2014年08月29日

ああもう色々めんどくさい

そして寒いw
昨日は布団かぶって寝ちゃったい。
涼しくなると匂いが減っていい感じだ。
そんなに臭いわけじゃないけどさ。寝室は衣類が多いのか多少匂いしますよね。

昨日はめんどくさくて出先から直帰しちゃいましたが、
今日は普通に自社に出社でございます。また朝早かった。うう、、、
ゴーバスターズ見たかった、、、
でも適当に切り上げて出先にいって直帰、と見せかけてTPDのライブ見てきました。
オールスタンディング嫌いだしあんまり期待してなかったんだけどwまあ行ったら行ったで楽しかったなあ。
レポートはまた明日にでも。

ていうかオンエアとか行ったの何年ぶりだろうか、ってくらいの勢いだ。
確かskirtっていう南少のユニットのライブ見に行ったのが最後か。
でもあれ確かウエストだ。うーむ。イースト行ったのはどれくらいぶりか。もう記憶にない。
後ろの方でうおりゃー君と踊ってた記憶があるんでTPD系列だったのは確かなんだけど、
ダッシュかなんかだったかなあ。

ていうかあの建物もう20年以上前からあることになるんじゃねえか?
最初行ったのが92年とか93年のTPDライブだしさ。
こりゃそろそろここも建て替えじゃねえの?
がんがん飛んでたけど大丈夫か?
ここも閉館時は見に行きたいけど渋谷だしいいか。めんどくせえしホテル街だし。


そんで週末予定が結構入っておりまして。
明日はバイク屋行って歯医者行って不動産屋行ってだ。
明日涼しそうで助かった。
でもバイク屋移転で駅から遠くなっちゃって帰るのが大変だ。タクシーか。2メーター位取られそうだ。
昼から雨らしいんで朝一でいかなきゃだ。

日曜は@ジャムエキスポってので横浜アリーナ行きたいようなめんどくさいような。
7割がためんどくさいに傾いているんだけど。
だからチケット買ってないんだけど。まあ計画だけしておきます。。。


posted by おれちゃん at 22:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

iWatchとやらが気になる

おいらは時計はデジタルじゃないとダメなんで、こういうガジェット発表されるとちょっと気になる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00000006-zdn_n-sci
アップルのことなんでどーせ初回はろくでもない不具合発生するだろうから次モデルから考える方向で。

さて今日も普通に働いてきましたが。
まあそんなに。
自社戻るのめんどくさいんで直帰ってことでだらだらしてました。
まあこんな日があってもいいっすよな。

明日は朝は自社なんでちょっとうんざりだ。
TVKで朝、ゴーバスターズやってんのな。見たいなあ。
ていうかこないだ終わったばっかりなのにもう他局でやってんのな。すげえ。
あれ人気なかったからなあw

あと週刊アスキーの表紙が博士だったんで買った。
超絶美人だなー。
posted by おれちゃん at 19:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

パレットさんのライブは結局いけませんでしたなあ

無念でござる。
まあしょうがない。
でも週末のTPDは行く。ソニーのDAT持っていく。

さて今日も普通に働いてきましたが。
朝はあっちに行くんでそこそこゆっくりできた。明日もその予定。
帰りは自社もどってからなんでなんとも。そのせいでパレットさんのライブ行けず、、、
なんにせよとっとと引っ越さないとストレスでやられるわ。
週末は引越し相談で不動産屋さんにも行く予定なんでがんばる。

引っ越すとナンバーの付け替えがめんどくさいんだけど、最近はネット経由で代理店だかなんだかがやってくれるらしいんでありがたい。
1万位だそうでそれでやってくれるなら大喜びでお願いしますわ。


ここんとこ忙しくてクイズやらパズドラやらのゲリラがうまく回れていない。
パズドラのスタミナはあふれることは無いんだけどクイズは常にあふれておりますなあ。
パズドラのビックリマンコラボも、俺ビックリマン世代でもないんでなんとも。回るけどゲトした奴は即うっぱらってる感じっす。

クイズの巨人コラボ?もそんなに、、、
まあ回れるだけ回るけど、カードは即販売する方向ですな。
そういやフレンドガチャやろうとして普通のやっちゃって石50個使っちゃった。
えへへ。
でも使えそうなのもゲトできたんでまあいいや、ってことで。

posted by おれちゃん at 20:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

やはり近場の会社はいいなあ

今日は前の職場に行きました。
やっぱり勤務地近いといいなあ。。。

俺が今の所住んでるのは本屋いっぱいある、ってのもあるけど、都内どこでも通えそうってのもあり。
会社のすぐ裏とかに住みたいんだけど、会社そばなんか地価高くて住めないしってのもあり。
しかし今の勤務地は結構田舎なんで会社すぐ裏でもそんなに高く無いんだよな。ていうか今のとこより安い位だ。
てわけで引越しだ。

そんで適当に働いてきて、18時には上がってしまいですよ。
明日もそんな感じなんだけど明日はパレットさんのオンエアライブがあるんでなんとか行きたい。
でも自社帰らないとなあ。でもそうすると間に合わないしなあ。。。
そんなかんじー。なんだかんだ理由つけて、自社には戻らないでそのままオンエア直行って予感だけど。

それはそれとして9月にゼップダイバーシティの方でドロシーさんのライブがあるんだけど、さっきローソン見たらまだ160番とかその辺だった。
これは行かねばなりませんなあ。
ていうか31日の横アリもどうしたもんか考え中だ。
posted by おれちゃん at 19:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

さて週末何してたかと言いますと!!

土曜はとうとう布団洗濯したぞ。
基本的にずっとつききりでしたよ、ええ。
結果的にはうちの洗濯機では羽毛布団セミダブルサイズの洗濯は難しかった。やったけど。
水入ると浮いてきてフタが押し上げられるというw
でもまあがんばった。すすぎも2回やったし。
んで土曜日曜ずっと干して、綺麗になったし乾燥も十分だと思います。
ただ少しカサは減ったw来年でも買い換えまーす。
次の布団を洗濯するときは、コインランドリー行ってでかいの借りた方がいいんだろうなあ。
でも濡れた布団持って帰ってくるのが辛いかも。


そのあと、やっとバイク屋行きまして。糞暑い中。
バイク屋行ったら無くなっててびびった。
移転してたんだけど。Uターンしてあっち、とか。
がんばって行きました。
んで車検の相談して。不具合は無いけどフォークオイルはとっかえてもらうつもりです。
ついでに気になってたバイクあったんでまたがらせてもらったんだけどなんだかずいぶんイメージと違うのさ。
写真で見ただけじゃわかんないのねえ。
これではハンドル締めてサスかシートで車高落として、って色々やらなきゃいけない感じだなあ、って思いました。

んで大汗かいて帰宅して、即入浴と行きたかったのですが食い物が無いということで買い物へ。
ついでに電撃ホビーマガジン買ってきたり。高くなったなあ。せんにひゃくえんとかずいぶん強気だよな。
しょうがないから買うけどさー。ちぇ。


日曜はなんかだらだらしてたなあ。
夕方から夢アドさんこと夢見るアドレッセンスさんのコンサート行ってきましたがそれは別記事で。

そんな感じでした。
なんか疲れがたまってたのかだらだらしっぱなしだったなあ。
それでも夢アドちゃん頑張ってる姿見れたんでいいや。

今週は前の職場に行く機会が多いんで結構楽。
ゆっくり寝られる幸せさよ。

posted by おれちゃん at 20:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢見るアドレセンスちゃんの青年館コンを見てきたぞ

俺が初めて青年館行った、というかコンサートホールに行ったのが1991年の8月9日らしい。
今でも覚えてるのが横の公園で親衛隊が声出しやってて、「え、TPDってそういうのやらないんじゃ、、、」って思ったら中嶋美智代隊だったとか。
なんかそんなことばっかり覚えてるなあ。

で、その思い出の地、日本青年館が閉館してりまう、ってことで、これは最後に見に行かねば、
なんかいいコンサート無いかしら、って調べたら夢アドちゃんがちょうどよくヒットしまして、見に行きました。
正直夢アドさんの曲もメンバーも全く知らず。直前にレンタルでCD借りて聞いた程度なんですが。
志田友美さんは鎧武に出てるんで知ってるけど紹介見るまで「ともみ」だと思ってた。「ゆみ」なのね。
とまあその程度の知識で伺いました。
ちなみに写真集出すらしい。
http://www.amazon.co.jp/dp/408780738X

一応30分前には駅ついて。当時のこと思い出しながら歩いたりして。
まあ何度か来ておりますが。
会場ついたらずいぶん並んでて。どうにもうまく進んでいない模様。
スタッフ慣れてないのと、昨今の警備強化で時間かかってたらしい。金属探知機とかまでやられた。
中入ったらそんなに客も入っておらずで。ちょうどいいんで会場散策してた。
結構後列で上手側だったんで「この辺で見たんだよなあ。ダブルアンコールのウイパラで泣いたなあ」とか。
自分の席戻って、結局20分押しで始まりました。
一応ソールドアウト、ってことだったのになんだかポツポツと空席あって、結局2割位空いてたんじゃないかなあ。
あんだけ空くのは「来なかった」じゃなくて「売れてなかった」ような気もするんだけど。
俺の隣2席空いてたんでぞんぶんに使わせていただきました。

内容は、みんながんばってた。すげえがんばってた。客もがんばってた。
バックバンド入らないのは昨今の流れだからしょうがない。
しかしセットすらないってのは、て思ったけどさ、金無いなりにプロジェクションでがんばってたし。

客も、前の方3列位かな、有志がひまわりの造花配ったんだろうね。あれよかったわ。ちょっと泣けた。
ハロプロだったら全員に配るんだろうな、とか思ったけどそれはそれとして。ヲタ若い奴多いから金銭面であれだし。

そんではじめてメンバー見たんだけどみんな美人だな。
京佳って子は初期ののたんにそっくりだ。
荻野可鈴は特長のある声してるんで聞いてて辛い。
小林玲って人はまあ美人さんで。女優顔だなー、て思った。押すならこの人だな。

ハロ系にはない、「これからどんどん行くぞ!!」って勢い感じられてよかったです。
ハロ系見てるとどうしても未来に希望が見えないことが多くて、なんつーか、ねえ。

んで終わったあと、当時のルート通って駅まで戻りですよ。
この辺も変わるんだろうなあ、とか思いつつ。
だらだらかえって来ましたとさ。

帰宅後飲んだビールがうまかったなあ。
でもあの辺は都心なのに人少なくて緑というか公園多いしいい所だと思うんだけどなー。
変わっちゃうのは残念だね。
posted by おれちゃん at 20:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

会社帰りに郵便局行ったんだけどさ

徒歩片道10分ちょいくらいかしら。
まあ暑いこと。
すっげえ汗かいた。
帰宅して部屋入ったらさらに汗たれてきた。
即エアコン入れて入浴ですよ。風呂なんか湧いてませんけど。
やはり不快指数とか言うだけあって不快だよなーあんだけ汗かくと。無駄にイライラしますわ。

風呂あがったら部屋涼しくなってたんだけどまだ暑い感じがするんで水まいといた。
多少変わったと思う。
壁のコンクリが熱持ってるんだよな。水かけておきましたとさ。


そんでやっと休みなんですが、今週はきつかったなあ。
来週は出かけることが多いようで直行が多くなりそうな予感。
直行だと遅くまで寝てられるんで少し助かる。
なるべくそういう方向で。

今日はこれからビール飲んでやろう、って考えておりますが、
明日歯医者なんですよ。
まだ奥歯かけたまんまですっげえ気になるんでうまいもの食えねえっす。
これけっこう大事になりそうな予感。


今週の週刊マンガ雑誌まとめて読んだんだけどさ。
彼岸島って再開してたのな。
案の定丸太持っててすげえ、って思った。
でも展開的にはあの島が日本全土になった、って程度な感じ。程度っても十分広いけど。

はじめの一歩はあいかわらずだった。
刃牙(一発変換できた)はちょっと予想外の展開だった。宮本武蔵すげえ。
テラフォーマーズはもういいや。

明日は午前中歯医者で夕方からバイク屋いきたいんだけどさ、暑いんでなあ。
キャラホビとやらも行きたいんだけどもう暑くて、っていうのもあり。
寝てようかw
そんな感じでーす。

posted by おれちゃん at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

おー酒飲んじゃったよーん

昨日っすよ、飲んじゃったえへへ。
やはり暑いと誘惑多いっすな。
おかげでぐっすり寝たような気がする。
やはり遠距離通勤なんで疲れ溜まるのか体力消費半端ないっす。
今日はこれから布団乾燥機かけるんだー。えへへ。


それにしてもいつまでも暑いっすな。
バイクの車検出さなきゃいけないんだけどバイク屋行くのがもう辛い。
充電してるしガスは入ってるはずなんでおそらく動くと思うんだけど。
キャブの中でガス腐ってるかもしれないけどキャブ車じゃないし。
洗車くらいしてやりたいんだけど暑くてきつい。
ひとまずホイール位拭いてやるか。
東京だと夏場はバイク乗らないよな。
北海道だと冬場はバイク乗れないけどさ。


そんで今日も普通に働いてきましたが。
まあなんだかんだやることがあってまあまあ。
半月ほど働いたんで感想言うと、なんつーか緊張感の無い職場だわ。
その印象は変わりませんな。外部の目が無いってのはこういうことになるのかな。
なんでもかんでも俺にやらせようとしてる感じ。
やってもいいけど責任は取りませんよ畑違いで知識無いんで知りませんから。
俺も無責任さについては負けてはいないんだ、ということで。

あと広島豪雨ですげえことになってるってな。
情報錯綜してるけど土砂崩れとか。30人以上死んだとか。
うー、おっかねえなあ。
なんか予兆とかわかんないもんかねえ。
もしくは最初から裏が山、とか言う環境には住まないとか。
俺も注意します。引越し考えてるから結構切実な問題だ。
とか言っても次計画してるところは津波来たら即飲まれる所だ。
考え直すかなあ、、、

posted by おれちゃん at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

布団洗濯できなかったよーん

「明日はゲリラ雷雨だよーん」とか言われるとおっかなくて。
結局ふらねえじゃねえか、ってのもありますが。
週末様子見つつ、って思ったけど週末天気悪いでやんの。


パズドラ、久々にゲリラダンジョン以外のをやったぞ。
金の海賊龍ってやつ。
昔やって取ったんだけどスキル欲しいんで周回した。うまくいって一発ゲトした。
スキルマックスになりました、以上でございます。
惰性で続けております。

その点クイズは面白いことになっておりました。
なんか協力プレイができるとか。
無料なんで挑戦したんだけどうまい人っていうか早い人いるなー。驚いた。
俺も相当早いと思ってるんだけどその人ダントツで。なんなんだろうか。
2位以下は団子なんだけどその人だけずば抜けて早い。すげえぜ。
んで3クラスあって一番手ごわいクラスは俺のパーティ全滅した。あの時のパーティーの方すいません。
もう行きません。



posted by おれちゃん at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

休みだけが楽しみな人生ですよ

さて昨日今日と普通に働いておりますが、異動直後なんでそんなにメールも無く。
ありがたい限り。
ていうか休み明けのメールチェックがそんなに苦痛じゃないってのは久々じゃねえか?
随分昔から休み明けはメーラー開くの苦痛だったし。

やっぱり帰宅したら超汗かいて。
ドア開けてから部屋入って慣れるまですげえ汗が出るのです。
これどうにかならんもんかね。即風呂入ったけどさ。
外にいるうちはまだ風あたるけど家に入ると違いが出るのかしら。

で、昨日はヒーロー見れなかった。やってなかったかも。
忘れてました。北川景子たんが、、、
何見てたかというと特に何も。
テレビついてるけど見ない状態であります。困ったもんだ。


まんだらけ騒動な。
普通の万引きだったら全国規模で報道なんぞされなかったろうに、こんなんなったらむしろ悲惨だな。
まあ悪いのは万引き犯なんだけどさ。
普通万引きなんぞ警察は絶対動かないから、こういう風に注目集めるのは店側からすれば有効な手段かもな。
最終的にはまんだらけは公開しなかったわけで落ち度というか加害は加えていないし。
話題になったら警察も動かざるを得ないし。
もしかしたらそこまで考えてやった行動かもなw


さて今週末も雨らしいしw
これから布団洗濯してやろうかしら。
よしがんばろー。



posted by おれちゃん at 20:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

布団乾燥機を買ったのですよ

敷き布団買い換えたんでひとつ、ってことで。
昨日の朝方に届いたんでさっそく使いました。
昼寝するとき超快適だった。これはたまらんすな。
毎日は使わなくていいと思うんで週2回位は使おうかしら。夏場だと布団に湿気溜まるし。

そんで昨日は特に出かけることもなく。
引きこもって色々処理しておりました。
宅急便出したりするので外出たんだけどまあ暑いこと。
でもせっかくだから、ってことで花壇の雑草抜きを久々に。
一番暑い時間だったらしく蛇口ひねったのか、ってほど汗出てきてた。
でもまあすっきりしたはず。
シダってすぐ生えてくるのな。

そんだけ汗かいたんで風呂入って。昼過ぎなのに。
汗流したら疲れ出たのかすげえ勢いで昼寝した。
疲れは一気に来ますな。

起きてからだらだらハードディスク消化して、、夜に再度風呂入ってビール飲んで寝ました。

ここんところたんまり飲んでたんで今週は控えないと、と強く思っております。
とりあえず納豆豆腐とノンアルコールビールの生活で。

あと年末引越しを目指して頑張ります。
資料集まってきたんで検討しないとだ。
不動産屋さんもお盆は休みなのな。

posted by おれちゃん at 20:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はい生きてますよー

すっかり休んでおりましたお盆休みですが。
まあ堪能しましたなあ。
でも札幌は涼しくてあれだったなあ。

12日の遅い便で帰ったんだけど、会社から空港直行で。
飛ぶ1時間位前に着いたんだけど、どうにも肩痛いんでてもみん行きまして。
「確か空港にあったよなあ」ってインフォメーションで聞いたら本当にあった。
20分程肩揉んでもらってすっげえ楽になって助かった。
あのままだったら偏頭痛出てたかもしれねえ。
晩御飯まだだったんで待合所でなんか食べよう、ってサンドイッチ買って、
窓口にチケット受け取りに行ったら飛行機は遅れます、って。

うーむ。
じゃあいいや、ってことでラウンジ行きまして。ラウンジですよええ。
俺アメックス様の会員なんでラウンジ利用無料ですよ。落ち着きませんが。
タダコーラ飲みながらサンドイッチ食いつつスポーツ紙読んだりして。
結局1時間近く遅れやがって、着いた先の電車の乗り換えもうまくいかずで、家着いたのは12時過ぎてた。
ひどい。

13日は観光してたのか。
変わったところもありそのままのところもあり、で。
14日はお墓参りしにいきました。
親の足が悪いもんだから終始タクシーで。
往復で1万もかかりやがってガッデム。それの払いは私ですよええ。
レンタカーの方が楽そうなんだけど事故おっかねえ。俺車はペーパーだし。
一部でも地下鉄使えれば半額になるんだけどさー。もー。
早い時間に出たんで帰宅しても昼位で。飯食って寝た。
その後観光行って大通りでビール飲んできたよ。
すっげえ楽しかったけど今年は寒くて、、、
15日は家の掃除とかしてた。窓拭いたり電球交換したり蟻の巣ころり買ってきてしかけたり。なかなか使われてました。
でも札幌は涼しくていいわ。
ちなみに蟻の巣コロリは空になってたけど蟻はまだいました。
蟻は減ってたような気はするんで量が足りなかったのだろうなあ。

で、16日の夜の飛行機で帰ってきましたとさ。
帰りはスムーズだった。
たまに「チケット交換してくれたら1万円やる」的なアナウンスあるんだけど俺の便にはなくて。残念。
今回は偏頭痛も出なくて楽だったわ。
空港からはバスで帰りました。すっげえ楽でした。
空港からだと乗り換え多くて、その分ずいぶん歩かなきゃいけないんだ、階段含めて。
だから一本で帰れるとすげえ楽です。600円で済むのが倍くらいかかるんだけど。

帰宅後バイクの充電セットして、飯食って風呂入って寝ました。
熟睡であります。やはり我が家だねこりゃ。


しかし札幌で過ごしてると東京帰りたくない感がすげえ出てくるな。特に大通りのビアガーデンな。
札幌帰りたくて「こんなことしてる場合じゃないのになあ、早く札幌定住したいなあ」って思っちゃうわ。

posted by おれちゃん at 20:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

週末なんもしてねえ感

土曜日曜ってほんとなんもしてねえや、えへへ。
土曜は掃除して、夜中にバイク充電してやろうと思ってたんだけど忘れてた。
そろそろやばい。
朝から洗濯したけど夕方から雨になりやがって乾ききらなかった。困ったもんだ。
夜にビール飲んだけどうまかったなあ。


日曜は宅急便出しにいかなきゃいけなかったんだけど雨ふってきやがったんでううう、、、って思ってたら暴風雨になってきたんで集荷来てもらった。
雨のなかすいません感。

あとは溜まったハードディスクの消化とTA06のオプション入れてやった。
TB04のオプションもたまってるんだけどやることできたんで先送り。使う予定もないしー。
ビックタイヤの方も何個かOP出てるんだけど先送りだ。ボディも塗ってないのがいっぱいだなあ。。。

車検証と納税証明探したり、帰省の準備したりでばたばたと。
外は暴風雨なんで外出一切せずでした。
家の中の食材がどんどん減った。片付いていい感じだった。

夜は読書したりして。結構進んだりして。
んでビール飲んで寝ましたが暑かったりクーラーで寒かったりでなんだかよく眠れず。
さらに朝早いもんだからまあ。早く引っ越さないとストレスで死ぬわ。
メンタルやられるのは長い通勤時間ってのも関係あると思うぞ、大いにあると思うぞ。

乃木坂ってどこ、見てたんだけど次のセンターが生田絵梨花になったって。
瞬間見てたけどまあすげえ。
意識失ってたw
乃木坂ちゃんは面白いなあ。と思いました。
posted by おれちゃん at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

来週から実家帰るんだけどさ

異動になってから早起きがつらいんで結構楽しみにしております。
札幌は天気いいといいのう。
墓参り以外やること無い感がすごいんでゴジラでも見に行くかなー、とか。
勢いでドラえもんとか見に行って泣こうかなーとか。

今週長かったんで週末楽しみにしてたんだけど結構な勢いで天気悪いとか。
うむむ。
ラジコンのオプションが溜まってるからまとめて入れるか。
そういや落成モデルからも届いたんで開梱しなきゃだ。
やることはぼちぼちあるのでまあちょうどいいかしら。


久々にパズドラのフレンドチェックしたら最終ログインが○日前ってのが結構いて。
ああ、そろそろ飽きてきてるんだろうなあ、って。
かくいう俺もなんですけどね。新規ダンジョンとか全く放置だわ。

クイズの方はぼちぼち進行中。
臨海学校進めております。
封泉級クリアした。このおかみの能力魅力。周回するけど結構ギリギリの戦いっぽいんで神経すり減らす。


さて今日も普通に働いてきましたが。
なんか本来やる仕事じゃないらしいことが待っており。
まあそんなもんだよな。
海外出張も「○○(←俺ね)に行かせろ○○に行かせろ」っていうのが聞こえてきて結構不愉快だった。
何も知らん人間に一人で行かせて何させたいんだろうか。
多分その程度の仕事、っていう認識でいいんだろうね。
それなら人間じゃなくてもいいだろう。等身大のピカチュウのぬいぐるみに名札つけておいておけばいいのに。

さー酒飲もう。
posted by おれちゃん at 20:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

案内来てない会議に「なんで来ないの?」って言われても案内来てないからですよね

俺がめずらしく外食の話しするんだけどさ、
吉野家と平井のいちごや以外の話しするなんて滅多にないんだけど。
原宿のここ、
http://www.enjoy-basement-dining.com/concept.html
ENJOY! BASEMENT DINING〜エンジョイベースメントダイニング
っていう長い名前の店行きまして。
ここ電話かかって来たら店名名乗るときめんどくさそうだな。

それはそれとしてたまたま通りかかったんで入ったんだ。暑くて疲れてたし。
オムライスがうまそうだったんで食ったんですがまあうまかったなあ。
夏場に良い感じで味が濃くて。
混んでる時間避ければ男一人でも大丈夫っぽいんでまたぜひ行きたい。
店員のねーちゃんは無愛想だったけど。

俺猫舌激しくて熱い物ダメなんでオムライス食ったんだけど正解だったなあ。
また行きたいっすわ。でも原宿なんぞそうそう行かないんでなかなか。


昨日の夜は久々飲んでしまいましたとさ。
ビール2缶。結構いい勢いで酔っ払った。つまみは鮭のフライと燻製たまごと玉ねぎサラダという。
モヤさま見たら仙台特集で、駅前とか見たことあるんで結構来た。仙台いい所だよな。
エアコンつけてぐっすり寝たんだけど夜中寒くて目が覚めたw

それでも風呂掃除してシーツの洗濯もして、結構働いたぞ。
宅急便も届いてたんで開梱したりだ。
帰宅遅くなるんで夜の作業はきついんだけどしょうがない。

布団ももう自分で洗濯しちゃえって気になってきたんですよ。
羽毛布団打ち直し!とか考えてたんだけど金額考えると買うのと変わらんようなんで、
それなら試しに一回洗濯しちゃえって感じです。

乾燥に時間かかるらしいんで天気見てなんだけど、
東京はこれからしばらく雨らしい。お盆明けかなあ。

posted by おれちゃん at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

暴君と呼ばれる女

昨日の金澤朋子さんのイベントでそういう話しになり、自ら「暴君とか呼ばれていますが」とか言ってた。
聞こえてたんだw
開場10分前位に着いて、出来てた行列の後ろに並んで待ってて。
比較的早く開けてくれたんでありがたかった。夜とは言え暑いし。
整理券もらったら2番とかで。うわ最前だ、っていう。間近で見る金澤さんは美人でしたがエロい顔してるよな褒め言葉で。

途中あーりー乱入で。
裏でレッスンしてたそうな。
あーりーもOFFモードだったのか結構きさくな感じで面白かった。あーりーも美人だなあ。
いいグループだと思うんだけどなー。新曲売れてないし買ってもいないけど。

帰り道はずっとにやにやしてたw


んで帰宅後ガンダム見てヤマト見て、吉本新喜劇見て寝ました。
今週は日曜からビール飲んでねえや。食事は適当にやってるんだけど結構痩せてきてる感じ。環境変わったせいか。
せっかくだからこのまま痩せよう。酒も控えよう。最近酒入ると翌朝顔パンパンなこと多かったし。

アマゾンで頼んでたいろんな物も届いておりまして一時的にダンボールが山になっております。近日中廃棄予定です。
一度の梱包配達でいいようにまとめて頼んだんだけどなんかうまく行ってないのかばらばらで送られてきてた。
台所のぬめり取りとか1個で送ってくること無いのに。明日もなんか来るらしい。一回で送ってこいっての。

今日も普通に働いてきましたがそんなに忙しくねえや。
まだ仕事ないし気楽なもんだ。
異動先の食堂は魚料理がさっぱり無いんだよなー。
意識して魚食わなきゃいけないんだけど出ないんじゃしょうがねえよなあ。困っちゃう。


あとアップルのIDがうっとおしくて。
新アプリ入れようとしたら求められたんだけど忘れ続けており。
なんかの新IDくれとかこっちのパスワード教えろとか。何が何だか。
結局入れられず、でした。
指紋認証でオッケーじゃなくなったんじゃないのかい?

そんな感じでーす。

パズドラはレベルあげばっかり、クイズはお金集めてるところです。
まだまだ足りんっすわ。
posted by おれちゃん at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

ああ梨華ちゃんにスキャンダルが、、、

西武の選手と撮られたとか。
目出度い。がんばって。
でも梨華ちゃん性格きっついしすげえめんどくせえから逃げられそうで心配だ。
本人は料理教室とか通ってるらしいから結婚する気まんまんっぽいけどなw

昔応援してた子がある程度年取ると「早く結婚してくれねえかなあ」って気持ちになるのな。
こういうことあるとしみじみ「よしがんばれ」って思うわw
現役時代真面目にやってたし今回は相手が良いからなんだろうけど。
女子アナなんかに取られるなよ。


さて昨日は洗濯しようと思ったんだけど風強くて挫折。今日こそは。
そんで落成モデル通販でラジコンパーツとか確保しちまったい。
ミニッツオーバーランドパーツとミニッツレーサー用のカウンタックボディ。
綺麗な赤のボディ出たんで欲しかったんだけどシャシごと売りで。
http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=109889
これなんだけど。
高いしちょっとなあ、って思ってたらオートスケールコレクションってことでボディだけ売りしてたんで即購入。
昼間見たときは在庫4個位あったんだけど買おうとしたら2個になっててあせった。
飾っておく。もったいないんで実走はしない。

その後がんばってヒーロー見て、ロボコップ残ってた分見て。
ロボコップはかっけーな。
今のCG全盛を見ると特撮部がすこしプアだけど当時はすごかったんだよな。


今日は金澤朋子イベで。無理やり早上がりで赤羽橋行ってきた。
転勤2日目で「用事あるんで定時で上がります!」って言う。
kntmさんは美人でした。狂暴な感じが垣間見えるところが大好きなんだけど。
カンコンキン見てて思ったんだけど曽田茉莉江ってkntmさんに似てるな。

そんな感じでした。
しかし通勤長くてむかつく。まだつかねえのかよ、って。
とりあえず年明けじゃダメだ精神衛生上良くない。年内目途で引っ越すかしら。
posted by おれちゃん at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

はいすっかり更新さぼってました

生きてますかー?なんとか。
週末何やってたかと言いますと、まあ色々。
糞暑い中お出かけして死にそうになった。
目の前がちかちかしてたんで比較的やばかったと思われる。

原宿行ったんすよ用事あって。
駅から10分位なんだけど一番暑い時間で。
行きは途中休憩入れてたんだけど帰りはまっすぐ駅まで向かって。
駅前の信号待ってる間に結構来た。
生きててよかった。
今後気をつけます。ていうかあの時間は歩かないようにします。

金曜はカンコンキン見てきたぞ。
相変わらずひどい内容ですげえ面白かった。
ラッキィさんがまあひどくて。面白かったっすわー。
10億様、とか和風ルンバとか、飯尾さんがキレキレでした。
これ見ると夏も終わりだなあ、って思うはずなんだけど、どうにもまだ暑いっすな。

昨日ザ・コア、とかいう映画やってて。TVKだったかな。
一回見た気がするんだけど結構面白いB級映画だった。
マントルの対流が止まっちゃって地球やばいから地下潜って核兵器打ち込んで治そうぜ、っていう。
アメリカの核兵器万歳思想はすがすがしいな。
科学的にはあれなんだろうけど勢いで。

あとはロボコップのBDディレクターズカットが届いたんで半分見たけどまだ終わってない。
洗濯もの溜まったんでこれからやる。
寝室臭いのはどうもかけ布団丸めてたかららしいことが判明。干す。ていうかかけ布団も交換か。

2台目のパソコンのデータ引越しなんかもやったりしてまして。
昨日の夜やって今朝起きたらまだ終わってなかった。2時間位残ってた。がっかりだ。
これから2台目行きます。


そんで今日から自社戻ったんだけどまあ通勤がめんどくせえな。
2時間近くかかりやがる。引っ越す。年明け目標だ夏引っ越すのは暑いし嫌だ。
暑い中バイク運ぶのめんどくさいし。

自社は今早く帰れ期間なんで早く帰れるのは助かるんだけどさ。
早く帰っても自宅につくのが遅くなるんじゃどうしようもないし。
とっとと物件探そうと思います。

でもこの辺って津浪来ると即飲まれるんだよなー。
いやだなー。

あと木原がラジオやったって。
http://www.110107.com/mob/pageShw.php?site=OTONANO&ima=0343&=tpd_radio&cd=tpd_radio
あとで聞く。

posted by おれちゃん at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする