2014年05月30日

よっしゃ休みだ!

うひひ今週末は予定無いぜ。えへへ。
明日は朝からバイク出してどっか行っちゃおうかなー、とか。
ラジコンの部品が出てるはずなんで買いに行こうかなーとか。
消費税上がってから秋葉行ってねえんすよ。まあ用事も無いからしょうがないんだけどね。
それは日曜でいいかしら。いやあ、無駄にわくわくしますな。人間ドック終わって酒も飲めるし。
ピザ屋からも半額メール来てるし。たこやき食いたいし。夢が広がる週末だわ。
せっかく人間ドックOK出たのに即悪くなりそうな生活してます。いけませんが別にいい。


パズドラをまだだらだらやってまして。
なんかマイナーチェンジでフレンド枠増えてる。ありがてえ。
でももうスタミナあふれさせないように作業してる感じであんま楽しくないや。

クイズもあんまりw
入手したカードを育成中なんだけど、進化しつくしたんでレベル上げの為に魔道書狩りばかりだ。
ストーリー進めたいんだけど結構手ごわくなってる感じが。


ボーダーってドラマ見てるんですよ。
先週忘れたけど。
おもしろいんだこれが。
見るの忘れてて結構抜けがあるんでDVD出たら借りたいもしくは再放送あったら録画しておきたい。


来週イラストレータの研修行くことになりました。初級です。
何を教えてもらえるんだか。
きっと美少女の書き方とか教えてくれるに違いない。
でも俺ははいだしょうこお姉さん並みに絵心無いので困っちゃう。
美少女書いたところで何に使っていいやら。
あんま行きたくないけど仕事さぼれるんでいいや。

やってるのが永田町あたりなんで帰りにホテルニュージャパンとか見てくるかもうねえよ。
ていうか俺が東京来てすぐの頃はまだあったんだよな、ニュージャパン。
柵に囲まれてて警備員だかやくざだかが立ってて、じっと見てるのも絡まれそうでおっかなかった印象だ。
調べたら1982年に火事起こして1996年まで廃墟として残ってたみたい。すげえもんだ。

そういや新宿歌舞伎町の違法ビル火災あったじゃん。
あれも上京してすぐ位の事故で。たまたま歌舞伎町行く用事あったんで帰りに少し見てたんだ。
即客引き寄ってきてうっとおしかったなあ。今どうなってるやら。
あんな小さいビルで44人も死ぬってんだからすげえもんだな。
歌舞伎町はおっかねえや。まだあの辺風俗店ってあるのだろうかねえ。浄化作戦で全滅したのかしら。
用事あっても歌舞伎町なんか近寄らないからわかんねえっすなあ。


よし明日は群馬の方に行ってやる。
posted by おれちゃん at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

そういや新橋のタミヤ行ってきたぞ

M05Ver2とTBエボ6見に。
久々行ったんだけど結構覚えてるもんだな。ここ曲がるんだったかな、って曲がったらあった。
確か途中に古本屋が、って記憶にあってそれ目印にしてたんだけど。
その古本屋もシャッターは閉まってましたけどね。

M05は重心低くなってるのが如実にわかりますな。
足回り随分変更されてる感じ。
これは戦闘力上がってそうだ、って印象です。
M使いは買うべき。
って思ってたんだけど部品買えばコンバートできんじゃね?って連絡が来て。
そういやそうだな、って。パーツ売り待つことに。
足回りとメインシャシとっかえちゃう位でも随分走り方変わりそうだし。
Ver2まで行かずともVer1.7位までは簡単に改造できそうだ。

TBエボはモーターを左に積んでるんだけど、これもTB04同様すげえオフセットされてる。
これも左側ばっかり重くなりそう。これならTRF418だっけ、買った方がよさげです。買わないけど。
進行方向とモーター回転方向合わせるってのはいいアイデアだと思うけど、モーターの重さ考えないとちょっと、と思います。
バッテリーが軽すぎるのも悪いんだよな。
モーターをもっと中心寄りに置けばいいんだろうけどそうするとバッテラ置けないしな。難しいな。

その後少し店内回ったんだけど地下のラジコン用品売り場、1割引きになってた。
昔定価売りだったのに。
TRFダンパー周りの部品売ってたんで買っちゃおうかな、と思ったり思いとどまったり。


今日も普通に働いてきましたが今日は何件か電話したり打ち合わせあったりだ。
口開かないでいい職場に行きたい。まあ無いんでしょうけど。
新しく受け持った奴も全然情報来ないし、これ上がったらお願い、っていう奴も全然上がってこねえし、どうなってんだか。
やりたくねえなあw
昼休みだけが楽しみですわ、全く。


すき屋のストの話しが流れてて。
大昔ゼンショーの株で小遣い稼がせていただいてた頃がありましたが今は持っておらずで。
まあリスク高杉で優待おいしくても買う気にならんすな。
スト自体は外野から眺めてるだけなんでもっとやれ、って感じです。
あんまり悪い労働環境労働条件だと集まらなくなってきてるらしいけどいい傾向だと思います。


あと今ぽすれん入ってるんだけどちょっと品揃えがあれなんでDMMに移行しようかな、と。
ぽすれんはスポットにしとけば金かからないらしいから。
ちょっと試してみます。えへへ。エロが充実してるのがねw。1か月無料みたいだし。

posted by おれちゃん at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

今日会社でほとんど話ししてねえ!

昨日は帰宅後普通にお酒飲んでました。
酎ハイがいっぱいあったんで。俺買ったんだけど。
MXTVでガンダム見たり。
「殴ったね」の回だった。
あの後ろを向くブライトさんの姿は見るたびに笑っちゃう。
http://livedoor.blogimg.jp/damyplug/imgs/5/e/5ef9e29b.jpg
トニーたけざきのガンダム漫画のせいだ。

人間ドック終わったからって油断して飲みすぎなんで今日はやめておきまーす。
でも今週は納豆豆腐も勘弁していただきたく。。。
ピザでも食うかなあ、うひひ。ボーナスも出るし。
てわけで今日の昼はロースかつとか食った。カロリー取りまくり。
明日も高カロリーの物食う。昼ごはんだけが楽しみだ。


残業代0が話題になってるけど。
一部の業務だけ、とか幹部候補だけ、とか。
まあ俺も幹部候補だからそのうち残業代0になるのかな。
恐らく会社の全員幹部候補だから0になるんだろうなw
でも幹部になれなかったら一括で残業代払ってくれるんだろうか。ねえな。
遠慮しとこう。
出世すると肩書き増えていいかもしれないけどやること増える割に収入減るから割に合わないんだよな。
困っちゃうな。
クビにならず出世せず、っていうポジションで居たいもんですな。


娘コンのチケット振込用紙が届きまして。
仙台と武道館あたった。
座間は相変わらずあたらねえなあ。
仙台行くのは楽しみだ。
武道館はどうでもいいや。どうせさゆ卒コンは別でやるんだろうし。
恐らく横アリ。何があっても行く方向で。
久々はまったグループだったんでさゆ卒で泣くんだろうなと思いますし、
興味無くなるんだろうな、とも思います。
楽しかったです。って終わらせちゃダメだw最後まで応援だ。


クローバーフィールド ハカイシャって映画見まして。DVDですが。
なかなか。
最終的にバッドエンドだったんでこれもうーん、って感じですが結構面白かった。
最後、海に隕石落ちてくところが映り込んでるのなんか結構、おお、って思いました。
続編が、って話しもあったらしいけど頓挫してるとか。
あの後どうなったか知りたいねえ。
どうせアメリカ軍がやっつけちゃったんだと思うけど。アメリカの映画だから。

そんなかんじー。
posted by おれちゃん at 20:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

人間ドック行ってきたぜー

週末すっかり更新をさぼってましたが。
金曜土曜日曜とたいして何もせず。
金曜夜はお酒飲みたかったんだけど我慢してノンアルコールビールとか飲んだんだけど敗北感がすげえな。
でも少し気持ちよくなんのな。なんなんだろうなあれ。
ノンアルコールビールは相変わらずトマト風味だしな。

土日はラジコン作ってて、GF−01のボディは完成しましたが手抜きなことこの上ない。
ワイルドウイリーのボディ買ったら載せ替える。
でも早く走らせたいw


仮面ライダーも一気見した。
みっちーが暗黒面に落ちてきてにやにやしてます。
こうなると続き気になるw
まだ1月分位残ってるから帰って見るの楽しみです。


日曜は人間ドックで新宿行きまして。
受付8時とか。血圧上がらねえってのなw
順調に進みまして結果聞いたけど普通です、って。
血液検査のガンマなんちゃらも問題無いっす、って。えへへ。
2年前の半分くらいになってやがってどんなもんだって感じ。
2年前の再検査時は対策立てて頑張ったけど、それをキープしてたってのは自慢だぜ。にひひ。

最後に結果教えてくれた女医さんがえらく美人でさー。
はいだしょうこさん似なんだよな。
顔小さくてさー。最初にこの人に当たってたら上の血圧が106とかじゃなかったろうになあ。


帰りにすげえ腹減ってたんだけど眠いのもあり、
とりあえずコンビニ寄って、食い物買って。その間に便意が来たりw
バリウム飲んだ後下剤飲むから急にくるのな。
一応帰りに病院のトイレでうんこしてきたんだけど出し切らなかったようだ。
んで家帰って即トイレいって白いうんこしてw

その後食事したら急激に眠くなり寝ました。
血を抜かれたせいかねえ。やはりだるくなっちゃうんだろうなあ。
14時位に起きて髪切りにいきました。
ていうか担当さんの左手首にですね、あれがですね、、、ちらちら見えましてですね、、、
ちょっとあれな感じなんですが俺が担当変えて、とか言ったらまたあれが増えかねないし、ってどうしようもない感じになって参りましたw

帰宅後まだ少し眠かったんで少し寝まして、
晩御飯はたんまり食ってビールぐびぐび飲みました。
肉食いたいと思いましたが寿司にした。パックのだけど。

そんで21時位に寝てしまったのか。
起きたの6時半位だけど。良く寝ました。



あと川栄とあんにん襲われた事件な。
犯人にほんと腹立つわ、だれでもいいって言うなら自分の自粛。
2人ともおっかなかったろうなあ。

この件で今後のアイドル握手会ってどうなるかわかんないけど、まあターニングポイントになるだろうなあ。
なんつーかほんと嫌な事件だし犯人に腹立つわ。

posted by おれちゃん at 20:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

珍しく電車遅れてなかったぞ

TVKで朝にやってたプリキュアがいつの間にやら終わっててキャプテン翼になってた。
相変わらず見てはいないけど。
プリキュアは最終回まで行ったのかしら。


ヨドバシの通販利用することがたまにあるんだけど、おひとり様1点て奴、あれどうやったら複数買えるんだろうか。
スーパーなんかだと一回帰って荷物置いて再度購入、ってできるだろうけど通販だとそうはいかないじゃん。
もう一生買えないのか?w
リアル店舗だと制限無いからそっち行けってことかしら。ヨドバシ無駄に広いから嫌なんだよなあ。店内暑いし。


黒猫のウィズってまだだらだらやってんだけどさ、
能力覚醒の話し、最近やっとわかってw
同じカード食わせると能力覚醒するのな。知らんかった。
イベントで入手できるカードって何枚も取らなあかんねんな。勉強になるわ。
めんどくさいw

なんか「ここで能力覚醒させて進化後にさらに進化させたカードを食わせて」とか難しいことをやると比較的楽にできるらしい。
13枚必要なのが7枚で済む、とかそんなレベルで。
超めんどくさいw

まあやってみるけどさー。
お金も魔道書もいくらあっても足りませんな。
こうしてはまっていくのか。奥が深いというか初心者お断りというか。


パズドラは相変わらずでーす。
ログイン500日だかなんだかで石20個位もらったー。
ゲリラダンジョンで超キング〜が出ると石使ってでも周回してたけどさ、
こんだけ乱発されるとそこまでやらなくていいかな感が出てくるよなw
また来週にでも来るだろ、的な。
そうしてどんどん石を使わなくなり、興味が離れていくのでした。


人間ドックが近いんで食事控え目にしてんだけどさ。
まあお腹空きますなw
ここんとこしばらく晩御飯が納豆豆腐+2品位だったんだけど+2品を削除しておりまして。
でもアイスは食ってるw
お昼に食う社食だけが楽しみなのでしたとさ。


あとバイクの保険の書類届いたんでやっと安心して乗れるんだけど、
振込用紙が無いんだよなぁw
また電話してみるか。
posted by おれちゃん at 19:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

パズドラドラゴンボールコラボとか!!

ピッコロさん引くまでやめられない!
今石が200個位あるのでなんとかにひひ。


昨日は何やってたっけか。
ラジコン作るふりをして何もしなかった気がするぞ。
水曜どうでしょう見てたか。録画してた奴。

んで見終わったらゆうちゃんがいなくなったとか。
遠隔操作事件の片山被告な。
今日続報あったけど結局俺が犯人でした!とか。
なんつーか。
弁護士さんは信じ切ってたろうに。敏腕なのに。お気の毒です。
ていうか操作されてた人も人生めちゃくちゃにされちゃってまあお気の毒。
パソコンって怖いねえ。。。
俺も多少知識あるつもりでいるけど、もうそろそろついていけねえしころっと騙されたりするから。注意しなきゃだな。
とりあえずいらないソフトは入れない方向で。

何か誰かに危害加えたわけじゃなくてもパソコンで犯行予告とかされただけで逮捕なんだもんな。
いや犯行予告した時点でもう色々迷惑かけてるんだけどさ。
そんで実際やってなくても犯人にされちゃうんだからおっかねえ世の中だな。
くわばらばくわら。


今日も普通に働いてきましたが自分のじゃなくて他の人の手伝いとか言われちゃってさー。
全く。。。
できる?って聞かれて嫌ですって言えないしw
実際今後暇になっていくし。
俺の部分は俺のいいように地道に変更してきたんだけど他人の所はそうはいかねえからなあ。
全くやる必要の無い工程とか残ってたりするんだろうな。
あーあ憂鬱だわ。

あと席で伸びをしたついでにクビ曲げてたらとき隣の女の子と目があったんだけどびくっ!として慌てて目そらされて凹んだ。
どーせ、、、


今週はビール飲めないのでこれから牛乳飲んでねまーす。
昨日は牛乳のみすぎで少しお腹ゆるかったっす。

posted by おれちゃん at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

ミストって映画見たんだけどさ

後味悪いよ、って言われてたんで少し調べてオチ読んでw
それから借りて見たんだけどさ。
まあ笑っちゃうよなあのエンディング。苦笑いだよw
ありゃあひどいわw
教訓としては「最後まであきらめるな」とかかな。
おすすめはしないけど見てもいいかも。
そりゃ叫ぶわ、って感じですw


週末何やってたかといいますと、土曜は何やってたっけか。
人間ドック近いから自転車こいでたか。
ラジコンも作ってたか。ボディ洗ったんで次マスキング。
TPDの号泣教室が邪魔なんでBDに焼いた。ハードディスクの余裕が20時間位になったんでほっとしたw
自転車こいだにもかかわらず夜はたんまり酒飲んじゃったんで台無しだ。

あー、ヤマハの店行ってきたんだ。MT-09見に。
なんか面白そうだけどハンドル周りすっかすかなのな。リアもすっかすか。
アナログメーター一切無しで。なるほどこういうところでも軽量化か、と思った。
乗り味としてはオフ車に近いですよ、って言われたがオフ車乗ったことねえ。

乗りだし90万とかでBMWのS1000Rの半分という。2台買えるという。
3モード選べますってあったけどエンジン出力調整ではなく、アクセルのツキを調整してるっぽい、とか。
そこらへんがBMWのS1000Rと違うとこだよな。こっちはサスまでリアルタイムで電子制御らしいし。
しかしそこまで介入されるのは、古い人間であるおいらからすると少し不愉快っつーかなんつーか。
リアのABSさえちょっと、、、って感じだったからなあ。



日曜は特に外出もせず。
近所に買い物行ったけど。
アマゾンで南アルプス水買うと送料取られるようになっちゃってさー。
しょうがないから近所のスーパーにキャリア持って買ってきた。2L6本。
もう6本買いに行きたいけどいらねえかな、と思ったり。
東日本大震災の時は在庫持ってたんでそれほどこまらなかったし、
もし在庫無くても水道生きてたからそんな困らなかったかもなあ、と思うと悩み所です。
でも思いついたから買っておくかしら。

スパルタンXのDVD見たんですよ。ディアゴスティーニの付録の。
いやあ面白いわ。
のシルビア役の女優の綺麗なことな。
あの後はあんまりぱっとしなかったみたいだけどミススペインらしいぞ。
そりゃ美人だわ。
精神病院の描写の仕方があれなんで地上波での放送は控えてるらしくて。
吹き替え版見たいなあ、と思いましたがBD買う気にもならずです。


ビックカメラから優待券届きました。
前回分も使ってねえのにw
明日の帰りに絶対使う。
欲しい物は無いけど強い心で買わないと使わないってことがわかりましたのです。
あ、スパルタンX買うかw

全日空からも優待券届きました。
これはお盆にでも使う。


posted by おれちゃん at 19:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

バイク屋さんから見積もり届いたんだが

電話でいいっす、って話ししてたのにわざわざなのかめんどくさいのか郵送で。
K1600GTLのカタログまで。

カタログ見てたけどすげえなこれw
車重355キロって絶対無理だわw
走れば安定するんだろうけど都内チョイノリでは使えないバイクだねこりゃ。
でも遠出は楽そうだなあ。
パッセンジャー用の手すりまでついてるんだ。肘掛っていうのか?あれはいいな。日本車もパクるべき。


昨日はやっとやること収まったんで多少ラジコン制作を進めたぞ。
と言っても前後の足着いた程度だけど。
前後ともユニバ仕様だすげえだろ。
リアはキャンバー角調整できるようにしてやったぜ。にひひ。
フロントは短すぎで無理。
こここっちのピロボールだな、って思って探すとちゃんと出てくるだよな。驚きだな。誰買ってたんだろな。


月刊ヤンマガ買いました。せいらさんのグラビア目当てで。
今回そんなに、、、まあ使うけど、、、
でも先代は水着なんかまったくやらなかったから、それ考えるといい環境だと思わなきゃな。
市井や川村の水着とか想像するとあれだけど。
漫画読んだけどマジンガーZとデビルマンの漫画やってんのな。永井豪作画じゃないけど。
あれ見るとやっぱり永井豪すげえ、って思うわw


今日も普通に働いてきましたが、仕様変更の連絡ががが。
かつてない程スムーズに行ってたのにこのままじゃ間に合わないよん。
困ったもんだ。俺のせいじゃないけど。
俺のせいじゃない部分でスケジュールがずれる分にはまあ気楽。
でも調整しなきゃいけなくなるんでめんどくせーっす。
途中で変更すんな。ていうかもう新型とかいいじゃん。今のずっと売っていこうよ。


そんな感じー。
明日は休んで免許書き換え行きたい。
ついでにヨドバシだかビックカメラだかも行きたい。
用は無い。
posted by おれちゃん at 19:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

もうし、で変換すると申し訳ありません、が出るパソコン

まあずいぶん昔に設定したんだけど。
ライフハックだね。
どんだけ謝っているのかというのはさておき。


昨日の帰りは一駅歩いて結構汗かいたんで今日は半袖でございます。
でも少し寒いから上着は着てきた。
この時期着る物困る。服持ってないし。
汗かくと脇が面白い匂い出すんで注意しなきゃだ。
わき毛もちゃんと処理しておこう。


今日は朝から会議あって。
あんま関係無い、参加するだけの奴だったんで多少は気が楽。
でも朝一だとメールチェックとかしながらになるんでちょっとうっとおしい。
ゴールデンウイーク終わったら夢も希望も無くなっちゃってるんで仕事したくないことこの上ないw
次の連休8月の夏休みまでねえじゃねえかよガッデム。
ちょいちょい休み入れて連休作るしかないのか、ああ、、、

そんな感じで普通に働いてきましたがそんな忙しく無い。
今日会社でした会話って「今日残業する?」って質問い「いいえ」って答えただけだった気がする。
あ、おはようございます、は発声したか。
いやあ、俺の会社でのポジションがすげえ重要なところにいるのがばれちゃうなあ。

隣に座ってる女の子と一切会話してねえんすよねえw
エクセルの使いかたとかわざわざ一個隣の島の人ところまで行って聞いてた。
俺となりにいるのにw
ちなみに俺の反対隣は空き席です。今度からこの空き席の人と会話するようにしようそれは止そう。
ノイローゼだと思われる。


夢見るアドセンス、ってグループが青年館でコンサートやるらしい。
このグループ自体は、すいませんよく存じていないのですが、青年館解体前にぜひもう一度行きたいと思っていて。
何しろ初コンサートここだったんで。
8月24日で3500円だそうで。お手頃!行ってみる!


そういやパズドラやら黒猫やらも進めてるような停滞してるような。
新モンスターゲトもしてなけりゃ新ダンジョンもクリアしてねえっすなあ。
まあこのままだらだら続けますか。
クイズはもうやめたいw



posted by おれちゃん at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

なんかもー毎日電車遅れてねえか?

急いでる時だから特に印象に残ってるのか?
ほんとイライラするわ。いけませんな。
お腹空いてるのもあるんだろうけどさー。もー。
一番好きな道は帰り道です、っていうCMあったけど俺もそうなんだよなあ。
それがこんなありさまじゃあなーもー。
急いでるとイライラ加速しますわ。


野球は多少なりとも興味あるんですよ。
たまに順位表眺めに行ったりするし。
でもサッカーに興味持てないのは病気なのかな。
ワールドカップの選手発表になったけど全く見てないし調べる気にもならないという。
そもそも選手知らないってのもあるんでしょうがないんだけど。
たまにニュースで試合流れるけど観客席見てると楽しそうなんだけどなー。


今日は朝から雨降ってて、寒かったんでちょっと厚めの服着てきたんだけど、
夕方から夜にかけて超晴れるとか。
知らなかった、、、
今朝は起きてから即出ちゃったんですよ、宅急便出す予定あってコンビニ行くんで。
地震あったらしいけど気が付かず。あわてておりますな。
色々処理するために休みが欲しいっすな。
毎日が休みであって欲しいっすな。嘘。仕事は無くていいけど会社は行きたい。お金欲しいから。


タミグラメガウェブ発表されたけどあれだなw
今年は新しい人を獲得したい、って言ってた通り俺らはお呼びでない感じだな。
ビックタイヤのクラス出たいけどちょっと遠慮しておこうかと思います。
ラジコン人口増えるといいっすな。
でもそのためには大会じゃなくて常設サーキットをですね。
ユザワヤ再開してたけど屋上も案の定サーキットじゃねえしw

全日本も発表されたけど五反田なのな。
あそこずるした奴勝ちなんでなあ。
ちょうど帰省に重なってし不参加かなあ。。。
ラジコンやる機会がどんどん無くなっておりますな、いかんなあ。
よしミニッツやりに行こういつか。


あと
DVR-S17J-SV
DVR-S21L
を探して買う。
またDVDマニアの物欲が。

posted by おれちゃん at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

オフィス2010のアップデートしてください、って連絡が

しかし落とすリンク先書いてないという。
なんという不親切。


昨日は酔っ払って変な時間に寝てしまったせいで夜眠れず。
3時過ぎまで目が覚めてました。
今日は眠い。

しかも晩飯食ってないもんだからお腹も空いております。
昼寝から起きたあと風呂入ってそのままベッド向かったもんだから朝起きたらひどい頭になってました。
そろそろ髪切りたい。

そんな感じで有意義かつひどい日曜を過ごしておりました。
あとGF-01シャシも組んでたか。
そろそろ片づけないと邪魔なんで組み上げてしまおうと。
とりあえず前足組んでるとこなんでまだ始まったばっかりなんだけど。
半月でまだそこかよw
ボディもマスキングすらしてねえや。
今週だらだら作ります。多分。

サーボ固定してるとこのシャシ側のネジ穴が弱いかも、って情報聞いたんでなんか考える予定。
シャシ割れると金銭的にも入手難易度的にも結構ショックなんでワッシャでも入れて面積増やすか。


そういや昨日バイク屋覗きに行った話ししたっけ?
何度か行ってるんだけど「それは来年まで入らないね」とか「入荷予定無い」とかまあ商売する気の無いお店で。
まあそんな店なんで期待しないで、ショールーム代わりに行ったんだけどやはり目的の物は無く。
でもいままで見たことない店員さんがいて。ていうかそんなに行ってないけど。
その人は向こうから声かけてくれて驚いた。
店の中のバイク見てたわけじゃなくて店頭の見てたのにw
いままでだったら完全スルーなのにw

まあそんな感じだったんで少し話しして見積もりもらってきましたとさ。
買うとしたら年末かしら。
夏に買うと車検出すのが大変なんだ。糞暑い中バイク屋行かなきゃいけないから。


荻窪の木つつ木ってバスと木工のお店の前通りかかったんだけどさ、
空家になっててテナント募集の張り紙が。
移転だといいけど閉店しちゃったかなあ。とりあえずネットでは特に情報拾えていません。
2回位行ったかな。ミニカーとバスラマ買った程度か。売上には貢献できておりませんなあ。。。
たまに通りかかっても客入ってるの見たこと無かったからなあ。。。


んで今日も普通に働いてきましたが行きたくなかったなあ。
辛かったなあ。
朝から会議入れやがってよお。うっとおしい。
仕事自体はそんな忙しくない。おそらくこの業種の未来はそんなに無いw
とっとと職種変えちゃおうかなあ。


あと今日はワールドカップに参加する選手の発表あったじゃん。
俺呼ばれると思ったんだけどなあ。
ナインに入れず残念ですなあ。
posted by おれちゃん at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

ドロシーリトルハッピーってすげえなあ

TPDの対バンでかわいい子いる!って思って帰ってから調べてたんだけど、これ
https://www.youtube.com/watch?v=DvaUnQ2of0M
見てなんか泣けちゃって。
ちょっと見に行きたいなあ。
って今回TPDとの合コン何回か行ったけどおおむね対バン相手に流れる方向だな。

今日は自転車出してうろうろして、バイク屋覗いて。
あのバイク屋、いっつも商売しません、ってスタンスだったんだけど今回の人は熱心だったなあ。
んで帰宅後久々にベランダで本読みながら酒飲んでました。えへへ。至高の幸せ。
酔っ払ったんで寝てさっき起きた。リフレッシュだ。

明日は会社行きたくない。
posted by おれちゃん at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

いやあpaletさんはみんなかわいいなあ

TPDの対バンライブ見てて「うわこいつら全員かわいい」って思いまして、
昨日の帰りに無銭イベやってるってことで代々木行きました。
仕事終わりに行ったんで着いたらすでに始まってた。
1曲も知らないからだらだら見てたんだけど「やっぱりアイドルは見た目9割だな」って思いました。

最後ハイタッチまでさせていただいてですね。
無銭イベでハイタッチなのにハロプロの握手より流しがゆるいって言うw
ひどい扱いに慣れてるからああいう扱いされると後でたんまり金取られるんじゃないかと不安になるw
武田さきって子が一番かわいい。流れそうっていうか流れる。今後俺のキンブレは青固定。

無銭イベなんであんま文句言わないけどステージ奥から客席に向けてスポットを何台も固定で置くのはいかがな物かと思うぞ。
幻惑されて全く顔見えないです。


そんで今日も普通に働いてきましたが。
久々に自社で打ち合わせがあり延々と電車で移動。
終了後即会社を出ました。自部署に顔も出さずですよ。絡まれそうだから。
飲み会行くぞー、って声が聞こえてたんで見つからないようにってのもあるんですけどね。
帰り道は散歩しつつおもちゃ屋寄ったりカメラ屋寄ったりだ。すげえ楽しいw
たまにだと散歩がてらになるんでいいもんだなあと思いました。

パズドラは、昨日新ゲリラダンジョン出てたんだけど返り討ちにあった。
ラスボスの連撃ずるい。
パーティー変えれば行けそうだったけど時間無くて再挑戦はできず。

クイズは久々にやりました。
お金もらったり水の本狩りに行ったり。
水カードいっぱいあるんだけどレベル低くてさー。
いたずらうさぎイベでもらったカード育ててSSランクにしましたが、まだレベル低くて全然攻撃力が無いんですな。
困ったもんだ。


あー、あとフローズンプラネットってBDを買った!!
http://www.amazon.co.jp/dp/B009MEP8V6
これ!!
ずっと欲しかったんで自分へのご褒美に!ってことで。
スイーツなこと言ってやがんな俺wはずかしいw
明日には届くのかな、結構楽しみだ。
見てると寒くなりそうだ。


明日はTPDの対バンライブ見に行くんだ。どろしーさん?って方たちとの対バン。
最前だったらどうしよう。ドロシーさんの知識全く無い。
TPD終わったら譲るか。
posted by おれちゃん at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

電車で自殺する奴は他でやって欲しい

もう同時多発でやられるとテロだよな。
政府にはテロリストとして対応してほしいわ。


昨日は夕方から体調悪くなって16時半位に早退しまして。
でも電車乗ってたら急に調子良くなって。
会社戻るのも嫌だし渋谷あたり散歩しようかなー、って歩いてたらなぜかシブゲキに。
なんかやってるらしいんで上がってみたらTPDがライブやるって言うじゃないですか。
じゃあ、ってんで予約してたチケット受け取ったら最前で。
カメラ入ってるのにやばいなあ、映ったら「あいつさぼってライブみてやがる」とか思われちゃうなあ、と思いつつ見てきました。

千夜一夜はこっちのVerはじめて見たんだけどすばらしいなあ。
音程外れたり顔芸が多少濃いのが気になるけど。アレンジもいまいちだけど。
新生のアレンジは結構みんないいのにこれはあれだな。
でもライブで見れると思ってなかったんで感涙だ。

ライブ後半のらこちゃんのばてっぷりが面白かった。
せいらさんは少し肥えた気がする。
あんゆがえらくきれいになった気もする。目が合ってもってかれそうになった。

最初見たときは客席に目を向けることもできてなかったのに、
こんだけできるようになったんだなあ、と結構感心したぞ。


アプガは正直はじめてだったんだけどすげえな。
ヲタの勢いが。メンバーの勢いもw
こんなすごいこと毎回やってんのか、って少々あきれたのもあるけど感心したわ。
まぁなが美人に、そして前に出る感じになっててなあ。
あの心細そうにセーラー服と機関銃歌ってた子が、だ。
いっぺんクビに近いこと言われると振りきれるんだろうな。
もりさきちゃん久々見たけどいい尻してたわ。
でも音が悪いのか何言ってるのか聞こえなくて。
こっちにマイク向けられても何言っていいやら、って感じです。

TPDは8月にオンエアでライブやりまーす、って。
すげえ行きたいんだけどオールスタンディング嫌いなのと帰省時期に重なってるんで回避です。

握手はせずに帰りました。
こっちも無限に金あるわけじゃねえっすw
こんだけ握手してんだからオリコン1位取れるだろうな、、、
いや、さすがに1枚位買っておくかな、、、


んで帰ろうと思ったら電車遅延遅延遅延ですよ、泣きたいですよ。
ほんと勘弁してください。

帰宅後色々やってたら今日になっており。
ラジコンは相変わらず放置だし。
なんとかしなきゃだなあw
連休中何やってたんだ俺w


あと橋本美香ちゃんが子供生んだってさ。
目出度い!
井上裕紀子ちゃんより15年遅れだけどw

posted by おれちゃん at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

連休後半何やってたかの話し

金曜から休みもらってたんだけど何やってたっけ?
特に何かしてたわけでもなく、つくばまで行った程度かしら。
新型カメラ買ったんで試してみるべく行ってきました。
録画は全く問題無し。
前機種は振動でバッテリー外れて録画失敗、がままありましたがこれはそういった事も無く。
いい買い物したわー。まだ再生してないけど。

首都高から常磐道入って、ていう流れで行ったんだけど常磐道入口あたりから渋滞で。
あれは参っちゃったなあ。

帰りは混む前に、って早目に出たおかげかスムーズに。
新宿あたりはかつてないくらい空いてました。
連休中の都内は空いてますな。


GF-01組み立てた。
途中で止まってますが。
ユニバが売り切れで困ってたんだけどヨドバシで入手できたというw
頼んだ翌日には即届きました。驚いた。

RED2ってのを見た。
ブルースウイリス主演の映画。
なかなか。
ジョンマルコヴィッチはいいなあw
伊集院さんファンらしいけどわかるわ。

あとは掃除したり本読んだり、連休中やろうと思ってたことの半分くらいしかやってねえや。
まあいいw

あー、たまきん周りの毛がうっとおしいからざっと剃った。
ついでに脇もざっくりだけど剃った。快適。

パズドラはあんまり。
クイズもあんまり。
石ジャブでいたずらウサギをクリアした。
一撃死はずるいわ。

そんな感じでだらだら過ごしてました。
明日出れば休みなんでありがたい。
今週末はドロシーなんとかとTPDの対バンなんで見に行く予定。
なんかネット中継してたんで暇あったらだらだら見てたんだけど毎回似たようなセットリストなんでもうすでに秋田。
でもしょうがないから行く。

とりあえずバイクの整備出さないとやばそうな予感がするんで次の休みには行こうかと思っております。
そろそろオイル交換しなきゃだわ。
posted by おれちゃん at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイドルは 迷走するから 面白い

80年代&90年代〜アイドルヒットステージ〜ってのを見に行きまして。
そこでのクリス松村さんの名言でした。

いやあもう色々すごかった。
クリス松村さんのアイドル知識の高さな。
楽曲系の方になるのかな?まあぽんぽんと知識が出てきて、多少暴走気味なところがあったけどそこから広がるトークがなー。

直前まで行く予定では無かったんだけど予定開けたんで無理やり行きまして。
時間読み間違えて開演の7分前とかについたんだけど当日券買ったら5列目とか6列目とか。
うーむ。

まあ結局は半分くらいの入りだったのかな。
次回は9月とか言ってたけどこれではあるんだか無いんだか。

でも内容は非常に濃い、濃すぎる物でした。
あれはトーク量増やして、時間長くしてやってほしいわ。
ていうかむしろトークのみで別イベント開いて欲しいわ。

さて目当てのTPDですが、久々に動いてる姿見ましたが川村が、、、
事前に「まあ久々なんだからあんまり期待するな」と言われていた通りの姿で。
やはり時の流れは残酷だw
でも八木田がえらく美人になってたぞ。ちょいちょい木原のブログに出てたけど実物は当時よりいいわ。
木原は相変わらず色っぽかった。俺もうw
あんなんかみさんに持ったら5人6人どんどん行けるわw

オリジナルのブギシュー、久々見たけどやっぱりいいわ。泣けたもの。
ごるびーずもオリジナル見たくなったなあ。


あとは岩男さん、今回元セイントフォーってことで呼ばれてたんだけどこの人は現在声優さんだそうで、
やはり一人だけ違ってた。現役だわ。
ゆきどんも美人だったけどやはり時の流れが、、、
アレンジしたメロディの曲やってくれたんだけどオリジナルの方がいいなあ。これはクリスさんもおっしゃってた。
大西結花さんは初見だったんだけど歌うまかったなあ。トークも面白かった。
デビュー曲が嫌いで嫌いで、ってw


まあいい物見れました。
次回も出演者次第だけど必ず行きたい。

posted by おれちゃん at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

いきてますよー

腰いてえっすわ。

なんでかといいますと!
3日はバイク整備して少し走らせて、4日はちょっと遠出して茨城まで行って、常磐道で渋滞はまって、
んで昨日はラジコン作ってたんだけどまあずっとすわりっぱなんですよね。
まあ腰も痛くなりまさーね。

今日は木原のライブ行こうかと思っておりますが。
まあ適当に。


posted by おれちゃん at 11:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

ゴッドフェスだったんで

超久々にガチャやったんすよ。石200個超えてるし使い道ないんで。
2回やったらめろどらとれもどらってのが。
これハズレじゃないっすかね?
すげえいっぱい能力着いてるけど正直こんなのにタマドラ食わせないよな。
あーあ。もうやめようかなー。


来週金曜に自社で会同ありまして。
その後懇親会やりますって。
当然断ったんだけどさw
出欠見たら4人くらいしか参加してねえんだよなw
15人位いるのに。
ひどい話しだわ。俺が言うなだけど。
会同終わったらその足で帰ってやるw


そんでまだそんな忙しくないんで明日も休みいただきました。えへへ。
まあ誰もこねえし。
特にやることないからバイク整備しなきゃなんだわ。
とりあえず空気入れて充電だな。
バッテラ交換したんで時計くるってると思うんで直さなきゃだ。先は長い。

風邪はまだぐずぐずしてるかなあ。
バイク出して遠出するならティッシュ持っていかないとだな。箱の奴。
GF組みたいし掃除もしたいしボルテックファイターも作りたいし、やりたいことはあるのですがあまりやりたくないのれす。


あと札幌の連続爆破事件、容疑者捕まったみたいで一安心かしら。
無差別でやってたんで知り合い巻き込まれるかとおっかなかったんだ。
真犯人であって事件解決するといいのう。
posted by おれちゃん at 20:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする