2014年07月31日

パズドラのゴッドフェスやったんだけど

闇の魔剣士、ダークゴーレム、れもドラという豪華なラインナップ。


もう2度と金使わねえ。


今日は休みで。
なんも気苦労の無い休みだったわけで、まあぐっすり寝ましたな。
気持ちよかったっすな。

風呂掃除して普通に掃除して、アイス買いにいったりでだらだらしてました。
もう少し片付けたい。
posted by おれちゃん at 18:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

最終日なのにばたばたしてやんの

困っちゃう。
「知ったこっちゃない」の方なんで基本対応はどうでもいいスタンス。
俺が悪いわけじゃないしー、って。
通常時の扱いがあれだと最後こうなるよね。
親切な人が多かったらちゃんとやるけど嫌な思いしてたら知ったことか的な。
あとは会社のパソコンのデスクトップ掃除してすっきりしたけどHDD残りがまだ少ない。


昨日夜がんばって6畳間の侵略者の1話を探して見ました。
結構面白かったっす。
ああいういい加減なノリは好きっぽい。
話しの展開が涼宮ハルヒっぽい感じもする。
そういや涼宮ハルヒのどうのこうのってもうテレビでやんねえのかしら。
主演があんな状態だともう誘い来ないのかしら。
でもハルヒの声はあの人以外じゃなあ、って感じもする。

疲れてたんでヤマト見たところで寝た。
吉本新喜劇は録画した。
最近はモヤさまよりwktkしながら見てる。

ヤマトはなんだっけか、超ワープ機器使えるようにするって話しか。
あれもよくできてるよな。
真田さん死ななくてよかったよ。
水は中性子通しにくい、とか。すげえもんだ。覚えとこう。


そんで今日も普通にはたらいてきましたが。
最後の日なんで挨拶してきた。
ひどい目にあった、とか。楽しくなかった、とか。
その後フォローしましたけどね。まあ多少受けたんでよかったっす。
お疲れちゃん、って餞別でチョコもらった。夏場だけど。
ダッシュで帰ったw

そんなかんじーっす。
posted by おれちゃん at 19:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

「六畳間の侵略者!?」てのを見たんだけどさ

ホビージャパンで散々宣伝してたんでじゃあ、ってことで。
すでに1話目終わってたんで初回見逃しておりますがそれはそれとして。今度つべとか漁ってみるけど。
まあくだらない(褒め言葉)。すっげーバカバカしくて笑った。
借り物競争で「Aカップのブラ」「Dカップのブラ」って書いてあって殴り合い始まるところとか、
ああいう単純な笑いに弱いんだw
とりあえず視聴し続ける。でも画があれなんでそんなに人気なさそうな感じ。

はたらく魔王さま!ってのも好きで見てたんだけどあれも結局第2シーズンやらなかったなあ。残念。
小説版は読む気にはならん。


そんで昨日は帰りに本屋寄ってバスマガ買ったんだけど読んでない。
バスマガ買うと幸せな気分になります。
あの薄さで1500円超ってのは強気だけど読む人いないからしょうがないんだろうね。。。
ああいう本て近所に本屋で扱わなく無くなったら通販定期購読かアマゾンさんかになるのだろうか。
こういう点ではアマゾンさんはほんとありがたいっすなあ。

あとヒーロー見た。
面白かった。北川景子は美人だなあ。


今日も普通に働いてきましたが、手伝いの方、結構むかつくことがあったんで「どうにでもなれって」感じでやっておりまして。
引き継ぎの話しも全くでないんで全く引き継ぎもせずやってきました。
明日最終日なんでどうなるでしょうか?w
そもそも「やって」って言われてやってるけど未経験なのに完全放置だし、なんのテキストもありゃしない。
そんな業務知ったことかってかんじー。
どうなるかは乞うご期待であります。

でも自分の仕事の方はちゃんとやっておいたんですよ、ええ。
中国の工場の対応があれなんでちょっと心配だけど。
それは残った方たちに任せましょうか。

あと今日はウナギの日らしい。
中国産はおっかないから食いたくないし、だからと言って国産食うほど余裕は無いので泣く。


あといつの間にかパズドラWだかが入っていました。
暇見てやってみる。
posted by おれちゃん at 20:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

ああ頭痛い

お腹だけじゃなく頭も痛いのれす。
昨日の頭痛が残ってるかんじー。
おとなしくしておくべきでしたが。


さて週末はクイズ結構進めた気がする。
お金が無くてもう、、、て感じだったんだけどうっぱらう物うっぱらったり日曜の金貨のぽっと狩ったり。
トーナメントもなんかイベントやってたんで参加してました。
結構いい感じだったんだけど30万位とかその辺だった。
ランキング上位見たけど、見たこと無いカードなのなw
なんだあれwどうやって入手すんだあれ?

パズドラは進展は無いっす。
今日あたりなんか進めたい。
進化待ちもいなくなったし。


今日も普通に働いてきましたが。
会社のジャバザ様は期待に応えず出社してやがる。
おまえ普通にしゃべれねえのか?って言う感じでぶりぶりでイライラする。
社会人としてどうなんだって思ってたら普通に勤務時間なのに爪切っててびびった。
男でも?って思うのに女なのに。勤務時間なのに。
100歩譲って昼休みにやることじゃねえの?
ていうか女って爪大事にするもんじゃねえの?
すげえ、、、って思った。

あとは自分の会社に荷物送った。
引越し荷物その1である。
まあそんだけ。


佐世保の女子高生殺人事件な。
犯人同級生の奴。
香山リカがぶいぶい言わせてそうなんだけど。
それはそれとして第一印象として「高校生で一人暮らしってアニメの世界だけじゃないんだ」って思った。
食事とかどうしてたんだろうなあれ。俺でもめんどくさいのに。
それからあれ動機はチャンネル争いらしいぞ。

posted by おれちゃん at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかお腹が痛いのです

昨日夜はうっかり飲んでしまいました。
頭痛いのにw


さて週末何やってたかと言いますと!
土曜は引きこもって片づけやったり掃除したりで終わったような。
マイティソー2を借りたんで見てたんだけど途中で辞めた。
ありゃだめだw面白く無いw
あのシリーズ途中で辞めたの初めてだわ。ハルクでさえ見たのに。
その後口直しで見た水曜どうでしょうの「小林製薬の、糸ようじ」で腹筋よじれる位笑ったんだけど。

暑いから外には出なかったんだけど、土曜はまあひどい陽気だったようですな。


日曜はワンフェス見にひっさびさに。地の果て幕張ですよ。
いやあ、久々。長い旅行でしたw

毎回規模がでかくなってる割に俺の興味ある物が無くなって行くんで、目当てブースは2か所だけになっておりました。
開場の混乱は嫌なんで11時過ぎ位に着くように出たんだったか。
特に並ばずに入れました。
1か所目は釣りだった。なんも置いてねえ。
2か所目は置いてあったんでよく見させてもらったけど買わず、で。
そんな感じで。
だらだら歩いてたけどまあ広くてうんざり。
概ね見たかな、ってところで引き揚げました。
帰り際、切札勝舞君のフィギアが置いてあるのを発見しましてね。当然自分で組む奴ね。
かなり心引かれたけど買わなかったんだよなあ、惜しいことした。
ああいう「好きで作ってます!」て人は応援したいんだけど、作る技術も暇もねえ、、、

いっぱい人がいたけどまあ面白い物見れたんで満足。
また行きたいけど夏は体力使いまくるんで考え物だ。

帰りは東京駅歩くの嫌なんで乗り換え乗り換えで。
自分とこの駅降りて、猛烈にカツカレー食いたかったんで即コンビニ行ったんだけど店出ると同時くらいに猛烈に雨降ってきた。
もう少し我慢してくれよん。。。

傘はあったんで多少の濡れで帰宅。
帰宅したとたん猛烈に頭痛がw
あんな頭痛は久々レベルです。声出るほど痛かった。
ノーシン飲んだんだ。多少収まったかな、って思ったんで風呂入って汗流して横になり。
2時間程寝たんだけどまだ痛かったんでバファリン飲んだ。今度は効いた。
やはり疲れたんでしょうなあ。
行きにローソンで凍ったアクエリアス買っていった上ちょいちょい給水してたんで熱中症では無さげ。

それから風呂入りなおしてビール飲んだのですが、
カツカレー食いながらのビールはまたいけるねこりゃ。

んでいい感じになったんで寝ましたとさ。
久々にああいうとこ行ったけどやっぱり楽しいっすわ。
次は23日のキャラホビの予定也。

posted by おれちゃん at 20:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

ああなんか色々めんどくさい

そろそろ挨拶書いて送ってるんだけどさ、
社内はまだしも社外への挨拶ってほんと困るわw常識ないから。
「ビジネスメールものの言い方辞典」てのを10年位前に買って愛用してんだけど、
折に触れて大活躍ですな。

ビジネス関係の場で言っていい事言わない方がいいことってあるんだけど、
俺の「言わない方がいい」のハードルがかなり低いんで、注意しております。
「まあどうせもうすぐ潰れる会社ですしw」てのもビジネスの場では言わない方がいいらしいぞ。


そういや昨日は大豪雨で、洗濯もの出しっぱだったんだけどまあ濡れずにすみました。
屋根があるってありがたい。
すげえ勢いでぴかぴかしてたんでピカチュウも大激怒だなあ、って思ってて。
停電にびくびくしながらパソコンつけてました。消せよという気もするけど。


今日も普通に働いてきましたがお出かけの用事が。
まんどくさい。
隣駅なんだけど駅からちょっと歩くんで汗かいた。うんざり。
まあサボりになったからいいかな。いや良くないわ暑いの嫌だし。
打ち合わせ後しばらく涼んで帰りました。

帰ったあと何発かメール打って返事待たずに帰宅w
池袋行ってタミヤモデラーズギャラリー行ってきましたとさ。

昔このモデギャラって全国回ってた記憶があるんだけど。
札幌そごうでやってて見に行ったんだよなあ。
ちょうどお祭りの時期だったような。
札幌そごうにはナムコがあって、ついでに寄ったり。なつかしいなあ。
今はビックカメラになったけどまだナムコあるよな。頑張ってほしいもんだ。


そんで今日は働いたんでこれから風呂入ってビールだ。
昨日は我慢したし。さあ飲みますわ。

posted by おれちゃん at 20:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

ああ暑い

昨日も帰宅後超汗出てきやがってこの時期ほんと参っちゃう。
それでも風呂掃除して洗濯して入浴してビール飲んだ。
ビール飲んじゃだめじゃんねえ。でもねえ。

てなわけで部屋の片づけやる予定だったんだけどあんま進みませんでした。
もやさま見ながらだらだらしちゃったい。今日こそは。


さてパズドラがドラゴン2匹拾ってて。
がんばって進化させてデビルドラゴンになった。
こいつらも育てて2匹体制で行きたいと思います。
持ってたカオスデビルドラゴンは究極進化してサイクロンデビルドラゴンになりました。

クイズは金が無くてですねw
学園祭でアキラってのもらって、そこそこ使えそうなんで育てたいんだけどお金がねえでやんの。
まあがんばりまーす。
次の金貨のポットは土曜か、何度も回ろう。ヘビーローテーションだ。


最近、朝顔洗ってると鼻血が出るんですよ。
内蔵がどうこうじゃなくて粘膜がどうこうな感じの鼻血。
中学高校の頃は結構出てたんだけどここ何年か全く無かった。
思い当たる節は無いんでちょっと参っちゃう。
即止まるんでそれはいいんだけど。
顔拭くとタオルまで血染めになっちゃうんで近所で殺人事件とか起きた日には容疑者になっちゃうわ。
あーあれだ、放射能原因。

そんな感じでーす。


あとベネッセの名簿流出の件、
「塾など約50社に転売」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000011-jij-soci
って記事出てて。
名簿買った業者が塾なんかにうっぱらった、って話しなんだけど、
これは転売でいいのか?
名簿業者は名簿を買い取って販売するのが仕事なんだから「転売」じゃなくて「販売」じゃないのか?
この論理だと「セブンイレブンがおにぎりを転売」にならないか?
て思った。
posted by おれちゃん at 19:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

会社の片づけやってんだけどさ

そろそろ異動なんで。
でももともと「いつ追い出されてもいいように」って荷物少なくしてたんでそんなでもなかった。
引越しダンボール1個か2個いかねえかなあ、て感じです。
次のところではミニッツバギーを常備しておく予定です。あとエネループ。
昼休みにやるんだー。


昨日は結構早目に寝たんで今朝は元気だったぞ。
布団が柔らかいと寝起きが違いますな。えへへ。
エアコンを3時間位で切れるようにしておくとちょうどいいっぽい。
寝る前にヤマトは見たんだけどやっぱりおもしれえなあ。
あのビーメラって星で補給したんだろうか。

今朝はゆうぱっく出さないと、って思ってて忘れた。
両手塞がってたんでめんどくさいから夜でいいや、っていうノリです。


そんで今日も普通に働いてきましたが、そこそこ忙しかった気がする。
基本的にもう別にどうでもいい感じなんで強引に決めてっちゃうんだけど。
なんだかうだうだしてるんで、じゃあこうしますね、って言ったらいやこうしてください、って決まっちゃうのが面白かった。
最初からそう決めてください。

そんな感じでーす。
posted by おれちゃん at 18:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ああごっちんが

本当なら目出度いと思うところなんだけど、相手に関するうわさが。。。
あいつじゃないことを願いますが、なんつーか。ねえ。。。
さっきブログ見たけど「結婚機会に仕事復帰します」って感じのことが。
普通と逆だなあ。
だなあ。。。


さて連休はなんもしてねえ、少し掃除した程度だったわけですが。
作ってないプラモデルが多いんで処分したいところ。
札幌市電をとっとと組んでしまいたい。
あれは筆塗りで終わらせられそう。

昨日なんか朝起きてだらだら片づけしてて、
昼前位にマンションの防火設備点検の相手したっきりで外に出ていない。
それどころか顔洗ってもいないw
脂でぎっとぎとっすよ。そんで掃除するもんだからまあホコリが。
夜になって風呂入ってがんがん洗いましたが。

そんでやっと落ち着いたんでモヤさまとか見たりして。
ビール飲んじゃったりして。あーあ。

夕方に超キングメタルダンジョンがあったんでそれを何度もリピートしたんだ。
最近スタミナマックスだと3回回れる位になったんで効率よくなりまして。
黒いモンスターはレベル低い奴多くて、がんばって回った。
レベルアップもいい感じでいけたし。
みんなレベルが70超えました。えへへ。

クイズはなんとか学園を攻略中なんだけど、拾ったカードを進化させられんのだ。
素材不足で。困っております。
何周回っても素材が集まらないんだよなあ。どうなってんだか。


今日も普通に働いてきましたが、まあそんなやることもなく。
そろそろ片づけでもするか、って言う程度です。
後ろの席のジャバザ様はお休みだったんでストレス溜まらず助かった。
最近また仕事まかされはじめてたからまた来なくなると思う。

posted by おれちゃん at 20:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

連休なんもしてねえ

土曜はアキバ行って買い物したけどそれくらいだ。
日曜今日とだらだら掃除してたら一日終わってた。どうなってんだw
まあ暑いから出かけたくないんですけどな。

結構片付いたけど塗装ブースも片付けちゃったんで塗装がすすまん。
まあ今度にしましょうか。

posted by おれちゃん at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

敷き布団が届いたよー!!!!!!

昨日速攻帰って、なんとか受け取って。
受け取り間に合わないと、今使ってる敷き布団粗大ごみで出しちゃうんで板の上で寝ることになるから必死っすよw

なんとか間に合って。やはりでかいのな。さすが布団だ。
廊下で開梱してゴミはまとめておいた。出してはいない。
古い奴持ち出して梱包して、新しいのをシーツでくるみですよ。
完成したんで横になってみたらまあ違うのな。ぜんっぜん。
前のもそこそこの奴だったんだけどやはり経年で劣化するもんだ。痛感した。
6年ほぼ毎日使ってたらそりゃくたびれますよねえ。
昨日はぐっすり寝ましたとさ。
シーツもややくたびれてるのに気が付いたんでアマゾンで頼んだ。

古い敷き布団も良く見るとやっぱり真ん中辺凹んでた。
あとシミが。
とくにおねしょした記憶は無いんで汗だろうなあ。あんな感じになるんだなあ。

昔はそんなにお金無くて、今も無いけどさ、
敷き布団を定期的に買い換えるとか考えてなかったものなあ。
うんうん。


そんでクイズの方を最近は進め気味です。
黒猫のウィズっすな。
これはきっとボケ認知症予防にいいに違いない。
クロムマグナ学園とかいうのの最初の奴をクリアした。
最後で2個石使った。
俺雷属性の回復が無いことに気が付いた。
遅延は持ってるんだけどこれだけじゃきついっすわw
なんだか校長ドロップして、プレゼントでも1個もらってラッキーって感じなんだけど、
あまり使えなさげなんでまあ進化させたら売っちゃおうかな、と。

パズドラはあんまり。
なんかもう、、、ってずっと言ってるなあw
スタミナあふれない程度に超キングダンジョン出てくれてるんでありがたい。
これなかったらヒュペリオずっと回ってそうだ。


昨日の晩御飯は納豆豆腐だったんで今日はしっかり食いたい。
明日は休みだしまあ飲みましょう。
でも掃除しなきゃだ。

posted by おれちゃん at 20:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

ひゃっほー、仙台行ってくるぜー

9月末なんで2か月先なんですけどね。
今回はバスで行くべく予定立てております。
計画立ててる時が一番楽しいね。

何時に着くバスで、宿はどこで、帰りはどうするか、とか。
宿の周りにいい飯屋あるかなーとか。
バスが6時間弱なんだけど昼間便なんでどうした物かなあ、とか。
高速バス対策を検索中です。
2か月先ですがわくわくでございます。
隣に糞デブきませんように。


昨日はなんだかんだでビール飲んでしまいましたとさ。
帰りに用事あってスーパー寄ったんだけどうっかり惣菜とか買った。なんかうまそうな揚げ物が。
風呂掃除して入っていい感じになって上がったらつい。
ジョジョのアニメとか見ながらだったんでまあすすみますよ。

でも洗濯もした。
Tシャツは1日でダメになっちゃうんで週2回は洗濯しなきゃ洗い物置き場が臭くなるんだよなあ。
替えはあるんだけどねえ。

酔っ払ったんで11時くらいに寝ました。えへへ。
エアコンつけっぱで布団かぶってなかったんで寒くて目が覚めたw
4時とか。エアコン止めて寝直しました。
最近こんなのが多い。


今日も会社は行きましたがそんなに忙しくもねえっす。
打ち合わせ1件あったくらい。
昨日今日と定時で上がっちゃったえへへ。
これから掃除します。


あと布団打ち直し、電話してみたら意外とかかることが判明したぞ。
うーむ。
posted by おれちゃん at 19:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

三菱東京UFJ銀行と三菱UFJ信託銀行は違うのねん

108円取られて非常にむかつくw
まぎらわしい。完全に名前変えとけってんだ。


帰りに新宿で買い物して行ったんだけどなんだか駅が異様に混んでた。
新宿来るの久々だから人が多い感じするのかな、と思ったんだけどどうやら事故が原因らしい。
自殺するなら電車以外でやって。

暑いだろうな、って覚悟で行ったんだけどそれほどでもなかった。
いや暑かったけどさ。
まあ用事は普通にできました。
一回しか行ったことなくて住所覚えてないし地図持って行かなかったんだけどうろ覚えでも結構行けるもんだな。


帰宅したら留守電入ってて。
敷き布団頼んだのの配達日いつがいい?って。
じゃあ明日で、って答えておきました。
土曜に粗大ごみで古いの回収されるんでそれまでに受け取らないと板の上で寝ることになってしまいますw

敷き布団は2万位なんで6年使ったし買い換えた方がいいって判断だったんだけど、
かけ布団の方は打ち直した方が良さげという判断しまして検討中。
確か定価7万だか8万だかで買った値段が5万行かなかった位なんでそれ捨てるのはちょっと躊躇しますわ。
打ち直しでも3万位かかるってんだからちょっとあれだなあ。。。まあボーナス出たし。。。
1か月位かかるってことだけど今の時期なら羽毛布団とか使わないどころかむしろ邪魔なんでありがたいw
打ち直しでぐぐったら膨大に出てきたんでとりあえず週末でも探してみます。
どんな布団でもできます、ってところは辞めておけって書いてたんでこれは良いこと聞いた。

ついでに実家で寝る時用の布団も注文しちゃおうかなあ、と思ったんだけど、
実家用で自分だけってのもなんだなあ、と思って検討中です。
年10日程度しかいないから我慢するべか。


さて今日も普通に働いてきましたが、やはり大量に酒飲むと顔むくむっぽいなw
月曜は結構ぱんぱんだったことに今朝になって気が付いた。
酒はほどほどにしておこう、ていうか日曜に飲むのはよそう。
昨日の晩御飯が納豆豆腐に玉ねぎサラダとゆで卵っていう寂しい献立だったせいもありますが、
今日は比較的いい男でした。よかったよかった。

食事しながらMXTV見てたんだけどやはりヤマトは面白いなあ。
昨日はヤマト超ピンチの会だったんだ。すごかった。
ドメラーズは一歩も退かん!!ってかっこよかった。
映画見に行きたいなあ。ドメル中将は戦死しちゃったけど。


あといらん本出品してたんだけど片付いた奴は片付いたんでよかった。
売れなかった奴はぶくおふ持っていくぜ。
1冊1万超えたのが出たんで驚いた。あかすりでも行くか。
posted by おれちゃん at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

HIRO見た

今までのシリーズは見てなかったんだけどw
なんかテレビつけてたらやってたんで。
ヤフオクの発送準備しながらだらだら見てたんだけど結構面白かったな。
今後都合合ったら見よう。

昨日の晩御飯がなんと納豆豆腐と玉ねぎサラダとハムサラダという。
なんとも燃料にならない食事でした。
今月はカロリー減らす方向で考えております。がんばろー。
飲み物も当分お茶だ。
こんだけ暑いと一駅歩くはさすがにできねえけど休日は体動かそう。
体動かしても水しか出ない感じはしますが。それはそれとして。


ベネッセの顧客流出事件な。
760万件〜2070万件とか書いてあった。
小中学生の名簿は高く売れるらしいんだけど1件5円として760万件だと3800万円か。
1件11円とかいう説もあるけどそれだと8360万とか!2件の名簿屋に売ればさらに倍!
こういうの聴いちゃうと心動くだろうなあw
派遣で安月給でこき使われてたりすると愛社精神とか皆無だろうし。
民事で損害賠償請求されるだろうけどそんなんぶっちしちゃえば、って考えると丸儲けか。
刑事では10年以下の懲役だそうな。
初犯だろうし5年くらいか。それで3800万の儲けと考えると割に合うのか合わないのか。
8000万だとしたらそれは良いかも。

俺が今いるところもアクセスに関しては結構ぬるいんだよな。
新型の情報とか簡単にアクセスできるし。まあ見ないと仕事にならないんだけどさ。
こういうのこそっと持って行ってってのは考えるけどまあやらないよなあ。
俺のパソコンに入れたところで使い道無いし盗まれたらって考えるとおっかなくて。
「なんでおまえの家のパソコンに新型機の情報入ってるんだよ!」ってなったらめんどくさそう。


で、今日も普通に働いてきましたが適当に過ごしておりました。
昨日がんばったおかげで今日はそんなに忙しくもない感じ。
手伝ってる奴の後任はまだいないしこっちからも言ってない。
突然いなくなって誰もいないっていう展開にするべくがんばっております。
自分の主業務の方はちゃくちゃくと。

そんなかんじー。

posted by おれちゃん at 19:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

ああうっとおしい

今日も普通に働いてきましたが。
手伝いしてる奴がまあうっとおしい。
手順書も説明も無いのに○○しましたか?って言われても知らねえっての。

工場からもなんだかんだ問い合わせきやがるし、ああうっとおしい。
しかも月曜AMで会議とか。
こちとら金曜休んでメール溜まってるんだから出てられねえってんだ俺の勝手という説もあるけど。
まあどうせいなくなる部署の会議とかどうでもいいや、ってノリで会議はさぼりました。
次は28日と思われるのでその日もサボる方向で。
月曜朝の会議とかほんとやめてほしい。

しかも夕方にシステム壊れやがってデータ送れなくなりました。
別にいいんですけど。急ぎじゃないから。
なんつーか、めぐりの悪い時は悪いんですな。

さらにもう終わりだっつーのに今になって誰だれを追加しろとか。
大して説明もないんでしれっと対応してやった。
問い合わせが来たら全部丸投げだ。ああめんどくせえ。


昨日の夜は水曜どうでしょうのDVD見てました。
釣りバカの方のディスクの特典映像。
面白かったわー。
去年の秋にやった祭りの映像なんかも映ってて。
楽しかったなあ。参加したかったなあ。
釣りバカの本編はまだ見てないんだけど。
何度見ても「ONの野郎」って言う扱いは笑うなwマスコットキャラなのにw


あとクイズやらパズドラやらもぼちぼち。
クイズはフレンドの整理の仕方覚えてなんだかフォローも被フォローも増えた。
相互フォローも増えたけどそれが何になるのかよくわからん。
10回ガチャ、初回だけ石25個ってフェアやってたんで回してみた。超久々。
昔1回やったんだ、結果3人位使える奴拾ったんだ。
今回も同じく使えるのは3人位か。適当に育てます。
進化素材は多分たんまりある。

パズドラはさらに倉庫掃除して結構広くなりました。
まだ進化素材足りないんでがんばる。
でもここんとこ毎日超キングxxドラゴンが出てくるので忙しい。
そこそこにしてもらわんとだなあ。行かなきゃいいじゃんてのもありますが。
posted by おれちゃん at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腕時計が見るからに安っぽい

新しいのつけてきたんだー。
電波でデジタルで薄いやつってなると選択肢が少なくてですね。
Gショック的なのはいっぱいあるんだけどあんなごついのはいらないっす、って。
んでまあまあいいかなってのあったんで買って届いたんだけどまあ、、、
でも軽いし正確だしでまあいいか、って感じで。


さて週末何やってたかといいますと!
金曜は休みもらって「第1回ライブ&イベント産業展」ってのに行ってまいりました。
コンサート関係の業者が一斉に集まってやってる展示会なんだけど。
名刺たんまり持って行ったんだけどそんなに配らなかったなあ。

でも面白かったっすよ。
完全部外者なのに丁寧に説明してもらったり。
遠隔操作のカメラ装置とか、LEDのでっっかいディスプレイとか、近くで見る機会無かったんで面白かったし、
連絡用無線機器とかツアーバスとか、そういえばこういうのも必要だよなってのもあったり。

一番の目的はTシャツ屋とサイリウム屋だったんだけどさ、
色々聞いて回ったけどどこに卸してるとかは教えてくれませんでしたとさ。
それでもハロTシャツの卸と思われるところもあってパンフもらった。生地から割り出したw
目安の値段は書いてあったけどせいぜい1枚800円とかなのな。
大量注文だろうからもっと安くなってるだろうし。それを3000円だもんなあ、、、

サイリウムは4社位出てたのかな。
王者キングブレード屋に追いつけ追い越せでいろんなの出てた。
今は無線制御がメインになってきてんのかな。
面白かったです。
指の間に挟んで3本同時に持てますとかいううっとおしい奴が展示されてて、うわ迷惑こんなん発売するなよ、って思ったり。
色々回りましたが勉強になりました。

隣のフロアで販促展とかやっててそれも見てきたんだ。
あんまり縁の無い業種なんで見てたら面白かったっす。
名簿整理ソフト屋とか電話アポ屋とかの前通るとそこの人たちの押しがすごかったwさすが。
あと有名メーカーのコンパニオンはやっぱり美人だった。

そんな感じで歩き疲れて帰ってきましたとさ。
で、木曜夜は史上最大の台風が来ています外出ると飛ばされるから不要不急の外出はやめろ的なニュースがんがん流れてたのに、
どピーカンでむしろ暑かったよなw
帰宅後即風呂入るレベルでした。


土曜は掃除して髪切り行ったか。
掃除もトイレやら洗濯機置き場やら台所やら掃除しました。
台所は使わない癖に汚れやがる。
いらねえっつんだよなあ。

髪はがっつり切っていただきまして夏仕様です。
さっぱりしましたが最近酒のみすぎなのか顔が太ってきてるのが如実にわかるんで今週から控える。

日曜は買い出しに何度も行ったあと掃除してゴミまとめましたがでかいのが3袋にも!
早くゴミの日にならんと部屋が狭くてたまらんす。

posted by おれちゃん at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

よし今日は働いた

やること一杯やったぞ。
金曜休んでイベント行って。
土曜も掃除して髪切りにいって。それはまた明日にでも書く。

今日は予定無かったんで買い物に。
宅急便出してビール買ってきて、
一回帰ってきてから南アルプス水買いに行って。
その後部屋掃除して捨てる物まとめたり。
結構疲れたんで昼寝したんだけどあんまり寝れず今に至ります。

買う物買ったんですっきりしました。
これで当分大丈夫だ。地震着てもしばらく生きていけるぜ。
でもご飯が切れた。買いにいかなきゃだなあ。

posted by おれちゃん at 19:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

ひゃっほー、Gパン買ったおー!!

今履いてる奴と同じのなのですがw
今の奴はいろいろ擦れてる上裾止めてる糸切れてたりしてみっともなくなり。
何年履いてたんだろうか。

もう1本気になる奴があったんだけど我慢しましたが、週末買いにいきそうだ。
なんか夏仕様で涼しいんです!って。
汗っかきの俺にとってこれは結構魅力的!
短パンはいてりゃいいんだろうけどなんだかみっともなくてですね。。。
会社に短パンで行くわけにいかないし。。。


パズドラがログイン550日になりました。
目出度い。なんかもらった。
次は600日かしら。また石でもくれるのかしら。

クイズは竜神降臨クリアした。
最後のは石2個使った。なかなか手ごわかったけどいい感じでクリアできたんじゃないかしら。
貰った奴育てるにはあと何周かしなきゃならないらしいんだけど石が何個あっても足りないからいいか、って感じ。
雷属性カードが少なくて困ってるんだけどね。


さて今日も普通に働いてきましたが。
あんまり忙しくないというか結構な勢いで暇だった。よいことだ。
責任感の無い仕事してるおかげです。チェックとか確認とかから遠い所で仕事しております。えへへ。

昼飯のメニューがいまいちだった。
今日はほとんど誰とも会話してねえや。
明日は休みなんでこれから飲む。

明日はビックサイトだったか幕張メッセだったかでなんだかの展示会なのだ。
名刺補充しておかなきゃだ。
色々もらってくる予定。あと覗いてくる予定。結構楽しみなんです。

会社の業務に関係あるって言えば関係あるんだけど、
業務の延長で行くとレポート書かなきゃいけなくなるんで休み取って見に行くという素晴らしい勤勉な態度な。
レポート書くのが嫌なんで休み取ってんじゃねえや、ってのは勤勉なんだかどうなんだかというのはありますが。

そんなかんじでーす。
さあたんまり食うぞ。
posted by おれちゃん at 19:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

超蒸す

昔の部署で一緒だった人からメール来て。
ちょっとお時間いただけますか、って。
たいして親しい奴じゃないどころかどちらかというと嫌いな奴だったんでうわなんだろうかって思ったら、
こちらの部署で仕事ないすか?って。

うーん。。。

まあこの部署は俺以外のみなさんは忙しいみたいだけど人増やせないのは俺が見てもわかる程余裕無いんでお断りしましたが。
そんなもんすよね。。。

ていうか普通の社員に仕事取ってこいって言うんだ、ってちょっと驚いた。
明日は我が身だろうか。
まあぶら下がれるだけぶら下がるつもりなんで、俺があんな立場になったら仕事受けないように探すことにしようと思いました。


さて今日も普通に働いてきましたが。
まあ特に進展も無いんでぼちぼちです。
自分の奴は一区切りだし手伝いの奴は知ったことか、ってスタンスだし。
プロジェクトリーダーに俺がいなくなることも知らせてない勢いだ。
最終日に言ってやろうと思っておりますが。
締め切りが恐らく8月中旬なんで本格的に知ったことか、なんだけど。

相変わらずあんまりエアコン効いてないし天気も悪いしでなんだかいやんな感じだ。
今朝は電車だらだら運転してやがって結構混んでた。
そのせいか汗かいて愉快なにおいだ。早く風呂入りまーす。
でもその前に風呂掃除だ。
posted by おれちゃん at 19:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

納豆豆腐と牛乳とアイス

昨日の晩御飯でした。
こんなんばっかりだうんざりだ。
今日も同じですが玉ねぎサラダが付く予定。
肉食いたい揚げ物食いたい。油は正義だな。

人間ドックもOKだったし体型も普通なんだから食ってもいいんだけどさー。ねえ。
せっかく調子いいのに崩したくないという感じが、
アイスもスーパーカップの代わりにかき氷的なのにしてしまえばさらにいいと思われるのでそうしましょうか。


台風な。
ここんとこスーパー台風が毎年来てるけどインフレ気味だな。
誰もかれもスーパーサイヤ人になったらあんまりありがたみ無くなるってもんだよな。
東京来るのは週末らしいけどその頃には枯れてるんだろうなあ。
そこそこの規模保ったまま来るのだったらちょっと楽しみだ。
会社休みになんねえかな。土日直撃だったらいやだけど。

ていうか今日急に夏になってねえか?
超晴天で驚いた。
昨日で梅雨は終了か。


木原のブログに小泉さっちゃんが出てたw
超久々に見たんだけど変わってないまあ少し老けてるけど。
いやあ懐かしいなあ。。。
http://ameblo.jp/satop3/entry-11890178501.html

あと9月23日の
http://www.bb-anime.tv/idol/
のライブ、出演者発表されたたんだけど、今回はいいかな、、、

posted by おれちゃん at 19:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする