2015年02月27日

ご飯炊き忘れた

おおなんてことだ、酒も飲んでいないのに。
昨日はアメトーク面白すぎで忘れてしまいました。
ダチョウさんもう大好きなんだよなあ。

昨日は何やってたっけ。
落成さんで頼んだパーツがごちゃっと来たんで開梱してたのか。
スペーサーとかタイヤ一式なんだけど。
まあ組む気もないんだけど。当分使わないし。

やっとRAY買ったw
せいらさん目当て。美しい。さすがファッション紙だ。印刷のキメが細かい。
鈴木愛理が出てたんで驚いた。

こういうファッション誌のアイドル起用はアイドルヲタを取り込んで部数伸ばそうって腹なんだろうな。
まんまと買ってるし。
それにしてもあの手のファッション紙ってのは重たいな。
電撃ホビーマガジンと一緒に買ったんで持って帰るの大変だった。雨だし。
電ホとRAYを一緒に買う男ってのもあれだな。セブンティーンなんかも買っちゃえばよかったな。


あとはタミヤカード届いてた。
クレジットカードは受け取りがめんどくさいらしいんで受け取れてない。
電話して配達時間指定しろ、って電話が何度かけてもつながらないのはありましたが。
カードありがとうのお知らせにクオカード入ってた。ありがたい。これ受け取ったら即解約だ。嘘です。
GFのボディ買います。派手に塗ります。

パソコンいじってたんだけど、外付けHDDに3テラ入れたら動かねえんだよこれが。びっくり。
こないだまで入れてた2テラでは動いてたんで寿命か電流不足か、なんだと思うんだけど、とりあえず新しい奴買わないとだわ。
まあずいぶんくたびれてたのは実感してますので買い替え時ではあるんだろうけどね。
今度はパソコン不要でディスクコピー可能、って奴を買ってみようかと。
でも玄人志向ので痛い目にあったんで十分テストしてからだ。
ほんと糞みてえなもの売りつけやがって玄人志向、絶対に2度と買うもんか。


明日明後日は予定ないんで洗濯三昧予定。
あとバイク出したい。明日こそ。
あと今売りのヤンジャンが武田玲奈。
欲しくて店回ったけど置いてないんでアマゾンで頼んだ。
グラビア楽しみだ。

posted by おれちゃん at 18:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

超忙しかった話し

昨日は帰宅後忙しかったんだけど振り返ってみるとそうでも無い。
宅急便待てないから受け取りに行ってパソコンでなんだかんだやって気が付いたら10時位だった、って程度でした。
お腹空いていらいらしたけどタイミング見て飯食っとけばよかったなあ。
昨日は魚食う気でいたんだけど時間無いからレトルトカレーとハンバーグだった。塩分多そう。
一通り終わったあとうっかりビール飲んでしまったい。
ここんとこ休肝日が月火木日になっておりますなあ。いけませんなあ。
でもうまかったなあ。つまみにチーズ欲しいなあ。

チーズと言えばですね。
http://www.igamono.co.jp/recommend/index.html#ibushigin
こいつが気になって気になってw
すっげえ欲しいんですよねえ、でも1か月待ちとかでさー。どうしたものやらだわ。
自炊始めるとやっかいだなあ。


今日は雨降りやがって。
洗濯したいんすよねえ。
そろそろシーツとか交換したいんですが。
ついでに布団も干したいんですが。布団乾燥機で我慢するか?

雨だと昼を会社で食わないといけないんですよ。
ここの社食がどうにもねえ。
コンビニ弁当の方がましな気もするんだけど。


てわけで今日も働いてきました。
Tシャツすくなくなってきたんで買いに行かなきゃなあ、と思いつつ放置。
場合によってはアマゾンさん。
本を何冊か買って味噌汁無くなったんで買って、て感じかしら。
毎月25日頃は忙しいんですよねえ、困ったもんだわ。
こういうのがあるから会社そばに引っ越したんだけど。
引っ越してなかったら終わるの翌日だわ。

あと鎧武に出てきたマリカって仮面ライダーのSHF買った。
買ってないや注文しただけだ。
届くの5月だか7月だかなんだそうな。
結構楽しみですが忘れたころだよな。
毎回毎回忘れたころに届くからなんだっけ?てなるんだ。
んで開けて「あー!」ってなるんだ。
これはこれで嬉しいんですけどね。

posted by おれちゃん at 18:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

ラジコン整備したぞ、の巻

結果的には壊れてるところはありませんでしたが。
フロント少しカリカリやっちゃったからサスシャフト曲がってるかと思ったんだけど大丈夫だった。
さすが俺。もしくはスピード遅かったせい。

最近トー角調整セッティングにはまってまして、リアの前側のサスマウント、もう1個小さくしようかどうしようか延々迷って結局やらず。
持ってるんだけどねえ。
使わないだろう、ってことで1XBまでしか持ってなかったんだけど1XCも欲しくなりました。
でもあんまり角度つけてもスピードがねえ、、、とも思うし難しいところです。

フロントはここしばらくトーアウトがトレンドじゃないですか。
おいらはTA04時代にユザワヤでいろいろやった際、トーアウトの動きがどうにも嫌な感じがして。
そんなんで違和感感じてそれ以降まっすぐにしてたわけですが、
こないだのサーキット、変化がよくわかるから調整してみりゃよかったなあ。


昨日は帰宅後洗濯して。
どうでもいいような物洗濯したらばっちり色うつってTシャツ1枚ダメにしましたw
まあ雑巾候補だったんで別にいいんだけど。
Tシャツまた買ってこなきゃだなあ。
近所にヘインズTシャツ売ってる所無いんだよなあ。

で、晩御飯は魚食った。鮭。うまかった。
今日はブリ。そろそろ魚飽きた。

その後MXTV見ながらラジコン整備してた。
ガンダムが選り抜きでやってんだ。シャアセレクションって。最終回だったんだけどやはり熱いなー。
これで終わりか次はなんだ?て思ってたけどZガンダムのシャアセレクションってことでやるらしい。
Zか。
それにしても吉本新喜劇は面白いわー。


TVKの朝の番組、ハルカーイエイサーだっけ、が終わりまして。
あんま見てなかったんだけどすげえ手が込んでてよくできてて驚いた。
地方局作成番組と思えないクオリティの高さ。琉球恐るべし。
しかし北海道生まれの俺としてはなんつーか、思い入れ無いんであんまり見ることもなくてですねw
北海道ローカルヒーローも番組やればいいのにねえ。
ホワイトストーン以外で。

次がペリーヌ物語らしい。名前は知ってるけど見た記憶が無い。
まあ鬱展開多そうな気がするんで見ない。
ゴーバスターズ終わったしキョウリュウのあれとかやってくれるかと思ったんだけどねえ。


タミヤオリコのカード、14日に申し込んで昨日口座振替の申し込みはがき届いた。
なんとものんきなもんですな。
posted by おれちゃん at 18:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

ああ花粉

来てますねえ。
目に来るんだよなあ。鼻水も少々。
目はメガネかければずいぶん大丈夫になるんだけど急に来たんで油断してた。
今日から外歩く時はかけておく。昨日から急にあったかくなったからなあ。


さて昨日は帰りに駅まで行って電車の券買ってきたぞ。
HP経由だとよくわかんねえんだ。東京からは買えるんだけどうちの最寄からはどうしていいやらなんだ。
やることもあったんで駅まで行ってきました。
うまいこと買えたんで銀行行って記帳してきた。
まあ長いこと。11月くらいから記帳してなかった模様。

その後駅前の本屋とか寄って帰ってきましたが暑くて参っちゃったわ。
欲しい物も大して無いし。


ていうか駅まで行って用事すます、ってのも久々だった。
家の周りで全て終わるってのは中学生とかそんな感じだよな。これ結構ありがたいぞ。
近所に思い入れがあればもっといいんだけど。

帰宅後ラジコンの整備したかったんだけどなんだか、、、て感じだったんでHDDの消化して魚焼いて食った。
魚もうまいこと焼けましたが少し塩が少なかったかも。
まあ体のこと考えるとそれくらいがいいんだろうなあ。。。
今日も魚食います。
肉食いたいけど我慢する。

あとRAYて雑誌も買ってこなきゃいけないんだけどハードル高いなあ。
アマゾンさんでいいかしら。1400円もしやがる。
せいらさんの載ってるのは12ページあるらしいから1ページあたり167円か。うーむ。


今日も普通に働いてきましたが会議が何本もあってめんどくさかった。
そんなにやることも無いんで平和な感じ。
晩御飯の献立を考える位かしら。

そんな一日でしたー。

今日はラジコン整備するぞー。おー。
posted by おれちゃん at 18:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

ダルビッシュさんの女の趣味

結婚おめでとうございます。
感想としては「すごいなあ」です。
金なんかなんぼでもあるしルックスもいいし選び放題なのにねえ。
愛の力ってすげえな。


さて日曜は髪切りにいきまして。
さっぱりした。
給料日前なんですいてた。
毎回このタイミング狙おう。

その後あかすり行ったんだけど旧正月のせいでこないだやってもらった子がおらずですね。
まあ適当にやってもらった感じです。

終わってから駅周り散策しまして。
旧赤線地帯を見てきました。
ネットで調べて写真は見てたんだけど実物は迫力あるなあ。
見つけたとき感動しちゃったわ。
ザ、廃墟、って感じで、こんなのが駅から5分位の距離にあるのはもう世界遺産レベルでめずらしいもんだぞ。
これは国策として保護するべきだ、とか思いました。
でかい地震あったら崩壊するわあそこ。

んで結構疲れたんで帰宅しまして。
昼食ってないしシュークリームが恋しくなったんでお店行ったら並んでた。
さすが休日。
挫折してスーパー行ってフルーツサンドとかいちごショートとか買いました。
カロリーが怖い。
夜は夜でステーキ食った。
うまいこと焼けたけど塩が足りなかったかしら。でも肉焼くのうまくなったなあ俺。
ちゃんと焼けたけど切るとまんなかはほんのり白い感じ。
カロリー取りすぎだなあ。今週は節制します。魚と野菜と果物だな。


今週はまたラジコン整備して買う物買わないとだわ。
掃除もしたいし困ったもんだ。
洗濯しようとしたら雨降りやがって洗濯物もたまってるんだよなあ。
全部クリーニング出してみるかw


仕事は相変わらず暇です。
残業するな令も出てるしとっとと帰ろう。
posted by おれちゃん at 19:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジコンやってきました2015春

このタイトルも久しぶりだなあ。
昔は電車で15分の距離にサーキットあったのに、、、
ユザワヤもつぶれ俺も引越し、今や車走らせられるところなんぞ皆無ですわ。あーあ。

てわけで土曜に埼玉奥地のサーキットまで行ってきました。
電車で2時間弱車で1時間弱、という。
なんだこれ。
自分の家から直行だと2時間弱で着く計算なんだよなあ。。。
車買わなきゃだなあ、、、

で、久々みなで集まってだらだら走らせてきました。
サーキットは整備されていて路面もフラット、グリップもほどほどで走りやすかったっす。
北戸田イエサブなんかはなんでも超グリップするんでセッティングの変化がよくわかんないけどこっちはいい感じ。

TB04を色々チューンしたんですよえへへ。
オプションてんこ盛り仕様ですよ、にひひ。
走ってみたけどまあ気持ちよく走るなあ。
軽量化が功を奏した感じ。
ボディはラフェラーリを使いました。練習用に1枚買ってたんだわ。
これがまたすげえ車で。
まずでかいw
長いし幅も広い。オフセット2ホイールつけてスペーサー1ミリつけてるのにまだ小さい。
んでリアがオーバーハングしてる感じ。スポイラーかな?
なんでウイング付けると超絶角度ついてリアが食う感じ。相対的にアンダーになるの。
うーむ。
ウイングはずしちゃえ、ってやってみたらそこそこ走るんでがんばってそれからセットしてみた。
なんだかんだ調整して結構いい感じになったんだけど、
ちょこちょこ変えていくより最終的にレクサスRC−Fがいいってことになった。
ボディ変えるのが一番手っ取り早いのね。

まあ充実した一日でした。楽しかったなあ。疲れたけど。
でもちきちきやってると集中力が続かないの実感するんで困っちゃう。
せいぜい30秒位でやんの。
まずはもう少し練習量増やして慣らしていかないとだわ。
ついては車買ってサーキットに行かなければ、、、
中古車買う金くらいはあるけどペーパードライバー教習に行くタイミングがねえんすよねえ。


帰宅後疲れてたけどやることやって、風呂入ってビール飲んでねた。
うまかったっす。

あとTA05 M-Fourは誰も買う気ないっていうことなんでおいらの物欲も飛んで行きましたとさ。
まあそうだよなw
正気に戻ってよかった。
posted by おれちゃん at 19:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

勢いでラフェラーリとか作ってみた

こいつは完全練習用っすな。
昔カットしてそれっきりなんもしてなかったんだけど、暇と勢いで作ってみた。
余ってた蛍光ピンクでがー、って塗って白塗って終わりっす。
窓もライトも塗りも貼りもしないです。

こんな感じでここ数日で2枚片づけたんで在庫になってたスプレー4本位使ったのか。
結構片付いたけど白は追加しておこうと思います。
荷物減らすために引越し前にやっておけばよかったにゃあ。

探してみたらまだ塗ってないボディが4枚あった。
先は長い。


てわけで明日はラジコンです。
朝6時半出です。
車買えば少しは楽になるんだけど人の車に同乗だからきつい><
電車移動はグリーン車使っちゃお。
超セレブ。


こういう情報ががが!!!!!!!

http://tpd-web.com/news/info/tokyokid.html

もうすっげえ楽しみ!
今回のダッシュは先代の呪縛が無いんで単純に楽しめるってことがわかってきました。
あんな若いかわいい子たちが俺の好きな曲を歌って踊るんだぜ、えへへへ。
そんな子たちを毎週テレビで拝めるとか、なんて幸せなんだ。
ていうか今大量に撮りためてんだろうなあw
学生はスケジュールきついしあの事務所まとめ撮り好きそうだし。
でもホームのMXTVが放送しないとかどうしたことやら。


で、今日はこれから焼肉食ってビール飲んで明日の準備してから寝るぜ。
posted by おれちゃん at 18:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

ああブラシレスモーター

タミヤの新型ブラシレスだと箱出しでタミチャレ規定KV値超したり超さなかったりらしい。
てことは自宅測定用にKV値測定器買わねばならんのでしょうけどはっきり言ってそんな使わないよな。
ブラシ時代ならならすのに必要だったかもしれないけどさ。
ブラシレスなら買ったあと1回計って、それで終了じゃねえか?
あ、進角調整するときに使うのか。なるほど。
じゃあ今のうちに買っておくかしら。

て探したけど売ってねえw
ヨコモのが良さげなんだけど。
谷田部アリーナのタミチャレ用に、ヨコモがモーターチェッカーの数値出してたんだ。
ヨコモ製のは数字大きく出るから規定はこれにします、って。
この辺のフットワークの軽さはさすが横堀さんだなあ、と思ったんだけど売ってねえ。
京商のがOEMで同じ物かしら。


さて昨日は帰宅後風呂掃除してラジコンボディに穴開けて、TPDのショールーム見て。
コメント読まれて受けたんでうれしかったです><
いさきかわいいしトーク映えるし2週に1度なのが悲しい限り。

その後「クラシックカーディーラーズ」てDVD見ました。ピザ食いながら。ビール飲みながら。
たまにケーブルTVでやってるんだ。途中で終わるんだけど。続き見たかったらディスカバリーチャンネル契約しな!って。
契約しても絶対見ないじゃない。
てわけでDVD借りた。
1枚で2話入っててまだ2話の途中。見入っちゃうわ。
1話目はジャガー直してた。2話目はなんかちっこい車直すみたい。
オイルキャッチタンクがいっぱいだ、とかフィルター詰まってる、とか、あの程度なら簡単そうで直すのも楽しそう。
ああいうの見てるとGSX-R400のJ型とか、また欲しくなっちゃうなあ。
水曜なのにビール飲んじゃうところがいけませんな。
今日は我慢する。
最近は金土水、って飲むことが多いんでまた控えないとだ。
ノンアルコールビールで我慢しよう。敗北感半端ないけど。


ドロシーリトルハッピーさん、7月に中野サンプラザだってさー。すげえすげえ。
当然チケット取った。
恵比須のガーデンルームってとこで5月末にやるらしいんだ。
ここって恵比須ガーデンプレイスのとこだよな。オールスタンディングっぽいけどそれは嫌なんだよなあ。。。
でもDLHはいい曲多いから楽しくてねえ。
こないだのクラブチッタのもBDで出してほしいもんだ。

今日はこれからTB04の調整でーす。
posted by おれちゃん at 18:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

魚食った

なんだかわかんない白身魚っぽい切り身、味付きの奴。
半値で売ってたんで買ってくいました。
バターソテーで、とか書いてあったんで従ったんだけど油出たねえ。
フライになりそうになってた。クッキングシートで途中で拭いた。
味はうまかった。俺魚焼くのうまいわ。
最悪魚なら生でも死なないから安心だ。
なんの魚だかは覚えてない。
魚っぽかったから近所で行方不明になった犬なんかでは無いと思う。
深き者どもじゃないか?と言われると完全否定はできない。
俺もインスマウス顔になっちゃう><


さて今日も普通に働いてきましたが今日も暇でしたなあ。
エアコン吹き出し口からの風の方向変えるしくみの設計構想をしておりました。
部屋のすみっこにあるんでなんとかしたいんすよねえ。
茶の間はファン回してるんだけど寝室は音立てたくないんです。
工作好きだし。
なんかかんがえまーす。

あと今日何やったっけ?
天気悪いんで昼は社員食堂で食ったんだけどまあ寒いこと。
カキフライ食ったけど全部体温維持のカロリーでなくなった気がする。
この俺が暑いお茶飲むくらいだからどんだけ寒いのか想像していただきた。水でうめたけど。
あとサイドメニューていうか小鉢がまずい。
ここの社員食堂はほんと、なあ。
まあ自宅帰って食ってるからいいけどさ。
真夏は帰りたくないと思うんでおべんとうでも作ってくるかしら。


昨日は新喜劇見ながらボディの塗装と、ステッカー貼りを。
いい感じで出来たんでこの辺でいいか、って感じで中断しておいた。
これから穴あけ。
眠いががんばる。
posted by おれちゃん at 18:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

ひゃっほー、厚生年金がDVD化!

http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=DQBL000000558
レーザーディスクの機械の調子が悪くてですね、見れなくなってるんですよこれが。困っちゃう。
そういうわけなんでDVD発売はありがたいね。
メンバーも武道館が決まって一番仕上がってた、って言ってたし実際鳥肌立つほどかっこよかったからなあ。
あれ俺この目で見たんでぜー、えへへー。
今のTPDのこれが出来るか?言われたらなんとも。みんなかわいいから見栄えはよくなりそうだなー。


鞄の肩紐壊れた話ししたっけ?
金曜夜の帰り道に急に鞄が肩から落ちて。
うわ、って思うじゃん。
肩紐の金具壊れてた。
寿命っぽい。ていうか寿命だろ。
金曜夜にアマゾンさんで頼んで日曜には届くというですね。ありがたいねえ。
鞄の肩紐だけなんぞそこらの店では売ってないからなー。


で、昨日何やってたかと言いますと、またラジコンボディの塗装してたなあ。
概ね出来たんで今日からステッカー貼りと穴あけ。
木曜の完成を目指します。今日は雨なんで昨日塗っておいてよかったわ。

あと何やってたっけ?
レターパックの配達が来たんでうけとったついでに発送お願いした。
毎度なんですまんとは思う。
でも通り道からちょっと行かないとポストが無いんで便利に使わせていただいております。

晩御飯は久々ハンバーグカレー食った。
カロリー取ったなあ。
デザートにチョコまで食っちゃってまあ大変だ。当分無駄に走らなきゃだ。走らないけど。
食わないのが一番楽なダイエットなんだけど食っちゃうよねえ。

朝、出かける前に地震速報入って。
とりあえずうちは揺れてなかったからどこかな、って思ったら東北だった。
津波注意報が出てて実際結構来たとか。20センチだか40センチだか。
幸いそんな被害なかったようだけどおっかないよなあ。
色々思い出しちゃうわ。ふう。


てわけで今晩は魚。めかじきという魚を焼く。
posted by おれちゃん at 19:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

週末なにやってたかの話し

特に何もやってないんですけどねええ。

金曜夜はドミノピザが半額だったんで頼んでやった。
新居初宅配ピザ。
さゆ卒BD見ながら食ったんだけどなんだかしょっぱかったよ、えへへ。。。


ちゃゆううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!



土曜はラジコンいじったりパソコンいじったり。
レクサスのボディが届いたんで切ったり貼ったりしてた。
M用カーボン混入足届いたんで組み込んでた。

レクサスボディはいい感じのができたんでにやにや中だ。
いやまだ出来てはいないんだけど。
筆塗り部の塗膜厚くなっちゃって乾燥時にヒビが少し入った。
そこに上から塗った塗料がはいっちゃってさー。
まだまだだなあ。
エアブラシ使えって話しなんだけどマスキングが難しい形でさー。
さらには塗った色が白なもんだから塗膜も厚くなりますわ。
でもそんなミスはほんの少しだったんで次回がんばる。


しかしいくらなんでも引きこもり過ぎだってことで昼過ぎくらいから自転車出してうろうろしてきた。近所散策。
もう梅咲いてた。水仙もあったぞ。野生の水仙とかはじめて見たかも。
あと住宅街の真ん中に唐突に墓地が現れて驚いた。
玄関開けたら即墓地っていうw
なんなんだここは?って思ったけど墓地の周りに家建てたんだろうね。
わざわざそんなとこに土地買うか?って気もするけど昔っから住んでるのかもしれないしなんとも。
まあ墓地は地盤のしっかりした水はけのよいところに作るらしいからあの辺はしっかりしてるんだろうけど、
俺なら住むの遠慮するかなあ。

夜はせいらさんと二葉にもらったちょこ食った。
うまかったなあ。。。
俺せいらさんにチョコもらったことあるんだぜ!って将来自慢するんだー。


日曜はセゾンカード解約の連絡して真っ二つに。さよならセゾン。
使わないカード持ってるのはリスクでしかないからねえ。
そのかわりタミヤカードの申し込みを。
パーツ注文が結構発生したんでタミヤカード経由だとなんか少し安くなるらしく。

あとはレクサスのボディ塗装してたかなあ。
筆塗りだったんで結構時間かかったけどいい感じだた。
ハナタレックスっていう北海道ローカルの番組やってたんで見ました。
全国放送!ってことでみんなはりきってた。結構面白かったけど函館特集で、函館は思い入れないんだよなあ。

バイク出したかったんだけど寒くて挫折しました。
ダメ人間。しかし2月は寒いっすよ、ええ。


今日も普通に働いてきましたが、そんなに忙しくもなく。
会社の設備が盛大に壊れて掃除手伝ってきたけどタイミングいいことに俺困らない時期だったんで別にいい。

そんなかんじー。
posted by おれちゃん at 19:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

うむ休みだ

水曜休んだにもかかわらず今週長かった気がする。
火曜水曜とビール飲んだんで今週の休肝日は月曜と木曜だけだった。まあいい。今日も飲む。
これからピザ頼んでたんまり飲む。さゆ卒コンBD見ながら延々飲む。そして泣くw

ていうか昨日の夜はぎょうざしか食ってねえ。
あーチョコ食ったか。少しだけ。
でも空腹でございました。めんどくさくて。ご飯炊いてないし。
今朝はちゃんと食べた。お昼もちゃんと食べた。


今日は用事あって朝から郵便局行って来たんだけど9時開店だと会社間に合わないよな。
うちフレックスだからそんなに気にしないけど。郵便局銀行は8時からやれって。
んで8時58分に郵便局着いたら4人位ならんでたのか。
みんなATM向かってたけどコンビニじゃダメなのか?向かいにセブンあるけど。手数料取られるのかな?
あとから入ってきたばばあに至っては通帳記入を窓口に言ってたようなんだけど俺の気のせいだろうか。
そんなのATMでやれよそんなだから急ぎの人が困るんだ、とか思った。
多分あれは嫌がらせなんだろうな。

その後普通に会社行ったけどまあ暇なこと。
昨日はなんだかんだやることあったんで時間潰れたんだけど今日はまあ暇だった。
郵便保険の住所変更してなかったんでそれの手続きしてたり。
セゾンカード使わなくなるんで解約しようと思ったらポイント残ってるよ、って言われたんで交換のカタログ見たり。
仕事は一切してないぞおい。
そのうちラジコン整備とかしかねないね俺は。
タイヤ組むくらいは許してほしいもんだ。ボディデザインはすでに会社でやったりしてるけどね。


明日は少しバイク出して近所散策してみようかと。
バイパスあるんだけど走ったことないんで行かないと、って感じ。
せっかく走りやすい道があるのに寒さもあるけど一向に行動範囲が広がらんw


そういや二ノ瀬あゆこと森浦あゆ子こと森浦あゆこさんですが久々見たら誕生日変わってて驚いた。
こないだのブログに誕生日プレゼントが〜、って書いてあってあなた5月6日誕生日なのになんで今?って思ったら2月6日になってた。
なんで?
年ごまかすのはよくあるけど誕生日ごまかしてなんかいいことあるか?
誕生日プレゼントもらった時心痛まないか?
生年も伏せてるけど。それはいいけど。

posted by おれちゃん at 19:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

VIVA! 東京パフォーマンスドール!!

マウントレーニアホール行ってきましたさ。えへへ。
昼夜あたってて超楽しんできた。
まあ二葉がかわいいこと!チョコもらってきた!!!

しかしあそこで心のルールがあるとは!
あんゆかわいいよおおお!!!!
夜の部の最後の方で白リボン飛んじゃったんだけど、かざり無し黒髪あんゆもかわいかったー!!

夜はせいらさんにいただきました。
「これは星良さんからもらったって自慢できるよ」って言ったら「自慢できる人物になるよう頑張ります」って。
せいらさん頭いいなあもう。
ほんとは二葉に行きたかったんだけどね、、、ごめんにょ二葉。


しかし気になった点も結構ありました。
まず音がひどい。何回ハウリングさせてんだ素人か。
あと照明もひどいオーバーナイトサクセスの頭は照明切らないとダメだろ。
コールに合わせて点滅、ってのも全くタイミング合ってないし。
できないならすんなよ。金取って見せるもんじゃねえだろあんなの。
メンバー不憫。客はちゃんと見てんだぞ。
ただ夜の部は少し修正してきてた。


興奮して書いちゃったけど渋谷は機動隊がいっぱいいて騒然としてたなあ。
なんか109前の道路の真ん中で車止められてて機動隊が囲んでた。超渋滞。
渋谷なんか滅多に行かないんでよく知らないんだけどああいうことあるのかしら。

んで終わったあと1時間半かけて帰った。
前の家なら30分だったのに><
でも前の家→会社は2時間かかるし。。。まあこの話題はいいや。


で、昨日はライブ前に秋葉散策するべく早目に出まして。
ラジコンパーツの不足分買ってきた。
ネジやらマウントやらなんだけどね。不足してると思ってたMシャシ用カーボン混入足も普通に売ってた。
1個買ったんでM05に付けてみる。
ついでに色々散歩してきた。あんま変わりないね。

帰宅後風呂入ってビール飲んで寝た。
塩とオイルまじったマッサージ用のなんだかをもらったんで使ってみようとしてたんだけどさ、
まあ開かないのなw
ビンの径が大きくて力入らないの。
前日昼になんとか開けたんだけどいざ使おうと思うと開かないの。
捨てようかとw
まあがんばってあけまして使いました。多分今日も開かないと思う。
今度たっぱウエアにでも入れ替えておく。

使用感はいいっすな。
塩なんで痛いけど、足がかゆくなるくらい乾燥肌だったんでありがたい。
あと風呂あがってもそんな寒くない。
3日に1度使えって書いてあったんで使う。
posted by おれちゃん at 17:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

山程ケーキ食った話し

不動産屋でケーキ券もらったんで引き換えに行きました。
1000円分、とか言われたんでがんがん買った。
自分の金じゃないから高いの選んで。
ショートケーキ4個になりまして。高いの選んだのに。良心的なお店だね、、、
で、帰宅後食ったんだけど。
カロリー!て感じ。
牛乳で食ってたんだけど途中で寒くなった。カロリー食ってるはずなのに。
まあ昨日は寒かったしね。

ケーキ食ったあと寒かったんで風呂入って。
宅急便の予定もないしゆっくり入って上がった後だらだら仕事してましたとさ。
明日はシュークリーム食う日なんだけどもう当分クリームはいいです。


M05の3x6mmのイモネジが見つかりまして。
付けました。かっこいい。
これでしばらく飾っておける。飾ってないで走らせたいw


あー、実車もパッソでも買おうかと考えたり考えなかったり。
週末しか乗らない、しかも週末もことが多いと考えると不要なんだけど、物欲が。
とりあえずはレンタカーでいいんだけどさー、ねー。
1300ccでも50万も出せばそこそこいい状態の中古買えるんだよな。
でも年間24万とか無駄だよなあ。
でも物欲がなあ。
しばらく悩む予定です。


久々ゲームの話しすると、パズドラはまあ適当です。
クイズは今面白くてなあ。
セーラームーンのコラボやってるんだけど懐かしい。
まあやっちゃうよね。
1作目は見てなかったんでレンタルビデオで借りて全部見たんだよ。
100円だったんだけど1回に2本位借りて見てました。
しっかりしたストーリーだったなあ。


明日は休みだけどTPD見に渋谷行かねばならん。
正直めんどくさいけどまあたまには外でないとだな。
早目に出てラジコン屋でも行ってみるべか。ここんとこの整備でネジが無くなってきた。
カーボン混入M05足も欲しいし。
posted by おれちゃん at 18:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

M05をVer2にした話し


http://www.amazon.co.jp/dp/B00NDWX6KS
もしくはこっち
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00S0VWUJK

と、シャシ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NDWX71Q
買えばできました。

アマゾンは高いから落成モデル通販とかの方が送料考えても安くあがるかも。
リバウンド調整用ビスとして3x6mmホロービスってのが必要なんだけど付いてない。8mmと10mは結構使うんで手持ちにあった。
6mmは売ってもいないんでがんばってタミヤアフターで頼むかホームセンターで買う。
ホームセンターで買った場合はタミグラ出れません。ホロービスなんぞ見分け様無いけど。

ホロービスの代わりに普通のアルミビスで行けるかと思ったんだけど、足の下からネジを刺す感じになるんですよ。シャシの底面方向から。
タミヤ製ビスだと路面に干渉しそうだったり、短くて届かないんで役に立たなかったりなんで6mmホロービス探した方がいいと思った。

あとはアルミモーターマウントってのが必要なんだけどこれも店頭売りないからアフターで。
俺は重くなるのが嫌なんでつけてない。M05の樹脂製のままで行けました。

ばらすのが面倒なんで一苦労だったけど実にかっこよくなりました。自画自賛w
サーボが劇的に低くなる。これは低重心化図られてすばらしい。
足が一体型になるんでこれもまたすばらしい。ネジが少なくなり軽量化、しかもしっかりしているという。
これで俺のM05の戦闘力も1.8倍位にはなったかしら。えへへ。

足のガタが結構あったんだ。シャシにガタが来てるせいかもしれないけど。
各部に0.3mmのワッシャスペーサー入れてちょうどよかった。

組み上げたあと各部の調整してて、トー角合わせたかったんだけどまだ角度計が届かないんですねえ。
キャンバー角は固定だったんで特に言う事は無いw

M05はそんな感じなんだけど走らせに行きたいじゃないですか。
てわけで今週末はペーパドライバー講習でも行こうかと思います。
思ってるだけどさっぱり手が動いてないんだけどねえ。
ペーパードライバー教習受けたあと、間をおかずにレンタカー借りて定期的に練習しなきゃだわ。
なかなかお金がかかりますな。
posted by おれちゃん at 18:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モデルルームに行くとやばいな

家欲しくなっちゃうわ。
欲しくさせる為に作ってるんだけどさ。まんまと欲しくなっちゃう。頭冷やさないと。

金曜夜位からだらだらとM05を改造しておりましてですね。
Ver.2にすべく。まあそれは後程書く。
夜は鍋食ってビール飲んで寝た。幸せだった。

で、土曜は朝からM05を(略
昼過ぎくらいから不動産屋のモデルルーム見にいったんですよ、少し話ししようと思って。ケーキくれるっていうし。
2時間以上話ししてたのかしら。
こっちも聞きたい情報あったし向こうも売りたいだろうし、ってことで長くなりました。
なかなか興味深い話しが聞けましたなあ。

曰く、金利はもうすげえ勢いで下がっててこれ以上下がり様は無いと思われる。
でもオリンピックの影響で地価はあがってる。これから人足不足でまだ上がると思う。
この辺は東京と違って選択肢は無い、だからこの新築をですね(略
今の家賃払ってるなら買っちゃったほうがいいっすよ、的な。
それは思うんですけどね。
でもその物件は新築で割高なんで、冷静になった今考えればちょっと、って言う感じです。

家族連れが1組来てたんだ。
若い旦那さんとおくさんと1歳未満くらいの子供。
これ女連れてきてたら即「買って」って言われるよなあ、て思いましたとさ。

帰りにTPDのチケ発券して帰ってきた。
まあまあの席と2階席だった。
売っちまえ、って言う誘惑もありましたがw

夜は鍋食ってビール飲んで寝た。
ガンダムビルドファイターズはすっげえ熱いな。
メイジンカワグチのセリフの熱いこと。
あの人に勝ったんだからレイジってやつはたいしたもんだ。


日曜はM05の改修と部屋の片づけを。
朝買い物行こうとしたらぽつぽつ来てやがってですね。傘持って出たんだけど。
買い物終わり頃には結構な勢いで降ってきてた。
こりゃ今日も引きこもりだなあ、って絶賛引きこもり。
だらだらやってたのもあるけど夕方位にはM05完成してニヤニヤ眺めてました。

外に出ないとあんまり書くことがなくなっちゃうなあ。
あー、車のカタログもらったんだ。
一番排気量少ないのどれ?っていう漠然とした聞き方したらパッソのカタログくれた。
1000CCなのな。足によさそう。高速は無理っぽ。
顔がなんだかひげっぽくて嫌なんで除外。
色々聞いてたら〜1500ccまでなら松田が良いらしい。でもでかいらしい。
運転下手だから小さい方がいいんだよなあ。調べてみまーす。
posted by おれちゃん at 18:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

ローソンチケットを何とかしてくれ

疑問あったんで電話したんだが全くつながらずに待たされる。
しかも20秒ごとに金取られるもんだから問い合わせだけで2万円位電話代かかってる計算だ(一部誇張
結局つながらず金だけ取られる。
プロモーターはローソンチケットは使わないでくれ。


あとTPDのマウントレーニアホールのチケット発券がまだこねえ。
ここのところこういうチケット発券が多いから見落としてないかいい加減おっかない。
あと発券残りは夢アドとドロシーさん派生ユニットと、なんだっけ。
カード引き落としだけあって発券忘れてたとかありそうでおっかないわ。


昨日は結局雪降らないでやんの。寒かったけど。
帰宅したら12度とかだったんで慌ててエアコン入れてお湯沸かしてw
お湯沸かしてテーブルの上置いとくと結構な勢いであったかくなるんだよ湿度もあがるし。
しかしまだ寒いんでパーテーション強化しようかと思っております。

昨日はホッケ食いました。
結構厚いんで片側5分でじっくり焼いた。
醤油なんだろうけど塩かけて食った。うまかったわー。やばいわあれ。
ホッケ食うとビール飲みたくなるんでうっかり。
ご飯とホッケとビールとか。あまり合いませんな。食ったけど。
今週ビール我慢してたんですげえ回った。850mlしか飲んでないんだけど。十分だけど。
M05整備したかったんだけど寝てしまいましたとさ。
いやあ、気持ちよかったわ。


酔っ払った勢いでアマゾンぽちった。
デジタル角度計。
ラジコンのトー角を正確に測る手段は無い物か、って色々考えてたんですよ。
ターンバックルの長さだといまいち合わないんだよ、これが。
ホイールにプラ棒貼り付けてセッティングボードで見てたんだけどどうにも定量化できなくてですね。
「プロトラクター」て奴を加工してできるかなあ、とか考えて色々見てたんだけどいいのあったんでうっかり。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004MOF5QY
これ。結構安い。
これあればなんも考えずに行けるわ。週末来ると思われるんで楽しみだ。
正美ちゃんのパパとかは「そんなの目で合わせるわ」って言ってたんだけどさー。
俺の目と正美ちゃんのパパの目って絶対違うと思うんだよなーw
同じ物見ても違うように見えてるじゃんあれ。絶対。だから俺は道具に頼りますw


あー、またマンション営業が来ました。
ぜひショールームいらしてください、って。んじゃ行きますよ、って答えました。
ケーキ券もらいに。
よければ連絡先教えていただけますか?って言われたんだけど電話はお断りしました。
不動産屋と引越し屋は電話教えてはいけないって言われたので。
でもここ最近のこのあたりの不動産取引相場一覧とか持ってきてくれて結構ありがたいっすな。
ざっと見て「高い」とかおもっちまった。
でも敷地面積が広いんだ、ファミリー向けばっかりだから。
面積は半分でいいんだけどねえw


で、今日も寒いんで鍋の予定。
豚を食う。また食う。うひひ。
posted by おれちゃん at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

まさかのオーバーランド再販

ていうか新規基盤積んでるんでユーラスなんかは使えない模様。
付属プロポ調べたら舵角の調整はできるらしい。サーボスピードの調整まではできない模様。
オーバーランドも箱出しだとクイックかつオーバーなんで走りにくいんだよな。
舵角調整はありがたいけどサーボスピード調整の出来るプロポも欲しいもんだ。
ジャイロは付くようになるみたいだけどオーバーランドにジャイロっていらないような。


昨日はシュークリーム買って帰りました。
チョコ売ってたんで食ったんだけどあんまり。
晩御飯は粗挽きウインナーだった。賞味期限怖いんで食ったんだけどあと10日はあった。
粗挽きウインナーのバター焼きってもうご飯何杯でもいけるな。
ちなみに今日はほっけの予定。
金曜夜はまた鍋の予定。うひひ。豚肉たんまり食ってやる。


昨日の夜って程でもないけど18時半くらいかしら。
ピンポン鳴って。
ここんとこ通販利用してないから「?」だったんだけど不動産屋のマンション営業だった。
近所にマンション作ってますんでぜひ、って。
新築はダメなんすよコスパ悪くて。
築7年〜12年位のを買うのが賢いやり方だって。
でもこの辺の相場聞きたかったんで少し話しした。ちゃんとしたデベロッパーだったし。
「新築は買う気ないっす。新築なんて買った翌日に売っても半額になるじゃないですか」って言ったら苦笑いしてた。
でも週末ショールーム見に来ていただければケーキプレゼント、ってあったんで行ってみるかと思います。
この辺東京へは通勤可能だけどそんな魅力あるところじゃないから賃貸にするにしても借り手いなさそうなんだよな。


今日も普通に働いてきましたが引き続き暇でした。
M05Ve2の取説ダウンロードして眺めてたりした。
あー、TB04のメカ積みは3時間近く試行錯誤の後最初の状態に戻りました。
比較的死にたいです。何やってたんだ俺感が。
モーターのスペーサーがアルミだったんだけどカーボン混入樹脂にした。4グラム位軽くなった。
TB04は気が済んだんで今日からM05いじりまーす。


で、雪だ雪だって言ってるけどあんまり。
早く帰れ指令が出るくらい降ってほしかったなあ。
posted by おれちゃん at 18:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

また魚食った

昨日は帰りに買い物行って魚買った。ブリ。あとお味噌汁。朝ごはんみたいな晩御飯だな。
切り身ならばフライパンで綺麗に焼けることが判明。まあそうだよな。
しかし今日は粗挽きウインナーのバター焼きともう1品。

買い物の荷物置いた後自転車出して郵便局行って来た。片道10分弱か。
前だったら駅前に郵便局あって帰り際寄れたんだけどなあ。
まあ会社即家なんで駅はさむ余地がないんだけどね。
結構不便だなあ、と思ってたら近所のショッピングモールの郵貯ATMで出来そうなことが判明。無駄足。


RCワールド見てたらTB04のメカ積みで魅力的なのが載ってて。
バッテリーの後ろにアンプ積んでるんだ。これ魅力。
あの辺のステフナーとかどうせかざりだろうしポンダー穴なんかもどうせ使わないからうまいこと加工してみる。
TBLE-03Sってアンプがサイズ小さくてうまいことポンダー穴に入りそうだったんだけど発売延期になったのが非常に残念。
前もアンプの取説間違いで訂正出してたし今回もモーターの箱の印刷だか説明だか間違ったとか言う話し出てたし、
タミヤのパッケージ取説部隊はあれだな。俺雇ってくれないかな。静岡行きますよええ。

で、カーボン混入買っちゃって使わなくなった旧デッキがあるんで今日からあれで加工の練習してみる。
M05加工しようと思ってたけど延期。


ベランダが見事に南向きなんですよ。今の季節でも昼すぎると暖かくなるくらい。
目の前が駐車場で開けてるのもあるんだけどね。
今の時期はいいけど恐らく夏場は死ねるんじゃないかなあ、と。
サンシェード的なのを考えております。
アマゾンでいいの結構売ってるんで今から狙い中。今つけても寒くなるからつけないけどさ。
それ付けたところで恐ろしく暑くなるんだろうな。怖い怖い。


さて今日も普通に働いてきましたが。
まあ大してやることもなかったっす。関係無い会議が2時間あったけど。
明日は昼位から雨〜明後日は雪になるらしいんで、関東機能停止になるくらい大雪になればいいと思った。
電車止まってしまええへへ。おいらは徒歩だから普通に帰って風呂入ってビール飲むのだ。
いや、電車止まるから早く帰れ指示が一番ありがたいかしら。あかすり行ってやる。

posted by おれちゃん at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

ご飯炊くの忘れてた件

朝起きてびっくり。
昨日は洗い物して気持ちよく寝てしまったらしい。
ご飯炊くの忘れてた。すげえぜ俺。まだ習慣にはなってないんだろうね。
しょうがないんでカップそば食って会社行った。
昼開始が12時半なんでお腹空くんですよねえ。
ついでにプリキュア最終回見ながらお米砥いで12時に炊き上がるようセットしてきた。
えらいぞ俺。

そのプリキュアも最終回で。
顔洗いに行っちゃうんで見てないんだけどね。
明日からは沖縄のローカルヒーロー番組らしいんでちょいちょい見てやろうと思っております。
沖縄は縁が無いんであんまり、、、なんだけどね。
北海道でもこういうのやればいいのに。ホワイトストーン以外で。


昨日は帰宅後なんか時間盗まれた感じ。
気が付くと23時になっていました。びっくり。
帰りになんか買って帰宅後またスーパー行ってお米買ってきた気がする。
ついでにポップティーンなんかも買った気もする。
帰宅後何やってたっけか、なんか確定申告資料なんかを作るための準備してた気もするが、それはそんなに時間かかんないし。
ラジコンいじろうとしてたんだけどその時間も無くなってたし。謎ですな。

あー、魚焼いたわ。
最近健康に良くない!って思いまして鮭買って。
グリルが無いんでどうしようか迷ったんだけどまあ試しに、ってフライパンで焼いたら結構うまく行った。
お腹も壊れなかった。しばらく魚食う。
ネットで調べたら強火禁止でじわじわ焼けって書いてあったんでそのようにしました。
うまかったです。
さけぶりさけぶりでローテーションだな。
魚用のフライパンなんかも売ってるけどとりあえず不要ってことで。


あとタミグラの告知出てたんだけどまあ受かる気しませんな。前回当たったし。
ツーリングかバギーか出るだろうけどバギーって走ったこと無いしTB04をタミグラで走らせたいしツーリングかしら。
当たったらエネオスボディでも買うか。
ギア比の不利は無いっぽいからがんがん戦ってやろうと思いますが、重さの不利はありそうだ。
ウエイト外すと左側ばっかり重くなっちゃう。+50グラムはハンデだと思うか。


あと昨日から右肩が痛い。
2.6ミリのネジを固いシャシにねじ込んだんだけどそれが原因だろう。
3ミリならタップあるんでいいんだけど2.6とかねえ。滅多に使わないし。

posted by おれちゃん at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする