2015年04月30日

朝起きたらドロシーが終わってた

http://dorothylittlehappy.com/news/detail.php?id=1021670


なにこれ?
ファンはおいてけぼりか。

callmeのライブでDLHの曲一切やらなかったんであれ?とは思ってたんだけどね。
ていうか3人でユニット、って言う時点であれ??とか思ったんだけど。
まあ高校卒業して身軽になった3人に切り込み隊になってもらって、とか好意的に考えもしてたんだけど。

なんかなあ。
どういうことなのか実際のところ、聞いてみたいっすなあ。
中野で最後かー。プラチナチケット、にはならんだろうなあ。
どっちかっていうとDLH残り組を応援したいけど、ちょっと興味外れるのはやむを得ないところ。
ていうか残念だわ。

仙台のスクールから増員させて新生DLHとかやるのだろうか。
それならそれで応援したいけど、、、
どっちにしろなんかもうひたすら残念。



さて!昨日車を受け取ってきた!
電車だとはるかかなたなんだ。もううんざりくん。でも直線だとそうでもない。
行くついでにディーラー近所のラジコンショップで本買ったりパーツ買ったり。
TA04のパーツは無いんでがっくりしたり。まあありませんやね。

んでディーラー行っていろいろ説明受けて。
昔乗ってたのが88年型のインテグラなんだよな。クイントってやつ。
まー、最近のはみーんなデジタル制御なのな。びっくりだ。
中古車なのに説明書一式もつけてくれた。さすがメーカー直営の中古車屋。

ていうか今調べたらクイントインテグラって130馬力もあんのな。
結構速かったイメージあるけど実際早かったんだな。軽いし。

で、受け取ってびくびくしながら乗ってきました。
ナビの言うとおりに帰ってきたんだけど普通に走ってる分には普通に走れるな。
おっかないのはバックとか車庫入れだ、と思いつつ下道通って帰ってきました。ナビさまさま。
まあラジオもCDも聞いてる余裕無いですけどね。

帰宅後駐車場止めていろいろ観察。
1300ccの3気筒エンジンなんだけどまあオモチャみたいだわ。
ドアノブ周りにひっかき傷があるんでそれ磨いてみたり。
車外の樹脂がやはりくすんでるのでシリコーンルブリカントで磨いてやったり。
あれ高いのに結構使っちゃってがっくりだ。でもツヤはもどった。
初心者マーク買ってきてはってやったり。電装関係追加したり。
DVDナビなんでDVDは速攻バックアップ取った。
DVDナビって読み取れなくなって「ディスクを入れてください」で動作しなくなるのががままあるらしいぞ。
ちなみに14年秋の地図になってるぞえへん。新東名もおっけーだ。

気になったのがタイヤなんだけど、車検通ったしまだ行けるだろ、と思ったんだけど日光下でみると結構、、、
溝はあるけど劣化してぼろぼろヒビ入ってる感じ。
ガス入れるついでにスタンドの兄ちゃんにタイヤ見てもらったら真顔で「危ないですよこれ」って言われたんでその足でイエローハット行って交換したw

イエローハットで「今日納車されたんだけどこのタイヤやばいっすかね?」って聞いて。案の定やばいっす、って返事をいただきw。
「これ新車で買って交換してない感じっすねー」とか言ってた。
薦められるまま横浜タイヤにしてやった。窒素も入った。
イエローハットのタイヤ交換はボルト締めるトルクは2人で確認するんだってさ。すげえ慎重だな。
なんかカルテみたいなファイル作ってくれたし。
タイヤ交換程度であんなファイル作ってたら利益飛ぶんじゃね?とか思ったけど好感度アップだわ。
これで安心して高速も乗れるってもんだ。
前のオーナー手を入れてたみたいだから売るときどうでもいいタイヤに交換したんじゃないかとにらんでおる。
次はヘッドライトカバーの黄ばみ取りたい。でもまだそんなに気になる程じゃない。しかし取りたい。と延々考えております。
ボーナス出たら、、、

で、今朝早起きして近所のショッピングモール行って駐車の練習してきた。
https://www.youtube.com/watch?v=uYfzbbZleV8
これほんと役にたったんでおすすめ。
ちなみに縦列はこっち
https://www.youtube.com/watch?v=fjTx0Jtqccw
縦列はまだやってないから苦手だと思います。がんばりまーす。明日やりまーす。


車乗って感じたのは疲れ方が圧倒的に少ない。
車速がわからん。ピラーが邪魔。バイクの方が運転は楽。
そんな感じでした。
とりあえず慣れるまでは毎朝車庫入れ駐車の練習してくる。
うちの駐車場は目印できたし概ねオッケーな感じ。
あとは遠出もしたいけど年間3000キロで契約しちゃってえへへ。
週1で乗るとして1回57キロ程度か。まあそんなもんかしら。

posted by おれちゃん at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

ひゃほー、ナンバー取れたぜー

昨日は帰宅後延々梱包作業でその後発送に。
ついでに宅急便センターで荷物受け取ってきたのです。
星名美津紀写真集がとどいたんだよーん。
前作はがっかりだったけど今回はすげえ!超おすすめ!

で、19時位に電話かかってきて。ディーラーから。
車検取れたんでよろしく、って。
明日納車になったよーん。おっかないよーんw
でも楽しみの方がでかいよーん。2万弱かけて練習したかいがあったわ。

そんでナンバー決まったんですぐに保険の手続きの続きしたんだけど、
どことは言わないがわかりにくいなネットの保険会社。
わかんないから電話かけたけど延々話し中だし。
まあがんばって解決したけどさ。困っちゃうわあんなんじゃ。
実際事故起こしたとき電話通じないとどうすりゃいいやら困るんじゃないかしら。


久々パズドラの話しするとですね、まあ地道に続けておりまして昨日はFFコラボガチャを2回ほど。
なんか知らない人とセフィロスが出た!
すげえ、こんなの当たったの久々!ティファエアリス欲しいけどまあ出ないだろうと思われるのでもういいっす。

クイズはログインはしてるけどやってない。


あー、BD借りてゴジラ見たわ。こないだアメリカで作ったやつ。マグロ食わない方の。
結構面白かったけどムートーとゴジラの関係がよくわかんなかった。
ビキニでの実験は、実は、、、的な話しは良くできてると思った。
ムートー子供殺されてかわいそうだった。
ゴジラって放射能の恐怖核の恐怖なんかを描いてたはずなのにアメリカが作ると核兵器万歳になるんでそこはうんざり。
あとアメリカ映画は親子の絆的なの入れなきゃいけない法律でもあるのかね。
主人公親子よりムートー親子の方がよっぽど絆感じたんだけどさw

終わった後に調べたらムートーとゴジラの関係ってああいうことなのね。そりゃゴジラも本気で殺しにかかるよな。
posted by おれちゃん at 18:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

夢みるアドレセンスの中野コン行ってきたんだが

土曜に見に行ったんだけどまあひどい現場だった。
チケットチェックないからドリームしまくりなんだ、迷惑ヲタが。
最後なんか前の方に集まってきて事故覚悟した。
幸い何もなかったけどあんな迷惑ピンチケばっかだったらもう行かねえわ。
最初期の制服向上委員会の愚連思い出した。あそこまでひどくはないんだけど。

そもそも開場が30分押しっていう殿様商売ってのも気に入らねえ。
んで開場後15分で開演ってどうなってんだ。
物販の行列処理も甘かったし。

つくづくハロプロ系って興業慣れてんだな、って思い知りました。

コンサート自体はすごくよかったっすわ。
全員美人てのはいいなー、とか思ったw
小林玲って子がまあ美人でねー。
写真集とか出してほしいもんだ。ぜひ。水着で。



ちなみに昼はカンコンキンチケット争奪電話大会だったんだ。
まあかからねえことw
久々あんなに無駄な時間過ごしたわ。
今はだいたい先行webで予約、なんで鯖落ちすらねえもんな。


日曜は延々お仕事しておりました。
洗濯はした。天気いいから。
窓開けておくといい感じで風入ってきてまあのんびりでしたなあ。
マジスカ学園とかまとめて見たけど結構面白かったぞ。
舎弟2人がどっちもかわいくて困っちゃうわ。
最後に永尾が出てきてかっこよかった。えへへ。

お金振り込みと食材買い出しで出かけた程度ですが、
ひげ剃ってないんで怪しい人物だったような気もする。
郵便局の振込って土日は夜早く終わっちゃうのな。びっくりした。
あと電ホも買った。

夜は鮭ハラス食ったぞ。
ラム肉も。豪勢だろ。閉店間際2割引き狙って買ったんだけど。
鮭ハラスのあぶらは凶悪だな。
ラム肉もうまかった。

そんな感じでーす。
posted by おれちゃん at 18:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

やっと休みだ

よっしゃ!
なんか今週は長かった。


明日納車!と思いきや任意保険がうまく契約できずでですね。
ナンバー取るの遅れて任意保険入れず、おっかなくて運転できず、で。
無保険で運転はおっかねえだろ、てことで水曜納車になりそうです、、、
まあいい。来たところでどーせ乗らない。

というわけで明日は朝からチケット取りだ。
休みなのに早起きしなきゃだ。うっとおしい。


昨日は帰宅したら汗だくでやんの。困ったもんだ。
で、風呂入って届いた物片づけて。
夜は粗挽きウインナーとたらこ定食でした。
ご飯がおいしいとなんでもうまいっすな。
ゆめぴりか万歳だな。さすが北海道米。
結局12時ごろに寝たのか。
夜中に目が覚めることもなく、でした。


今日は会議が何本か。
1本は、俺が関わってた製品の出荷OKNG判定で、結構緊張したぞ。
多少突っ込み入ったがうまいことやり過ごした。えへへ。
結果OKで一安心だ。これでプレス発表、発売って流れでござる。
長かったなあ。

設計会社だ、って言ってるのにそいつらに契約とか政治的なことやらせるからこういうことになるのだ。
とりあえず発表されたであろうHP見ながらにやにやすることにしよう。
ビールも飲んでしまおう。
あー、ピザ半額らしいから注文しちゃうか。ドミノピザすげえ。

あとボーナスぶんどり面談があったんだけどこれはどうにもなあ。
やったことが少なすぎでアピールできる項目が無く。
まあ何やってもどーせ決まってるってのもありますけどね。


TA04は少しいじったけどボールデフのボールが無いので停滞中です。
まあ今週末に中古流用して作ってしまうか。
これで前後足が出来るからあとはダンパーの調整ですな。
今一番古いTRFダンパーついてるから、多少新しいTA05についてるダンパーでもつけてみるか。
あれはスペシャルダンパーだったはず。
あー、いい機会だからビックボアとか買ってしまうかw

posted by おれちゃん at 19:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

TA04改造再開

パーツ届いたんでフロント周りを作り出しました。
42ミリのダブルカルダンシャフトだとうまく収まる感じ。
だけどデフ中心から足の先端まで2mm位後ろに下がってるんだ。
シャフトが「ハ」の字になってるんだよなあ。
ホイールベース調整するとこうなったこともあったんだけどいまいち美しく無い。
ゆくゆくは足削るか。
でもまあ一応フロント周りは完成でございます。にひひ。

フロントのボールデフも整備したんですよ。
ヤフオクで一式買ってプレート変えたりボール変えたりして。
TA04のボールデフの整備なんか10年ぶりくらいにやった。
いい感じのデフが出来上がりましたよ!ええ。
TA04、ずっとフロントワンウェイだったからフルタイム4駆は久々だなあ。
で、手持ちの3mmボールの在庫が足りなくなった。
もっと持ってるもんだと思ってたんだけどびっくりだ。
最近は3/32とかいうの使ってるからねえ。とりあえず注文だ。
あとターンバックルも無いんで買わなきゃだ。

こういう時秋葉から遠いと困るんだよなあ。通販だと送料かかるし。
まあ秋葉行って欲しい物なかったら交通費どころか時間も、だからもっと無駄にした感が出てくるんだけどさw
さて次はリア周りの整備だなー。週末がんばって作るか。


で、昨日は鮭焼いて食った。
ビタミン不足感じてたんで果物でも、と思ったんだけどどうにも食いたい物もなく。
ビタミン補充のジュース飲んだ。
その後入浴してラジコン整備しつつ酒飲んでました。夜中はトイレ一回行ったけどまあ普通に寝れたかしら。

今朝は宅急便出して郵便物出して普通に出社。
あんまりやることも無い中がんばって働きましたとさ。


あとどろーん落下!!!首相官邸に!
まあ内容は良く知らないしどうでもいいけどこれは規制入る流れだね。
買うなら今のうちだ。
転売用に買うのもいいけど販売規制で売れなくなるリスクもあるから要注意だ!

ついでに青梅街道で萩原流行さんが事故死だとか。バイクで転んで後続車にひかれたとか。
多分杉並車庫から昔SBS高円寺あった辺りだと思うんだけど、あの辺車線が増えたり減ったり忙しいからねえ。
路駐多いし五日市街道左折待ちで渋滞できてたりするし。雨降ってきたから急いで帰りたかったのかもしれないし。
でもいい年なんだから雨降りそうなら電車移動すればいいのに。
なんとも残念。
posted by おれちゃん at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

なんか会社のプリンターの調子が悪い

有線でネットにつないでプリントするとプリントされないの。
無線だと大丈夫なの。
めんどくさい。

で、車庫証明出ました!
ディーラーにファックスしたんだけどファックス送信紙プリントしようとしたらこのありさま。
まあお送りしましてこれにておっけー。

で、今朝も8時半オープンに合わせてお出かけしまして。
2分前位について、交通安全協会で証紙買おうとしたら入り口前に一人つったってて。
なんだろ?と思ったら「まだあいてないんですよ」って。
ふつう1,2分前には開けるだろー、とか驚いた。警察の窓口でももう少し前から受け付けてたのに。
「はー、お役所仕事ですねえ」って返しておいた。

で、証紙買って窓口提出、無事車庫証明取れました!
見積もり見ると14580円浮いたことになる。えへん。ガス代だぜ。

ちゃりで行ったんだけどさ。
帰りに細い道で向かいからチャリが来てたの見えたんで手前で止まって先行かせたんだけど、
乗ってたおっさんがすれ違うとき「ぺこ」って感じで会釈して行って。
朝から気分よかったなあ!こういうのは積極的にやって行こう!
もしかしたらこの辺に住んでる人は都内と違ってそんなに殺伐としていないのかも!
ゴミ出しに行ってもしらんおばちゃんとすれ違うとおはようございます的なこと言われるし!
この辺がいいところなのかもしくは俺が不審者だと思われているかだ!


昨日は帰宅後洗濯して風呂掃除もして。
冬物ジーンズは御片付けでございます。
そろそろシャツも半袖出さなきゃだわ。
長袖も片づけるか。
夜は吉本新喜劇見て寝ました。すっちーさん好きだわー。
乳首ドリルすんのかいせんのかいです、って普通に答えるのがもうw

でも今朝もまた3時位に目が覚めましたなあ。
最近どうなってんだか。プラズマクラスター入れなかったせいだろうか多分関係無いけど。
おしっこして2度寝したけど。

今日はお酒飲んでいい日なんでのんびりしたいっす。
がんばって寝よう。
posted by おれちゃん at 18:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

ああcallme

http://avex.jp/callme/
これね。

土曜日オンエアイーストに見に行きまして。
整理番号は結構前だったんだけど待つの嫌だし曲知らないし、で遅い時間に着くようにしました。10分前くらいかな。
後ろの方ガラガラだったんでそこに陣取ってぼけら、って見てた。
案の定知らん曲ばっかりだったんだけど。一応ゆうちゅーぶで予習して行ったんだけどなあ、、、と思ったら14曲中10曲は初披露だとか。
それは誰もわからんわw
メンバーが作詞作曲やってるとか。すげえ才能。富永美杜が曲作ってるらしいんだけど、作詞は誰でもできるけど作曲はなかなか、だよな。
かわいいだけじゃないんだなあ。
アンコールが「アンコール、ミー」っていうかわいいコールですげえよかった。
考えた人天才。
概ねいい感じだったんでDVDになったら買う。
エイベックスなんでアルバム出す時BD同梱VerとかDVD同梱Verとかで単価上げるんだろうと思われる。
それはそれでありがたい。


前後するけど金曜はお出かけで。
本社直帰だったんで帰りに秋葉チャンプ寄ってパーツ買ってきたぜ。
スパラジと違って欲しい物ちゃんと置いてあったぜ。
足りない物は落成で頼んだぜ。でも落成でも取り寄せになっちまったぜ。


んで日曜は教習所行きまして。
路駐してる車の避け方、的なのをやりました。
まあなかなか。
今回は少し大きい車っていうかセダンだったんだけどノーズ見えるから楽だったわ。
大きい方が楽ってのは意外な発見。しかしもう遅いw車注文しちゃったw
教習所はこれにて終了でございます。土曜納車だがんばろー。


帰宅後、パーツ揃ったんでTA04改に手を付けました。にひひ。
まずフロント。
418足は普通に入るんだけど、ダブルカルダンがうまくまとまらないんだ。
04純正シャフト長が39ミリなんだけどダブルカルダンが44ミリ、長すぎ。
42ミリのあったんで頼んだけどこれも多分入らないと思われるwじゃあ頼むな、と。
まあ使えなくても他の車でつかえるだろ、っていうことで。

ちなみにリアは問題無く付きそうです。
ベルトも交換しちゃおうってことで注文してるんで届いたらまとめてやっつけるぜ。
ボールデフもフル整備だぜ。
リアに1度ついてるアルミアップライトつけたんだ。角度欲しいから。
418足にアルミアップライトつけるとまあ美しいこと。にやにやしながら眺めちゃったわ。

その美しいフォルムの後ろ脚眺めながら酒飲んだんだけど悪酔いしたのか今朝頭いたかったw
バファリン飲んで出社しました。
そういやまた夜中3時に目が覚めたなあ。何が悪いんだか。


今日も普通に働いてきましたがそんなに忙しくもなく。
自宅あての郵便物がたんまり届いたんで処理してました。会社で。
posted by おれちゃん at 19:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

マックが赤字とか

店舗閉鎖しまくるとか。
しばらく行ってないんだが、たまに行きたくなるよなー。
最近自炊してるからローテーションにマックが入る余地が無いんだけどさ。
たまにビックマック食うけどレタスがゴミみたいな破片ばっかりでああいうの萎えるよなあ。
他のも写真と違いすぎるんだけど。


さて昨日は帰宅後洗濯したりなんだり。
鮭ハラス焼いて食ったんだけど油すげえな。フライか?って感じ。でもうまかったなあ。
今日はビール飲んでいい日なんで今日も鮭ハラス食うかしらえへへ。


ヤフオクでうっかり入札したTA04があるんだけどさ。
入札してから「やべ、だれか上回ってくれ」とか思ったんだけど誰も入札せずで。
落札した以上払わないと悪いから入金しまして、昨日届きました。
届いたら届いたでにやにやしちゃうな。
まあ部品取りにさせてもらうんだけどね。
土曜は昼間暇なんでがんばって作る。ていうか改造する。

日曜は自動車学校行ってくるんだけど2週開いちゃったし大丈夫かしら。
まあ大丈夫だろう。おっかねえけど。
車受領後、家帰ってくるまでが一番おっかねえな。朝一の空いてる時間ねらって行こう。


さて今日も普通に働いてきたんだけど大崎行く用事あって。
まあ出席してりゃいい奴だったんで気楽でした。
多人数だったんでぐっすり寝た。終了後秋葉行って色々買ってきた。
今度はチャンプだ。えへへ。こっちはいい感じです。

さあにやにやしながら飲むかしら。
俺のTA04早く作りたいぜ。部品ばっかり溜まってしまうぜ。


あと愛川欽也さんが亡くなったとか。
もう寸前まで仕事してたじゃん。ああいうのすげえかっこいいと思う。
posted by おれちゃん at 21:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

ああ車庫証明

昨日書類届いてたんで今朝朝一から警察署行ってきましたよええ。
自分で行けば1万円以上浮くし。
8時半から開いてます、ってことだったんで8時15分に家を出てw
結構近所なんだ。
ちょうど開場位についたら4人位すでに並んでた。朝一組みは俺で最後だった。
証紙貼るの忘れてたんで買ってきて、んで終了。20分もかからずでした。
帰宅後食事して出社した。

車庫はすみっこがいい、って言ったんだけど真ん中になってたんで明日にでもクレーム入れて場所変えてもらう。
両側に高そうな車止まってたらおっかなくて止められないっすわ。

昔つくばに住んでた時も自分で車庫証明取ったんだけどさ。
この辺だなー、って地図書いたんだけど警察からわかりません、とか言われて再提出になったなあ。。
しょうがないから落ちてた木端に名前書いて打ち付けといたらOK出た。


http://www.billboard-japan.com/special/detail/1232
見てたんだけどさ。まーちゃんがまあ色々考えてるんだなあ、と。
んで色々詩的なフレーズがぽろぽろ出てくるんだよな。これ素晴らしいわ。
でも「うまくまとまってない」ってのは、やっぱりそうなんだなあ、とか感じました。
すっげえカリスマが去った後なんだからまあしょうがない部分もあるけどね。
リーダー変わってまだ半年もたってないわけでこれからかもしれないけどさ、
今回のツアーはちょっと、、、て感じもします。
今までのツアーのふくちゃんとさゆのデュエット曲って、もうイントロ始まっただけで幸せになってたもんなあ。
そういう感じが欲しいんですけどねえ。


明日は全社会同だかがあるらしく午後からお出かけでございます。
寝てればいいので気楽。
終わったら秋葉とか行っちゃおうかしら。
今度はチャンプ行って買う物買わなきゃだ。


週末、土曜はcallmeてグループのライブがあるんですがね。
一切曲知らないんだよなあw
DLHの選抜組なんで気にはなってるんだけどなかなかCD買うまでは行かず、で。
行って楽しかったらCD買う。
ていうかまだチケットあるみたいだから気になる人買ってあげて。あんまりガラガラだとこっちが気を使っちゃうわ。
アイドル売り下手なエイベだからしょうがないかもしれないけどさw
もっと言えば25日の夢みるアドレセンスちゃん@中野サンプラザもまだ空席あるんでぜひ。


そういや昨日やっと洗濯できました!
溜まってたんで大変だった。今日は天気いいし乾いてくれたことだろう。
ついでに布団乾燥機をがっつりかけて、ビール3缶飲んで寝たんで夜中目が覚めることもなく。
よかったよかった。

posted by おれちゃん at 18:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

メガネ受け取ったけどコンビニ行き忘れた話し

飛行機チケット代金払わないといけないんでセブンイレブンさんに行かねばならなかったのだよ。
すっかり忘れてましたえへへ。
夜に気が付いたんでコンビニ行こうかと思ったんだけど大雨だったんで今朝行ってやった。
もう大変でござる。朝からチャリでコンビニでござる。
でもいい気候になって気持ちよかったなあ。今度から朝は少し散歩してから出社しようか。でも寝ていたい。

昨日は布団乾燥機かけようとしてすっかり忘れてましたてへへ。
ここんとこ雨降りなんでやりたかったんだけど。今日はこれから必ず!
気が付いたら湿度が50%とか超えてるんだよな。まあ昨日は雨なんでしょうがないんだけどさ。

あと汁汁な。
オリコン1位だって。たいしたもんだよ。
ハロプロでは娘。以外で初だろ。すげえすげえ。谷間週だったとしてもすげえよ。俺は買ってないけど。
かなともさんがんばったよ、うんうん。握手する機会あったらおめでたう、って言ってやろう。俺買ってないけど。
ちゃんさんもがんばった。猿はあれ。


パソコンのBDドライブがですね。どうにも寿命っぽくて。そろそろ再生不能品が出てきたり。
しょうがないんで買い換え。ドスパラに注文した。古い奴はヤフオクで売る。極悪。
パイオニアも新型ドライブはあんまり開発してないみたいね。209が未だに並んでた。今入ってるのも209だ。

そんな感じかしら。

あと仕事が一息ついたんでメガネスーパーのロゴ作ってた。
小さい画像しかなくて拡大するともうどうしようもなくなるからイラレで1から作った。
あれくらいだと手塗りでなんとかなるのがすげえ。
ステッカーにしてラジコンと実車に貼る。

posted by おれちゃん at 18:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

おかもとまり結婚!!

なかなかショック!!
旦那は広末涼子の真似させながらセックスしてたりするのか?
うらやましい。
こないだDVD出したばかりじゃなかったっけこの人。


さて昨日は帰宅後延々働いておりました。
もうたいへーん。休み取っちゃうとたまっちゃうー。
やめとけばいいのになぜか台所の配管まで掃除し始める始末。
12時過ぎまでかかってそっから風呂入って牛乳飲んで寝たんだけど、
なぜか朝方4時位に目が覚めました。謎。2度寝した。

今日は朝から天気悪くて。
そんで朝から忙しくて、本業が。
なんだかんだバタバタしてたけど夕方位には納まった感じかしら。
雨なんで社食で食ったけど相変わらずあれだ。
帰ってカレーでも食いたかった。

んで放課後メガネ取りにいったよーん。
かっこよかったよーん。
これで車庫証明取れれば車くるよーん。でもおっかねえぜ。


あとイットクさんとこのサーキットが出来たらしい。
http://www.freakscafe.com/
http://blog.livedoor.jp/freaksgarage/
埼玉県秩父郡小鹿野町飯田853
オフロードですが近い方はぜひ。

車に慣れたらここも行ってあげたいですがどうでしょうかねえw
谷田部アリーナか、とも思ったけど小さいコース閉鎖されちゃってんのな。
その代わりオフロードコースがカーペットになってるらしい。
時代はオフだな。サスの手入れして遊んでやろうかしら。
リバウンドでかすぎで足外れるんだよな。10ミリくらいスペーサー入れてやればいいんだけど。
そう思いつつ全く触ってませんなw

posted by おれちゃん at 19:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

札幌行って来た話し


てわけで帰省ですよ。
まあ旭川経由ですけどね。

金曜朝からバス乗って空港行って。
一応時間読んだんだ。一回行ってるし。でもおっかないから余裕もって行ったんだけどほんとに余裕もってついた。
俺セレブだからラウンジ使えるんだ。えへへ。
んでラウンジで新聞読みながらトマトジュース飲んでた。健康的。

飛行機乗ってRCワールド読んでる間に旭川着いて。結構変わってたねえ。
駅前のビルが綺麗になってたり駅前自体も綺麗になってたり。
さびれた模型屋寄ってTA04パーツとか探したんだけどまあ売っていませんなw

観光して、夜はから揚げ屋さんで食事したんだけどまあうまかったなあ。
ビールと巨砲改め巨峰サワーと桃サワーとか飲んだりして。結構進んだ。
奥の席で会社員6人位飲んでたんだけどひとりだけ女の子で気の毒だった。
労働とは、的な議論とかはじまってうっとおしい。これかだら会社の飲み会は、、、って思いました。まあ俺とは一切関係無い会社ですけど。


んで土曜は札幌移動して。娘。コンですよw
楽しかったわー。
まーちゃんいいねー、確変中だわ。
髪下してから急激にかわいくなってるし、注目されたことでいいところも見えてくるようになりですよ。
人気出てきてるわ。
さゆ卒コンの時思ったんだけどこの子出てくると雰囲気がぱぁ、って明るくなるのな。
アイドルとして持ってなきゃいけない能力なんだけどこの子それ半端無いわ。

昼は10列目位で、この箱ステージまで近いんだ。
「わくわくホリデーホールにお集まりのみなさん」ってふくちゃんの挨拶で結構笑った。
改名知らなかったっす。
夜はやや後ろ、15列目くらいだったんだけど左2席右1席が空いていた。。。
後ろ見たらぽつぽつ空いてた。
チケット売れたけど来れなかったんじゃないかなあ、と思いたいのですけどね。
女ヲタが増えてたなあ。ほんと増えたわ。誰目当てだ?工藤か?

夜は札幌クラシック飲んで寝た。


日曜は近所うろうろしてました。
曇り時々晴れ、って感じで少し肌寒く。
こんな感じだと歩いててもせつなくなるなあ。
あさひ公園行ったんで、今回は撮影してきましたが、やはり遊具がもう全然無いのな。
あれはさみしいっすよねえ。
あと木が結構な勢いで切られてた。
それはいいんだけど切り株も抜くとかした方がいいっすよね。じゃまくさいっすわ。
まあその切り株見て思い出にふけったりしてたんですけどねw

そんなこんなで時間になったんですすきの行って、お寿司食べて。セレブだから。
空港行のバスに乗りました。JRより40円安いから。満腹だったんでぐーすか寝てたね。よだれ垂らして寝てたw
空港着いて少し時間あったんで土産物屋さん回ったりして。すげえ店の量で回りきれませんなあ。
市電のおもちゃ、札幌市営交通の営業所でしか売ってない奴があったんでうっかり買った。にひひ。
ついでにソフトクリーム買った。うまいっすわ。

羽田着いて、ちょうどバスの時間に間に合ってうまいこと乗れて。
音楽聞いたりぐーすか寝てたりする間に駅に着き。
メガネ屋さんやってるかと思ったらすでに閉店。まあ日曜9時まではやってねえやな。
またバスに乗って帰りましたとさ。

今回偏頭痛は特になかった。こまめに水飲んでたのが良かったのかもなー。
脱水も偏頭痛の原因になるっぽ。


帰宅したらポストが満杯で参りましたがそれはそれとして。
メガネ屋さんから留守電入ってたな。完成したよー、って。明日にでも取りに参ります。今日は宅急便受け取りが。

やはり留守にするとそんだけやることが増えますな。
がんばってやっつけていかなければならないんですが仕事も溜まっちゃって困っちゃう。

posted by おれちゃん at 19:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

短きは、セミの命と 米倉涼子の結婚生活

昨日夜は車の書類書いたりなんだり。
宅急便届いたんで開けてみたら車庫の契約書だったんで書いて送ったり。
めんどくさいのねこれって。
寒いから暖房つけたねー。久々。
お湯沸かして湿度あげたりしたもの。久々寒かったねえ。

そんで今日は晴れるってことだったんで洗濯しまして。
外は濡れてたけど構わず干して。今日は晴天でよかったわ。
でもまだ洗濯もの残ってるんだ。実は明日からお出かけなんで残りは週明けだ。
と思ったら週明けも雨だ。とほほ。
チェーン掃除の時着てたウインドブレーカー洗濯したいんだけどねえ。
あれ自転車乗る時用、ってユニクロで買ったんだけどすっかり作業着になってるわ。
バイク洗車の時も使うけど、車の洗車はチャックの金属当たりそうで使えない感じがする。
むむむ。


今朝郵便局行く予定あって自転車乗ったんだけど、ちょっと整備不良だなあ。
チェーンがそろそろ、、、て感じ。
チェーン交換ってやってもらえるのかしらねえ。
自分でやるか?やり方も歯数がわからん。
もう何年乗ってるんだっけか、そろそろ、、、て気もするけどまだ行ける。車代で金無いし!
ボーナスに期待!

posted by おれちゃん at 18:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

なかなかひどい目に合った話し

昨日の帰りの話しなんですけどね。
帰宅ラッシュで他路線の下りで電車壊れたとかでえらいぎゅうぎゅう詰めで。
多分4月入社の電車乗り慣れてない奴もいっぱいいたんだろうなあ、と思うんですが。
徒歩通勤の身には久々ラッシュは疲れました。
思えば以前はせいぜい新宿渋谷間くらいだったし、それも先頭車両なら空いてたし。
あんだけ混んでるのを毎日やってる人もいると思うと頭が下がるわ。
ちょっと前までなら安かったんだし都心に家買っちゃえばよかったのにね。

んで駅着いた頃には涼しいはずだったのに結構汗かいて。
食材無いんですーぱー寄って、帰宅後即風呂入ってですよ。
風呂入ってる間に宅急便来ちゃって申し訳ないことを。
で、風呂上がって飯食ってうっかりビール飲んだりだ。
月曜は我慢したんだけどねえ。今日は我慢する。
結構クタクタだったらしくて10時過ぎにはうっかり寝てしまったい。
MXでガンダムの新しい奴はじまったらしいんだけど見れなかったなあ。
このガンダムはただでさえややこしいらしいのに1話見逃したらもうダメじゃん。
吉本新喜劇も見れなかったなあ。


今日は朝から雨降りやがって。
荷物多いんで勘弁していただきたいところ。会社ついたら汗だくですわ。
洗濯もの溜まってるし今晩くらいから洗濯しないとあふれちゃうわ。
明日は朝から郵便局行かなきゃだし。旅行の準備もしなきゃだし。
忙しくて潰れちゃうってのな。

あと銀行系のローン屋っていつまでたっても電話とファックスなのな。
メールって文明の利器は使えないのか。
FAXないし電話取れなかったら一生連絡取れないじゃないか。
PDF添付してメールで送る、とか無理っすかそうすっか。

ああめんどくせえ。
posted by おれちゃん at 19:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

久々ゆっくりした

昨日は会社終わったあとに秋葉行きましてですね。
スーパーラジコン行ったんですが、タミヤのサスオイルすら無いでやんの。
ほんとがっくりしました。
これじゃあ通販でいいか、ってなるよな。
他にもギアケースとかも値札はあったけど物はなく。
シティターボウイリーレーサーも無く。それはあっても買わないけどw
あそこそのうち潰れるわ。

なんだかずっと頭がほのかに痛かったんですよ。
自社なら頭痛薬は机にあるんだけど。
ひどくならないように帰りはグリーン車だ!超セレブ。


今日は普通に出勤なんで久々ゆっくりと。8時位までのんびりと。
んで起きて朝ごはん食べて会社来たんだけど。
出先での昼飯はうまいんでなんだかんだで700円近くかかっちゃう。
困っちゃう。でも今のとこよりずっとよい。
その後またお出かけして。
今日の帰りは普通電車でしたw


タミヤの新型アンプあるじゃん。TBLE-03S
なんか色々話し聞こえてきてて。
どうにもサーボが大食いだと耐えられなくなって壊れるとかなんとか。
そういうの聞くと二の足を踏む感じ。
対策としては電圧高いバッテラ使うとかコンデンサ追加とかかな。
でもタミグラだとバッテラは指定だしコンデンサは禁止だし。
もうしばらく様子見てからかしら。

他にもロックウエーブさんのHpによると、負担かけるようなケーブルの取り回しすると被服向けそうだとか。
シューグーやらホットボンドで固定した方がよいような感じ。
こんなゴタゴタしてたから発売遅れたんだろうねえ。
おっかなびっくり使う位なら現状ママでいいかしら。

でも速くはなるらしいんだよねえ。
悩ましいところです。
posted by おれちゃん at 19:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

つんくなー

声帯取っちゃったってなー。
噂には聞こえてたけど実際発表されると結構ショックですよ。
「また糞曲かよw」とか言いながら愛してますし。
狼内で悪口言ってる分には別に何も思わないけど部外者に悪口言われると結構むか、ってくるし。

なんつーかなあ。
メンバーの代わりはいてもつんくの代わりはいないんだよな。
じゃあどうすれば、って言われてもわかんねえけどさ。
ペースが遅くなってもまた曲書いて欲しいなあ。
「また糞曲ww」とか笑って言いたいっすよ。生きてこそ、だよなー。


さて週末何やってたかといいますと!
土曜は朝から教習所行きました!
まず田舎のコースまで連れていかれましてですね。
とりあえず外周ぐるぐると。1時間程。

車幅感覚が全く無いんだw

小型車なんでノーズが見えないんだよ、これおっかねえ。
昔乗ってたのはちゃんと見えてたんだよ!小型車逆におっかねえw
スピード感覚も全くねえんだよなー。
相当出てると思ったら20キロ出てなかったり。
なんか色々問題あるなあ、と思いつつ休憩はさんだら路上出る、って。

おいおいおいおい!

とりあえず近所の農道走るだけだったんでまあ大丈夫だったけど、結構難しかった。
やはり車幅感覚が無いんだよなあ。
と思ってたら広い道出やがってさあ!殺す気か!って思ったけど意外と大丈夫だった。
流れに乗って走ってる分にはまあ概ねおっけーかな、って感じでしたが、ノーズ見えないんで停止時どんだけ開ければいいのかよくわかんないというですね。
とりあえず前の車のバンパー見え隠れするくらいで結構ですよ、ってことでしたので従いました。
下り坂で意外とスピード出てたり、上り坂でスピード落ちてたりってのもよくわかんなかったわ。
高速渋滞って上り坂でスピード落ちた車が原因で、て話し聞いたことあって、バイクだと全然実感なかったんだけど、
車だとスピード落ちても気がつかないわ。
「何言ってんだ?」って感じだったけど実感した。

あとドアミラーを使った3点測量方法な。
運転席座ってドアミラーの下にラインが来たらノーズはそこにある、みたいなの。これ重要。
なるほど教習所の先生を名乗るだけあるな、と感心しました。


んで結構疲れて自分とこの駅に戻りまして、メガネスーパー行きました。
20年前の眼鏡をメンテと、いいのあったら新型買ってしまおうて思いですよ。
20年前のやつ、鼻当たる部分を交換してもらい、その間店見てたら魅力的なのがありましてですね。
2まん6せんえんとか。
なんかキャンペーン中でくじ引いて割り引きます、とか、なんだかんでで今だけです!とか。
まんまと買ってしまうというですねw
んで色付けたりコートしたりしてたら3万超えた。
また10年使うだろうしまあしょうがねえか。て感じです。
今回は運転にしか使わない予定なんで結構派手だぞ。
新型買った喜びより、ふるいのメンテしてもらった喜びの方が大きかったけどそれはそれとして。
色々作ってもらってるあいだに何度もケース開けて見てにやにやしちゃったわ。


その後さらに続きあって、髪切りにいきました。
大忙し。
疲れたのかぐーすか寝てた。せっかく美人さんに切ってもらってたのに。
んで帰宅して寝た。疲れてたらしい。



日曜は起きたら10時近くで。
雨降ってたし掃除して片づけして、車の書類書いたり。
空き缶出しと郵便受けチェックくらいしか外出ませんでした。
ビルドファイターズトライを見たぞ。まだ3話残ってるけど。
いやー、熱いね。
ライトニングガンダムフルバーニアンは購入しようと思いました。

あとスーパーラジコンはほんと使えないな。
欲しかったのの3割位しか在庫置いてない。
最初から落成通販でよかったわ。無駄足だ。

そんなかんじー。
posted by おれちゃん at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

東京KIDがそろそろ放送開始

http://tpd-web.com/news/info/tokyokid.html


週末いろいろあったけどそれ全部ぶっ飛ぶ感じで名作です。
まだの方はぜひ!!!
posted by おれちゃん at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

加護ちゃんやっぱり離婚だって

昔の大映ドラマみたな人生だな。
でも離婚遺伝子ってのがあるとかないとか。
繰り返す人は繰り返すんだろうな。


さて今日も普通に働いてきましたが。
朝からお出かけきっついっす。
んで会社に戻るのは戻るんだけど戻ったところであんまやること無いんでまあのんびりと。
電車代は会社持ちなんで帰りはグリーン使ってやったえへへ。
でもグリーン代は自分持ちなの。
俺ぐらいのセレブになれば5回に1回位はグリーン使ってもばちはあたるまい。


明日は朝から教習所で、昼過ぎから髪切ってくる。
スムーズに終わるとよいなあ。


今週は結構な勢いで飲んでしまっていたので今晩は2本だけにしよう。
つまみは自分で鮭焼いて食おう。
まあ飲みますよええ。でも残らないようにしないとなあ、明日運転するし。
20年ぶりの運転おっかねえなあ。注意しなきゃだわ。

ガンダムトライファイターズ、終わっちゃったねえ。
まだ半分も見ていないんだがw
忙しいのも一段落ついたしこれから見るか。
posted by おれちゃん at 19:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

うむまったくブログ更新できてない

月曜に書いたのUP忘れてたからさっき↓にあげたんだけど。
あまり更新が無いと死んだと思われるのがおっかないところ。
まだ生きてますよー。

昨日今日とお出かけで。なかなか辛いわ。
んで明日のおでかけでございます。
まあ職場にいるよりましかしら。

そんな感じで今日は早目にセッティング終わったんで定時近く位まで食堂で時間つぶすという幸せ家族計画っぷり。
ありがたい。
監視無い中でのお仕事は進みますな。


車買った話ししたっけ?
月末納車の方向で動いておりまして、今車庫証明取ったりローン申し込んだりで大変でございます。
中古車屋もマンションの管理会社も車庫証明取りたがるのな。
15000円です、って。いいっす自分でやりますから。

そんなかんじでーす。
posted by おれちゃん at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜何してたかの話し

いや普通に働いてきたんですけどね。
また橋本とか言うとこ行かされました。
14時位に終わるだろ、とか思ってたら18時半までかかりました。


土日にヤフーの中古車の見てたら面白そうなのあったんでディーラーどこかな、って見たら南橋本とかでさー。
遠いじゃん、あ、明日行く所の隣じゃん、じゃあついでだし見に行くか、って思ってたんですわ。
15時位にうかがいます、って連絡してたんだけど結局19時とかに行くことに。
明るいところで見たかったんだよなあ、外装とかさー、と思いつつ。

んで南橋本ついて迎えに来てもらって。
状態みたら結構いいんですよ。
まずタイヤがちゃんと4本あるのな。屋根はオプションかと思ったら屋根も付くって。すげえ。
1オーナーで前のオーナーちゃんとしてる人だったらしく車の端々に愛情感じましたわ。
たいした車じゃないのにフルエアロでオプションのエアバッグついてたり。
床下なんかも綺麗だったんで結構購入には前向きになり。

で、商談したんだけど色々あれつけてこれつけて、ってやってたら結構高くなりましてですね。
この車でその値段は、、、と思って土下座しつつディーラーさんの靴をぺろぺろなめたら乗り出し60万になった。
どんなもんだ。
年度末で売り上げ欲しい、っていう向こうの思惑もあったんだろうね。
まだ粘っても下がりそうだったんだけど長く付き合いそうなんで引いた。
プラズマクラスター発生器もつけてくれたしー。あれ買おうと思ってたんで助かりますー。

帰りがまた大変で。
南橋本って1時間3本位しか電車来ねえんだよこれが。
適当に来た電車乗って適当に帰宅しました。困ったもんだわ。
まあ次も電車で行かなきゃいけないのか。
でもスーパーラジコン相模原の近所っぽいので散歩がてらいいかもな。
車の配達は14000円位、言われたんで取りに行きますって言ったけどさて無事に帰れるか。
今週末の教習にかかっております。教習はまあもう1度位行くハメになりそうだけど。

納車は4月末くらい?25日頃で計画しております。
車庫証明も自分で行くんで結構めんどくさいけどまあがんばろー。
つくば居た時もそんなで自分で取ったなあ。1回ダメ出しされたなあ。

とりあえずでかい買い物すると気持ちいいね。
練習用なんで安いから気楽だし。
2年後お世話になりますのでまたよろしくね、下取りは期待しないけど、って言っておいた。
2年後何買うか楽しみだ。

帰宅後疲れきってたんで風呂入ってノンアルコールビール飲んで寝た。
敗北感。


そんで今日も普通に働いてきましたが。
今日はお出かけ無しで溜まってた物一気に片づけました。
年度末でお出かけかさなると結構きつい。
明日もおでかけらしいっすよ困ったもんだ。
明後日もそうらしいけどそれは少し楽。
帰りに秋葉とかよっちゃおーっと。

そんなかんじでーす。
posted by おれちゃん at 19:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする