2014年09月30日

仙台行ってきた話し

いやあかなり快適でした。
俺ホームレスになったら仙台行くよ。
もしくは生まれ変わったら仙台に生まれたい。茨城は嫌。

日曜朝の高速バスで行くことにしてまして。
新宿住友ビルのウィラーとか言うバス会社ですよ。
バスマガジンにたまに載ってるけど乗るのは初めて。ていうか高速バスも初めて。いや幼少時旭川までバスで行ったかも。。。
車は日野セレガだったかな。

7時半発とかなんだけどおっかないから都庁前に7時に着くようにして。
1階のコンビニで色々買いこんで待合室へ。
朝飯食ってないからサンドイッチでも、ってことで待合室で食ってたんだけどこんな朝早くからは入りませんわw
1個だけ食ってあとは鞄の中入れた。

んで時間になって乗り込んで。先頭の左っていういい席でした。
左は町並みが良く見えるのよ。
多分予約順で前から座れるんだろうな。

充電用コンセントはここの席だけ無かったんだけど事前に知らせてくれてたんで特に問題無く。
快適に移動できました。ほんと快適。
途中サービスエリアでアイス食ったりした。えへへ。
酒飲みたかったけどさすがにSAじゃ売ってねえ。

バスは時間通りついて徒歩で仙台サンプラザへ。5分位の場所なんだこれが。
途中でさゆ卒コンの払い込みとかしたw。わざわざ仙台でw
昼は2階のすっげえ下手。見切れだあんなとこ。場所狭いし。
昼公演終わって、そのすぐ隣のサンプラザホテル取ってたんでそっち行きまして、荷物置いて夜公演へ。
夜は結構前のセンター。いい席だ。1階は椅子広いw
いやあ、楽しかったねえ。
さゆソロが多くてにやにやしちゃったわ。
昼終わりのダブルアンコールで石田出てきたんだけど即泣いちゃって。
「もし12期で仙台出身の子が入ってきたら、この青一色も見れなくなるのかと思うと、、、」って。
石田は好きだけどこういう発言はいかがな物かと思うぞ。
12期入りづらいじゃん。佐々木入りづらいじゃん。

終演後即ホテル行って風呂入って飯食って寝た。
なかなか快適だ。今後の遠征はこんな感じにしたい。


翌日は14時発のバスなんですけど、9時半位にチェックアウトして観光してた。
仙台楽しいわ。
街綺麗だし天気いいし。ほんといい街だなあ。。。

んでバスに乗って帰ったんだけど、これは失敗だったかも
帰りは新幹線の方が楽かもなあ。。。
行きはわくわく感が増幅されるんでいいんだけど、帰りは「早く帰りたい」が出てきちゃう。
それでもバスは快適だったけどね。プライベートモニターでGIジョーとか車内で見れたし。
そんで新宿下してもらってだらだら帰宅しました。
家着いたら20時位かな。

これで新幹線の半額位、ってんだからたいしたもんだ。
しかし時間は倍以上なの。。。
それをどう考えるかだよなあ。

行きはバス、帰りは新幹線、でいいかしらねえ。。。
さゆ卒しても仙台遠征は続けたいねえ。
ホテル代込みで2万で済むんだから安上がりです。
posted by おれちゃん at 21:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

ホビーショー!

明日なんですけどね。
まあ行ってきます。覗くけど買う物は無い。と思う。
明後日は仙台で娘コン。
バスで行くんだけど結構楽しみだ。昼行バスなんで負担はそんなでも。
乗りごこち満喫してきます。


会社帰りなんだけどそこそこ混んでる電車で、赤ん坊が泣きだして。
泣くのはしょうがないけど感情としてはほんとうっとおしいなw
申し訳なさそうにあやしてる母親見てるとこっちもせつなくなるし。
帰り腹減っていらいらしてるとそういう負の感情がアップしますな。
腹減ってるのはこっちの勝手なんだけど。
解決策としては「赤ん坊連れてでかけるな」ってことなんだろう。


夢アドちゃんのメルマガ、登録したんで週一で届くんだけど、
新譜がオリコンウイークリーで5位だったそうで。
勢いあるなあw
「証明ティンエイジャー」って曲で俺はティーンじゃないから買わなかったんだけどさw

TPDはとりあえずここら辺目標にしたらいいのかしらねえ。
最近さっぱり話題無いし俺の興味も失われていってるのを痛感してるんだけどさ。
新曲キャンペーンとか行ってあげたいんだけど引越しが大変で。行くのめんどくさいし。
都内在住者が茨城とか千葉の奥地とか名古屋とか大阪とか行くの信じられんわ。
明後日娘おっかけて仙台行く奴のセリフではないけど。

オリコン5位の夢アドちゃんが青年館埋まらないのに、8位のTPDがゼップやって大丈夫なの?ってのもありますが。
行って応援したいけどその日はさゆ卒横アリなの。オールスタンディングは嫌いだし。


さて明日はホビーショー行ったあと部屋の片づけして、引越し屋を迎えねばなりません。
見積もり取ってもらうんだー。全然片付いてないんだけどねー。
がんばって片づけしましょーっと。


あとつんくのガン治ったってな。治ったっていうか収まったっていうか。
ほんとよかった、って思うけど、よくなったらよくなったで「いなくなってたらどうなったんだろうな」とか考えたりしてw
でも本当によかったわ。
posted by おれちゃん at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

スマイレージが改名!

どうでもいい。
でも佐々木と井上は入りませんように。
研修生も「スマだけは嫌」って思ってると思うんだ。
いや井上はあの薄幸さからスマ入るのが似合うかも。
「なんでこんなことに」って思いながらやってほしいや。

娘。も興味無かった頃はどっちがリンリンでどっちがジュンジュンだかわかんなくて。
いまだにわかんないけど。
それと同様にスマ2期メンは名前も顔もよくわからん。
これからもわからないと思うんだけどね。


昨日は帰宅後に少し片づけしまして。
バイク関係のいらんもん捨てた。
ウエストバッグももう使わんから捨て、ってことで。
ウエストバッグってバイク乗ってる間に落ちてくるんだ。んでシートと尻の隙間に入り込んできやがるんでうっとおしくて。
レッグバッグにしたら快適で。しばらく使ってねえからもういいや、ってことで。
あと軍手が山ほど出てきた。これは使うんで取っとく。

次は寝室クローゼットなんだけど前回の引越しの際にずいぶん捨てて、それから増えてないんだよなあ。
てわけで捨てられないっすわ。
バーチャルボーイ一式があるんだけどこれはもったいなくてねえ。せっかく集めたわけだし。
LDソフトとかは捨ててしまうか。ガメラなんかはBDで買ったし。再生機も怪しいし。


さて今日も働いてきまして。
雨なのにバスがこねえんだ。何事か。
まああと1か月の辛抱だ。
会社から徒歩10分の距離に引っ越す予定なんで、雨の日は濡れると思うんだ。
取り急ぎ長靴とかっぱは買おうと思っております。レインコートっていうのかな。
近所のショッピングモールで売ってるといいんだけど。

仕事自体は暇なんで色々妄想しておりました。
こないだパスポート取るために戸籍謄本取ったら父の実家が十勝郡浦幌町ってとこだって知って。
旭川だとばっかり思ってたんだけど。
生きてるうちにそういう話しすればよかったなあ、と後悔しておりますが、まあ寡黙な人だったししょうがねえか。
で、行ってみるべって思ったんだけど足が無い。
電車だとえらく無駄に時間かかるんだこれが。
で、車乗れないしバイクだろ、って。でも自走で行く体力も時間も無いし輸送か、って思ったんだけどレンタルの方がずっと安いことがわかり。
じゃあレンタルだな、って感じです。
メットやらジャケットやら荷物先にバイク屋に送って自分は空路で、んでバイク借りて行って帰ってこようかな、とか。
ナビは必須だな、とか。まあ色々考えております。この計画中が一番楽しいやw
行くとしたら来年の秋口かなあ。夏は混むし今年は休みないし寒いしでもう無理っぽ。

ただ戸籍謄本には細かい住所書いてなくて。
それわかんないとなんともなあ、と思っております。
役場で教えてくれるのかしら。聞いてみるか。
posted by おれちゃん at 20:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

すっかりさぼっちまった話し

ブログさぼってましたえへへ。
土曜は休日出勤させられですよ。
日曜はストレス解消で自転車乗って20キロ位走り、埼玉まで到達したりですよ。
月曜は普通に会社行って。パズドラドラゴンボールコラボやったり。
超級までは一発クリアだえへへ。
2回回ったけどもういいかな。ブウ入手したし。

不動産の申し込み、FAXで送れって言われて。
不動産屋はいまだにファックス文化なんだな、って思った。
ファックスなんか会社にしかないから会社から書類送ったら即OK出た。さすが超一流企業w
11月1日から新居引越しになりましたとさ。


昨日は引越し屋に見積もり依頼出して。
カカクコムで一気依頼、ってのやったらまあ来るわ来るわ。
偽の電話書いといてよかったわw
ピンキリなんだけど1万円とか提示してくるところは偽なんで辞めておいて。
2人をほぼ1日使って1万は無いだろ。物理的に。トラックだって使うのに。
大手だと4万〜5万位、って。
とりあえず週末見に来てもらうことにしましたとさ。
それまでに片づけしなきゃだ。
ダンボールどっかあるかしら。あんまりのんびりしてられないんだよな、性格的に。
がんばろー。


その後バイク出しまして。
今回は関越走ってきた。空いてて気持ちよかった。こうじゃなくちゃねえ。
SAでお試しか、で話題、って書いてあった抹茶かな?のロールケーキ買った。食ってはいない。
駐車場に「クラッシュしました!」って感じのバイクが1台、置いてあって。自走不可だあれ。
高速のSAで、なぜ?って思った。
随分昔からあるらしく、漏れたオイルが沁みになってホコリ積もってた。
なんなんだろうか。謎。
廃車手続きめんどうなんで高速まで捨てに来たのか?
それの方が面倒だろ。うーむ。

夜はアカスリ行ったんだけどまあひどい目に合いました。
あそこもう2度といかない。
どうせ引っ越すから行けなくなるしー。
ネットに悪口悪評書く気持ちわかったわ。やらないけど。


あと兵庫の女児誘拐事件な。
昨日夜に「遺体と思われるもの発見」って出て。
うわあ、違うといいなあ、、、って思ってたんだけど残念な結果になったようで。
なんつーか、殺したらだめじゃん。大原則として。
後味悪い事件になっちゃったなあ。

posted by おれちゃん at 20:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

アイポン6売ってた

今朝ビックカメラ前に行列作るべく看板と係員がいたんだけど誰も並んでなかった。

てわけで昨日は休んでぱすぽ取りにいきましたとさ。
午前中行ったんで結構すいてた。さくさく進んだ。
昼前位に終わっちゃったんで新宿少し散歩して。
新宿はたまに行くと絶対変わってるよな。忙しい街だわ。
久々にタイトーのワールドってゲーセン行ったんだけどもうすでにゲーセンではないなあれ。
プリクラとネットゲームとUFOキャッチャーしかねえや。
昔のアーケードゲームやりたかったんだけど。もう筐体から買うか。
でもブラウン管筐体はそろそろ寿命だろうし液晶物は知識ないし困っちゃうねこりゃ。


で、帰宅後少し昼寝してパソコンいじって夜はうっかりビール飲んでねちまったい。
前日は歓迎会で飲んでしまったのになんてこったい。
歓迎会が21時に終わったんでぎりでその日のうちに家についたけどそんな日程だったら困っちゃうなこりゃ。
「家遠いんで」ってことで不参加か。


夜はHDD消化するべく色々見てました。
東京号泣〜は面白くねえなあw
TPD名古屋のチケット、入金忘れてたんで行くの止そうかと思い中だ。
高速バスには乗りたいんだけどw
まあどうせ追加公演あるだろうしそこでいいか。オールスタンディングなんであんま参加したくないし。
あー、デイリーポータルZで背が高くなる靴、いわゆるシークレットシューズの記事があって、
あれはスタンディングのライブではよさげだなあ、とおもた。今度買う。


スコットランドが独立とか独立しないとか話題で、
選挙やったら独立しない、って結果出てたようなんだけどさ。
そもそもスコットランドがどこだかわかんないという。
どこからの独立なのかもわかんないと。
この支配からの、独立、なのかな。

日本に当てはめるとどこになるんだろうか。
例えば北海道が日本から独立、ってなったら俺は反対に入れるかなあ。
お台場合衆国が日本から独立、ってならば別にいい。でもお台場合衆国が独立を宣言し日本に宣戦布告、とかなったら大変だなあ。
フジテレビの球からなんかすげえ武器とか出てきそうだし。


そんなかんじ−。
posted by おれちゃん at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

ああ賃貸

いい感じのあったんで見に行ったんだけど、まあいいかなって。
詳細質問して、返事来たんだけどバイクも駐車場止めてください料金は車と一緒よ、って。
それじゃあねえ。。。
てわけで振り出しです。

まあ物件は山ほどあるし、あと1か月以上あるからまあがんばろーと思います。
はぁ。
野生の猫がたくさんいていい物件だったんだけどねえ。
マタタビの粉とかで集めてあそんでもらいたかったです><

でも賃貸って2千円引いて、っていうとたいてい千円引いてくれるのなw


そういや左のほっぺた噛んじゃって痛い。
デブの証拠だな。またダイエットしよう。歩くにはいい季節になったし。
ていうかここしばらく自堕落な生活しすぎだな。
ヘルメットきつくなったのもその証拠、ちょっと自制しましょうか。
じゃあ来週から。来週からちゃんとする。


今週末は予定無いんで本を捨てにいくべくぶくおふへ行く所存でございます。
ていうか天気悪いんで出かけられんのかな。せっかく秋なのに。せっかくバイク復帰したのに。
まあリアはパンク修理跡あるけどさ。
天気よくなることを願っておこう。今度こそ東北道を気持ちよく走りたい。
天気いいなら6時に出てやる。


クイズはイベント関係止んだんで普通のダンジョン進めております。
今さいおーんの5をクリアした。
雷属性ガチャやっててすげえ魅かれる。雷カードがプアなのしかねえんすよー。
神樹もがんばって回ってるんだけどそんなに落ちないんだよなー。
一番難しいところは回れないんでSとか拾って進化させてるんだけど遅々としてすすまんす。


パズドラはメンテしてたけどなんか媚びがひどくなってるな。
5分でスタミナ回復とか、なんなんだろうか。
あふれちゃう。
他のに取られてるんだろうねえ。
まあ難易度高杉で、俺はちょっと引いてる部分ありますしねえ。
「がんばればできる」が無理になったところでちょっと距離置こうかな、てなりますわ。
ガチャも糞みたいなのしか出ないしw
3回やって3回糞だったんでもう2度と課金するんのやめようって思いました。

その点クイズは1回位金払ってやらないとだな。遊ばせてもらってるし。

明日はパスポ取りに行く予定なんで休みいただく予定であります。
あかすり行きたかったんだけどなんか店改装メンテ中だってさー。

posted by おれちゃん at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

佐々木莉佳子ってのがえらくかわいかったんだが

芸能活動いろいろやってた子なんだな。
ちゃんと見抜けてる俺の目はまだ大丈夫だな、うん。
てわけで月曜は生卵ショーってのを見てきました。
ハロプロ研修生の発表会っすな。

もうエッグコンとは言わないのなw
研修生のはみんながんばってる感があって刺激になるんだけど、
知ってるのはみんな粛清されちゃってしばらく行ってなかった。
たまたまチケット取れたんで行ってきた。
ファミ席なのに4列目とか。前から4列ってすげえ。

誰がだれだかわかんないんだけど、
佐々木、浜浦、井上って子がかわいかった。
娘コンに帯同してた子は多少わかるんだけどね。段原とか。
段原って子は、あれ絶対娘入るだろ、つんくはああいうの好きそうだし。
そんな事を思いつつ見ておりました。
結果は月末の武道館で。
佐々木入ったら応援してやる。1押しだ。

次回の告知無くて、これでエッグコンも終わりか、って噂出てるけどどうなんだろうね。
つんくがあんなだしハロの人気低迷で体力無いのもなんとなくわかるけど、
ベリ無くなるんだから新グループも、ついては下位組織であるエッグも継続すべきだと。


月曜はそんな感じで夕方から研修生コン見てきたんだけど、
昼間はなんだかんだ片づけなんかを。

花壇の雑草生えまくりだったんで片づけた。
夏前にやったはずなんだけどこの時期あっという間に生えるな。
結構でかい袋いっぱいになるくらい刈って、土足しておいた。
あの花壇にカエルいたんで驚いた。親指位のちっこいやつだった。茶色いからヒキガエルかしら。
都会の真ん中の小さい花壇でエサなんかないだろうにねえ。
蚊とか食ってくれるといいんだけど。
捕まえて飼ってやればよかったかしら。
増えたら無駄にそこらに放してやったりしてな。

夜は水曜どうでしょう見てた。
そろそろハードディスクの残りがやばいんで焼くもの焼いちゃわないとだ。
TPDの糞つまんない番組もしょうがないから焼くか。
恐らく見ないけど。
そんなかんじでーす。

posted by おれちゃん at 20:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新品タイヤで釘踏むと凹みっぷりが半端ない

さて週末何やってたかといいますと。
土曜は洗車してタイヤ削って。
たいや削りはたわしでやったけど紙やすりとかスポンジやすりとか、場合によっては鬼目の鉄やすりでもいいと思う。
まあ適当に削って都内少し走ってきた。
うむいい感じ。天気いいから路面もタイヤもあったかくなってて安心気味。
でもタイヤの感じわかるほど傾けてない。
都内は結構渋滞してましたなあ。祭りがそこかしこでやってた。
蔵前橋〜3つ目通り、って走ったんだけど途中猫かカラスかわかんないけど派手に飛び散ってたのがあっておっかなかった。
スプラッタな感じ。
ガスがもう全然無くなってあと20キロしか走れませんよ!ってとこで帰宅。
入ってたガソリンはひと夏タンクに入りっぱだったんでどんどん無くなれってことで無駄に低いギアで走ってた。

最近ヘルメットがきつい感じがしてですね。
これ前のと同じサイズ買ったんだけど急にきつくなってて、しょうがないから店持ってって調整したんだけどさ。
しばらく大丈夫だったんだけどこのシーズンきつくてしょうがねえや。太ったか。買い換えるか。


日曜は、東北道行ってみよう!ってことで、前日夜から準備して、わくわくして出かけて、ガスも入れて、
いい調子で走って平井大橋から首都高乗って。
快調に走ってたけどやっぱり渋滞にはまり。くそー。連休だしなあ。
気を遣いながらの走行であんま楽しく無い。
東北道入ってからもそんな感じなんで、とりあえずSAで休憩。

この先も真っ赤だしもう帰るかなあ、て思いバイク戻って走行前のチェックしたらリアタイヤにクギが。
正確にはモクネジなんですけどね。うわぁ、てテンションがみるみる下がるw

アマゾンからパンク修理キット届いてて持ってたんで最悪そこでも修理できるんだけど、
素人整備はおっかないし、どうしたもんか、って思案しまして。
水かけたらひとまずは空気は抜けてないようだから戻ってショップ持っていくことに決定。
気を遣いながら次で降りてUターン、平井で降りてすぐのショップに預けました。
「タイヤ新品すねw」て笑われた。
3500円位だったかな、修理してもらって凹みつつ帰りました。
「まあ、パンクは運ですからねー」て慰められた。

予定より早く帰っちゃったんでとりあえず風呂入って、ベランダでビール飲みつつ本読んでた。
それはそれで極楽だった。
17時位には寝ちゃったのかなあ。起きたらビフォーアフターやってた。
んで改めて食事して寝た。
ひどい一日でしたがベランダ読書は快適だったんで許す。
posted by おれちゃん at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

いらんもん捨ててるんだけどさ

そんなに無いのな。なるべく買わないようにしてたからかしら。
それでも投げ売りされてたAKBのゲームは箱でかいんで捨ててる。DVD保存するけどw
今のところ仕事はそんなに忙しく無いんで会社で計画立てて帰ってやってるんだけどあんま進まないっすなw
通勤時間長いから帰宅すると遅い時間になっててやる気起きないという感じ。
いらん食器ももう捨ててしまうか。

今週末は本を捨てるべく選択します。
安くなっちゃうけどブクオフ行く。
ヤフオクめんどくさい。
でも天気いいんでお出かけしたい。バイク整備上がりだしー。
タイヤならすのが先決なんで高速おっかねえから都内くるくる走ってくるかしら。
傾けるのもおっかねえけど、新品タイヤはたわしでガシガシこするっていう手段があるのです。
ひとまず明日洗車ついでにやってみよーっと。ホイールの掃除もしちゃおーっと。
その前に今晩は娘BD見ながら酒飲むのだ。あのツアーはそこそこおっかけたんで思い出深い。


昨日は帰宅後忙しくてろくな食事もできずですね。
買い物もできずでカップ麺と牛乳という体たらく。
それでも食後にアイスは食った。
今朝はウエスト細かったっす。


戸籍謄本がやっと届きまして。
月末出張無くなったんで急ぎではなくなったんだけどまあとりあえず来週木曜でも行ってくるかしら。


あとTPDが若いファン増やす為に、こんな
http://tpd-web.com/news/info/2ndririibe.html
こと始めて昔からのファンは大怒り。
「学生はCD2枚買うと2ショット、おっさんは5枚」
だそうな。

ピンチケは金持ってない上に騒ぐからこういうのやると、、、って思ったけど、
俺はあんまりリリイベ行かないからあんま関係無いや、って思った。

前作の接触漬け見てちょっと距離置かなきゃって思いまして。。。
今後もピンチケ増えるようならさらに、、、

今回はカップリングにもよるけど1枚か、買っても2枚かなあ。
東京号泣教室 〜ROAD TO 2020〜のDVDボックスも全く買う気にならんかったしなあ。
面白く無い上に地上波より画質落ちるってどういうことだ、と。
いさきの確変っぷりは見てて楽しいんだけどねえ。


あと捨てる予定のパンク修理剤、よく見たら使用期限が1998年だかまでだった。びっくり。
posted by おれちゃん at 21:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

豪雨!!

昨日は豪雨だったらしいんだけど駅おりたら雨やんでて空は少し雲残ってるかな程度だったぞ。
ゲリラ時間は完全に逃しました。
さすが遠距離通勤。
ヲタもだちが℃の武道館行ってたんだけど、豪雨で駅から出られないって写真送ってきてた。すごかった。舞美、、、

ていうか遠距離通勤ほんと辛い。
俺のストレスをパレート図にしたらダントツで「通勤時間」が1位だ。対策しないとストレスで死ぬ。
早急に対策しなきゃだ。2位は社食がプア。
1日4時間無駄にしてるんだもの、4時間あったら羽田から新千歳行って羽田に戻ってこれるぞ。
新千歳でソフトクリーム食ってポケモンショップ寄って限定ぬいぐるみ買ってきちゃうぞ。


クイズは引き続きやっておりますが、やっとショコラフォレストの最後の奴がSSになった。
なんか変な進化形態らしくてすげえめんどくさかった。でもギガグラビティは魅力。
あと神木不足。パズドラは放置気味。


昨日はビール飲んじゃったよーん。
火曜はあんま眠れなくてさー。
「今日は寝るぞ」ってことでだらだら飲んでました。
おかげでよっく眠れましたが朝は下痢だった。
会社来てからもしばらく眠くて、珍しく朝からコーヒー飲んだ。


今日は札幌っていうか北海道で豪雨らしくて。
俺の実家は東区なんだけど、幸いその辺はそれほどでもなかったらしい。
まあそれはよかったっすけどおっかねえっすな。
あの辺はどこに避難すればいいんだろうな。
ていうか今の俺んちはどこが避難区域なんだっけ、小学校だっけ。
引っ越したらどこが避難場所になるんだろうか。要確認だなこりゃ。

豊平川が結構な勢いで増水してるらしくてですね。
なんか5年に1度位あるんだけど堤防はなかなか越えず、川沿いのサイクリングコースが水没するくらいなんだ。
札幌の治水事業は素晴らしいぞ。

posted by おれちゃん at 19:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

ごっちん様デビュー15周年だだだ!!!

9月9日はチョロQの日だけじゃなくごっちん様デビュー15周年だ!
早いもんだ。って当時はそんなでもなかったけど。ラブマのビデオは買ったけど。
ビデオですよ当時w

投稿写真って雑誌で「後藤真希のソロコンサートすごかった!」
って書いてあって、当時転売目的でFC入ってたんで自枠で取って行ってみたらまあすごいこと。
アイドルのコンサートについてはそれなりに目は肥えてた自信あったんだけどうろこが落ちた。
それ以来ずっとごまコンはおっかけてて、いろんなとこ行って、いろんな思いをして、今に至るわけですが。
ごっちんこれからどうすんだろうなあ。。。
投稿写真もどうなったんだろうなあ。。。


さて昨日は夜中まで色々やっておりまして。
ベッドの下収納になってんだけどいらんもん捨てる為にごそごそと。
使ってなかったバイクのリアの超巨大バッグ捨てた。
ホルツのパンク修理キットも出てきた。探してたんだw
でもまあ20年位前のだしもう使えないべ、ってことで廃棄。新品購入予定。
かっぱも出てきたけどもう20年選手なんで廃棄。これも買う。
あと当時のツーリング記録取ってた日記も出てきたんでにやにやしながら読むぞ。

今日は台所回りのいらんもん捨てる為頑張る所存です。
ついでに色々片づけて捨てたい。


さて帰り際にアパート(マンションか?)見てきたんだ。勝手に。
外観だけでもって感じで。

なかなか。

3階建てでエレベータが無い。これは住むとしてもせいぜい2階までだなw
築は20年位かなあ。
ガキがはしゃいでる声とか聞こえてきた。まあファミリー向けなんでしょうがない。
駐車場は広大にあった。どんだけ土地あまってんだか。
バイク置き場もあるけど屋根は無い。上部カバーするものなんか作らなきゃだな。

そんな感じでした。
とりあえず良さげなんで不動産屋にメール送っといた。
相当しつこく電話来るんだろうなあw
まあ買うわけじゃないからそこそこか。


あとiPhoneの新型発表されたじゃん。見てないけど。
なんか期待外れって話しが出てるけど、。俺はS待ちだからどうでもいいけど。
それより時計だよ時計。結構気になってたんだけどあれではなんとも。
電池の持ちが気になるねえ。値段は4万位になるのかな。
うーん。様子見。


posted by おれちゃん at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

鯖のにおい

帰宅したら部屋がすごい匂いになっておりまして。
出す予定で玄関に置いてあったごみ袋からなんか出てる感じ。
調べると焼き鯖の骨とかしっぽとか、その辺から出てる模様で。
うわあ、と思いました。
鯖は足早いっていうけどここまでか、と驚いた。


昨日は帰りに不動産見に行こうと思ってたんだ。賃貸物件。よさげなのあったんで。
でも会社出たら雨降ってやがったんで挫折。
今日は行ってみたけどちょっと暗くてですね。。。
昼間仕事抜けていってみるかしら。えへへ。


今日あたりから、平日でもゴミまとめて行こうと思っています。
引っ越してから使ってない物はもういらねえやな。てことで。
バイクのリアのでっかいバッグとかも捨ててしまおう。
かっぱももう超古いから買い換え前提で捨ててしまえ。


アマゾン様から谷村奈南の写真集出荷の連絡来ました!
ついでに娘コンのBD発送の連絡も。
結構楽しみだ。



そんで今日はチョロQの日。
posted by おれちゃん at 20:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

ハンター2また休載!!

日曜は朝からブクオフに本捨てに行き。
引越し見据えて片づけ中であります。
来週も行く予定。

その後天気の様子みつつ、掃除したり洗濯したりして、雨あがったあたりでタイヤ屋さん行ってきた。
車検あがりでブレーキ固いとこ、環7走るのおっかなかったけどまあなんとか着いて。
かの有名なスピードスターですよ。
激混み!ってほどじゃなかったけどそこそこ混んでた。
ブリジストンの適当に、って言ったらT30っての薦められたんでそれにした。

手際いいのなー。感心するわ。

混んでたのもあるけど1時間かからず終わって。
混んでなかったら鈴鹿8耐のワークスチーム並みに即終わったような気もするぞ。
現金だと2000円引くよん、って言われて即現金払いですよ。

でも家に帰るまでおっかなかったなあw
冷えた新品タイヤ+まだ濡れてる路面だもの、傾けられないっすよw
案の定店出た直後くらいのカーブで1回「うわ」って思った。
なるべく直線で、少し遠回りで距離稼いで、やや蛇行しながら帰りました。
土曜あたり皮剥きにつくばまで行ってみる予定です。
週末の天気が気がかりだ。
その前にガソリン入れなきゃだ。
もう40キロしか走れないとバイクが言ってる。


パズドラ、いろいろ常設ダンジョンになってんのな。
あれくらいのダンジョンなら楽しくできるから暇見て挑戦しますわ。

クイズも適当にやっております。
ショコラ周回中であります。


今日も普通に働いてきましたが。
とりあえず今月末まで波は来ないっぽいんでのんびりだ。
残業すんな、って言われてるんでまんまとかえっております。

そんな感じー。

posted by おれちゃん at 20:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末なのやってたかの話し

金曜は休みもらってて、パスポ取りに行ったんですよ。
奥仲のまこっちゃんを貰いに行きたかったんだけどそっちじゃなくてパスポートの方。
そういやまこっちゃんカレンダー出すらしいぞ。買いだな。
で、なんだかんだ手続きもあったんで1日かかるだろうなって思ったんだけど、
戸籍謄本って本籍地じゃないと取れないのな。
知らなくて挫折。
とりあえず郵送で手続きしました。うまく行きますように。
手続き自体はつつがなく終わりました。

その後少し出かけて買い物したり掃除したり。
馬鹿みたいに暑かったんで困っちゃうわ。

夜はたんまり飲んだ。
楽しかったねえ。。。


土曜は朝から歯医者行って。
欠けてたとこ作り直してもらって完成しまして、不便無くなりました。
これで安心だ。
少し違和感あったけど夜には収まっておりましたとさ。

その後髪切りに行って。
すげえ長くなってたんでさっぱりした。
なんだか頭皮に湿疹っぽいのができてるそうで。
多分髪多くなった上暑くて汗かいて蒸れたのが原因かなあ、と。
短くなった上涼しくなったんで収まるといいなあ。
自覚症状は無いんだけどね。

その後さらにバイク取りに行くというw
なんか忙しいんだけどまあしょうがない。やれるときにやっちゃおうということで。
バイク屋が駅から徒歩15分位の位置に引っ越しやがって、そんでたらたら歩いてたら雨降ってきやがって。
悩んだ末傘買った。
バイク屋ついて受け取ったら雨やみやがった。くそう。

バイクは調子いいっすなwそりゃそうなんだけどさ。
車検上がり直後のブレーキの固さって久々味わいました。
1万キロ超えてから本領発揮ですのでもう少し走ってください、って言われた。わかりました。。。

ドロシーリトルハッピーさんのライブ行こうと思ってたんだけど結局いけなかったなあ。
すまん。次回必ず。

夜はチェーンカバー外して部屋に持ってきて、ベランダで掃除してました。
もう油でぎっとぎとだと思ってたけどそうでもなかった。
割りばしでこそぎ取って、クリーナースプレーとペーパータオルでがしがし磨いてやった。
クリーナースプレーは半分使った。
でもまだ4本あるんだよなあw
どんだけ綺麗好きなんだ、っていう。
posted by おれちゃん at 20:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

谷村奈南さんの写真集が発売されるよ!!!

http://www.amazon.co.jp/dp/4847046684
新品で定価で予約した。
久々届くのが楽しみな注文だ。えへへ。


昨日バイク屋から電話来て、車検は金曜にはあがりますよん、って。
土曜には受け取りに行きたいけど雨らしいんでうーんて感じ。
受け取ったらその足でタイヤとっかえに行きたいなあ、とか思っております。
前後で4万位か。整備してたおかげで車検はそんなにかからなかったんでまあいいかしら。
注油とか空気入れとかバッテラ充電とかはちょいちょいやっております。

前のスプロケのカバー裏が恐らくチェーンオイルでいっぱいなんだ。
いつか掃除しなきゃ、って先送りしてたんで戻ってきたらやらなきゃなあ。
灯油ジャブ漬けか、って思ったけど危ないんでクリーナースプレーでがんがん流すか。
こんなのは安いクリーナーでいいんだけど売ってる店に行くのがめんどくさい。

他に気になるところはLEDつけたいくらいなんだけど。
馬鹿っぽくなるんでぜひやりたいんだけどねえ。
まあ夜走らないんで、ってのもありますが先送り中。

いい季節になってきたからがんがん走りたいけど9月は結構予定詰まってるかんじー。
それでもまた群馬あたりには行きたいねえ。
その前につくばにでも行ってタイヤの皮剥かなきゃだなあ。
こうやって計画してるのが楽しいんだけどねー。まあ今の時期だけだから。

てわけで明日はぱすぽ取りに色々回ってきます。
めんどくさい。
posted by おれちゃん at 21:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

なんかぽすれんの発送時間変わったっぽい

昔は昼位だったんでその時間ねらえば戻ってきた奴借りれたんだけど、
9時とかになってる模様。
今後はこの時間ねらわなければならないようでございます。


ダイナーズは相変わらず糞みたいな会社です。
「22時に電話ください」って言って「わかりました」って言ってたのに22時半になってもかかってきやしねえ。
怒りの電話したらまた1から説明ですよ。
あーあ。
糞みたいな会社と付き合わざるを得ないってのは非常に疲れますな。
嫌がらせでさらに作って即退会ってのを繰り返そうかw

久々に1駅歩きました!
気持ちいいけどまだ暑いっす。
2時間が2時間20分かかることになっちゃうんだけどまあいいや。
ストレス解消にはなりました。それにしてもとっとと引越ししなきゃだわ。


メズールたんこと未来穂香が事務所やめたらしい。
退社報告ブログが1日掲示されただけで退社と同時にブログごと削除されてた。
ひどい。喧嘩別れか独立か。
こういうのが印象残るせいかもしれないけど、芸能事務所ってこういう冷血なところ多いよな。
マリア様がみているは名作だったな。。。


アイクラウドのパス解析されてアメリカの女優のヌードが流出した事件あるじゃん。
あれすげえな。
見たけどさっぱりわかんねえから全く使えないという。
アメリカの女優とか疎いからなあ、ちょっと残念だ。
日本でもがんばってやってほしいもんだ。
俺のは拾った画像しか入ってないんで見るだけ無駄です。見逃してください。


あとポップティーンはいつまでくみっきー載せてるのかってイライラしてたんだけどやっと引退らしい。
引退宣言から3か月も引っ張りやがってしかもあんなにページ取ってるんじゃねえや、って思いました。
こんなBBA載せるならもっとこの
https://twitter.com/rena_takeda/status/503843375871586304/photo/1
超絶美少女をですね、、、
posted by おれちゃん at 20:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

また片道2時間の通勤が

普通に出勤の日々が戻ってまいりました。これ鬱病とか発症しそうだ。
あと2か月位だしがんばろー。
鬱病はがんばれが禁句らしいけど。

今日は色々やってたののまとめてたんだけど、先輩が暇らしく頼んでもいないことを教えてきやがって。
まとめる物終わったらのんびりしようと思ってたのに。
まあありがたい、と思っておこう、勉強になったってことで。そのうち使いそうだし。

そんでダイナーズっていう糞みたいなカード申し込んでるんだけどさ。
まあ対応がひどいこと。
こんな対応悪い会社のカードをなぜ使わなければいけないのか。
ほんとうんざりだ。2か月かかってまだ送ってこねえ。潰れればいいのに。
取ったら即はさみ入れて二度と使わないでやる。


昨日は帰宅後結構遅くまで色々と働いておりまして。
なんだかんだでヒーローも見れてないという。
再放送あったら録画しておこうと思います。
大雨だったんで買い物もせず帰ったのに。
牛乳切れてたんで風呂上りはコーラ飲んだ。結構うまかった。
ていうかカップ麺すら作る気にならなかったんで晩御飯がバームクーヘンとかだ。
今日は納豆豆腐にしとく。

なんとか今日で納まった感じなんで今日はラジコン整備したい。明日やるかも。
先週金曜休めなかったんで今週は休みたいかも。
そんな感じで休みだけを夢見て働いておりますとさ。

と言うわけで今のうちに東京でやり残したことやっておこうと思います。
まずは吉祥寺の「ソープランド」って書いてある看板の店探す探検に出かけます。

posted by おれちゃん at 20:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

土日何やってたっけか

金曜のオールスタンディングですっかり足が痛かったんですがそれはそれとして。
少し走らないとだめだねえw

んで土曜は雨降る雨降るって脅されてたんで朝のうちにバイク屋行きまして。
車検出してきた。
少し待ち時間あったんで店内見てたんだけどまあ熱心なセールスがw
こちとら車検出しにきてるんだからその時点で新しいの買う気ないってわかりそうなもんだろう、ってw
ジャケットまで進めてきたんで辟易した。
車は状態いいすね、て褒められた。
まあ乗ってませんけど手入れはしてますから、、、

結構涼しくて、ベランダビール日和だったんだけど予定あったんで我慢して。
風呂掃除とかしましたか。
久々にエプロンの下消毒したんだけどやっぱりカビは生えるんだなあ。
少し出てきてあきれました。
色々作業して5時から不動産屋へ。
色々お話して多少は安心できる感じになりました。
とりあえず11月めどで引越しを計画いたしますが、
なかなかめんどうなことが多そうだ。

その後歯医者行って奥歯治療された。
麻酔撃たれてガリガリ削られて、んで型取って仮の歯入れられた。
しばらく麻酔聞いてて喉乾いて水飲んだんだけど口から垂れた。

麻酔収まったんで風呂入ってビール飲んだがまあうまかったなあ。


日曜は久々に自転車出してろうろしてきました。
結構ストレス解消になったかんじ。
セミがまだまだうるさかった。
ひと夏放置してただけなんだけど結構な勢いで町並み変わってんのな。
あれ、ここスーパーあったよな?っていう感じ。

そんで戻ってきてから買い物出かけて結構速い時間からビール飲んだりして。
結構進んだりして。
8時には寝たりしてw
今日も前の職場なんで結構遅くまでいられて。
ゴーバスターズを見てから出社という。
多少二日酔い気味なのか頭がいたかったけど我慢した。
posted by おれちゃん at 22:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ東京パフォーマンスドール

金曜夜に会社終わりでそのままオンエア行ってきましたよ。ええ。
なんか顔にペイントした女の子が山ほどいたんで、客層こんなだっけ?って思ったんだけど隣のだった。
隣で何やってたかは知らない。

んで開場したあと位についたらもう俺の番号はとっくに呼ばれておりすむーずに入場。
でもそっから待つのが嫌なんだよな。
ほんとスタンディングは嫌いだ。
それでも40分位待って、やっと始まりまして。
はじまったらはじまったで結構楽しかった。
あ、この曲も!ってのも結構あり。

でもやっぱりビバケセは盛り上がるよな。
それをダッシュでやるもんだからw一番の盛り上がりだったかもなー。

感想としては、以前からいさきはかわいいと思ってたけど一気に開花した感じ。
せいらさんに追い着き追い越せって勢いだ。
一気に痩せて顔細くなったんで魅力上がったんだと思うんだけど、そんなに痩せて大丈夫か?とも思う。
動けてたから大丈夫だろう。
あと二葉は相変わらずかわいいしかっこいい。
シルエットがまあすばらしかった。仕上げてきたなあ、って思った。
うさきちゃんはもう少し痩せた方がいいと思う。

演出面では、みんな出てる時間が大杉。
あんだけ曲やるんだったらもう少し舞台に立ってる人減らした方がいいと思う。

最後の告知でゼップツアー決定しましたー!って。
こういう、勢い出てきてるときってすげえ楽しいんだ。
何年続くかわかんないけど、武道館とか、先代ができなかった紅白出場とか果たして欲しいもんだ。

で、ゼップダイバーシティ東京なんだけど道重卒コンとかぶってるらしいいいいいいいい!!!!!!!!111111111111
むー。
とりあえずゼップ名古屋行って東京は諦めるか。。。

あと
http://www.bb-anime.tv/idol/
なんだけど延期だってさ。
原因書いてないけどまああのキャスティングじゃあ、、、
前回だって半分も入ってなかったし、、、
って思った。
posted by おれちゃん at 22:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする