2015年01月30日

TB04の整備を始めましたとさ

カーボン混入パーツ各種買ったはいいけど放置中で。、
こないだのタミグラで再発しまして久々改造整備を。
次のタミグラはTBで出るんだー。ギア比不利だけどがんばるんだー。

カーボン混入デッキのモーター側、がんばって穴開けて軽量化しております。
2グラム位かるくなった。
雀の涙でももっとありそう。
もう少しがんばりたいけどバッテラ側に手を出してもしょうがないんでこの辺にしておくかしら。

そんでなんだかんだ買ったんだ。落成モデルで。
ラジコン関係の買い物はもう通販になっちゃうよねえ。
秋葉まで電車で200円位だった、都内いたときから通販に頼み気味だったけど引っ越してさらに加速だわw
わざわざ電車で秋葉行って、店3件回って、結果無い!てなるともうねえ。。。
4時間位無駄にした上に汗かいて風邪もらって、ってなったりすると。。。

てわけでここんとこずーーーーーっと気になってたバネを測る奴を買いました。
ついでに基準とすべくタミヤのバネも新品で1セット買いました。えへへ。
データまとめるべく会社でエクセルのシート作ってたりしますのです。機械は明日には届くかしら。
ちょうど明日も寒いらしいから引きこもってデータ作ろうと思います。


今日は雪だ雪だって昨日夜から騒いでたんで結構wktkしながら寝たんだ。
さすがに寒いんで暖房入れて寝たんだけど。電気代さらに怖いんだけど。
んで朝起きたらまだ雨だった。
ていうかずーっと雨だった。その雨もすでに止んでいる。どうなってんだ。
都内は降ったようだけどこっちは気温高いのかしら。
こっちは都内より寒いような気もするんだけど。海近いから寒暖の温度差が少なくなるのかなあ。
電車全部止まって俺以外全員会社泊になればいい、とか思いながら寝たんだけどねえ。
せっかくの週末台無しになればいい、とか。
まあ明日は天気いいらしいんで洗濯でもするかしら。。。


月末なんで残業調整でとっとと帰ろうと思ってたんですよ、それこそ5時上がりとかもっと前とか。
会議入りやがった。
しかもどうでもいいやつ。関係無いしー!!
帰宅後鍋で豚肉をたんまり食うべく楽しみにしてたのに帰り遅くなるんじゃ台無しじゃん。
お昼は少しにして、ビールをおいしく飲むべく水分も控えてたのに。
掃除してシーツとっかえて、風呂の水も入れ替えて、って予定立ててたのに。
あーあ。
買う物やることを洗い出して会社のパソコンで整理してたのに。
あーあ。

ていうか会社のパソコンが仕事じゃないことに使われていることの方が多いというのも問題だね。

posted by おれちゃん at 18:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

水道代の請求が来た

請求だか領収だかよくわかんない書式だった。
カード引き落としにしてたはずんで「?」って思って電話かけたらそれ請求書だよって。
それなら請求書って書いとけよ。
カード引き落としにしてたはずだけど、って言ったらそういう申し込みはされてないです、って。
「?」って思ったんだけどまあこっちのミスだろう、ってことで今回はコンビニで払う。
カード払い申し込みにはお客様番号と別になんとか番号が必要でそれは請求書には書いてません、って。
どうしろと、って感じ。
んでカード払いの用紙送ってもらうことにした。
なんて非効率な。


引っ越してきてからトイレにうんここびりつくことが多くなって。
いちいち掃除してたんだけどめんどくさいんでブルーレット置くだけってのを買ったんだ。
詰め替え用だった。
しょうがないから普通の買ってきて設置したんだけどまあずいぶん変わるものなんだな、
全然つかなくなった。もしくは洗い流されてる。びっくりだ。
昔同じようなの使ったことあったんだけど、トイレの水貯めておくところのセンが急速劣化してボロボロになったことがあって、
おっかなくて使えなかったんだ。
まあ20年も前の話しだし、ってことで勇気出してかったらずいぶん変わってました。いやあすげえもんだ。

あと電気代が高いんだ。
多分無駄に広い部屋のせいなんだけど毎朝お湯沸かしてるのもあるかも。
まずは部屋を狭くする算段をですね。
断熱材のボードでも置いておくかしら。あれは立てるのが難しいなあ。突っ張り棒か。


さて今日も普通に働いてきましたが結構暇だったぞ。
昨日はやることあったけど今日はまるで無しだ。あー会議が1個入ったか。
前の死ぬか死なないか、ってのも嫌だったけどここまで暇なのもなんだかなあ、て感じだ。
そういやお出かけも無いから通帳記入もずいぶんしてないや。まあいいけど。
帰宅後の方が忙しいんでなんとかしたいところです。
会社のボール盤でラジコン改造とかやってたら怒られるんだろうなあ。
ハンダ付けくらいは許してくれるかしら。

あー明日出れば休みだ今週長かったわー。
明日は寒いらしいし鍋食う。豚肉山ほど買ってくる。
んで週末は引きこもってTB04整備だ。
バス路線も整備だ。
posted by おれちゃん at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

非常用持ち出し袋を制作中なんです

寝袋あったはずなんだけどどこ置いたやら。
引越し前はトイレの上の棚に入れてたんだけど、引越しの際に捨ててしまったかしら。

で、帰りに水やらかっぱやら何やら買って、リュックも買って、帰宅後色々詰めておりました。
結構楽しいな。
重要なのはトイレ紙らしい。つぶして入れておくといいらしい。やっておきました。
あと必要なのは怪我の手当用品一式かしら。まあ怪我もしないと思うけどなんとも。
スマホなんかの充電物一式が欲しいんだけど、これもどうしていいやらだよな。
親電源の電池って放置しとくと絶対死ぬし。

食い物も、非常用のコアラのマーチとかあるんで鞄に入れておいたんだけど、
絶対しょっぱい物欲しくなるよなあ。缶詰め2個位入れておくかな。
ただ災害で餓死することは無いということなんで、それほど多く無くていいらしい。
自治体からの物資届くまでのつなぎくらいあればいいそうだ。

水はヴォルビックが他のに比べると保存がきいていいらしい。
2年位かな。
通販だと古いの来る可能性あるんでスーパー行って買えっていうんで買ってきた。確かに2年ちょいあった。
他のも見たけど消費期限半年くらいだった。ヴォルビック優秀だわ。


今の家だと地震は恐らく大丈夫なんだ、築浅いし。
しかし津浪が怖い。でかいの来たら恐らく飲まれる。多少距離あるんで時間はあるけど。
寝てる時に来ても着替えて逃げれる位の距離なんだけどその際の荷物を、ってことで今回持ち出し袋作ることにしました。
避難所生活を少しでも快適に、ってことで色々入れております。


で、会社で使ってる外付けの薄型DVDドライブが死にました。
今のノートって光ついてないじゃん。
なんで自分で買って会社に置いてるんだ。これは記憶装置じゃないから問題無いらしい。
裏見たら2009年とか書いてあった。おつかれさん。
かいかえまーす。売ってるかしら。
posted by おれちゃん at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

使い方わかんないし覚える気も無い

ラインの話しなんですけどね。
それでも武田玲奈オフィシャルってのは探し出して参加した。


散々悩んでたひし美ゆり子さんの写真集をとうとう買ってしまいました。
高いんだよ4000円超。
でもアフィリエイトでかせいだお金があったんでそれ使っちゃったい。えへへ。
明日あたり届く予定です。楽しみです。

昨日は帰りに電ホ買いました。
たっけーのな。ホビージャパンは定価キープなのに。
まあ今の世の中本買う奴も減ってるんだろうけどさ。それにしてもたっけーな。
ちなみにまだ開けてもいない。


昨日は帰宅後なんだかんだやってまして。
6時半には帰宅してたんだけど飯食ったのが11時近くという。
お腹空いたなあ、って思いながら作業してました。
自分のリズムでやってんだから食えってもんだけど。
その後風呂掃除して入浴して牛乳飲んで寝ました。
1時過ぎてた。伊集院さんのラジオ聞いとけばよかった。
最近は録音してるが聴いてない。

そんな感じで締日近辺は死ぬほど忙しいんで困っちゃう。
あと1週間弱は続くかしら。まあしょうがない。

そんな感じー
明日はシュークリーム食う。
posted by おれちゃん at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

さて日曜は何やってたかといいますと!

荷物片づけと掃除ですな。
今の家はフィルター掃除警報が1か月ごとにですんです。方々のフィルター掃除してた。
んで普通の掃除もしてた。新型掃除機やはり快適。
ついでに洗濯も。天気いいし乾燥してるから即乾くのな。

その後ラジコン片づけてですね。
結構大変だった。ていうかまたメカ積み直したるい。放置中。

運動不足実感してたんで自転車乗って少し散歩してきた。
30分くらいか。
寒かったけど背中は汗かきました。今後はもう少し行動範囲を広げたい。

日曜は朝にみかん2個、昼過ぎにパン一個食っただけで夜までなんも食わずでした。
めんどくさいんだよなあ。
カロリー取らないとまずい!ってなって初めて食うって感じです。いけませんなあ。

夜は風呂入ってすね毛剃ったんでこれからお風呂掃除します。
足すっきりしたけど寒いかも。
その後ビール飲んだんだけど進んだなあ。
録画したの消化しながら飲んだんだけどTVでトリックやってたのな。あれ劇場で見ちゃったけど見ればよかった。
最後泣けるんだよな。続編希望しちゃうよなー。でも綺麗に終わったしなあ。


あとはパズドラもクイズも特に進んでない。
パズドラはスタミナあふれない程度に遊んでるけどクイズはさっぱりだったり。
そろそろ外してもいいかもw
ラインってのをとうとう入れた。
使い方わかんないから進めてくれた人にラインで尋ねた。ついでにアイチューンカード買ってきてって言っといた。
多分垢バンされると思う。

引っ越して1時間半位余裕出来たんで朝のニュース見たり見なかったりなんだけど、
今朝は一律でイスラム国の日本人人質事件報道してたんだ。MXTVまで。
もう少しいろんなニュース見たかったなあ。芸能人のみなさん、結婚離婚は今ですよー。
テレビ東京は我が道行ってたけど朝からカリメロやら旅番組やら見ないしねえ。


さて今日も普通に働いてきましたが、なんかネットワークの調子悪くて困っちゃったわ。
まあ先週で一息なんでそんな忙しくもないんだけどね。
だからこそネット止まっちゃうと困っちゃうんだけどねえw
posted by おれちゃん at 18:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タミグラ行って来ましたin横浜ニッサン

結果は散々だけど結構楽しかったぞ。
ていうか抽選で出場決まってからボディ買うと塗装がいい加減になるな。
そういう車が多々見られました。俺含めw

久々にブラシモーターだったんでVFS1出したんだけどTA06に積むには配線が、、、
TA05配線になってたからどうにも。
でもハンダつけ直しはめんどくさい。
結果ひどいメカ積みにw
まあノーコンも無かったから結果オーライなんですけどね。
そんなだからまああんまりやる気も出ませんなあ。
そもそも1/10のプロポ握ったのももう半年くらいたっているんじゃなかろうか。

で、1本目。
車は走るんだけど運転はぎくしゃくしてしまいですね。
S字の連続なんだけどどうにも。久々ブラシモーターなんでアクセル抜いた時の転がりの感覚も違うんだ。
そんなもんだから下から数えた方がいいくらいの順位に。。。
2本目は少しセット変えたあとプロポでニュートラルブレーキの調整しました。少しだけ転がる方向で。
結果そこそこ気持ちよくなり順位UP。
決勝はスタート直後でスタックして最下位にw
そのあとは楽しく走ることができましたわ。
並走してる車がそのまま壁に激突、っていうのがあってレース中なのに声出して笑っちゃった。
スタック後は結構気持ちよく走れた感じするなあ。

敗因としては練習不足と真面目に準備しなかったことかしら。
準備に時間かければかけるほどいい車になるんだけど、そもそも練習してないというですね。
次は多分落選すると思うんだけど応募するだけ応募しておくよ。
TB04を準備しておくよ。

その後新年会でチーム員と飲んできた。
こっちが楽しかったなあ。

そんな感じでした。
とにかく練習不足だねえ。
ゼストとか行って練習したいんだけど、車借りて高速乗って、ってなると1日1万円コースなんだよなあ。
御大臣な遊びですな。
posted by おれちゃん at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

ヤンジャンの櫻井紗季のグラビアが絶品

今売りのヤンジャンでいさきがグラビアやってますが、まあスタイルいいなこの子。
顔がパンパンな時多いけど基本顔小さいんでちょうどいいってことで。
あと色白いし足長いんでグラビア担当はぜひフィーチャーしてやって。


昨日夜は結構な勢いでラジコン整備しまして、一式積んで走行可能な状態に。
重量測ったらやっぱり左ばっかり重いでやんの。
まあ最低重量割ってたんで右にウエイト積んでいい感じになったと思うんだけど、どうだろうかねえ。
ブラシ用アンプのケーブルつけ直しもめんどくさいんで、アクロバチックなメカ積みになっております。


さて今日も普通に働いてきましたが、今週はやることがぼちぼちあってよかった。
ここ2か月位えらく暇だったんです。
まあまた来週からも暇になりますが。

んで今日は焼肉食う。
明日はラジコンでーす。
雨だったら休み。
posted by おれちゃん at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

プリン禁止令

最近お腹が出てきてる感じがするんでカロリー計算してたんすよ。
朝はまあいいんだお茶碗1杯にお味噌汁だから。
お昼も食事自体は390キロくらいなんだけどプリンて1個250キロもあるのな。
ひどい話しだ。
最近昼に1個食ってたんだけどもうダメじゃんwやめやめ。


昨日帰りに
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JL5XLCY
買いまして。
アマゾンで見かけて欲しいなあ、とか思ってたんだけど近所の店に売ってた。びっくり。
うっかり買った。
家で空けてみたんだけどまあかっこいいこと。うっとりだ。
コレクションケースに入れておきますけど棚がバスばかりなんで少し考えたい。
カリオストロのBD欲しいけど高いんだよなーもー。売ってるうちに買うかなあ。
ついでにピカチュウのランボルギーニも買った。これもどっか飾りたい。
やりたいこと多々であります。来週やる。


んでラジコンもなんとか組みあがって。メカも積んで調整もして。
VFS1のセッティングとか超久々で完全忘れてた。がんばった。
駐車場でまっすぐ出しくらいやりたいんだけどここんとこ雨ばっかりなのな。困っちゃう。
明日夜にはできるかしら。
さてこれからラジコン整備してレースの準備しなきゃだわ。
左側ばっかり重くなっちゃってるんで重さはかってバランスとらないと。

posted by おれちゃん at 18:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

マクドナルドから謝罪メール来た

異物混入さーせん、それでも使ってくれてありがとうございます。
スタッフ一同頑張りますのでよろしく。

って内容だったんだけどそんなもんしか書き様が無いよな。
まあ行かないですけどねえ。
でもたまに食べるとおいしいよ。

ついでにソニーのPSNの所からもメール来てた。
サイバー攻撃で壊れちゃってすいません、直ったんでクーポンやるよ、って。
こっちも全く使ってないんだけどなんかくれるって言う分誠意あるかも。
ていうかPSNは被害者なんだから比較するのは違うかしら。


つんく♂がガンの手術で声帯取り出しちゃって声でない状況らしい。
どこぞの政治家のパーティーで、支持してるつんくについて政治家が話ししたとか(ややこしいな)

ほんとだったらこれはちょっとなあ。。。
あのゲップ声コーラスはもう聞けないのなかなあ。邪魔くせえ、と思ってたけど実際無くなるとさみしいなあ。
ていうか音楽プロデューサーが声出せないって致命的じゃねえか?
うーん。
次に姿見せてくれるのはいつになるやらだ。
正月も12期お披露目も出て来てないんだよなー。


さて今日も普通に働いてきました。
基本的にみんな暇なんでじろじろ眺められてうっとおしい。
最初に情報寄こさないのに後だしで情報出されても知らねえっての。
てな感じでなかなかストレスが溜まります。
早く終わって欲しい。

posted by おれちゃん at 18:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクドナルドから謝罪メール来た

異物混入さーせん、それでも使ってくれてありがとうございます。
スタッフ一同頑張りますのでよろしく。

って内容だったんだけどそんなもんしか書き様が無いよな。
まあ行かないですけどねえ。
でもたまに食べるとおいしいよ。

ついでにソニーのPSNの所からもメール来てた。
サイバー攻撃で壊れちゃってすいません、直ったんでクーポンやるよ、って。
こっちも全く使ってないんだけどなんかくれるって言う分誠意あるかも。
ていうかPSNは被害者なんだから比較するのは違うかしら。


つんく♂がガンの手術で声帯取り出しちゃって声でない状況らしい。
どこぞの政治家のパーティーで、支持してるつんくについて政治家が話ししたとか(ややこしいな)

ほんとだったらこれはちょっとなあ。。。
あのゲップ声コーラスはもう聞けないのなかなあ。邪魔くせえ、と思ってたけど実際無くなるとさみしいなあ。
ていうか音楽プロデューサーが声出せないって致命的じゃねえか?
うーん。
次に姿見せてくれるのはいつになるやらだ。
正月も12期お披露目も出て来てないんだよなー。


さて今日も普通に働いてきました。
基本的にみんな暇なんでじろじろ眺められてうっとおしい。
最初に情報寄こさないのに後だしで情報出されても知らねえっての。
てな感じでなかなかストレスが溜まります。
早く終わって欲しい。

posted by おれちゃん at 18:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

ルパン三世カリオストロの城って何度見ても面白いねえ

薬のインディアンってアマゾンのショップが投げ売りしてたんで色々買ったんですよ。
爪切りやらコンドームやら爪の垢取りやらがみんな10円だったんで。
まあ薄々「値札間違いかなー」って思ってたんですけど案の定でした。
昨日夜間違いでしたメール届いたんでまあそんなもんだろうな、って思ってたら文末にお詫びに500円のクオカードあげる、って。
なんかすいません、、、


さて昨日ですが、帰宅後なんだかんだ働いて、夜はやっとボディ作りでした。
とりあえず全白だw
手抜きこの上ない。まあ練習もしてないしいいか。今回は宴会だ。
今日はこれからメカ載せ替えやりまーす。
納得したらボディ裏打ちしてシール貼りしまーす。シルバーあったよな、、、
モーターのハンダ付けもしたいしねえ。
こんな感じなんで全然余裕がねえっす。がんばりまーす。


今日も普通に働いてきましたが久々に仕事らしい仕事したなあ。
何か月ぶりか、って感じでした。
そんなん覚えてねえや、ってことが多くて困っちゃう。

あと最近太り気味かもしれんので少し運動したいんだけど、
やる気がねえのれす。
posted by おれちゃん at 18:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

日産GT−Rを買ったのだが

塗装がめんどくさい。
あ、ラジコンボディの話しですよ、ええ。実車は買えませんわ。
もう白一色で塗って終わりにしてしまおうか。
合格通知もう少し早くくれるといいんだけど。
ていうかメカ積みもモーターハンダ付けもしてないや。
メカ積んだけどどうにも気に入らずですよ。
積み直しでーす。


さて週末何やってたかといいますと!
金曜夜は「その街のこども」って言う映画、DVD見まして。
まあ何度も言いますがすばらしい映画です。
ちょうど映画撮影した日だったんで見よう、ってことで。
あの神戸の公園行こうと思ってたんだけど今年は忘れてた。来年は行く。
ツイッター見てるとこの映画の通りに歩いてる人いたりして、すげえなあ、て思いました。
寒かろうにw
でもその寒い中あの2人は歩いたんだよな。


土曜は昼間少し働いた。
風呂釜掃除に洗濯になんだかんだで、そのあとラジコンパーツ買うべく久々秋葉に。
色々うろうろしてきた。
昔は40分もあれば着いたのに今では1時間以上かかるのですよ、とほほ。
都落ちだなあ。
まあ欲しい物はだいたい買えた
人ごみでインフルエンザうつるの怖かったけど大丈夫だった模様。

充電用バッテラも買ったんだ。
帰宅後放電して3A充電しといた。満充電されたんでこれで充電器用バッテリーは大丈夫だと思われる。
夜は冷凍フライドチキンとか食って寝た。


日曜は昼間はラジコンいじってまして、昼過ぎのあったかくなった時間見計らってバイク出してきました。
寒いけどバッテラ上がったりガス腐ったりしたらめんどくさいから。
30分位近所散策してきたんだけど、やっぱり車の流れがスムーズで気持ちいいっすな。
調子に乗って遠出したいけど寒いんでちょっと先送りだな。
そういやナンバーとっかえなきゃだな。

食材買わなきゃ、と思ったんだけどめんどくさいんでありものでごまかした。
これから買い物行ってきまーす。

ラジコンメカ積みは水曜位までに完成させなきゃだなあ。
全く走らせてないんで少しは調整しないとだわ。


あー、パズドラ久々にガチャやったんだ、ゴッドフェスなんで。
前半後半別れてたんで各1回。
タナトスとなんか中国の英雄のがあたったんだけど、タナトス持ってるし中国の奴はフレンドガチャ特別編で当たってんだよなあ。
ほんと糞みたいなのしか出ない。
もう2度と絶対金使わない。
posted by おれちゃん at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

三船美佳離婚とか!!!

目出度い!俺三船美佳さん好きなんだよなあ、美人だし。
写真集探して買ったくらいだ。今は亡きダイヤ書房で中古で発見して格安で買えたんだ。
当時すでに市場ではプレミアついてたんだけどありがたかった。今での大切に持っていたりします。
ファンクラブとか設立するなら入ってしまおう何するか知らないけど。
ドラマとか出て欲しいねえ。


タミグラの合格通知届きまして、丸1年以上ぶりくらいの出場でございますが、
結構な勢いでみな落選してるんでなんとも。
とりあえずパーツ買いに行くかしら。ボディすら無い。Cタイヤも恐らく腐ってる。
結構な勢いで削れば使えるかしら。よし買おうと思ってたけど削るw
どーせ練習もしてねえし金かけるのはよそう。
充電器も持っていかないでいいやw


全国女性街ガイド<復刻版>ってのを読んでるんです引き続き。
東北は仙台以外はななめ読みになっちゃうw
んで関東来たけど興味深いことが結構載ってる。
繁華街は昔から繁華街だったんだなあ、とか、今では道路のイメージしかないんだけど昔は花街だった、とか。
グーグルマップと首っ引きで読んで行こうと思っております。


さてやっと週末なんですよ。
正月休みもその次の3連休も無駄にしちゃったんでこの休みは少し動こうと思います。
とりあえず久々秋葉に行ってラジコンパーツ買ってくるんだー。
あとバイク出してバッテリーの充電しなきゃだわ。

やりたいことはいっぱいあるんだけど手が動かねえ。
ダメ人間参上也。
とりあえずビールのもう。正月休み消化予定だったやつ、風邪ひいたせいで消費しきれてねえや。

posted by おれちゃん at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

クリックポストとかいう夢のようなシステムがあるらしい

ヤフオクの発送に関してなんですけどね。ヤフオク以外でも使えるんだけどさ。
http://www.post.japanpost.jp/service/clickpost/
しかしプリンター使うのがめんどくさいんでなかなかハードルが高い。
会社で印刷するか、ってそれはダメでーす。会社で印刷となると土日は印刷できないから発送できないしねー。
結局普通定型外になるのかしら。

なんか色々出てきちゃって発送する方が大変だ。
メール便はコンビニ行くのがめんどうなんでポスト投函で終わりの郵便がありがたいんすよねえ。。。
その郵便で選択肢増やされるとなかなか。


パズドラのチャレンジダンジョンってのをぼちぼちやってましてですね。
レベル4がどうにも、て感じだったんだけどなんとかクリアしてレベル5もその勢いでクリアした。
攻略情報無しで一気に行ったんだからすごくね?
で、レベル6回復なしってとこ行ったら即死んだ。
回復無いならサタンの出番か!とかやったんだけどダメでしたねえへへ。五右衛門だったかもなあ。


注文してた『全国女性街ガイド<復刻版> 』が届きましてですね。
封筒が薄いw
5400円もするんだからもっと厚いもんだと勝手に思ってたんだ。
でも内容はなかなか濃いっすわ。
昭和30年代に書かれたもんなんで逆に新鮮です。
白石に遊郭あったんだー、とか、狸小路に立ちんぼいたんだー、とか。
すげえっすわ。よくまとめたもんだ、っていうかよくこんだけ経験できたもんだ。
まだ触りしか読んでないんだけどちょっと楽しみだ。
でも四国の赤線情報聞いたところでまあ、、、て感じもするんだけどね。

ついでにスリッパとニコラって雑誌買った。
スリッパは普通のスリッパっすよ。ユニクロで千円。
いやあ、あったかいっすわw
リビングにしか絨毯引いてないんでそれ以外のところ歩くと靴下履いてても寒かったんだけど、収まった感じ。
最初から買っとけっていうですね。
前のマンションは10階建ての5階とかだったんでそんなに冷えなかったんすよ。
でも今のところは2階建て2階の角部屋なんでまあ冷えること。
こういうのは小さい建物の良し悪しですなあ。

ニコラは前から気になってたんだけど買う勇気無くてですね。
アマゾンでなんか買ったんだけどそれが買い合わせ商品で。いくらか足りなかったんで買ってみるか、って感じ。
見たけどまあうるさい紙面だなw
ファッション紙なんで写真多いのはそうだろう、って思うけどまあ文字が少ないこと。
この時期は水着もあるわけも無し、だし。夏まで買う必要無いかなー。
posted by おれちゃん at 18:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

ああ新年会

行きたくないけどしょうがないんで行ってきましたよめんどくせえけど。
駅のそばの安そうな店で実際安くて料理の量も多くて結構よかったんだこれがこんなじゃ困っちゃうなあ文句も言えねえ。
以前の職場で品川あたりでやったこともあるんだけど5000円取られて料理3品とかいうのもあったからそれに比べると天国なんだけどさ。
さすが地方都市って感じの良心価格だ。
なんだかんだ言って結構よかったりしたんですが。
焼き鳥はまずかったけど。味がしねえ。
おいらが幹事になった暁にはもうとんでもないところ、主に虫を出すような店を選択する所存であります。
んでおいらは行かない。もしくは定額であずかって半額券で払って半額は懐に入れる。


んで結構早い時間に始まって早い時間に終わりまして。
そのまま帰るのもなんだったんで「おつかれっした」って言って離れたあとメイドリフレとか行ってみた。
みみかきやさーん。
こないだ髪切ったとき発見したんだけど開店が18時とかで。
待ってられないんで行かなかったんだ。
でもまあいいタイミングだし、ってことで。
久々耳かきしてもらって快適でした。エロサービスはありません。
10分千円なんでそこそこ良心的価格でした。

そんで帰宅してから風呂入って寝ました。
この時期はお仕事も結構暇です。
買い物行きたかったんだけどねえ。スーパー閉まってる時間で。
前のとこだと1件は22時、もう1件は24時間営業だったんだけどねえ。さすが地方都市。
利用者が不便だと思うのか働く人にやさしいと思うのか。

これで当分飲み会は無しですな。ありがたい。
タイムカード打ったあとは会社の人間と一切口も利きたくないというのがおいらの考え方なんでしょうがないでーす。
ていうか最近の人はほとんどの人そうなんじゃねえかな、って思うんだけどねー。


鼻の下荒れてるのが徐々に少なくなってきましてですね。
ごっついかさぶたあったんだけどそれは無くなった感じです。マスクでかくして歩くのめんどくさかったんだ。
あともう少しの辛抱だねー。ペリペリ皮剥くの楽しかったんだけど。

そんなかんじー。
2ちゃん落ちてるけど困ったもんだな。仕事中やることねえや。仕事しろよってのは無しで。
posted by おれちゃん at 18:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

中川ライター店閉店しちゃったよ

寂しい限り。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/585514.html
立ち合いたかったなあ。
次行ったときはもうシャッターなんだろうねえ。あーあ。後悔残るわ。


さて3連休なにやってたかといいますと!
特になんもやってねえっすなあw
土曜は風邪残ってる感じがしておとなしくしてた。
鼻の奥の方になんか詰まってる感じがしてですね。。。

日曜はさすがにまずかろう、ってことで少し買い物行ったり。ラジコン整備したり。
ニッケル水素が2本死んでたなあ。まあ寿命だろう。放置も長かったしw
タミグラ受かったらもう1本位買わないとだなあ。
あー、リフェは全部生きてた。さすが。

TPDダッシュのライブあって。
ダッシュはなあ、、、って感じで行かなかったんだけどネット配信あったんで見てたんだ。
すばらしい。
行けばよかったなー、後悔だー。
まあキッドの元気なこと。ロマンチックに背伸びしてのすばらしいこと。
ロマンチック〜は一番勢いある頃に出た曲だけにすげえいいんだよなー。
今回はアレンジ無しだったし、あの完成度はアレンジしようが無いってのもあると思うんですけどね。
生で聞きたかったなあ。


月曜は自転車出して散策の後漫画喫茶に。
さすが地方都市の駅前漫画喫茶、ほとんどの設備が壊れているというですねw
ドアが壊れてて最後までしまらないし、プラズマクラスターの空気清浄器置いてあるんだけどユニットのランプが付いてて動いてない。
パソコン付いてたけど回線遅くて店舗内検索すらまともに機能していない。
よくこんなんでやってられるなあ。まあおそらく2度と行かないんだけど。
2階より上がエロ関係の店入ってたビルなんでまあ、、、って感じはするけどね。

自転車でうろうろしてたら晴れ着姿の子結構みかけたけどやっぱりいいねえ。
毎年この頃は非常にいい感じですなあ。今年は雪降らなくてよかったねえ。

で、漫画喫茶で気になってた「ドリフターズ」てのを読んだんだが、まあ面白いっすわ。
どれくらい面白いかっていうと帰りに全巻買う程だw
何度も読みたくなる感じ。これはいつ完了するのかなあ。終わるまで死ねないっすなあ。
歴史の知識があんまり無いんで勉強しつつになってしまいますがこれはいいきっかけだわ。


カードの請求がそろそろ来てるんだけど結構おっかねえことにw
ボーナス出たんで調子に乗って掃除機買ったりHDD買ったりしてたからなあ。
カードで払うと1か月後にショックが現れるんだよなw
まあしょうがねえ。


買ったと言えば『全国女性街ガイド<復刻版> 』てのを買いまして。
5400円。馬鹿にならん値段なんだけど復刻してないと万単位だったの。
内容は読んだら書く。
多分今週届く。


あー、松倉直人がタミヤ入りとか!
超驚いた。あなたヨコモの生え抜きじゃん、まさみちゃんと師弟関係だったじゃん、
師匠の取れなかったツーリングカー取ったりしたじゃん、なのになんで移籍?
おれはまさみちゃんのファンなんで、今回の移籍に関してはあんまりいいイメージ持てないですなあ。


あとリーダとせいらさんと脇さんがドラマ出演だそうな。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150112-OHT1T50268.html
これは目出度い!
posted by おれちゃん at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

不動産屋の紹介物件で心躍るの巻

昨日帰ったあと電話来ましてですね。
物件案内おくりますー、って。
来たの見たら確かに駅近で安い。お、なんかあるなー、ってよく見たら、
聞いたこと無いデベロッパーだったり、
すぐ正面にヤクザの事務所あったり、
さらに調べると昔赤線だったとか。
借りる分には楽しそうでいいんだけど、買うのはリスク高いですなあ。
ちょいちょい調べてるけど少し前はうさんくさい飲み屋街というか連れ込み旅館というか、だった模様です。
駐車場にしてほとぼり冷ます→マンション、ってことで今頑張って再開発中らしい。
しかしパソコン一個あれば過去なんだったかから今どうなってるかまで即調べれるこの世の中、すげえもんだ。


さて今日も仕事は暇でした。
会議あったんだけど新機種が俺担当になる模様。
これも絶対売れないに決まってる奴で、売れないどころかおそらく開発中止になると思うんだよなあ。

企画段階で出てる物でも辛抱して放置しとくと「アメリカ向けドロップです」とか「4GBドロップです」とか、
ラインナップ減っていくことあるじゃん。
これも放置しとけばそのうちみんなドロップするんじゃねえかなあ、と期待しております。
というかプロジェクト中止?
それでも半年くらいは付き合わないといけない感じだなあ。


さて今日も寒いから鍋食う。
豚肉食う。たんまり食う。
週末はラジコン整備。
posted by おれちゃん at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

佐々木莉佳子のBDが発売されるというすごさ

通販限定だけど。びっくりした。先輩何人飛ばしてんだw
まあ買うけど。


昨日帰ったのが19時位か、朝に粗大ごみで出してた掃除機が残ってることに気が付きですよ。
なんだこりゃみっともない、他の住民にも迷惑だろなにやってんだ、ってクレームの電話しようと思ったんだけど市役所やってねえべこんな時間、
って思ったら21時までやってる窓口の番号書いてあってちょっと感心した。

事情説明して今すぐ回収しにきてください、って言ったんだけど口ごもって。まあそうだろうな。
んで委託業者に連絡しますー、明日になると思いますー、って。
それで終わりかと思ったら折り返しで電話来て。委託業者から。
申し訳ありません、理由は調査中です、とか。
じゃあ今すぐ回収にきてください、って言ったけど明日朝いちで、、、的な返事が。
ぜってえ忘れるなよ、って言って電話切りました。
なんつーかもう。申し込みから半月以上待たされてそれすらスルーされるという。
なんだかここの自治体のゴミ回収はそういうの頻繁にあるからちょいちょいクレーム入れることになりそうだなあ。
めんどくさい。


さて昨日は帰宅後洗濯したり。
風邪ひいて汗吸ったであろう布団乾燥させるべく布団乾燥機かけたり。
とりあえず敷き布団上面と毛布間に入れたけど。今日は敷き布団下でもやってやる。
もう少し早くやりたかったんだけどめんどくせえ、ってのが先行です。
あとはゴミ片づけたりご飯炊いたりでなんだかんだがんばってやっつけるものやっつけた。
偉い俺。
そんで一杯やりつつ晩御飯食べて22時位に寝たんだけど2時に目が覚めた。元も子もない。
せっかく早寝したのに。


今日も普通に出勤してきましたが相変わらず暇ですな。
これは異動失敗したかもと思い中だ。
でも忙しくて死にかね無い前の部署も嫌だしなあ。あいつとも折合い悪いし。
そこそこ暇なのは大歓迎なんだけどここまで暇なのはちょっとなあ、て感じ。
まあやること探してがんばる。


ペーパードライバー教習決意してからどうにも車が気になりですね。
10年落ち位のセダン→軽自動車→スイフト、と言う感じで興味が推移しております。
最近の軽はもうチューンの余地がないくらいコストダウン軽量化をがんばっています、ってことで面白さが無いじゃないのそんなんじゃ。
ノーマルの馬力でも耐えられずにリコール連発してるくらいなんだそうな。
じゃあもう少し面白いの、っていうとスイフトとかその辺に。
最高速求めるわけじゃないけど1200CCだとなあ、てのもありちゅーんUPパーツってどうなってるのかなあ、とか検索したんだけど、
もうさっぱりなのなー。びっくりだ。
コンピュータで走らせるんでいじりようがないってのもあるんだろうけど寂しい限り。
まあ不要なんで買う気はないんですけどね。。。
posted by おれちゃん at 18:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

そろそろ元気は出てきたぞ

昨日夜はビール飲む余裕が出来た。
おかげでお米砥いでない。えへへ。
てわけで今朝はバナナが朝食という。類人猿化。

昨日夜はMXTVのガンダム見ましたがララアが死んじゃった。
この回は名言が多くて見てて楽しかった。テレビとハモって一緒にセリフ言ってた。
TV版はそんなに見てないはずなんだけど劇場版何度も見たからかなあ。覚えてるもんだ。「時が見える」とか名言だ。

あとは吉本新喜劇見たんだけどまあそんなに。
はずれ回もありますな。
んでなんだかんだで2時位まで起きてたか。うーむ、いけませんな。
今朝は普通に起きたけど12月中頃からはすっかり怠惰な生活になり朝も8時の目覚まし鳴るまで起きません。
んで朝飯食って顔洗って8時40分位に家を出るという。
以前の6時35分起き7時出に比べると天国のような生活なんですが夜更かし多くなる分とんとんな気もする。
でも自由時間増えたやい。

東横インから抽選でシングル無料、とかいうキャンペーン来ててさ。
これ当たったら無駄に近場で一泊してやったら面白くね?って感じで応募してみたんですよ。
自転車でホテル行って一泊して自転車で帰宅っていうですねw
どこいっかなあw

最近パズドラスタミナあふれ気味なんで無駄にやってるんだけど、
きのうイザナミだったかな?やったんだ。
うっかり2コンしたけど落ちねえでやんの。なんてこった。
なんつーか、引きが悪いとか運が悪いのが続くとやる気なくなるよなあw
確率5割でも10連続で悪い方に転がると二度とやるか、って気になる。
パズドラの確率がどんな風に設定してるのかしらないけど、ガチャでもドロップでも悪い方にしかいかないからどんどん興味無くなっています。
ゲーム自体は面白いんだけどね。

クイズは相変わらず放置気味。毎朝のクイズだけはやってる。


あと岡田斗司夫の愛人の告発とキス写真が流出というか出されてたんだが、一緒にUPされてたのが
http://pbs.twimg.com/media/B6lVGxmCIAAZgtD.jpg
http://pbs.twimg.com/media/B6lW-TRCIAEwS9z.jpg
とりあえず俺はLINEというアプリは絶対入れないと再度誓うのでした。
posted by おれちゃん at 18:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

引き続き風邪をひき続けている話し

高カロリー高たんぱくの物がいいということなので昨日の夜はゆで卵とバナナ食った。
ついでにみかんも。
そんで薬飲んで寝た。おかげで良くなったような気がしないでもない。


週刊ポストだっけ?買いまして。大場久美子さんのグラビア目当てで。
正直すげえ魅力的。
買ってよかった。
随分修正もあるだろうけどそれ含めても魅力的。
あとアンヌ隊員のヌードもありまして。今度復刻版写真集出るんだそうだけど高いんだよなあ。
買うか悩みどころだわ。

この手の週刊誌はもうほとんど読まないんだけど、どういう層が買ってるんだろうな。
俺もいい年になったらこの手の雑誌読むようになるのかなあ、と思ってたんだけど未だに全く食指が伸びない。
ぱらぱら見たんだけど実際書いてある記事も全く興味無い物ばかりで参っちゃった。


さて引き続き体調はよろしくないのですがまあがんばって生きております。
歯医者の予定あったんだけど風邪なんで無理って電話してキャンセルした。
代替日は半年後くらいにする。
歯医者って特にどこも悪くないのにガリガリ削られてばっかりって印象だ。
ほんと困っちゃう。
今度から検査と歯石取りだけお願いして結果聞いて別の歯医者行ってどうなのか聞いてみるか。

年末回収お願いした掃除機がやっと明日回収で。
完全に忘れてて。さっき市からメール来て思い出した。
あれ予告メール無いとぜってえスルーしちゃうわ。10日以上なんで覚えてないわそんなん。

お米無くなって買ってきてたんですよ。
昨日入れ替えたんだけど。きらら397に。
これは多分札幌居た頃も食べてた奴だなあ。
今朝食べたんだけどさすが馬鹿舌だけあって違いがさっぱりわからないというですね。
多少水多い方がよかったかな、程度で。
まあなんでもおいしく感じるんでいいんですけどね。


あと久々にプリキュアTVK再放送見たら知らん奴が一人増えてた。
誰だあれ?
posted by おれちゃん at 18:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする