後がんばって働いた程度だ。

昨日ショールーム見てたら乙女シスターズってのを見かけて、たまたま入ったら森浦あゆ子が出てた。
お!って思って色々話しかけたかったけど名前も(年も)変わってたんで2言程度で辞めておいた。さすが俺。
こないだ誕生日だったよね、とか間違っても言わなくてよかった。
ていうかあの辺の客ってその辺絶対わかってやってるんだろうなあ、と思うんだけどね。
地下っていうか地底深くの人ってタレントさんと一心同体だからマナーがいいんだろうな。
なんかやったら即吊し上げだろうし。


さて今日も普通に働いてきましたが。
会議一本あった程度。書類一本仕上げたか。
あとはラジコンボディに思いをはせておりました。
プロトフォームのボディだとアマゾンで買えるのな。びっくりだ。
しかも結構良心的価格。
マツダ6とかがどんなもんなのか試してみたいけどそこまでスピード出さないのであんま関係無いかも。
でも安いし一個位買ってみるかしら。練習用ボディ一個欲しいんですよねえ。

そんなかんじでーす。
昨日の晩御飯はご飯ばっかりたんまり食ったんで満腹感がすごかった。
ご飯だけでも太ると思われるんでそこそこにしたいんだけど、
近所のスーパーのチキンカツがうまくてねえw
posted by おれちゃん at 18:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

掃除した

連休中はけっこう荒れ放題な生活してたんで日曜はやっと掃除しましたよー。
洗濯もして結構さっぱりしましたとさ。
本やら何やらも片づけまして廃棄、空き缶なんかはこまめに捨ててたけど残りも捨てて片づける物は片づけて、って感じ。
なかなか大変でした。貯め込むもんじゃねえな。
しかしこっちは都内に比べて涼しい。湿度も低い感じ。
海近くてそっちから風が流れてきてるから涼しいんだと思う。
住宅も密集してないし建物も低いんだ。これは快適かもしれないぞ。洗濯物も乾くの早い。

その後駅の向こうのあかすり行きました。ちゃりで。
TPDライブで結構疲れたんでたまには、ってことで。結構久々。
終わった後駅の周りで買い物してきた。
電話のケース買ったんだけどさー。いいもの無くてねえ。
いい感じのあったんだけどマジックテープなんだよなー。
オフィスでバリバリやると「あいつ携帯いじってやがるぜ」ってなるんでどうしたものか考え中です。
机に置いておけ、って話しもありますが。

あと本屋のぞいた。
家の近所の本屋はいまいちなんです。
駅周りにはすっげえでかい本屋があるんで覗いてきました。
カー用品の本とか買っちゃってえへへ。洗車用品の特集だった。洗車しなきゃだねえ。
土曜の行きで少し雨降ったんだけど窓には多少油膜とかある模様。がんばってけずりとってガラコつける。

駅までチャリで行くとバスの時間考えないでいいんで結構楽。
でも雨降りそうになったんでブクオフ行きたかったんだけど諦めた。
車で聞く音楽ってやっぱり偏っちゃうんでなんとかしたいところ。ぽすれんで借りるか。

夜は何やってたっけか。
ショールームとか見てたんだっけか。ネットの配信ですな。
水着配信する人がいてですね。まあ無料でこんなんバチが当たるわ、ってくらいいいものを見せていただきました。
そんなんやってるからハードディスクに溜まった録画した番組がぜんぜん消化できません。えへへ。
もやさま中野の見たいのに。


今日も普通に働いてきましたが。
何本か打ち合わせあった程度でそんなでもなかった。
でももう働きたくないんで宝くじあたらねえかなあw


で、高速走ってて気がついたんだけど、やはり安い車なせいかロードゴーイングノイズってのがでかい。
エンジン音はそんなに聞こえない。風切音なんかもそうでもない。
なんとかしたいけどタイヤ変えるのが手っ取り早いらしい。こないだ交換しちゃったんだけどねw
なんでエーモンあたりで防音床敷きとかなんか買うかなあ。レクサスに乗り換えるかなあ。レクサスって新車80万位でお釣りくる?

他にもホイールベース短くて背が高いから高速でも少しはふらつくね。
昔乗ってたインテグラは背が低かったんで結構楽だった。
次買うのはセダンタイプのにしよう。うんそうしよう。


あと箱根噴火しそうでおっかないと思った。
日本では何かでかい事故あるとトイレットペーパー無くなるから買っといた。

posted by おれちゃん at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷田部行ってきた

さて週末何やってたかと言いますと!
まず金曜夜は結構突貫でラジコン整備しました。
TBとGFなんだけどさ。まあなんとか形になったかな、ってことで参加表明してがんばって谷田部まで車出した。初遠征。
まずこういうのスルーすると絶対車乗らない、って感が出てきたので無理にでも参加することにしました。

11時位集合、ってことだったんで2時間あれば着くだろ、ってことで9時ちょい前位に出発。
途中ナビがとちくるいやがって環状8号で降りると言う。
土曜朝の環8なんぞ進むわけないじゃん、ってことで即ルート変更指示して首都高乗りなおして。
首都高はバイクでは走ったことあるけど車だと3回目位か。それでも昔つくばから平井まで走ったんだよなあ、すげえぞおれ。
道は知ってたんで安心だし流もそこそこ快適でした。
ちゃんと11時に着いて準備して、即走りはじめました。まずTB。
腐ったスイープタイヤがあったんで使ったんだけどまあ、、、
タミヤのいい感じのCタイヤ使ったんだけどそれもまあ、、、
谷田部アリーナってコースが独特だからなかなか難しいんだよな。どうしたものやら。
腐ったスイープタイヤはそのまま捨ててきましたとさ。

新型アンプ乗っけてたんだけどさ。
10.5Tモーターとリフェだと後半カットオフ働いて止まっちゃうのな。
何事かと思った。カットオフはリスクあるけど切っておいた方がいいな、ってことで設定変えました。
設定変更後はちゃんと走るようになったけど今度はバッテリーがおっかないというですねw
まあ本番前に洗い出せてよかったわ。


んで一息ついたんで受信機をGFに載せ替えました。
旧オンロードコース行って勝手に走らせてたんだけどさ。あそこフリーエリアっぽいんで。
まあ楽しいことw
すげえちゃんと走るんだ。転びもしないしウイリーもそんなにしない。
いうこと聞くんで超面白い。
もうずっとGFやってる感じでした。いやー、ラジコン楽しいわw
色々手を入れておいたんでそれもあるんだろうなあ、かわいい奴だ。
調子乗ってオンロードコース走ったけどそっちは食いすぎでハイサイド連発でだめだった。
セッティング変えないとだ。
さらにオフロードコースも走ったけどあれは慎重にやらないとこけるわ。あんま面白くない。
やはり空地とかアスファルトで勝手に走らせるのが一番であろうと思いました。
いやー、楽しかった。


帰りは渋滞はまるのが嫌だったんで5時位には出ました。
案の定はまったんだけど。
高速重視で行きと違う道通ったんだ。後半知らん道なんで結構こわかった。
サスの動きを体感できたわw
帰宅後荷物整理して酒飲んでねた。楽しかったわー。
posted by おれちゃん at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

ああメカ積み

昨日は夜からラジコン整備してました。
GF−01にモーターとアンプ積んでがやっと走る状態に。長かったw
TB04もスタビ付け直してモーターも早いのに換装した。
新型アンプのコネクタがまだ箱出しのままで付きゃしねえんだ。
これから交換しまーす。
これでやっと新型に。壊れないことを祈ろう。保証書とレシート取ってあるけど。


来月がっつりお金持っていかれるので節制しているのです。
お昼は相変わらず自宅に帰って食っております。今日はハンバーグカレー。
まあレトルトなんですけどね。
とりあえずJNBの貯金に手をつけないでなんとか過ごしたい。


今日は普通に出勤ですがそんなに忙しくもなくて。
まあやることあったけど昼前には終わった感じ。
夜中まで起きてたんで昼杉は眠かったわ。
運転中にこんなのが来たら超ピンチだな。
コンビニに止めて10分寝るか。
眠くなったら寝るに限る。
仕事中はそうはいかないけどさ。

んで明日はTPDリリイベ行こうかと思ってたんだけど友達とラジコンに。
こういう予定でもないと車乗らない予感がするので無理にでも付き合うことにした。
8時半には出なければならないのでちょっと辛い。今日は早目に寝たい。でも準備しなきゃだしめんどくさーい。
てわけで楽しみであります。結局楽しみなの。
TBとGF01と、Mシャシも持っていこーかなー、とか。にひひひ。


あー思い出したけどヒーローズ見たわ。
ファイナルシーズン。
予想外に面白かった。サイラーの下りがほんとよかった。
クレアがあんなことした後どうなったか知りたいけど今度の新作でなんかあるのかしらねえ。
しかし昔住んでたとこのレンタルビデオ屋で借りて以来だからもう7年越しになるのかしら。
終わってよかったけどそのレンタル屋もすでに無く。もう1件あったレンタル屋もこないだ行ったら潰れてた。
諸行無常也。

posted by おれちゃん at 18:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

連休後半何やってたかの話し

えーと何やってたっけか。
4日は予定無かったんでラジコン整備して、GF-01の新ボディ完成させたんだったか。
自画自賛するけどすっげえかっこいいぞ。シェブロンモデルズのファニーチャンプってやつ。
フォルムがミニ四駆っぽいのでミニ四駆っぽい塗装にした。
夜からは酒飲んでぐだぐだしてた。

5日は娘コンに行ってきました。
夜だけなんだけど。参加比率が下がってるけどそれはそれとして。
仙台札幌回ったおかげか、さゆがいないことも慣れましてぼちぼち楽しくなってきました。
それにしてもまりあ様がかわいくってなあ。
結構前の席で、俺黄色T着てるから飯窪さんとよく目があったような気もするけどまりあ様に気がいっちゃって。

終演後友達と酒飲んで帰ってきました。
中野からは遠くなっちゃったんで早目に。
寂しい限りw

んで昨日はTPDライブで。
ものすごく間抜けなことやったんで書きたくないけど10分程遅れて到着、1曲目聞き逃す。
そんなに混んでなくて快適だった。いいやら悪いやら。

感想としてはかっこよかった。
かほの粗が目立った。
せいらさんの歌がすげえよかったけどからおけが歪んでる感じがして集中できなかった。あれわざとかな。
終演後サイン会ってちょっと働かせすぎだと思う。俺は即帰った。
そんな感じです。
DVD化希望。熱望。

そんなことやってるうちに連休は終わって今日は普通に働いてきた。
昨日の筋肉痛で足痛い。


そんな感じで連休は無駄にすごしていましたとさ。
今週末は土曜にTPDりりいべなんで参加したいけどラジコンやりにいくかも。
掃除もしたいんでどうした物やらです。
無駄に忙しいぜ。でもまあ梅雨やら盛夏になったら引きこもるからぞんぶんに掃除できるしいいか。

明日出ればまた休みだ。
有給は取っておいたんでまだまだあるぜ。
暇見て休んでラジコンやりにいくぜ。
posted by おれちゃん at 19:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

連休前半何やってたかの話し

まあ昨日今日の話しなんですけどね。
たいしたことはしておりませんがw

昨日は奥の方にバイク出して行ってみました。
ナビの言うとおりだったんだけどどこいったんだかよくわかんない。
目的地が適当だからだ!でも目的地にはついた。
帰りは渋滞はまって結構汗かいたけど帰宅後即入浴。その時点で14時くらいだったかな。
酒飲みたかったけど我慢したぜ。
夜はビンビール飲んだ。うまかった。

今日は午前中はチャリ乗りました。
気になってた海岸まで自転車で。15分くらいでついたのかな。
予想外に近かったし結構快適な道だったんで今度から頻繁に行くことにする。運動不足だし。

帰宅後車出した!
近所でもないけどそこそこのところのサーキットに。見に行くだけ。
そこの近所のホームセンターでトイレ紙と鍋買ってきましたとさ。

てわけでこれから風呂はいって飲むぜ。
posted by おれちゃん at 19:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

車の説明書読んでたんだけどさ

初めて読んだんだけどさw前の車にはついてなかったから。
海岸走った時は即洗車しろ、って書いてあって驚いた。
そんなに敏感なものなのか。うちから海岸まで6キロ無いらしいぞ、やべえ錆まくり。
車もバイクもこまめに洗車しよう。

で、今月は意外と出費がひどい。
車もそうだけどタイヤが予想外。バイクの任意保険も。これはそんな高くないけど。
さらに地震保険と送料関係まとめて。ボーナスまであと1か月なんだけどちょっと失敗だ。もう少し待てばよかった。
送料関係は切手やらレタパやらは安く売ってるところで買ってるんだけど送料タダにするためには多く買わなければならないというですね。
困ったもんだ。
今月は節制します。アマゾンへのアクセスは今日から禁止の方向で。あかすりも行きたかったけど我慢しよー。


さて昨日はバリカン届きまして。
アマゾンさんで頼んでたんだ。ありがたや。
前使ってた奴は5年で切れなくなりました。
新型試してみたけどやはり新品はすげえぜ。
主にすね毛剃ったんだけどね。さっぱりしました。
ついでにもみあげも整えました。
うまいことやれば髪も綺麗に切れそうだなあ、と思った。


今日は普通に働いてきました。昨日もだけど。
あんまりやることないんでぽすれんで色々物色してた。旧作80円だし。
ヒーローズの最後のまとめて借りた。最後のシーズンだけ見てなかったの。
フラッシュフォワードってのも借りたいんだけど1巻が貸し出し中で諦めた。
気になってるんだよなあ、伊集院さんのラジオ聞いてから。
結構出来はよさげなんだけどシーズン1で打ち切りでほうりっぱなしの物も多いらしくですねw
まあ続きは出ないだろうなあ。
いやヒーローズがまたリブートするくらいだからまたやるかも。
借りたのは明日には届くと思われますので連休中だらだら見る。


会社は昨日今日はあんまり人いなかったっすわ。
後ろのお姉さん、病欠で週1は休んでる感じなんだけどさ。
まあ結構体悪いらしくて承知の上で雇った枠の方なんだけど。
そうやって散々休んでるにもかかわらず昨日今日とさらに休んでて。なんだそれ、と思いました。
いやいいけどさ。でもあなた有給何日持ってるの?休み過多でボーナス引かれてたりするの??

連休はなんだかんだやることがあったり無かったり。
まあ適当にすごします。
バイク出してどっかいこーっと。車も練習しよーっと。
posted by おれちゃん at 18:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする