2014年10月30日

明日の引越し時間が決定!!

夕方からくるらしい。
それまでに頑張って荷物まとめる。
とりあえず廊下に段ボール出して場所作ってから片づけ再開ですな。
腰痛くなりそうだ。


昨日は取引先ある外苑前とか言うとこ行きまして。駅待ち合わせで。
どこだそれ。
通過したことはあるけど降りたことの無い駅の10位以内に入りそう。
でも女子高生がたくさん歩いてて目の保養になった。

駅改札内で待ってたらホームに向かう階段の下から「どすーん」とか言う音聞こえて。
何事かと思って見に行ったら女子高生が転んで階段から落ちたらしい。
片手にはスマホ持ってたから夢中になってて踏み外したかな。
まあ無事そうだったんでそのままにしたけど注意した方がいいっすな。パンツ見えてたし。

んでなんだかんだで19時過ぎまで客先にいたんだけど。
結局家着いたらいつもと変わらずで。
早目に帰宅できるんなら片づけしたかったのに。
まあ多少片づけたけど、なんか風邪っぽいんで早々と切り上げて寝た。
カコナール飲んだんだけど朝起きたらよくなってた。
風邪のひきはじめにはカコナールですな。


そんで今日は飲み会でやんの。
よりによって今日。迷惑この上なし。
まあしょうがないから出ましたがビール1缶だけにしといた。
これから多少片づけしまーす。ていうかダンボール出しまーす。
残りは明日にしまーす。


明日の予定としては、午前中で荷物片づけて、
引越し屋が夕方来るんで渡したあと多少掃除、そんでバイク乗って新居のそばのホテル行って一泊、
朝から新居行って荷物来るのを待って片づけであります。
なかなかバタバタですな。
ホテルでデリヘル呼んだりしてえへへ。嘘です。

と思ったら明日は夕方から雨でやんの。
うーん。

てわけで今日は最後の遠距離通勤でした。
相変わらず不愉快だったけどまあこれで最後だ。
トラウマになっちゃったから俺二度とあの路線乗らねえやw

まあ引越ししても、3日に一度戻ってきて荷物確認兼髪切り行く予定なんだけどねー。
でも引越し直後にダンボール回収の日が来るらしいんでそれまでにどんだけ開梱整理できるかだな。勝負だな。何と?
posted by おれちゃん at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

ああNASAのロケットが

大失敗で大炎上らしい。大変だ。
でも無人機らしい。。それは幸い。
動画で撮られてるから即広まるんだろうなあ。
第3者としてはいい世の中だけど当事者としては見ないで、って感じだろう。


札幌旭川では初雪だとか。
こないだ行ったときはいい感じの陽気だったんだけど。
トンボが山ほど飛んでたりしたし。
あっという間だねえ。


さて昨日はだらだら片づけして、風呂掃除してビール飲んで新喜劇見て、って感じ。
平日飲まないはずなのに最近いけませんなあ。
今日は我慢する。
あと残る荷物はどのくらいだろうか。今日明日あさってAMで全部できるだろうか。
まあなんとか出来そうだけど。やればできるもんだ。
しかしダンボールで部屋が着々と狭くなるのはなかなか辛い物がありますわ。


カーテン届いた。レースがまだだ。
隣とは見えない距離、間取りじゃないんで早くレースのもらわないとはずかしくて><
ニッセンあてにならんな。

絨毯は明日届く模様。絨毯屋はさすが。
インテリアショップゆうあい
http://www.yuui.net/
買い換える時はまたここ使う。


火曜深夜のMXTV久々に見れたんだけどガンダムがずいぶん進んでた。
こないだミハル死んだと思ったらいつの間にか宇宙に出ててビグロがやられてた。
来週はザクレロが出るらしいんで要チェック。この辺クローバーの意向が強いらしい。
ドラゴンボールは全く進んでなかったけど。

新喜劇も座長が小藪さんの時は面白いなあ。
ブラジルから来た3兄弟って言う設定の、たまに見るけど結構レアで。
小ネタとかお笑いの指南とかダメ出しとかまあ笑っちゃうわ。

最近朝早いんで新喜劇見れてなかったんだ。
しかしあと何日かなんで割きって起きて見た。
ビール飲んだおかげで笑いも加速してついでに眠りもスムーズでした。
今朝はまた6時半起きなんで辛かったけど。
電車で1時間半位ずっと座ってるんでまあストレスが溜まりますな。
これもあと1日の辛抱だ。

会社出て、自宅かえってやっと自分の時間になるような感じだったんだけどさ。
自転車通勤してた時は、会社出た瞬間から「自分の時間だー!」って感じだったんだ。
今度は徒歩通勤になるわけで、これも恐らく会社出た瞬間から自分の時間になるのであろうなあ、て思っております。
毎日4時間自由時間が増えるんで、積んでるプラモデルの消化をがんばります。
近所におもちゃ屋もあるし。
posted by おれちゃん at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

エボラー

日本全滅かと思いきや杞憂だったという。
まあ鎖国でもしないとどうしようもないよな。
渋谷新宿あたりうろつかれたらあっという間に日本滅亡だし気をつけて欲しいところ、って言っても注意しようもない。
彼岸島が実際に起きちゃったら、て感じかしら。


さて他人の申し込み書入ってたケーブルテレビですがじかに取りにきやがって驚いた。
ちゃんとした会社だな。
しかも手土産持ってきやがって。
そりゃ即渡すよなあ。
帰り遅くなるから10時過ぎないといねえよ、って言ったらじゃあ10時に伺います、ってほんとに10時にきやがった。
カスタマーサポートのえらい方らしいけど大変だなあ、って思いました。
わざわざ2時間かけて俺んちまで来て2時間かけて帰るらしいよ。

これミスした社員はもう大変だろうな。
偉い人を延々22時まで働かせてw
減給で済めばいいけどw


さて昨日もがんばって片づけしてました。
トースターとPS3とトイレ関係と。洗濯機の周りの洗剤置きとかも処分した。
ニッセンで買ったランドリーラックなんだけど、1万円ちょい位だったかなあ。
あれはまあほんと便利だったわ。
引越し先ではサイズ合わないんで入れれなかったんだけど様子見たあたらしいの買おう。
引越し後の購入品でベストに近い買い物でした。ありがとうランドリーラック。

今日はおもちゃ少しと湯沸かし器片づけて、あとはAV関係もやっつけたいんだけど場所が無いかも。
食糧も片づけて概ね無くなっちゃったんだ。水とカコナール位しかないや。えへへ。


パズドラもだらだらやってて、ヘライース3回回って2回クリアしたんだけど全く落ちねえ。
どうなってんだ。
でもカオスブリザードドラゴン落ちたんで結構うれしい。
なんだかんだで進化させて皇狼英雄イグニスクーフーリンもゲトした。
金色の番人一人使った。貴重なの。

クイズはグリココラボ始まったんでやってみてます。
結構楽しい。あのおかしがこんなキャラに!的な。
BGMも楽しいっす。


あと今夜もうさちゃんピースが終わっちゃうって。
これはさみしいねえ。
結構聞いてたんだ。面白かったし。残念。
後番組は聞かない。
posted by おれちゃん at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ああ早起きキツイ

あと3回の辛抱だ。
平日毎日6時ちょい過ぎに起きて即家出るっていう生活、んで2時間かけて会社に行くという罰ゲームですよ。
この生活もあと3日でおしまいだ。
がんばろー。

昨日はCD、DVDラックやっつけて、いらんCDDVDも捨てたりしまして。
俺持田涼子ってAV女優が大好きで、ビデオ出てきたんだけど捨てられる物は捨てるけどそうでもないのは捨てられませんやねえ。
持ってるビデオが流出して裏DVDとしてあるらしいんだけどねえ。。
一応違法物なんで、っていうね。調べたら700円とかでやんの。俺2000円位で正規のビデオ買ったのにw

国実百合ちゃんのCDも捨てたんだ。うう。
まああんまり思い入れも無いしもう聞かねえだろう、取り込んだし。
ジャケット兼歌詞カードの間からテレカ出てきた。
調べても売れてる様子は無いんで使ってしまおう。
今湘南鵠沼あたりでカウンセリングとか前世占いとかうさんくさい商売してるらしいねうさんくさくないですしっかりした商売です。

あと残ってるのは家電関係か。
これどうしたもんかねえ。。。
レコーダ以外は外しておくか。包んでおけばいいかしら。
パソコンも最後まで使わなきゃならんので木曜まで引っ張る予定です。


昨日はいらん本うっぱらいにブクオフ行ったんだけど、商店街がハロウィンとかで仮装してる奴いっぱい歩いてて。
人の流れが遅くなるんで邪魔っていうのもあるけどほほえましいものありました。
小学生くらいの子がアナ雪のコスプレしてるとほほえましいですな。

ブクオフでは何冊か売って300円投げつけられました。
捨てた方が楽なんだけど誰か欲しい人の手に渡ればってのもあり。
高く売れそうな奴は自分でヤフオク出してるし。

ついでに宝くじ換金して参加賞もらった。
おかしいな1等が3枚位入ってるはずだったのに。
使ってないスイカも返却して500円返してもらった。
こまごましたことは以上で終了かしら。
まだクリーニング出したかったりしたんだけどもう間に合わないんで引越ししてからでいいやって感じ。




あとケーブルテレビ関係の申し込み書届いたんで開けてみたら他人名義のが入ってた。
大丈夫かJコム。菓子折りの準備できてるか?w
posted by おれちゃん at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

必殺クタクタ拳

新居への道順確かめるべくバイク出して行ってみたんだけどまあ渋滞ひどくて。
距離的にはぜんぜんたいしたこと無いんだけどかなり疲れた。
バイクで行くことはもうないだろう。引越し時以外は。

とりあえず行って帰ってきて、13時くらいか、結構くたくただったんで即寝たw
んで17時くらいに起きて片付ける物片付けて、クリーニング取ってきたり本買ってきたり。
それから片付けやって今に至ります。

ベッドの下の収納片付けてたんだけどまあいらないもののオンパレードだ。
南少のコンサパンフとか出てきて笑った。いらねえよなあw
そんな感じでした。

これから夕食買いに行ってくる。
んで入浴していっぱいやるぜ。えへへ。
posted by おれちゃん at 20:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

最近片づけの話題ばっかりだな

昨日もやってましたけどね。
ベッドの下片づけてたらプラモデルが結構出てきて、完成済みだったり部品取られてすっかすかだったりするんで、
そういうのはまとめて捨てるべくゴミ袋に。また2袋出来た。
1/144の奴とか結構上手に作ってんだ俺。時間に余裕できるようになったらまた作りたいねえ。在庫はたんまりあるわけだし。

片づけもあともう少しだ。がんばろー。しかしもうダンボール置く場所が無いです。
今日明日でCDラックやっつけて、あとは家電関係の配線外していけば終わりの予定!がんばりまーす。
でも明日は新居までいっぺんバイクで行ってみよう、ってことで行ってみる予定だ。
ナビの充電しなきゃだわ。

昨日はそんな感じで片づけしつつ冷蔵庫のノンアルコールビールを片づけつつニコ生見つつ、だったわけですが、
なんか久々ニコ生見たら「おすすめのユーザー」とか出てくるのな。あれは便利だわ。
俺は基本的にかわいい子しかチェックしないんでああやっておすすめされるとおすすめされたままに見てしまう。
昨日2人新規にこみゅ参加したw
1人は新人の地下アイドル女優だった。面白い。こういうところで営業してんだな。
地下とは言えかなり美人だった。
ザッピングしながら見てるけど声優志望の女の多いことな。
声優って目指してなるもんじゃなくてアイドル崩れが、ってイメージだったんで時代も変わったんでしょうな。
林原めぐみさんのおかげかな。


晩御飯がおいなりさん5個とサラダと、ロールケーキ1/4位だったんで今朝は腹減って目が覚めた。
寝たのが2時近くで6時半起きだから結構きつかった。
それでもこれから片づけだ。進まないけど。ビールも飲みたいし。もやさま見たいし。

明日はバイク出すので早起きしたいんだけど、体が慣れてるんでどーせ早起きしちゃうんだ。
あーあ。
まあだらだら行ってみますわ。
東名乗るんだけど久々だ。
家からだと東名乗るまでが大変なんだよなあああああ。

そんなかんじー。

あとよく見るニコ生の生主がいべんとやる、ってことで。
来てください、って言われてもその日は俺的には最後のベリコンなんだ。。。
そんなこと言ったら「どちらか大事な方をお願いします;;初単独イベントなので」って押してきやがって、
地下アイドルも大変だ、って思った。

地下アイドルと距離近すぎるとイベントごとに点呼取られて、欠席すると次回責められるとか聞いたことあるんだ。
それもどうかなあ。。。
posted by おれちゃん at 20:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

木原さとみが美人すぎて

たまにノーメイクの写真がブログに載っててがっかりすること多かったんだけど、
ちゃんとメイクするとやはり美人だわ。
http://ameblo.jp/satop3/entry-11942381955.html
マスク効果もあるかもしれないけど。

91年に初めて見てから、ずっとファンでした。米光の。
でも木原とはずーっとやりてえなあ、って思ってて、今になってもやはり俺の目に間違いは無かった、と思っております。


さて昨日は早目に帰宅出来たんで部屋の片づけを。
ベッドの下やらトイレの残りやらをがんばって片づけた。
あとはベッドの下もう半分とCDラックだ。CDラックは今週末やる。

そんなありさまなんで部屋がカオスな感じです。えへへ。
でも冷蔵庫片づける為にしょうがなくビール飲んだ。しょうがなく。
うまかったなあ。
風呂の掃除なんかもしてたんで風呂上り気持ちよく飲めました。
夕食は冷凍タコヤキ8個と冷凍から揚げでした。
なかなか。
こんな生活なんで胃が小さくなっていくのが実感できますなあw

ベルトのヒモがほつれてきてたんで廃棄して交換したんですよ、掃除の際箪笥の奥から発掘した奴と。
穴位置が「少しゆるい」と「少しきつい」の間だったんだけど、最近は「少しきつい」方でちょうどよくなりやがってえへへ。
引っ越したらがんばって食べて戻そう。
風呂入った時見たけど少しやせ気味だ。多分早起きというか規則正しい生活が効いているのか食生活がプアなのがいいのか。

引越し後は自炊しようかと計画中だ。
1日4時間余裕できるんでご飯たくくらいはできるようになるだろう。
今は米とぎグッズも充実してるし、炊飯器も頭良くなってるからおいしいごはんを食べられるに違いない。
おじさんはりきって粗挽きソ−セージのバター焼きとかバターご飯とか食っちゃうぞ。
バター三昧だな。こりゃ太るわ。


新居の家賃、来月の引き落としできないんで再来月2か月分まとめて落とすからよろしく、って手紙来た。
おっかねえええw
まあボーナス出るだろうしいいか。
この通勤疑獄もあと5日間か。


あと矢口がミヤネ屋で復帰したけど、ああいう生き物だからなんも感じませんな。
posted by おれちゃん at 20:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

お腹壊れた

今朝ですよ。
電車降りて会社まで間に合うかと思いきややばい、ってなり。
駅のトイレでなんとか収めました。
パンツにはついてないからセーフで。

思い当たる節は昨日夜飲んだ9%のチューハイかなあ、と。
あの手の飲むと結構な勢いで下痢になるんだよなあ。
どうもウオッカが合わないらしい。サンガリアの安酒だからのせいではない。


で、昨日夜は片づけあんま進まず。
新喜劇見る間もなく寝てしまいましたとさ。
9%とか強い酒はダメだな。予定あるときは禁止の方向で。でも冷蔵庫片づけないといけないしなあ。
まだたこ焼きとから揚げがあるんだよなあ。
ノンアルコールの氷結だかなんだかもあったんだけどそれジュースじゃねえの?って気もする。
今朝も6時半起きだったんだけどそれでも少し片づけた。
今日は早く家に着けたんでがんばる。


TVKのゴーバスターズ、今40話くらいで、終わる前には引越しできるはずだからなんとか見れるかしら。
これ見てから家を出て会社着く、ってのが夢だったんだ。
残りわずかの回数だけど夢がかないます。
ゴーバスターズの次は何やるんだろうなあ。
プリキュアだったら見ないから困っちゃうなあ。興味無いから。
でもあの枠よくプリキュアやるんだよなー。
キョウリュウのあれやるのかなあ。
仮面ライダーなんとかだったらちょっとうれしいなあ。


さて住所変更関係も着々と進めておりまして。
前回引っ越す時に一覧作ったんでそれを活用し。
減ったとこもあれば増えた物もあり。俺いろんなとこに関係してんだなあ。
ハロFCとかも今はネットで住所変更できるのな。
2週間かかるって言われてうんざりだけど。

免許書き換えてからじゃないとできません、ってとこが多いんで、まあそりゃそうなんだけど、
それについては来月にならんとなあ。
引越しはわくわくするのもあるけどめんどくさいも多いっすな。

てわけで眠い。
でも頑張る。
posted by おれちゃん at 19:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

日本運通てとこから請求が

身に覚えが無い!て感じで良く見たら宛名も無けりゃ日本通運じゃなくて日本運通だし。
そもそも携帯メールはほとんど教えてねえ。
ぐぐったら迷惑メールだってことが判明。
URLクリックしなくてよかったわ。
巧妙になってきてるよなあ。俺引越し最中だからその手の請求かと思った。困ったもんだ。


昨日は急に江ノ島行くことになりまして。
行ったことないし行くことも無いおしゃれタウンだと思ってたんだけど行ってみたらまあいい感じのとこだな。
観光地なんだろうけど結構いい感じの町でした。
今度ゆっくり行ってこよう。

トビが結構な勢いで飛んでてかっこいかった。
食い物取られるらしいから注意って書いてあったけど。
釣りやってる人楽しそうだった。ていうか平日昼間に釣りかよ、っていう。うらやましい。
フナムシとかかなり久々に見ました。お台場ではあんまり見ないからなあ。
ていうか海自体久々だわ。お台場の海は緑だからなあw
こんどヘリコプターのラジコン持って行ってトビと戦ってくる。
そのためにはラジコンのヘリ買わなきゃだな。


さて今日も普通に働いてきたんだけどなんだかんだ忙しかった。
帰りはうまいこと出先から直帰だったんで結構楽だ。
片づけの続きをやらなきゃだ。

とりあえずトイレはやっつけたんで次はベッドの下だな。
その次は茶の間のCD、DVDラックやっつけて残りをだらだらやりましょう。
ていうかほんと梱包しても構わない困らない物しか持ってないんだな俺。
全部捨てちまっていいんじゃなかろうかと思ったり思わなかったりだ。


あと日ハム日本シリーズ出れなかったとか。
残念だなあ。
去年監督かえなきゃダメだろう、とか書いちゃってすいません、えへへ。

posted by おれちゃん at 21:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

小渕優子、大臣辞めるってよ

こういうのとかうちわとかスカーフの件とか見てると、女に大臣は無理、って思っちゃうわ。


さて久々パズドラの話し。
まだだらだら続けてますが、普通ダンジョンに異動してきたいろんな奴をやっつけつつ。
育てたり育てなかったり。
ドラゴンボールも終わっちゃったしなんか面白いの無いかしら。

クイズも結構いい感じで。
雷属性足りないんでずいぶん前に雷ガチャやって取った奴、やっと全部進化させれた。
レベル上げはまだですが。
体力回復しますよ、ってのが何体か集まったんで結構ありがたい。
しかしお金が足りない。神樹が大杉で進化させて減らしたい。
それが一段落したら物語進めようかしら。


あー、パスポート取ってきた。
土曜は休みなのなあそこ。
日曜に行きました。無事もらえました。内容は読んでません。
使わないで済みますように。

土日出かける用事なくてひげ剃ってなかったんで結構な顔してたけど、
まあ大江戸線だしいいか、ってことで出かけちゃった。えへへ。

とりあえずRetron5でも仕入れにでかけるか。
あれは中国か?台湾か?


今日も普通に働いてきましたがもう6時代に起きるの嫌だ。
こんなに早起きする生活なんかかつてなかったんで非常にきつい。
それもあと11日の辛抱だ。実質8日か。ああ、長かった辛かった。
引っ越したら自炊しようかと思っています。
炊飯器買おうかなあ。でもしなさそうだなあ。とか。
まあ適当にがんばるよ、うん。

今アマゾン見たら米とぎグッズいっぱい売ってるのな。
米冷凍グッズなんかも。
こういうの昔からあったら少しは変わったのに。まあ変える必要もないですけどね。
じゃあご飯食べる生活しますかねえ、時間に余裕できるし。
バターご飯食べたいし。

あと右手親指の内側がまた腫れやがってうへへ。
たまになるんだよなあ。
困ったもんだ。
posted by おれちゃん at 19:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末何やってたかの話し

金曜夜は友達と飯食いに行きまして。
なんかまあ久々出かけた感じ。
普通のチェーン店の中華定食屋だったんだけどうまかったっす。
最近ぎょうざ付いている。
帰宅後、酒飲んだせいかすげえ眠かったんだけどがんばって少し片づけして、風呂入って寝た。

土曜も朝から片づけで。
風呂周りの洗剤置きとか解体した。燃えないゴミの日が近いんで今のうちに、ってことで。
マンションのゴミ置き場の置いておけばいいんだけどそれほど広くないから心苦しくて。
他にもだらだらやってましたなあ。

夜は届いたBD見てた。
「eレール鉄道BDシリーズ 札幌市電 3300形 運転席展望 西4丁目→すすきの」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C1OYSKQ
なんだけど。
随分前から狙ってたんだけど高くて。
でもたまたま中古安くなってたんで買った。えへへ。
今見たらまた上がってるみたい。いいタイミングだった。

内容がまあすばらしい。
あー、ここ!ってのが何度も何度も。
札幌帰りたくなってそこらじゅうにメール打っちまった。えへへ。

酒が今までない位進むんだこれがw
ビール2缶とあったかくした梅酒2杯くらい行ったかな。

今度行ったら俺も撮影しちゃおうかと計画中だ。
ソニーのアクションカムとかでそっとやってしまえばばれないだろう。


日曜は昼まで寝てた。
頭痛くてw

9時位にいっぺん起きてノーシン飲んで、ウコンの力飲んでまた寝た。
梅酒甘いから騙されるんだ。気をつけます。

起きてから録画してたトッキュウジャー見ながら片づけを。
洗濯器置き場は片付いたかな。
パソコン置きの上のも片付いたかな。
箪笥の中のも片づけました。服をずいぶん捨てたぞ。
トイレのかざりも片づけ中だけどまだ少し残ってるんでがんばる。これからがんばる。


転出届け、金曜朝出してきたんだ。
金曜朝っていうか木曜深夜。区役所のポストに直で投函してきた。俺が。
土曜には書類届いてたから恐るべしだな。すげえな。ここの区は優秀だわ。公務員叩けないわ。
これで安心して転出できるぜ。

火災保険家財保険関係も書類頼んだら即届いて、これから書きます。
色々大変だ。
ネットがどうなってんのかいまいちわかんなくて、問い合わせしてるんだけどらちが明かないんで明日にでも直で調べてくるよ。
危なくJコムとか契約されそうになったわ。

そんなかんじー。
そろそろ片づける物が無くなってきたんだけどまだCDDVDが残ってるんだ。
でもそれをやっちゃうとおれのいる場所がなくなってしまうんだ。
精神的な物でなく物理的に。せまいんすよ。
あとベッドの下のもやっつけなきゃだなあ。
がんばりまーす。
posted by おれちゃん at 19:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

ああ忙しい

部屋のレイアウト考えとかカーテンの色とか考えるのが難しい。
あと粗大ごみ出すのの手続きとか。
昔頼んだ絨毯屋さんはどこだっけか、とか各方面への転居の連絡とか。

黒いカーテンは暗くなるんでいいんだけどリビングには考えものなんでちょっと検討中だ。
また無難にベージュとかにしておくかしら。この辺冒険できない意気地なし。


昨日、新居の寸法精査して今の家の家具の寸法はかって、
今日は会社のイラレで図面書いてたんだ。

来週まで仕事は暇なんだ、、、
図面くらい書かせておくれ、、、
異動になってからはイラレとかさっぱり使ってないし。

家具配置してみると意外と広いことが判明。さすが田舎だ。
一部屋が広いんでパーテーション買おう


さて昨日もがんばってだらだら片づけしてまして。
もう片づける物もねえやって感じになっていますが実際はまだまだありますね。
燃えないゴミも出し尽くしたと思いたい。
スプレー一気に放出してガス抜いておいた。しかも穴開けてやったぜ。

でもビールはたんまり残ってるんでがんばって処理しております。
たこやきは無くなってきた。から揚げはまだ残ってる。

明日も一日中片づけるつもりです。
あ、パスポート取りにいかなきゃだ。忘れてた。
posted by おれちゃん at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

さて転出届を

書いているのですが。
平日に区役所行って出さなきゃならんのだけどそうそう休んでられないし。
てわけでしょうがないから郵送で。ていうか郵送でOKなんだねびっくりだ。
転入は自分で行けって書いてあった。そっちは土曜やってるらしいんでありがたい。


昨日は帰宅後片づけやっておりました。
寝室の箪笥の上のやつと食器を。小皿全部片づけたんでちょっと不便だ。うっかりだ。
旭川からビンビール持ってきたんだけどさ。地ビールって奴か。
栓抜きもしまったような気がしてたんだけど引き出し開けたら出てきてびっくりだ。さすがおれ。

アウトレイジビヨンド見ながらだったんだけど、結局最後までみちまったい。
面白かった。おかげで風呂入るのが12時になって寝たのが翌日だ。
晩御飯はたこ焼きだけだし俺の生活どうなってるんでしょうか。まあ冷蔵庫片づけないといけないんでしょうがないんですけどね。
まだたこ焼きもから揚げもあるんだよなあ。えへへ。

マーガリンは使わないから捨ててしまうか。
ソースも正直もう賞味期限来てるんだ。構わず使ってるけど。まあ捨てですな。
他にもまだ色々入ってるからどんどん食ってしまいましょう。
記憶にない物とか出てきたらおっかねえな。
飲みもしないチューハイ系の物も結構入ってるんだよな。風呂上りの勢いで飲んでしまおう。
ベランダで飲もうと思ってたんだがなあ。

さて今日も普通に働いてきましたが。
ボーナス用資料つくらなきゃいけないんでまあめんどくさい。
前の職場からはどーせひどい査定つけられるんだろうと思うんで前の上司の机にうんこしておいてやる。

この片道2時間通勤もあと半月だ。がんばろー。
ていうか31日に歓迎会の予定入れやがって迷惑この上ない。
速攻帰って片づけなきゃいけないのにー。


あー、ルパン見た。小栗旬君の。
なんだか割引で1100円だったかな。それだったらまあ許してもいいかなレベルの映画でした。
100点満点で、甘目に入れて65点位。

あとふなっしーの弟出てきたけどこれダメな展開だと思う。
posted by おれちゃん at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

ああ台風

さて帰りですよ。19時とかの飛行機なんでのんびりしてたんだけど台風がどんどん近づいてきやがるんだ。
ニュースも台風情報一色だし。ちょっとどきどきっすよ。
空港HP見たら「飛ぶけど着陸できるかはわかんねーよ」的な一文が追加されておりw
うわあ、、、

飛行機は定刻で飛びましたが着陸できなかったら新千歳戻るからってアナウンスが何度も。
機内でもアナウンス流れるたびに「うわ引き返すのか?」ってハラハラした。
東京近づくとどんどん揺れが激しくなり。
空港いっぱいだから少し待ちます、とかアナウンスながれ。
待ってる間も刻一刻と台風近づいてるわけでこっちとしてはとっとと着陸すれよ、ってなもんですよ。
どの面さげて札幌戻るんだ、ってw

でもまあなんとか着陸しまして。
なんども舵切ってるであろう斜めな感じ味わいましたが、40分遅れ位で着陸しました。
東京ダー!!

んでバスに乗って帰ってきました。
新宿まで1230円とかだっけ?快適でした。
俺もう定期効かないんで300円位高くなる程度なら電車よりバス使うよ、乗り換えしなくていいからすっげえ楽だし。

風強いものの雨はそうでもなくてよかったんだけど、
自分のとこの駅ついたらざーざー降りになりやがって。
駅からダッシュで帰りました。濡れました。

そんな感じの旅行でありました。
ひどい目にあったけど楽しかった。やはりこういうひどい目に合うイベントが無いとつまらんわ。
「結果死にました」というイベントは除く。


帰宅後色々片づけして仕事残りやって、なんだかんだで1時過ぎに寝たんだけど、
翌日きつくて会社休んだw
休んで掃除やら片づけやらがんばって、今家の半分くらい梱包できたかしら。

今日はメールあふれてましたけどまあ案内メールばっかりだったんでどうでもいいす。
前の手伝いしたところから問い合わせしたけどお前気に入らないから知らない、って返事しておいた。
次回はパソコン壊れてデータ飛んだからわかんない、って言っておく。
因果応報でございます。


今日は帰りに新居の寸法測ってきた。
これからカーテンと絨毯を頼むのだだだ。
そんなかんじー。
posted by おれちゃん at 20:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんで何しに行ったのかと言いますと!!

電車見てきた。
旭川電気軌道モハ1001
わざわざ旭川にですよ。東旭川ですけどね。

旭川は昭和47年まで路面電車走ってたそうなんですよ。もうバスに置き換わってるんだけどさ。
引越し中に出てきた北海道の市電の本読んでたら
「東旭川農村環境改善センター」てとこで車両展示してありますよー、って。
そりゃ行くべさ。

東旭川駅から徒歩15分くらいかな。東旭川駅って無人駅だし、来る電車は1両の古い車なんで新鮮だったぞ。
日曜は天気よくてお散歩日和だったんでちょうどよかった。
暑すぎず寒すぎずなんだけど紅葉がぼちぼち始まってて遠くの山が雪化粧中でした。
トンボがやたらといた。


東旭川農村環境改善センターの場所はわかるんだけど、
敷地内のどこにあるのかいまいちわかんないんでドキドキしてたんだ。
最悪柵越しかなあ、とか。
実際行ったら丁寧に展示してあって、車体もかなり状態良くて驚いた。

内部はさすがに入れなかったけどそれはそれでいいと思います。
当時のままなんだろうね、内装は結構くたびれてた。
でも「このつり革を父ちゃんも握ったのかなあ」とか思うとなんていうか、感慨深い物ですなあ。

行ってよかったです。


帰りに旭川神社ちょこっと寄った。
戦争時の戦闘機乗り、加藤建夫って方が祭ってあったりして結構驚いた。
戦国時代とかの人ならこっちにもあるけど、大戦中の方って珍しいよな。
さっきウィキ見たけどすごい方だったんだなあ。
ヤマトの戦闘機乗りのモデルになったようで、こっちの方がすごさがわかる。


歩き疲れた&電車まで時間あるってことで「りむカフェ」ってとこでコーヒー飲んだ。
コーヒー嫌いだけど時間つぶすところがそこくらいしかなかったんです、、、
「こだわりのコーヒー店です!」て感じでコーヒー飲まざるを得ない感じだし、、、
パフェとアイスコーヒー頼んだんだけど結構うまかったっすよ。
水だしアイスコーヒーって言ったかな。コーヒー苦手だけどあれは大丈夫だわ。
パフェの甘味とコーヒーのすっきりさとか結構合う。
http://rim-cafe.com/
また行ってみたいけどもう東旭川には多分行かないというね。

いや、札幌帰ったらバイクで行ってみるかなあ。
片道2時間弱みたいだし。
それまでお店あるかしらw

夜はジンギスカン食おうと思ったらいっぱいだったんで違うとこで食ったけどそれはそれでうまかった。
ていうか疲れてたんで肉は避けたい、ってのもありましたが。。。

続く。
IMG_2153.JPGIMG_2154.JPG
posted by おれちゃん at 20:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死ぬかと思った話し

土日月と旅行行ってたんですがまあひどい目に合いましたw
生きててよかった。。。
まあ命の危険は無かったんですけどね。

土曜は朝から片づけやら荷物出しやら本売りやらで忙しく働きまして。
夕方5時の飛行機だったんで3時位には家出たのかな。余裕もって。


順調に進みモノレール乗ったら天王洲アイルあたりでポイント故障が!とか。
どうしていいやら迷ってたら次の駅進みます、って動いたから大丈夫かな、って思ってたんだけど大井競馬場で動きやしねえ。
とりあえず8分間動かなかったらあきらめよう、って時計とにらめっこしてまして。
復旧見込みとかのアナウンスなんてありゃしないし。

んで8分たったんで駅出たんだけどどっち行っていいやら。
タクシーで京急の近い駅行ってそっから電車だな、って思ったんだけどまずタクシーが止まってないし走ってない。
太い道の方に急いで行って、タクシー探して。
なんとか見っけて「京急の一番近い駅どこすか?」って聞いたら「立会川」言われてそこ行ってもらって。

運転手さんと話ししてたんだけど「ああ、どうりで人歩いてると思った、この辺あんまり人いないから」とか、
「空港までなら3000円でいいよ」とか言われたりしましたが節約で立会川に。
「昭和島とか整備場で止まらなくてよかったねえ、あの辺だったらどうしようもないわー」って言われてちょっとぞっとした。
そうだよな、地下で止まっちゃったらタクシーなんて望むべくも無しですよ。

もう少し早く家を出てたら新整備場あたりで止まってて、絶望してたかもなあ。
でももう少し遅く出てたら最初から京急に、、、


んで移動中スマホで電車調べて、なんとか間に合いそうだ、って感じで。
乗り換えで京急蒲田ってとこ降りたんだけどなんだあそこ。
1番線に行けばいいんだって書いてあるんだけど1番線がわかんない。
1番線は3階って書いてあるんだけどここが何階なのか書いてない。

ひどい駅だ。

駅員捕まえて「ここ何階ですか?」って聞いたら「最上階ですよ」って。だから何階なのか!ってーの!!!
1番線どこ?って聞いてやっと解決した。やはり2度と使わん。

ちなみに3階の奥に1番線があって手前に5番線があって、って酷い構造なんで要注意だ。


空港ついてカウンターにダッシュして、結局20分前に手続きできました。
汗だくw
隣の方は汗臭かったと思う。申し訳。
チケット予約の時の席見る限り満席だったんだけど、結構空いてたようだった。
きっとモノレール事故に巻き込まれたのであろう。お気の毒。

飛行機は快適に。無事着きました。
通路はさんでとなりのとなりのガキが耳痛くなったようでぐずっててうざかった。まああれ苦痛だからな。

着いてからも疲れてて、それでも食事行ってがんばってビール飲んで後悔したりしたw

続く。

posted by おれちゃん at 20:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

カンパンのまずさ

片づけしてて出た来た保存食、賞味期限があと半年くらいなんで食っちゃうべ、ってことで会社持ってて食ってるんだけどさ。
カンパンの味気無さってなんなんだろうな。
保存食だから、って甘えすぎだろ。もう少し味考えろと。
その点コアラのマーチとかの保存食はがんばってるな。食ってないけど。まだ期限あるし。


さて昨日はあんまり片づけできずで。
帰宅後色々やって風呂掃除してあがったら気持ちよくなってうっかりビール飲んでしまったい。えへへ。
でも掃除はしましてゴミ袋1個増えた。どんだけだ。
ビールのつまみは生ハムだったんだけど夕食それだけだったなあ。あ、ニンニク食ったか。
最近晩御飯がプアですな。
金無いわけじゃなくて忙しくて食う暇が無い。カップ麺やら冷凍食品やら片づけたい物は多数あるんですが。

プチプチ頼んだんで明日には来る予定。これでさらに引越しがはかどります。多分。
SHフィギャーアーツだと思ってた仮面ライダーシリーズがなんと変身装着だった。
まとめて捨てたw
随分前に買った奴だから忘れてます。

いらん本もまだ出てきてるんで明日にでもブクオフ行ってくるよ。めんどくさいけど。
ちなみに明日は午前中に段ボール届くんだ。
「そんな遅くにもらってもなあ」て思ってたんだけど自分で確保したダンボールも使い切ってないありさまです。
ちょいちょい確保しております。


今日はなんかイベントあるらしく会社に人がほとんどいない。
おいらも午後から駆り出されるんで他人事じゃないんだけど。まあ早く帰れるからいいや。
さあこれから片づけだ。
今日こそリビング全クリするぞー。
その前に宅急便出しにいかなきゃだ。えへへ。
posted by おれちゃん at 18:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

何度目の文春か

松村のラジオ聞いたんだけど、コメント考えているであろう間が長くて、無音部分がおっかなくてどきどきした。
無音が何秒も続くと放送事故だぞおまえ。
あと後ろで時計の秒針が動く音が聞こえて、スタジオ内ってアナログ時計つかってんだ、って驚いた。

内容は別にいいやみんな突っ込んでるだろうしw
相手が結婚してたの知らなかったんじゃしょうがない。
矢口もきっと自分が結婚してるの知らなかったんだろう。許してやろう。

あたたかいコメントもいただいて、って言ってたけど離れてく奴の方がよっぽど多いからなあ。
まあたいていはそのまま他のメンバー、他グループにスライドするんだけどね。懲りないから。

しかし久々に震撼するようなネタだったねえ。憶測が憶測を呼びますな。
いいぞ文春。ハロプロは無名だから相手にされないんだろうな。
さゆは潔白だから狙われてもボロは出ないのです。



さて昨日はなんだかんだで台所下片づけて。
食器はそのままでいいっす、言われたけどまとめるものはまとめたい。
ベランダの人工芝の片づけなんかもやってたり。
なんだかんだだらだらやってたら晩御飯食い損ねた。玉ねぎサラダ位だ。
風呂上りにアイス食ったけど。スーパーカップに梅酒かけた。おすすめされたんで。
そこそこうまかった。
今日はテーブル下と寝室の棚をやっつける。
こないだ出したばっかりなのにまたゴミ袋1個出た。1日1個ペースだとなかなかきつい。
なんでこんなにゴミいっぱいあるんだろうな。捨ててるのに。


今日も普通に働いてきたけど考えることが多くてちょっと参っちゃう。
まあ前の部署よりゃ楽だけど。
適当にこなします。

引越しの際、1日跨ぐんでホテル取るんだけどさ。
とりあえず東横イン取りました。久々。
20日あるのにもう禁煙部屋はうまってた。
まあホテル宿泊なんぞ久しぶりなんで結構楽しみでーす、と。

そんな感じっす。
posted by おれちゃん at 20:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

ふりンゴwww

乃木坂の。文春の。
路チューとか夏焼さん以来久々に見た。
相手が出版社社員とか。しかも妻帯者とか。
集英社のYJ編集部員だとか噂流れてるけどどうなんでしょうかね。
グラビア担当者だったらそれこそ、、、って思っちゃうんだけどさ。

あーあ。

とりあえずファンじゃなくてよかった。
乃木どこ見てる限りさゆりんごにはいい印象しか持ってなかったんだけど残念です。
こないだがんばって痩せてたのにねえ。てそれ高山。
相手の奥さんに訴えられたりしたらそれこそアイドル生命終わりだなあ。


さて昨日は出先から早目に帰っちゃったわけですが、帰りに駅までとぼとぼ歩いてまして。
結構距離あるんだ。15分かかるかな。
行きは面白い物無かったんでルート変えて帰りまして。
神社があったんで覗いてみた。
公園併設のほこら?って感じの小さい物で。
すぐ脇にあった樹齢450年とか言うイチョウの方を押してた感じ。
実際すっげえでかくて太かった。直径3mとか。わっさー、ってなってて上の方見えなかったし。
住宅街だったけどあれきっと天狗いるぞ。

450年前って言ったら桶狭間の戦いの頃ですよ、桶狭間でだれが戦ったのか知らないけどさ、俺歴史疎いから。
まあその頃からあったってんだから大したもんだよな。
それが平成の今に至るまでずーーーーっと残ってるってんだから。
戦国時代の糞ガキもこの木登ったりしたのかなあ、ってちょっとうっとり見てました。


帰宅後ダンボール確保しに出かけてついでに買い物して、
だらだら片づけをしておりました。
2割位終わったかしら。先は長いぞ。

20時からゲリラダンジョンで。ブウ育てたいんで石使って3回位回ったかしら。
ついでにミスターサタンも育てたりして。
22時位まで片づけやってたんだけど嫌になって食事して酒飲んで寝たw
カップ麺を片づけたいのでがんばって食ってます。それほど無いんだけどね。
台所漁ったら使ってないコショウとか割りばしとかいっぱい出てきたんで廃棄中。

4日間で45リットルゴミ袋が5個出た。
ダンボールとゴミでもういる場所が無い。
ベランダに引いた人工芝も、カットした中途半端な奴は捨てております。ちゃんとした奴は引越し先でも使う。
あれは6年使ったか。へたれなかったなあ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000PGRY5I
これ。超おすすめ。100円なのに。

さあがんばって片づけ続きやろーっと。

posted by おれちゃん at 20:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

ああ忙しいかんじー

昨日は帰ったのが遅くなりまして。ていうか電車で2時間かかるんで遅くなるには必至なんだけどさ。
それでも多少は片づけしたぞ。
でもめんどくさいのでご飯はメンチカツ定食とかいう弁当だ。まずい。今朝胸焼け。
ていうか帰りにはすっかり晴れあがってやがってやったぜ、て感じ。
ダンボール確保しなきゃそろそろ在庫なくなってきました。

次の3連休はお出かけ予定はいっちゃったんで荷造りできずなんで気持ちは焦っております。
とりあえず寝ないでやろう。うわきつい。有給いっぱいあるんでいざとなったら、なんだけど、
引越し後の片づけもゆっくりやりたいじゃんやりたいじゃん。そんなかんじー。
それにしてもキリンとか読みふけっちゃってえへへ。
それじゃあ進みませんわ。
今日は仮面ライダーフィギャーの片づけをします。
PSPのAKBのゲームもガワは捨てちゃっていいかしら。

さて今日は普通に出社、急にお出かけの予定はいっちゃったんで行ってきた。
初めての場所なんで結構迷った。
まあいい。
打ち合わせ終わったらそのまま帰った。15時とかw
早すぎw

てわけでこれから片づけしまーす。
めんどくさいでーす。気ばかりあせりまーす。


あと厚別の女性殺害事件、知らん間に進展してたらしいな。
しかし容疑者自殺ってこりゃ困ったもんだ。
posted by おれちゃん at 17:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする