2015年03月27日

また橋本とか行くことに

もうお出かけ嫌です。
スイカがすげえ勢いで減っていく。

オーバーランドが出荷されたとか言う連絡着てにやりとする。
こういうのがあるとがんばってはたらこー、色々やりすごすぞー、て感じになりますな。
さあやりすごそう。


年度末ってことでテレビも終わりが多いらしくて。
今朝もチャンネルぽちぽちやってたら「●●さんは今日で卒業ということで」ってのをたくさん聞いた。
会社でも定年だけど一人いなくなったなあ。

4月からTPDダッシュのキッドさりかが番組やるそうなんですよ。
TVKだと4日からだったかな。
予約しようと思ったらまだ番組表入ってなかった。しかし楽しみである。
号泣教室は終わりらしい。まあつまらんかったからなあ。
でも地上派での情報発信番組が無くなると結構やべえよな。


今日も普通に働いてきましたが課の定例が久々にあって出張報告とかさせられた。
だからお出かけ嫌なのよーん。
帰宅後ビール飲める日なんで間食まで控えるありさま。最近控え気味ですけどね。
飲み物もお茶とコーヒーだけにしたしー。
てわけで今日はこれからお肉食うんだー。
魚?なにそれ??
ジンギスカンにするか牛肉にするか迷いますな。えへへ。
意外と生姜焼きとかな。な。


明日は天気いいので布団干し。
あと洗車。この建物は水あるのかしらねえ。
その後教習所の入所式であります。スケジュール持って次の予約取らなきゃだ。
こういうの懐かしいねえ。
20年位前に大型4輪の免許取ったのさ、会社辞めて暇なのとつぶし聞くように。それ以来っす。
大型は2速で発進するんだぜ。

てわけでまた。
posted by おれちゃん at 18:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

引き落とし日って一律になんないもんかね

家賃やらカードやら26日〜1日位にばらばら来られるんだけどさ。
結構うっとおしいね。電気ガスもまだ後からくるし。

月末なんでそろそろとっとと帰れ期間になっておりましてですね。
今日あたりから早目に帰宅しております。えへへ。
残業すんな、ってのもありがたいっすな。


今日も花粉は平気でしたなあ。
関東全域非常に多いって予報出てたんだけど全くですなあ。ありがたい。
朝起きたら目やにがひどかったけどそれはそれとして。

昨日夜はなんだかんだ働いて、牧野真莉愛様のBD見て寝たんですがやべえな。
ヲタ目線入ってるけどかわいいわあの子。
少しバランス崩れてるのがまた素晴らしい。接触イベは新曲の握手かな。行ってみるっす。
まりあ様と握手してくるよ!飯窪さんも。


今日も普通に働いてきましたがやっと通常営業で。
昼は家帰って食えましたえへへ。
お出かけ多いと食費がかさむ。
ここんとこ納豆消費できないんで期限切れで2個捨てちゃったよとほほ。
川に捨ててしまえば水質浄化にも!と思ったけどやめた。むしろ悪化しそう。

今週末はなんだかんだあるけど来週末は暇なはずなんで少し遠出したいねえ。
今週末は暇見てバイク手入れしたいっす。
チェーン掃除とオイル足しと掃除かしら。

あとお昼休みに椎名ひかり見たけどそうでもなかった。
posted by おれちゃん at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

俺もう花粉大丈夫かも!!

さて今日は橋本とかいうとこ行きまして。
ここんところお出かけ三昧。早起きしなきゃいけないのきつい。
今日は引越し前と同じ時間に起きるというですね。トラウマですね。

で、打ち合わせなんかやって2時位に出たのかな。
多分二度と行かないと思いきや来週も行くことになってたりしてうんざりだ。


なんだか「今日花粉すげえ」って話しをみんなしてるんだけど俺全然平気で。
現にとなりの人とか鼻水すげえくなってたり後ろの人もきつい、って言ってるんだけどさー。
おいらは目も鼻水も大丈夫だったなあ。
杉じゃないのかなあ。
もしくは目にスギ花粉が入って痛いだけ。アレルギーじゃなく。それだったら笑うなあ。
でも唇腫れぼったくなったりするからなあ。謎でござる。


タミグラの話しなんだけど「スタート直後のクラッシュなんとかならんかねえ」って話しになりましてですね。
あー、人数増えたし練習できんじゃね?ってことで今度やることに。
で、スタートのブザー、なんとかしないとな、って思いまして、なんか工作するか、と思ってたんですよ。

フットスイッチで起動して、スイッチ押されたあとn秒後(毎回ランダム)にブザーが鳴る、って装置かな、とか。
なんか工作キットあるかしら、って千石電商探したんだけど、試しにアップルストアで検索したらモロそのものがあったよw
なんだかなあ。
俺が欲しいと思う物は誰かがすでに欲しがっており、すでに誰かが作っているという。
なんかすげえな。
ありがたく使わせてもらいます。
紹介しとくと「Sterter」てアプリ。ごく一部におすすめ。
ごく一部だけどかゆいところに手が届いてすげえいいぞこれ。
自分で機械作るつもりでいたからこんな出来のいいアプリなら300円位なら払ってもいいわ。


月末はなんだかんだで忙しくなってしまうんですよね、ええ。
今日もこれからバタバタでございます。
帰宅後も忙しいってどうなってんだバカ野郎。
てわけでまた。
posted by おれちゃん at 18:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

仙台行った話し

日曜は娘コン見に仙台ですわ。
引越し先から仙台行くって初めてで。東京から新幹線なんだけど時間かかるなあ。。。
こういうときに引っ越さなきゃよかったなあ、、、って思います。
平日困るか休日困るか、って言ったら平日の方が多いからねえ。。。

で、新幹線乗って仙台着いて。11時40分とかだったかな。
その足で耳かきやに向かうというひどい奴ですよw
んで12時に店着いたんだけど開いてないの。
おかしいねえ、12時開店なのに。
しょうがないから店離れて、10分後位に電話かけたけど出ない。
20分後も出ない。
店行ってみたら空いてて「いっぱいです」って。
こういう対応されるともう2度と行かないよねえ、美耳屋さんには。
時間無駄にした感満載で食事して、仙台サンプラザ行きました。グッズ並んだ。
久々カラーのヲタT出たということで入手!と思い。

しかし地方は仕切りが悪いな。
どこがグッズでどこが入場だかわかりゃしねえ。案内もねえ。
途中で変わるし。これだから地方プロモーターは嫌よ。慣れてないんだろうな。

10分押しくらいで開場したんだけど待合室がけむい。
会場内もけむい。
どうやらスモーク炊きすぎた模様。

グッズは飯窪さんTと仙台写真を買いました。えへへ。
飯窪Tは3枚目か。あれ着るとテンション上がるね。

内容はまあ普通。
まーちゃんがすげえ綺麗になっててびびった。髪下すだけであんだけ変わるのか。
なぜもっと前に、、、
そうすりゃさゆも少しは、、、
でも今回一番の収穫は真莉愛様の美しさな。
けっこうやべえわ、目が行っちゃうわ。
マイクロファイバーデビューしちゃった。
次公演あたりピンクT着てそうだ。いや黄色で行きますよええ。

しかし、真莉愛様とまーちゃんで底上げされてたけどルックスレベルというか華の無さは否めませんなあ。
さゆ抜けた穴はでかい、ってつくづく思いました。ああ、ちゃゆうううううう!!!!!!!

昼夜終わったあとサンプラザ裏のスーパー行って地元の食材見てきたんですよ。
調理できないから調理済み牛タンスライス買ってホテルでいっぱいやりつつ。
隣に酒屋さんがあってコシヒカリのビールとか買ってみた。うまかった。
青鬼云々っていうのは口に合いませんでした。
夜は寝たねえ。ひさびさぐっすり寝た。

月曜朝起きたら雨降ってやがってですね。
うーん。
出かけるまでには止みましたけどね。
朝見た仙台サンプラザは綺麗でしたねえ。また来たいねえ。
観光して次の耳かき屋さん行ってみたり。時間あったんで。
そっちはいい店だったなあ。セーラー服でやんのw初w

地元の子なんで色々話し聞いちゃうよなー。
やはり地震の話しとかも流れで聞いちゃうんだけど、身内に不幸あったりすると悪いからこわごわなんだよな。
でもリアルな話し聞けるとすごかったんだなあ、って思います。
ガスが止まっちゃって、てのがみんな困ってたみたいですね。
おばあちゃん家がプロパンなんで助かったって言ってました。

終わったあとダッシュでバス乗り場行きましてw
帰りは高速バスでやんの。
好きなんですよねえ、なんか。
ぐーすか寝て、黒執事途中まで見たところで新宿着いた。
昔なら20分もかからず帰宅できたのの今のところは1時間半ですよ。あーあ。
引っ越さなきゃよかったかなあ、、、平日困るか休日困るか、って言(ry

帰宅後溜まってたメール処理して風呂入って寝ました。
そんな疲れなかったかな。

次の現場は札幌でーす。


で、今日は普通に出社。
出張になっちゃったんで報告書いたり溜まってるメール処理したりで結構大変でした。
ふぅ。
posted by おれちゃん at 18:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月ブログ更新サボり杉な件

ひひひ、さーせん。
まとめてあげます。えへへ。


金曜は下妻とか言うところ行きましてですね。
深きょんの映画の舞台。ザ、北関東!

まあさびれてるのなw

駅前にイオンくらいあるかと思ったらなんにもねえ。タクシーもねえ。途方にくれる。
少し歩いてタクシー営業所行ったんだけど、行く途中の商店街がまあシャッター。
金曜の昼前くらいだったんだけどねえ。。。
おもちゃ屋発見して入りたかったんだけどタイミング逃してしまい、、、
TA04パーツ欲しいんで探したかった。

んでうちの会社からだと規定で「出張」ていう扱いになりまして。
直行直帰で日当まで出ると言うありがたさ。
しかし片道3時間とかねえ。
また行ってこい、となるとなかなかきつい物がありますな。
旅館はあったんで今度泊まっていいのであれば行ってもいいかも。乙なもんですな。

しかし遠いところで片道3000円くらいかかってさー。
すげえ勢いでスイカの残高が減っていくという。おそろしい。


5時に向こうの会社出て8時に家ついてw
それからタミグラの準備ですよ。もうたいへーん。
翌日土曜21日は朝5時起きっすよ。せつねえ。
んでタミグラ行ってきました。


まあ楽しかったっすなあ。
起きてカーテン開けたら雨で「うう、、、」ってなったんだけどなんとか止んで。
バス乗って電車乗ってのりついで現場ですよ。
あのでかいキャリーカートひきずってですよ。もう車ないときついっすわ。
バス乗るのがきついっすわw

で、現場ついたら結構水残ってて、大丈夫かしら、って感じで。
予報だと止みますってことで信じてたら止んだ。やった。
開始は1時間押しだったのかなあ。結構寒かったね。

いきなはからいで練習前に自由走行とかさせてくれて。
走ってみたけどまあ滑ることw
こりゃあ、、、って思ったけど何とかなりそうな感じも。
タイヤあっためたかったなあ。

少しセット変えて練習走行、さっきよりグリップ上がってる感じが。
全体的に薄いけどリアが暴れることも少なくなったしこれで行けるかな、と。

予選1本目、後列ながら無難にこなす。
1回回転しちゃったけどそこそこのタイム、と思いきや5番手以内に入ってないの。
あれー?俺そんなにミスしたっけなあ??って思って、1本目の結果見たら20番手後半だった。
そんなに悪くないよなあ。70人中だから。もしかしてうまい人多いヒートに入れたかしら、そりゃラッキーだわ。

2本目前にバネ変えてみたんだ。チームの奴に言われて。まあ失敗したら失敗したで笑えるしいいか、て。
俺のヒート前にちょうど日がさしましてですね。路面あったかくなったのかバリ食いっすよえへへ。
がんがん攻めて、それでも1回ハーフスピンしたものの結構なタイムで。5番手には入ってたかな。

最終の予選結果ではなんとBメ上位という!超驚き!あのメンツで10番代!

まあ決勝は散々でしたけどね。
集中力欠如と緊張体力不足、寒さで足が震えてダメだった。あんなの初めてだ。
情けない。
1分位はぶっちぎりで2位おっかけてたんだけどねえw
エヴァより電池切れるの早いわw

とりあえず走り込みと練習だな。
posted by おれちゃん at 18:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

き花て菓子がうまい超うまい

http://www.amazon.co.jp/dp/B00AHTFM9S
これ。超うまい3食食いたい。

あと銀座コージーコーナーで期間限定で熊のプーさんコラボ商品売ってるんだけど、くまのぷーさんプリンが凶悪に甘い。
http://matome.naver.jp/odai/2142526415367252201/2142526621869496903
外国の菓子みたいだった。
「あまーいよぉ」っていうテロップ出るくらい甘い。
上に乗ってた生クリームが口直しになるくらい甘い。眉間に皺寄るくらい甘い。おすすめ。
なかなかすごかったです。
イースター限定っていうことなんでもう売ってないかな。


さて昨日はお出かけしましてですね。
青山の方で打ち合わせという。
昔だったら即帰れるんで喜んだんだけど、引っ越した今となっては戻るのがめんどくさくてなかなかきつい物が。
打ち合わせが5時半位で終わって電車乗ったらまあ混んでるんだ。そんな時間だからしょうがないけどさ。
おれいつもこんな電車乗ってたんだなあ、ってちょっと感慨深くなりました。
良く耐えてたなあ。ちなみに今は徒歩10分の距離なんで徒歩通勤です。

用事あって新宿寄ったんだけどまあ人がいっぱいで。
俺新宿まで電車で10分位の距離に住んでて、用事あってちょいちょい行ってたんだけど、ちょっと驚いた。
昔働いてたこともあったと言うのに。もう田舎者だなあ。
用事済ませてどっか寄ろうかとも思ったんだけど人大杉で疲れちゃって即帰りの電車のっちゃったよとほほ。
電車もバスも乗り継ぎスムーズで1時間強で帰れました。

帰宅後ごはん食べてビールのんじゃったよえへへ。
なんだか新しいビール出てたんだ。ビンの奴。お、て思って買ってしまいですね、えへへ。
それでもレースで使うタイヤは削っておいた。
あとは重さはかって親電源充電して、リフェも充電して放電して、、、
やることたくさんであります。


あとスザンヌが案の定離婚した。
案の定w
昔エロかわいくて写真集買うくらいだったんだけど、久々見たら老けてたなあ。びっくりした。
あれじゃあ需要もなかろうと。週刊現代あたりで透けグラビア出したらまんまと買うけどね。
次は黒木メイサと見た。
posted by おれちゃん at 19:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

暑すぎの件

薄い奴着てきたー。ダウンは片づけようかと思ったけどまだだねー。
早いとこクリーニング出したいわ。
昨日はすっげえ雨降ってやがったのにねえ。
週末仙台行くんだけどこの時期悩むわ。
ダウンだと東京戻った時暑いんだよな。
でも薄い奴だと向こうで寒いし。まあいいかそんなに歩かないだろうし。


昨日は帰宅後サスのオイル入れ替えてました。
黄色から赤になったよー。ふにゃふにゃっぽいけどだめだったら現地で考える。
あとはスタビ外したいんだけどねえ。まあこれからやります。

あー、外付けHDDケースの調子が悪くなった。
怪しかったんだけどダメだあれデータこわれかねん。てことで廃棄。
調べたらちょうど2年だった。安物だししょうがあるまい。ちぇ。
新しいの物色しまーす。


家で録画してた中国語講座、見る暇ないんで会社で見ようと思ってDVD-RWに焼いたんだけど、
Winの再生ソフトってCPRM対応してないのな。
無念でござる。家でだらだら見るか。

あとやっぱりカッティングマシン欲しいなあ。
イラレはまだ会社のパソコンに入ってるんでそれで色々悪さしたいわ。
勝手に土屋製作所のロゴとか印刷して車に貼ってやったりして。
土屋製作所の社用車か、とか。
posted by おれちゃん at 18:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

休日のショッピングモールは地獄の巻

金曜土曜と少しお出かけしておりました。
どっちも観光地行ったんですけど、金曜はまあぶっちゃけると江ノ島とか行きやがって俺が。
超おしゃれスポットですよ。アウェイ感半端ねえ。
観光地自体はまあそんなに。
それなりに面白くはありましたがまああんまり。ご飯も普通だし。
猫多かったねえ。野生の猫w
展望台から見た景色は結構きれいだった。天気よかったのも人少なかったのもあるけど。
一番上まで階段で行くとしたらそこそこ運動になると思うんでいいトレーニング場所になりそうですな。平日なら。

その後横浜中華街に飯食いに行って、帰りに赤レンガ倉庫見に行って帰宅。
赤レンガ倉庫はタミグラの下見。
あの路面はお台場シェルミュージアムを思い出す。嫌な感じ。しかしリベンジするにはここしかないとも思うのでした。
しかしあの赤レンガ倉庫って何なんだろうか。
何があるの?赤レンガで出来た倉庫??何目当てで集まってるの??
通路狭くて歩きにくいし。


土曜はでっかいショッピングモールに行ったんですよ。
国内では5本の指に入る位の集客とか言うところ。
まー人多くて。そりゃ集客が5本の指に入るんだから当然だけどさw
ああいうところほんとに苦手になったなー俺。
とりあえず我慢したけど頭痛くなっちゃったんで帰宅して寝た。
店だって服屋しかねえじゃねえかよ。一生行かなくていいわあんなところ。


あとはぱれっとさんのアルバム買った。
ヤフオクで送料込で千円切ってた。まだ聞いてない。
握手券付きのCDって結構投げ売りされるからありがたいっす。

週末そんな感じかしら。
結構疲れました


で、週末タミグラ受かってまして。えへへ。
下見した限りだとぜんっぜん食わなそうな路面なんですでに諦め気味ですが、
Cタイヤなら、って話しも聞こえてきましたので行ってみますかね。
タイヤあっためたいねえ。
ロール大きくしてグリップ確保、て方向かしら。
ダンパーは寝かせて、タイルの段差あるから車高は上げ目で6ミリ7ミリとかかな。
妄想セッティングははかどるねえw

posted by おれちゃん at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

地震後の思い出

地震後は日曜には体調も戻ってて、会社はずいぶん休みだったんで暇を持て余してチャリ乗ったりしてたんだ。
放射能の影響とかもあったと思うんだけどどうにも我慢できず。
ストレスだろうねえ。

ガソリン入れる行列がすげえ長くなってたり、
スーパーコンビニの棚がすっかすかだったり、
いろんなものの不足が聞こえてきたり、
テレビもなにもかも自粛自粛だったり、
その自粛の影響で倒産するプロモーター出てきたり、
CMがずーっと公共広告機構だったり、
まあなんだかんだ非日常が続いていましたなあ。

でも地震の何日か後に友達の結婚式があって、うわあ、行きたくねえなあといういつもの出不精が出たんだけど、
こんなときだから気分転換に行ってみるか、ってなって。
行ったら行ったで面白かったり。気分転換にはなりました。

さらにその数日後、千葉県稲毛のサーキットにラジコンやりに行ったら
稲毛市内の電柱が傾いてて。すっげえ違和感感じて面白かった。
その1か月程後に行ったら直そうとしてて、もったいないと思ったんだよな。
「電柱の傾いている街、稲毛」とかで売り出すべきだと思った。俺なら見に行く。


そんでGF01の話しなんですが。
OP.523アルミフロントアップライトがうまいこと発掘されました。やっほー。
俺のM04についてた。
発掘して見たけどM04のレストアしたくなったりならなかったり。。。
それはそれとして軽量キングピンもついてたんで入れてやった。
前を重くしたかったのに軽量キングピンいれたら行って帰ってきた感じ。もどそうか。

次はTA04だなー。今日明日には部品届くらしいからがんばって改造だ、って思いますが、
その前にペーパードライバー教習行って、車探してこないとだ。
がんばろー。
車買ったあかつきには近所のサーキットに毎週末行ってやろうかと計画中だぜ、にひひ。
M04とかTA04とかTB04とかいっぱい走らせるんだー。


テレビも辛気臭い震災関係のお涙ちょうだいドラマだったりするんでなんていうんですかね。
もう少し前向きな、だったり為になる、だったりするような物見たいんですけどね。

posted by おれちゃん at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お米砥いだのにスイッチ入れるの忘れた

そしてこのブログ昨日書いたのにUPするの忘れてた。
おのれディケイド。

吉本新喜劇見ながらやってたからなあ。
てわけで朝ごはんはお味噌汁だけでした。空腹だった也。


うっかりラジコンパーツを頼んでしまいですね。
いけませんなあ。
GF用のシェブロンモデルのボディを確保しまして。えへへ。
ミニ四駆っぽい奴なんだ。
どーせタミグラ出る機会無いしつけてみる。かっけーぜ。
あとはTA04改造用パーツだ。うまく付くといいけど。
ついでにGFのフロントにOP.523アルミフロントアップライトが付くという情報が。
たしかM04用で買った気がしたんで探してみるよ!ちなみに絶版らしいよ!!
これでさらに前が重くなってウイリー防止だ!!!ブレーキで前転がひどそうだけど。
ていうかタミヤにパーツ頼んだんだけど音沙汰無い。どうなってんだ。まあいいけど。


花粉がひどくてですね。
今朝もゴーグルつけて会社来たんだけど隙間から入るらしくて少し涙目だ。
ていうか昨日夜から左目赤いんですよねえ。こすったわけじゃないんだけど。
朝起きたら目やにでかっぴかぴになってて驚いた。

昨日は魚食うつもりだったんだけど味付きのイカが安くてですね。
うっかり買ってしまい。うっかりじゃないけど。
うまかったけど上げ底ひどくて量が少なかった。
半分くらい食えるかなあ、って思ってたのに結局全部食ってやんの。
ビールは我慢しましたが。今日も我慢しますが。


今日もたいしてやることなかったんだけど月末予定のスケジュール組んだり。
そんな先のスケジュール組んだってどーせ変更になるってのな。
暇過ぎるってのも大変なもんだ。


東日本大震災で、黙祷やるよー、ってアナウンスが先週くらいからメールで来てて。
時間になってやりました。
忘れないようブログには毎年当時の事を書くようにしよう。

それはそれはおっかなかったよー。
でかくて長くて。
地球に向かって「長いよ!」って突っ込んだもの。

ちょうど木曜夜くらいからノロウイルスにやられて当日金曜は会社休んで寝込んでおりまして。
会社行ってなかったのがよかったのかわるかったのか。
徒歩帰宅だと半日かかりそうだしよかったのかな。
集団遠足に参加できなかったのはさみしかったけど。
最悪の状況としては会社でノロが発症して、だよな。想像するだけでも恐ろしいw

ベッドでうんうんうなってたら地震来て、慌ててベッド横の棚押さえてさー。
地震収まって茶の間見に行ったら大変なことになってて。なに?竜巻通った?的な。
見なかったことにしてお腹抱えて寝てました。
ラジオ聞こうと思ったんだけどなかなか入らないんだあの家。壁厚くて。
まあネットやりつつ、ラジオ聞きつつでしたなあ。

土曜夜にはノロおさまってて、テレビ見ながら部屋の片づけして、原発やら津浪やらに絶望したりして。
ぽぽぽぽーん、のCMにうんざりしたりして。
思い出すのもおっかねえや。

ほんと、あんなのはもう御免だね。
posted by おれちゃん at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

また悪い虫が

TA04をですねw

もう展示しとけばいいじゃない、って思うんですがまだ行ける!ていう感じもしておりましてですね。
昨日タミヤRCガイドブック見ながらだらだらしてたときにぴこーんって来まして。
まあ現在妄想セッティング中なんでなんとも、なんですけどね。

改めてレストアからチューンUP、と考えるとTA04のセッティング項目の少なさってのが気になっていますなあ。
バリバリ戦えるようになるのでは!とか思ってたんだけど。
やはり新しいシャシはそれなりに考えられているのだなあ。。。

必要な部品はかごに入れて放置中なんでいつでも買えるんだけどなんというかですねw
まだ踏ん切りがつかないというかですねw
まあ1万程度なんだから買っちゃえばいいじゃない、ていう感じはするんですけどね。

これもクラシックカーディーラーズが悪いw
昨日見た奴はデロリアンを修理してたぞ。かっこいいなあ。欲しいなあ。
ラジコンボディで出ないもんかな、て思ったけど制作会社倒産してるんで権利関係で無理なんだろうなあ、と思います。
ミニッツであったけどBTTFのデロリアンだったし。


さて今日も普通に働いてきましたが。
相変わらずそんなに忙しくもねえや。
家帰ってからが大変なんですよ掃除が。
まあがんばる。

昨日は帰りに買い物とかできなかったんで今日は色々買ってきた。
魚食う。

今週末は遊びに行く予定ありまして、心配だったんだけど仕事の予定もうまいことずれた感じです。
よかったよかった。
posted by おれちゃん at 18:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

「西部警察 全国縦断ロケコレクション -北海道・山形篇」!!!

で、土曜は何やってたっけか。
掃除してたんだっけ。
あーDVD大量にレンタルしてたんで処理してました。
西部警察の札幌ロケのがDVDで出てて。やっほー、て感じで借りてきた。
なつかしー!
http://www.amazon.co.jp/dp/B00E4LA5GK
これっすな。

うちから学校行く道の延長線上に唐突に「宝酒造」て看板建って。屋上看板。
なんだありゃ?って思ったら西部警察のロケで撮影するんで、ってことで建てたらしい。景気良かった頃っすなあ。
豊平川でロケやるとか(雁来大橋で撮ったらしい)爆発するとか派手だとかで札幌中が色めき立ってました。
こういうのは地方だと一大イベントだからねえ。

当時も見たような気もするけど記憶の彼方なんで改めて見るとまあ派手だw
なんで犯人が手榴弾持ってるんだwどこで手に入れたw
何も川に排水捨ててるとこ見られたくらいで即殺すことなかろう、などと突っ込みどころ満載です。

しかし当時はこれでよかったんだよなあ。
今の「相棒」みたいなリアル路線もいいけどさ、こういう破天荒な、あまり物を考えなくてもいいような勧善懲悪物が見たいっすよ。

で、宝酒造札幌工場にあった看板はいつの間にやら無くなっており、
2002年に廃止となって船橋工場に吸収合併されたらしい。
諸行無常。
2002年って言ったらバブル崩壊後の不景気まっただ中、北海道なんかひどいもんだったんでしょうがなかろうとは思いますが、
残念だねえ。
もうおっさんだから当時働いてた人とかパートの人とかは一気に職を失ったんだろうなあ、とかせつなくなるわ。

ついでに言うと、最後に出て来てた公園、あれ平岸高台公園だろ。
いやー、昔から使われてたんだねえ。
HTBのすぐそばだからねえ。


他にはクラシックカーディーラーズ見てたんだけどこれもおもしれーな。
あのメカの方、エドさんだっけ、あの人の知識はんぱねえな。
これDVDではシーズン1しか出てないらしんだ。日本では。ぜひ続刊してほしいねえ。

posted by おれちゃん at 18:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TPDライブを見てきたぞ

サヨナラの法則、バーイバイ!で手をふるのです。
朝公演だと初見で反応してたのはかなり少なかった。
でもこれが来ると思わなかったなあ。いやあ色々楽しみすぎる。

で、日曜朝昼と見てきました。
楽しかったです。
朝は二葉がすぐ横に降りて来てくれて、昼はリーダーが横に降りてきてくれて、まあうれしかったです。
でももうシブゲキは狭いな、と思ったりした。
青年館が潰れる前にぜひやって欲しい。あそこは聖地だと思ってる。厚生年金もう無いし。

帰りに二葉からお菓子もらったんで14日に食べるんだー。

次のシングルが「DREAMIN'」になったそうだ。
初めて聞いた時は「あ、オリジナルだ」って言う感想で、
折りにつけて歌ってたから聞く機会も多くて。
地味だけど丁寧に作ってるんだな、て印象です。それは初期から聞いてますから思い入れもあります。
なのでここで出されるのは少々心配です。
地味な曲だけど売れるかな、とか、アレンジであれになってたら嫌だな、とか。
あれになった場合今後のライブでもあれバージョン歌われるわけだし。
C/WがBE BORN らしいんだけどこっちも購買意欲沸かせる程の曲でもなかろうという感じが。
先代でアルバムの中の1曲になったような曲だし。

うーん。

て話しをリーダーにしようと思ったんだけど空いてたせいらさんに行ってどうでもいいような話ししてお菓子もらって上機嫌で帰宅したのでしたw

まあ感想としては「二葉めちゃくちゃかわいい」と「せいらさん綺麗」です。

帰宅後疲れてたけど宅急便出してビール飲んで寝た。

posted by おれちゃん at 18:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

ベリコン行って来ましたファイナル

おとといの話しですけどね。
延々武道館までダッシュですよ。嘘ですけどね。
なんか何本も乗り継がなきゃいけないんでまあめんどくさいこと。
前なら1本で行けたのに、、、とか思いつつ頑張って行ってきた九段下。

なんか途中で電車止まっちゃってダッシュで別のに乗り換えて。
まあ結構余裕もって入れました。
グッズ列の長いこと。並んで無いけど。

1曲目から泣きました。
そりゃ泣きますわ。
でも最後のコンサートでモンキーダンスやるとは思わなかった。

最後の方の挨拶、みんな泣いてるんだよな、周り女ばかりだったのもあるけどさ。
俺も泣くわ。
りさことか雅ちゃんとか、あの挨拶はもうずるいわ。
でもまあさの挨拶はよかったなあ。
笑い取りつつ泣かせにきて。
このタイミングでそれ言うかwって感じでした。

最後の今日であれは無いだろ、って思った。
メンバーが選曲したらしいけど、演者と観客の差なんだろうね。
友情 純情 oh 青春あたりで締めてくれればなあ、と思いました。

みやびちゃんとかまだやりたい感じがありありだったんだけど、
今後どうすんのかな。。。
熊井ちゃんまた見たいな。。。

まあ死に水取ってやれてよかったわ。
長い付き合いだったなあ。10年以上か。
週末は仔犬ダンの物語でも見るか。泣くけど。

で、終わって会場出たらゆうかりんで大爆発しててそれどころじゃなかった。
あんなCGで我々は騙されないぞ。ああゆうかりん、、、



昨日は丸1日休みもらってたんで昼は何やってたかと言いますと、GF01の整備などを。
昔買ったオプションやっと入れました。
ステア周りのアルミとシャシ割れ対策部品、アルミのタイヤの六角を。前だけ。
かっこいくなった。
前を重点的に重くしたんでこれでウイリーも少なくなるという計算ですが、
急ブレーキで前転するような気もします。ワンウェイ入れれば解決するんだけど、
レギュ的にワンウェイOKなのかなあ。

あとはサーボマウントしてる部分の割れ防止をどう考えるかだなあ。
ぶつからなければどうということは無いんだろうけど。
とりあえずサーボマウントはアルミじゃなくて樹脂のままにしてあります。
もう少し大きい面積で受けてやりたいんだけどバッテラが干渉するんだ。困ったもんだ。
あとM05Ver2用の足は付きませんでした、、、
とほほ。


今日は今日で会議があったりしてそこそこ忙しかった気もします。
月曜も会議入ってた気もします。
仕事は無いけど会議はあるのです。えへへ。
顔だすだけの会議なんで気は楽なんだけどね。

そんなかんじー。
posted by おれちゃん at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

週末何やってたかの話し

花粉きっついw
目に来る。
鼻水はそれほどでもないんだけど鼻の奥の方がなんかつーんってなってる。この時期恒例。

金曜夜はなんだかんだ働いてまして。
ジンギスカンのタレ入手できたんで仕事終わってからラム肉食った。
簡易ジンギスカンでございます。うまかったなあ。懐かしい味だ。
ただ普通のフライパンで、やや弱火でやったもんだからうまく焼けなかった感じ。
やはりあのジンギスカン用鍋っていうか鉄板で、強火で強引に焼くのがいいんだよな。
いい鍋は持っているので次回頑張る。


さて土曜はバイク出してうろうろしてきました。
気になってた所がありましてやっと走ってきました。寒かったんで我慢してたんだ。
バイパスなんだけどまあいい感じで走れて気持ちいい。でも首囲う奴持ってきてなかったんで寒い。
200円だか取られるんだけどそれくらいなら取るな。
そんな感じでした。
内陸行こうと思ってたんだけど間違って海側行っちゃってえへへ。
まあ別にどこ行くわけでもないから海岸線通って帰ってきた。
そっちも気持ちよかったけど俺のすぐ後ろ走ってた車がパトカーに止められてた。
「前の運転手さん」て聞こえたときはちょっとびびった。

バイパスは土曜昼位なのにすげえ空いてて拍子抜けした。
まあ下道通っても流れてるから金払ってまでっていうメリットはあまり無い感じ。
でも気持ちいいからちょいちょい走ろうと思います。
回せるんでエンジンにも良さげ。

帰宅後、目が、目がー!って感じだったんで即洗った。
でも目がかゆいw
しょうがないから寝た。

夜は鍋。
そろそろ鍋の時期でも無くなってきてるんで急いで豚肉食わなきゃって思いまして。
しかし俺の作る鍋はうまいなあ。


んで日曜は雨なんで一日片づけでした。
ここんとこさぼってたんで散らかってまして。
そろそろやばかろう、ってことで。
いい感じになりましたけど掃除機はかけてないのです。
途中で嫌になって漫画読んだり本捨てる為に読んだりしてるからそんなことになるんだ。
今週末がんばる。

夜は食い物尽きたんで冷凍食品だらだら食いつつビール飲んでた。
ダメ人間。
ガンダムビルドファイターズトライをまとめて見てたんだ。
冨野風言い回しがいい感じに出ててさー。
御大まで行っちゃうとわけわかんないんだけどあれくらいに抑えてくれると感銘受けるわ。

「キミの言うベストとは自分自身が勝手に設定した限界だ!」
「『頑張る』という言葉を慰めに使うな!その言葉は、他者に贈るエールの筈だ!」
「『ベストを尽くした』『頑張った』という言葉を呪詛の様に繰り返し、君は自分を甘やかしている!」

もうカッコよくて泣けたw
まだ見てないのがたんまり残ってるんだよなあ。
じっくり見ます。そんで泣きますw


あとは外付けのケースはやはり死んでたんでアマゾンで新型ぽちった。
壊れてたケースは会社で捨てた。ひどいw
不燃ごみ回収が2週に一度なんだもん。
これでまた使い道の無いACアダプターが1個増えた。

ヤンジャン届いて武田玲奈グラビア見れた。
美しい!
ポップティーンだと年に1度しか水着見れないからさー。
まあすばらしく美しかったです。
これでブレイクするといいなあ。ヤンジャンは結構売れたらしくて評判もいいっぽい。
来季の仮面ライダーヒロインとかやってほしいなあ。でも事務所がモデル事務所か、、、

仮面ライダーと言えば溜まってたの見てるんだけどなかなか苦痛だ。
ミニカーの出来とか操演がちゃっちくて。
そんな感じかしら。


あー明日はベリコン行くんで会社休みます。
ベリは好きだったんだけど10年の海の家コン以降足運ばなくなりました。
最後に行ったのがこないだの10周年記念の五反田か。もう最後だし、ってことで行ってきたんだけど武道館も当たったw

見に行かなくなった理由っていうのがやはりルックスが、ってのが。
ちょっと金出すに値しないなあ、て思ったんで。俺のお財布も無限じゃないし。
熊井ちゃんはかわいかったんだけどね。
でもそれこそ「Wスタンバイ!ダブルユー&ベリーズ工房!」から見てたわけだからそれなりに寂しいです。
明日は泣いてきます。


posted by おれちゃん at 18:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする