2014年06月02日

暑い

土曜は酔っ払って結構早い時間に寝ちゃって。
日曜は7時に目覚めですよ。じじいw
洗濯2回してパソコンいじって、宅急便出して、なんだかんだやってもまだ12時過ぎだった。すげえ。
んで少し買い物行って。
朝から顔洗ってないからべたべたするしひげ剃ってないからひどい面だったんですがw
まあ近所のコンビニですので許してください。

デスノートのコンビニ本の1巻が出てたんで買ってきた。
そうそう、こんな感じだったよな、って。
確か3巻位まではリアルタイムで買ってた気がするなあ。
ベランダに洗濯もの干してたんだけど意地になって読んでやったり。
ノンアルコールビールが残ってたんで飲みつつ。
健康的なんだかどうなんだか。

バスの本も届いたんで読んでたんだけど、荻窪にあったきつつきって店、移転したらしい。
さいたまの上福岡駅東口そばってことです。
移転するならするで店頭に紙貼って書いておいてくれればいいのに。


あとはGF−01を組み上げました。
やっと片付いた。アンプとかモーターはまだだけど。
これからドライバー人形の色塗りしたいんだけどすっかり梅雨時というw
水曜は天気良くて涼しいらしいからこの日に一気にやってしまおうか。
明日くらいにラジコン屋行ってなんだかんだ買ってきたい。


パズドラはなんとドラゴンボールコラボが!!
これはびっくり!!
インベーダーのコラボもあって倉庫ぱんぱんです。
なんかギニュー特戦隊と戦うっぽい。
予備知識無しで上級やったらフリーザ様がボスで。
やっつけたら第2形態に!!やべえ、これは第3形態になるに違い無い、ってスキル使わずいたら出てこなかった。
威嚇貯めたのに、、、
まあ特戦隊は全員そろえたいね。

クイズの方はやることないからストーリー進めてる。
水の都の14−2の暗闇にどうのこうのってとこです。
そろそろここもクリアできそうだ。

ガンダムUC見てたんだよ最終巻の前の奴。
以前のストーリー全部忘れててなんだか。
一気に見るべきでした。もうダメだw
なんでバナージをマリーダさんが抱きしめるんだちきしょう。


日曜はすね毛そったよ、そういや。
かなりうっとおしかったんです。
まだ残ってるから今日また剃る。腕の毛も短くしたいっすな。
そんなかんじー。
posted by おれちゃん at 19:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

右手首がいてえ

そんな感じがしますわ。
なぜかと申しますと!土曜にバイク出して延々走ってきたからなんですな。
姿勢悪くて手首に負担かかったみたい。ずっと高速乗ってたせいもありますが。
クルージングコントローラー的なのが欲しい。

そんでどこ行ってきたかと言いますと!
また群馬県の奥の方に。
みどり市花輪ってとこ。
仔犬ダンの物語のロケ地の学校に。
今回電話機持って行くの忘れてて何も撮影できずw

行きの途中、雨降ってきて、うわ、って思ったんだけど、ちょっと雨宿りしてたらすぐ止んだ。
でもずっと雷鳴ってたなあ。
今回も少し見学した。あの辺はやっぱり環境いいなあ。


帰ろうと思ったら横に神社あるの気がついて。
ちょっと覗いてみました。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.18.45.2N36.31.11.3&ZM=9
三島神社って言うらしいんだけど。
現地には看板も由来も何にもないんでさっきぐぐって調べた。

結構荒れてる感じで。
神社めぐり好きなんで色々見たけど都市部には無い感じ。
境内にミイラ化した犬か猫か宇宙人の死体あった。
建物も結構くたびれてて、ずいぶん手が入ってないんだろうなあって。
でも悪さする奴がいないのは田舎ならではなんだろうなあ、とか。

さっきぐぐったついでに由来とか歴史とか調べたかったんだけど、
俺の検索能力では見つからずですよ。
こんなん初体験なんで結構驚いた。群馬の神社マニアは何やってんだ。
群馬県神社庁にHPには載ってるんだけど。。。
大正5年頃小学校出来たっていうからその頃にできたのかなあ。
俺の出生なんかとは全然関係ない土地なんだけどアドベンチャーゲーム感覚で調べたくなりますなあ。
現地行って聞けばいいんだろうけどもうめんどくさいし一日仕事になるだろうししませんが。

帰りは雨も降らずでスムーズに。
渋滞も無く帰ってきました。
帰宅後風呂入ってビール飲んだんだけどまあうまかったなあ。ポワワ。


posted by おれちゃん at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする