2014年12月31日

まだ働いてやんの

大晦日なのにパソコン大活躍です。
今日は暑いんでパソコンも大変そうだ。少し窓開けたりして。

最近ステーキに凝ってましてですね。
ぐぐっていい感じのを真似て焼いてるんですがまあうまいんですな。
でもこしょうが無いことに焼きあがってから気がつきまして。
そういや引越し時に捨てたなあ、と。
消費期限が3年くらいオーバーしてたなあ、と。

んで昨日2度目焼いたんだけど買ってきて。
ついでにスライスにんにくも買ってきて。
焼いたんだけどまあ部屋がにんにくくさい。助けて。
でもうまかった。400円の抜くだけどうまかった。

さて昨日はドロシーリトルハッピーさん見にクラブチッタ川崎まで行きました。
チッタ行ったのは20年ぶりくらい。ずいぶん変わってたなあの辺。
あの奥のあたりとか駐車場だったのにな。

内容はまあすばらしいものでした。楽曲いいのはすげえいいねえ。
みんな美人だし。来年はもう少しここ通うようがんばります。
3月に六本木でやるそうなんだけどそこはさっそくいけませんが。

さてだらだらするか。
良いお年を。
posted by おれちゃん at 14:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

超片付け

はい生きてます。がんばってます。

昨日は髪切りにいきました。
新規のお店だったんだけど結構いい感じだったぞ。
何しろ受付の女の子がかわいい。ケバいんだけどありだわ。
終わってさっぱりしたところでそのそばにあったマッサージ屋というかあかすり屋行きましてがしがしやってもらった。
超さっぱりした。
新規開拓はおっかないけど精神的に余裕あるときは巻き込まれるなら巻き込まれても、って感じなんでわくわくしますな。
結果良かったんで次から通う。

駅の向こう側初めて歩いたんだけど結構楽しいぞ。猥雑な感じで夜は歩きたくないけど。

帰宅後鍋作って食ったんだけど豚肉美味いわ。
豚肉入れさせたら俺日本一なんじゃなかろうか。


今日はパソコンいじってまして、昼過ぎくらいにバックアップ完了しました。やった。
そのままうとうとしてきたんだけどもったいない、ってことで自転車出して散策してきた。
あっちはああなってたのね、って感じ。
なんだか本屋が出来たって聞いたんで行ってみたんだけどまあ。
お上品でございます、みたいな店で参ったわ。
週間実話なんか絶対置いてない感じ。投稿にゃんにゃんZ置いてますか?って聞こうかと思った。

帰宅後買い物行ったりチケット払い込んだり。
5万も持ってかれた。とほほ。

んで荷物の残り整理しました。やっと。
寝室にいい感じのスペースあるんでそこに押し込んだ。
オートバジンをやっと開梱できたんだけどまあかっこいいなあ。
ベッドサイドと言えばベッドサイドなんでのんびりうっとり見ようと思っております。

そんなかんじにょー。

posted by おれちゃん at 19:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

パズドラの石が300個になった

このサイトを試したおかげで!


的な話しではなく、一時期月一で千円位投資してたんだ。
遊ばせてもらってんだから金払ってあげよう、って。
で、買ったところで使わないんで溜まる一方でw
ガチャもやったりしてたんだけど半年くらい前のゴッドフェスで三連続でゴーレム出てから一切ガチャはやらなくなりました。
金も使わなくなりました。
少し確率調整しないとこういう客増えるから要注意だな制作陣は。

さて今日で仕事収まったわけですが、あんまりやることもなく。
とりあえずは午前中はメール処理、午後からは掃除といったありさまでした。


帰りにユニクロ寄ってパンツ買ってきた。
あそこって古い服回収してくれんのな。ユニクロで買った奴だけ、だけど。あれはいいことだな。
今の自治体はゴミ分別がめんどくさいんでなおさらありがたい。

ついでに靴も買ってきた。
新調しました。今の靴は結構長く使ってたなあ。まあ同じの四足目か五足目か。
靴出してもらってる最中不動産屋さんから電話あって。
担当さんが異動になりますー、って。あらご苦労さまでした、ってことをお話ししておきました。

あと買う物は新年向けに食材買いためて、水も買いにいって、って感じかしら。
南アルプス水、2リッター六本買ってだいたい三週間位か、そんなもんか。
年内はばたばたしますが年明けはなんもないんでジオラマでも作る。
がんばろー。
溜まってるハードディスクも見なきゃだ。
中国語講座、これはノートに記帳しながら見よう、うん。

そういや給料出てやがって、今月は厳しいかと思いきや結果的にはそうでもなかったや。
UFJが近所に無くなったんで三井住友からお金下してきた。
これで年末越せそうだ。


あー、ベリラスト当たってた。
最終の当たり率すげえな俺。高く売れるだろうけどこれ売るわけいかねえだろう。
明日あたり振り込め用紙来るだろうから振り込んでくる。あー、年越せるかしら。

さて洗濯するか。
明日は髪切りと大掃除、トイレが手ごわそうだ。
posted by おれちゃん at 19:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

メリークリスマース!!

今年はテンション高め。
今日は靴が臭くて足が臭いんでそろそろ買い替え時だし靴買ってくる。
♪これがーおいらのークリスマスプレゼントー
♪恋人はちんぽ黒ーい、毛の生えたちんぽ黒ーい

「サンタクロースの野郎なに考えてやがるんだ」と徴兵された兵士が言った。
「いったい、どうしたんだ?」と、その別の兵士が尋ねた。
「15年前のクリスマスに軍服が欲しいって言ったら、今頃よこすんだもんな」


嵐さんのコンサートグッズ欲しいのがあるんでヤフオク狙ってるんだけどさっぱり落とせん。
微妙に持っていかれているのです。
まだ出てるんでがんばる。


携帯落とした奴がいるらしくて、会社の電話で電話会社と止めろとかロックだとか話ししてるんだけど、
エキサイトしてるのか大声な上立ち上がって話ししてるもんだから全部まる聞こえ。
今日あたりから出社してる人も少なくなってるのもあって静かだからなおさら。
なんかみっともねえなあ。

まあ俺もスマホ落としたらかなり悲惨なことになるから豆にバックアップしとこう。
2週間前にやった気がするけど。

そういやずいぶん昔だけどぴっち洗濯したことがあったなあ。
超びびったけど電話帳は前の機種にあったし保険あったんで3000円位で交換できたんで被害すくなかったんだ。
今はスマホにたんまりデータ入ってるからおっかねえや。


昨日は帰宅後色々発送用の物書いてました。
年賀状も書いたのです。めんどくせえ。しょうがねえ。
バクアップもやってた。半分終わった。
引き続きやりますが忙しくなる時期なんで結構手間だわこれ。

今日も普通に働いてきましたがたいしてやることもなく。
2人目の水ヘラ捕まえてたんで進化させてレベル上げてた。
これでお給料がもらえるならちょろいものでございます。
これからバクアプ続き。
ついでに発送するものの梱包も。年内色々いそがしーなっしー!


あとこのあいだのCBGKライブの動画。
http://youtu.be/b8WQ6gPl01U
この音源は貴重。
こっちはオリジナル
https://www.youtube.com/watch?v=ZVsksl1EVlI

さあ明日出れば仕事納めだ。がんばろー。
posted by おれちゃん at 18:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

Merry Christmas!!

今年はクリスマス中止にならない模様です。
フライドチキン食います。

さて昨日はバックアップしつつ掃除しつつ無駄に過ごして、
夕方から渋谷行ってきた。TPDのクリスマスライブ当たったから。
ちなみに号泣教室のイベントは行ってない。買ってないから。
サイバーミームのDVDなら買う。出してくれねえかな。

なんというか電車で1時間かかる位置なんだよなあ俺の今いるところって。
なんか失敗したなあ、と思いつつですよ。
でも出勤考えるとなあ、てのもあったりしつつですよ。それはそれとして。

色々間違えて1時間位前に着いちゃって。少し買い物したりですよ。
ほんとは少し行きたいとこあったんだけど人身で山手線止まってます、とか言われて素直に渋谷で降りて動かなかった。
渋谷なんか滅多に来ないから面白かったけど落ち着かないわ。
時間になって入って。スムーズに入れたんだ。免許証確認するとかメール確認するとか書いてあったような気もするんだけど。
入場時に「転売しないでください!」てちらしもらったんだけどさ。
転売してほしくないなら希望者全員入れる箱でやれ、と。
入場したら結構いい席だった。
開演前のMCの方が転売の話ししてたけど客席から「25000円で買ったのはだれ?」とか「今なら怒らないから手を上げなさい」とか声が上がってて笑った。
25000円で売れるなら俺も、とか思っちゃうよ。利益で3DS買えちゃうよ欲しくないけどさ。

んではじまったんだけどいまいちキレがなかったなあ。
どうやらDVDイベント含めて3回まわしの3回目という。そりゃ体力なくなるわ。

でも
M6 クリスマスイブ
M7 恋人がサンタクロース
てクリスマスソングやってくれてさー。
これTPD音源なんだよVol3の。ライブで聞くの初めてですっげえ感動した。
20年越しくらいで聞けたってのは感動するわ。
でもみんなで歌ってたんだよなあ。あれは香帆辺りにソロで歌って欲しかったなあ。

そんな感じで終わりまして最後握手してきた。
しっかしあんゆ色っぽくなったなあ。
リーダーもいい女になったよ、うん。しっかりしてるし。歌詞間違ってたりしてたけど。

さなが抜けたのもあったけど1x0終わらせてメジャーデビューして握手漬けだったけどオリコン1ケタ取ったりして。
先代ができなかったこと次々こなしていくよなー。
そのうちオリコン1位で紅白出たりしてほしいもんだ。そんなんなったら25年越しの悲願だなあw
俺はテレビ見ながら泣きそうだ。




今日も普通に働いてきましたが。
たいしてやることないしかわいい女の子も休んでたりしやがってあいつ彼氏と一発やってんな、とか想像してたりしました。ゲス。
帰りにパイプフィニッシュやらトイレ拭く奴やら買ってきました。クリスマスの定番だし。




ここで1曲、恋人がサンタクロースです。

恋人はチンポくろ〜い、毛のはえたチンポくろ〜い
恋人はチンポくろ〜い、毛のはえたチンポくろ〜い
posted by おれちゃん at 18:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

いえーい棚出来たぜー

自作コレクションケース、なかなか会心の出来。
にやにやしながら並べちゃったよえへへ。
もう一個買おうかなー、どうしようかなーって感じです。
とりあえずバス並べたんだけど仮面ライダー類を並べる場所が無くてですね。
まあなんか考えまーす。

土曜雨だったんで、朝方のあんま降ってない時に少し出かけて、
んでそのあとずーっと組んでた。
アクリル板に穴開けて扉にする作業なんだけど、
だらだらやってたんで時間かかったけど頑張れば3時間かからないと思いまーす。

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8841089
買ったんだ。んでアクリル板で扉作って棚板もアクリルにした、
棚板替えるだけでずいぶん見違えるようになるぞ。
5mm厚の10枚作ったけどせいぜい4000円だ。オススメ。

これでやっと引越しのダンボールが無くなりました。
まだ散らかってはいるんだけどね。捨てる物捨てないとだわ。

新調した掃除機も使ってみました。
なかなか快適。
オプションの布団ブラシ付いてたんで布団吸ってみたんだけど結構埃吸うのな。
あれ全部ダニだー、とは言わないけど一部はダニなんだろうか。
あんまり掃除機かけてると布団の綿吸って無くなっちゃいそうなんでほどほどにしておくw

んで夜は焼肉食った。
うまかったけど寿命縮めそう。


日曜もだらだらしてましたが午前中にゆうパック集荷来てもらいですね。
色々持ってってもらいました。
近くにローソン無いんでほんと不便だわ。

その後バイク出しまして少し走ってきました。
こっちは下道でも巡航速度が60キロとかそれ以上とかで流れてるんだ。
都内だと瞬間ではそれくらいの速度あるかもしれないけど、こっちはずーーっとなんでなかなか快適だ。
でも寒かった。

昔バイク屋のおやじが
「東京はバイク売る場所であって走るところではない」
って言ってたんだけど、なんかほんと実感するわ。

寒くなるから今年はこれで乗りおさめかしら。
まだ乗りたいかな、どうせ暇だしw

んで焼肉食った翌日のうんこは臭い。


バックアップ開始してまして。
まただらだらやってます。
まあ時間かかりますがどうでもいいや、時間はあるし。


今日は普通に働いてきましたが、そんなに忙しくない奴ばかりなのか休み多かったっすわ。
まあそんなもんだろう。
おいらは人が少ないときは絡まれることも無いんで出勤にしております。
有給もったいないし。


あと東京駅で記念スイカ発売してパニックになって暴徒化した話しな。
今後普通のスイカもあのデザインにしちゃえばいいのに、って思った。
posted by おれちゃん at 18:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

中野サンプラザがとうとう

閉鎖で解体だって。
随分前から話しあったんだけど発表されたねえ。寂しい限り。
東京厚生年金会館に続いて、ていうか日本青年館に続いて、中野も閉鎖か。
一番最初に行ったのは森高千里だったかしら。
その次はサンミュージック祭りだったかしら。酒井法子、真野ちゃんじゃねえや中嶋美千代、KANNAとか言う子、が出てたんだ。
カンナってどこ行ったんだろうな、あっという間に消えたけど。ていうか表に出ることもなかったような気もするけど。
再開発後もコンサートホールになって欲しいもんだけど、その頃俺はまだアイドルに興味あるやらないやらw

昨日は受け取る物だったり発送するものだったりがたんまりあったんでさくっと帰宅して、
なんだかんだ仕事してました。なかなか忙しい。
それでも洗濯はした。一応気を使って18時位にはじめた。ここ騒音関係は大丈夫っぽいんだけどね。


棚の部材が届いたんで組み立てたいんだけどこんな感じで忙しくて放置中。
早くやらないと年内もう1台できないんだよなあ。がんばって徹夜でやるか。
てわけで明日は天気も悪いしそんな感じで。
近所散策はそこそこやってるんでそろそろ駅周りの散策をしてみたいんだけどなかなかタイミングが合わない。
線路向こうもなんか色々できてるみたいなんだよなあ。線路向こう再開発中なんだけどそろそろ色々できてきてるみたいで。
レンタルビデオ屋だとか本屋だとかできたよー、って話し聞いたりします。

掃除機も届きました。
これでがんがん掃除できるわ。
新居はフローリングのままの部屋が1個あるんだけどそこ掃除するの楽しみだ。
前の奴がどうにもフローリングと相性悪くて。
明日は朝から迷惑にならん程度に掃除する。


さて今日も普通に働いてきました。
大してやることもない感じ。
ここの自治体、ゴミの回収がおかしいんで新聞雑誌小さなダンボールは会社に持って行って捨てている。
雑誌はせいぜい週刊アスキー程度だsけどさ。
ダンボール回収2週に1度ってのはやはりおかしいと思うぞ、うん。
新聞と本が別だってのもまたおかしな話しだと思うぞ。紙リサイクルの理屈はよくわからないけどさ。

んで相変わらず右肩痛い。
最近悪化してきた。
整骨院行けって話しなんですが宅急便が毎日届くので行けませんw
宅配ボックス欲しいねえ。

posted by おれちゃん at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

掃除機頼んじゃったよーん

古い掃除機粗大ごみで回収頼んだら年明けになるとか言われた。
さすが年末年始、こんなもんか。
それまで置いておくのは嫌だがまあ使い倒してやる。

あの掃除機も引越し記念で秋葉のヨドバシだかで買ったんだったか。アマゾンさんだったか。
以前もスティックタイプって奴使ってたんだけどそれも10年位で吸い込み力悪くなってきて、
引越しするし、ってことで買い換えたんだよなー。
引越しごとに買い換えてますな。てことは次は札幌帰るときか。
あー、10年スパンだしちょうどいいかも。

とか思ってたらアマゾンさんが掃除機すすめてきやがった。
まあお気に入りリストに何個か入れておいたけどさ。


あー、天上にファンぶらさげた。
天上周辺にばっかりあったかい空気が溜まるんだ。無駄に広いから。
天上レールにはさむフック買ってきて。200円位の奴。なんでも売ってるんだなおい。
んでPCのUSBファンひっかけておいたのです。
効いてるかな、、、?
もう少し場所考えた方がいいかも。


さて今日は宅急便の集荷たのんじゃったんで定時にあがりました。
スキップしながら帰りましたがもう5時半でも暗いのな。寒いし。
まあこれから洗濯しますわ。

あとUFJのアクセスしたらクイズ出された。
それやらないと口座の確認もできないという。
これはやりすぎだろ。
そのうちクイズに正解しないと振込もできなくなるんじゃなかろうか。
間違えると振り込み予定金没収な。
posted by おれちゃん at 17:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

ご飯食べすぎたの巻

昨日は帰りにシュークリーム買ったんだ。
結構うまかった。ガワが固くてクリームはたんまり入ってて味はそこそこ。
その後スーパー寄ったら雨のせいか早い時間からタイムセールやっててつい惣菜を買ってしまいですね。
しかもフライとかお腹に溜まる物なんだ。
残ってたご飯もまとめて食べたんだけどまあお腹いっぱいになったなあ。
あんだけたらふくご飯食べたの久しぶりだわ、結構幸せだw

しかし帰りひどい天気だったなあ。
よこからの風に雨だし。ダウンと雨の相性は悪いからなかなかひどい目にあった。
それでもなるべく雨に濡れないとこを通ってそんなに濡れなかったはず。
そんな中でも配達してくれる郵便局とヤマトさんには足向けて寝られません。


北海道がすげえ勢いで悪天候とか。
ヤフーみたら数年に一度の、とか書いてあったけど、このワード結構頻繁に使ってるからもうあまり深刻さは無いよな。
軽々しく使いすぎで危機感が無くなった感じ。
でも今回は天気図がすげえことになってて実際危ないんだろう。あの天気図の線はちょっと感動した。


三鷹の殺人事件、鈴木沙彩さんが殺された事件だけどさー。
懲役22年求刑で即日控訴したってニュースでやってた。
犯人は初謝罪、でも両親は受け入れず、って言ってたけど子供殺されてさくさく許す親もいねえだろ、って思った。
どうせ謝罪しても許してもらえないんなら謝罪損じゃねえか、と思ったけど心象で減刑もあるからやってんのかねえ。

被害者はストーカーに対してやってはいけない、っていうことをことごとくやってたらしい。
連絡遮断して完全無視、っていう。

ストーカーに付きまとわれた場合は、目の前でお皿にうんこでもして
「これを食べて。私はこういう趣味なんで食べてくれないと付き合えない」
とでも言えばたいてい幻滅してあきらめると思うんだけどな。
ごくまれにそういう趣味の人にストーキングされてた場合は諦めて付き合っていただくということで。


あとパズドラは相変わらずやってますよ。
昨日は水ヘラ再度捕まえるべく3回回ってやっと捕まえた。
究極進化させるとギガグラビティが無くなるのな。あれけっこうきついんで。
クリスマスダンジョンは超級まで初見でクリアした。
祝福は木が出てきてやられた。あれ固いわ。
降臨チャレンジは1個目クリアしたけど2個目がダメだ。
クイズはほとんどやってねえや。すいません。

そんなかんじー。

posted by おれちゃん at 19:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

選挙行った?

さて週末は何やってたかといいますと!
土曜は旧家行って郵便物チェック、今回も大したもの入ってなかったけどちらしがすごかったっす。
その後周囲散策して。
昔住んでた家まで見てきたりしたぜ。
前の家なんか6年ぶりか?
オーナーチェンジ後にペンキ塗りかえてたんだけど結構くたびれてたなあ。
6軒入るんだけど3軒空いてた。まあひどい家だからなあw
オーナーも騙されてつかまされた感じだろうw

考えればここ16年位、あの町を2週間も空けたことはなかったのだ。
そう考えるとなんか複雑だ。

帰り際に本屋寄ってフォーカスとバスマガジン買ってきた。
こっちでは売ってないんすよバスマガジンは。
アマゾンさんに頼むかなあ、と思ってたんだけど売ってたんで買った。
フォーカスはアンヌ隊員のヌード目当てだ。美しいっすわ。

んで帰りの電車がまた遅れてやがってさあ。
久々なんでどうしていいかよくわかんなくて困っちゃったよ。
待ちの時間にだらだら考えてたんだけど、もし引越し先が札幌だったとしてもこんだけせつなくなるのだろうか、って。


帰宅後焼肉食ったんだけどさ。
テーブルの上にコンロ置いて焼肉用プレート置いて。
うまかったけどまあ油が飛びますなw
部屋も臭くなるし。
油はガード置いてたんで結構カバー出来たんだけど匂いがねえ。
今度やるときはベランダでやるか。
前の家は遠慮してたけど今度の家は上の階も無いし隣も無い。ただ狭いのがちょっとかなあ。
夏がちょっと楽しみになってきました。

あー、商店街散策した。
新規でなんか開拓すべくがんばった。
おもちゃ屋発見したんだけどなんつーか、モヤさま出てきそうな感じの店でした。
ありゃダメだろう、て思うw
すぐそばにヨドバシだかビックだかあるんだもの。それでも何十年もやってるんだろうなあ。
あとはブクオフやらラーメン屋やらが気になったかな。まあ普通の商店街だった。今度もう少し探ってみる。


日曜はほとんどなんもしてねえや。
買った4テラをフォーマットしてたんだけどさすがに進まないんでフルは断念、クイックで終わらせてデータ移行してました。
ていうか今もやってます。
あとは読書して買い物行って、仮面ライダードライブ見てたかな。
やっと5話位まで進んだんだけど今のところはなかなか面白い。
あの死神、チェイスってのがセカンドライダーになるんだろうな、と。
博士は誰だかわかんなかったんだけどキャスト見たら吉井怜なのね。老けたなあ。32らしいけどもっと年食って見えるわ。
あと内田理央がかわいい。えらくかわいい。


平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊てのも見たんだ、借りて。
まあでたらめで面白かったなあw
たっくんの後日談もあったりして。あれはテレビ版の後日談なんだろうなあ。
草加が已然として糞野郎で安心した。
Xライダーがかっこよくて感心した。
ZXのテーマがエンディングで流れてたんだけどなぜか覚えてて驚いた。
俺ZX見たことあったんだなあ。



あと小渕優子が当選したのはいかがなものかと思った。

posted by おれちゃん at 19:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

ひゃっほー、棚が出来たぜ

でも扉とか棚板がまだなの。
アクリル材頼もうと思ってるんだけどなかなか寸法が決まらずですね。
困っております。
扉作ろうと思うんだけど蝶番って厚さ分余裕が必要なんだけどどうしていいのかよくわかんない。
上に持ち上げて外す方法にしようかしら。
まあ色々考えますがひとまず蝶番で作る。
アクリル材で1万弱かかる感じ。ひー。じゃあガラスなら、って言ったらもっと高いし割れるかもだし。
ていうかそもそも1台で足りない感じがひしひしとw
まあ棚自体は3000円位なんで安いんだけど、色々改造すると高くついちゃうんだよねえ。



さて今週も頑張って働いた。休みも無く働いたぞ仕事は暇だけど。
来週予定だったお仕事も年明けになりました。11月末→12月中→年明け、という。
物はもう完成なんだけど政治的な関係でうまく動いていないというですね。
困ったもんだね。まあ俺は年末ゆったり過ごせるからいいけどさ。

今週はビール我慢したんで今日はたんまり飲む予定だ。
お肉とネギ買ってきたんでお肉は焼いてネギは振る。
締めにおいしいプリンも買ってきた。
というわけでたんまり食う。

昨日の晩御飯、レトルトカレーでカレーライス食おうと思ってたんだけど間違ってビーフシチュー入れちゃって。
まあ変わんないだろ、って食ったんだけどなんかまずかったなあ。
ビーフシチュー単独で食う分にはすごくおいしいんだけどご飯にかけた途端に違和感すげえな。
なんなんだろうな。ワイン成分が悪さしてんのかな。。


明日は旧家に郵便物確認に行ってまいります。
おそらくちらしがあふれていると思われる。うんざりクン。
不動産売って買ってのチラシが多くてなあ。
その後少し散策して、それであの町ともお別れだなあ。。。
そう考えるとせつないが、異動になったらまた戻ってやる。
異動の前に早期退職で札幌帰りたいってのもありますが。
そういやいまの家はあんまりチラシ入ってない感じ。
水道屋のマグネットはたんまり入ってるんだけどw


あとハリケンブルーが妊娠だそうで少し複雑だ。
旦那は引退だし。職員としては残るらしいけど。
ハリケンブルーは仕事復帰したい、って言ってるけどそりゃそうだろうなあ、、、
サッカー選手は現役時代が短いから引退後が大変だろうねえ。
そう考えるとサッカー選手ってのは高リスクだな。

posted by おれちゃん at 18:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

いよいよ4テラを購入

趣味で。
新製品出てると欲しくなるじゃんしょうがないじゃん。
ボナースも出たし。
明日には届くのかな。楽しみだ。
また丸1日かけてフォーマットしてやる。
HDD買うなら壊れてる掃除機買い換えろてのもありますがそれはそれとして。
カード請求額わかったら掃除機買うよ。。。


TPDメルマガ来てるんだけどさ、1月1日のライブ、2ショット付きで1万円だってw
もう搾り取れるところから取ろう感がまんまんで感心するわ。えげつない。
すくないヲタから搾り取るって制服向上委員会的な商売だな。
さあ二葉と写真とろーっと。


さて昨日は棚が届きまして。
組もうと思ったが改造部品が足りなくて中断。
これから続きやる。

持ってるメジャーというか巻尺が100均の奴でですね。
いまいちうさんくさいんでこの際買うか、ってことでホームセンター行ってそこそこの奴買ってきた。
さすが10倍近い値段なだけあって結構つくりがしっかりしてる。
これで日曜大工が進みますな。
あとオルファののこぎりの刃がそろそろ下手ってきたんで買い換えたい。
プラ用で木材切っちゃダメだよな。
でも切れ味よくてねえ。


ここんとこ食事が
朝:ご飯とお味噌汁
昼:納豆なめたけ
夜:ハンバーグカレーとサラダ
というパターンばっかりでいい飽きた。
カレー食ってるから油不足にはならないと思うんだけど肌かっさかさだわ。
冬のせいもあると思うけどさ。ローション的なの塗ってるんだけど効果あるんだか。
スネのかゆくなるのはなんだか新しく買った靴下のゴムのせいもあった模様です。
一応買ったローション的なのは塗り続けておきます。
老化が進むと水分無くなるわ。


あー、Xメンの新しい奴見たんだ。フューチャー&パスト。
結構面白かった。范冰冰がかわいかった。と思ったら31歳だって。うーむ。

posted by おれちゃん at 18:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

寒い件

朝起きたらリビングが11度になってた。
窓でかいから温度低下が激しいんだよな。
なんかないもんかな。
ぷちぷちは費用対効果と継続性が悪いし。
窓に断熱材の発泡スチロールでも張り付ければいいんだろうけどみっちもないし暗くなるし。
あー、あっちの部屋の窓はそうしようかしら。
ついてはスタイロフォームでも追加購入だ。
紫外線も防げてコレクションの劣化も遅くなるし一石二鳥だ。
でもスタイロフォームの劣化が。

部屋が無駄に広いのも問題なんだよな。
スタイロフォームとか断熱材買ってきて区切っちゃおうかな。
http://www.iwakura-chem.co.jp/products/sel.html
こういうの。
縦においとけばなんとなく壁になるだろ。
固定方法は未決だけど。


さて今日も普通に働いてきました。
ボーナス出たけどまあ、、、て感じ。
前の部署の、折合の悪い上司の査定だからこんなもんなんだろう。
あいつも感情的には最低評価付けたかったであろう。
でも俺優秀だからつけられなくてざまあみろだ。
俺がいなくなったせいでずいぶん利益減ってるらしいぞ。ケケケ。
早く帰りたい一心で効率良く働いてたからなあ。


そんなわけで引越しで色々金つかったけど多少余裕出来たんで年末はなんとかのんびりだ。
今週末はうまい肉食ってやる。
おせちっぽい物の自作もしてやるか。最近自炊付いてるし。
今年はセブンのおせち、1まん3ぜんえん位の買って食ったけど、
まあうまかったけどそれほどでもなかったし。
それならば食材買い集めて自分で作ろうぜってなもんだ。
今年のセブンのお重がまだあるし。

生活に余裕があるってのはいいもんだなあ。

そんなに無いけどw

posted by おれちゃん at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

中川ライター店がとうとう閉店の話し

札幌に居る男子は必ず一度は行ったことがあるという中川ライター店。
かくいう俺も何度も入った。創業112年だそうな。そりゃそうだろう、物心ついた時からあった。
俺の親父も入ったことあるはずだ。

そんな店が閉店だそうな。

在庫が無くなり次第、ってことなんでいつ終わるかわかんないけどぜひもう一度行きたいねえ。。。
でも難しい感じ。無念だわ。
なんでも4代目が急に亡くなっちゃったのが理由とか道新に書いてあった。
帰省して通りかかった際には2回に1回位は寄ってたんだよなあ。
古いラジコンパーツとか覗いてみたりして。
ああ、そういやむかーし、Zプラスのプラモを買った記憶がある。

知ってる店が無くなるのは、しょうがないけど寂しいねえ。
はぁ、俺もとっとと札幌帰りたいや。
でもこの年になっての転職はもう無理なんです、、、
あと8年位働いてお金貯めてとっとと早期引退して札幌帰ろう。


ああそういや明日ボーナスだ。
今回は出費が多かったんでなんも買えない。とほほ。
ていうか欲しい物もそんなに無い。
欲しい物が無いってのは寂しいもんだねえ。。。
あえて言うなら焼肉食いたいか。
よし週末はうまい肉食ってやる。


さて昨日は帰り歯医者行って予約取ってきた。
15日だとか。盛況ですな。
これで年末安心できるわ。

帰宅後はバスコースの作成してた。
いい感じに進んでおりますが、アスファルトって何色にしたらいいのかよくわかんねえや。
引き続きだらだら作る。

明日あたりニトリに頼んだCDラックが届くはずなんです。
それが届いたらまた少し部屋片付くかしら。
でも改造しよう、って虎視眈眈と狙っておりますので部品そろうまではまだ片付かないでしょうなあ。。。
大抵のお店は年末年始お休みだからその前に部品だけでもそろえないとだわ。

posted by おれちゃん at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

創作意欲が沸くと止めどきがわかんない

週末はたいしたことやってねえっすわ。
土曜はぱれっとさんのイベント行こうと思ったんだけど整骨院行ってしまいですね。
知ってる道なんでちゃりで行ってみたんだけどまあ寒いこと。
整骨院着く直前位に雨まで降りやがって困った。終わった頃には止んでたけど。

担当さん変わったんだけど、さっ、さっと触って「あー、ここっすね」って即当てられてやはり驚愕した。
すぐわかるんですねえ、って言ったら「これわからないと怒られちゃうんですよ」みたいなこと言ってた。どんな仕事も大変だ。

んで揉んでもらって針も打ってもらって、今日現在ですげえ楽になってますわ。
パレットさんには悪いけど整骨行ってよかった。パレットさんは来週伺います。
それにしてもちゃりは寒かった。
寒いのは好きなんだけど装備してなかったわ。

帰宅後バスコースの編集にかかりまして。
余白部分にスチレンボードひいてうまいことカットして、その上にプラペーパー引いて。
そんなことをやっておりました。

プラペーパーに塗装してやろうと計画中です。
ストリートビューでどんな感じか確認しておかなきゃだ。
色味が難しいなあ。どうすっかなあ。


で、夜は肉食った。うまかったなあ。。。
ネギを忘れててがっくりしたけどそれはそれとして。


日曜は掃除しました。
なんか月一でフィルター掃除すれよ、って警告出るんだよなあ。
ついでに掃除機かけて。
フローリングだから髪の毛落ちてると目立つんだ。
さらに掃除機かけたりして。

そのあと買い物行ってお米買ってきたぞ。すげえな俺。
ちゃんとお米消費してるわ。
親の仇みたいにご飯食べてるからな。
1か月位で5キロ食ったのか。すげえぜ。
まあがんばって食う物じゃないけどがんばらないと無くならないのです。
今度はゆめぴりか買って来たんで味の違いわかるかどうか楽しみだわ。

夜はバスコースの改修続きしてた。
スチレンボード切りは半分くらい終わったか。
塗装がまだなんで全然終わってないんだけどね。
だけど手を動かしだすと止まんないねえ。

やってことないんで手さぐりなんだけどまあそれが楽しいっすわ。
Nゲージ用のフィギアとか木とか、色々あるんでそれを参考に大きさ決めてだなーとか考えております。
Nゲージ雑誌見ても昔の、とか山の中、とかが多くて、10年位前の市街地ってのはなかなか無くてなあ。
まあがんばりまーす。


あと歯医者の予約しなきゃだなあ、と思い中です。
posted by おれちゃん at 18:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

無線LANて電池食うの巻

昨日から夜はあいぽーんを無線でつなげてるんだけど結構な勢いで飯食いやがって朝になると電池残量が。
出社してから充電しますからいいんだけど無線LAN親機ってどんくらい電気食うんだろうか。
パケットは節約できるんだけど電気代高くなるんならちょっと嫌だなあ。
そういや引越し後の電気代請求来たけど少し高くなってる印象が。
これは多分照明のハロゲンスポット代金だと思われる。とっかえたから来月からは安いはず。
こっちは都内より1〜2度寒いから冬場は暖房で電気代上がるんだろうなあ。
でも夏場もそんな感じなんで過ごしやすいはずなの。


昨日は電車のコース整備してまして。
うまい具合にできてきたんだけど「こうしたいなあ」「ああしたいなあ」という欲望がですねw
俺はNゲージ初心者なんでどんなパーツあるのかよくわかんないんだよな。で、調べると案の定用意されてて。
それならそれつかって作っちゃおうかなー、とか。
きりがないんでひとまずは完成させちゃいたいんだけどねー。


前の家でトイレに飾ってたミニカー、フィギア類なんですが、ずっとダンボールの中に置いてありましてですね。
コレクションケース買って飾ろう、2万以上するじゃないの、うーん、って言う感じだったんですよ。
で、色々ぐぐったら市販の棚改造して自作してる方が結構いらっしゃってですね。
パクらせていただく予定です。えへへ。

カラーボックスに扉つけて、ってやってる方が多いようなんだけど、ミニカーだとそんなに奥行いらないじゃん。
なんでCDラック改造してやることにした。乞うご期待。
とりあえず棚が3000円位、扉自作で3000円位、で完成する予定。棚は注文した。来週届く予定。
1個うまいことできたら2個目もつくるぞー。


ビールが届きました。
年末年始用に2ケース頼んだんですよ。某社の株主優待券使って。
淡麗1箱と黒ラベル1箱。すげえだろ。1日二本飲んだとしても24日持つぞ。
まあ会社あるうちは金土しか飲まないんだけどね。昨日も我慢したしー。
でも今晩は焼肉食いつつビール飲むのだ。
先週やったら思いがけず快適でw
ネギも一緒に焼いてるんで風邪にもいいはず。

てわでけこれから食事。
明日は夕方からパレットさんのリリイベ見に行きたい。
posted by おれちゃん at 19:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

無線ランまで動いた

無線LANの機械持ってたんだけど引っ越してからはどうにもうまく動かずでですね。
まあ使わないしいいか、ってなもんだったんですが、
こないだ聞いた「機械は2台まで」ってのを思い出して2台目のパソコンからLANケーブル抜いてみたら動いた。
びっくり。
重ね重ねあのサポートの方の聡明さには脱帽でございます。
んでベッドにアイフォン持ってってエロ動画を堪能してた。
なんだルータいらないじゃん。


昨日は暇だったんで速攻帰って。
んでちょこっと仕事してから食事してビール飲んだ。えへへ。
500の缶1本と350のを1缶なんで結構飲んでしまいましたなあ。
夜中の2時にトイレに目覚めた。
今朝は目覚ましに負けた。最近負けが多くなってきておりますなあ。
これはリラックスしてきたということなんだろうか。
前は緊張感で6時半には目が覚めていたからなあ。

アマゾンから頼んでた物届いたんで線路とバスコース完成させたぞ。
バスコースが内周、線路が外周なんだけど周回方向、バス停位置結構迷った。
本当なら線路2車線バス2車線にしたいんだけどそんなに広い空間を取れないのです。
まあこんな感じかな、って完成したんでこれからストラクチャを置いていくぜ。
その前に電車を操作する機械の位置を決めなきゃだぜ。んでコンセント用の穴開けなきゃ。
いや、一般的な物だと、歩道車道路面電車路面電車車道歩道、という並びになるから内側だけ、って考えればいいのか?
よくわからなくなってきた。。。


あー、久々にパズドラの話。
地道にやっておりますが、ヘラシリーズ集めてまして、水ヘラも取ってたんだ。
昨日見たら究極進化着いてたんでさっそく進化させた。
自慢げにリーダーにしておいたら結構な人数が使ってくれた模様です。えへへ。
なんかレアな仮面とか石とかフレンドガチャでもらってるんだけど使わないんで倉庫のジャマだったんだ。
使えてさっぱりした。
火ヘラも↑↑に進化させたいんだけど素材不足。
聖闘士星矢も超級はクリアできた。やっと。
ガチャやったら氷河が出てちょっとニヤニヤしております。

クイズも地道にやっておりますが、まあそんなに進展は無い。
使える雷のカードがSS解放されてたんで進化させて育ててたりする程度であります。


てわけでこれからミク電車作成続き。
その前に南アルプス水買ってこなきゃだ。
ご飯炊くのに、炊く工程だけは南アルプス水使ってるのだ。セレブ!
posted by おれちゃん at 18:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

諸岡なみ子を久々に見た

ケーブルテレビで通販のアシスタントやってた。
映った瞬間「あー!なみちょんだ!!!」って叫んだ俺。
相変わらず美人でしたが左手薬指に指輪が。
そうだよなあ、もう37歳だもんなあ。おれが知ってるのは未成年の頃だもんなあ。
トップヲタだった白い人って今頃何してんだろうなあ。


さて今日は朝から本社行って打ち合わせ、まんどくせえ。
前の家だったら近かったんだけどもう引っ越しちゃったんでできれば行きたくない。でもしょうがないんで行ってきた。
打ち合わせ終わって会社戻る前に、最近どうにも肩が痛くてしょうがなかったんでマッサージとか寄った。
少し楽になった。これは結構来てるんで通ってください、言われた。
マッサージ屋さんってそういうこと言うよなー、ってぼーっと聞いてたんだけど、
隣のベッドの人は「良くなったんでもう1回来ていただいて確認して終わりにしましょう」とか言われてた。
マッサージ屋さんって終わりもあるのか。

その後酒屋さん寄って年末年始用のビール頼んだりしたw
明日配達予定。
そんでやっと会社行ったというですね。

仕事は引き続きそんなに忙しく無くてですね。
おれかかわってる奴が「いまいちおいしくないからちょっと考えろ」って社長から指示出たらしく。
とりあえずは中断になりました。利幅が少ないらしいっすよ。
まあ慈善事業じゃないから利益出て何ぼなんだよな。


ここんとこネットワークの調子が悪くてですね。
何度かモデムとかハブの電源抜いてやっとつながる、という。
ネットワーク屋さんに電話してみたら即解決した。
曰く「うちのはハブ経由で2台までしか認識しない」だそうな。
パソコン2台と、こないだテレビにつなげちゃってた。
ルータなら何台でも大丈夫だからルータにして、って。
なるほどそうでありますか。
電話口の人すっげえ有能で、俺のつたない説明で真実をびし、っと見抜いた。サポートの鏡だ。
せっかくだから無線ルータとか買うかなあ。物色します。

posted by おれちゃん at 18:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

娘コン春ツアー発表されてたわけだけど

まだ青封筒届いてないけど。
八王子スタートなんだけど俺用事あっていけねえっす><
また仙台行くかしょうがない。仙台楽しいんだけど行くの大変で。
今の家から高速バス利用だと朝5時に出ないと厳しいというですねw
行きはバスでいいや。帰りは早く帰りたいから新幹線使おう。

ついでにベリのラストの申し込みも載ってるらしい。
3月3日の武道館だって。
これがラストか。。。


さて昨日も今日も普通に働いて参りました。
昨日は棚卸し、今日は特に何も無し、明日は朝から本社行き。
今の家からだと本社行くのめんどくせー。行きたくねー。
右肩痛いんで終わったら即マッサージでも行ってやろうかねえ。
帰りに酒屋さん寄って年末年始用のビールの注文もしてやるか、と思っております。

そうなんですよ、どうにも右肩が凝ってて。
マッサージとか行きたいんだけどどうにも暇が無い。
宅急便が毎日届くんで早目に帰って家でじっとしてるんですねえw
まあタイミング見て行ってみる。結構キツイから。


電車のパーツが届きました。電車っていうかレールだな。
これで見事電車コースができました!
内周走るバスコースがまだだけど。停留所が明日あたり届くはずなんでそれで完成。しかしバスが無い。
北海道中央バスがあるから走行システム組み込んで走らせようかなあ、と思っておりますが。
しかし旭川電気軌道の路面電車と、新塗装の中央バスでは走ってた時期が違うんだよねえ。。。

そんなかんじー。

あと浅田舞の水着グラビアが週刊プレイボーイ載ってるらしい。
忘れず買う。
写真集出たら買うw
posted by おれちゃん at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする