2014年10月06日

鎧武をまとめて見たぞ

もう2か月分くらい溜まっちゃって大変。
頑張って見ました。
なんか釈然としないエンドだったんだけどあれでいいのか?
スーパー大戦では鎧武は不参加か?

でもかいと君は最後までかいと君で、どっちかというとかいと君の方が信念あって主人公っぽかったなあ。
考え方が一貫してて感情入るし魅力的だった。バロンのフィギアアーツ買っちゃう勢いだ。

みっちーも案の定暗黒面に落ち、しかし予想外の復活という。そんで拗ねるというw
ああみっちーはいかにもそんな感じ、だったんだけど。

そう考えると主人公葛葉紘汰が一番影が薄いっつーかなんつーか。
戦う理由が最後までよくわからんかったなあw


引越し荷物作りながらだったんでそんなに集中して見てたわけではなかったけどw
一気に見ると話しわかりやすくて素敵。
おっさんになると前回までのあらすじが記憶の彼方だ。

戦隊の方はあいかわらず溜まっておりますがそれはそれとして。
今日から頑張って見るけど寝室の本片づけが先か。


さて今日も普通に働いてきました。
台風の中がんばって会社行ったんだけど3割位来ねえでやんの。
俺は台風の中2時間かけて行ったのに!
まあやることあるからしょうがなく行ったんだけどさ。
色々溜まっておりますのでしょうがないです。

行きは大雨だったけど昼前には雨も止んで、特に問題無くなってたけどね。
会社の近所の川が増水したって話しがきてたけど。決壊まではしてないみたいだし。
でもこういう「増水した」って話し聞くと見に行きたくなる気持ちわかるなw
行くとまんまと流されちゃうんだろうけどさw


いろんなとこに引っ越しの連絡してたんだけどさ。
電気ガス水道NTTはあっという間に終わるのな、助かるわ。
NTTなんかもう新しい番号くれた。
他はまだ残ってますんでだらだらやります。

posted by おれちゃん at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超片づけ2

週末何やってたかと言いますと。
土曜は昼間っから不動産屋さんと引越し屋さんに来ていただき。
まあなんだかんだやり。
引越しは相見積取るのは重要だな。最初の提示が14万とか言ってたのに8万円になり、
最終的にはそっから1割引いていただくということに。
どうなってんだw

まあこれで一安心ですな。

その後すっかり忘れてたバスフェア行き。
去年より規模縮小してた感じ。
特に何もなかったけど歴史書いてあるパンフレットみたいなのもらった。
映画のパンフくらいなもんだけどこれ結構重要じゃねえか?って感じです。
ありがたい。金もかかってそう。
会場のそこかしこに蚊取り線香だったり防虫スプレーだったりが置いてあったのが印象的でした。
長袖でこい、って書いてあるんだけどすっかり忘れてて半袖で行っちゃったえへへ。

すぐ横で北海道フェアやってて。
色々おいしそうな物出てたんだけど、そこで食え、って感じの物が多くてねえ。
持ち帰って一杯やりながら食いたかったんだけど。こういうとき一人だと辛いねえ。
まあバスフェア付き合ってくれる人もいないだろうけどw
結局夕張メロンソフト食って帰ってきました。
毎年やってるけど今年は蚊の影響か結構人が少ないって。まあしょうがねえやな。

蚊には刺されずに済みました。

夜は半額ピザ頼んで泣きながら食った。超うまい。
クリスピー生地頼んだんだけどこっちはボリューム無くていいかもなあ、、、
昔はたくさんある方が!だったんだけど。年取るとこんな感じか。。。

並行して片づけなんかもやってまして。
ダンボール届いたんで色々使わない物入れてってた。
とりあえずラジコン部品はいいか、ってことで梱包です。


日曜は雨だったんで朝から荷物片づけ。
ダンボールにだらだらしまっていきました。
いらんもんはゴミ箱に。
いらんもんの多いこと多いこと。
もうWin2000とかいらねえだろ。写真屋の5.5とかも。
まあはかどりますな。

昨日も書いたけどこっちきてから一度も使ってない物は基本捨ての方向で。
古い本とかは捨てれませんけどね。。。
posted by おれちゃん at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする