2014年11月28日

風邪ひいた

鼻水が。
昨日の夕方から鼻水激しくなったんであれ、って思ってたんだけど帰宅したら壊れた蛇口みたいになり。
とりあえず薬飲んで早目に寝た。
今朝起きたらずいぶん良くなってる感じ。
ちょっと乾燥しすぎかさゆ卒アリーナでヲタ風邪もらったか。
週末はおとなしくしておきます。と思ったら明日はベリコンだ。恐らく最後。
ベリ解散コンは一応申し込むけど当たってもうっぱらう感がしないでもない。


昨日は帰りに木材買ってきた。
しかもカットしてもらった。
平日は空いてるんで遠慮せず頼めてうれしいっすなあ。
んで帰宅してから組もうと思ってたんだけど風邪っぽいんでくじけて。
まあ今日やります。
ついでにスーパー寄ってみかん買ってきたんでこれで治す!
溜まってた洗濯もこなして干したあとお米砥いで寝た。すげえ、ちゃんと習慣になってるw


今朝は薬のせいか久々に目覚ましに負けた。
早目に寝たのにねえ。
それでも余裕あるんで食事してから出社。
昨日はそこそこ忙しかったけど今日は暇でした。平和。
今月は残業多くなっちゃってるんで早目に帰宅。これから工作します。

晩御飯は風邪にいいもの食っておきます。
肉とかアルコールはダメだってことなんで週末の飲酒は諦めだ。


あとでこれ見る
https://www.youtube.com/watch?v=dWd6XOCqvWc


あと今月のホビージャパン見たんだけど、
賞もらってた奴で全く理解できない奴がネットでも話題になってる模様。

http://news.livedoor.com/article/detail/9507047/

これなんだけど。
全く理解できないでしょ?w
どうしてこれがプラモなんだ?って感じです。
これ相当すごいアイデアであり技術力だよなー。
紙面では何度見ても理解できなかったけど、こっちで追加画像見たら少しわかってきた。
これほんとすげえ。
そりゃ騒然となるよなあw
posted by おれちゃん at 18:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

さゆが卒業しちゃったよおおおおぉぉぉぉ、、、、、、、

もう大ショックですよさゆロスですよ、さゆのいない世界なんて何の意味も無いですよ、ええ。

超久々の横浜アリーナ、最後が亀井卒だから6年位前か。
40分位前に着いたにもかかわらずすげえ勢いで混んでて驚いた。
入ったら新生スマが前座やってた。
佐々木かわいかったけどもう見る機会が無いと思うと、、、って行ってやれよ俺。

席はアリーナAとか。アリーナ!って喜んだんだけどアリーナって2階?椅子席なのな横アリって。
そういやそうだった。
でも1階は見にくいからよかったっすわ。ちょうどセンターだったし。


んで始まったんだけどさ。
やっぱりさゆ最後だと思うとうるうる来るのな。
隣が女の人だったんだけど何度も涙拭ってるのが見えた。
かく言う俺もかなり。
ラララのピピピとか、泣く曲じゃないのに、これで最後だ、って思うとさあ、もー。
好きだな君が、もうこの2人見るの最後なんだな、って思うとさあ、もー!

ふくちゃんとさゆのコンビ曲はほんとに好きでねえ。
哀愁ロマンチックもそうだけど、好きだなきみが、の多幸感ってもう比較しうるものが無いくらいなんだ。BD見ててもにやにやしちゃうくらいなんだ。
最後の挨拶でふくちゃんも同じこと言ってたけど、もう最後だと思うともう悲しくて。

で、途中でさゆが故障というw
足おさえてたりして、すげえ心配したんだけど、なんというか、さゆらしいのかねえ。
誰かが言ってたけど「そういや俺たちは加入直後からさゆにはずっと心配かけさせられてきた」って。
初期からのファンはそういう目線で見てたんだなあ。。。
おいらはせいぜい3年だからしっかりしたさゆしか見てなくて。そうだったんだなあ。

好きだな君が、の時、足故障してステージに残るさゆにセンターにいたふくちゃんが走って戻って行ったんだけど、
あれがいろいろ象徴してるようでなんかさらに泣けた。

最後のさゆの挨拶で、一面ピンクのサイリウムの中「私が後輩に見せたかった景色はこれでした」って。
その景色の一部になれたことはほんと良かった。

ルックスだけ見ればまだまだ十分戦えると思うんだけど、かわいいうちに卒業したい、って。
こういうのすげえかっこいいよなあ。
バラエティや女優に逃げることなく、最後までアイドルで居続けたってのはすげえことだと思う。
「アイドル」って定義があやふやでなんだかよくわかんないけど、道重さゆみって、一つの正解なんじゃないかな、って思います。
posted by おれちゃん at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

仕事はそうでもないけどなんだかんだ忙しい

やる気になると一気に進めるじゃないですか。
そのやる気になったんで今諸々進めているんですけどね、ええ。
設計図書くのがまあ楽しくてねえw
着々と進んでおります。
コースていうか路線作ったら今度は駅作ろう。
ていうかNゲージのルールっていうかマナーが良くわかんないんだけどね。まあ頑張る。


昨日は自転車出して近所散策行ってきた。
新たな土地でやることって言ったら神社めぐりですよええ。みなさんそうだと思いますけどね。

なんかすげえ昔のなの。出来たのが830年だか。
もう千年以上前とかインフレしちゃっててなんだかよくわかんないよw
830年とか言ったら平安時代じゃん。平安時代の北海道ってどうなってたんだ?人間<熊って感じか?
もしかしたら本州とか北方領土なんかと陸続きだったんじゃなかろうかそれは無い。
でもその神社の一番古そうな石碑が天保って書いてあったから1830年頃のだった。まあそれでも随分古いよなあ。
神社もずいぶん立派でですね。ちょうど七五三やってたせいもあるんだけどそこそこ人もいたし。
でも駐車スペースがいまいちだったなあw
舗装されてないのはまだいいけどもう少しなんかやり様あるだろう、と。

そんでもう少し街中探索した後帰宅して片づけやってた。
バス走らせたんで二階を作るべく構想練ってました。


んで今日も普通に働いてきましたが、今週は結構暇な模様。
週末から忙しくなるはずだったんだけど遅延で先送りでございます。
てわけで明日のさゆ卒は休みいただけるんで心置きなく泣いてきます。
ああ、さゆ、、ちゃゆうううぅぅぅうううううう!!!!!!!!
空も悲しんでるようで雨予報でございます。うう、、、
早目に行って雨に濡れておくかなあ。。。
posted by おれちゃん at 18:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地方は下道が快適

さあ3連休なにしてたかと言いますと!

土曜は旧家行って様子見。
たまたま不動産屋に会って色々話ししてきた。
家は綺麗になってたんでそれほど感慨もなくなっちゃった。
引越し後の家が快適になりつつあるのもあるのでしょうな。

その後久々に秋葉行きまして。
かなりうろうろしてきた。欲しい物買ったり売ってなかったり。
変わってるような変わってないような。
駅前がずいぶん開拓されてたなあ。新ラジオ会館かっこよかった。
駅前エウリアンが規制で敷地外に出れなくなったそうで。えへへ。ざまあ。
M05Ver2のパーツ買おうとしてたんだけどまあ売ってねえ。もういいや通販使うから、って感じで。
チャンプは潰れそうだと思うんだけどまだ残ってるな。
電車代だけで片道1時間、1000円位かかるんでそうそう行かなくなると思うんだ。
ずいぶん前から時間もったいなくて落成かジョーシンの通販に移動してたんだけどさ。
行った結果売ってなくて何時間も無駄に、ってのが多かったから。
交通費高くなっちゃったから今後は通販頼み加速しそうだなあ。

帰宅後角材にやすりかけてニス塗って、飯食ってビール飲んで寝た。


日曜はバイク出しまして。
結構走ってきたぞ下道だけど。
都内はすぐ渋滞なんであまり気持ちよくはなかったけど、
こっちは近所でも道空いてるから楽しいっすわ。こりゃいいわ。
まあ近所に高速出入り口が無いってのも理由なんだけどね。

帰宅後トイレの展示台を完成させるべく組んでました。
うまいこと行ったぞ、にひひ。
目出度く完成でございます。えへん。無事走行も確認しました。
前の家に比べると、直線パーツ1個分、5センチくらいかな、短くなっちゃった。。。
でもその分2階建てにする予定であります。これで見えるかしら。

写真.JPG

2階は電車走行させる予定であります。
材料は刻々と集まっているんですが開梱してねえや。えへへ。
まずは台座作ってからだな。
posted by おれちゃん at 18:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

寒い件

ニッセンは催促しないと発送しないけどアマゾンは間違えたから止めてって言ってももう発送した、って言ってくる。
対応としてはアマゾンがありがたいけど。


ぴあの一般売りでドロシーリトルハッピーさんのチケット取ったんですよ、年末の。
一桁が出たんだ。
すいません、俺そんなにあなた方のこと知らないんです、、、それなのに一桁いただいちゃって、、、
多分後ろの方でぼけら、って見てると思う。
ていうかクラブチッタ川崎って超久々なんすよ。
多分20年位行ってない。ていうか川崎自体10年単位で行ってない。
いやあ、超久々だ。あの角のゲーセンはまだあるのかなあ。
なんか水張ってあるモーターボートのメダルゲームがあったなあ。
丸井さんもまだあるのかなあ。
年末の糞押し迫った時にそんなとこ行く俺をほめてほしい。
そんな時期だから一桁番号なのか。それともFC先行で別枠があるのか。


さて作るつくる言ってる展示台も全く進展せずですねw
まあやることなんだかんだあるんだからしょうがないじゃん。これからやるよやればいいんだろちきしょうめ。
めんどくさいんだぞ言っとくけど。
あたってもしょうがないんでやる。

とりあえずやすり掛けしてケバ取るつもりで電動ドライバーの充電はしてるんだ。
これでサンダー代わりで荒削りします。
その後紙やすりでけずります。
ベランダでやらないとカスですげえことになるんだよな。経験者は語るんだけどさ。
この時期ベランダさむそうだなあ。

そう寒いんすよもう冬なんですよ。
朝起きるのつらいんすよ。
昨日は23時には寝たんだよ早寝だろ。
んで5時半位に目が覚めて2度寝したんだけどさ。
徒歩通勤だから朝会社行くとき寒くてねえ。
ハガキ出すんでポスト経由して行ったんだけどまあ寒かったっすなあ。
でも歩くんで会社着いたころにはあったかくなってたり。
もうそろそろダウンの季節かしら。先にマフラーだけで我慢するか。

前の家は駅から徒歩4分位だったんだ。リアルで。不動産時間ではなく。
なんでまあ歩かないことこの上なしだったんだけどさ。
引っ越してからはやや歩くようになりましたなあ。
片道10分だけなんだけどね。
往復+昼なんで40分も歩いてるぞおい。すげえぜ俺。

てわけで俺はこれから土台作りにチャレンジ。


あとガンダムビルドファイターズトライでレッドウォリアーが出るらしいぞ!
しかもプラモ化!!これちょっとプラモ狂四朗世代の俺にはどストライクでテンション上がるわ!
長生きはするもんだなあ。
posted by おれちゃん at 18:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

親のかたきみたいにご飯炊いてる

5キロも買っちゃったんでもうがんばって食ってるわけですが。
そろそろ2キロ位食ったかしら。先長いわー。
余りを冷凍しておいて、こないだまとめて食ったんだけどそんなに味は変わらなかった感じ。
レンジでずいぶんあっためないといけないんで電気代が心配だわ。
なるべく食いきる方向で。


昼は自宅帰って食ってるんだけどさ、お米減らす為に。
副産物としてお金が減らなくなったなあ。
社員食堂は電子マネーで支払うんで、俺は月初に一気に入金しちゃうんだけど、
来月に持ち越す分が多くなるわ。これはありがたい。

自宅帰って昼飯食ってると、うっかりビール飲みたくなるんだよなw
仕事中っていう建前なんで飲むわけいかないんだけど。いや建前じゃなく本当に仕事中だから。
職場戻って酒臭かったら問題なんで我慢するけどさ。えへへ。


高倉健さんが亡くなったそうで。さすが大スターだ高倉健は一発変換だ。
ちなみにベリで試したら熊井須藤夏焼は一発変換だった。

幸せの黄色いハンカチは見た記憶がある。
任侠ものはおっかないイメージがあって見てないや。
小さいころテレビで見てて殺される人多くて途中でやめて席立ったんじゃなかったかなあ。それが未だに。
昔のゆうばりの景色とか出てるんだよなー、幸せの黄色いハンカチって。
父の兄だったかが夕張でたまに行ってたんだ。あんなイメージだったよなあ。
ぽっぽ屋は泣きそうなんで見てないや。
遺作になった奴はビートたけしさんが出てるんで見てみる。でも当分貸出中なんだろうな。


昨日は帰宅後なんだかんだ仕事してました。
今日もそんな感じです。
忙しいのはいいことだ。でもそろそろ展示台作らなきゃだわー。
なんとか連休中に。
今日もそんな感じなんで嫌になっちゃうなあ。まあ暇見つけていじります。

あー、リコールかかってた踏み台、俺のじゃなかったっすわ。
よかったよかった。

あとニッセンって催促しないと発送しないのな。
勉強になった。
posted by おれちゃん at 19:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

そろそろトイレの展示台を作ろう問題

20mmの木材を何とかゲトして組んでしまおうと計画中です。荷物片付かないから。
木材にはまたニス塗っちゃおうかなー。
今度は2段にして下にバス、上にNゲージはしらせちゃおうかなー。
と言うのも旭川電気軌道の、こないだ旭川に見に行った電車が鉄道コレクションで出ていまして入手したのが理由なんですが。
動力組み込めば走りますよ、って。
そりゃ走らせるよね。

てわけで今基本セット的な奴物色中です。
これも落ち着いたら作ろうかと。にひひ。
ついでに組んでない雪ミク電車も動かそうかと。
夢は広がるばかりでございます。

でもまずは展示台作成だ。


コーナンて会社のフォールディングステップって奴がリコールされるらしい。
http://www.hc-kohnan.com/important/images/2014.11.17_oshirasetoowabisteo.pdf
買った気がする。
しかしこれなくなると困るってのもあるんでどうしたものか考え物だ。
まああとで確認してみますわ。
じっとしてる100キロはOKなんだけど動いた場合のは試験してないって。
70キロの人が片足で踏み込んだ場合って何キロになるんだろうか。その場合壊れるのだろうかw
大丈夫な気がするぞw


USBメモリが壊れましてですね。
まあずいぶん前に買った奴なんで寿命なんだろうけど。
また買わねばならん、ってアマゾンさん見たらすげえ勢いで安くなってんだ。びっくりだ。
メモリってすっげえ安くなるんだなあ。とりあえずポチる。


ヤマトと佐川のなんとか会員になった。
宅配ボックス無くなっちゃったんでアマゾンヘビーユーザーとしては困るわけなんですが、
これで夜に指定してしまえば、配達員さんも俺も結構楽になるかと思います。
あとは近所に郵便局ができることを祈るだけだなあw


あとチャンスって中村先生の舞台な
http://tmedge.jp/chance/index.html
なんか色々あったらしく今月の公演が中止になったとか。
何があったんでしょうな、ぐひひ。

マウントレーニャホールでTPD武道館の再現公演やるんだって。1幕だけだけど。
12月1日に。
http://tmedge.jp/chance/info.html
お、って思ったけど平日だしチケット高いし知らん奴ばっかだしってことでスルーかしらねえ。
あっきーさんが音楽プロデュースってことで少し期待したりするんだけど、再現公演で音楽プロデュースって?って気もする。
ていうか武道館よりその前の厚生年金の方が完成度高かったと思うんですよねえ。
やるならそっちがいいなあ。とか。
ていうか初期ルイードの、俺も見たことないような奴とかやってくれないかしら。
posted by おれちゃん at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

窓拭いた

気になってたんですよー、引っ越してきたときから。
こっちは排気ガスの黒い汚れより土ほこりな感じっすな。
ついでに人工芝もひいた。
あと9枚足りないw。でも当分放置。落ち着いたら追加する。

土曜日曜って大してなんもやってねえな。
片付けはした。おおむね終わった幹事。
次の燃えないゴミで出すもの出してしまおう。
ラジコン整備システムはとりあえず片付けてしまおう。

今日はそんな感じでだらだらしてました。
夕方買い物に出たけど冷凍の餃子が売り切れだった。
泣き寝入る。

来週は3連休なんでバイク出してみようかと。
昨日も少し様子見で出したんだけどね。

あとトイレの展示システムの改修だ。
前の家から比べると10mmくらい幅が狭いんだよな。
そうなるとせっかく作った台座がうまく納まらんのだ。
会社で図面書く。

明日は仕事だけどまあそんなに憂鬱じゃねえや。
暇だし通勤楽だし。これはいいことだ。
飯は美味いし。
posted by おれちゃん at 20:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

あさひ公園からどんどん遊具が無くなってる問題

こないだ帰省したときだから8月か、気が付いたんだけどさ。
実家の近所にあったあさひ公園ってところ行ったらまあ遊具がどんどん無くなってて。
昔は砂場、滑り台、ブランコ、シーソーx2、大型ブランコ、うんてい、鉄棒ってあったはずなんだけど、
砂場、滑り台、ブランコ、シーソーx1しか無くなってました。

帰省の度に通るから徐々に無くなってるのは気が付いてたんだけど改めて見るとまあひどいありさま。
暇にあかせてストリートビューで旅行してて気がつきました。
まあ大型のブランコは無くなるだろう、あれ危険だし。
しかし鉄棒うんていは無くすことないんじゃないかなあ、とか思った。
まあ飛び降りたりしたら危ないから、かもしれないけどさ。
実際俺が小学生の時、下田君が鉄棒で「グライダー」って奴失敗して腕折ったし。
でもそんなんは鉄棒無くなってもどっかで折るだろうよ。ねえ。

4人乗りの大型ブランコの思い出としては、おにごっこしてて大型ブランコ通過したところで自転車にぶつかって足切った。
自転車は完全に徐行してて、俺は鬼である後ろ走ってくる奴見ながら走ってたんで完全に俺が悪いんですが。

ブランコ関係無いなこれw

その、俺の足を7針縫う怪我の原因となった大型ブランコも無くなってましたねえ。
まああれは隙だらけの器具でうかつなところ触ると指が潰れる感じはしたし。
無くして賢明。でも寂しい。


さて今日も普通に働いてきました。

俺が異動したのが8月末なんだけど、最後の週位には後ろの席のジャバザ様が来なくなってたんだ。
8月の連休でハワイ行ったー、とかぶりっこ口調で言ってたのにその1週間後に鬱だそうで。
便利だね鬱って。
その後一切出社せず、とうとうクビになったとかいう噂が。

仕事振られると鬱になって長期休業っていう都合のいい鬱病だったわけですが、
長期休業3回目位か?でとうとうクビだって。話しによると前の部署でもそんな感じで鬱になってたらしいし。

はっきり言ってさっぱりしましたなあw
俺はもう会うことも無いんだけどさ。
ジャバザハットのルックスでぶりっこ口調って言ういらいらさせるためだけに存在してたような奴だからざまーみろだ。
今日はうまい酒が飲めそうだ。


あー、そういやご飯1.5合炊いて朝と昼食ったら少し残るだけだった。
夜は残ってた納豆豆腐にした。
んで今朝もご飯炊いたんだけど。昨日の夜セットして。
今日はうまく炊けたぞ。好みの感じだ。
少し水多いのが好みっぽいぞ。もしくは古米をつかまされたかだ。

そういうわけでこれから晩御飯たべまーす。
今日は粗挽きウインナーと卵でーす。
食ったあと入浴して餃子つまみにビール飲むんだー。

posted by おれちゃん at 19:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

糞事務所様がちゃんと住所変更してくださった

さゆ卒コンチケット、どうせ前の住所に送られてるんだろな、って思ってたら新住所宛てだった。
しかもアリーナ下さった。ありがたや。卒コンアリーナ率異常に高いな俺。


炊飯器届いたんでご飯を炊きました。
夜にお米砥いで朝に炊き上がるようにセットして。
熟成炊きってモードがあったんでそれにした。
時間かかるらしいけどどうせ寝てる間だし、ってことで。
朝食ってみましたがまあうまいっすな。
何食ってもうまいって思うんでそんなにこだわりはないんですがw馬鹿舌万歳。
もう少し水が多い方が好みかな、って感じなんで次回はそうする。

昼は社食じゃなくて帰宅して飯食ったw
レトルトカレーだけど。うまかったっす。
のんびりだね。当分帰宅して食うことにする。
往復がめんどくさいけど。て言っても片道10分だけど。
自転車通勤許してくれねえかな。

前の職場っていうか随分前からお昼が11時20分からだったんだけど、今回は12時半からなんですよ。
朝抜いてたらそりゃ腹も減るわ。
てわけで朝ごはん食べ始めることにしたんですけどね。

そもそもご飯炊いたのは何年ぶりだろうか。
さくっと調べたら2006年位にはすでに辞めてた模様。
8年以上前か。うーん。

お米砥ぐのはめんどくさかったなあw
当時は米砥ぎについてあんまり調べる機会もなくて。調べる気もなかったけど。
最近は色々出来ててありがたいっすわ。
お米砥ぎ用ボールとかお米砥ぎ用スティックとか。
美味しく炊く為のやり方とか書いてるHPなんかも。
便利に使わせていただいております。

食べ物を買いに行くと惣菜類をどか、って(ほどでもないけど)買っちゃうんで、
買い物の機会自体が減ってずいぶん無駄遣いしなくなると思われる。
時間に余裕できるし、暇もできるんで少しずつ料理して行こうかと思っております。
とりあえず週末はうまい肉を食って行きたいと考えております。


昨日はやっと洗濯出来たんでありがたかった。
やっと片付いた。
でもバイクの夏物ジャケットが残っているのです。
あれはプロテクター外さないといけないんでめんどくせーんです。
明日も晴れらしいんでこれからやるかしょうがない。

物干しってそのままにしとくと風で一か所に固まって乾かないって状況になるじゃん。
それを防ぐ為にでかい洗濯バサミで区切ってたんだけどそれが見当たらなくて。
どこしまったかなあ、って思ってたんだけどやっと発見、ベランダストッカーの中に入れてた。
そうだ、どうせベランダで使うもんだからこん中いれとこー、ってノリで入れてたんだ。

あとは皿が見つかればだいたい解決なんだけど。
だいたい全部の箱は開いてるんだけど見つかりませんなあw


さて今日も普通に働いてきましたがまあそんなやることも無く。
だらだら過ごしておりました。
パスポート代金は会社持ちってことでずいぶん前から清算してんだけど、何度もコード違うって戻ってきて辟易した。
Win UP Dateがうっとおしかった。
そんな程度っすなあ。
とりあえずマンション管理士の本をだらだら読んでおりましたとさ。

あと東京電力から前の家の電気代請求が来た。
1000円ちょい。
なんか寂しいw
posted by おれちゃん at 18:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

人身事故があっても他人事感

今までだったら
「大久保で飛び込み?また止まってんのかよあーお手上げー」
だったんだけど徒歩なんで関係無くなっちゃった。
まあ迷惑この上ないことには違いないんで電車を使った自殺は辞めてほしいとは思うけど。
ヤホーニュースの人身事故情報見てて思いましたとさ。

でも徒歩だと大雪だろうが電車止まろうが来なきゃならんのだろうねえ。
困ったもんだ。でもまあいいや。人のいない会社は好きだし。


昨日右胸っていうか肩のあたり、攣った。
猛烈に痛くなってびびった。
前も1度あったんだけど15分位続くんで困っちゃうんだ。
今回もそれくらいうめいていた。
今後気を付けまーす


ここんとこ洗濯ができず結構な勢いで溜まってて。
明日はやっと晴天らしいんでこれから洗濯する。がんばる。
髪切ったあとのまくらカバーというかタオルケットなんだけど、切れ毛が結構あって不愉快なんだよな。
とっかえたんで早いとこ洗濯したい。
今回の家も結構音は大丈夫っぽくて夜に洗濯しても平気っぽい。控えるけどさ。


最近寒くなりやがってですね。
部屋広いもんだからエアコンにも限度があるだろ、って思いパーテーションを計画中だったわけですが、
昨日やっと決まって頼んだんだ。今月下旬に届くらしいぞ。ニッセンおっせー。
これで少しはエアコンの効率上がるかしら。
熱気は上に溜まるはずなんでサーキュレーターでかき回さないと。
石油ストーブとか買うか。でも煙突穴は無いんだよなー。
ホームセンター回って防寒加工品探してみよーって思いました。
窓を2重にするのがいいらしいんでプラダンでも探すかしら。


今日も普通に働いてきましたが。
まあ会議予定も中止になりのんきなもんです。
やること無いのはいいことだ。
JNBの住所変更したりして。
あとはカード会社何社か連絡しなきゃだねえ。
posted by おれちゃん at 18:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

みーこがヤフートップに!!!

なんと!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141110-00000072-nksports-ent
まああんまり名誉な記事ではありませんが。

昨日は帰りにお米入れ買ってきた。
炊飯器はまだない。
近所のスーパーでお米も見てきた。
北海道産米探したらちゃんと置いてるのな。すげえすげえ。
しかし5キロからなのな。2キロのあったけど無洗米なの。うーん。5キロ食いきる自信が無い。
昼も帰宅して頑張って食うか。
かなり気合入れないと無くならない感じがするなあ。。。
相変わらず晩御飯は納豆豆腐だし。
最近立ちくらみ多いけどそれが原因か。わかってるならちゃんと食えと言うね。

帰宅後多少片づけしてレンジ周りの整備しようと思ったんだ。
油跳ね防止のシート買って来たんで貼ろうと思ったんだけど丸まりがひどすぎで貼れません。
ひっぱって置いといたけどこれいつ貼ることができるやら。


引越しの連絡がまだできてないとこがぼちぼちありましてですね。
引き続きやってるわけですがまあめんどくさい。
株屋とかネットで全部できるんだけど免許証スキャンしたのUPしてくれ、とか。
会社でスキャンしてUPしましたけどね。便利なんだか不便なんだか。
JNBはトークンの番号入力しろ、って。まあそんなもんか。


今日も普通に働いてきましたが結構暇だ。
月末位までは暇な模様だ。ありがたい。ずっとこうだといいなあ。

相変わらず7時前には目が覚めるんだ。
昨日寝たのは1時近かったのに。うーん。緊張感か習慣か。それともじじい化か。
起きたところで8時40分出なんで時間を持て余すばかりなんだw
炊飯器頼んだんで届いたら朝ごはん食べるようにしよう。
ていうかこれが正しい生活なんだろう。10年単位でやってないけどw

そう、炊飯器を頼みましたー!
明日届くらしい。
届いたら即ご飯炊いてやる。やることないから。
それまでに在庫の納豆豆腐を片づけなければ。

あと今日はポッキーの日らしいよ。
チーズの日でもあるらしいよ。
posted by おれちゃん at 18:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

アート引越しセンターは神なのではないだろうか

ダンボールがもうどうしようもなくなったんで回収頼みました。
さくっと来てさくっと持っててくれた。ありがたい。。。部屋が一気に広くなった。
こっちの自治体は月2回しか回収ねえんだよ全く。
前は週1で、マンションの回収ボックスならいつでもオッケーだったのに。
安アパートはダメだねえ。選んだの俺だけど。
ていうか便利なのに慣れすぎるとダメなんだよなー、全く。


昨日は雨だって言うから洗濯もせず我慢してたのに結局晴天でやんの。
天気予報担当者は腹を切るように。
なんだかんだ片づけして、ハードディスク溜まってたのも消化して、
少し昼寝して、って感じでした。

東京号泣教室がまあつまらんこと。
5倍速で見てBDに焼いた。
多分二度と見ない。
6月位から溜まってたんで2枚焼けた。焼いたあと削除したらハードディスク綺麗になりました。
焼いたのも次の引越しで捨てそう。
あとは中国語講座だなあ。あれも見なきゃだ。
仮面ライダーもドライブになってから見てねえや。

寝室の加湿器、ていうかこれ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001H54ETA
2〜3年前位に買ってずっと使ってたんだけど、さすがにくたびれてまして。
カルキ(?)で先端白くなってたり根元一部茶色になってたり、で買い換えた。
届くの楽しみだ、っていうか早く届いてくれないと正直乾燥ひどくてきついw

あとは服を一時的に掛ける物なんだよなあ。
なんかいいものねえかなあ。ホームセンターで適当に買っちゃうかなあ。
そうすると置き場所がなあ。
引越し後は色々悩むけど楽しいっすな。

諸々金持って行かれる予定なんでボーナス出るまではでかい買い物控える予定ですが、
パーテーションは買わないと部屋寒いっすわ。
あと炊飯器も買うんだー。
昼は戻って飯食ってやろうかなー。

あと明日、℃の武道館やるらしいけど結構な勢いで空席祭りっぽい。
そりゃ平日で区切りもなんも無しで武道館はねえ、、、
posted by おれちゃん at 19:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

住民票移動したお

金曜は休みいただきまして。
まずは市役所行ったんだけどまあ迷うこと。
変なほうから行ったんでそのせいだったんだけどさ。
駅から行けば1本で迷いようがなかったんだけどさ。

1時間くらいで全部終わったのかな。
建物は古いけど設備は新しくてでかいテレビに待ち番号書いてあったり。

その後警察署行って免許書き換えたんだけど、
地方だけあって昼はきっちり休みでした。
都庁だったらそんなことなさそうなんだけど。想像だけど。
ちょうど昼についたもんで時間余ったんで近くのラーメン屋でラーメン食った。
味は別にどうでもいいんだけど臭くて。。。
1時までやりません、って書いてあったけど12時45分に受け付けてくれました。


そんで今日は前の家行ってポスト確認してきた。
なんも入ってなかった。意外。
ついでに髪切ってきた。
丸々2ヶ月空いたんでうっとおしかったんだ。さっぱりした。
次回からはこっちの美容院探さなきゃだなあ。

帰宅後部屋片付けした。
空のダンボールがもうどうしようもなくなってきたんで引越し屋さんに回収依頼した。
お手数なんで自分で処理しようと思ってたんだけどねえ。。。

あとLEDが届きましてこれでやっと寝室で本読める。
http://www.amazon.co.jp/dp/B005SN1GZ2
これです。
ちょっと暗いかなあ。。。
480ルーメンってのもあるからそれ買って1個まぜるか。
寝室としては落ち着いていい感じなんだけどね。

そんなかんじー。
posted by おれちゃん at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

やっと照明がついたぜ

これ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00D3UXZWY
明るいぜ。
ご飯もおいしく見えるぜ。納豆豆腐だけど。
ビール代わりに牛乳だけど。

今使ってるスポットライトは、電気代半端ないんでLED電球に取り替えるべく努力しております。
選択肢ではアマゾンがいいんだよなあ。
配達になるんでワンテンポ遅くなっちゃうけどさー。

昨日も再配達していただきましてヤマトさんにはお手数をおかけいたしました。
宅配便屋さんには申し訳ないことをしてると思っています。
再配達時は離席しないようにします。

届いたのは押入れストッカーで、便利に使わせていただいております。
押入れ無駄に広いんで片づけはかどるけどあまり入れないようにしよう。
押入れに入れるくらいなら物捨てよう。

さて昨日はフライパン買いました。
油はあったんだけどバターがねえ。
探したら売り場はあるんだけど置いてないんですねえ。
「御一人様1個限り」とか。
なんかバターって品不足なんですなあ。
粗挽きソーセージをバターでがんがん焼いたのが大好きなんですよ。塩振って食うんだよ。
超体に悪そうだけどさ。それはそれとして。


今日でTVKのゴーバスターズ最終回で。
最終回見たのは2度目だけど。
OP、EDはかっこいいんだけど内容はいまいちぱっとしねえなあw
あんだけいた整備員とかさっぱり見なくなっちゃったし。
最終回で最後の敵やっつけたってのに出迎えは3人か、っていう。
あまり売上もよくなかったらしいんで(株主総会で確認)まあそんなもんなんでしょうな。

色々新機軸を試してたんだけど拒否が多かったようで。。。
でもロボはカッコ良かったよな。
アマゾンで安いけど買わないけど。

来週からはプリキュアか。。。


さて今日も普通に働いてきましたが、
本社の展示会みたいなのやるから、行ってくれって言われた。
「いや、大丈夫っす、、、」て蚊の鳴くような声で答えたけど行くことになりですよ。
めんどくさーいー。
メンツというか付き合いがあるんで何人かは見に行かねばならないみたい。
引っ越しちゃったらもう本社とか行きたくありません。電車代かかるし時間もかかるしー。あーあ。
帰りに買い物でもしてくるか。。。
12月の話しなんでまあ、、、

で、明日は休みで役所行ってくる。
転入手続き印鑑登録住民票発行後、免許住所書き替えでナンバー書き替えまで行けるかなあ。
ナンバー持っていかれるとめんどくさいからもう少し後でいいかしら。
posted by おれちゃん at 19:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

やっと照明器具が届いたのだが

なんかうちはデザイナーズマンションとか言うけったいなとこなんで、スポットライトしかついてねえんだ。
不便なことこの上ない。しかも暖色なんだよライトの色が。俺暖色嫌いなのに。
そんで照明器具頼んで届いたんだけど、スポット用のレールに入れる照明ぶら下げユニットが無いことがわかったんで結局付けられずですよ。
探してきまーす。
とりあえずアマゾンでは見っけた。

スポットライトとか多分ハロゲンなんだようっとおしい。
そんなん電気代かかってしょうがねえや。
落ち着いたら取り替えようと思います。
普通の100w電球にしてやる。
たまに切れてめんどくさい思いしながら取り替えてやる。
そんくらい貧乏くさくしとかないとバランスとれない。

デザイン優先でこういうのやられると住む方も大変だってんだ。
これだからおしゃれ優先の人間とはセンスが合わん。


あとレースのカーテンもやっと全部つけました。
結構厚手で太陽光がさえぎられる。
そういう厚手のを頼んだんですけどね、ええ。
まあ外からは一切見れなくなるようなんでいいか。


ゴミもやっと理解できまして。
これネット環境無い人だと絶望するだろうよ。
転入手続きした際に役場から色々もらえるらしいけど、それには書いてあるのかしら。
それは金曜に貰いに行く予定であります。
転入したら免許書き換えて銀行やら株屋やらに届けて、ナンバーの取り替えもして、だ。
まんどくさい。


昨日夜も片づけしてたんだけどやっと鼻毛カッター出てきた。
よかったです。安心です。
でもダンボールがもうそろそろ限界です。
引越し屋さんが引き取りに伺います、って言うサービスやってんだけど、お願いしちゃおうかなあ。。。
でもわざわざ来てもらうってのもお手数だと思うんだよなあ。。。

さてTVKで再放送しているゴーバスターズ、明日で最終回なわけですが、後番組が案の定プリキュアだと言うですね。
プリキュア見ねえんだよなあw


照明器具アマゾンで頼んだんだけど、時間指定出来たような気がしたんだ。
しかしそれはプライムなら、ってことだったらしくですね。。。
まあ不在通知入ってますよね。
んで再配達、って流れでした。
ここは宅配ボックス無い代わりに会社から近いんで18時には帰宅出来てるんだ。がんばれば。
だから再配達してもらってもその日のうちに受け取れそうなんだよな。
プライム入ろうか悩んでたけどまあいらねえか。

あとドミノピザ、Lサイズ安いのやってるんだけどHTMLかJAVAが悪さしてて全く注文できないというですね。
まあスマホででも試してみまーす。
posted by おれちゃん at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

初出社!

郵便物出すのにちょっと遠回りになるんで少し早く出たんだけど徒歩で15分位だったぞちきしょうめ。
すげえぜ。少々尿漏れするぜ。
今までだったら2時間かかってたのが遠回りしても15分だ。
TVKのゴーバスターズも佳境でございます。
俺がエンディングの踊りを完コピマスターする前に終わってしまうのか!?


今日も普通に働いてきたけど、
まあ月初なんでなんだかんだやることあったけどがんばってやっつけてきた。
金曜休んだのもあって諸々溜まってたのです。がんばった。


前後するけど昨日は自転車乗ってきたんだ。
超久々だぜ。空気も入れてやったぜ。
まずは模型屋見に行ってきた。
ザ、昭和、って感じの模型屋で驚いた。
ゴールドライタンのプラモがまだ普通に置いてあった。状態も良かった。
結構欲しいぞ正直。
92年頃の模型情報、っていうバンダイの情報誌が置いてあって結構よだれが。
買いませんでしたけどね、自転車で収納無かったし。
まあ明日の帰りにでも行ってみるっす。
タミヤのニュースなんかも欲しいしー。

模型情報なんか中学生くらいの頃買ってたんだよなあ。
いつの間にか廃刊してたんだけどさー。
ていうか模型屋行かなくなり、ていうか模型屋が無くなり、でねえ。。。
今ぐぐったら94年まではあったらしい。
復刊もしたけど1号で休止になったらしい。
まあ販売経路が無いからねえ。。。


その後大きい通りをトレースして、バイパスになってて行けないとこに迷い込んだり、
すげえ奇妙な所にあるおいなりさんと祠に驚いたりしつつ近所散策してきた。
とりあえず病院の場所も覚えた。

あの祠、っていうか森、なんなんだろうか、ってぐぐったけど出てこないんでもう少し調べてみる所存でございます。
あそこだけ開発されてないのを見るとなんか云われでもあるのかなあ。
やはり歴史あるところは違うわ。札幌はせいぜい150年だし。
そういう意味でも瓦屋根の古そうな建物とか現役であるとちょっと自転車止めちゃうよね。

んで帰宅後少し疲れてたんで寝て。
やっとレースのカーテン届いて。これで窓開けておけるぞ。
ただ一番でかい窓はめんどくさくてつけておりません。今日こそは。これから。


ダンボール山ほど出たんで回収してくれるか心配だったけど置いといたら持ってってくれた。
ここの自治体心が広い。次は普通の可燃ゴミだな。持ってってくれるかしら。

んで晩御飯がトーストと牛乳と言うですね。
なんとも朝ごはんのような食事でした。

ここんとこ冷蔵庫のアルコール廃棄の為自堕落に飲んでましたが、
これからまたしばらく納豆豆腐生活に戻ります。
がんばります。
一回堕落した生活しちゃうと戻すのに結構な意志がいるよなあ。
今週は金曜も休みの予定なんで木曜には飲もう。それまでは我慢しよう。

さて今日もこれから少し片づけです。
これからなら1日ダンボール1個くらいのペースかな。
posted by おれちゃん at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

ネット開通の巻

11月1日に洗濯機設置業者(引越し屋提携)とガス屋さんが来まして。
ガス屋さん曰く「ここ年単位で人入ってなかったっすねえ」てことでした。
年数の割りにかなり綺麗な部屋だったのはそういう理由か。
ちなみにガスはガス管の中のガス抜けちゃっててなかなか大変だった模様。


昨日は片付け続けつつまた買い物行ったり。
近所のスーパーは安いけど9時閉店、8時半に行ったらほとんど物は残ってなかったんで注意する。

ネット業者が来て工事していった。
工事って言ってもなんかモデム着けただけだけど。
回線がおせえんだw
これは誤算だ。
でもなんだかんだで安くなるしまあいいや。
NTTも休止にしたんでこれで安心。
通信料は以前より安くなるはず。

夜はていうか夕方からバイク取りに行きまして。
がらーん、とした自宅見てたら泣きたくなったけどそれはそれとして。
がんばってバイク陸送してきましたとさ。
渋滞はまって大変だった。

今日は天気いいので自転車出してみる。
片付け飽きたし。
新しい街を探索するのは楽しみだ。
posted by おれちゃん at 09:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越したー!!!

ネットも開通ー!!!
ゴーバスターズおもしれー(嘘)

なんかいろいろ大変でさー。
まず引越し屋が来る前にいろいろ最後の梱包してたんだけど。
結局引越し屋が来たのが18時過ぎやがって、んで終わったのが20時過ぎなんですよ。
近所で引越し作業してた人も終わったんで、って手伝いに来るくらい。
あ、俺の荷物が多いとかじゃなくて遅く始まったのが原因ね。

んでトラック積み込んだ後かなり切なく何も無い部屋見てたんだけど、
どうしようもないんで家を出まして。
バイクで行こうと思ってたんだけど雨だし遅くなってるし、ってことで電車で移動した。
定期使わず別路線でいい電車乗って。結構快適だった。
通勤であれ使えたら優雅だろうなあ。。。引越しもせずに済んだかもなあ。

んで東横イン着いて一泊。
くたくたなんで即寝た。

翌朝、9時に着きますってほんとに9時に着きやがって。
運び込んでもらいつつ、邪魔にならないように空けれる箱は開けてダンボール持って行ってもらったり。
んで運び込み終わって開梱作業しつつ。食い物買いに行ったり。
まあ外は雨で結構憂鬱ですな。

カーテンは届いてたんだけどレースのが届いてねえんだよ、未だに。
どうなってんだニッセン。

ベッドのセッティングはしてもらったんで夜は風呂はいってビール飲んで寝た。
風呂の「人の家」感が半端ねえw
posted by おれちゃん at 09:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする